雑記2

本日、会社帰りにテイルズオブエクシリアを売ってきました。
買取価格は2000円なり・・・ちょっと遅かったか(´-ω-`;)
アリーシャDLCが来るまではそんなに値崩れしないと思っていたのですが・・・
ちょっと迷いましたが手元に置いてあってもしょうがないので売りました。

まあ確かに値崩れはしていませんね。2000円で買取に対して売値が6380円でしたからね(⌒_⌒;
在庫過多なんでしょう。新品が掃けていないから中古の値段を落とすわけにも行かないのでしょうね。
こりゃエクシリアを上回る高速値崩れがありそうです。
決算セールで1980円ありえるぞ・・・

しかしこのお店も買い取り価格が全体的に下がりましたね。
在庫過多もあるのでしょうけど、
たとえば5000円ぐらいで売っているゲームならば3500円ぐらいの買取価格だったのですが・・・
周りのお店がどんどん潰れて買取がこのお店に集中しているのかもしれません。
そしてゲーム離れが原因か、あまり売れていないんでしょうね。中古の回転率が悪そうです。

ゲームの中古販売市場も、あともって5年ぐらいかな・・・
DL販売に移行していますし、PS2時代と比べればゲームの売れる本数が少なくなっていますからね。
スマホで簡単に手に入るし、無料である程度遊べますからね。
プラットフォームにこだわらないスマホゲーに移行していくのは
ゲーム業界としては正しい方向なのかもしれませんね。寂しいですが・・・

PS4がお店にとって起爆剤にはならないでしょうね。むしろDL販売への移行が加速するかもしれません。
頼みの任天堂ですが、特定のタイトルしか需要がなさそう。
ここから爆発的にヒットすることもないでしょうね。

そういえばWiiUとゼノブレイドクロスの本体同梱版ですが、まだまだAmazonで買えるみたいですね。
在庫が潤滑にあるのかな?それとも売れていないのか・・・慌ててポチる必要なかったかな。
かつてここまで残っている同梱版はあっただろうか?(⌒_⌒;

ゼノブレイドクロスも10万本は売れても20万本は売れないだろうな。残念ですが・・・
海外でも発売されるみたいですが、あのキャラデザが受け入れられるのかな。
海外需要も狙ったのならばなんであんなキャラデザにしたんだろうか。
申し訳ないが担当したCGデザイナーさんセンスが無いと思う・・・
日本人ですら酷評されているのになんで修正しなかったんだろうか。
ニッチなタイトルで終わりそうですね。まあ、個人的には楽しみにしていますがw

WiiUのソフトで購入予定はこれとベヨネッタ2とヴァルハラのデビルズサードの3本かな。
デビルズサードは本当に発売されるのかな(´-ω-`;)
発売されるころにはPS4のゲームも活気付いて完全に旧世代のゲームになってそうですが・・・
まあ買いますけどね。板垣さんのゲーム好きだし(⌒_⌒;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もこのPSPのを数本売りに行ったのですが「たったそれだけ!?」の価格でした。やはりVITAが出たから「PSPももはや過去の遺物なってしまったんだな・・・」と感じてしまいました。

話が変わってしまうんですがYOSHIMARUさんは今年中にファイナルファンタジーⅩⅤが出たら買いますか?
ホストホストと言われてますが個人的にはあの世界観は意外と気に入りました。

Re: No title

> 私もこのPSPのを数本売りに行ったのですが「たったそれだけ!?」の価格でした。やはりVITAが出たから「PSPももはや過去の遺物なってしまったんだな・・・」と感じてしまいました。

買い取り価格の相場も落ち込んでいるのに、
旧世代のゲームならばゴミみたいな値段で引き取られますよね(^_^;
まあ、お店としても売れないゲームを引き取ってやるだけありがたく思えってところでしょうか・・・

>
> 話が変わってしまうんですがYOSHIMARUさんは今年中にファイナルファンタジーⅩⅤが出たら買いますか?
> ホストホストと言われてますが個人的にはあの世界観は意外と気に入りました。

多分買うと思います。FF13三部作もなんだかんだで全部プレイしました。全て未クリアですが(^_^;
ただ発売日に買うかはその時しだいですね。他にやりたいゲームが無ければ買う可能性は高いです。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター