雑記

戦国無双4-2をプレイしてみましたが、なるほどこりゃ凄い(⌒_⌒;
草刈と言うか、ブルドーザーだね。しかもスピードがあるブルドーザー。
ダウンしている敵も巻き込めるのが素晴らしいです♪

爽快感だけならば無双で一番じゃないでしょうか。どのキャラも神速アクションは凄まじいですね。
ただ、そのせいでしょうか、どのキャラも似たり寄ったりの戦い方になりがちな気がします。
爽快感が増した分、単調さが更に増したといいましょうか。
雑魚は神速アクション、武将はチャージ攻撃と無双乱舞
難易度が「やさしい」ならばこれだけで十分ですw
まあ、キャラがまだ育っていないからかもしれません。難易度を上げればまた戦略も変わってくるのかな?
武将の攻撃をガードで弾いてQTEなどアクション性もちょっと増していますね。

無限城は難易度高いですね。育っていないキャラで挑んだら3階までしかいけませんでした
やっぱり無双演舞で鍛えなおさないとダメか。ろくに稼げないし・・・
もうちょっとプレイしてみますが、やっぱりドラクエまでの命かなヾ(;´▽`A``


さて、話題を変えまして、今秋発売となる「The Order:1886」ですが、ちょっとプレイしたくなってきました。
ギアーズのパクリと言われていますが、ああいったスピード感のあるTPSが今ちょっとプレイしたいんですよね。
バイオはちょと違うんだよな。やっぱりガンガン攻める爽快感が無いと。
買おうかなと思っていたのですが、気になるのはボリュームですね。

6時間弱でクリアとの情報も出てきています。この手のゲームならば6時間でも全然構わないのですが、
この6時間のなかでムービーとQTEがどれだけ占めているか気になります。
あと何度も遊びたくなるような面白さがあるかですね。
ギアーズは難易度変えて3週しましたし、バレットストームも立て続けに3週するぐらいハマりました。
それくらい面白ければいいのですがね。こういったゲームは長いとダレるので(⌒_⌒;

週末あたりにはクリア情報も出てくるでしょう。ちょっと様子を見てから買おうか考えたいと思います。
でも一年後ぐらいにはフリー化しそうな気もするw

The Order: 1886 (初回生産限定 コスチューム3種、武器2種、戦闘アイテム2種をダウンロードできるプロダクトコード 同梱)The Order: 1886 (初回生産限定 コスチューム3種、武器2種、戦闘アイテム2種をダウンロードできるプロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2015-02-20
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

僕も無双はたまにやりたくなって買いますけど確かに長続きしませんね。ドラクエ楽しみですけど、そこらへん心配です(^-^;
話は変わりますが、休みの日に家の中で暴れまわる息子二人にWiiでもやらせようかと色々とソフトを調べてたらyoshimaruさんのファミリーフィッシングのレビューを見て自分がやりたくなって、近々買おうかと思ってます(^-^)
気分はRPGってところがかなりひかれましたよ(^-^)

Re:キャラバンさん

> 僕も無双はたまにやりたくなって買いますけど確かに長続きしませんね。ドラクエ楽しみですけど、そこらへん心配です(^-^;

面白さの瞬発力っていうんですかね。プレイし始めは凄く面白いんですがね。
作業間を感じたらピタッと飽きちゃいますねぇ(^_^;
私もドラクエ心配ですw

> 話は変わりますが、休みの日に家の中で暴れまわる息子二人にWiiでもやらせようかと色々とソフトを調べてたらyoshimaruさんのファミリーフィッシングのレビューを見て自分がやりたくなって、近々買おうかと思ってます(^-^)
> 気分はRPGってところがかなりひかれましたよ(^-^)

おお!!ファミリーフィッシングは面白かったですよ!!
釣りコンなくてもリモコンでフィッシング感覚が直感的に楽しめますからね♪
まったりプレイできるので大人にもお子さんにもお勧めできますねw
WiiUで新作が是非来て欲しいんですがねぇ・・・
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター