雑記

撮り溜めていたバラエティを観ましたが、今週は当たり週ですね。全部面白かったです。

まず、しくじり先生の小林麻耶アナですが、やっぱり可愛いな♪
身振り手振りの仕草がたまらんのぅ、あざといけどw
昔から好きなアナでしたが、そんなに嫌われていたんだ(⌒_⌒;
まあ確かに同姓からのウケは悪そうですがね。
しかし、女性は何で可愛い娘を嫌うんでしょうかねぇ?やっぱり嫉妬心からなんでしょうか。
もっとも小林アナは可愛いからだけが原因じゃないんでしょうけどw

私の場合は学生時代からイケメンとは常に仲良くしてきましたよ。
おかげでおこぼれにあやかれたこともありましたしヾ(;´▽`A``

社会人になっても一番仲の良い友人は昔に勤めていた会社の同期ですが、やっぱりイケメンです。
もちろんイケメンだからだけで付き合いを続けているわけではありませんよ。
イケメンってやっぱり性格が良い奴が多いんですよね。心にゆとりがあるせいでしょうかw
女性にモテそうな秘訣を色々と盗んだものです(⌒_⌒;
女性の友達や知り合いは比較的多いほうだと思いますが、全てそのイケメン経由です。
自力ではとても作れませんよヾ(;´▽`A``

まあ、何が言いたいのかというと、イケメン、美女とは仲良くすべし!
嫌ったところで自分に何のプラスも無いですよ。おおいに利用すべし
アラフォーおじさんからのアドバイスですw


つづきまして、ロンハーの「私服センスなし女 NO.1決定トーナメント」は面白かったですね!
ただ、この企画ですが、オアシズ大久保さんはもう殿堂入りで良いんじゃないですかね(⌒_⌒;
毎回上位に食い込んでくるんで正直飽きたかな。
つーか、多分センスの良い服を着ても大久保補正で笑っちゃうかも。顔が強すぎるんだよなw
そろそろもうちょっと若手や他の部門の人を選出して欲しいです。

そんな中、弘中綾香アナが糞可愛かったw
前から童顔で可愛いなとは思っていましたが、今回は格別に可愛かったな♪
ただ、舌を出したり、口をあんぐりと開けたりするのはあざとさを感じたなw
私はそういうのも好きですが、同姓のウケは悪そう( ̄ー ̄;
童顔で美人過ぎずって感じで学生時代はさぞかしモテただろうな~

優勝はAKBの横山さんでしたが、納得の選出かな。
私はファッションのことは全然分かりませんけど、1回目と3回目が酷いのは分かったw
特に1回目はKISS(キッス)のシャツどうこう以前に色合いが暗すぎる。
青山でデートという設定なんだからもうちょっと華やかなのが良いですよね。
しかしKISS(キッス)なんて今の若い娘が知っているもんですね~。


水曜日のダウンタウンも面白かったです♪
クロちゃんのGPSネタが面白かった。あの反応は何度見ても面白い。
この番組でクロちゃんと大友康平さんが出る回は外れ無しですね。全部面白い♪
そういえば以前に放送された大友康平さんのスキャットマンも糞笑ったw
思いっきり大友節が出てたし(⌒_⌒;


そしてアメトークの桃鉄芸人ですね。
アマゾンランキングみると桃太郎電鉄16が上がってきてますね。
しかも現在品切れになっています。DL版は発売されていないんだっけ?
確かにあの放送後、久しぶりにちょっとやりたくなりましたしw
一番プレイした桃鉄はファミコン版かな~
でもどちらかというと私は「いたスト」派でしたかね。いたストは友人とかなりプレイしました。

しかしこの放送に合わせて新作が発売されれば良かったのですが、その予定は全く無いみたいですね。
それどころかwikiを見ると、シリーズは既に終了しているみたいです。もう新作は無いのか・・・
せっかく盛り上がっているのにもったいないですね。
どっかのメーカーが版権を買い取って新作を出してくれればいいのですが。

みんなのおすすめセレクション 桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!みんなのおすすめセレクション 桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!
Nintendo Wii

ハドソン
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る

雑記

ブログサボってすみません。確定申告の時期がやってまいりました。
申告書作成中です。レシート仕分けするの面倒くせぇ・・・
普段からマメにやっておけばこんな苦労しないんですけどね(´-ω-`;)

そんな中、ゲーム熱がちょっと冷めてきちゃってます。メガテン4FINALも正直飽きてきた。
面白くないわけじゃないのですが、
幻影異聞録と立て続けに似たようなゲームをプレイしているから飽きてきちゃった(´・ω・`)
ドラクエビルダーズは完全に放置です。3章クリアできず。敵堅い&うっとおしいから嫌になりました。

そういえばドラクエヒーローズ2のPVが公開されました。


またRTSの要素があるのかな?あるなら無双エンパイアーズのようにモンスターではなくキャラを配置したい。
そしてキャラを切り替えてプレイしたいな~
前作からあまり間を空けず発売ですし、VITAともマルチになっているから劇的な進化は期待できないかな。
多分買わない。個人的に前作がイマイチでしたからね。
まあ、近辺にプレイしたいゲームが無かったら買うかもしれませんが・・・

ガンダムブレイカーも来週発売ですが、ちょっと今は気分が乗らないかな~
様子見かな。あえてあまり評判の良くないディビジョンに突撃をかけるかもw
なんかハマリそうな予感はするんですよね。ソロでもそこそこ楽しめそうだし。

問題はダークソウル3とスターオーシャン5が直ぐ後に控えていることですね。
どちらも来月に回して欲しかった。来月に買えばいいじゃんといわれればそれまでですがヾ(;´▽`A``
ただスターオーシャンはともかくダークソウル3は旬なうちにプレイしないとお助け白さんがいなくなっちゃうからね。
下手なんでボス戦がきついんですよね。しかも今作は雑魚が消えることは無いみたいですし。
正直スターオーシャン5のほうがプレイしたいんですけどね。
ソウルシリーズは2とブラッドボーンと2年連続で立て続けにプレイしてきたからちょと飽きたかな。
まあ悩みどころです。

んで、ゲームをせずに何をしているのかというと、先週からもっぱら90年代歌謡曲を聴いています♪
やっぱこの時代は良いな~今度の更新で気に入った曲を紹介します。
誰でも知っている名曲ではなくて、知る人ぞ知る名曲を紹介していきたいです。

雑記

今週の水曜日のダウンタウンを見て90年代のJPOPをyoutubeで聴きまくっています。
番組中に流れたZARDの「眠れない夜を抱いて」を聴いて火がついてしまったw

90年代はやっぱり良いですね♪メロディラインが凄く綺麗で曲が覚えやすい。
当時はあまり聴かなかったBe-ing系のミュージシャンを主に聴いています。
当時はなんちゃって洋楽かぶれでしたから、あまり邦楽自体を聴いていなかったんですよねw
でもタイアップが多かったので流行った曲は大体知っています。

WANDSやMANISHも聴いています。そう、スラムダンクのOPとEDの曲ですねw
「煌めく瞬間に捕われて」とかいい曲ですわ~。当時は大黒摩季と声の区別が付かなかったけどw
スラムダンクに凄く良く合っていますな。
他にも「るろ剣」とか「シティハンター」とか当時のアニメのタイアップは良い曲ばかりでしたね。

ちなみに最近はどんなミュージシャンが流行っているのか良くわからないのですが、
今、話題のゲスの極み乙女の曲を何曲か聴いてみましたw
感想としましては・・・うーん、ちょっと受け入れられないかな。不倫云々を抜きにしてもヾ(;´▽`A``
やっぱり声が細いな・・・でも売れるのは分かるような気がします。全体的にお洒落な感じがしますし。
私ら世代で言うところのフリッパーズギター見たいな位置づけなのかな?

ゴールデンボンバーなんかは90年代を意識したような曲が多いので聴きやすいですね。
「Dance My Generation」は良い曲ですね。PVも面白い。山田邦子久しぶりに見たw


さて、ゲームの話題に移ります。

ただいまオープンβが行われているディビジョンをプレイしてみました。
感想としましては・・・・普通?(⌒_⌒;
時間帯が悪いのか、他のプレイヤーが見当たらない。なんか設定があるのだろうか?
敵とNPCの区別も付き難いですね。そのまま走っていたら囲まれて蜂の巣にされることもありました。
敵が多く難易度がちょっと高めなのはパーティプレイを想定しているからでしょうか。

あと音声は日本語なんですが、メニュー周りなどが全部英語です。
これ製品でもそのままってことは無いですよね?
別に英語が苦手ってわけではないのですが、これを日本語版として発売したら炎上するぞw

グラは綺麗ですが、今のところ豪華な凡ゲーって感じです(⌒_⌒;
ディスティニーよりも先に発売されていたら評価されたかもしれませんが。
とりあえず買うかどうかはもうちょっとプレイしてから決めます。
3月は欲しいソフトが沢山あるので見送る可能性もあります。

雑記

ただいまPSNでEAのセールが実施されています。
ドラゴンエイジのDLCも半額になっていますね。これを機に買おうと思います。
次プレイする時は新規で最初からプレイしようと思います。

ドラクエビルダーズはいまだ3章がクリアできず。
この章、正直面白く無いですね(´ヘ`;)
なぜなら戦闘&パーティプレイが主だから・・・本作は戦闘が糞つまらないですからね。苦痛です。
戦略に幅も無いし、囲んでたこ殴りが主です。リーチが短くてイラっとします。
フリーモードで色々と作りたいのですが、その前にストーリーモードをクリアしないと
色々と制限が掛かるみたいですし・・・このままプレイ断念しちゃうかも(´-ω-`;)

今週発売の注目ソフトは「スト5」と「進撃の巨人」かな。あとは「いけにえと雪のセツナ」ぐらいか。
進撃の巨人がちょっと気になるかな。意外と爽快感がありそうで良くできてそう。
スト5は下手なのでストレスを溜めるだけなのでスルーします。
4はそこそこやりましたが、確かBPは1500ぐらいをウロウロしていました。
いけにえと雪のセツナは様子見ですね。クロノトリガーっぽいらしいですが、どうなんでしょうかね。
某雑誌のレビューは無難すぎて参考にしにくいな。人柱待ちかな。

3月がちょっと凄い事になっていますね。
欲しいソフトが
・ガンダムブレイカー3
・ディビジョン
・ダークソウル3
・スターオーシャン5

とまあ、ほぼ毎週欲しいソフトが発売されますね。
ガンダムブレイカーは前作から気になっていたのですが、
据え置きはPS3版しかなかったから買わなかったんですよね。
今回はPS4版も出るとの事で購入したいと思います。

ディビジョンも最近になって気になってきました。ゴリゴリのオンゲーでなければ買いたいです。
ソロでもプレイできるみたいですし、ディスティニーぐらいの繋がりがちょうど良いですね。

ダークソウル3はもはや説明不要でしょう。2で不評だった要素は取っ払ったみたいですから
面白いのは間違いないんじゃないでしょうかね。
ブラッドボーン並みのスピード感もあるみたいですし。

スターオーシャン5は久しぶりに力の入った据え置きJRPGということで注目しています。
4はどうしようもないクソゲーでしたが、その反省を踏まえて面白くなってくれていることを期待したい。
とりあえずセーブポイントは多めに配置してくれ。前作はその辺りのストレスが凄かったんで。

真女神転生4FINAL プチインプレッション、感想など

昨日にフラゲして3時間ほどプレイしまして、
先ほどキングフロストにヌッ殺されたところでプレイ中断。軽く感想を書きたいと思います。

とりあえず第一声、やれば出来るじゃない!!
前作の不満が大分解消されていますね。雑魚も目の色変えてしつこく追いかけてこなくなった。
(訂正)追いかけてきたらしつこいですね。索敵範囲が狭くなっただけかな?
ただ前作ほどのうっとおしさは感じないです
マップなど他にも色々な改善点が見られますが、個人的にこの改善が一番でかいです。
4が最初からこのバランスで発売されていれば良かったんですがねぇ・・・

ストーリーは序盤から結構引き込まれますね。
ただ前作プレイ必須ですね。前作の主人公も出てきます。
私は正直大分忘れているので戸惑っています(⌒_⌒;

戦闘バランスは相変わらずきつい。
一手間違うだけで雑魚ですら全滅の危険性があります。
それと攻撃がやたらと外れる気がするのは気のせいかな?敵の攻撃は全然かわせないのに(´-ω-`;)
外すと行動回数が一気に減るから致命傷になりかねないんですよね。
このゲームはいかにして「ずっと俺のターン」を維持するかにかかっているんで・・・

パートナーキャラがちゃんと役に立つのも良いですね。現在3人いますが、
今作から加わったリミットゲージみたいなゲージを溜めることで
パートナーキャラのメンバーが総攻撃を行うことがあります。
ちゃんと共闘している感じがして良いです。

悪魔との会話は前作よりかは仲魔にしやすくなったような気がしますが、
初回特典のピアスを装備しているからかも?
まあしくじると一方的に敵が攻撃してくるので致命傷になりかねないのは相変わらずです。

不満点としては、まあ予想はしていましたがマップの使い回しが酷いですね。
そのまま使っている感じです。まあ新規のマップもあると思いますから期待しましょう。

とりあえずプチインプレッションとしましてはこんな感じ。
まだ3時間ほどのプレイなんで人に手放しで進められるかは分かりません。
前作も序盤はそれなりに面白かったですしね。

気になることがあったら追記します

真・女神転生IV FINAL真・女神転生IV FINAL
Nintendo 3DS

アトラス 2016-02-10
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

雑記

一週間が早いですね(A;´・ω・)
ブログの更新がサボりがちなんですが、正直そこまで間隔をあけてる気はしないんですよね。
でも前回の更新から一週間たっていますな(´-ω-`;)

しかし2016年は年初めから色々とありすぎですね。
スマップ解散騒動とかあっという間にかき消された感じですな。
ベッキーはまだ色々といわれていますが(⌒_⌒;

さて、ゲームはドラクエビルダーズをプレイしています。
著名人からも絶賛されている本作ですが、自分は正直そこまでのめり込んでいないかな。
ただいま3章をプレイしていますが戦闘は面白く無いですね。もちろんそこに重きを置いた作品ではないですが。
ただ、まあ遊びやすくはありますよね。マインクラフトが駄目だった方も本作は入りやすいと思います。

章ごとにアイテムがリセットされるのも気にならないです。章によって作るものが全然違っているんでね。
ただ敵の襲撃で拠点が壊されるのが面倒くさいですね。
あと移動も面倒くさい。もっと早く歩けないものですかね。ディアブロのポータルみたいなシステムが欲しかった。

なんかドラクエヒーローズをプレイしていた時の感想に近いかな。
全然違うゲームなんですが、なんかダブる(⌒_⌒;
つまらなくは無いんですが、面白くも無いかなって感じなんですよね。
クリアまでプレイできる自信は無いですw

今週は真4FINALが発売されますね。
前作の不満点は改善されているのかな?とりあえずエンカウントだけは何とかしてくれ。
主人公よりも圧倒的に劣る雑魚が目の色変えて追い掛け回すのは止めて欲しいな~
でも多分改善されていないだろうな(´ヘ`;)

そういえば幻影異聞録#FEもクリアしたのですが、感想を書いてないですね。
なんか面倒くさくなっちゃってw 正直需要もあるのかなって感じでヾ(;´▽`A``
まあつまらなくは無い、普通のゲームです。
かんばって今週中に記事にします。

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター