テイルズ フラゲった♪

よく利用しているゲームショップ兼古本屋でテイルズが売っていたので衝動買い。

s-DSC_0001.jpg

このお店なんですが、たまにフライングで売っているのですが、大型タイトルのみみたいですね。
明日発売のソフトではテイルズのみ売っていました。
DSのレジェンドオブレガシーなどはまだ売っていなかったです。

このお店がどの辺りのタイトルを大型タイトルとして扱うかがよくわかりませんね。
ガンダムブレイカーは売っていましたが、PS4のソフトはフライングで売っていたことはなかったような。
あまり行かないから分かりませんが・・・
まあ、行ってみないとわからないってところが使い難いところではあります。

ちょっと納得いかないのがソフトの値段なのですが、値札に7,705円と貼ってあって、
レジに持っていったら消費税8%が加算されて8300円ほどになりました。
含まれた値段じゃないのかよ!!!なんか損した気分です(´-ω-`;)

確かに店内見回したら、値札に消費税は含まれていませんと注意書きがありました。
今時そんな店なんかあるのかよ・・・というか、たしか消費税が5%の時は含まれた値札になっていたような・・・
まだ上がるかもしれないし、その時に値札を貼りなおすのが面倒だからこのようにしているのかな。
利用する側にとっては不便なことこの上ないのですが(´ヘ`;)

しかし高いね~。洋ゲーは比較的安いのに・・・
FFRKレベルのゲームが無料で出来ちゃうんだから、そりゃゲーム離れは加速しますわなぁ(A;´・ω・)

さて、果たしてこのゲームに8300円の価値があるのかな。
恐らくPS3で新品で買うソフトでは、これで最後となると思います。

実はまだゲーム熱が戻っていないんですよね。
フリーでヴァルハラナイツ3と影牢を落としてプレイしてみたのですが、合わなくて速攻やめました(⌒_⌒;
お金を出して買ったゲームならばもうちょっと頑張ったと思いますが、フリーならば見限るのは速いですw

テイルズをプレイしてゲーム熱が戻ればいいのですがねぇ・・
早速プレイしてみます。

(追記)
とりあえず3時間ぐらいプレイしてみましたが、凄く凄く「普通」です。いつものテイルズ。
戦闘は相変わらず面白いです。ただキャラとストーリーがちょっと薄いような・・・
まあウザいキャラが今のところ居ないので良いんですけどね。
これから盛り上がって面白くなるといいな~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター