雑記2

いや~寝た寝た(´・ω・`;)
先週は土日が潰れて代休もとれず久しぶりの休みだったので昨日はかなり寝ましたね。

昼前に起床→美容院に散髪に→帰ってから昼飯食ってちょっとゲーム→眠くなったのでお昼寝
→夕食前に起きて夕食→取り溜めたバラエティを観てちょっと横になっていたらそのまま寝た

こんな感じで15時間ぐらいは寝てたんじゃないかな。我ながらよくもこんなに寝られたもんだ(⌒_⌒;
冬場は寒いから布団の中にいるのが幸せに感じてしまうんですよね~


さて、今日はゲーム以外の話題で行きましょうか。
まずミュージシャンのスキマスイッチが料亭での振る舞いがまずかったらしく炎上していますね。
飛び火でトータルテンボスがなぜか非難されていると言う、芸人としては美味しい展開にw

ちなみにスキマスイッチとトータルテンボスは見た目が似ているからよくネタにされますが、
実は私、ガチで同じ人たちだと勘違いしていた時期がありました
まだスキマスイッチの事を知らなかったときに初めて全力少年のPVを観た時、
「あれ?この人たち確かお笑い芸人だよな」と思ってしまってヾ(;´▽`A``
あのアフロがねぇ・・・

今の若い方たちは知らないかもしれませんが、芸人がCDデビューするのが珍しく無い時期があったんですよね。
とんねるずやダウンタウン、ウッチャンナンチャンもしていますし、あのネプチューンですらもしてますw
ボキャブラ天国が流行ったころは中堅芸人が結構CDデビューしてたんですよね。
それでスキマスイッチもそんな感じかとおもったのですが、本格的なミュージシャンでした。
いや、やたらと曲のクオリティが高いなと思ってはいたんですが(⌒_⌒;

勘違いに気が付いたきっかけは友人とドライブしていた時にラジオで全力少年が流れてきて、
友人に
俺「芸人なのに良い歌を歌うよな~」
友人「いやいや、芸人じゃねーしww 」
俺「(はっ!!として)いや、でもこんな感じの奴らいるじゃんw 紛らわしいよな」
友人「あ~いるいるw でも共通点はアフロだけじゃね?w」

ええ、なんとか勘違いを誤魔化し通せました(A;´・ω・)
その後調べたら芸人はトータルテンボスというコンビ名って事を知りました。
当時はお笑いにそんなに興味が無く、テレビをあまり観ていなかった時期だったもので。
今は好きで沢山バラエティも観ていますがね♪

スキマスイッチの炎上騒ぎでふとそんな事を思い出しましたw

ちなみにその後、料亭に謝罪したみたいですが、イベント会社の所属ミュージシャン含めて
出禁になってみたいですね。
出禁ってことはこの一件だけじゃなくて、積もりに積もったものだったんでしょうね(´-ω-`;)
深夜対応とかもあったりで利益も無かったからバッサリ切り捨てたかw

老舗の料亭らしいですし、
ミュージシャンじゃあ見た目に品性もこのお店に合わなかったんでしょうね。
料金に見合ったサービスをしていると言う自負があるならば客を選んで構わないと思います。
お客様は神様だと偉そうにふんぞり返っているのは大体底辺のDQNだし、他の神様に迷惑だしw

まあ、確かに飲食系のフランチャイズが乱立する昨今、店員の教育もろくに出来ていないお店もあるのも事実。
一昨年前のバカッター騒ぎもありましたしね。SNSに投稿するから発覚しただけであって、
あんなことやっているお店なんざ昔から山ほどあるんだろうなと思いますよ。

私も最近は量より質のお店をようやく選ぶようになって来ました(⌒_⌒;
それまでは値段優先だったのですが、スタ○ナ太郎とかは客層がちょっとねぇ・・・・
ビュッフェ形式にしてももうちょと良いお店に行くようにしています。

子供を持ったらまた考え方が変わるでしょうね。
小さい子供もいたら、むしろ騒がしいお店のほうが周囲に迷惑掛けなくてすみますしねw
この先、私が子供が持てるかどうかなんてことは知らない(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター