ボクシング雑記

河野選手残念でした。でもよく頑張った!よく頑張ったよ。
前半の手数の少なさが判定に響いちゃったかな。後半はよく盛り返していたように見えたのですが・・・
ホームだし引き分け防衛ぐらいになってくれないかなと思ったのですが、そんなに甘くなかったですね(⌒_⌒;
再三、右ストレートがヒットしてたんですがねぇ。ルイス選手は打たれ強いな。

しかしルイス選手は今日の出来で井上君とやったら半殺しにされそうだなw
統一戦が実現すれば結構美味しい相手だと思います。
河野選手は今後の進退はどうするのかな?
2度王座に返り咲いているわけですし、3度目あるかな。


田口選手お見事でした。いや、強かったです。
4ラウンドぐらいまで見て、もう宮崎選手の勝ちは無いかな?思ってしまいました。
宮崎選手も2ラウンドぐらいまでは様子見かと思っていたのですが、
4ラウンドまで展開が変わらないのを見て突破口を見出せないというか、成す術が無いんだろうなと思いましたね。
それくらい隙の無いボクシング。宮崎選手がつめた距離のだけ離れて左のジャブやボディをリターン。
時折右を交えて宮崎選手の突進を止めて、ずっと自分の距離をキープしていました。

宮崎選手は時折パンチが交差する瞬間にバタつくようにパンチを出すぐらいしか攻め手がありませんでした。
それ以外は懐の深い田口選手の間合いにジャブも届かず空を切るばかりでした。
L字ガードを疲労したりロイジョーンズみたいにノーガードで両手を後ろに回したりと、
挑発してかく乱しようと思っていたんでしょうね。決してイキってた訳ではなかったと思います。
いや正直、宮崎選手がこんなに何もできないとは思わなかった。
井岡君も解説でコメントを求められるたびに苦しそうでしたw 
ただ、判定の第一声が116-112と聞いた時はびっくりしました。宮崎選手が取ったラウンドってどのラウンドだ?
しかも4ラウンドも取ったの!?自分の採点ではフルマークで田口選手だったので(⌒_⌒;

今まで内山選手の陰に隠れてあまり目立たない田口選手でしたが、確実に強いですね。
八重樫選手とやったら今なら良い線いくんじゃないでしょうか。八重樫選手も流石に衰えが見えますしね。


さて、内山選手の復帰の噂が流れていますね。大晦日にコラレス選手とリマッチだとか。
しかもコラレス選手サイドからのオファーだそうで、舐められたモンですね(´-ω-`;)
ジャパンマネー美味しいですって感じかw
内山選手には是非復帰してぶっ飛ばして欲しいのですが、正直不安です・・・
再戦したところで分が悪いと思います。
しかしコラレス選手に負けるまでは内山選手が負けるわけ無いと高を括っていたのですが、
今は勝てる図が思い浮かばないと、一回の負けでこんなに印象が変わるもんですな。
ボクシングって本当に面白いですねヾ(;´▽`A``
もちろん復帰するなら全力で応援します!!

ボクシング雑記

さて、明日から9月にかけてボクシングの話題のカードが目白押しですね♪
ボクシングファンには楽しめる一ヶ月になりそうです。

まずは明日、田口選手と宮崎亮選手のライトフライ級タイトルマッチ。
そして河野選手とルイス・コンセプション選手のスーパーフライ級タイトルマッチが行われます。

2つとも実力が拮抗した好カードだと思います。
勝敗予想としましては・・・

まず田口選手対宮崎選手ですが、ここは無難に田口選手の後半KO、あるいは判定勝ちかな。
なんだかんだで田口選手は打ち合いも強いし、体格差もあります。
序盤は宮崎選手の速い出入りに手こずるかもしれませんが、
体格差が徐々に出て来て後半に田口選手が盛り返すんじゃないですかね。
宮崎選手は減量は大丈夫なのかな?後半になるとスタミナに不安もありますね。

続いて河野選手ですが、今回の相手のルイス・コンセプション選手は
河野選手の長いキャリアの中でももしかしたら最強の相手かもしれません。
ルイス選手は身長が157cmと小柄なのですが、
その分パワーがあり左右のフックと近接戦を得意とする強打者です。
河野選手が近接戦を捌いていかに自分の得意な距離で戦えるかがこの試合の鍵ですね。
亀田戦の時の様にガチャガチャの乱打戦になったら分が悪いですね。
去年にカルロス・クアドラス選手がルイス選手と対戦して上手いことアウトボクシングで捌いて完勝しました。
でもクアドラス選手のような動きが河野選手にできるとは思えないかな~。
河野選手の得意の右のカウンターが当たるか。あるいはその距離を圧力で潰されるか・・・
予想はルイス選手の後半KO勝ちで・・・(⌒_⌒;
いや、気持ちは河野選手を応援していますよ!

ただ、もしルイス選手が勝ったら年末に井上君と試合をしてくれないかな・・・
体格的にもロマゴン前哨戦としては申し分ない相手だと思うのですが。

そしてその井上君も9月4日の日曜日に試合をします。拳の具合は良好みたいですね。
今回の試合は速いラウンドで倒すことを考えず、とにかく一発もクリーンヒットをもらわないつもりで
完勝してほしいですね。個人的には判定でも良いです。
前回のカルモナ選手からも結構もらっていましたからね。
やっぱり勝ち続けるためには攻撃力よりも防御力アップですね。
本人も今回は7~8割ぐらいの力で撃つと言っているので大丈夫でしょう。

ロンドン銅メダリストの清水選手もいよいよデビューとなります。
ウエイトは58キロのキャッチウエイトとなるのかな?
どこかでそういった記事を見たような気がするのですが、ソースが見当たらん(⌒_⌒;
相手は韓国国内チャンピオンみたいですが、韓国はあまりボクシングが盛んでは無いので
選手のレベルもそんなに高くないイメージですね。まあ問題ないでしょう。
清水選手のプロのスタイルを見るのが凄い楽しみです。
村田選手のデビュー戦は圧巻でしたからね。同じようなインパクトを期待しています。


9月は他にも山中選手VSモレノ選手、長谷川選手VSウーゴルイス選手。
海外ではゴロフキン選手VSケル・グルック選手、ローマンゴンザレス選手VSカルロスクアドラス選手
サウル・アルバレス選手VS リアム・スミス選手 などなど注目のカードが目白押しですね。

日程が近づいたらまた記事を上げたいと思います♪

雑記

ブログサボりがちですみません。
最低でも週2回は更新したいと思っているのですが、ネタがあまり無い(⌒_⌒;

なぜネタが無いのかと言うと、いまさらボーダーランズ2にはまっているからw
ボダラン2の記事なんかもう需要なんて無いと思うしねヾ(;´▽`A``
マヤで1周目を終わらせてただいま2週目に入りました。ここからが本番♪

テイルズもプレイしていますよ。20時間ほどプレイしました。
今作は戦闘は面白いのですが、ダンジョン攻略が本当に面白くないな。
ゲーム性も寄り道要素に乏しく、FF13みたいにほぼ一本道です。
申し訳程度に強ザコみたいなユニークモンスターも居ますが、
デフォルトの難易度だと苦戦すらしないでしょう。私は一応ノーマルの一個上のセカンドでプレイしています。

戦闘以外は正直ゼスティリアの方が面白かったかな(⌒_⌒;
なんというか、冒険している感がゼロですね。まあ今作のコンセプトは冒険ってわけでは無いでしょうが・・・
キャラは今作の方がいいけどね。特に男性キャラはカッコいいですね。


さて、ゲームネタも無いのでオリンピックネタにw

リオも終わりまして日本はメダルラッシュに沸きました。
吉田沙保里選手は残念でしたね~。
朝早起きして観たのですが、その日はもう仕事が手につきませんでした。
ボクシング内山選手が負けた時の倍ぐらいの喪失感がありましたねw
内山選手の場合はそれまの試合でもちょいちょいダウンしたりともしかしたら!?って感じもありましたが、
吉田選手は全く負ける気配が無かったですからね。現に決勝までは圧勝でしたし。

本人も負けた直後は取り乱していたみたいですが、
今は落ち着いてしっかり負けを受け入れたようですね。
五輪と言う大舞台で敗北を味わった吉田選手ですが、これを糧に更に強くなった吉田選手が観たいですね。
まあ年齢的にも東京は難しいかもしれませんが・・・
でも衰えて負けたって感じの試合でも無かったですからね。
相手の戦略が上手くはまったというか、徹底した「待ち」でしたね。
やはり吉田選手攻略の前提は「自分から攻めないこと」ですね。
この戦略をさらに跳ね返す吉田選手が観たいな~ヾ(;´▽`A``

さて、メダルラッシュで大いに湧いたリオオリンピックでしたが、
個人的にはボクシングがイマイチだったのでロンドンのほうが面白かったかなw
4年後の東京ではメダルを取れる有力な選手が出てきて欲しいですね。
リオからプロの参戦も認められましたし、
結構マジで井岡選手や井上選手の参戦は有りなんじゃないかな。
ヘッドギアも無くなったし、プロでも大分戦いやくなったんじゃないかな。
プロから参戦したら面白くなりそうですね♪

東京オリンピックか・・・
その頃には結婚してて、嫁さんや子供と一緒に観れるといいな~
・・・ああ、これ北京の時にもロンドンの時にも思ったわ(´・ω・`)

雑記

昨日はまた川崎で映画を観てきました。
当初はシンゴジラを観ようと思っていたのですが、なんと満席。
前日にネットから買っておけばよかった。まさかここまで人気があるとは・・・
明らかに口コミで広がっていますよね。私も公開当初は全然興味なかったしw

そんなわけで一杯始めるにはまだ時間が早かったので、
同じ時間帯に上映していたゴーストバスターズを観てきました。
正直前情報も何もなく、全く期待していなかったのですが・・・
感想としましては、凄く面白かったです!!

観たのは3D吹き替えだったのですが、吹き替えも秀逸で良かったです。
主人公はなんと芸人の友近さん、その友人役は渡辺直美さんと、
エンディングテロップで出てきたときに初めて知ったのでびっくりしました。
2人ともまったく違和感なく演じていました。特に友近さんは凄いな。役が年齢的にもぴったりでしたしね。
内容もコメディチックでかなり笑えました♪
映画館だったので抑えましたが、家だったら声に出してゲラゲラ笑ってたなw
そういえばアベンジャーズでお馴染みのマイティ・ソー役のクリスヘムズワースも出演していました。
びっくりしましたね。ショートカットで眼鏡をかけると全然雰囲気が変わりますね。
マッチョなイメージしかなかったからw
ブルーレイ版が発売されたらレンタルしてもう1回観よう♪


さて、ゲームの話題ですが、
ようやくテイルズ最新作「テイルズオブベルセリア」が発売されました。
7時間ほどプレイしたので軽く感想を。

戦闘に関しては面白いですね。スピーディで技も簡単に繋がるし、
ブレイクソウルのおかげで一方的に攻め立てることも可能です。かなり爽快感がある戦闘ですね。
まあこの辺りは体験版をプレイしていただければよいかと思います。

武器防具にはハクスラっぽいユニークな効果が付くことがあります。
合成で強くすることも可能。素材は武器防具を分解することで入手可能。
武器防具も戦闘でかなり高い確率で手に入ります。ショップで購入する必要性は今のところ感じないです。
武器についているスキルは熟練度みたいなパラメータをマックするニスことで取得可能。
いわゆるヴェスペリアのシステムですね。ただ手に入れたスキルはヴェスペリアのように
ポイントを消費してセットする必要はなく、パッシブで効果が出ます。
最終的には凄い数のスキルになりそうですが・・・

ストーリーはテイルズにしてはかなり暗め。どのキャラも訳アリって感じです。
ウザいキャラはいないし、今作は男性キャラがカッコいいです。腐女子の方も大喜び

気にいらないのはマップの構造ですね。
テイルズはエクシリアからずっとこの形式をとっています。
自分としてはヴェスペリアのようにフィールドマップを用意して欲しかった。
まあ、この辺りは好みによるでしょうか。ただそのマップの構造が面白くないんですよね。
もうちょっと広く、ストーリーに関係ないような寄り道ダンジョンとかがあればよかったのですが、
今のところ一本道でわき道に宝箱って感じで面白くもなんとも無い・・・

統括すると、今のところ感想は「普通」ですね。
前作にあたるゼスティリアよりはましと言う意見が多いようですが、
個人的には前作もそれほど酷い作品には思わなかったので、この評価です。
まあ、いつも通りのテイルズじゃないですかね。ファンなら安心して買ってよいかと。


テイルズのプレイがイマイチ捗らないのは、実はもう一つ理由がありまして・・・・
ついうっかりボーダーランズ2に手を出してしまいました。
キャラクターはまだプレイしたことが無かったマヤを選んでいます。
ソロには不向きなキャラとされていますが、それでもあえてチョイス!
やっぱ面白いよこのゲーム。起動したその日に一気にサンクチュアリ浮上までプレイしちゃったし。
このあともちょっとプレイしようかなと思ったりw
テイルズよりもプレイ時間が長いと思います。まあ直ぐに飽きると思いますが、
それまではテイルズの進捗は遅くなるかも。

まあFF15も発売延期になりましたし、ペルソナ発売までにクリアできればいいか。
ペルソナもこれでゆっくりプレイできるようになりましたしね。
個人的にはFF15の発売延期は大歓迎ですw

Salt and Sanctuary インプレッション、感想など

Salt and Sanctuary(ソルト アンド サンクチュアリ)をSTEAMで購入しました。
とりあえず3時間ほどプレイしたので軽く感想を。

まず、本作はダークソウルを2D化したような作品とされていますが、
なるほど、確かにそんな感じです。ガードが重要でスタミナゲージがあり連打では打破できない
戦闘などプレイ感覚はそっくりですね。
本作は攻略の自由度も高く、序盤からいけるルートが複数存在します。
2Dなんでメトロイドや月下の夜想曲などドラキュラシリーズに近いものがあるかな。

まず開始時に選択できる職業ですが、こんな感じです
s-20160813084228_1.jpg

騎士、魔法使い、パラディン、盗賊、料理人、聖職者、平民、狩人の8職から選べます。
料理人と言うのがよくわからんですね。持たざる者みたいなネタ職業かな(⌒_⌒;

敵を倒すとお金とソルトを獲得でき、このソルトがダークソウルで言うところのソウルの役割を担っています。
死ぬとソルトは失なわれ、その場に置かれます。再度プレイ時に回収できればソウルが獲得できますが、
更に死ぬと2度と獲得できません。まあダークソウルをプレイされている方ならお馴染みのシステムですが。

戦闘アクションは弱攻撃、強攻撃、ジャンプ攻撃、ガード、ローリング、パリィと
ダークソウルであったアクションはほぼ揃っているかな?
ただ、ダッシュは無いのでダッシュ攻撃もありません。
パリィが結構難しく感じます。

s-20160813063635_1.jpg

篝火のようなシステムもあり、道中で手に入る様々な効果を持った石を捧げると案内人が呼べるっぽい。
ぽいというのはまだちょっと理解をしていなくて(A;´・ω・)
色々と説明不足なんですよ。案内人を呼ぶことで各篝火にファストトラベルできるのですが、
暫くはそれを知らずにずっと最初の篝火からショートカットを使って移動していました。
ちなみに捧げる石はアイテム獲得率アップやソウル獲得率アップなどの効果があります。
一つの篝火に対して4つまでセットできるらしいです。
この辺りはSteamのユーザー評価から知りましたヾ(;´▽`A``


レベルアップについてですが、ソウルを使用してスキルポイントを獲ます。
下記画像のような、FF10のスフィア盤みたいなスキルツリーでスキルポイントを使用して
各効果を得ます。ステータスアップも含まれます

s-20160813063654_1.jpg

スキルポイントは溜めておけるのでソウルが溜まったらさっさとレベルを上げるのがいいと思います。
装備品などのロック解除もこのスキルツリーから出来ます。
この辺りはダークソウルと異なっていますが、賛否が分かれるところですね。
個人的には有りかなと思います。このシステム自体、結構好きなんでw

ステージの雰囲気は全体的に暗いですね。
あとステージによってはたいまつを必要とするほど真っ暗なステージも有ります。

s-20160813063832_1.jpg

たいまつの使い方ですが、最初わかりませんでした。
左下の画像に十字キーの下を表すような図があったので押してみましたが使えません。
正解は十字キーの下を「長押し」でした。わかりにくいよ(´ヘ`;)

あとダークソウルのように他プレイヤーにメッセージを残すことも出来るみたいですが、
やり方がわからんヾ(;´▽`A`` まあいいや、見る事はできるからw
ただ協力プレイや浸入は無いみたいです。でも正直必要性は感じませんね。
2Dだからゴチャゴチャしちゃうし。

本作は難易度は高めで雑魚も殺しに掛かってきます。
最初は片手剣を使用していてその後槍を使用しましたが、なかなかピンと来ない。
クレイモアを手に入れてから両手持ちにしたところ。「これだ!!」と思いましたw
スタミナゲージは結構使用しますが、攻撃の出が比較的早くて範囲も広い。
攻撃力も高く、敵も派手に吹っ飛ぶので爽快感がかなりあります。
一気にゲームが楽しくなりました♪


気になった点を上げていきます。

まず地図が無い。当然マッピング機能も無い
メトロイドのようなゲームにおいて全体図が見れないのは正直かなり厳しい。
本家ダークソウルも無いけど、こっちはあっても良かったんじゃないかな。

ボス戦の演出が毎回あるし飛ばせない。
長いわけではないのですが、何度もチャレンジすることになるボス戦でこればウザい。
パッチでさっさと飛ばせるようにしてください。

あとは上記でも述べましたが、全体的に説明不足。まだ理解しきれていません。
何に使うか分からないアイテムも多々あり。
あとアイテムはイベントリから直接使えるようにもして欲しい。
いちいちショートカットに設定してから使わないといけないのは面倒です。
ソルトの鞄などでショートカットを一つ潰したくない。

とまあこんなところでしょうか。
統括すると、かなり面白いし、これだけの出来の作品が2000円以下で買えるという事実。
ソウルシリーズが好きな方は是非購入してみてください。
PS4版の配信は8/18日になりますのでお忘れなく。

イース8 クリアしました♪

イース8クリアしました!!
クリアまでにかかった時間は43時間ほど。シリーズの中ではぶっちぎりのボリュームですね♪
ちなみに地図は100%まで埋めて、アイテムなどは取り逃しが多数あり。
獲得できたトロフィーは半分ほどでした。

感想としましてはまず一言。非常に面白かったです!!
飽きっぽい私が中だるみすることなく一気にエンディングまで突っ走れましたw
ARPGとしては近年まれに見るほどの傑作。エンディングも後腐れなく綺麗に終わりました。

クリア後に攻略サイトを見たのですが、無事に真ENDにたどり着いたみたいです。
というか、普通にサブクエこなしたりマップを埋めたり漂流者を探したりしていれば、
特に意識せずに真ENDにたどり着きますね。
早解きを意識しない限りは大丈夫でしょう。

今作はストーリーにも引き込まれました。
最初は船事故からたどり着いた無人島で自給自足の生活と
最終目標は船を作って脱出といったものだったのですが、
どんどん話のスケールが大きくなり、後半は着いていくのに必至でしたがw

キャラもよかったです。ウザいキャラも居なかったし。
まあサブキャラの貴族のオッサンはちょっとウザかったですがww
あとライトノベル見たく、薄っぺらい恋愛要素とかもなくて良かった。
ダーナはJRPG屈指の名ヒロインですね。この娘のことは忘れなさそうです。

難易度も絶妙ですね。
ノーマルならばボスも初見で倒せるでしょうけど、決して楽って訳でもない。
かといってストレスを感じさせるような難易度でもないちょうどいいバランスです。
漂流村の防衛戦もいいアクセントになっていました♪

BGMも良かったです。
インプレッションの時にはイマイチといったのですが、
ゲームが進むにつれてファルコムお得意のドラマチックな曲とかが増えていき、
最終的には7と並ぶくらい好きになりました♪

特にお気に入りの曲は下記2曲です。


この曲は後半の舞台でフィールドで流れる曲です。
ギターとバイオリンの旋律がかっこいい、まさにファルコムの十八番って感じの曲ですね。

続いてこの曲はダーナの曲と言ってもいいくらい、ダーナのキャラによく合っている曲です。


エタニア時代のダーナを操作する時に流れる曲ですが、彼女の健気なキャラに良くあっています。
他にもいい曲が沢山あります。特にボス戦の曲はどれもかっこよく、
ラスボスのBGMはこのゲームのスピード感と相まって燃えますよw
Youtubeに全曲挙っていますので興味がある方は是非聞いてみてください♪

ARPGは今後この作品を見本にしてほしいですね。
快適な操作性とレスポンス。ノンストレスで動かしているだけで楽しい。
魔女と百騎兵2もこれくらいのアクション性を見習って欲しいです。1は酷かったからな(⌒_⌒;

さて、イース8もクリアしたし、これで心置きなくウェイストランド2がプレイできると思ったのですが・・・
ここにきてまた気になるゲームが出ちゃいましたw
Steamで配信されている「Salt and Sanctuary」というゲームなのですが、
ダークソウルを2D化したようなゲーム性だそうです。
値段も安いし凄く気になります。ウェイストランド2をプレイする前に買ってサクッとプレイしようかな。
20時間ほどでクリアできるみたいですし、残りの夏休みで何とかなりそうなボリューム。
ちょっと迷っていますw
ちなみにこのゲームはPS4でも来週18日に配信されるみたいです。テイルズと被ってますがね。

イースVIII -Lacrimosa of DANA-イースVIII -Lacrimosa of DANA-
PlayStation Vita

日本ファルコム
売り上げランキング : 118

Amazonで詳しく見る


ゲーム安売り情報など

成松選手2回戦敗退。残念でしたね~
ちなみにアムナット選手も2回戦でTKO負けだそうです。
試合を見ていないからわからなのですが、若い相手に力押しで負けちゃったみたいです。
やっぱり準備期間も無く、いきなりライト級は無茶ですよね。バンダム級で出ればよかったのに・・・
さて、年末は井上君とやってくれないかなヾ(;´▽`A``

このあとバンダム級で森坂選手が出場します。何とか頑張ってメダルを獲得して欲しいです。
しかしボクシングは地上波で放映してくれないんですね。深夜でもいいからやって欲しいです。


ではゲームの話題に。
みなさんそろそろ夏休みに入られている方も多いと思います。
そこで値崩れしているゲームの情報を上げたいと思います。自分もいくつか気になっています。

まず、これ
発売前に悪い意味で話題になってしまってモロに売上に影響が出てしまった作品
クロバラノワルキューレ 48%OFF

コンパイルハートのゲームはニッチな市場ではありますが、
堅実な売り上げがあり発注ミスも少なく、早々に値崩れはしないなずなのですが
これはちょっと例外になっちゃいましたね。

なんでも絵師の藤島康介氏が自分の嫁(素人のコスプレイヤー)を声優としてゴリ押ししたとか・・・
それでも上手ければいいのですが、これ以上なく棒読みで特徴の無い声だそうで・・・
その辺の脇役キャラならよかったのですが、よりにもよってメインヒロインに起用しちゃったみたいで。
発売後、ボイスOFFパッチが配信された辺りが開発者たちの怒り具合が伺えます(⌒_⌒;

藤島先生も男を下げたな~、しかも嫁は二十歳そこそことか・・・その上に出来婚。
年の差カップルを否定する気は無いのですが、流石にこれは気持ち悪い。
お互いの欲が全面的に出すぎているというか・・・
女は男の金と地位目当てで、男は女の若い肉体目当てって感じで(´-ω-`;)
藤島先生のファンもこれは複雑な気持ちなんじゃないですかね~。つーか祝福できんだろ。


さて、話がそれましたが、気を取り直して次に行きます。
ネットでも話題となったADVですが、評判がイマイチで値崩れしていますね。
~√Letter ルートレター 通常版 50%OFF

ネットで情報を見た時にストーリーが面白そうで結構気になったのですが、
主人公がDQNで嫌いと言う意見が圧倒的多数ですねw
まあ、この値段ならば暇つぶしにどうでしょうか。


続いてはこちら、
先週発売されたばかりの三国無双シリーズ新作です。
真・三國無双 英傑伝 35%OFF

あの無双シリーズを何を血迷ったのか、SLGにして大コケしちゃいました。
私が体験版をプレイした感想として「無味」って感じで本当にやばいと思いましたw
何というのか、つまらなくは無いけどお金を出してプレイするものではないって感じ。
案の定、爆死といっていいでしょう。3機種あわせた売り上げが1万本ちょいと悲惨なことになっています。
なぜにSLGなんかにしたんですかね(´ヘ`;)
決戦シリーズみたいなRTSだったら個人的に興味湧いたんですがね。
決戦2は凄く楽しめたし、PS4のマシンパワーを使った決戦はちょっとプレイしてみたいし。
SLGで売れているのはファイヤーエムブレムぐらいじゃないか?
他にはサモンナイトぐらいか・・・

そのサモンナイト最新作もお手頃価格になっています。
【PS Vita】サモンナイト6 失われた境界たち 66%OFF

私はこのシリーズをプレイしたことが無いのですが、本作は評価が微妙ですね。
久しぶりにこういったSLGというか、SRPGをプレイしたい気分になっています。
かといって英傑伝は無いですがw
この値段ならちょっと考えちゃいますね~


FPSならばボーダーランズでおなじみテイクツーの最新作もお手頃価格です。
バトルボーン 70%OFF

やっす!!!
近場のゲオでも1999円で売っていますw
これは発売時期が悪すぎましたね。完全にオーバーウォッチに喰われた形になっちゃいました。
この手のゲームは人がいないと話になりませんからね。一応ソロでも出来るらしいですが・・
まあ、こんなの作る時間があるならさっさとボダラン3を作ってくれというのが個人的な思いですw
ちなみに最近またボダラン2がプレイしたくなってきました。定期的にしたくなるんだよな~
プリシークェルは面白く無いしな。プリシークェルのキャラで2がプレイしたいw

ちなみにバトルボーンと同じ時期に発売されたDOOM最新作もちょっと値崩れしています。
DOOM 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象] 36%OFF

STEAMではただいま半額で売っていますが、
私のPCだとスペック的にきついな。DOOMはもうちょっと値崩れしたらプレイしたいですね。

さて、こんなところですかね。
私も気になるゲームがありますが、まずは積みゲー崩しから始めないとヾ(;´▽`A``
ではでは♪

雑記

夏休みなんですが、特に遊びに行く予定も無くオリンピックを見ながらダラダラ過ごしていますw

体操男子金メダルと柔道の大野選手金メダルおめでとうございます!!
松本選手は連覇ならず残念でした。でも銅メダルも立派な成果ですよ。
やっぱり連覇は難しいですよね~
相手からも研究されますし、野村選手や谷選手がいかに凄かったか思い知りますね。
でも柔道はここまで選手全員メダル獲得していますね!凄いですね。

さて、ボクシングでもライト級に出場している成松選手が無事に一回戦を突破して
まもなく二回戦が行われます。
ちなみにライト級ではあの井岡選手に勝ったアムナット・ルエンロン選手が出場しています。
二人が当たるとしたら決勝になるのかな?この二人が決勝で争ったら面白いですね。
それにしてもアムナット選手はライト級か。アマのライト級は56~60キロとされています。
アムナット選手はプロではフライ級で、先日にタイトルマッチで敗北して
スーパーフライ級に転向したらしいですがスーパーフライでも減量きつそうですね(⌒_⌒;

でもスーパーフライなら井上君と戦ったら面白そうですね。
井岡選手に勝っているので話題性も十分です。リオでメダルを取ったらなおさらですね。
井上君はアムナット選手のようなリーチが長くて狡猾に戦う選手とは対戦経験が無いので
はっきりいって負ける可能性も十分にありえます。
年末に是非やって欲しいですね。というかロマゴンとクアドラスを除いたらスーパーフライでは
もう話題性のあるカードが組めないですよね。
アムナット選手も年齢的にキャリアの終盤に差し掛かっているので、お金を積めば日本に来てくれるでしょう
ロマゴンの前哨戦として大橋会長には是非とも実現して欲しいですね。


さて、ゲームの話題に。
ウェイストランド2を購入しましたが、まだほとんどプレイできていません。
先にイース8をクリアしようと思いまして。テイルズまでにはクリアしないとそのまま埋もれそうでw
プレイ時間35時間ほどですが、まだクリアまでには時間が掛かりそうですね。もう終盤だとは思いますが。
長いです、そして面白いです♪今作はストーリーも面白い。
これより面白いARPGを挙げろと言われてもちょっと思いつかないです。
いや、割とガチで私的GOTY候補になるかもしれない。本当に丁寧によく出来ています。
惜しむべくはロード時間ですが、PS4版ならばそれも解消されると思います。
ただ、グラがね・・・(´-ω-`;)
VITAだから気になりませんが、PS4ならこのまま1080Pにスケールアップしただけなら
酷いぐらいになりそう。そのあたりのブラッシュアップで発売までに時間が掛かっていると思いたいです。
でもファルコムだからグラには正直期待できないかなw

イースVIII -Lacrimosa of DANA-イースVIII -Lacrimosa of DANA-
PlayStation Vita

日本ファルコム
売り上げランキング : 73

Amazonで詳しく見る

雑記

今日から夏休みです!!
急な呼び出しが無い限りは来週の日曜日まで休み休み♪
予定は何も無いけどな(´・ω・`)
まあゲームでもやるかね。イース8はクリアしたいな。そして売ってテイルズの軍資金に。
面白いゲームですけど何週もプレイするようなゲームでも無いですからね。

テイルズの体験版が来ましたね♪
バトルモードのみプレイしましたが、レスポンスが軽くてスピード感があって良いです。
グレイセスに近い感じかな。前作で問題になったカメラアングルも概ね良好といったところかな。
面白いかどうかはわからんけど、主人公がクールビューティなキャラで良いね♪

前作のゼスティリアが評判最悪だったから果たして売れるでしょうかね。
世界観が前作を引き継いでいて、前作から昔の話らしいですし・・・
完全新作にしちゃえば良かったのに(⌒_⌒;
まあ前作も個人的にそこまで酷い作品とは思わなかったけどね。
ただ装備品の組み合わせによる付加効果は分かり難かったな。あとファストトラベルにお金が掛かるとか・・
でも飽きやすい私がクリアまでプレイできましたからね。

さて、夏休みを前にして買ってしまったよ。
何を?もちろんウェイストランド2です!!結局買ったw
まじっく ざ げーまーさんの記事をみたら我慢できなくなっちゃった。
う○こゲーですよ、うん○ゲーww 洋ゲーのこういったシャレの効いたところが好きです♪
かなりとっつき難いみたいですが、まあディヴィニティも何とかなったから大丈夫だろう・・多分。
テイルズ発売までにクリアできる自信は無い!!というか普通にクリアできる自信が無いヾ(;´▽`A``
難易度はもちろん一番やさしい難易度で行くつもりですw
夏休みはイースとこれで決まりかな♪

ウェイストランド2 ディレクターズ・カット (特典なし)ウェイストランド2 ディレクターズ・カット (特典なし)
PlayStation 4

スパイク・チュンソフト
売り上げランキング : 98

Amazonで詳しく見る

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター