雑記

にゃんこスターが超絶面白くない。いや、まいった(⌒_⌒;
好きな番組でも彼らが出てたらちょっと観る気が失せるぐらい苦痛。
おかげで最近バラエティ番組が観れなくなっている。

男の方は年齢の割りにはっきりいってポンコツ。立ち回りが下手で観てられない。元はピン芸人?
アンゴラちゃんは経験が浅いからかあまり喋れずほとんど置物。
周りが話を振っても普通に返すだけでお前は女優かミュージシャンか?って感じ。芸人とは思えない。
鉄板ネタも無いからそれに逃げることも出来ない。ラッスンの方が数倍ましなレベル。
このままだと来年消えるどころか年内に消えそう(´-ω-`;)

いや、まだ経験が浅いししょうがないと思います。要は出すぎなんですよ。実力が伴っていない。
松ちゃん始め、キングオブコントの審査員たちは罪深いと思いますよ。
気まぐれで準優勝なんてさせちゃうから・・・・
1回目は高得点でも良かったけど、2回目のネタは1回目からガワを変えただけでまったく同じネタだから
点数を大幅に落とすべきだったんですよ。それはそれでロッチみたいに笑いになるし、
今の彼らにはその程度の爪あとでよかったんですよ。

優勝したかまいたちよりも話題になったから、いろんな番組でゲストに呼ばれて
めっさハードルが上がった状態で底の浅さが即行バレて、必要以上につまらないつまらない叩かれて・・・
ナウシカ風に言うと「腐ってやがる。早すぎたんだ」って奴ですよねヾ(;´▽`A``
まずは深夜の番組からコツコツやった方がいい。ゴッドタンあたりでw

とまあ、にゃんこスターの話を熱く語ってもしょうがない。
でもアンゴラちゃんの特技縄跳びを見て思い出したんですが、
私20代のころに結構縄跳び頑張ったんですよ。きっかけはボクサーですね。
ご存じボクシング好きの私はボクサーの練習方法を真似しながらダイエットに励んでいたころがありましてw
こんな風になりたくて頑張ってた時期があったな~って思い出しました。
縄跳びなら俺にも出来るだろうとw 実際学生の時はそこそこ出来ましたし。



上記動画の00:40秒辺りから流れる、あやとびの二重飛び「はやぶさ」って奴ですね。
これは何とかできるようになったんですよ。ただこのあとに流れる高速あやとびがどうしても出来なかった。
まったく出来なかったわけではないですが、つっかえずに持続するのは至難の業でした。
これが一番カッコいいのにな~w
ちなみに動画のメイウェザーは重心がぶれず最小限の動きで飛んでいますが、
私の場合は必要以上に大きく跳んだりバタバタした感じになって、全くかっこよくなかったと思いますw
またちょっとやってみようかな~ダイエットしないといけないと思っていますし(⌒_⌒;
幸いなことに庭も縄跳びするぐらいのスペースがありますしね。ただ壁が無いから近所から丸見えと言う・・・


ではゲームの話題に。
ゼノブレイド2、DL版で購入しました!
楽天のポイントが貯まっていたからポイントで購入!!
・・・と思ったら1商品につき999ポイントまでしか使えないという制限が設けられていました。
いつの間にこんな制限が・・・見たところ、任天堂関連の商品だけか?PCのゲームにはそんな制限ありませんね。
春先にゼルダとかゼノブレイド買ったときはこんな制限無かったと思ったんだけど
そういえば幻影異聞録FEもポイント使って半額近い値段で買ったはず。
うーーーん、任天堂め、こんなところまで口出ししてきたのか・・・あるいは楽天側の判断なのか・・・
まあ999円引きで買えると思えばいいかニンテンドーeショップで買うよりかは安いし。
ちなみにSDカードも買いました。先週の記事で紹介したSanDiskの128Gのやつ。
正常に認識し使えていますよ♪

さて、買ったのはいいけど正直不安です。なんか情報が出てくるたびに萎える(⌒_⌒;
本当に面白いのか心配になりますね。
レアブレイドってまるっきりスマホゲーのシステムだと思うんですけど・・・まさかガチャは無いよね。
運頼みは萎えるんだよな。スマホゲーなら割り切れるけど。

あとキャラデザ。正直どうしても好きになれない。なぜ1よりも幼くしたんだろうか。
せっかく1が海外で受けたのに、このキャラデザは海外ではどうなんだろうか。
ヒロインよりも背が低く、見た目完全に子供なんですが(´ヘ`;)
ストーリーもどうだろう?PV観る限りはコテコテのJRPGって感じ。
グランディアみたいな感じならいいのですがね。スタオー4見たいなのは絶対にやめてw

まあ明日の夜からプレイできる予定なので週末にはインプレッションを上げられればと思います。

雑記

いや~、寒くなってきましたね。
エアコンの無い部屋からブログを更新していますが、流石にきつくなってきたw 
エアコンもう買っちゃおうかな。繋ぎとして安めの電気ストーブでもいいけど。

さて、気が付けばスイッチの年末商戦の要である期待作「ゼノブレイド2」が来週に発売されますね。
でもアサクリが全然終わりそうもなく困ったモンです(⌒_⌒;

あとまた最近になってドラクエ10が気になってきた。
先日に拡張パックが発売されましたね。まじっくざげーまーさんの記事を見て、
発売当初とかなり変わっていることを知りました。
敵が付加効果ランダムの装備品を落とすようになったとのことでハクスラ要素も加わり
退屈だったレベル上げが楽しくなったようです。他にもいろいろ変わっていますね。

発売当初はWiiでプレイしていましたが、人間に戻ったぐらいまでプレイしたと思います。
レベルは45ぐらいだったような気がする。当時はレベル50がレベルキャップだったかな?
Wii版のアカウントはもう忘れてしまったので復帰するとしたらまた最初からだな(⌒_⌒;
最もデータが残っているとは思えませんが。

どうせプレイするならスイッチ版がいいな。リラックスした体型でプレイできるし。テレビに繋いでもいいし。
ただスイッチでプレイするならSDカード購入必須ですね。
ドラクエ10だけならかろうじて内臓メモリでもいけるみたいですけど、ゼノ2もDL版で欲しいんですよね~
正規のサポート品じゃなければSanDISKで安く売っていますね。これで充分かな。
microSDXC 128GB SanDisk アプリ最適化 A1対応 サンディスク UHS-1 超高速U1 専用 SDアダプター付 [並行輸入品]microSDXC 128GB SanDisk アプリ最適化 A1対応 サンディスク UHS-1 超高速U1 専用 SDアダプター付 [並行輸入品]


サンディスク
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る


ドラクエ10のいいところは人様のキャラをお借りしてソロでもプレイできるところですよね♪
私の場合はパーティを組んだら数時間はプレイしないといけないと思い込んでいるのでw
ちょっとプレイしたい時とか本当に素晴らしいシステムです。
ちなみに数時間はプレイしないといけないと思い込んでいるのは完全にFF11の影響です。
FF14もドラクエ10みたいなシステムを導入してくれればプレイしてみるんですがねぇ。


さて、続きましてボクシングの話題に行きましょうか。
年末に向けて色々とカードが出揃ってきました。
でも今年は内山選手もいない。村田選手も日程的に出場できない。
井上選手は出場しますが相手はかませっぽいですね。30連勝しているらしいですが、
井岡君とこの間戦ったタイ人を思い出すなw 戦績の割にはたいしたこと無さそう。

まあ井上君は2月のアメリカで行われるSuperFly2の興行に出るみたいですからそちらが本命でしょう。
年末はスポンサーの顔を立てて顔見せ程度にって感じでしょうか。
これで怪我でもして2月の試合が流れたら目も当てられませんが、今の井上君なら大丈夫だと思います。

そういえば井岡君といえば、先日に自身が保持するタイトルを返上しました。年末にも出ないとのこと。
実は今年夏ぐらいから井岡選手が引退するのでは?という噂がありました。
その時は話半分ぐらいに思っていたのですが、こうなるとちょっと現実味を帯びてきますね。
アンチからは比嘉選手から逃げたとかランキング1位のアルテム・ダラキアンから逃げたとか言われていますが、
そんな次元の話ではないような気がする。疑わしいのはやっぱり親子の確執でしょうか。

タイトル返上の際の会見は親父さんだけ出席し本人は姿を見せませんでした。
しかもその会見では要は「結婚して駄目になった」見たいな事を言っていましたし。
奥さんに罪を擦り付けたいようにも受け取れます。
当の奥さんはSNSで必ず本人の口から真実を告げると言っています。色々と含みがありますよね。
本人がだんまりを決め込んでいるから色々と推測されちゃうわけで、早く本人の口から真実を語ってほしいですが
いいたくてもいえない状況にあるのかも知れません。
親父さんはやるか辞めるかの二択で辞めるなら引退式をやるといっていますね。
これは他ジムへの移籍は許さんと示唆しているような気がする。

本当に引退となったらもったいないですね。
井岡君のフォームが綺麗なお手本のようなボクシングは好きなんですが。
その言動からはアンチも多いですが、間違いなく実力者ですし。
「唯一無二の存在になりたい」ってもしかしてファンやメディアではなく親父さんに言ってたのかなぁ・・・

とにかくどうか上手い方向に転がって欲しいですね。円満で解決できることを祈っています。

そうそう、週末はコバレフの復帰戦です。
土壇場でDAZNで放映が決定しました!!いや、マジDAZN有能!!
ドコモユーザーなんで月額980円で利用できます。うかうかしてるとWOWOWさん越されちゃうよw

雑記

11月はブログの更新が一回だけでもう半月が過ぎてしまった。
申し訳ありません、仕事が忙しいのもありますが他にも原因がありまして・・・
とりあえず言い訳を聞いてくださいヾ(;´▽`A``

先月末に1Kのマンションから2LDKの一戸建ての賃貸に引っ越したのですが、
PCは2階の部屋に置いてあるんですよね。テレビやゲーム機は1階のリビングに置いてありますので
家にいるときの大半がリビングで過ごしています。諸事情がありまして寝るのもリビングなんですわ。
諸事情と言ってもまあ2階はエアコンが無いと言うことなんですがね(⌒_⌒;

最近はエアコンがあらかじめ据え置きされている物件もめずらしくありませんが、
この物件では置かれていたのは1階のリビングのみでした。2階は自分で買って付けろとのこと。
もちろん買うつもりではありますが、
貧乏人だし引越しやその他色々でお金が掛かりすぎたので年末の決算セール狙いですw
出来るだけ安く買いたいのですよ。

そんなこんなで要はPC部屋に行くのが億劫になったということです、寒いしヾ(;´▽`A``
スマホで更新できなくも無いですがやりにくいですしね。
と言うわけでブログを更新している今もちょっと寒い。まあまだ耐えられる寒さですが足元が冷たくなってるw
1Kマンションの時は一部屋に全てが揃っていましたからね。一人暮らしは1K最強だと思っています。掃除も楽だし♪
エアコン買ったら更新頻度が復帰される予定です。書きたいことは結構あるんですよね。

いずれはPC用のモニターを新調し2階の部屋にゲーム機ももって行こうと思っています。
以前にも言ったかもしれませんが、PCモニターが大分ヘタっています。
BENQの27インチフルHDのモニターを使っているのですが、立ち上げたら横線が入るようになってしまった。
本体が温まってくると消えますが、気が付けば5年以上使っていますからね。そろそろ買い替え時かな。
買うのはもちろん4Kモニターです。PS4Proを活かしたいですしね。

値段的にもこの辺りがお手ごろかな
Acer モニター ディスプレイ ET322QKwmiipx 31.5インチ/VA/4K/DisplayPort v1.2/HDR Ready対応/AMD Free Sync/ 3年保証Acer モニター ディスプレイ ET322QKwmiipx 31.5インチ/VA/4K/DisplayPort v1.2/HDR Ready対応/AMD Free Sync/ 3年保証


日本エイサー
売り上げランキング : 2274

Amazonで詳しく見る


メーカーはAcerですね。初めて買った液晶モニタが確かAcerだったかな。もう20年近く前になるかも。
サイズは確か17インチで今思うと相当小さかったw
あと昔の液晶ってやたらと暗くありませんでした?確か輝度が200cd/㎡ぐらいだったと思うのですが、
使っていくうちにどんどん暗くなっていったような・・・OS側で設定しても駄目で。

次にモニタを買うときはスペック表をみて輝度の値に気をつけましたね。
今時のモニタはそんなことまったく感じませんね。輝度は300~350cd/㎡ぐらいなのがほとんどなので
数値的にはさほど進化していないように見えるのですが、明るくてくっきり見やすいですね。

買ったら使用感をブログで伝えたいと思います。


ゲームの話題ですが、もっぱらアサクリばかりプレイしています。
アサクリの開発者はウィッチャー3に相当影響を受けたんでしょうね。面白いです。
もしかしたら今年プレイしたゲームで一番面白いかも♪
しかし今年は豊作な年でしたね~。
仁王にホライゾン、ドラクエにアサクリ、そして来月のゼノブレイド。
私には合わなかったですがゼルダもありました。あとまだ未プレイですがマリオもありますね。

GOTYを何にしようか迷うな~。あと忘れてならないのがKOF98UMね。初めてスマホゲーにハマりました。
最近ようやくクーラを手に入れましてせっせと育てています。まだまだ辞める気はありませんよ!
気が付けば2万円以上課金したと思いますが、1年近く遊べているのでコスパのよさは半端無いですねw

雑記

ブログサボってすみません。気が付けば10日も更新してませんでした。
引越しのバタバタと仕事でのシステム事故が重なって先週から修羅場でした(´ヘ`;)

さて、WiMAXも機種が届いてようやくネット環境も整いました。
使っているのはHuawei Speed Wi-Fi HOME L01といって電源を差し込んで使用するホームタイプです。
持ち運んで使うことは想定されていませんが、
ちょっとした旅行などでバッグに入れて持っていくことも出来なくもないかな。
まあバッテリーが内蔵されていないので電源ささないと使えないですが(⌒_⌒;

気になる転送レートは通常時で20~30Mbpsぐらい。23時ぐらいで7~8Mbpsぐらいかな。
ピーク時でも7~8Mbps出るので以前に使用していたフレッツのマンションタイプよりはましでしょうかw
ネットゲームも格闘ゲームは無理でもモンハンみたいなタイプなら大丈夫でしょう。

ちょっと気になったのはL01本体にWiFiの受信感度を4段階で表すランプがあるのですが、
感度が最大の時はランプが4つ点灯します。
私の家では瞬間的に4つ着くことがあっても大体2~3つぐらいとなっています。
安定せず酷い時はひとつもついていない事もあります。窓際に置いたけど駄目でした。
それでも転送レートは普通に出ているのでこのランプはそんなに確度があるものではないかもしれませんね。
まあ、普通に使えているからいいや。

3日で10G以上使用すると速度制限が掛かるみたいですが、まだかかっていませんね。
制限に掛かった時の速度も計測してみたいのですが、いざ使うと中々いかないもんですねw
ちょうど今欲しいゲームもないし、欲しいエロ動画も無い
適当に長い動画を再生して放置するしかないかな。

使い心地は有線と比べてどうか?といわれるとやはり有線の方がいいです。
今回賃貸物件でオーナーから回線工事の許可が得られなかったから仕方なくWiMAXにしただけであって
許可が下りたならそもそも選択肢にも無かったですし。利点は配線周りがすっきりするぐらいかな。
有線に取って代わる存在になるにはやはり3日で10Gの糞制限を無くさないことには話になりませんね。

今回、WiMAXのことをかなり調べました。いろんなブロガーさんのサイトも巡りましたが、
ほとんどが3日で10Gなら充分でしょって意見でした。
これを超えるのは「ごくごく一部のヘビーユーザーだけ」とか・・・
何と言うか、失礼ですが視野が狭いですね(´-ω-`;)
そりゃ1人暮らしでスマホやノートパソコンでちょっと仕事する程度にしか使わない人には充分でしょうけど、
このL01と言うモデルはホームタイプで有線に取って代わろうとしているのが伺えます。
家族で使うのも想定されていて繋ぐのは当然一台とは限りません。
それにゲーマーを「ごくごく一部のヘビーユーザー」に括るのかい?スイッチやPS4があれだけ売れているのに。
ゲーマーならご存知の通りDL版を購入することもあるだろうし、今時のクライアントデータは軽く数十Gあります。
一本落としただけで制限に掛かります。控えめに言ってカスですね、話になりません。

有線に取って代わるなら無制限は当たり前。
100歩譲って制限かけるにしても3日で100Gぐらいじゃないとお話にならないでしょう。
ただWiMAXはまさに今成長中のプロダクトでここ数年で大きく改善されてきました。
今はこんな感じでも来年はもっと制限が緩くなったり転送レートが安定したりしているかもしれません。
もっと感度の良いホームタイプも出ているかも。期待して見守りたいと思います♪


さて、ゲームの方は忙しかったのであまりプレイできていません。
アサクリとメガテンをちょくちょくプレイしているぐらいかな。
アサクリはもうちょっとじっくりとやりこむ時間が欲しいですね。
今のところ気軽に出来るメガテンの方が多めにプレイしています。やっぱりSJは名作ですね♪

そういえばスイッチの期待作「ゼノブレイド2」のダイレクト放送も見ました。
ゼノブレイド2 Direct 2017.11.7|Nintendo - 任天堂

気が付けば発売まで一ヶ月切っていますね。アサシンをそれまでに終わらせないと。
PV見る限りはまさしくゼノブレイドの続編って感じですね。
新鮮味は薄いかもしれませんが、安定した面白さがありそう。
ファストトラベルポイントも多めに設定されているみたいで移動も億劫じゃなさそう。
キャラデザとか結構賛否が割れているみたいですが、自分はまあそんなに気にならないかな。
あとBGMが相変わらず熱いですね。洋ゲーはこういった演出がちょっと物足らないと感じるので
ゼノブレイド2には期待したいです。

パッケージを買うかDL版を買うか迷うところですね。容量はどれくらいなんだろうか。
本体のストレージは32Gでしたよな。そういえばマリオもインストールしているんだった。一度も起動してないけどw
本体とセット販売で買ったものでもともと購入予定には無かったのですっかり忘れていましたわ(⌒_⌒;
これを機にmicroSDカードを買おうかな。中途半端な容量を買うとVITAのように後悔しそうだから
買うなら今発売されている中で最大の128Gかな。糞高いけどしょうがないね(´ヘ`;)

今調べたらゼノブレイド2の容量は13Gでした。良いですね。無駄に容量がでかいゲームが多い昨今ですが、
これくらいコンパクトだとサクッと落とせますのでありがたい。

Xenoblade2 (ゼノブレイド2) 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2018/1/8注文分まで)】Xenoblade2 (ゼノブレイド2) 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2018/1/8注文分まで)】
Nintendo Switch

任天堂 2017-12-01
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る

【任天堂ライセンス商品】マイクロSDカード128GB for Nintendo Switch【Nintendo Switch対応】【任天堂ライセンス商品】マイクロSDカード128GB for Nintendo Switch【Nintendo Switch対応】
Nintendo Switch

ホリ
売り上げランキング : 720

Amazonで詳しく見る

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
二ノ国II レヴァナントキングダム (【初回生産特典】「スペシャルソードセット」プロダクトコード 同梱) - PS4 METAL MAX Xeno (メタルマックス ゼノ) - PS4 (【初回特典】プロダクトコード:人間武器「地下ショットガン」・解説書(初回限定増補版) 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター