テイルズオブゼスティリア 面白いかも♪

昨日は盛大にディスりましたが、なんだかんだで面白い。ただいま帝国ローランドまで来ました。
フレームレートの落ち込みは無くなって来ましたね。序盤はなんだったんだろうか。
カメラワークも自分が上手く立ち回ればって感じでしょうか。

でねぇ・・・、ちょっと自分の老いを感じずに入られない酷い出来事があったので書きたいと思います。
ネタバレ含みますんでプレイ中の方は開かないようにお願いします。



アリーシャに変わってパーティに加わったロゼに関してです。
彼女は暗殺ギルドの頭領なのですが、
この娘、序盤からちょくちょく登場していた商人ギルド「セキレイの羽」の女の子と同一人物と気が付くのに
小一時間かかりました(´-ω-`;)

同一人物だと気が付いたきっかけはローランドに入る際の検問でロゼがセキレイの羽と名乗ったところです。
えええっ~!!!!もしかしてあの女の子!? とまあこんな感じ

ありがちな設定ではありますが、全く気が付かなかったorz
いやいや、酷いですよね。普通は仮面が外れたところで気が付きますよねぇ・・・
かわいい顔した女の子だな程度にしか思わなかったよ。
暗殺ギルド用の服から着替えた後もその程度しか思わなかった。我ながら酷い(´ヘ`;)

老いたなぁ・・・・老いた(´・ω・`)
こんな感じで他のゲームでもサプライズに気が付かないで進めていることがあるかもしれないですね。

さて、落ち込みながらもゲームは面白いので続けますw


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー。
レジェンドオブレガシーゲットできず、結局、私も買ってしまいました。
ロゼについては自分も同じですwww
記憶の劣化なんですかね・・・いや、ほんと。
ただそうなると手違いといって出てきたキツネは結局どうなったんですかね。。

Re:shochannさん

> ロゼについては自分も同じですwww
> 記憶の劣化なんですかね・・・いや、ほんと。

まじですか!?
やっぱりお互い歳をとると厳しいものがありますね。
たとえば再登場されてもこいつ誰だったけかな?と思うこともショッチュウありますね。
和ゲーはまだストーリーが分かりやすくていいのですが、洋ゲーは固有名詞多すぎでもはやワケワカメですw

> ただそうなると手違いといって出てきたキツネは結局どうなったんですかね。。

いや、言われるまで存在そのものをすっかり忘れていましたww
確かにあのギルドにあんないかれた奴が居たという事が違和感ありまくりですね。
再登場するんでしょうかね(^_^;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター