生存報告

更新サボってすみません。
いやいや、今週は酷かった・・・・仕事のトラブルで2徹、いや実質3徹ぐらいか。
まあ私は車出勤なんで会社にこもらず明け方に帰ってシャワーを浴びて着替えてまた来るって事もできますが。
でも久しぶりに酷い一週間を過ごしました(´-ω-`;)

ロボットじゃないんだからさ、人間24時間集中力を維持できないよ。
いや、ロボットでも定期的にメンテナンスぐらいはするか・・・

そんなわけでこの一週間まともにゲームが出来ていません。
ドラクエヒーローズもちょっと触っただけで、ようやく今日がっつり出来るって感じです。

ちょっと触った感想としましては、防衛ミッションが多く思ったよりも忙しいゲームですね。
まったり狩るのとは違った感じです。RTS要素がちょっとあって油断しているとゲームオーバーになります。
アクション性も結構高くゴリ押しだと最初のドラゴンで死ぬ可能性もあるでしょうw
ロックオンがあるのは便利ですね。戦国無双にも欲しかったです。

ストーリーはドラクエ版スーパーロボット対戦って感じですね。
別世界に迷い込んだシリーズのキャラたちが協力して・・・・って感じです。
まあこの手のゲームにストーリー性は期待しなくてもいいでしょう。

酷いのは声優ですね。タレントを使うのはやめてくれ。
素人特有の「気合が空回りしている感」が半端無いです。
あと、いかにも「台本を見ながら喋っています」って感じもして不自然さ全開です(´ヘ`;)
当初は主人公をメーアにしようかと思っていましたが、絶えられずアクトに変えました。

アリーナに関しては事前に知っていたのである程度覚悟していましたが、
セリフの多い主人公キャラにタレントを当てがうのはやめて欲しかったです。

プレイ3時間ほどですが、声優の酷ささえ我慢すればそれなりに面白いと思いますよ♪
かなり売れているみたいでPS3版と合算して軽く50万本は売れそうですね。
無料でDLCもちょくちょく来るみたいだし、買って損は無いんじゃないでしょうかね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー。
ドラクエ無双は、タワーディフェンス系に少し近いですよね。
発売2日前にフラゲして終盤まできたと思うのですが、ちょっと飽きが・・・
明後日から、韓国旅行に付き合うハメになりまして、帰国する日にはエヴォルブなんですよね。
ただ、エヴェルブは3D酔いと1回の戦闘でかなり疲れそうな気が。。。。
ソースは過去にプレイしたL4Dですw

Re:shochannさん

> こんばんはー。
> ドラクエ無双は、タワーディフェンス系に少し近いですよね。
> 発売2日前にフラゲして終盤まできたと思うのですが、ちょっと飽きが・・・

どもです♪
ドラクエ無双を3時間ほどプレイしてみましたのですが、正直イマイチですね(^_^;
アクションは良く出来ていると思うのですが、細かい不満点が沢山あります・・・

> 明後日から、韓国旅行に付き合うハメになりまして、帰国する日にはエヴォルブなんですよね。
> ただ、エヴェルブは3D酔いと1回の戦闘でかなり疲れそうな気が。。。。
> ソースは過去にプレイしたL4Dですw

韓国いいですね♪本場の焼肉をたらふく食べてきてくださいw
エヴォルブは対戦オンリーなのであまり興味が無いんですよね~
ただ対戦ゲームとしてはバランスが神がかっているとの情報もあります。
私は来月発売のダイイングライトが楽しみですね♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター