雑記

さて、久しぶりにのんびりした休日を過ごしています。
撮り溜めたバラエティを観つつ、ゲームをプレイしつつって感じですね。

ゲームのほうはディアブロ3ばかりプレイしています。
ハードコアでようやく1周目クリアしました。
残ったトロフィーは「ハードコアでレベル70」と「報酬クエ500回クリア」ですね。
報酬クエ500回クリアはきついですが、
先日に当たったパッチで報酬クエをプレイするメリットもかなり増えましたので、気長にプレイします♪
あともう少しで待望のプラチナトロフィーですね。実はゲーマーのくせに一つも取って無いんですよ。
あまりトロフィーを意識したプレイをすると早々に飽きてしまう可能性があるので・・・
でもディアブロ3はどれも時間さえ掛ければ取れるようなものばかりで非常に敷居が低いですね。

そういえば来週はいよいよメタルギア最新作の発売日ですね。楽しみにしている方も多いと思います。
私はこのシリーズはPS2の2までしかプレイしたことが無いんですよね。
最新作はオープンワールドとなっていてかなり幅の広いプレイが出来るみたいです。
動画を見ましたが、確かに攻略の方法が何通りもある感じですね。
ステルスゲー好きにはお薦めできる作品じゃないでしょうか。私もちょっと気になっています。
パッケージ版は品薄警報が出ているみたいで、確実に欲しいのならば予約必須ってところでしょうか。
あるいは長く遊べそうなのでDL版もありかと思います。

他に気になっているといえば、来月に発売されるデスティニーの大型DLCも気になっていますね。
評判がイマイチな作品ですが、FPSとしては楽しかったです。
ただボーダーランズと比べてストーリーが短すぎてボリュームがスカスカだったところで私の中での評価を落としています。

本コンテンツではストーリーミッションも大幅に追加されているみたいです。
気になりますが、先にリリースされたDLC2本を当てないと買えないみたいですね。
先の2本のDLC「地下の暗黒」「ハウス・オブ・ウルブズ」は明日まで2本セットで割引価格になっています。
どちらもあまり評判のよろしくないDLCなんですよね。レイドミッションとか武器がちょっと加わった程度で、
とても単品で2,160円の価値のあるDLCとは思えないみたいで・・・・

本編をDL版で持っているのですが、レジェンダリーエディションをパッケージで買おうか迷っています。
パッケージ版なら売りとばせますからねヾ(;´▽`A``

来月発売といえば「魔女と百騎兵」も発売されます。
体験版が配信されたので早速プレイしようと思ったのですが、
起動するとNOW LOADINGのまま延々と黒い画面が表示されまして・・・・プレイできず(⌒_⌒;
これはもう買うなという神の啓示でしょうかw

ブログ復活宣言します!

いや~、長かった(´ヘ`;)

仕事で6月の終わりに起こった顧客での大規模なシステム事故はようやく収束に向かっています。
一応来週の木曜日に最終報告になります。そこで何か言われたらまた山が出来るかもしれませんが・・・
でももう、うちとしては出来ることは無いんですよね。問題ありませんと開き直るしかない。

そんなわけで、ブログの復帰をここに宣言しますw

しかし最後の更新から3週間以上たってしまったんですね(´-ω-`;)
ブログ開設以来こんなに更新に穴を開けることは無かったのですが。

実は夏休みが少しもらえて更新をする時間が無かったわけではないんですよね。
ただ書き起こせば仕事の愚痴ばかりになりそうで、こんなの誰が読みたいねんみたいな内容だったので・・・
仕事が収まりつくまではあえて更新しませんでした。

夏休みは現実逃避するかのようにディアブロ3に没頭していました。トロフィーコンプまでもう少しですw
ただいまハードコアに挑戦中。最近パッチが当たってまた新しい要素が増えたので楽しめています♪
無料でこういったアップデートをしてもらえるのはありがたいですね。長く楽しめます。
DL版を買って本当に良かったと思わせてくれるゲームです。

バットマンは積んでますね。面白いのですが、心境的に頭を使うゲームはしたく無かったんです。
仕事が中々頭から離れなくて。。。とりあえず落ち着いたので、近いうちに再開したいと思います。

PS4版ダークソウル2も買ったのですが、熔鉄城で止まっています。やっぱ疲れるゲームなんですよね。
こちらもそのうち再開する・・・かなぁ?ヾ(;´▽`A``
積んでるうちに3が発売されそうですから売っちゃうかも。

さーーーて、久しぶりに平穏な週末♪
溜まったバラエティでも消化していこうかな~

近況報告3

仕事のほうがまだ引きずっていまして、山が一つ追加になりました。
おかげで夏休みが吹っ飛んじゃった(´・ω・`)

一つの案件でここまで引きずったのは初めてですね。
まあ早く帰れる日もあるので前月よりはマシにはなってきているのですが・・・
いま出張先で仕事をしているのですが、場所が横浜なので家から通えてしまうんですよね~
通勤に1時間半ぐらい掛かりますがねぇ・・・
どうせ出張するならもっと遠くでホテルなりマンスリーマンションなり借りれれば楽しめたんでしょうけどね。

久しぶりに電車通勤していますが、満員電車は苦痛ですわ。
あと車出勤だと気が付かなかったのですが、世間はこんなに暑かったんですねヾ(;´▽`A``

ブログ完全復活までもうちょっと掛かりそうです。
心が折れそうな時もありますが、フォールアウト4のために頑張って生きますw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4 ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱
 
リンク
アクセスカウンター