ドラクエ11発表!!機種はまさかの・・・

本日ドラクエの発表会がありまして、そこでドラクエ11が発表されました!!
最新作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が発表。プラットフォームはPlayStation 4とニンテンドー3DS

いやいや、その発想は無かったわ
PS4と3DSのマルチですか。
エンジンが全く違うから実質2つのゲームを作っているようなものですね。
いや、3DSは2D画面もあるから実質3つか?
まあどちらにしてもソニー好きにも任天堂好きにも良い方向に倒れましたね♪

PS4版はドラクエヒーローズみたいなグラですね。
空気感を感じるような本格的で感動するほどのグラではないですが、ドラクエはこれでいいのです♪
8の正統進化系って感じで期待できますね。淡路恵子さんもこんなドラクエがプレイしたかったでしょうね・・・

3DS版はレトロな感じで味があって良いと思います。これはオールドゲーマにもかなり売れるんじゃないですかね。
見下ろし型の2Dにも切り替えられるみたいです。これならばスマホにも恐らく移植されるでしょう。

ちなみにドラクエ11は任天堂の新機種「NX」向けにも開発しているようです。
これによりWiiUは完全に見限られたかな・・・と感じます。正直E3でもゼルダの情報すら無かったですからね。
ゼルダもNX向けにも作ってWiiUとマルチで発売するんじゃないのかな。

ちなみにデビルズサードは予約取り消しました。最新のPV見たのですが、イマイチそそらない。
ベヨネッタ2も数時間プレイして早々に積んだので、おそらく今はこの手のゲームを欲していないんだと思います。
評判が良ければそのうち買うかも・・・

話がそれましたが・・・ドラクエ11は2016年度中の発売を目標としているようです。
発売時期を大雑把ではありますが明確にしてくれるのはユーザーとしてはありがたいですね♪
FF15とどちらが先に発売されるでしょうかねw

近況報告2

どもです。中々更新頻度が上がりませんが(⌒_⌒;

例のトラブルがちょっと長引いていて、社内の環境的な問題もあって暫く出張になりそうです。
システム事故の原因は既にわかっていて対策プログラムも作ってあるのですが、
顧客から「うちの環境をちゃんと構築して動作確認して来い!!」と強く言われていまして(´ヘ`;)
それで顧客の環境を構築するには社内のリソースでは不足していて、他の事業所に出向くことになりました。

いや~、この案件だけで数千万のお金がすっ飛んでいますね(A;´・ω・)
利益でるのかねぇ・・・まあうちのサーバーを沢山買っていただいている顧客なんで無下にはできないんですよね。
それに顧客は誰もが知っている超一流企業ですからね。恐ろしや~(´-ω-`;)
まあシステム事故の原因は100%うちが悪いんですがね。申し訳ありません・・・

そんなわけでブログの完全復活はお盆休み以降になるかもしれません。

さてさて、明日はドラクエ11?が発表されるのかな。
PS4で出てくれることを希望される方が多いみたいですね。まあ私もそう思いますがヾ(;´▽`A``
でもPS4の普及台数を考えると、よくてPS3との縦マルチでしょうね。PS4オンリーはありえないと思います。
でも正直一番ありえそうなのが3DSじゃないですかね。やっぱり一番売れると思いますし。

さて、どうなることやら。明日の発表を楽しみにしましょうか♪

近況報告

どうもご無沙汰してます。なんとか生きていますw

仕事のほうは大きな山を一つ越えて、ようやく一休みできる状態です。
まあ月末から来月頭に掛けてもう一つ大きな山があるのですがね(⌒_⌒;
予想以上に長引きそうな感じですね。

沢山の激励のコメントありがとうございました!!!
また拍手にコメントを添えてくれた方々もありがとうございます♪
大変元気付けられました!ちょっと感動ですw

ブログのほうはまだ完全復活ってわけには行きませんが、隙をみつけて更新できればと。

ゲームのほうも昨日に久しぶりにプレイしました。
ゲームはもちろんバットマンです。今作も安定して面白いですね。
バットモービルは予想以上に軽快に動きますね。
L2押しての戦闘モードは縦横無尽に動けるし、ドッジ動作もありびっくりしましたw
あとはまあシリーズ4作目なんで流石にマンネリ化もありますが、安定して面白いです。
日本語吹き替えなのもありがたいです。

ブログ更新停止のお知らせ

先日に報告した仕事のトラブルがかなりこじれてます。
私の社会人生活史上、最大の難問となり毎日精神的に追い込まれております。
土日も昼も夜も無いって感じで体力的にもきつい状況です()´д`()ゲッソリ

現状ゲームどころではないって感じです。せっかくもうすぐバットマンが発売するのに(´・ω・`)

当ブログに来ていただける方々に申し訳ないのですが
今月下旬ぐらいまでブログの更新を停止します。
早ければ中旬ぐらいには復帰できるかもしれませんが。。。

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱 ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター