雑記

本日、確定申告をしてきました。一年の山場を越えたって感じですね。ホッとしています♪
ブログサボりがちで申し訳ありませんでした。ここから更新をがんばりたいと思います。

にしても凄い人でしたね(A;´・ω・)
受付が税務署の3階にあるんですが、私は朝イチに行ったのですが既に多くの人が並んでいて
駐車場も一杯でかなり待ちました。9時に行って終わったのは11時ぐらいでしたね。
私が帰るころには列が1階の入り口付近まで並んでました。
ありゃ最後尾は2時間ぐらいは待ちそうだな(´-ω-`;)

来年はe-taxにしようかな~と考えつつも、休みを取る口実が欲しいなと思ったりもしてヾ(;´▽`A``
まあ2月が激務だったため明日も代休をもらっていますのでゆっくり休めそうです♪

さて、ゲームのほうはドラクエヒーローズをボチボチプレイしています。
今はジュリエッタの故郷に向かうところまで進めました。
あいかわらず没頭するほどハマれないですね。勿論つまらなくは無いのですが・・・
合成がアクセサリーしかないのが寂しいですね。しかも効果が微妙なのばかり。
合成は武器防具も欲しかったですね。
出来ればモンハンみたいに進化したりすれば素材集めにハマれたのですが、
それはそれで別なゲームになっちゃいそうですしね(⌒_⌒;

来週には零式HDが発売なんですよね。その次の週にはブラッドボーンか・・・
零式どうしようかな~、ぶっちゃけFF15体験版目当てですよねw
まあ零式も未プレイなんでちょうど良い機会ではありますが・・・動画見ている限りは美妙なんですよね。
そりゃグラは綺麗になっていますが、所詮は元がPSPなんでオブジェクトや敵の数がスカスカですよね。
そのせいか、イマイチ面白そうに見えないな。
次の週にブラッドボーンが控えているのでFF15体験版だけプレイして積むかもしれないですね。

FF15は体験版の動画が公開されましたが、本当に凄いですね。


気に食わないのはキャラの服装かな。キャラデザは大分慣れたのですが、服装が黒系ばかりでキモい。
上下黒で固める奴ってセンス無い奴の典型ですよね。
いや、別に色とりどりの格好をしろとは言いませんが、もうちょっと戦闘向けの格好にしたほうが(⌒_⌒;
にしても世界観がイマイチ分からないからこの格好が普通なのかも分からないw
現代寄りの近未来ってところでしょうか。

戦闘は近接戦闘でコンボ系なのかな。敵を倒すのに結構時間が掛かっているように見えますね。
爽快感はありそうですが、敵が見えているのに走っていかないといけないのがね・・・
フォールアウトみたいに不意打ちスナイパーライフルとかかましたいのですが、まあそんなゲームじゃ無いかw
でも不意打ちは欲しいですね。その辺りはどうなっているかな。

なんだかんだで楽しみですね。
まあ今年には発売されないでしょうけど、今年はゼノやウィッチャーもありますから来年でもいいかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー。
私も確定申告済ませました。今年はe-taxにしましたが、これは楽です。
エボルブ買いました。これはガチ対戦ツールですね。
かなり頭使う上、うすうすわかっていましたが、やはり3D酔いしましたw
ゲーム自体は間違いなく面白い部類に入ると思われます。
ただ、使いたい職やモンスターが希望を取る形なので、使いたいポジションに思うように
マッチングしないこともあるようです。そこは仕方ないのかな(;´Д`)

Re:shochannさん

> こんばんはー。
> 私も確定申告済ませました。今年はe-taxにしましたが、これは楽です。

2年後には電子証明書も要らなくなるみたいなので、その時はe-taxを利用しようかと思います。
ただ、休む口実も欲しいんですよねw

> エボルブ買いました。これはガチ対戦ツールですね。
> かなり頭使う上、うすうすわかっていましたが、やはり3D酔いしましたw

今のところかなりモンスター有利って感じみたいですね。
人間側は役割分担が重要みたいで気軽にプレイって訳には行かなさそうですね~
理想はギアーズのホードなんですがね。あれの進化系がプレイしたいです
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター