ボクシング雑記

いや~井上君、圧巻でしたね(A;´・ω・)
挑戦者のパレナス選手は強打者で、井上君も一年ぶりの試合。ブランク空けで心配していたのですが・・・
ガードの上からの右でなぎ倒すようなダウン。圧巻のKO勝利です。

でもガード越しのパンチの数秒前に入った左のテンプルが効いていた思います。
録画を見返して気が付きましたがヾ(;´▽`A``
あれで踏ん張りが効かなくなったんでしょうね。

にしても凄まじい威力ですね~
ダウンした時のパレナス選手のこわばった表情がその威力を物語っていましたw
これで去年のナルバエス戦がフロックではないことが証明されたと思います。

今後は海外進出かな~。スーパーフライだと正直現時点では相手がいないような。
個人的に一番難攻不落だと思っていたのはナルバエス選手でしたからね。
そういえば先月に江藤選手に勝ったカルロス・クアドラス選手が井上君と統一戦を希望していましたが・・・
今日の試合をみて考え直すんじゃないでしょうかね(⌒_⌒;

そうなると今後階級を上げてくるであろう、エストラーダ選手かローマン・ゴンザレス選手に照準を合わせるのかな。
ロマゴン相手でもスーパーフライでやるなら井上君に分がありそうな気がします。
現時点での夢のカードですね♪


八重樫選手もチャンピオン返り咲きおめでとうございます♪
3階級制覇はおまけと言い放ってしまうところに、
彼のボクシングとファンに対する思いを感じますね~カッコいいわ♪

でも試合は正直冷や冷やしましたw
5ラウンドぐらいまでは八重樫選手のスピードに相手が付いていけず圧勝かなと思ったのですが、
6ラウンドあたりから失速?して相手の正面に立つようになっちゃってポコポコとパンチを貰うので
冷や汗物ですよ(; ̄ー ̄A

でも終盤のラウンドは激闘王の八重樫選手らしい打合いで相手をダウン寸前まで追い込んで完勝しました。
相手のメンドサ選手も最後まで打ち合いに応じたので、噛み合った大変面白い試合でした。
個人的に今年のベストバウトかな~


しかしこの2試合を見た後に放送された総合格闘技RIZINのつまらないことつまらないこと(´ヘ`;)
ピークはオープニングでPRIDEのテーマが流れたところかなww
初戦の高坂選手からグダグダの展開。もたつきましたね~なんであんなに打撃にこだわったんでしょうね。
桜庭選手なんか正直もう見てられない。
全盛期の強さを知っているだけにこんな試合で消耗させないで欲しいです。

31日は大丈夫かな?バンナが欠場でかわりにピーターアーツが出場するらしいけど、
アーツ選手はいつも損な役回りですね。完全に準備不足でしょうし、運営はグダグダですね。
把瑠都選手陣営にとっては良い方向に倒れたといえるでしょうね。
これで負けたら今後需要無いでしょう(⌒_⌒; ・・・負けないかなw

31日はRIZINだけでなく内山選手と井岡君の試合もありますからね。
内山選手はこれにきっちり勝って、噂されているニコラス・ウォータースとの試合を是非とも実現させて欲しいです。
ただ噂によるとウォータース選手は内山選手の試合を見たこと無いとか・・・
とりあえず、ウォータース陣営に三浦選手との試合と金子選手との試合のビデオを送りましょう!
間違ってもブライアン・バスケス戦やジョムトーン戦の試合を見せないようにw

井岡君は井上君と随分と差が開いてしまった印象。
さらに昨日のような圧巻のKOを見せられると世間からどうしても比較されちゃいますねぇ(´-ω-`;)
でも個人的には井岡君のボクシングの教科書みたいな綺麗なボクシングは好きです。
レベコ相手にKOは難しいと思いますが、今度こそはっきりと差をつけて勝って欲しいですね!

雑記2

本日は映画「スターウォーズ フォースの覚醒」を観てまいりました。

ネタバレは避けますが、感想は・・・まあ、面白いってところでしょうかw
でも本当に面白くなるのは次の作品からですね。今作はプロローグみたいな感じなんで。

惜しむべくは2時間半ぐらいの上映時間に色々と詰め込みすぎてキャラの掘り下げが足らないところでしょうか。
ヒロインのレイにしても、フィンにしても何でそんな状況になっているのかちょっとしか語られません。
それゆえ感情移入しづらかったですね。
2人とも魅力的なキャラなんで次回作では掘り下げられることを期待します。

さて、ゲームの話題を。

幻影異聞録♯FEですが、頻繁に入る、かつ長めのロードが問題視されています。
ウィッチャーやフォールアウトみたいな広大なオープンワールドならともかく、
PS3レベルのショボグラかつメモリは2Gも積んでいるのになんでこんなにロードが掛かるんでしょうね。

ちなみにDL版は速いみたいです。比較動画がありました


これはDL版一択ですね。かなり差があるな。
なぜ、ゼノクロみたいにデータインストールに対応しなかったんだろうか。
今からでも遅くないから対応したほうがいいんじゃないでしょうかね。

私はDL版を買いました。DL時間は3時間ほどと、思ったより速かった。
いや、遅いけどwifiにしては頑張ったw
ちなみにWiiUのソフトは楽天ダウンロードで購入できるんですね♪
楽天のポイントが結構貯まっていたので、おかげで半額以下で買えました。
プレイはまだですが。

明日は仕事納めで明後日から年末年始休暇に入ります。
そこでゆっくりとプレイしたいですね。

雑記

なんか一週間が速いですねぇ(A;´・ω・)
今週は23日に後輩の結婚式がありまして色々と忙しかったです。
これで親しかった女性の後輩は全員結婚してしまったヾ(;´▽`A``

結局20代で結婚した女性の後輩は1人だけでした。
あとは30代前半から半ば、後半ぐらいで結婚したのがほとんどかな。
ネットでは30過ぎたら売れ残り~とか言っていますが、全然結婚できますし、
モテる娘はいくつになってもモテます。

どっかの胡散臭い占い芸人が30代以降の独身女性を馬鹿にしていますが、
非常に視野の狭い話ですね。結婚ぐらいしか女性の価値を見出せない地方の出身なのかな?
そりゃ中にはイタい人もいますが、それは男も同様にいるでしょ(⌒_⌒;
色々な事情で結婚できない人も多いことを知ってほしいですね。

例のお見合いパーティーとかのイタい発言の画像とかを張って嬉々として女性叩きをしている人は
よっぽど狭い世界で生きているのか、あるいは女性と全然交流が無いのか・・・
みっともなくて男として情けなくなりますね(´ヘ`;)
最近、独身女性叩きが目に余る酷さなので一言言わせていただきましたw


さて、ゲームの話題に。

フォールアウト4ばかりプレイしています。
プレ時間40時間にしてようやくダイヤモンドシティに着きました。寄り道ばかりしているからねw
とうか、寄り道が寄り道じゃないんだよな、このゲームは(⌒_⌒;
クラフトは正直ダルくなってきたので必要最低限でw
後ほどプレイ記事を上げられればと思います。
ただ、今日明日と出かけるのでもしかしたら時間が無いかもしれないです。


つづきまして本日発売となりました、幻影異聞録♯FEですが、買おうか迷っています。
プレイした方の感想を聞く限りは無難に面白いみたいですね。グラには目を瞑りましょうw
あとはあの薄ら寒い歌の演出さえ我慢できれば良作かな。

気になる点として戦闘前と後のロード時間が指摘されていました。
戦闘に入るのに4~5秒ぐらい。終わってからも4~5秒ぐらいとか。
まあロストオデッセイがクリアできた私にはたいした時間ではないですが、
今時のRPGとしてはちょっと長いかな。

ちょっとでも速くなるようにDL版を買いたいところですが、WiiUは無線でPCからwifiで繋いでいるんですよね。
速度が1MBPSしか出ないから、約16Gのクライアントを落とすのにどんだけ時間がかかることやら。
本体のアップデートもアホみたいな時間がかかったからな~
かといってこれ一本のために有線LANポートを買うのももったいないし・・・

出かける前に買ってDL始めておけば帰ってきたころには流石に終わっているかなw
ちなみに明日はスターウォーズを観に行きます♪

フォールアウト4 インプレッション、感想など

遅くなりましたが、フォールアウト4のインプレッションを書きます。
プレイ時間は20時間ほどです。恐ろしいまでの時間泥棒っぷり。会社行きたくねえ(´・ω・`)
一気にプレイするのが勿体無いと思いながらも止められないw

本作を楽しみにしていて事前の情報を出来るだけシャットアウトしていたので
知っている方には今更なところもあるかもしれません。ご容赦くださいヾ(;´▽`A``

まず今作では主人公は既婚者で子持ちという設定。これは賛否が分かれるところ(⌒_⌒;
日本のゲーム業界じゃ考えられないですね。普通は子供の方が主人公になるものですがw
まあ私ぐらいの歳になったら気にならないですがね。若い方はちょっと嫌かもしれません。

主人公は女性キャラのほうを選びました。理由はケツがエロいからです。
s-Fallout 4_20151217223737

今作はデフォルトの顔が既にかなり整っていますので、
下手に弄らずに髪形と髪の色を自分好みにしたのみです。なかなか良い感じになりました♪

旦那の方はどうでもいいのでちょっと髭を生やしただけ
s-Fallout 4_20151217225118

キャラメイク後からゲームが始まるまでの詳しいストーリはネタバレなんで省きます。
1つ言えるのは、今作の主人公はボルトの住人ってわけではありません。
あと今作では主人公はバリバリ喋ります。バイオウェアの作品みたいになっていますね。
今のところそれほどの違和感を感じません。吹き替えだから直感的に内容がわかるのもありがたいです。

ではゲーム内容に移ります。まずシステム面から感想を。
基本的に前作を踏襲した作りになっているので経験者はすんなりと入っていけると思います。
ただPip-Boy自体がちょっとクセがあるので初プレイの方は慣れるまで大変だと思います(⌒_⌒;
タッチパッドをもうちょっと上手く使えなかったのかな。
左右で分けて右は視点切り替えで左はマップ呼び出しとか。

アイテムは今作ではジャンクと食べ物などの回復系が分けてカテゴライズされています。
これによりかなり使いやすくなりましたね。
またショートカットは十字キーの上下左右に割り当てることが出来て、
各方向ごとに3つまで、合計で12個登録できます。これも前作と比べて使いやすくなりました。


続きまして今作から導入されたクラフト要素です。
クラフト要素があるのは知っていたのですが、いや、正直舐めていました。凄いことになっています(A;´・ω・)

武器防具に関しては自分好みに魔改造できますw
ただのピストルをスナイパーライフルまでにすることも出来そうです。
防具もポケットを増やして持てる総重量を上げるなどなかなか実用的なカスタマイズも出来ます。

モンスターから奪った肉を調理することも出来ます。
しかもなぜか放射線が消えるというw 実際もこんなならいいのですがねぇ・・・

あとなんといっても街作り!
かなり本格的に街作りが出来ますね。お店とかまで配置できるとは思わなかった。
s-Fallout 4_20151220094745

NPCたちを住まわせるために、小屋とベッドを作ったら今度は水周りを整えて、
畑にとうもろこしを植えて、モグラとか野犬が畑を荒らさないようにフェンスを作って
タレットを置いてなどなど・・・・

個人的にマインクラフトよりもSFCのアクトレイザー(古っw)に近い感じかな。
あんなに頻繁に天災は無いし、敵も襲ってこないけどw
NPCたちを守るためにクラフトしているってところが近しいものを感じているのかも。

頑張れば前作とかに出てきたレイダーの砦ぐらいなら作れそうです。建物も何階建てにも出来そうですし。
そのうちに凄いのがネットで公開されそうですね。クラフト系のMODも捗りそうですな。

まあ自分は創造力が無いのでNPCが困らない程度のクラフトに留めています。
それでもプレイ時間20時間中の4~5時間はクラフトに費やしているかもしれません。

クラフトの材料は前作ではあるだけで役に立たなかったガラクタたちです。
拠点にある「ワークショップ」にガラクタをぶち込んでおけばクラフトする時に
自動で解体して材料となってくれます。ゆえにガラクタもガラクタでは無くなったw
持ち運べる総重量には気をつけましょう。

ああ、あと今作では武器防具に耐久力が無くなりました。
同じ武器をガッチャンコして耐久力と価値をあげていく作業はいらなくなりまたよ!
ただ、あれ個人的に結構好きだったんですけどねヾ(;´▽`A``
無くなってちょっと寂しい気もしますw

耐久力が設定されているのはパワーアーマーのみです。
前作までは重くて使い勝手もイマイチでしたが、今作ではかなり強力な兵器になっています。
それゆえに使いどころが肝心で、パワーアーマーを起動するには「フュージョンコア」が必要になります。
フュージョンコア自体は色々と散策していれば見つかりますが、
逆に言うと自分の足で散策しないと見つかりません。お店とかには売っていないようです。
ゆえに貴重ですね。カスタマイズすれば、そのうち空も飛べるようになるんだろうな♪


続きまして戦闘面に関しての感想を。今作ではVATSの仕様に変更が入りました。
APを消費して使用するのは前作と変わらないですが、今作ではVATSを起動させても
時間は完全に止まりません。ゆっくり流れます。これで結構本作の難易度が上がっています(⌒_⌒;
前作までは敵に囲まれたらとりあえずVATSを起動させて、
どう立ち回るかゆっくり考えられたんですが、今作はそれが出来ません。
スティック押し込みでダッシュが出来るようになったのでとりあえず距離をとるのも手です。

またグレネードや火炎瓶などのいわゆるサブウェポンの使い方も変更が入っています。
前作ではこれらもメインウェポンとして装備し、サブウェポンという概念はありませんでした。
ですが、今作ではメインウェポンとは分けて装備できます。
ここまでは良かったのですが、肝心の使い方が分からなくてあたふたしましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
使い方はR1ボタン長押しで構えて、ボタンを放すと投げます。これどっかに説明ありましたかね?
DL版だから説明書読むの面倒くさくて分からなかったw

ちなみにR1ボタン短押しは近接攻撃になっています。銃を持った状態でも銃身で殴りつけることが出来ます。
ラッドローチやモグラなど、襲ってくる敵には便利です。
カスタマイズで銃身にナイフをつけることも出来て、その時はそのナイフで刺します。凝っていますねw

そうそう、説明が無かったといえば、○ボタン長押しでライトをつけることが出来ます。
これもゲーム中説明が無かったな~、説明書に書いてあるのかな?
私はシリーズ経験者なんで分かりましたけど・・・
このシリーズは暗いところを散策することが多いので知らないと不便です。
ただ今作のライトは黄緑色ですね。なんか嫌だな(⌒_⌒;

キャラ育成に関してですが、かなり大幅な変更が入っています。
まず基礎能力を表す「S.P.E.C.I.A.L」とスキルを表す「Perk」があります。
レベルが上がるごとに「S.P.E.C.I.A.L」か「Perk」を取得することが出来ますが、
「Perk」の場合は「S.P.E.C.I.A.L」の数値が取得条件になっています。

要は交互に上げていく必要があるということですね。
ただ今作ではレベルキャップが廃止されているみたいなのであまり悩む必要も無いと思います。
自分はとりあえず鍵開けのスキルを取りました。
鍵開けは必須なんでとりあえずEXPARTが開けられるぐらいまでにはしておいたほうがいいです。
レベルキャップがなくなったのは本当に嬉しいですね。これで気が済むまでプレイできる♪


主人公の旅に同行してくれるコンパニオンは今作も健在です。しかも今作では不死になりました♪
もちろんダメージを受けすぎるとその場でうずくまり、戦闘から離脱する形になりますが
死ななくなっただけでも連れて行く価値は十分に上がったと思います。
序盤で仲間になるドッグミートですが、実に頼りになります。彼がいなかったら何度も死んでいるでしょうね。
狭い通路などを散策中はちょっと邪魔ですがw
可愛いお姉さんキャラいないかな~、今のところむさいオッサンばかりだし(BOSは今作も健在w)

s-Fallout 4_20151219203659

ウルトラマーケットは今作も健在ですw
中はレイダーではなくグールが占拠していましたが。

s-Fallout 4_20151220070427

海外版からの修正は無しなのでゴア表現がきつく、苦手な方は厳しいかもしれません。
ただラッドローチはちょっとマイルドになったような。画像はあえて載せませんw

マップはスカイリムと比べるとかなり小さく感じるのですが、どうでしょうかね。
まだ序盤ですが、大体埋まったロケーションはこんな感じ。
一番左上の歯車みたいなのがスタート地点の「Vault 111」です。
s-Fallout 4_20151220220751


さて、長くなりましたが、ファーストインプレッションとしてはこんなところかな。
シリーズファンなら問題なく買いです。
未経験者もストーリーに関しては前作とは別物なんで気になら無いでしょう。

また書き足りないことがあったら挙げていきますね♪

Fallout 4Fallout 4
PlayStation 4

ベセスダ・ソフトワークス
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る

雑記4

フォールアウトですが、水曜日にフラゲに失敗。木曜日に会社帰りによったTUTAYAで売り切れ。
もう面倒くせえからDL版買っちゃいましたヾ(;´▽`A``

どうせ後からPC版買うからPS4ではパッケージ版が欲しかったんですがねぇ・・・
入荷が少ないのか、それとも予想以上に人気があったのか。
正解は恐らく両方じゃないですかね。3から一気に知名度を上げた作品ですしね。
とりあえず10時間ほどプレイしましたが、インプレッションは後ほど挙げます。

今週に発売されたソフトで「イグジストアーカイヴ」もなかなか面白そうですね。
先月に発売してくれればフェアリーフェンサーエフなんか買わずにこちらを選んだのですが、
よりにもよってフォールアウト4と発売日が被るとはね(⌒_⌒;
アマゾンレビューを見ると結構フリーズが頻発するみたいですね。
動作が安定したら買おうかな~。

ただ、来週にはWiiU最後?の大作「幻影異聞録#FE」が発売されます。
一応買おうと思っています。ただちょっとプレイして積むと思いますがね。
プレイ画面をみてもペルソナにしか見えない。まあアトラス×任天堂なんで出来のほうは心配していません。
多分、無難に面白いと思います。当初は興味なかったのですが、サーリャが出ると知ったので欲しくなったw

フォールアウトが発売されるまでの今週前半はブラッドボーンを新規キャラでプレイしていました。
やっぱり1週目だとエミーリアは弱い?初見であっさり撃破。
まあ2週目のキャラで何度も挑戦していたので攻撃パターンは大分覚えていましたがw
1周目なら血に渇いた獣の方がよっぽど手強かったですね。毒がエグ過ぎる(´ヘ`;)

そんなわけでようやくDLCのステージに来ましたが・・・・敵が堅い!!!
狩人が多く、内臓攻撃3~4回ぐらいかまさないと死なない。
それでも何とか進みましたが、ガドリングガン装備している狩人に勝てん。
とりあえず後回しにして、ストーリと聖杯ダンジョンをプレイしますわ。
プレイ時間はフォールアウトのせいで削られそうですがね。
でもプレイしないとこの手のゲームは直ぐに下手になるからな~(´-ω-`;)

幻影異聞録♯FE【早期購入特典】ゲーム内で使用できるコスチュームのダウンロード番号同梱 【Kindleキャンペーン対象商品:Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】幻影異聞録♯FE【早期購入特典】ゲーム内で使用できるコスチュームのダウンロード番号同梱 【Kindleキャンペーン対象商品:Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
Nintendo Wii U

任天堂 2015-12-26
売り上げランキング : 243

Amazonで詳しく見る

雑記3

はぁぁ~、今週はちょっと仕事がきつかった。
またちょっと大き目のシステム事故が起こりまして、私が伊豆のドライブを楽しんでいる時に
同僚は土日返上で対応していたみたいです。私の担当ではないのですが、ちょっと罪悪感(´-ω-`;)
そしてその余波が私のほうにもちょっとありまして、きつかったです。
年末年始まで引っ張らなきゃいいけどな~


さて、いよいよ来週に今年最後にして最大の期待作「フォールアウト4」が発売します。
金曜日あたりに休みを取りたかったけど、上記の影響でちょっと無理ですな(⌒_⌒;
まあ年末年始休みで遊び倒すとしようぞ。

フォールアウト4までの繋ぎとしてPS3の「二ノ国」を始めました。
感想としましては、非常に丁寧に作られたJRPGですね。面白いと思います♪
音楽に久石譲さんが担当しているので、非常に和の雰囲気があって良いです。
どことなく天外魔境っぽいような感じもしますね。

難点は声優かな。ローグギャラクシーでもそうでしたが、レベル5はどうもタレントを起用したがりますね。
主人公「オリバー」役の多部未華子さんはまあ許容範囲なのですが、
ヒロイン「マル」役の長澤まさみさんはちょっと酷い。
いかにも台本を読んでるって感じがして不自然です(´ヘ`;) まあ、ジプリらしいといえばらしいか・・・

戦闘の要となるイマージェン(ポケモンのようなもの)もイマイチ可愛くなくて感情移入できない。
もうちょっとデザイン的に何とかならなかったかな。小さいので頼もしさも感じない

あと自分だけかもしれませんが、なぜかこのゲームをプレイしていると物凄い睡魔に襲われます(⌒_⌒;
夜中にプレイすると1時間とプレイしていられない。酷い時は戦闘中なのにもかかわらず意識が飛ぶw
仕事疲れもあるでしょうが、作品の雰囲気もあると思います。
ここまで眠くなるゲームは過去には無かったかな。
かといって難易度が温いわけでは無いです。ノーマルで開始すると雑魚戦も結構きついです。

全体的に良作だと思います。露骨な萌え要素も無く品のある作品なんで女性の方にもお勧めできますね。
ただ私はクリアまでプレイできる自信は無いw

そんなわけでブラッドボーンをちょくちょくプレイしています。
一応DLCを買ったのですが、まさかまさかのDLCがプレイできるところまで進めない(´ヘ`;)

2週目のキャラですが、先ほどエミーリアに6回やられました。
エミーリアは1週目は確か初見で倒しちゃったんですが、まぐれだったんですねヾ(;´▽`A``
まあお助けNPCも追加されてるみたいですし、もうちょっとがんばれば倒せそうなのですが、
いっそのことキャラを作り直して1週目からやり直そうかと思っています。
DLCで手に入る武器も周回プレイで使えるでしょうし。

初プレイ時は武器に仕込み杖を選択しましたが、これがなかなか初心者向けの武器ではなかったらしく
序盤はかなり苦労しました。特にガスコイン神父なんか倒すのに10回以上死んだかも。
次のプレイでは遠慮なく獣狩りの斧を使わせていただきますw

それにしても久しぶりにブラッドボーンをプレイしたのですが、色々とアップデートされていますね♪
ロードは結構速くなりましたし、回復薬と銃の弾が600個まで持てる様になっています。
ただ、これに関しては死ぬたびに全快でも構わないと思うのですが・・・
有限のせいで対人戦をやろうとは思えないですね。進入されたらさっさと殺されますわ(´ヘ`;)

他にもお助けNPCとか結構追加されていますよね?
初回プレイ時に気づかないとは思えない位置に招喚サインがありますし。

と、書いていて思い出しましたが、二度とやりたくないボスとしてミコミコラーシュがいたな・・・・
もう1回プレイして勝てる気がしない。あいつ簡単に攻略する方法無いですかねぇ(A;´・ω・)

二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション
PlayStation 3

レベルファイブ
売り上げランキング : 2725

Amazonで詳しく見る

Bloodborne The Old Hunters Edition 初回限定版Bloodborne The Old Hunters Edition 初回限定版
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 147

Amazonで詳しく見る

雑記2

先月に納車した愛車CX-3をかっ飛ばして伊豆のぐらんぱる公園に行って来ました♪
クリスマスシーズンなんで夜にイルミネーションがライトアップされました。

s-DSC_0041.jpg

いや、これは正直舐めていました(⌒_⌒;
私の想像の遥か上を行きましたね。
画像じゃ伝わり難いかもしれませんが、15分に1回はセカイノオワリの「ドラゴンナイト」の曲に合わせて
イルミネーションが点灯します。そのパフォーマンスは圧巻でした。
画像の上のほうのイルカなんですが、これも動くんですよね~。

また愛車をかっ飛ばして次はどこに行こうかな~♪
東京湾アクアラインを走らせて見たいな。実はまだ行った事無いんですねw


さて、ゲームの話題に
日本時間で今朝方に「PlayStation Experience 2015」というカンファレンスがありまして
そこで色々と発表されました。個人的に気になったソフトを挙げていきたいと思います。

まず何といってもFF7リメイクの最新情報ですね♪


ムービーだけでなくプレイシーンも含まれています。
バレットがめちゃめちゃかっこよくなっていますねw
戦闘シーンを見る限りはFF15のエンジンの使いまわしかな?
戦闘システムは15を踏襲してるように見えます。完全にアクションになっていますね。
コマンドバトルを期待していた方には賛否が分かれるシステムになっちゃいましたが、
個人的には期待したいですね。

しかし、意外と開発が進んでいるのかな?まさかこんなに速くプレイシーンが出てくるとは思わなかった。
しばらくムービーシーンでお茶を濁すと思っていたのに・・・
でも15も結構前からプレイシーンは出てましたが、この現状ですからねヾ(;´▽`A``
あまり期待せずに気長に待ちましょうw


続きましてこれ、二ノ国の新作です


正直前作のPS3版があまり売れず、シリーズとして死んだと思っていたのでかなり意外な新作です。
前作は売れなかったけど、海外ではかなり評価が高いんですよね。
そういえばこの発表を聞いて、前作のDL版を買っていた事を思い出しました(⌒_⌒;
JRPGに餓えているといいながら積んでいたゲームのことはすっかり忘れていたという・・・
これを機に前作をプレイしたいと思います。
ただ、フォールアウト4が発売されたら中断しちゃいそうですがヾ(;´▽`A``

PS3発売当初から某雑誌の期待の新作にランクインしていて
長い間ネタにされていたタイトル「仁王」ですが、ようやくプレイシーンが出ました。


鬼武者っぽいかな~と思ったのですが、なんかソウルシリーズっぽくもみえますね。
途中でNPC?を召喚するシーンなんか特にw
もしかしたら結構面白くなりそう?昨今のコーエーテクモはバグが心配ではありますが・・

ギアーズでお馴染みのエピックゲームスの新作も発表されました。


ムービーだけ観てもどんなゲームかは分かりませんが、多分TPSかな?
キャラが沢山いますがオンライン専用でPvPが主なゲームになりそうな予感。
なんとなくブリザードの新作も彷彿させますね。対戦専用ならば多分買わないです。
ギアーズ新作の続報は無いのかなと思ったのですが、そういえばあれは箱イチ独占でしたw

あとはエースコンバット新作やラチェット&クランクの新作も発表されました。
エスコンは据え置きでは久しぶりになるのかな?ということにしておきますかw
途中でなんか発売されたような気もしますが、すっかり無かったことになっていますね(´-ω-`;)


雑記

今年の流行語大賞は「爆買い」と「トリプルスリー」だそうで。

爆買いは確かにニュースとかでもよく聞きましたね。中国人旅行客と含めて。
ただトリプルスリーってなんじゃい?(⌒_⌒;
比較的テレビを観る私でも聞いたことが無いぞ。

調べるとどうやら野球の用語のようで。野球には全く興味が無いから知らなかったです。
もしかしたらテレビで聞いたことがあるのかもしれないけど、まったく印象に残らない。
低迷しているプロ野球人気回復のための意図がありそうですね(´-ω-`;)

さて、今週のゲームの売上ですが、モンハンが圧倒的で約150万本売れています。
「モンスターハンタークロス」狩猟解禁で初週販売数148万本の「ゲームソフト週間販売ランキング+」

桁違いですね。個人的にはすっかり飽きが来た作品ですが、まだこんなに売れるんだヾ(;´▽`A``
次回作はどのハードになるのかな?据え置きで発売されるなら買っちゃうかもしれませんが。
さすがに3DSでの発売はこれで最後と思いたいです。


昨日にSteamのホリデーセールが終了しました。購入物は以下です。
・Legend of Grimrock 2

500円以下で買えました。前作を積んだままですが(⌒_⌒;
残念ながら日本語化は出来ないようです。まあ頑張って英語でプレイしてみましょう。
買ったのは一本だけですね。新作は全然割り引かれていませんでした。
フォールアウト4は来年当たりにPC版でも欲しいな。半額ぐらいにはなるだろう。

そういえば最近、マウスの調子が悪いんですよね。
1回クリックしただけなのに何回も押されているような感じになっちゃう時が頻繁に発生するようになって。
USBから抜き差ししても回復せず、どうやらハードウェア的な問題みたいです。

しょうがないからマウスを先ほどポチっちゃいました。
買ったのはこれ

Zelotes LED光学式5500 DPI 7ボタンUSB有線ゲーミングマウス プロゲーマー用Zelotes LED光学式5500 DPI 7ボタンUSB有線ゲーミングマウス プロゲーマー用


Zelotes
売り上げランキング : 902

Amazonで詳しく見る


いままでは5ボタンのマウスを使っていましたが、今回はじめてのゲーミングマウスです。
値段も安く評価もよかったし、何より有線なんで。
無線は電池交換とかもあって好きになれないんですよね。

ああ、後ついでにPC用に箱○のコントローラも買いました。
今まで使っていたコントローラのRBボタンがへこんだまま戻らなくなって使い物にならなくなりました。
アマゾンで結構安く売っていて助かりました。

[モンスターハンター フロンティアオンライン推奨] マイクロソフト有線 ゲーム コントローラーXbox 360 Controller for Windows リキッド ブラック 52A-00006[モンスターハンター フロンティアオンライン推奨] マイクロソフト有線 ゲーム コントローラーXbox 360 Controller for Windows リキッド ブラック 52A-00006


マイクロソフト
売り上げランキング : 71

Amazonで詳しく見る

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター