FC2ブログ

5月26日 ボクシング日本人世界戦結果感想

なんと本日行われた日本人世界戦3戦全敗orz

私の事前の予想としては、正直伊藤選手はキツいと思いました。
相手がアマエリートのオリンピアンでかなりの曲者。
おまけにサウスポーだったので伊藤選手の攻撃が空回りしてしまうんじゃないかと・・・
ただ、木村選手と久保選手は行けるんじゃないかなと思ったのですがね。
特に久保選手の相手の徐燦(シュウチャン)は気持ちで戦う選手でテクニックはさほどでもないかと思っていたので。
ショックですね。先週に井上選手が折角いい流れを作ってくれたのですが、続けなかった。
村田選手は大丈夫かな・・・

一つずつ試合の感想を述べていきます。

まず伊藤選手vsジャメル・ヘリングですが、残念ながら珍しくほぼ私の予想通りの展開となりました(´ヘ`;)
リードブローの差し合いで遅れを取り、右はことごとく読まれてしまっていましたね。
サウスポーの左回りについていけず。ひたすら空回り。
時折いいパンチも当たるのですが、いかんせん単発で後が続かない。
3ラウンドぐらいまで観てこりゃあかんと思いました。伊藤選手は追い足もないし左も有効に使えてなかったですね。
リードブローの差し合いではリーチ差に苦しみ、
飛び込んでも単発でスペースをことごとく潰され腕を振るう距離をキープできない。
井上選手のような踏み込みとパンチが同時に出るような圧倒的なスピードも無いので容易に左に回られてしまう。

大変失礼な言い方になりますが、凡人の限界を見た感じです。再戦しても厳しいでしょうね。
つーか、トップランクと契約して1試合目で相手厳しすぎでしょ(´-ω-`;)
ベルチェルトの方がまだ相性的にかみ合ったと思います。ベルチェルトも伊藤選手とやりたがってたしね。
絶対にエキサイティングな試合になると確信があったんでしょうね。

伊藤選手はまずはゆっくり休んで、これにめげず復帰して欲しい。凡人などと言い放った私を見返してくれ!
トップランクももう1回はチャンスをくれるはず。2連敗したらもう切られるでしょうけど・・・正念場ですね。
頑張って復帰して内山選手、三浦選手のポジションに納まって欲しいです。


続きまして久保選手vs徐燦(シュウチャン)
いや~、厳しい。久保選手厳しいな。申し訳ないのですが世界ランカーとしての実力を疑問視してしまう。
アウェーの雰囲気に飲まれて本来の力が発揮できなかったのかな。そうであって欲しい。
今日のが久保選手の本当の実力ではないと。
そのくらい酷い動きでした。パンチはペチペチ。ディフェンスはザル。スピードもモッサリ。
相手は気持ちよく殴れたと思います。4ラウンド以降は出すパンチがことごとく当たりましたからね。
なぜ世界挑戦できたし・・・スーパーバンタムの時はもうちょっといい動きをしてたと思うのですが
久保選手が勝っていたら清水選手が挑戦していたと思うのですが、これでわからなくなったな。


最後、木村選手vsカニサレス
まず試合が始まるのが遅すぎ。明日会社なのにこの時間に記事を書くハメになりました(⌒_⌒;
事前の予想としては木村選手の無尽蔵のスタミナと手数でカニサレスを圧倒する。
そう思っていたのですが、実際はカニサレスの上手さばかりが光る試合となりました。
木村選手は今回、階級を落としてのチャレンジだったのですが
減量がきつかったのか4ラウンド辺りからもう動きが重くなっていました。
それ以降は単発でボディショットを見舞いますが、なかなかカニサレスの足は止まりません。
後半はもういつ倒されてもおかしくない、気力だけでたっていたような試合でした。
フライ級であれだけの無尽蔵のスタミナを誇っていた木村選手がこんなにバテバテになるなんて。。。
逆にカニサレスは木村選手の倍くらいの運動量で動いていましたが終盤まで動きは落ちませんでした。
かなり厄介ですね。京口選手でもやばいかも。

木村選手は今後どうするんでしょうかね。引退かもしれません。
個人的にはフライ級に戻してもう1回やってほしいのですが・・・

さて・・・寝なきゃいけないんだけど眠くない。モヤモヤした嫌な気持ちだな~
先週はあれほどスカッとした気分だったのにw

雑記

来月に発売予定の期待作「キングダムカム デリバランス」ですが、
本ゲームの完成発表イベントにイベント事務局からお誘いのメールが来ました。
こんなアクセス数の少ないブログにもお誘いが来るなんて、ちょっとびっくりですがw

私はこの手のイベントに参加したことが無かったので是非とも参加したかったのですが、
日程が今月の29日(水)と、ど平日だったので泣く泣く欠席の返信をしました。土日なら行けたのですがねぇ・・・

イベントではゲームの試遊は勿論、
チェコ料理とピルスナービールを振舞うビュッフェもあるみたなので行きたかったな~(´・ω・`)
ゲームも触ってみたかったし、ブログのネタにもなったでしょうしねぇ。

今後はこんなお誘いは来ないだろうな。千載一遇のチャンスを逃した気分。
つーか、この場合は嫁も一緒に行って良いのだろうかw 1人ではあまり外出する気になれんし。
嫁はゲームにまったく興味が無いですが、酒が飲めるなら喜んでいくだろうなヾ(;´▽`A``

そんなわけでイベント事務局さん、折角お誘い頂いたのに申し訳ありません。
またお誘いいただけるのならば、平日開催なら一ヶ月前くらいに言っていただけると幸いですw


さて、ゲームの話題に。
最近久しぶりにJRPGやりたい病にかかって、詰んであるJRPGを漁ってプレイしています。

半額セールの時に買って未プレイだったニーア オートマタをプレイしてみたのですが、
これファストトラベル無いの?移動が億劫すぎてサブクエとかやる気にならんぞ。
ロボットの村をクリアしたあたりでもう投げそうです。そういえば前作も移動が面倒くさいゲームだったな。
2Bのキャラデザで売れたゲームと皮肉られていますがあながち嘘では無さそうですね。
オートセーブもないし、何と言うかゲームデザインが古い。10年以上前ですね。
アクションは良い出来なだけに残念です。

ニーアを早々に投げそうなのでもう一本詰んであったゲームを平行してプレイしています。
こちらはスイッチのゲームですが、オクトパストラベラーです。
これは発売日に買って6時間ぐらいプレイしてそのまま辞めたゲームです。
辞めた理由は戦闘が冗長過ぎというところでしょうか。

序盤だからかもしれませんがボスも雑魚も固くて無駄にターン数がかかっている感じ。
ボスはまだしも雑魚がきつい。エンカウント率もそこそこ高いし、とにかく戦闘が面倒くさい。
あと8人の主人公のストーリーを平行してプレイすると言うゲームスタイルもあまり好きじゃ無いですね。

開発者側からしたらロマサガのように何度もプレイしなおさなければならないユーザーの負担を
減らしたい意図でしょう。勿論このシステムが良いという方も沢山いると思います。
でも私はロマサガみたいなゲームスタイルが好きですね。何度もやり直して楽しみたい。
こればかりは個人の好みの差なのでどちらがいいとかは無いと思いますが、私には合わない。

まあ、文句を言いつつもこちらは結構頑張ってプレイしています。
今8人の主人公を全員集めました。前回はここまでプレイしていなかったですね。
今回はテリオンを主人公にしてプレイしたのですが、
テリオンのスキル「スリ」のおかげで序盤からアイテムを盗みまくれるのでかなり楽にプレイできますね。
あとサイラスの全体攻撃魔法があれば雑魚戦もかなり楽になります。
テリオン、サイラス、オフィーリアを固定にして後1人はクエストごとに回す感じでプレイすればいいかな。

こんな感じでキングダムカム デリバランスまで繋げればいいかなと思っています。
RAGE2も買う予定でしたが、海外レビューを見るとちょっと怪しい感じ(⌒_⌒;
海外レビューハイスコア『RAGE 2』

決して糞ってわけではなさそうですが、ボリュームが相変わらず薄いらしいです。
クリアまで13時間ほどらしいので前作とさほど変わらない感じですね。
FPSの部分は出来がいいらしいのでそのあたりの不安は無さそうです。
ただ、正直フルプライスで買う必要も無いかなと(´-ω-`;)
ボリューム無いなら値崩れ早そうですし、PSNのセール待ちでもいいかなと思っています。

井上 VS ロドリゲス 結果

さて、本日WOWOWで井上尚弥選手vsエマヌエル・ロドリゲス戦が生中継で行われました。
朝4時30分から開始と言うことで早起きしようと思いましたが、結局寝ないでそのまま起き続けましたw

ちなみに私が予想していた試合展開としましては
高度な技術戦。お互い譲らず一進一退のラウンドが続く。
が、パワーとフィジカル差でラウンドを重ねるごとに徐々にロドリゲスが押し込まれる展開が増えていく。
一見、接戦なんですが、八重樫vsロマゴンのように一方だけが消耗が激しい、そんな展開になると思っていました。
結果は3-0の大差判定勝ちか、9ラウンドあたりでロドリゲスが諦めるか。そんな感じで予想していました。
どちらにしてもロドリゲスがクリーンなパンチをもらってKOされる姿が想像できませんでした。

それでは試合を振り返ってみましょう。

1ラウンド。ロドリゲスのほうから井上選手にプレッシャーを掛けていきます。
なるほど、海外のインタビューを訳して転載してくれたブロガーさんのサイトを見た時も
ロドリゲスは「井上を押し込んで行きたい」と言っていたのでその通りの作戦ですね。
井上選手の鋭いジャブをいなしながらカウンター、最初の一発目にも合わせて行きます。
珍しく井上選手が下がる展開。結構もらっています。
井上選手が潜り込もうとしたときにロドリゲスが左のフックをカウンターで合わせます。
ガードの上でしたがちょっと嫌な展開。
井上選手も良い右を当てていましたが、左は距離が合わないのか何発も空を切る。
1ラウンドはポイント取られたかもしれませんね。
いや、強いですね~ロドリゲス。流石に今までの相手とは格が違います。体も大きく見えますね。

2ラウンド。ギアを上げた井上選手がロドリゲスをフルボッコ。以上。

まあ一応解説すると、パンチをある程度もらったことでこの程度なら大丈夫だと思われてしまったのか、
井上選手が一気に圧を強めて左フック一閃。ロドリゲスは辛くも立ち上がるもダメ押しのボディで悶絶。

1ラウンド見た限りでは予想した通りの接戦になりそうな予感はあったのですが、
2ラウンドに入ったらいつも通りでした(⌒_⌒;
会社の同僚にロドリゲスは強いから接戦になるよと力説してたのに本当どうしてくれるの(知らんがなw)
前回のパヤノのときも、マクドネルとの時も言いましたがねw

軽量級でここまであっさり綺麗に倒すなんて、いやはや何とも理不尽なパンチですね。
軽量級だと、ただ当てただけではなかなか倒れないのは
弟の拓真君や亀田和毅選手、岩佐選手の試合を見ればわかると思います。
パワーだけではなくてスピードと何よりタイミングが重要なんですよね。
1回、2回だけでなく立て続けにこんなKOが出来るなんてまさに規格外ですね。
モンスターと言うニックネームがこれほどしっくり来るとはw

試合後のインタビューでドネアがリングに上がり笑顔でフェイスオフ。
決勝はドネアvs井上選手となったわけですが、いや~観たくない(´-ω-`;)
ドネアファンの私としては正直怖いです。
全盛期ならまだしも今のドネアは今日のロドリゲスにも果たして勝てたかどうか・・・

ちなみに開催地はサウジアラビアとかの噂があるけど正気か?(⌒_⌒;
ドネアなら日本での知名度も抜群ですしファンも多いから集客力も考えて日本でやった方がいいと思うんだけど。
横浜アリーナあたりでやるなら自分も観に行きたいし。
それともあれかね、プログレイスvsテイラーも同じ興行になるからだろうか。
それでもサウジアラビアでやる必要性がわからないのですがねw
昨年行われたクルーザー級の決勝もサウジアラビアでやる予定があったらしいですね。結局流れましたが。
サウジアラビアでかいスポンサーでもいるのかな。


ちなみに本日ワイルダーの防衛戦も行われましたね。
戦慄の右ストレートで1ラウンドで決めました。これぞヘビー級って感じの圧巻なKOでしたね。
海外では残念ながら井上選手よりもこの話題で持ちきりでしょう。
日本では井上選手で持ちきりですがね。つーかワイルダーの結果まだどこのサイトも載せてないw

雑記

本日運転免許の更新に言ってきたのですが、
その帰り道にお花屋さんで中学生か高校生ぐらいの男の子が店員さんと一緒にお花を選んでいました。
母の日にプレゼントする花を選んでいたようでちょっとウルッと来てしまった。
最近、歳のせいか涙腺がおかしい(⌒_⌒;

GWにアベンジャーズ・エンドゲームを見てきたのですが最後の30分の怒涛の展開には
ううぅぉぉおおおお!!!きたきたきたーーーー!!(# ゚Д゚) と言う感情と あああああぁぁぁ・・・(;´Д`)
と言う感情でなんかもう良くわからない状態になっていましたヾ(;´▽`A``
いや~、エンドゲーム面白かったです。結末知った上でもう1回みたい。気づいていなかった複線が沢山ありそう。
3時間と言う長丁場ですが、むしろあれだけの内容をよく3時間でまとめたなって感じ。中だるみは全く無い。

さて、ゲームの話題は特に無い。だって5月は欲しいゲームが無い。
6月はRAGE2とキングダムカム・デリバランスとBloodstainedの3本がありますけど、
今月は全く無いですね。つんであったゲームを消化しています。
ボダラン・プリシークェルもプレイしていますが流石に飽きてきた。1から立て続けにプレイしていますからね。
3の楽しみが減ってしまうからここらで止めとくか。

そうそう、隻狼はようやくクリアしました。
総プレイ時間は恐らく45時間ほどだと思いますが、ラスボスだけで10時間ぐらいかかっているかもw
マジでラスボスだけは異次元でしたね。それまでのボスが全て雑魚に思えるくらい(⌒_⌒;
やっぱり体力が計4個はやりすぎだよな~。攻略法は大分見えていても歳のせいか集中力が続かない。
1日1時間ぐらい戦って駄目だったら次の日って感じで一週間以上かかったかなw
いざ、勝ってしまった時はちょっと寂しさを感じましたけどね。何だかんだで楽しかったし。

次はなんのゲームをプレイしようかな~
ディビジョン2を再開しようかな。でもあれ隻狼よりも遥かにストレス溜まるからな~。
モンハンの大型DLCの配信が決定したし、プレイ再開しようかな。
まあキャラ作り直して最初からになると思うけど。

ボクシング雑記

本日行われたカネロvsジェイコブスの感想を述べたいと思います。
といっても裏でWOWOWがベテルビエフと船井選手vsアンハカスの試合を放送するという
ボクシングファン泣かせの放映スケジュールでしたが。
DAZNは今回はちゃんと前座の試合も放映しましたね。
エストラーダvsシーサケット2の時はマジで殺意が芽生えたからねw

さて、2019年上半期最大のビッグマッチと言う位置付けのカネロvsジェイコブスですが、
4ラウンドまではまともに見れていない。裏でWOWOWがベテルビエフvsカラジッチの真っ最中でしたからね。
PCでカネロ戦、スマホでベテルビエフ戦と同時に観ていましたが、
ベテルビエフの方が早く試合を決めそうだったのでそっちを集中的に観てました。

結果は5回ストップでベテルビエフのTKO勝ちとなりましたが、今日のベテルビエフは何か雑でしたね。
前々回にダウンした辺りからちょっとおかしいかな。研究されてきているのかもしれませんが。
コバレフなら結構いけるんじゃないか?アマチュア時代に負けているみたいですが、
コバレフの年齢も考慮すると借りを返すならもう今年中しか無さそう。
実現して欲しいのですが難しいのかな。

さて、そんなこんなでカネロvsジェイコブスに集中します。すでに5ラウンド目に入っていたと思いますが、
ここまでの判定はとりあえずカネロに入れておくw 流し観でしたが微妙なラウンドは全部カネロということでw

つーか、4ラウンドまで観た感想としてKO決着は無さそうだなと感じました。
ジェイコブスは思ったよりも出ない。カネロもブレッシャーをかけていますが、KOすると言う気概はあまり感じません。
そんな感じでややカネロのペースで7ラウンドまできましたが、ジェイコブスがサウスポーにスイッチするなどして
何とか突破口を見出そうとしています。サウスポーからの左フックがカネロを捕らえましたが
あまり聞いた素振りを見せない。良いフックだったのですが、首が太いカネロには効かなかったのでしょうかね。

その後は一進一退の攻防でズルズルと12ラウンド終了しましたが、特に見所なしw
ジェイコブスは何とかしようとしていましたが、ディフェンスの堅いカネロを崩すことは出来ず。
カネロもカウンター重視の戦い方で必要以上にリスクを犯さない。
ジェイコブスはもうちょっとリスクを犯して欲しかったですね。
判定ではカネロに勝てないのは分かりきっていたでしょうし・・・

判定結果は115-113が2人、116-112が1人でカネロの完勝となりましたが、思ったよりも競っていたな。
私は微妙なラウンドは全部カネロに振ったので118-110でしたw
ジェイコブスが明確に取ったと思えたラウンドは2ラウンドぐらいでしたかねぇ。

試合後、色々と感想を見て回ったのですが、
それでもジェイコブスが勝っていたという意見が結構あったのはびっくりしましたね。
ゴロフキン2戦目もゴロフキンが勝っていたという意見も多くありましたし。
でもカネロが嫌いだからって、ちょっと目が曇っていないかい?
流石に今日の試合内容でジェイコブスの手が上がっていたら、
パッキャオvsブラッドリー1並みの大騒動になっていたんじゃないかね(⌒_⌒;

まあカネロはドーピング疑惑や俗に言うカネロ判定など色々とアンチを生む要素はあるのですが、
どうみても実力は本物ですよ。ドーピングだけであの強さは生まれないでしょう。
私は好きでも嫌いでもないですけど、アンチがもっともらしい意見をつけて批判しているのが鼻につく。
特に本日もジェイコブスが当日計量で体重オーバーをしたのにもかかわらず特に騒がれずw
これがカネロだったら鬼の首を取ったように大騒ぎするくせにねぇヾ(;´▽`A``

どうやらアンチが多いと応援したくなるのが私の性分のようですw
井岡選手然り、村田選手もね。あと亀田和毅君も。見返してやれ!!って気持ちになっちゃいますよねw

逆に井上選手はそろそろ負けないかな~と思っていたりヾ(;´▽`A``
井上選手には何の罪も無いけど、ファンと言うか信者がウザ過ぎるw

この間のドネアの試合を観ても井上とやったら秒殺、話にならない的な声が多く、
ドネアファンの私としては腹が立つw
もたついたとか、被弾が多かったなど、そんなの直前で相手が変わっているのですから当然ですよ。
共通点はサウスポーであることだけ。
長身で懐が深いファイタータイプのテテが小柄でボクサータイプのヤングに変わったら
距離感を掴むのに時間が掛かるのは当然です。ドネアはずっとテテを想定してトレーニングしてきたんですからね。

もう決勝で井上vsドネアが実現したら全力でドネアを応援しますよ!!
井上選手には何の罪も無いけどウザい信者を黙らせたい。
でも本当に負けたら手の平返すんだろうな。過大評価だったとか、たいした相手とやってなかったとか。
そうなったら今度は井上選手を全力で応援しますよw


そうそう、最後になりましたが船井選手vsアンハカスの試合は観れませんでした。
カネロvsジェイコブスが終わって観て見たら既に終わっていましたorz
WOWOWのメンバーズオンデマンドはDAZNと違ってリアルタイムじゃないと観れないんですよね。
せめてその日ぐらいはディレイでも観れる様にしてほしいです。

雑記

どうも明けまして令和元年。
平成が終わりいよいよ令和の時代に入りましたね。

今月運転免許更新なので、更新日が令和元年になるのかな。
5日に免許センターに行こうと思っていたのですが、超絶混みそうなので諦めました。
神奈川県民にとって令和最初の更新日になりますからね。GW真っ只中ですし、そりゃ混むよな~。
しかし神奈川県も人口が多い割りに免許センターは一箇所しかないんですよね。アホなんだろうか。
しかも交通の便が悪い二俣川にありますしね。駅からも微妙に遠いし。まあ送迎バスが走っていますが。

さて、30日には鹿児島から帰っていたのですが、疲れてブログを更新する気も起きませんでした。
明日からまた遊びに出かけるのですが、正直出かけたくない。
どこ行っても混んでるし、どいつもこいつも歩くの遅くてイライラするし、
インスタバエどもが道塞いでいるし、よそ見してぶつかった振りして突き飛ばしてやりたいけど
そんなこと出来るわけないし。ストレス溜めるために出かけるようなものですよ(´ヘ`;)
大型連休は家に篭ってゲーム三昧に限りますよねぇ。

まあ仕方が無い。友人らに久しぶりに会うので横浜中華街から万葉の湯にお泊りコースです。
嫁さんもたまには男同士で語り合って来いと言ってくれています。
GWの中華街なんて考えただけで吐き気がしますわ。まともに歩けないんだろうな。店だってどこも一杯でしょう。
ああ、もう行きたくない・・・一応、万葉も一杯で入れなかったら友人らを自宅に誘うつもりですが、
それだと嫁さんの負担が増えるのでなるべく外に出ようと思っています。
この連休、ゲームもろくにプレイできていないです。

ただ買う予定だったデイズゴーンがちょっと微妙な評判ですよね。おかげでまだ買っていない。
でも評価を見る限りでは自分は楽しめそうな気がする。いや、知らんけどさ(⌒_⌒;
デッドアイランドも世間の評価は微妙でしたが、私はかなりハマりましたしね。

まあ、今すぐにやりたいゲームが無いのが幸いか。
そうそう、ボーダーランズのハンサムジャックコレクションがまたセールされていたので買いました。
しかも今回は前回のセールより更に安いです。410円で買えました。
ボチボチプレイしていますが、やはり1よりは面白いですねw

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
【PS4】CODE VEIN【予約特典】描きおろし「CODE VEIN」&「GOD EATER」コラボデザインの特製クリアカード (パッケージ版限定) 、「GOD EATER」コラボ武器セットとBGM付き豪華PS4用オリジナルテーマが入手できるプロダクトコード (付) 【早期購入特典】ゲーム内で「吸血牙装オウガ 亡蝕の爪牙 (男女セット) 」が入手できるプロダクトコード、特製リバーシブルジャケット (パッケージ版限定) (封入) 【PS4】アウター・ワールド
 
リンク
アクセスカウンター