テラリア始めました♪

今更感もありますが、テラリアを始めてみました。
PS4版も配信されたことですしね。PC版と比べて画面が広く使えてプレイしやすいです。

またコントローラに最適化された操作感が良いですね♪
PC版はゲームパッドに対応していなくてキーボードでの操作になれず、早々に投げましたからね。
JoyToKeyで無理やり対応させることも可能だったかもしれませんが、面倒くせぇ(´・ω・`)

というわけでかれこれ10時間以上はプレイしているかな?
最初にワールドを「ひろい」で作ってしまったため、あまりに広く、色々なエリアへ行く前に飽きそうだったので
「せまい」にして作り直しました。
んで、攻略サイトも何も観ていないので進め方がこれであっているのか全然わからない(⌒_⌒;
とりあえず家を作って部屋を広げていったらNPCがどんどん住み着くので部屋を拡張しています。
そして家の近くに穴を掘ってずっと下まで掘り進んでいく、って感じのプレイスタイルです。
家はこんな感じ
s-テラリア_20150314115059

自分のセンスの無さに絶望しています(´-ω-`;)
私は絵を描くのは結構得意で風景画とか人物などを書くのが好きでした。
美術の成績もそれなりに良かったのですが、あくまで対象を模写するという形式が得意なだけですね。
このように何かを生み出す、デザインのセンスは皆無のようです(´ヘ`;)
上手い人の作った家をパクろうかな・・・

武器や防具がなかなか増えないですね。材料が足りていないのだろうか・・・・
以前に動画を見たときは銃器などで敵を撃ちまくっている様子が見られたのですが、
銃機器はまだ全然作れるようになりません。弓矢だけですね。あと拾ったブーメランぐらいか。
拾ったと言えば序盤にスケルトンが下記の剣をドロップしまして、結構助かりました。
s-テラリア_20150314115052

序盤にしては中々強い剣じゃないですかね?まあ未だに使っていますがねw
でかい目玉の化け物もこれで倒すことが出来ました♪

さて、目的が見えない、ストーリーも無いゲームなんでこれからどうしようか迷います。
とりあえずマップを埋めていくって方向でいいのかな?
ドラクエそっちのけでハマッています♪もっと早くに購入すればよかったw

テラリアテラリア
PlayStation 4

スパイク・チュンソフト
売り上げランキング : 562

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕もドラクエヒーローズそっちのけでPS4版テラリアやってます
本当テラリアやマイクラのようなサンドボックス型ゲームは時間泥棒ですなw

僕ははやてのブーツを拾いました
装備すると早く走れるので重宝してますw

Re:はにわ丸さん

> 僕もドラクエヒーローズそっちのけでPS4版テラリアやってます
> 本当テラリアやマイクラのようなサンドボックス型ゲームは時間泥棒ですなw

淡々とプレイしているだけで恐ろしく時間がたっているゲームですよね(^_^;
昨日も没頭してプレイしていましたよw

> 僕ははやてのブーツを拾いました
> 装備すると早く走れるので重宝してますw

私もその後色々と拾いました♪
夜に落ちてくる星はMPの上限を挙げるポーションを作れるって事を最近知りました(^_^;
それまで捨ててましたがorz

No title

こんにちわー。
画像見ましたw 嫌いじゃないですよwバーガータイムとかマリオブラザーズのステージを髣髴させるレイアウトでちょっとノスタルジックな感覚に陥りましたw

ドラクエヒーローズ、私も止まってますね。だめなゲームではないんですがね。
結局、DOAとGE2RBに落ち着いてます。エボルブは売ろうかと思考になってます。
マッチングの長さや、最低限の情報や各職やモンスの立ち回り把握しないとゲームにならないですね^^; 
あとは、ここ2ヶ月ゲーム買いすぎたせいもあるかもしれないですね^^; 
また積みゲー病が発症したようで、戒めのために現在部屋の掃除をしてます。
この書き込みは現実逃避タイム(;´Д`) 現実戻るか・・・・また来ます。

Re:shochannさん

> こんにちわー。
> 画像見ましたw 嫌いじゃないですよwバーガータイムとかマリオブラザーズのステージを髣髴させるレイアウトでちょっとノスタルジックな感覚に陥りましたw

ありがとうございますw
ゲームの雰囲気自体がノスタルジックですからね。
子供の時のこんなゲームがあればと妄想したのをそのまま形にしたようなゲームですw


> ドラクエヒーローズ、私も止まってますね。だめなゲームではないんですがね。
> 結局、DOAとGE2RBに落ち着いてます。エボルブは売ろうかと思考になってます。
> マッチングの長さや、最低限の情報や各職やモンスの立ち回り把握しないとゲームにならないですね^^; 

ドラクエははっきり言って期待外れでしたね(^_^;
ストーリーが進むとでかい雑魚敵ばかりで疲れます。

エヴォルブはダメですか~
対戦オンリーだから手を出していないのですが、
評判は上々に見えましたが、気軽にプレイできる雰囲気でも無いって感じでしょうかね。

> あとは、ここ2ヶ月ゲーム買いすぎたせいもあるかもしれないですね^^; 
> また積みゲー病が発症したようで、戒めのために現在部屋の掃除をしてます。
> この書き込みは現実逃避タイム(;´Д`) 現実戻るか・・・・また来ます。

自分も今週はFF零式がありますね。来週はブラッドボーンですし、来月はゼノクロ・・・
とてもプレイしきれるとは思えませんが、買わずにはいられないゲーマーの性ですね(^_^;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター