ボクシング雑記

内山選手、残念でしたね。
いつかこういう日が来ると覚悟はしていましたが・・・今日か・・・そうですか(´ヘ`;)

年齢による衰えと、あとモチベーションの低下もあったでしょうね。
本人は何年も前からずっと海外進出を希望していたのになかなか実現しない上に、
今回も対戦相手がころころ変わったりで気持ちを作るのが難しかったでしょう。
再起はあるのかな・・・年齢的にも引き際なのかも知れません。
海外進出は夢と消えましたね。商品価値の落ちた内山選手と試合をしてくれる有名選手はいないでしょう。
もちろん再起するなら応援しますよ。でもこのまま引退でも充分過ぎるほど戦ったと思います。

それにしてもコラレス選手強かったですね。前日会見から色物だと思って舐めてましたわ(´-ω-`;)
解説の竹原さんも言っていましたが、サウスポーでかつ懐が深い。
そしてインビジブルの異名の通り、スピードが速いこと速いこと。内山選手を圧倒していました。
最初のダウンですが、正直良くわからなかったので録画を見直したら、離れ際の左ですね。
ただのダッキングにしか見えなかったのですが、頭の位置をずらしながら左を放っていました。
モロにアゴ先を撃ち抜かれたように見えますね。むしろ内山選手よく立ったな・・・

内山選手としてはちょっと動きを見ている間に良いのをもらってそのままやられちゃったって感じですね。
結果から言えば何も出来ませんでした。再戦がオプションに含まれているかは分かりませんが、
正直再戦したところで果たして勝てるだろうか・・・・相性最悪の相手に見えます。
ただ、コラレス選手も正統派のガードの高いオーソドックスな選手にあっさり負けそうな気もするけどw
つーか、内山選手も本来はそのタイプのはずなんだけどな・・・今日はいつになくガードが低かった。
KOしなきゃと思って力んじゃったのかな。

悔しいねぇ。今日は眠れそうも無いです。

雑記

いや~、疲れました。
2日連続で小田原のショッピングモールに行って来て、新居のインテリアや家電を物色していました。
本当は一日で終わらす予定だったのですが、
部屋の寸法を測ったレイアウトを持って行くのを忘れてしまうという大失態を犯しました。
おかげで2日連続で行く羽目に・・・

でも初日もそのまま帰るのもなんだったので、品をチェックしていきました。
テレビに洗濯機、冷蔵庫とチェックして炊飯器を見ていたところ、店員さんに声を掛けられました。
笑顔が素敵な若い男性店員でしたが、話し方がどこかたどたどしい。聞けば新卒の新人さんだということです。
4月に入社していきなり店舗に配属じゃあ、たどたどしいのもしょうがないね(⌒_⌒;
でも不快感は全然無いです。一生懸命さが良く伝わってたのでw

とりあえず店員さんにレイアウトの件を言って商品チェックに来ただけで、
今日は買うつもりは無い意思を伝えました。
カタログだけもらって、明日また来ますね~見たいな事を伝えて帰路へ。
明日また来るなんて言葉を信じてくれただろうか・・・どうせネットで買うんだろうとか思われていたりしてw

んで本日再来訪、店内をウロウロしながら安そうな電子レンジを物色していたところ・・・・
「こんにちは!どうですか?その後色々とご検討いただけましたでしょうか?」
見れば昨日の若い店員さんでした。良く自分だと判ったなw
というのも、昨日はその後美容院に行きまして昨日とはガラッと髪型が変わりましてw
服装もガラッとイメージを変えていきましたからね。それにかなりでかくて客も多い店舗ですし。
そこそこ身長があってアゴ髭を生やしているから判別しやすいのかな。
まあ、いい歳したオッサンが一人で家電を物色していると、
思いのほか悲壮感が漂う目立つのかもしれませんねヾ(;´▽`A``

というわけで店員さんもせっかく覚えてくれていたので、ならば君の手柄にしてあげようと思って
その店員さんを引き連れてテレビに洗濯機、冷蔵庫に録画用のHDD、電子レンジなどを次々と購入。
その後、配送の手続きと値引き交渉をして、しめて34万円なり!!
なぜそんなに高いの!?と思われたかもしれませんが、洗濯機が高いんですよね。
思い切ってドラム式を購入したんです。干すの面倒くさいからw
これだけで約15万円です。値引きしてもらってこの値段です。
購入したのはこのモデルです。

パナソニック 7.0kg ドラム式洗濯機【右開き】シルバーPanasonic Cuble キューブル 温水泡洗浄 NA-VG700R-Sパナソニック 7.0kg ドラム式洗濯機【右開き】シルバーPanasonic Cuble キューブル 温水泡洗浄 NA-VG700R-S


パナソニック
売り上げランキング : 877

Amazonで詳しく見る


ドラム式なのに一般の賃貸マンションにある60×60の置き場でも設置できるんですよね。
ドラム式は初なので楽しみですが、これだけ配送までに2週間ぐらい掛かるそうですorz
良く売れているそうで何より・・・こんな高い洗濯機が売れるモンですねぇ・・・・
縦型よりも値段が3倍ぐらいするのに(A;´・ω・)
アマゾンや価格.comで値段をみると、15万円って店員さんかなり頑張ってくれたんだな~
しかし洗濯機が無い状態だと困ったな。近くにコインランドリーあるだろうか・・・
最悪実家に持っていこうw

テレビはこちら、レグザです。
東芝 43V型地上・BS・110度CSデジタル4K対応 LED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応)REGZA 43G20X東芝 43V型地上・BS・110度CSデジタル4K対応 LED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応)REGZA 43G20X


東芝
売り上げランキング : 37236

Amazonで詳しく見る


4K対応ですよ♪噂ではPS4.5が4K対応で発売されるらしいですし♪その時は即買い替えですねw
値段もAmazonほどでは無いですが、設置料込みでかなり安くしてもらえました。
レグザはレコーダーを買わなくても外付けHDDで録画できるのが良いですよね。
ちなみに実家で使っているテレビはそのままにします。ちょくちょく帰ってくるつもりですしw

その後は同じショッピングモール内にあるニトリに行って、カーテンとテレビ台を買いました。
ベッドは・・・かなり悩んだのですが、今回は見送りました。
というのもまだレイアウトが決まっていない(⌒_⌒;
ベッドの置き場と向きがねぇ・・・どうしようか悩んでいまして。
あと、ソファベッドにも興味がありまして。どうせソファ買うならソファベッドにしようかなと考えていまして・・・

気になっているのはこのタイプです。


楽天でしか扱っていないようですが、大きさもかなり理想的です。
ベッドを買うよりも安価ですが、果たしてこれでよく眠れるのだろうか(⌒_⌒;
六本木の会社に勤めていた時に、徹夜したことが何回かありましたが、
仮眠する時に横長のソファを使いました。正直寝心地はあまりよくなかったな。
慣れの問題もあるでしょうが・・・

今週末からいよいよ引越しを開始しますが、引っ越してみて足りないものが沢山出てきそう・・・
そういえばゴミ箱も買ってないことに今気が付いた(´・ω・`)

雑記

ブログサボってすみません(´・ω・`;)
来週末にマンションに引越し予定で大忙しです。

引越し作業に業者は使うつもりは無く、
ゴールデンウィークを利用して実家から少しずつ必要なものを持って行こうと思います。
今週末に家電や寝具などを買いに行く予定です。まだ部屋のレイアウトが決まってないという・・・
ネット環境もすんなりいくとは思えないのでゴールデンウィーク中は更新が滞るかもしれません。

ゲームはディヴィニティ オリジナルシンを絶賛プレ中です。
かなり面白いです!!これぞRPGって感じで。既にプレイ時間は20時間ぐらいかな。
スターオーシャン5のプレイ時間をあっという間に越えていったw

ただ・・・・正直言って万人にはお勧めし難いですね(⌒_⌒;
かなりとっつき難いです。最初の2~3時間ぐらいは面白くなかったし・・・
スキルが揃ってきて戦闘で色々出来るようになると途端に面白くなります。
戦闘も難易度が高めで、一戦一戦を全力で戦わないと勝てないくらいの難易度です。

あとこのゲームは戦闘よりも散策や会話に比重が置かれている感じかな。
序盤の殺人事件の解明など、かなりADV寄りな感じがありました。

後日にもうちょっと詳しく記事にしますね。

無念、スターオーシャン5 プレイ断念

無念でござる(´・ω・`)
スターオーシャン5 プレイ時間13時間にしてプレイを断念します。
楽しんでプレイしている方もいらっしゃると思うので閉じます

続きを読む

雑記

昨日は川崎で友人らと3人で映画「バットマンVSスーパーマン」を観てきました。

事前の評価としては、話は退屈、映像美は凄いという感じでしたが、
実際に観てみると、話は退屈と言うよりも、理解してついて行くのに精一杯と言う感じでした。
それぞれのキャラのそれぞれの立ち位置とかね。
1時間半ぐらいは目立った戦闘も無くそんな感じで話が進みます。
終盤の怒涛のアクションは凄かったですが、ワンダーウーマン登場時の場違い感が半端なかったなw
いや、ワンダーウーマンかなり楽しみにしていたのですが、
あのコスチュームで登場したのは本当に終盤ですからね。
途中まで本当に登場するのかな?って疑ってたくらいw もうちょっと活躍させて欲しかった。
バットマンはあの中ではダントツ弱かったね。まあ設定上しょうがないですけどヾ(;´▽`A``

総括すると、まあそれなりに面白い映画でしたが、BDでもう1回観たいかといわれれば
正直、もういいかなって感じです。


さて、ダークソウル3もクリアしまして、スターオーシャンをプレイしていますが、
正直もう駄目かも・・・今作は本当に面白く無いな。剣士系のスキルも少なすぎる。
同じスキルを延々とぶっ放していくだけの戦闘です。
戦闘には定評のあるトライエースのゲームでこれは駄目だろ(´ヘ`;)
これ以上は時間の無駄かな・・・発売前はかなり楽しみにしていた作品だったんですけどね(´-ω-`;)
正直ダークソウル3より楽しみにしていたなんて言えない。
早くも2016年ガッカリゲーオブザイヤーの最有力候補ですね。


それで次なるゲームですが、
ファークライ新作がかなり気になっているのですが、
今週に発売する「ディビニティ オリジナル・シン」を購入するつもりです。
このシリーズはPCでディバイン ディビニティをプレイしたことがるぐらいかな。
昔はこのような見下ろし型のRPGは沢山ありましたね。
有名なところではバルダーズゲート。2はプレイ済みです。
あとはネバーウィンターナイツかな。これもプレイ済みですね。面白かったです。

ディビニティ オリジナル・シンはこのような古き良き時代の洋RPGを踏襲した作りになっていて、
かつ、ストーリー分岐もかなりあるみたいですね。
先々週ぐらいにSTEAMでかなり安く売っていたのですが、
このようなニッチな洋ゲーをローカライズしてくれたスパイクにお布施としてPS4版を購入したいと思います。
この調子でウェイストランド2もローカライズして下さい。

ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディションディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション
PlayStation 4

スパイク・チュンソフト 2016-04-14
売り上げランキング : 190

Amazonで詳しく見る

ダークソウル3 クリアしました

ダークソウル3をクリアしました♪
クリア時間は40時間ほどでレベルは93でした。

感想としましては、かなり面白かったです!!ボリュームもちょうど良い♪
2と違ってダレることなく最後まで一気にプレイできました。
シリーズの集大成にふさわしい作品でしたね~。

難易度としましては、ボスまでの道のりは充実したショートカットに加えて篝火もかなりの数がありまして、
従来作品よりも下がっているように感じました。
でも簡単と言うわけではなく、前作と比べて数の暴力は減りましたが、
ゴリ押しでは突破できない黒騎士のような強めの雑魚が配置されていたりと
結構歯ごたえがありました。敵の配置も嫌らしいしw

道中でちょうど一山超えたら篝火やショートカットが配置されていて、
死んでも「もう1回あれを突破しなくても済む」という感じでストレスは無かったですね。
今作は意外とシリーズ初挑戦の方でも入門用には良いかもしれません。

地形においては狭い道等で追い詰められるようなシチュエーションが減っているおかげで
落下死は従来作品と比べてかなり減ったのではないでしょうか。
個人的にはそれが嬉しかったですね。落下死はイラつきますからねw

ただボスまでの道が容易な分、ボスは結構強いのが多かった印象です。
ソロで倒せなかったボスが4体ほどいました。ラスボスも当然無理でしたw
2週目はなんとか自力で倒したいと思っています。つーか、敵にもスタミナゲージを設定してもらえんかね?
今作のボスは全体的に攻撃が絶え間なく、かつ隙が少ないので従来作品以上に「削る」作業になりがちです。
大剣なんかはソロだと隙が多すぎで全然使えなかったのですが、まあ自分が下手なだけでしょうけど(⌒_⌒;

ロードは速いといわれていますが、確かにブラッドボーンと比べると早いのですが、
PC版のダークソウル2と比べたら遅いですね。あれは5秒ぐらいでしたからw

処理落ちが結構見られましたのでパッチで改善して欲しいです。
この後、DLCもリリースされるでしょうから今から楽しみですね♪

DARK SOULS III 特典無しDARK SOULS III 特典無し
PlayStation 4

フロム・ソフトウェア
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る


スターオーシャン5 値崩れ警報発令中!!

先週発売されたスターオーシャン5ですが、
まだ10時間ほどのプレイですが、これはやばい。はっきり言って面白くない(´-ω-`;)

発売日に買ってまだ10時間ほどしかプレイできていないのは、
とにかくこのゲームは自分にとって睡魔との闘いなんです。まあダークソウル3の存在もありますがねw
でも緩急の無い退屈なストーリ、戦闘バランスは大雑把、無駄に広いフィールド。
ゲームデザインも古い!グラだけ綺麗になった10年以上も前のゲームをプレイしているみたい。

10年ぐらい前に発売されたJRPGといえばFF12やローグギャラクシーですかね。
2作品ともシームレスを売りにした作品でありましたが、面白さはこの2作に遠く及んでいません。
ローグギャラクシーですらクリアするまでの50時間は熱中できました。
コピペダンジョンが酷かっただけで、
レベル5らしくユーザーを楽しませようとする仕掛けはふんだんに盛り込まれていましたしね。
それゆえ色々と詰め込みすぎでどれも中途半端とは言われていましたが、
個人的には面白いと思える作品ではありましたね。
FF12は言わずともかな。FFの最高傑作だと今でも思っています。

話がそれましたが、本作はとにかく面白くない。
スターオーシャンの冠を被った作品でなければ早々に投げています。
戦闘バランスも3すくみは序盤と比べてほとんど機能しなくなってきました。ガードが意味なくなってきた。
雑魚戦はあれこれ考えるより結局スキルぶっ放しでゴリ押ししたほうが強い&早く片付く。
吹雪のエリア辺りから雑魚の攻撃力が急激に上がるので、長引かせるよりは攻撃は最大の防御って感じです。
幸いMPは高めに設定されているので早々に枯渇することは無いです。
でも面白くないです。昨年発売されたテイルズオブゼスティリアの方がよっぽど面白かった。

ファストトラベルも後半になれば出来るみたいですが、最初からセーブポイント間の移動とか出来るべきです。
おかげでサブクエなんか全然こなすきにならんわ。もうちょっとユーザー視点に立って設計しなさいよ(´ヘ`;)
あんな「宇宙船のワープ機能を使った移動です」なんて理由付けはいらないんですよ。
ユーザーからしたらたとえ徒歩でもその移動時間を見せないことで補完すればいい。洋ゲーはそうなってるでしょ!?

無駄に広いフィールドも全く緩急が無い。寄り道ダンジョンとか、強めの雑魚とかの配置は一切無し。
まあ寄り道ダンジョンと言うか、連続で戦闘を行う専用のチャレンジダンジョンみたいなのはあります。
でもあまり見かけないです。現時点で2つだけ。
あとは適当な間隔で雑魚、採取ポイント、宝箱が配置されているだけですな。
掲示板でサブクエの依頼を受ければフィールドに強雑魚が出現するらしいですが、基本過去に通ったフィールドとなります。
ファストトラベルが使えないのでわざわざ戻る気にもならんわ。
広大なフィールドでも一本道ならば移動は苦痛でしかないと思い知らせてくれますね。
つーか、サブクエの仕様も酷すぎるぞ。15年ぐらい前の基本無料のMMOみたい。
もちろんウィッチャー3みたいにサブクエ専用のキャラとかストーリー展開とかは端から期待して無いけどさ・・・
とってつけたような・・・もうちょっと何とかならなかったの?

本来ならとっとと投げるところですが、それでも続けようとしているのはキャラの良さでしょうかね。
あきまんさんのキャラデザはオタクに媚びた感じも無く、でも日本のゲームのキャラらしくて素晴らしいです。
あと前作で色々言われて反省したのか、イラつくキャラがいない。
エマーソンは渋いしアンヌさんも大人の女性って感じで良い。
ヒロインも年相応の可愛らしさがあるし主人公も好青年。

あとはまあ・・・あれだ。イベント中だろうとカメラ視点を動かせる。
シリアスな話をしているときにもヒロインのパンツを覗ける。
リアルタイム・パンツ鑑賞システム
略して「R・T・P・S」とでも名付けようか!(`・ω・´) クワッ

移動中も、会話シーンもシリアスな場面でも覗けます。
ヒロインが必至に訴えているシーンでも「俺、今お前のパンツ除いてるけどな」とほくそ笑む背徳感がなんともいえない。
なんか変な性癖が目覚めそうでござる(´・ω・`;)
もちろんヒロインだけでなく他の女性キャラのお尻や太ももを間近で拝むことも出来ます。
ストーリーがあまり頭に入ってこないのもこのせいかもしれません。エロい人ほど注意が必要ですねw

クリアまでの時間は20時間ほどでボリュームも無いみたいです。
おかげでアマゾンで早くも3割引になっていますね。来週には中古市場に溢れる事でしょう。
高値で売るなら今週中がピークでしょうね。来週以降は買い取り価格の大幅下落が考えられます。

ゴールデンウィークの頃には半額くらいになりそうですね。
「R・T・P・S」目当てなら・・・うーん・・・2500円ぐらいなら買ってもいいんじゃないかな。
普段あまりゲームされない方ならそこそこ楽しめるかもしれないし。

単純にゲーム性で比較したら前作4よりもつまらないです。
次回作やVP3の企画書が出来上がっているとかプロデューサーが言っているらしいですが、
こんな出来なら出さなくて良い。正直トライエースの限界が見えた。お金も無いんだろうな。

あるいはPS4に出すよりも、
VITAみたいな限られたリソースで物作りするほうがこのメーカーは向いているのかもしれません
PS1の頃のスターオーシャンやVPは面白かったですしね。
PS4で表現力が広がった結果、ゴチャゴチャな7人シームレス戦闘とか、無駄に広いフィールドとか
面白さに直結しない部分に余計な労力を割いているような気がして・・・

クリアまでプレイできたら統括で感想を書きます。というかこれ以上出てこなそうだけど(⌒_⌒;
諦めて投げてもその旨を一応報告しますw

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
PlayStation 4

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る

スターオーシャン5 インプレッション、感想など

スターオーシャン5を購入したので、早速3時間ほどプレイした感想を述べたいと思います。
ちなみにパッケージ版の購入です。JRPGにDL版はまだちょっと度胸がいるかな。
ドラクエビルダーズのDL版購入も正直失敗したと思ったし(⌒_⌒;

さて、まず率直な印象としましては、
正直あまり面白くないです(´・ω・`)

前作のクソゲーと名高い4も序盤はそれなりに面白かったのですが、今作は序盤から面白くない。
グラは綺麗だし、キャラもいまのところ癖の無いキャラで悪い印象は無いのですが・・・
なんで面白く感じられないのか、理由をちょっと自分なりに分析してみました。

まずキャラ同士や強制イベントなどの会話シーンもシームレスです。
遠くから人形劇を見ているような感じで表情が良くわからない(カメラを自分で寄せることも出来ますが)
緊迫感のあるシーンでも淡々と進むような感じでストーリーに緩急がない。そして会話も飛ばせない。
このあたりの演出はウィッチャーやドラゴンエイジ、マスエフェクトなどの洋ゲーを参考にして欲しかった。
つーか、正直ストーリー自体が普通に面白くない。まだ序盤だからだと思いたいです。

次に無駄にだだっ広いフィールド。
宝箱や素材などが配置されているのですが、キャラの移動速度が遅く、無意味に広く感じます。
それなのにファストトラベル的なものも無い。
クエストの依頼で過去に通ったエリアに戻る必要があったりするのですが、
そのフィールド移動が物凄く面倒くさい。プレイ時間の水増しにしか思えません。
なんかドラゴンズドグマを思い出しますわ・・・

そしてセーブポイント!あいかわらず少ない。
例えばフィールドの端まで行って素材を取ってセーブするために町入り口まで戻らなければならない。
なんで毎度毎度このメーカーはセーブポイントを満足に設けないんだろうか。
そういう手軽さを奪うから、ユーザーがスマホゲーに逃げている要因にもなっているのに・・・

街も街と言う感じがしない。
雑居感というんでしょうか。ガヤガヤした感じが無いんですよね。
町の人の会話も吹き出しでボイス無し。BGMにもガヤが無いのでサッパリしています。
キャラが「賑やかな所ね~」「静かなところね~」見たいな事いっても正直違いが分からない。
かといってほのぼのした感じもなく無機質って感じです。人々に生活観がまるでない。
この辺りはJRPGはPS2時代から進化していないですね。結局グラの解像度が上がっただけです。
まあ、この辺りはPS3と縦マルチだから仕方ないか・・・いや、4独占でも変わらなかっただろうな(´-ω-`;)

戦闘に関して。
シームレスになっているのはいいのですが、ステルス要素的なものは無し。
遠距離攻撃で不意打ちなんてのも出来ません(ある程度の距離に来たらできますが)。
せっかく遠くから敵の存在が感知できるのに・・・まあ元からその辺りはあまり期待していませんでしたが。

そして戦闘アクションなのですが、これは3に近い感じかな?
連打によるコンボよりも一発一発を大事に決めていく感じでしょうか。
アクションにおいて小攻撃、大攻撃、ガードがあるのですが、これが3すくみになっています。
小攻撃は大攻撃に強く、ガードに弱い。ガードしている相手に小攻撃すると反撃を食らう。
大攻撃はガードを崩せるが、小攻撃に潰される。
ガードは小攻撃を防げるが、大攻撃には崩されるって感じです。

考えなしに攻撃ボタンを押していると序盤の雑魚でさえ潰されてしまいます。
それなりの立ち回りが必要となります。
とまあ、このような駆け引きがあるのはいいのですが、そのカメラアングルが絶望的です。
全体的に寄り過ぎで混戦になると訳分からん。
現在4人パーティでこんな感じですから最大の7人になったらどうなることやら・・・・
というか、戦闘に限らず全体的にカメラが酷い。移動中もユラユラしてなんか酔う(´ヘ`;)
なるべく引いたほうがプレイしやすく感じます。
現在戦闘は地味ですが、これは多分まだスキルが満足に揃っていないからでしょう。

そしてこれは本気の疑問なんですが、
キャラの現在のレベルはどこで見ればいいのですかね?(´・ω・`;)
戦闘してレベルアップと出たから今レベルいくつだろ?と思ってメニュー開いても表示されない。
マジで聞いています。知っている方がいましたら教えてください(; ̄ー ̄A

すみません、自己解決しました。△ボタンでメニューを開いてから
□ボタンでキャラごとのステータスが見れました

とまあこんな感じで今のところいい印象が無い。つーか、基本がなってないって感じです。
戦闘を繰り返してキャラをチクチク強くしていくのが好きな方ならば、楽しめるかもしれません。
逆に言えばいつものトライエースらしい作品とも言えるかな。

クリアするまで頑張れるかはわかりません(⌒_⌒;
発売時期も悪かったな~
ディビジョンにダークソウル3と良作続きでしたからねぇ・・・

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
PlayStation 4

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る

ダークソウル3 プレイ中

今週は仕事忙しかった(A;´・ω・)
平日があまり睡眠がとれず、その反動か、今日は14時間ぐらい寝ていました。
いや、ガチですよ。人間ってこんなに寝れるんですね。
昨夜は午前2時ぐらいに寝て、本日の昼前ぐらいにトイレに起きてから、
もうちょいって感じで横になったら16時回っていました(´-ω-`;)
色んな夢を見たな~。寝てるだけで今日一日が終わってしまったよ・・・

さて、気を取り直してゲームの話題に。
今週は色々と気になるゲームの発表がありましたから後ほど纏めるとして、
まずはプレイ中のゲームの話題を。

現在はダークソウル3絶賛プレイ中です。今作も面白いですね♪
プレイ時間は25時間ほどかな。先ほど法王サリヴァーンを倒しました。
いや、こいつ強すぎでしょ!!それまのボスはそんなに苦戦しなかったのですが、
こいつに限っては10回ほど戦いましたが、ダメージ半分ぐらいしか与えられない。

攻撃に緩急が無く、無尽蔵のスタミナでずっと攻めてくる感じです。
離れても間合いをつめてくるのが速いので遠距離攻撃も無理っぽい。
こちらの攻撃にもなかなか怯まないので、どう立ち回っていいのか正直全く分かりませんでした。
上手い人ならパリィが取れるらしいのですが、中盾でチャレンジして1回も取れずorz
ブラッドボーンならこの手のタイプはあっさり銃パリィ取れるので楽なのですが・・・

しかも変身?して2体になったらもう歯が立たない。
もう駄目だと思って白さんを2体召喚して手伝ってもらいました。
自分はガン盾で敵を引き付けながらほとんど攻撃せず、白さんに任せて無事撃破しました。

ソロだときついな~。つーかソロで勝てる相手なのか?
ダークソウル1のスモウとオーンスタイン以来の衝撃ですね。
というわけで上手い人の動画でも見てみましょう。勝つまではそのボスの動画は観ないと決めていますw



こんなの上手すぎて参考にならんwww

アップ主の人、ステータス初期値じゃないのか?体力とか低いですよね。
一撃くらったら即死じゃないですか。
しかし、あの空中からの突撃もパリィ取れるのか。失敗したら即死の体力なのに凄いな。
まったくもって自分が如何に下手なのかを思い知らされますな・・・

サリヴァーンを倒した後のステージはダークソウルのアノール・ロンドを彷彿させますね。
狭い道で黒騎士の配置が嫌らしく、大弓を使ってきますのでガードしても下手したら落下してしまう。

3回ほど死んでどうしようかなと思った結論は・・・ガン無視!!
ローリングしまくりで逃げまくって無事ショートカットを開通。
実は今作では意外と使える手ですw 強めの雑魚が配置されていたら使ってみるのも手でしょう♪

DARK SOULS III 特典無しDARK SOULS III 特典無し
PlayStation 4

フロム・ソフトウェア
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱 ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター