戦国無双4-2 購入他

TSUTAYAで見つけたので結局買っちゃいました。
s-DSC_0003.jpg

あとT-POINTカードをついに作ってしまいました。なんとなく長年作らなかったんですがねヾ(;´▽`A``
近所のゲームを扱っているお店が潰れまくっているので今後はTSUTAYAで買う機会も増えそうです。

ついでに先週にゼスティリアを売却したお店にも寄ったのですが、
ゼスティリアが大幅に値崩れしていまして4580円になっていました。
そうしたら随分と在庫が掃けたみたいです。軽く10本はあった中古ソフトが2本になっていましたね。
まあ、もしかしたらお店の倉庫にもっとあるのかもしれませんが(⌒_⌒;


さて、話がそれましたが戦国無双4-2ですが、ナンバリングタイトルを買うのはPS2の2以来ですね。
まあオロチとかプレイしていますので大体武将の使い勝手は分かっているのですが。
無印より新たに加わった神速アクションが楽しみですね。

来週にドラクエヒーローズが発売されるのでそれまでのプレイになるかもしれませんが、
爽快感はこちらのほうが上かなと思っています。ドラクエはキャラを育てる楽しみがありそうですね。
ただ、RPGらしくキャラが作成できれば、なお良かったのですがね。

あとPCでプレイしていたロードオブザフォールンですが、ここでプレイを断念します。
理由はずばりフリーズです。同じボスで4回フリーズして心が折れました(´-ω-`;)
それまでは凄く安定していたのに・・・・それなりに面白いゲームなだけに残念です。
このゲームはボス戦が長期戦になりがちなのですが、
もう少しで倒せそうなところでフリーズすると本当に気持ちが折れますね。
クリアできている方もいるので恐らく私のPCとの相性が悪いのでしょう。
といってもPS4版でも結構アプリケーションエラーで落ちるのが確認されていますね。

ロード オブ ザ フォールンロード オブ ザ フォールン
PlayStation 4

ユービーアイ ソフト
売り上げランキング : 281

Amazonで詳しく見る


昨今のUBIといい、洋ゲーは品質に問題ありですね。と思ったが和ゲーもか・・・
コエテクおめーだよおめぇ!!(#`Д´)
戦国無双も今作はネットの評判をかなり調べましたし、目立ったバグが無さそうなんで購入しましたが・・
こんな心配と手間をユーザーにかけさせるんじゃないよ(´ヘ`;)

戦国無双4-II戦国無双4-II
PlayStation 4

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 163

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
戦国4-2購入しましたか。
育成システムは、FF12まんまですが、個人的には好みです。
ただ兵法書が手に入らなさ過ぎです。 確実にガンダム無双のような稼ぎミッション数百円コースですw とにかく兵法書を手に入れる数が少ないので、お金スキルを早く手に入れることのできる武将で優先的にスキル開放すると、少しはましになります。
織田家、豊臣家、小少将あたりでしょうか。 ステージは四国あたりが雑魚密集気味に登場しますのでお勧めです。

4-2は出来はいいのですが、内容がアペンドディスクでどうにかできるレベルなので
前作経験者はちょっとって内容ですね。
7エンパ、ブレイドストームのバグ、4-2、そして今週発売のDOA調整版。
少しいろいろと心配ですね^^; 海賊無双3も、そこまで振るうと思わないですし。
ドラクエヒーローズが爆売れして、ωフォースの評価上がったらイーブン。
そんな気さえします^^; 

Re:shochannさん

> 育成システムは、FF12まんまですが、個人的には好みです。
> ただ兵法書が手に入らなさ過ぎです。 確実にガンダム無双のような稼ぎミッション数百円コースですw とにかく兵法書を手に入れる数が少ないので、お金スキルを早く手に入れることのできる武将で優先的にスキル開放すると、少しはましになります。

育成システムに関しては今までの無双に無かった感じですね♪
確かにお金は足りないですね。武器の合成にも結構使いますし、金策が必要な感じです。
お金スキルか~、自分は無双はお気に入りのキャラしか使用しない主義なんですよね(^_^;


> 4-2は出来はいいのですが、内容がアペンドディスクでどうにかできるレベルなので
> 前作経験者はちょっとって内容ですね。

事前に調べたのですが、本当そんな感じですね。自分は無印プレイしていないので新鮮ですがw
ただ細かい不満もありますねぇ・・・

> 7エンパ、ブレイドストームのバグ、4-2、そして今週発売のDOA調整版。
> 少しいろいろと心配ですね^^; 海賊無双3も、そこまで振るうと思わないですし。
> ドラクエヒーローズが爆売れして、ωフォースの評価上がったらイーブン。
> そんな気さえします^^; 

ドラクエヒーロースは楽しみですね。
他の作品がバグでボロボロなのは社内のリソースをドラクエに割いている影響だと思いたいですw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター