FC2ブログ

雑記

2019年が終わりますね。あっという間です。
ついこの間、四十路に突入したと思っていたけどあっという間に五十路に突入しそうですね。
子供のころはこの歳までゲームをやっているとは思わなかったど、今はもう還暦過ぎてもやっている自信があるw

年末年始休みに突入していますが、珍しくぎっちり予定が詰まっています。
あまりゲームをプレイする時間が取れないのはちょっと残念ですがね。
昨日は妻と今年結婚した友人とその奥さんとの食事会でした。
友人はバツイチで今回は結婚式は行わなかったので奥さんにようやくお会いすることができました。
友人の奥さんは私や妻と同い年でかなりの美人さんですが、面白い人でした。なんか鳥居みゆき氏みたいな感じw
あそこまでぶっ飛んでないですが、飾らない感じで話しやすい方でした。
これで私の親しい友人は全員結婚しました。
家庭を持ってしまうとだんだんと会える時間も減っていくけどしょうがないですね(⌒_⌒;


本日はスターウォーズ最終作を見てきました。
本作、酷評されていますが、前作、前々作は私は結構楽しめたので期待していたのですが・・・
うん、こりゃ駄目だ(⌒_⌒;
ストーリーが破綻しているとか、ご都合主義とかそういうのは一旦置いといて、
スペースオペラとして普通に面白くない。J.J.エイブラムスさんマジですか・・・
懐かしいキャラの登場とか楽しめたところもありましたが、黒幕が今更お前かよって感じだし、
何というか、心震えるシーンが無かったというか・・・

例えば前作では最後の方でルークが反乱軍を助けに来たシーンとか心震えましたが(私はw)
今作ではそういったシーンが皆無なんですよね。いや、あるにはあるんですが・・・
恐らくこれが見せ場なんだろうなというシーンもイマイチでした。
最終局面で反乱軍の下に援軍が到着するのもそうなのかもしれませんが、
出てくるまでの引っ張り方と出てきた後の爽快感というか、高低差が足らんというか・・・
上手く言い表せないのですがアベンジャーズ アッセンブルと比べたら物足らなすぎ。
まああれと比べたらしょうがないけどw
スターウォーズシリーズはこれで完結となるみたいですが、恐らく派生の作品が今後も出るでしょう。
個人的に一番好きなのはローグワンですね。


ゲームの方はキングダムカムデリバランスに激ハマり中です。本作かなり面白い!
サブクエも豊富だしただのお使いではなくウィッチャー3みたいに凝っています。
メインストーリーそっちのけでサブクエとクマン人狩りに勤しんでします。
クマン人狩りが出来るぐらいの強さになると装備を剥ぎ取って売ることが出来るので資金も豊富になってきますね。
任意セーブに必要なシュナップスもドカ買い出来るのでプレイも楽になってきました。
当初は主人公のヘンリーは見た目が頼りなく感情移入が出来なかったのですが、
今ではかなり好きになりましたね。日本語吹替えだと声がイケメンなのがいいのかもw
本作是非とも吹替えでプレイしてほしいです。DMMならまだ40%オフで買えますよ。

他にもゲームをもう一本ぐらいプレイしようかなと思って
久々にモンハンワールドをプレイしました。キャラも女性キャラで作り直しました。
が・・・、本作ってこんなにロード長かったかな。あとフレームレートがカクカクで30も出てないんじゃないか。
PS4proなんですが、正直こんなもんだっけ?最近PCのゲームばかりしているから目が肥えちゃったかな。
今SteamでPC版モンハンワールドがセール中だからいっそ買い替えて妙かなと思って調べたのですが、
PS4版と比べて物凄く差があってびっくりしました。



上記動画のPCはSSDを使用していないにもかかわらずとんでもない差がありますね(A;´・ω・)
もちろんPCの性能に依存するのですが、動画では60FPS安定でロードは爆速。
SSD無くてもここまで早いってことはディスクの読み込みではなくメモリ上の展開でネックになっているのかな。
GPUの性能差がモロに出ている感じですね。つーか、比較元はPS4proではなくノーマルPS4か?
私がプレイしていた時はここまで酷くなかったと思うけど・・・
ともかくこの動画を見て購入を決心しました。まだプレイしていませんが、休み中に手は付けたいと思います。

キングダムカム・デリバランス - PS4
DMM GAMES (2019-07-18)
売り上げランキング: 859


ボクシング雑記

村田選手防衛おめでとうございます!!

いや、結構危なかったよね。序盤はヒヤヒヤしましたよ(A;´・ω・)
バトラーはパワーもあっていい選手でした。やっぱりブラントの戦略を踏襲してきましたね。
村田選手相手に足を使うのは良いとは言えないので、しっかり手数を出して打ち合ってきまいた。
村田選手も前かがみになりながら果敢に左ジャブで応戦。今日は左ボディもよく出ていました。

ただ、中盤はちょっと右一辺倒な感じになっていましたね。コンビネーションもワン、ツーまでで止まっていた。
先のブラント戦では3,4まで出してたのに。相手が打ち終わりを狙っていたから出せなかったのかな
でもバトラーも強かった。ブラントに負ける前の村田選手ならヤバかったかも。
顔もかなり腫れていましたしね。

今後はゴロフキンやカネロとビッグマッチを目指すのかな。個人的にはチャーロとやって欲しいけど。
アントラーデとはかかわらない方がいい。
やったところでジャメル・ヘリングvs伊藤雅雪選手をさらに酷くした内容になりそう。
正直、村田選手に勝ち目は薄い。試合は糞つまらなくなりそうですが。まあKOされる心配はなさそうですがねw
あいつ、ガチで相手に背中向けて走って逃げる距離取るからね(´ヘ`;)
カネロに退治してほしいけど不人気王者でお金にならないからやらないだろうな。
今のゴロフキンにはちょっと荷が重そうだし・・・


八重樫選手は残念でした。
頑張ったと思いますが相手が強かった。レフリーはナイス判断だと思います。
インファイトを仕掛けるのがちょっと早かった気が。もうちょっとアウトボクシングで削って行けばよかったような。
でもムザラネもボディは聞いていたと思うんですがね。決して勝てない相手ではなかったと思いますがね~
もうこうなったら田中選手行きましょうよ。井岡選手よりもまずフライ級を統一してほしいですよ。

あと藤本選手も残念。これも相手のダニエル・デュボアが強すぎ。
絶望的なパワーの差とリーチの差がありましたね。
でもカメにならず果敢にカウンターを狙う姿勢には感動しました。
これで終わって欲しくないんだよな。クルーザー級には落とせないんだろうか。

雑記

今年のM-1は面白かったですね!!
決勝に進出した3組は全部面白かった。
優勝したミルクボーイは今日初めて知ったのですが、2ネタとも面白くて嫁とゲラゲラ笑いましたw
オズワルドとかも面白かったのですが、コーンフレークの後だったのがキツかったかな。
ぺこぱもおもしろ荘に出たときから面白いと思っていました。確実に爪痕は残したでしょう。
イマイチだった去年と比べて今年は全体的に面白かったですね。やっちまった感じのコンビが無くてよかったですw


さて、ゲームですが、DMMで年末セールが開催されていたので
ようやくキングダムカムデリバランスを買いました。PC版の日本語吹替えはDMMでしか買えないんですよね。
定価が高いので安くなるこの時を待っていました。今なら40%オフで手に入りますよ。

それでキングダムカムデリバランスを10時間ほどプレイしてみたのですが、
ようやくこのゲームの面白さがわかるようになってきたといいましょうか、
正直ここまでで4回ぐらい投げそうになりましたw

鍵開け → むず過ぎ。ロックピックも序盤はなかなか手に入らない。
戦闘   → 操作性が複雑なうえレスポンスが悪い。かつ敵が2体以上いたら即死。そもそも戦闘の頻度が少ない。
弓矢   → 狙うとき照準が表示されないのでプレイヤーの慣れが必要。
自由度 → 序盤はほとんど無い。

そんな感じでこれはやっちまったかな~と思ったのですが、
10時間ほどしてようやく自由に動けるようになり面白くなってきました。
クエストの解決方法も複数ありますし、善人プレイも悪人プレイも出来ます。
主人公もチクチクと強くなっていく感じがいいですね。
ストーリーも面白いし、頑張って続けていきたいと思います。
ステルスキルがもうちょっとやりやすければいいのですがね。

あとセーブがかなり限られているのも。選択肢の重要性が上がり緊張感があっていいのかもしれないですが、
それでもセーブぐらいは自由にさせてほしかった。
オートセーブが実装されていますが、場合により1時間ぐらいされない時もあります。
敵にやられたときはそこまで巻き戻ります。
アイテムを使うことで任意にセーブできるのですが、数が結構限られています。
店売りもしているのですが、序盤は高いかも。
なお、中断セーブは何時でも出来るのでそこはご安心ください。
とりあえずもうちょっと頑張ってプレイしてみます。

プレイグテイル イノセンス 感想

宣言してから大分遅くなりましたがプレイグテイル イノセンスの感想を述べたいと思います。

まず本作、かなり面白かったですね。
クリア時間まで約10時間ほどと、ちょっとボリューム不足かと思われるかもしれませんが、
テンポがよく、謎解き要素も程よい難易度で詰まることはあまりないと思います。
ストーリーも面白いので中だるみなく一気にクリアまでプレイできました。

ラストオブアスとゲーム性が似ていることからよく比較されています。
確かによく似ていますね。バディがいたり、武器のアップグレード要素や
クラフト素材などもエリア内から収集したりなど。ステルス要素も重要でプレイ感覚も似ています。
ラスアスが好きだった人には入りやすいかと思いますし、お勧めできます。

あと本作、思ったより敵を殺すことができますw
年端も行かない少女とその弟がプレイヤーなので、敵からは身を隠す&逃げる一辺倒だと思っていたのですが、
スリングを頭にぶち当てたり、錬金術を駆使して脅威であるネズミをけしかけたりして殺すことができます。
また、主人公の少女と弟以外にも出会う少年少女もいて彼らとも共闘します。
鍵を開けてくれたり一撃で敵を倒してくれたりなど頼もしいバディとなってくれます。

謎解きもこのネズミを使った仕掛けを解いていくこととなります。
ネズミがいるエリアに足を踏み入れると即死となりますが、ネズミは光を嫌うので
火を灯すなどして明かりをつないでいくことで道を作っていくような仕掛けが主になりますね。
解いていて非常に面白かったです。

プレイする上で一つ注意点を上げるとするなら、
本作、ホラー要素はあまりないのですが、とにかくグロいです。
ペストが蔓延していた中世ヨーロッパが舞台なので至る所に死体の山があります。
グラもリアルなので苦手な方は厳しいと思います。

以上の注意点を踏まえれば、ラスアス2までの繋ぎとして似たようなゲームをお探しならば
本作はお勧めできますね。
短いですがこんなところで感想を締めたいと思います。

プレイグ テイル -イノセンス- - PS4 【CEROレーティング「Z」】
オーイズミ・アミュージオ (2019-11-28)
売り上げランキング: 342

スパイダーマン クリア後の感想

ブログサボってすみません。
仕事はとりわけ忙しいわけではなく、ここのところゲームばっかりやっていますヾ(;´▽`A``
プレイグテイルイノセンスの感想を書くといいながら、はや一週間経ってしまいました。

その間にスパイダーマンもクリアしたので先にそちらの感想から上げたいと思います。

スパイダーマンですが、本編とDLC3部作までクリア済です。プレイ時間は30時間ぐらいかな。
サブクエはDLC3つ目のスクリューボールの最後のクエ以外はすべてクリア。収集物も回収済。
スクリューボールのサブクエをクリアしていないのは後述します。

まず本作、かなり面白かったです。昨年にプレイしていたなら間違いなく5本指に入ったでしょう。
似たようなゲーム性としてバットマン アーカムシリーズと比較されていますが、
個人的には上手く住み分けが出来ているのではないでしょうか。特に戦闘の面白さは群を抜いています。
ガジェット同士を組み合わせて意外な戦い方が出来たりと戦術が幅広い。
人によってかなりスタイリッシュに立ち回れるのではないか。上手い人は本当に旨いと思います。
私は下手なので終盤は苦戦しましたが(⌒_⌒;

ストーリーもよく出来ていて先が気になる展開。
ヒロインのMJや相棒のマイルズなども捜査するシーンがあり、
単調になりがちなミッションに飽きさせないように工夫があります。
といってもMJやマイルズでは完全ステルスなので苦手な人もいるでしょうね。
ただ難易度はさほど高くないです。思い切った行動に出ても意外と見つからずに切り抜けられたりもします。
メイ叔母さんには泣かされますね。

ミッションに関しては気が付けば同じことを繰り返しているので人によっては賛否が分かれますかね。
特に追いかける系のミッションは難易度を落してもそれほど変わったようには見られず、
敵も容赦なく逃げていくので場合によってはコース取りとかを覚えていく必要があります。
スクリューボールの最後のクエも初見ではまずクリア不可能でしっかりとコース取りしなければならないため
これが面倒くさくなって未クリアとなりました。まあサブクエだしいいや。
しかし敵さんももうちょと空気読んでほしいよね。デイズゴーンなんか離れすぎると減速してくれるぞw

成長要素や収集要素にチャレンジとやり込み要素は沢山あります。
普通にプレイしたら20時間ほどで本編はクリアになると思いますが、
これらをこなしていくともっと時間がかかるでしょう。

さて、ここまで本編の感想でべた褒めですが、DLC3部作の感想を。
正直、私にとっては完全に蛇足でしたね(⌒_⌒;
特にDLC2以降は敵の強さが跳ね上がります。
スナイパーライフルにロケットランチャーなどえげつない遠距離攻撃に加えて
空飛ぶ盾持ちの雑魚の突撃と、はっきり言って相当ストレスが溜まりました。
被ダメージが大きく、それまで優勢に進めていても一瞬の気のゆるみで一気にやられてしまいます。

本編では敵の拠点を制圧するのが楽しかったですが、DLC2以降は苦痛でしかありませんでした。
出てくる敵の数も多すぎるし。まあ私が下手だからだろといわれればそれまでなのですが、
少なくとも本編よりかはかなり難易度が上がっています。
あまりにストレスが溜まるので最終的に難易度を落としました。
一番簡単なのにすれば敵は打たれ弱く、自分は打たれ強くなるため流石に何とかなりましたが、
それでもボタン連打でクリアできるような難易度ではありませんでした。
つーか、ダメージ調整だけで敵の動きは難易度下げても全く変わっていないように感じるのですが(⌒_⌒;
本作、アクションが苦手な方は相当厳しいと思いますね。それなりの心構えが必要かとw
あとストーリーも短いし大して面白くない。本編が良すぎたので余計にそう感じますね。

まあ、そんなこんなでスパイダーマンの感想を締めたいと思います。
本編はかなり面白かったのですが、DLCのせいであまりいい印象で終わらすことが出来なかったです。
でもアクションゲームとしては至上の出来で腕に自信のある方にはお勧めできますね。

続編も作成されているっぽいので気になる方は是非ともプレイしてみて下さい。

【PS4】Marvel's Spider-Man Game of the Year Edition
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2019-08-29)
売り上げランキング: 308


ボクシング雑記

ジョシュアvsルイス2は録画したので後にして岩佐選手vsタパレスを生で見ました。

とりあえず岩佐選手おめでとうございます!辞めなくてよかったよね本当に。
判定まで行ったら微妙だなと思っていたところに閃光の左ストレート。お見事です。
しかしタパレスは減量がきつくて調整が上手くいってなかったみたいですね。
前日計量も一回目はオーバー。二回目で落とし、IBF特有の当日計量も一回目がオーバーと、
とても万全とは言えないコンディションだったでしょう。まあ、同情はしませんが。
ベストな実力が出せる階級でやるのが一番ですよ。

チャーロ兄も今日は良かったのではないでしょうか。ダウン取ってから多少もたつきましたが。
でも村田選手なら勝てるという思いは今も変わりません。
村田選手も年末の試合が正念場ですね。ブラント2で上がった評価もこの結果次第でひっくり返ります。
まあ相手を見る限りは大丈夫だと思いますが。

相手のスティーブン・バトラーもWBOで指名挑戦者の権利を持っていたみたいですが、
WBAの村田選手の方が勝機ありということでWBAに鞍替えしたらしいですね。
まあ、アントラーデとやりたくない気持ちは凄くわかる。鬼ごっこにしかならんしね。
あいつは誰もやりたがらないでしょう。ダニエルジェイコブスさん辺りに退治してほしかったけど
どうやらスーバーミドルに上げちゃったみたいですし。

さて、ではメインイベントのジョシュアvsルイス2について感想を。
といってもあまり語ることはない。
何というか、あまりにも予想通り過ぎて・・・(⌒_⌒;
ウエイトを絞ったジョシュアの軽快なアウトボクシングに対して負い足のないルイスが
12ラウンドに渡って遠い距離から塩漬けにされるという。
決めに行かないジョシュアも煮えたぎらないけど、それに対してほぼ無策だったルイスも情けない。
どちらも株を落した一戦でした。

まあ、ジョシュアは絶対に負けるわけにはいかなかったのでしょうがないかなという気もしますが、
ルイスは挑戦者の気持ちでもっと行かないと駄目でしょう。
パーティ三昧で前回より7キロ近く太ったみたいですが、お前はマークハントかと(´ヘ`;)
第三戦も囁かれているみたいですが、暫くいいです。
ルイスは少なくともジョシュア以外の強豪に勝って実力を証明する必要があると思います。
ポペドキンがマイケル・ハンター辺りはどうでしょう。オルティスでもいいよ。
でもルイスもこの2戦でかなりのファイトマネーを得てしまったからもうモチベーションが保てないかも。

ボクシング雑記

さて、平日はブログサボっている分、週末は頑張りたい。
プレイグテイル イノセンスもクリアしたので後で感想を述べたいと思います。

いよいよ明日にジョシュアvsルイスの再戦が行われます。
前回はルイスがよもやのアップセットを起こしましたが、今回はジョシュアの雪辱なるか。

まあ、今回はジョシュア大丈夫じゃないですかね。
前回はダウン取ってから決めに行こうとして焦ってカウンターを貰ってしまい、
そのダメージをずっと引きずって最終的にKOされてしまったって感じなので。
改めて二人を見ると身長差とリーチ差はかなりのもので、ルイスにはくっつくしか勝機が無いわけで。
今回はジョシュアが身長に遠い距離から塩漬けにするのではないかと予想します。
ルイスも健闘するけどリーチ差は埋められず。ジョシュアvsジョセフパーカー戦みたいなことになるのではないかね。
朝4時に起きれる自信は無いので録画してネットを封印して後で見ますw

先週末に行われたテテvsカシメロでテテがよもやのKO負けとなり井上戦は幻となりました。
そうか・・・テテさんあかんかったか(´・ω・`)
まあカシメロも強いし、躊躇なくぶん回すタイプなんでこの結果にはさほど驚きはないですが。
それにしてもテテさん、WBSSは怪我で欠場し、今回は勝てば井上戦が現実味を帯びてくる試合でやらかす。
どう頑張っても井上選手とはやる運命になかったんでしょうね。残念ですが(⌒_⌒;

これにより井上選手vsカシメロが行われる可能性が濃厚となってきました。
正直カシメロは井上選手にとって組み易い相手だと思います。
アメリカ凱旋試合にはちょうどいいレベルの相手ではないかね。
カシメロは好戦的ですし盛り上がるでしょう。試合は短いラウンドで終わりそうですが(⌒_⌒;
カシメロが井上選手に勝てる姿がどうしても思い浮かばない。どう見ても実力的にドネアより下ですしね。

テテはとりあえずドネアを標的にすればいいのではないでしょうか。
もともとWBSSでやる予定だったし、ドネアもバンタムでまだやるみたいですから
生き残りをかけたサバイバルマッチとして是非とも見たいのですがね。


WBOの会長が井岡選手vs田中選手を実現させたいと息巻いておりますが、
個人的にはあまり乗れないんですよね。何でだろう(´・ω・`;)
日本人同士で潰しあってほしくないというか、他にも強敵がいるでしょうに。
以前も田中選手は井岡選手にラブコールしたみたいですが、井岡選手が乗り気じゃなかったですよね。
井岡選手はエストラーダを標的にしているみたいですしね。

田中選手もモチベーションが保てなくなっているんでしょうか。
前回の防衛線でも目標が見えないみたいなこと言ってましたし。危険ですね。そろそろ足元救われそう。
フライ級にもまだまだ強い相手がいますよね。ダラキアンとかムザラネとか。
特にムザラネには日本人選手が沢山やられているので田中選手に止めてほしいのですが。
恐らく今の八重樫選手にはちょっと荷が重いと思うんですよね。応援してますが。

雑記

先週がちょっと忙しくてブログを更新する暇がありませんでした。ゲームする暇はあったけどw
ボクシングの記事も上げてないな。とりあえずワイルダーすげぇ!!ネリは糞と。

さて、フォールンオーダークリア後にドラゴンエイジを久しぶりに始めたのですが、
やっぱり面白くてどっぷりはまってしまった。
PC版だけにグラも綺麗だし、ストーリもほとんど忘れているので新鮮な気持ちでプレイできます。
が、ちょっと問題があって先々週の金曜日からOriginにログインできなくなってしまって。。。
2重認証で認証コードを入れなければならなかったのですが、
登録してあるメールアドレスが昔のプロバイダのメールアドレスで既に使用できなくなっていました。

それでメールでサポートに連絡して新しいメールアドレスを登録してもらったのですが
そのメールアドレスに認証コードが送られてきません。
その旨をさらに問い合わせたのですが、サポートの人はどうやら日本語ができる外国人の方みたいで
上手く文面が伝わらず。。。しょうがないからもう一度、今度はGmailのアドレスに変えてもらったのですが
やはり認証コードが送られてきませんでした。
再度その旨を連絡したら最終的にサポートに電話してくれということになりました。
電話の受付が11時から20時までだったので平日は無理で本日連絡してようやく解決しました。
電話対応してくれた方もやはり日本語ができる外国人の方でしたので出来るだけ丁寧にゆっくりと話しました。
そりゃもう某戦場カメラマンの方みたいにw

約一週間Originにログインできなかったし、
認証コードが送られてこなかったのも明らかにEAのサーバーに原因があるので文句の一つも言ってやりたかったし
Origin Accessの期間も伸ばせと要求しようと思いましたが、話が通じにくい外国の方だとその気も失せますね。
こりゃクレーマー対策に使えますわw
そんなわけであと2週間でドラゴンエイジをクリアするのは不可能だと思い、結局買いました。
ちょうどブラックフライデーセールでGOTYエディションが約1000円で売ってたので。
残りの期間でプレイグテイル イノセンスはクリアしたいですね。
10時間程度でクリアできるみたいですから行けると思います。

Originにログインできなかった1週間ですが、
PSNのセールでスパイダーマンGOTYが安く売っていたので衝動買い。
まあそのうちプレイしようと思っていたしね。
ドラゴンエイジが出来るようになるまでのの繋ぎにと気軽に手を出したら・・・・どっぷりはまってしまったw
いや、面白いですねこれ。思った通りバットマン アーカムシリーズとよく似ています。
謎解き要素はバットマンの方が面白いですが、アクションは圧倒的にスパイダーマンの方が面白い。
戦闘も難易度はなかなか高いですが、慣れるとスピード感がありますしガジェットも使えるものばかりで
それらを駆使した幅広い戦術をとることもできます。
ストーリーも面白いです。映画のようにしっかりと作ってありますね

ドラゴンエイジは後回しでこっちを先にクリアしようと思います。
15時間程度でクリアできると聞いていたのですが、すでに15時間は超えているような気もするんだけどな。。。
メインストーリーだけ追っていけばそのくらいでクリアできるのかな。
私はサブクエもアクティビティも全部こなしていますがね。
最初はオープンワールドの割に結構狭いしマップ上のイベントもスカスカだなと思っていたのですが、
ストーリーを進めるうちにどんどんアクティビティが発生してマップ上の密度もとんでもないことになりました。

今のストーリーの進捗は76%程度で、ただいまニューヨークの街がアーカムシティみたいになってしまったw
バットマンと違って明るいステージが魅力だったのですがね。
ストーリーも大詰めっぽいからボチボチクリアできると思いますが、DLCも3つあるからな。
プレイグテイル イノセンスをプレイしつつ、当面はスパイダーマンかな。

あとPSNのセールでアサクリオデッセイのシーズンパスが安くなっていたので買おうか迷っています。
PC版に乗り換えることも考えているんですよね。
Steamでもセールが行われていてアサクリオデッセイのシーズンパス込みが5000円ちょいで買えます。
PS4のパッケージはメルカリでまだ4000円ぐらいで売れるので、売ってPC版に乗り換えようかと。
ただあのとんでもないボリュームをもう一度プレイするのは正直しんどい。いくら面白いといってもねぇ(⌒_⌒;
PS4からPCにセーブデータを移せればいいのですが、どうやら出来ないみたいです。
限りなく黒に近い方法で強引に出来ないこともないんでしょうけど垢banされたら嫌だしな。
諦めてPS4版でシーズンパスを買おうかな。


プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
【PS4】ドラゴンボールZ KAKAROT【早期購入特典】1幻のギニュー特戦隊員⁉と闘えるトレーニングメニューの早期解放2サブストーリー「仲間たちの危険なパーティー」3弁当「笑顔ウルトラ極上肉」(封入)
 
リンク
アクセスカウンター