雑記3

今週は土日とも仕事になってしまった。代休もらえるかな(´-ω-`;)
月曜日までにどうしても完了させなければならない案件があるのですが、バグってます(⌒_⌒;
まあ海外との時差マジックで火曜の朝までは大丈夫かな?場合によっては明日徹夜になる可能性ありです。
先週までは平和だったのにな・・・(´ヘ`;)

さて、ドラクエヒーローズの新たなPVが解禁されました♪


なんか初出のPVよりもエフェクトが派手でモーションが良くなっているような気がするんですが、
気のせいですかね?
正直言うと、本作かなり楽しみなんですよヾ(;´▽`A``
直ぐに飽きるだろうとか言っているのは保険を掛けているんですよね。
ガッカリな出来でも落ち込まないようにw

直感的に操作できるドラクエですからね。私ら世代ではかなり楽しみにしている方も多いはず。
これのためにPS4の同梱版を買った友人も楽しみにしているみたいです。
PS3,4版合わせてかなり売れそうな気がする。

でもプレイアブルキャラが無双シリーズと比べると少ないですね。
後々無料でDLCで配信されるみたいですが、どんな規模なんですかね。
次回作に持ち越しのキャラもあるかな?コエテクがかかわっているから当然シリーズ化するでしょうね。
あるいは猛将伝的な位置づけの作品も発売するかもしれません。
次回作ではドラクエ3みたいにキャラエディットできて自分のパーティが作れればいいのですがね。

無双と言えば唐突にプレイしたくなって、ドラクエまでの繋ぎにと戦国無双4-2を買おうと思ったのですが、
地元のお店ではどこも売り切れですね。売れているのか受注を絞ったのか・・・
DL版を買おうか考えましたが、私的売却率100%の無双をDL版で買うのはちょっと抵抗が(´-ω-`;)

本作は無印をプレイされた方には価値は薄いみたいですね。ストーリーモードはほとんど使い回しとか・・・
個人的に無限城が面白そうなんですよね。ディアブロっぽくてキャラの育成のし甲斐がありそうです。

無印が値崩れしていればそっちを買ったのですが、ほぼ変わらない値段ですからね。
どうしようかな~、衝動買いしてしまうかも。ドラクエはDL版を買うつもりですがね。


話は変わりますが、スマホゲーの「FINAL FANTASY LEGENDS 時空ノ水晶」を始めました。
モーションが非常に滑らかで、どことなくサガフロンティア2を思い出します。
ゲームの方も基本は良くあるスマホゲーを踏襲した作りなのですが、
RPGとしての面白さのポイントはしっかり抑えていて無料でもかなり遊べます。

なんか正直携帯ゲーム機の終焉を感じました(´ヘ`;)
このレベルのゲームが無料で遊べてしまうのならば、
4~5000円を払ってまで携帯ゲーム機専用のゲームを買う必要性は果たしてあるのだろうか。
メーカー的にもスマホゲーのが儲かるのならば、携帯ゲーム機は必然的に廃れていきそうですね(;´艸`)

あとFF1が無料で配信されていたので落としてプレイしてみたのですが、
タッチパネルの十字キー操作になれず速攻投げましたw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター