雑記

ベッキー干されちゃうみたいですね。
こんな大事になるとは思わなかったけど、2回目に流出したLINEの内容はまずかったな(´-ω-`;)
あれでフォローしていたタレントや芸人も一斉に見放した感じですね。
否定しないところを見ると流出した内容は本物なのかな。
笑う犬の冒険の頃は好きだったんだけどな~。いや、別に近年も嫌いだったわけでは無いですが。

しかしゲス男の方はほとんどダメージ無さそうで、なんか腹立つなw
まあ、今後こいつがどんな詩を書いて歌ったところで聴いてる方は半笑いになっちゃいそうですけどね。
そういう意味ではダメージはあるかw

最近は矢口っちゃんもポツポツ見かけるし、ベッキーもほとぼり冷めたらまた出れるでしょう。
まずはロンハー辺りで淳に弄ってもらいなさいw


さて、ボクシングの話題を。
昨日に村田選手が上海で試合をしました。
なかなかの快勝でした。youtubeに上がっていたのでまだ観て無い方はどうぞ


今まではベタ足でスピードもイマイチな試合が多かったですが、
今回は体も軽そうでスピードもあり調子よさそうに見えましたね♪
でも、このレベルを相手にするなら2~3ヶ月に1試合のペースで試合して欲しいな(⌒_⌒;

年末に世界戦を想定しているみたいですが、誰にチャレンジするつもりなんでしょうかね?やっぱりWBOかな?
ただゴロフキンサイドが統一戦のオファーとだしたとかwikiに書いてありましたが本当でしょうかね?
カネロとの統一戦も今年秋ぐらいにありそうな感じになっているみたいですし・・・・
下手したら年末までにゴロフキンが4団体統一しちゃうぞ(⌒_⌒;

とりあえず世界戦の前に元世界チャンピオンクラスと試合をして欲しいですね。
ダニエル・ゲール選手あたりなんか、非常に良いんじゃ無いでしょうかね?
強い選手ですが近年は衰えも感じますし、今のダニエル・ゲールに勝てないようじゃ
4団体の誰に挑戦しても無理でしょう。
村田選手の現時点の実力を測るのにちょうど良い相手だと思います。
負けてもいいから世界戦前にこのレベルの相手と試合をして欲しいですね。

雑記

最近、記事のタイトルをなんてつけるか考えるのが億劫でヾ(;´▽`A``
もうめんどくせーからプレイ記事以外の記事は全部「雑記」でいいやw

さて、仕事帰りにフラゲ店によってドラクエビルダーズを買おうかと思ったのですが、
案の定、売り切れでした。最近全く買えないな。予約しないと駄目かな。そのひと手間が面倒くさい。
結局またDL版で購入。この記事を書き終わるころにはプレイできるようになっているでしょう。

売れているのか、あるいはお店が発注を絞っているのか。メーカーが受注を絞っているのか・・・
いずれにしても私の場合は去年辺りから発売日に新品をお店で買う機会が大幅に減ってきていますね。

お店で買う機会が減った一つの理由として、中古の買い取り価格に大幅な減額がみられるんですよね。
まあ、これは私の住んでいる近辺のだけの話かもしれませんが・・・
たとえば中古で4500円で売っているソフトの買い取り価格は、3~4年前なら3000円~3500円ぐらいでした。
それが近年では大体1500円~2000円ぐらいとなっているように見えます。
もちろん在庫の状態にもよるのでしょうが・・・全体的に落ち込んでいるように感じますね。

恐らく中古ソフトの回転率が良くないんでしょうね。ゆえに1回辺りの利益を上げないとならないのでしょう。
一時DSとか凄く流行りましたが、その時のライトユーザーは大半がスマホに移行したような気がします。
これも時代の流れでしょうかね・・・

でもそうなるとねぇ・・・売りに行く手間を考えると、もうDL版でいいかってなっちゃうんですよね(⌒_⌒;
私のようないい歳した独身貴族はお金はそれなりに持っているんで・・・(´-ω-`;)

最近は漫画もKindleで購入しています。電子書籍は部屋がかさ張らなくて良いですよね。
私のような、整理整頓が出来ない駄目人間にはありがたいです♪
読みたい漫画もさっと出せるのも良いですね。スマホを使用して電車などの移動中にも見れますし。

おかげで最近はゲーム屋めぐりも本屋めぐりもめっきりしなくなって引きこもりが捗りますw
潰れている本屋も多いみたいでこれも時代の流れですね。
ただ、TUTAYAのレンタルブックサービスは言いと思います。私が学生だったら大いに利用していたでしょう。
電子書籍でもレンタルサービスやって欲しいな~。漫画によっては1回読めば十分ってものもありますし。
PSNでやってくれないかな~


そういえばバキの最新作「刃牙道」をkindleで纏め買いして読んだのですが、
今作は面白いですね♪死刑囚の時みたいな面白さがあります。
作者の板垣さんは本部以蔵が好きなんだろうなw 死刑囚の時もかっこよかったですが。
範馬勇次郎はもやはギャグ要員ですよね(⌒_⌒;
ネットで見かけた勇次郎の1ページにわたるコマ割りのシーン、
あれ絶対コラだと思っていたのですが、なんと本物でしたかww

アメトークで刃牙芸人の第二弾やってくれないかな。
それと勇次郎をLINEのスタンプ化して欲しいです。「イヤミか貴様!!」とか汎用性高そうw
あと鞭打に耐えている時の顔と、強化ガラスを顔面でぶち破ろうとしている時の顔かなw

刃牙道 1 (少年チャンピオン・コミックス)刃牙道 1 (少年チャンピオン・コミックス)
板垣恵介

秋田書店
売り上げランキング : 6229

Amazonで詳しく見る

雑記

先週は後半から仕事がバタつきまして、昨日も休日出勤となりました。
疲れからか本日は昼過ぎまで寝てしまった。
来週もちょっと忙しくなりそうです。年明けは平和だったんだけどな~(´・ω・`)

3月に発売されるUBIのディビジョンがちょっと気になりだしました。
当初はオンゲーだったのでCODやバトルフィールドのTPS版みたいな感じかなと思ってたのですが、
ソロでも楽しめるみたいで、ジャンルもRPGでディスティニーのみたいな感じになるようですね。
あまりガッツリとパーティを組んでプレイするゲームは苦手で、緩い繋がりが良いので興味が湧いてきましたw

ただ、発売が3月とは・・・(´ヘ`;)
ダークソウル3があるし、スターオーシャン5もある。
3月に固めすぎですねぇ・・・
買うかどうか迷っていますが、多分買っちゃうだろうな~
むしろダークソウル3を見送るかも・・・・DLC全部入りが出てから買おうかな。

ただいま幻影異聞録をプレイ中ですが、もう少しでクリアかと思っていたらまだちょっとありそうですね。
ドラクエ ビルダーズ発売までにはクリアしたかったけど、ちょっと無理かな。
フォールアウト4はちょっと放置気味ですね。まあ、あれはまったりと気長にプレイします。
そういえばスカイリムもクリアまで半年以上掛かった記憶がありますね(⌒_⌒;

ドラクエビルダーズは体験版が配信開始されました。
早速落としてプレイしてみたのですが、マイクラと比べでとっつきやすく、かつ画面が見やすいかな?
キャラもしっかりと書きこまれているので好印象です。
建物の図面が地面に敷くことが出来るのもいいですね。作りやすいです。
屋根が無くても家だと認識されるみたいですね。確かにドラクエは見下ろしがたで屋根は無かったけどさw
もちろん屋根があってもいいみたいです。

データは引き継げないということでさわりをちょっとプレイした程度です。
ゴーレムとも戦えるみたいですが、まあその辺りは製品版でプレイしたいと思います。

ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱&「数量限定特典」クローズドベータテストPS4版参加コード付ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱&「数量限定特典」クローズドベータテストPS4版参加コード付
PlayStation 4

ユービーアイソフト 2016-03-10
売り上げランキング : 30

Amazonで詳しく見る

雑記2

ブログサボりがちですみません(A;´・ω・)

仕事は今のところ緩やかですね。このままの状態が長く続いて欲しい。
実は今年になって契約単価が上がったので賃貸マンションでも借りようかなと思っています。
もちろん事務所兼用でw
現在、私は神奈川県の小田原市に住んでいますが平塚あたりに借りようかなと・・・
今の職場へ車で通うには平塚あたりが限界でして・・・車出勤は譲れないw

まあいい物件があればですね。無理して探そうとは思わないです。
確定申告が終わったらボチボチ見に行こうかなと思います。


さて、ゲームのほうはフォールアウト4ばかりプレイしているのですが、
ストーリー性が希薄なため、イマイチ記事にする気が起きないです。
クリアしたら統括で感想を書きたいと思います。

あと幻影異聞録の方もプレイしています。
インプレッションを書こうかと思ったのですが、こちらももうすぐクリアできそうなんでクリアしたら記事にします。
軽く感想を言うと、そこそこ面白いって感じですね。ただ、演出はやっぱり寒いです(⌒_⌒;
あとグラが完全に旧世代のグラって感じになってしまいましたね。
任天堂は周回遅れ感が否めない。NXはどうなることやら・・・

さて、今週に発売されたオーディンスフィアですが、買うか迷ったのですがスルーしました。
実はPS2版をちょっとプレイしたことがあります。
ですが、その時はレベルアップとかが面倒くさくてそうそうに投げた覚えがあります。
たしか食材を合成して・・・・って感じじゃなかったかな?その辺り改善されているんだろうか・・・
ただ、ゲーム自体は凄く評判が良いですよね。ちょっと気になる。
ドラクエビルダーズがもう少しで発売するので後回しかな~

雑記

ベッキーwww やっちまったなぁ(⌒_⌒;
新年早々落ち込む出来事があってちょっと気持ちが沈んでいたのですが、おかげで元気でましたw
有名人が自業自得で落ちていく様を見るのは楽しいな♪はい、性格悪いですねヾ(;´▽`A``
しかしLINEの内容まで流出しちゃって、私なら軽く死にたくなるな。お気の毒(⌒_⌒;

ゲス男のほうはバンド名は知っていたのですが、曲はCMで流れている程度しか聴いた事ありませんでした。
つーか、その声質から男が歌っているのか女が歌っているのかすら知りませんでした。
今回初めて顔を拝見したのですが・・・イケメン・・・ではないよな~、27歳に見もえない(⌒_⌒;
ぶっちゃけ30代後半の男が金髪のヅラ被っているみたい
まあ彼の素晴らしい音楽性に惚れたんでしょう。若い方には絶大な人気らしいですし。
私は彼の声質が生理的に受け付けなくて、ちゃんと聴く気になりませんが。

それはさておき、ちょっと私はベッキーには同情的な目で見ちゃうかな~
というのも知り合いの女性が昔に似たようなケースに陥りましてね。
今回のケースはゲス男の方が奥さんがいることを内緒にしてベッキーと付き合っていたんですよね。
付き合ってからカミングアウトするというバンド名に恥じないゲスっぷりww

その知り合いの女性も同様に、当初は相手が独身だと思って付き合っていたのですが、
実は妻子持ちだったという・・・奥さんだけでなく子供もですね。ゲス男以上にゲスですねw
んで、直ぐに手を切ろうとしたのですが、男の方が泣き付いてきたらしく・・・離婚するから一緒になってくれと。
彼女も恋愛経験が豊富なほうではなく、かつ大人しい感じなんで強く言えなかったんでしょうね。

その不倫相手の職業を聞いたら、奥さんに慰謝料を払い、かつ子供の養育費も払いつつ
新しい家庭を持つなんてとても出来そうに無い経済力だと思ったので、さっさと別れろと助言したのですがね~
一度好きになっちゃっているだけに吹っ切ることが出来なかったみたいです。
結局、1年間ずるずると引き延ばした挙句、相手は別れず元の鞘と。
彼女はアラサーの貴重な一年間を棒に振りました。
まあそんなクズ野郎と一緒にならずに良かったです。結婚式とか行きたくないし(´-ω-`;)

ちなみに彼女はその後、別な妻帯者からも口説かれています。流石に断ったみたいですがw
しかし、そうなると彼女自身にも何か隙があるというか、問題があるのかな?
都合の良い女に見られちゃうんでしょうかね(´ヘ`;)
とまあ、もう7~8年前ぐらいの話ですが、
そんな彼女も2年前に年下のナイスガイと結婚して去年は子供も生まれました私は独身です

話がそれましたが、ベッキーが彼女のケースと同じなのかどうかは分かりません。
もしかしたらベッキーの方から離婚を迫った可能性もあります。
ただ私は知り合いの女性とどうしてもダブって見えてしまうのでゲス男のほうを悪者にさせていただきます。
というか、一番悪いのは間違いなくゲス男ですしねw

ゲス男の奥さんは気の毒ですが、
無名のころから支えていた女性を売れた途端に切るなんて話はよく聞きますしね。
芸人にしてもミュージシャンにしても、 
「売れたい=有名になりたい=モテたい」
という図式が成り立つ方も多いでしょうしねぇ・・・

さて、この問題は今後どういう方向で落ち着くのかな?
まあ大したことも無く、徐々に沈静化しそうな感じでもありますがねヾ(;´▽`A``

2015年 GOTY(ガッカリゲーオブザイヤー)を決めたいと思います

さて、去年も色々なゲームが発売されたと思いますが、
中には期待していたほどではなかった出来のゲームもあったかと思います。
そこで私的に2015年のGOTY(ガッカリゲーオブザイヤー)を決めたいと思います。

去年も言いましたが、あくまで期待値と実際の出来との落差で決めています。
もともと期待していなかったゲームが実際にやってみてクソゲーだったとしても
このランキングには上がりません。
挙げたゲームが必ずしもクソゲーとは限りませんのでご承知おき下さい。

というわけで早速行きましょう!!
まず第3位から・・・・デデンッ!!!
第3位 魔女と百騎兵リバイバル

意外なタイトルかもしれませんが、昨年はそんなに期待値と落差があったゲームが
無かったということで無理やり搾り出した感じですヾ(;´▽`A``

PS3で評判が良かった作品だったのでPS4に移植された際に購入したのですが・・・
私には合わなかったです(´-ω-`;)
とにかく単調&退屈。ARPGなのにプレイ中は睡魔と闘っていました。
睡魔との闘いは歳のせいもあるかもしれませんが・・・
それくらい戦略に幅が無く、武器もパラメータだけって感じです。
敵も色違いで種類が少なくパターン化しています。
ディアブロみたいなハクスラ系だと思って手を出すとガッカリ感半端無いです。

ストーリーは面白くキャラも良かっただけにゲーム部分が残念ですね。
クリアできなかった分、ストーリーはネットで補完したいと思います。
2が出るみたいですが、ゲーム部分を大幅に作り直してくれない限りは買う気は無いですね。


続きまして第2位・・・・デデンッ!!!
第2位 ゼノブレイドクロス

クソゲーってわけではないのですが、酷い水増しゲーでした。
ドールを手に入れるまではそれなりに楽しめたのですが、
手に入れてからは世界が狭く感じ、せっかくの凝った地形もほとんど意味無し。
PVでドールで飛行しているところをを見た時はワクワクしたもんですがねぇ(´ヘ`;)
まあ、拠点となる町がひとつしか無いって言うのも散策の楽しみがイマイチな原因かも。

戦闘バランスも大味ですし、ドールに乗ったときの戦闘はイマイチ良くわからん。
コックピット視点になると立て続けにスキルが使えたりしますが、発生条件がわからん。

あと仲間のキャラクエの発生条件となっているキズナゲージが完全に蛇足。
アレを上げる為に単調な収集クエや討伐クエを何度もこなすことになります。
しかもそのゲージがなかなか上がらないし、やらされている感半端無いですね。

3~4年前ぐらいに発売されていたならそれなりに評価されたかもしれない作品でしたが・・・
でも海外の評価は高いみたいですね。フォールアウト4が批判されてるみたいなのに訳分からんすw


さて、いよいよ第1位です。
当ブログの輝く2015年 GOTY(ガッカリゲーオブザイヤー)は・・・デデンッ!!!
第1位 ドラクエ ヒーローズ

発売前は直感的に動かせるドラクエと思って凄く期待していたのですが、
いざプレイした時のコレジャナイ感が凄かったです(⌒_⌒;
RTS要素なんて事前の情報ではなかったため、そのゲーム性にあっけにとられました。

RTS要素があっても、たとえば仮に仲間を配置して切り替えながら出来るみたいな感じだったら
もうちょっと評価が変わったかも。戦国無双4みたいな感じですね。移動も楽だし。

でも私は「何かを守りながら戦う」というのが大嫌いで(´-ω-`;)
結構シビアでしたからね。適当にやっていたらステージをクリアできない難易度でした。
結局途中で飽きてエンディングまでプレイしていません。DL版を買ってしまって大失敗です。

次回作が既に発表されていますが、PS3とVITAの縦マルチなんで正直期待できない(⌒_⌒;
次回作はRTS要素をバッサリなくしてRPG寄りにして欲しいかなぁ・・・
それでようやく食指が動くかな~

さてさて、2015年はこんな感じですね。
皆さんは如何だったでしょうか。今年は期待作も多いだけにそれを裏切られる作品も多くありそうですねw
FF15は果たして!?散々待たせたペルソナ5の出来は?
前作のクソゲーから打開できるのかスターオーシャン5!!
評判の悪いゼスティリアの世界観を受け継いで構わないのかテイルズ新作!

などなど、この中からノミネートされる可能性も十分にありますよw

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
PlayStation 4

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 182

Amazonで詳しく見る

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
Nintendo Wii U

任天堂
売り上げランキング : 564

Amazonで詳しく見る

魔女と百騎兵 Revival 通常版魔女と百騎兵 Revival 通常版
PlayStation 4

日本一ソフトウェア
売り上げランキング : 3721

Amazonで詳しく見る


2015年 ゲームオブザイヤーを決めたいと思います♪

さて、年も明けまして2016年となりました。オリンピックイヤーですよ、早いですね(A;´・ω・)
村田選手のロンドンでの劇的な金メダルからもう四年ですか・・・
これ以上歳をとりたくないでござる(´・ω・`)

まあそれはさておき、
当ブログ恒例となりました2015年の私的GOTYを決めたいと思います♪
今年はようやくPS4が軌道に乗って色々なソフトが発売されました。
そんな中で私的GOTYに輝いたゲームとは一体何のソフトでしょうか!?
早速始めていきましょう!!

まずは第3位から・・・・デデンッ!!!
第3位 ブラッドボーン

この評価は色々なアップデートが当たり、かつ拡張DLC込みということでお願いします。
発売当初はそれほど高く評価していませんでした。
ですが色々とパッチが当たって、ロードが短くなったり、輸血液と水銀弾の最大所持数が増えたりと
遊びやすくなりました。まあ輸血液と水銀弾は自動で満タンでもいいと思いますが。。。

あとDLCのおかげで、少なくて批判を浴びた武器も大幅に増えて戦略に幅が出ました。
最初からこのレベルで出しておけば絶賛されたでしょうね(⌒_⌒;

でもまあ悪いところもありますよ。一部ボスが難しいを通り過ぎて理不尽なところですかね。
ミコラーシュなんか運頼みのところもあるし。
あと被ダメージの大きさ。避け中に相手の攻撃をくらうとカウンター扱いになるんですよね。
普通は直撃を避けているから軽減されそうなものですが(´-ω-`;)

でもアクションとしてはスピード感もあるし、ダークソウルよりは好きかな。
ダークソウル3も年度末に発売されますが、これが一応最後だとか。
ややマンネリになっていますが、最後ということで期待したいですね~


続きまして第2位・・・・デデンッ!!!
第2位 フォールアウト4

まだクリアしていないので正直このゲームを挙げようか大分迷ったのですが・・・
既にプレイ時間も50時間を突破していますし、他にふさわしいゲームも無いので
挙げさせていただきました。

フォールアウト3からの正当進化版って感じでかなり面白いです。
ボリュームは大幅に増えて、レベルキャップも無くなり自由気ままにプレイすることが出来ます。
プレイ時間50時間と書きましたが、まだまだ全然終わりは見えてこないですw
新しく加わったクラフト要素をどう取るかで評価が分かれそうな感じですが、私的にはOKです。
別にやらなくてもいいですしw

残念なところとしましては、良くも悪くも3からあまり変わっていないといいましょうか・・・
もうちょっと次世代機らしくシームレスに出来なかったものかなと思います。
結構細切れに建物内のエリア移動があったりします。特に最初のレイダーの要塞ですね。
ロードが長いので何とかして欲しかったですね。グラは別にこの程度でもいいんですけどね。

今年はDLCも続々とリリースされるでしょうし、まだまだ楽しみの尽きないです。
ディアブロ3みたいに息の長い作品になりそうですね。


さて、いよいよ第1位です。輝く2015年当ブログのGOTYに輝いた作品は・・・・デデンッ!!!
第1位 ウィッチャー3 ワイルドハント

いや~、もうこれしかないですわ(⌒_⌒;
オープンワールドだとゲームバランスが大味になり、ストーリ性も希薄になりがちですが、
このゲームはそれを見事に打ち破りましたね♪

オープンワールドの自由度、緊張感のある戦闘、濃厚なストーリーと全てにおいて隙が無いです。
そしてかっこよすぎる主人公ゲラルト。JRPGの主人公には無い渋さと冷徹さ、そしてやさしさを
持ち合わせる、私的にゲーム史上最もカッコいい主人公だと思います。
そしてその仲間たちも魅力的なキャラが多いです。

もちろん悪いところもありますよ。
使い難いUIに種類の多すぎるアイテム、長すぎるロード時間に安定しないフレームレートなどなど・・・
オイルなんか3分の1ぐらいの数でよかったと思います。
難易度ノーマルだと使う必要性も感じなかった。

でもそんなの気にならないぐらい面白かったです。
たとえばベセスダのゲームはストーリー性が希薄なため終盤はダレて飽きて放置というのは
よくある話ですが、本作は先が気になるストーリーのおかげでエンディングまで集中して
プレイすることが出来ました。

実は本作、発売前はそれほど期待していなかったんですよね。
だからパッケージで買っちゃったし(⌒_⌒;
その理由としましては2の出来です。
2もあいかわらずゲラルトはカッコいいのですが、ARPGとしてみたら佳作ぐらいの出来でしたから。
ボリュームも無く20時間ちょいぐらいでクリアです。まあ違うルートがもう一つ用意されていますが。
そんなわけで本作がここまでの作品となるとは予想できませんでした。

最後の大型DLCも楽しみですね♪春ぐらいには発売されるのかな?
ダークソウル3やスターオーシャンと時期が被るのは勘弁して欲しいですがw

とまあ、こんな感じの2015年となりました。皆さんはいかがだったでしょうか?
今年期待しているソフトはまずマスエフェクト新作にペルソナ5、
そしていよいよ発売されるであろうFF15ですかね。
スターオーシャンにテイルズ新作もありますし、和ゲーが豊作な年になりそうな予感かな。

さて、明日はお約束の2015年GOTY(ガッカリゲーオブザイヤー)を発表できればなと思いますヾ(;´▽`A``


ウィッチャー3 ワイルドハントウィッチャー3 ワイルドハント
PlayStation 4

スパイク・チュンソフト
売り上げランキング : 134

Amazonで詳しく見る

Fallout 4Fallout 4
PlayStation 4

ベセスダ・ソフトワークス
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る

Bloodborne The Old Hunters Edition 初回限定版Bloodborne The Old Hunters Edition 初回限定版
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 251

Amazonで詳しく見る

新年のご挨拶

どうも明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願い致します。
おかげさまで当ブログも今年で5年目に突入します。

2015年を振り返ると、例のシステム事故を境に更新回数が減ってますね(⌒_⌒;
いや、去年は酷い一年でした。常に期限に追い詰められていたので時が過ぎるのもあっという間でしたね。
夏なんかあったのかな?夏服を着て出かけた覚えが全く無いヾ(;´▽`A``
今年こそは良い一年になるといいな~


さて、昨日の格闘技の感想を簡潔に。

まず井岡君、お見事です!!素晴らしい試合でした。
あの難しいレベコ選手を相手によくぞKOしました!!流石ですね♪
そして井岡君のボクシングはやっぱり綺麗、かつ華麗ですね。フォームがかっこいい。
前の高山選手の試合がグチャグチャで噛み合わない試合だったから余計にそう感じましたw
この流れでスーパーチャンピオンのエストラーダとやって欲しいな。
レベコを倒したとなると海外でもそれなりに評価が上がると思いますし♪

そして内山選手、圧巻ですね!
えぐる様なボディでKO!相手は一回転して悶絶。
正直もうちょっと観たかった(⌒_⌒;
噂されているウォータースとの試合を是非とも実現させて欲しいです。
ただ、今日の試合を観たらウォータース選手は避けるかもしれませんがw

総合格闘技のほうは・・・・
駄目だなこりゃ。グダグダで酷すぎ。来年はあるかな?(A;´・ω・)

生中継も混じっていたようで曙対サップで試合が10分以上も中断するし、
正直結果に対しても、どうでもいいという感想しか出てこなかった。

そして把瑠都、もう観たく無いです。
この人の戦い方は押し込んで倒して上に乗っかっているだけ。
まあ、相撲出身なんで打撃や寝技が出来るわけではないからこの展開は予想できましたけど・・・
強い弱い以前に面白くない。この選手が推されたら総合はあっという間に飽きられるでしょう。
それに準備不足のアーツ相手にチョークを決めかれられるし、
アーツがしっかり準備してきたら勝てなかったでしょうね。寝技が上手い選手にはあっさり決められそうだし。

クロン選手VSアーセン君だけ凄く良かった♪
アーセン君はしっかりと総合格闘家の動きを見せていましたね。
ただクロン選手が強すぎた。久しぶりに詰め将棋のような寝技のコンボを見た♪
でもデビュー戦としては上出来でしょう。総合一本に絞ったら凄い選手になりそう。


TBSで井岡君の後にやった魔裟斗選手 VS KID選手ですが、
これエキシビジョンだっけ?と思ってしまうくらい、やる気が感じられなかったです(´・ω・`;)
2ラウンドにダウンこそ奪いましたが魔裟斗選手は明らかに手加減していたような・・・
それとも娘の前だからリスクを犯した戦い方を避けただけかな?
KID選手に関してはもう何がしたかったのか・・・
ちょこちょことパンチキックを出してましたけどほぼ何もしていない。
倒してやろうっていう気迫が感じられませんでした。

ボクシング VS 格闘技という図式でみたらボクシング圧勝な年末でしたね。
格闘技は来年はもう無いかもなぁ。次に繋がるものがアーセン君ぐらいしかなかった。
格闘技バブルだったころのように若手を発掘して育ててみたいな悠長なことを考えてると
スポンサーが離れていきそう(´ヘ`;)
まあ視聴率次第かな?曙VSサップでチャンネル変えた人も多そうだけど。

さて、格闘技とボクシングをザッピングしながら観ていたので
ガキの使いは全然見てません。でも録画したのでこれから観たいと思います♪

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4 ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱
 
リンク
アクセスカウンター