雑記

水曜のダウンタウンを観ていたら久しぶりにヒクソングレイシーが出演していました。
内容は足つぼマッサージ師のマッサージに30秒間耐えるといったものでしたが、
見事30秒間耐え切って見せました♪
呼吸法で痛みを逃がしたと言っていましたが、範馬勇次郎かよw

第1回UFCのグレイシーフィーバーからもう20年も経つのか・・・
あのころ学生だった私もアラフォーのオッサンになりました。老けたもんだ・・・
しかしヒクソン、見た目がかっこよかったですね!いい歳の取り方をしていらっしゃる。
私も見習って久々に筋トレでもしようかな♪


さて、ゲームの話題に

テイルズが悪い意味で大フィーバーですね(⌒_⌒;
アリーシャが主人公の後日談のDLCも期間限定無料で配布されるとか・・・
無料配布は絶対に批判を受けてからの決定でしょうね。当初は売る気満々だったでしょうw

私は正直興味が無いのでさっさとクリアして売ろうと思っていますが、クリアするまでプレイするかな?
今週末でクリアできなかったら多分諦めて売ると思います。

しかし今作のテイルズはキャラもストーリーも「無味無臭」って感じですね。
毒にも薬にもならないというか、まあ一言で言うと面白く無いですw
腹が立つわけでも無いので止めるほどでもないのですが・・・・
かといって先が気になるわけでも無いので続けるのも時間の無駄かと感じてきましてヾ(;´▽`A``


まあ、テイルズの話はこの辺にしておいて明日にファークライ4が発売しますが、見送ろうと思います。
出来は良いらしいのですが、内容は3からあまり変わっていないみたいなので途中で飽きるでしょうから・・・
UBIのゲームは基本こんな感じでなかなかクリアできないんですよね。
前作の3も途中で投げたし、アサクリ4も断念しちゃいましたし。
アサクリもファークライも慣れると作業になりがちなんですよね。Steamのセールを待つことにします。

んで代わりに本日購入したのが「ロードオブ・ザ・フォールン」です。
来月にPS4版が発売されるのですが、
PC版がG2Aで2000円程度とかなり安く売っていましたので思わず買っちゃいました。
日本語データも入っています。ちょっとiniファイルを弄る必要がありますが簡単です♪

内容はダークソウルをオマージュしたような作品です。
ただし、完全オフラインの1人プレイのみです。
赤に侵入されることも無いので気楽にプレイできそうなので結構前から目を付けていたんですよね。
もしかしたら本家ダークソウルよりも自分にあっているかもしれません。
早速プレイしたいと思います♪

ただ、購入した際、1つ問題があったのですが・・・
アカウント登録の際、記入したメールアドレスにメールが飛んでくるのですが、
そのメールの中にパスワードがあるらしいのですが、何も記載されていないんですよね。
パスワードと言う欄はあるのですが、空白のままで・・・・
どなたか知っている方は教えてください。サポートに連絡したほうがいいのかなぁ・・・

ちなみにG2Aで購入したキーは商品によっては日本でアクティベートできない可能性もあるので
買う時は自己責任で。よく分からないのならば手を出さないほうが無難です。

ロードオブザフォールンはPC版は日本では「おま国」になっていまして、Steamからは購入できません。
欲しいならばG2Aのような鍵屋を利用するしか無いですね。
鍵もグローバルのを購入しないとアクティベートに出来ないようです。(ロシア鍵は以前は出来てた?)

ロード オブ ザ フォールン (初回生産限定特典スペシャルコンテンツプロダクトコード 同梱)ロード オブ ザ フォールン (初回生産限定特典スペシャルコンテンツプロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

ユービーアイ ソフト 2015-02-12
売り上げランキング : 544

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー。

いきなりですが、yoshimaruさんと自分のゲームに対する思考がすごく被りますね。
実は、仕事から今帰ったばかりなのですが、帰宅途中に1時まで営業してる
いわゆるフラゲ店がありまして・・・ファークライ4見送ってきましたw
変わりに2月頭にでるロードオブフォールンを検討しているというw
UBIのゲームは全体的にどのシリーズも単調になりやすいという欠点が
未だ克服できてないように思えてならないんですよね。
自分は来週出るロストヒーローズ2とゴッドイーター2レイジバースト→ドラクエですかねぇ
デビルサバイバー2もメガテンファンとしては気になるところなのですが・・・
あのシリーズ、女神ではなく魔人転生の流れを汲む作品だとは知りませんでしたw
しかも開発はグローランサーのところという。たわし原さんのグローランサーをやりたいです・・・

Re:shochannさん

> こんばんはー。
>
> いきなりですが、yoshimaruさんと自分のゲームに対する思考がすごく被りますね。
> 実は、仕事から今帰ったばかりなのですが、帰宅途中に1時まで営業してる
> いわゆるフラゲ店がありまして・・・ファークライ4見送ってきましたw

UBIのゲームって冗長なのが多く、
最初は面白いのですが途中で同じことの繰り返しで飽きるんですよね(^_^;
もうちょっと安くなってから買おうかなと思います、


> 変わりに2月頭にでるロードオブフォールンを検討しているというw

今プレイしていますが、中々面白いですね♪
後で記事を書ければと思います。

> デビルサバイバー2もメガテンファンとしては気になるところなのですが・・・
> あのシリーズ、女神ではなく魔人転生の流れを汲む作品だとは知りませんでしたw
> しかも開発はグローランサーのところという。たわし原さんのグローランサーをやりたいです・・・

魔神転生はスーファミ版の2にハマりましたね!!
当時は敵の思考時間が長かったので、英語の単語帳片手にプレイしたのを覚えています。
デビルサバイバーは前作をプレイして中々面白かったのでいずれ買いたいと思います♪

はじめまして

初めまして、いつも楽しく拝見させてもらってます。私もユービーの商品については同意見です、途中から面倒臭く 先の進展もどーでもよくなってしまい最後までクリア出来てません。タイトル見ただけでお腹膨れそうです。アサシンブラックフラッグの海戦はかなりいい感じだったんですが先の拡がりがなく、やっぱり繰り返しになってしまい飽きました。拿捕した船も何隻か従軍させて規模の大きな艦隊戦に発展したら、おもしろかったかもしれませんが違うゲームになってしまいますね(笑) ちなみにドラゴンエイジ自分もまだクリア出来てません、回り道しすぎて失速してしまいました。ポーンシステム加えたらサイコーのゲームになりそうなんですが。
また楽しいゲーム情報待ってます。長々と失礼しました(>_<")

Re:kinkakuさん

> 初めまして、いつも楽しく拝見させてもらってます。

どうも初めまして!!コメントありがとうございます♪

>私もユービーの商品については同意見です、途中から面倒臭く 先の進展もどーでもよくなってしまい最後までクリア出来てません。タイトル見ただけでお腹膨れそうです。

UBIのゲームは面白さの瞬発力は素晴らしいのですが、持続力が無いんですよね。
同じような行動を繰り返させてボリューム水増しし、途中で飽きちゃうんですよね(^_^;
アサクリにファークライ、そしてウォッチドッグスも多分同じような感じなんだろうなと思います。

>ちなみにドラゴンエイジ自分もまだクリア出来てません、回り道しすぎて失速してしまいました。ポーンシステム加えたらサイコーのゲームになりそうなんですが。

ドラゴンエイジは私もまだクリアできて無いですw
全く同じ理由ですねww
ただ、これは後でちゃんとクリアまでプレイするつもりです。
ポーンシステムと言えばドラゴンズドグマオンラインが発表されましたね。
果たしてどんな出来になることやら(^_^;


> また楽しいゲーム情報待ってます。長々と失礼しました(>_<")

今後とも当ブログをよろしくお願い致します♪
あまり人が手を出さないようなマニアックなゲームも記事に出来ればなと思います。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター