ゲーム情報色々

無念、ブラッドボーンのフラゲ失敗したでござる(⌒_⌒;

扱っていなかったわけではなく、多分売切れですね。ディスガイアとかはありましたので。
まあ明日ならばDL版がクーポン使って20%引きで買えるので売り切れてて助かったかな。
仮に売っていたら耐え切れず買っていた可能性が高いですw

ちなみに20%引きというのは先月に行われていた
『PS PLUS 12ヶ月利用権購入者対象 20%OFFクーポンマストバイキャンペーン』って奴ですね。
ちょうど切れそうな時期だったので買っちゃいました。
使える時期が限られていまして、2015年3月26日(木)0時00分~2015年3月29日(日)23時59分の間のみです。

これを使いたかったのでDL版の事前予約もしませんでした。
20%引きは大きいですからね♪1000円以上の割引になります。
割引の上限は2万円までなのでついでにバイオ リベ2も買っちゃおうか検討中です♪

ブラッドボーンのほうは海外では既に発売済みで、評価も出揃ってきました♪
『Bloodborne』海外レビュー - 途中結果

評価は上々のようですが、やはり話題になっていたロードの長さは指摘されていますね。
死ぬたびに約40秒のロードとか・・・現在パッチで改善を検討中だそうです。
実際にプレイしてみて気になるようならば、パッチが当たるまでプレイを控えるかもしれません。
PC版ダークソウル2はかなり速かったですからね。パッチでアレくらいになればいいのですが・・・

そうそう、PS PLUSといえば現在、PS4版の真三国無双7とPS3のテイルズオブシンフォニア ユナイテッドパック
が配信されています♪豪華ですね!!三国無双は持ってて既に売ってしまいました。
今更DLしようとは思いませんが、テイルズは一応落としておこうかな。シンフォニアはGCでプレイ済みです。
当時はかなり面白かった覚えがあります。今プレイしても楽しめるかな.


昨年に発売されたドラゴンエイジ インクイジションですが、ストーリーモードのDLCが唐突に発表されました。
配信は箱イチとPC版はなんと今日になっています。
『Dragon Age: Inquisition』のDLC『Jaws of Hakkon』がXbox OneとPCで先行配信

PS4版はまだ配信されていませんが、まあ間もなくでしょうね。
確か開発者へのインタビューで、
ストーリーのDLCに関しては本編でやりたいことは全て詰め込んだから
予定は無いみたいな事をいっていたような(A;´・ω・)
まあ、大歓迎なんですけどね♪本編がクリア目前で止まっているので近いうちにクリアしたいと思いますw
そしてDLCを買って再度プレイしますか。

そして同サイトで初代ボーダーランズのHDリメイクについてGearBoxが言及しています。
Gearbox CEOが初代『Borderlands』リマスター化の可能性に言及「『The Handsome Collection』の成功次第」

日本では2からメジャーになった作品なので、一作目をプレイされていない方は結構いるんじゃないですかね?
HDリメイクされたら是非ともプレイしたいな~
出来れば日本語吹き替えにして欲しいのですが、それは贅沢な悩みかな?
5月に発売されるハンサムジャックコレクションもちょっと欲しいんですよね。
プリシークェルのDLCも全部入っているっぽいし、PS4でトロフィー目当てで再プレイするのも悪くないかな。
値段も安いですしね♪

HDリメイクと言えば先週に発売された零式HDですが、「酷い」の一言です(´ヘ`;)
キャラでHD化されているのは主要キャラのみでモブキャラはそのままPSPのをアップスケールしただけ。
顔つきが主要キャラたちと違いすぎてまるでホラーです。
良くこんなのでGOサインだしたな、恥を知れよクズエニ。こういったところが海外のメーカーとの差ですよね。
30FPSのままだし、右スティックのカメラの挙動も酷い。チラつきが凄くて目がくらむ。
これでFPSをやれと言われたら殺意が湧くレベルですw
3D酔いしない私でさえ、数時間のプレイで頭が痛くなりました。PSP版の挙動をそのまま持ってきやがったな。
プロ意識のかけらも感じないHDリメイクです。

ゲームのほうも普通に面白くないです。
分かっていたことですが、元がPSPのゲームなのでエリアの切り替えが多い。
PS4で開発されていればシームレスで出来たでしょうが、ちょっと敵倒して切り替え、また切り替えって感じで
煩わしいです。爽快感も薄い。キルサイトはいいのですが、敵そのものが少ない。物足らないんですよね。
まあ、この辺りは元がPSPだと考えればしょうがないか・・・

既にかなりの中古が市場にあふれていますので、
欲しい方はゴールデンウィーク前には半額以下で買えると思いますので待ったほうがいいです。

(追記)
先週のソフト売上来ましたね。
「バイオハザード リベレーションズ2」合計11万5000本,「BF ハードライン」合計9万7000本,「FF零式 HD」9万2000本の「週間販売ランキング+」

零式HD10万いってないんだ。私の予想では15万ぐらいだったのですが予想以上に売れて無いな。
ここから伸びることも無いでしょうね。FF15体験版も評判はイマイチみたいですし。
バイオリベ2も思ったより売れて無いな。というか、評価が酷いな・・・買うのやめようかな。
でも酷いのはレイドモードみたいでストーリーはそこそこの出来みたいですね。

あとPSNで春休みセールが行われていてEAのゲームがかなり安く買えます。
ドラゴンエイジやUFC、FIFA15も安いです。割引率はSteamのセールに負けないぐらいですね。
ニードフォースピード ライバルズ買っちゃおうかな。PLUS会員ならば更に10%オフで買えますね♪

ボーダーランズ ダブルデラックス コレクションボーダーランズ ダブルデラックス コレクション
PlayStation 4

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2015-05-14
売り上げランキング : 156

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター