ゲーム安売り情報など

いや~、地震大きかったですね。最近は地震が多いです。
特に今日は長く揺れていたので東日本大震災の時のことを思い出しました。
余震があるかもしれませんので、耐震対策はしっかりしておきましょう。

さて、アメトークのキングダム芸人みたら物凄く読みたくなりましたw
でも既に38巻まで発売されているんですよね。
嵩張りそうで嫌だな。ただでさえ部屋散らかっているのに(⌒_⌒;

そろそろKindleの購入を考えるか・・・
PCでも見れるみたいなんですが、PCだとちょっと違うんだよな~
スマホだと小さすぎるし、最近ちょっと老眼がでてきたかも やっぱりタブレットが欲しいですね。

ちなみにKindleの売上ベストセラーをみるとキングダム一色ですねw
マンネリとの批判もありますが、あいかわらずあの番組の影響は凄まじいな。


話題を変えまして、昼休みによくAmazonでゲームを物色しているんですが、
最近発売されたソフトで安売りしているものを紹介していきますね。
まずは3DSから

シアトリズム ドラゴンクエスト 66%OFF
ブレイブリーセカンド 60%OFF
テラフォーマーズ 紅き惑星の激闘 65%OFF
ロデア・ザ・スカイソルジャー 49%OFF

スクエニのソフトが2本ありますね。そしてどちらも前作は早々に完全版を出しました。
その影響でしょうか、出荷を見誤ったのか、早々に半額以下に値崩れしています。
ブレイブリーなんかまだ発売から一ヶ月ほどなのに(´ヘ`;)

テラフォーマーズは初出のスクリーンショットを見ただけで、正直クソゲー以外なりえないと思いました(⌒_⌒;
アニメも規制だらけでこけたみたいですし、ポスト進撃の巨人にはなれなかったですね。
でも原作のほうは非常に熱い展開になっていて面白いです♪

ロデア・ザ・スカイソルジャーはWiiU版も値崩れしていますね
ロデア・ザ・スカイソルジャー 42%OFF

どんなゲームかは知らないのですが、ソニックとナイツを足して割ったようなゲームなのかな?
もともとWiiで発売する予定だったみたいですが、ちょっとグダグダになっちゃったみたいです。
Wii全盛期に出しておけばまだちょっとは売れたかも・・・

続きましてPS4を。最近結構本体が売れているみたいなので、
安売りしているゲームをもう一本如何でしょうか♪

魔界戦記ディスガイア5 51%OFF
ファイナルファンタジー零式 HD 初回限定特典「FINAL FANTASY XV 体験版」同梱 57%OFF
ロード オブ ザ フォールン 45%OFF

ディスガイアも前作から引き続きDLC商法が目立ちますね。
かつ、前作がDLC全部込みのベスト版を出したので今作もそれ待ちって方も結構いるんじゃないですかね?
4をPS VITAでプレイしてみたのですが、中々面白かったです。
今は他にやりたいゲームがありますのでプレイ中断してますが、そのうちまた再開したいですね。

零式のほうは一時期よりは値段は持ち直したかな?
FF15体験版のアップデートもあるみたいなので、興味ある方は買ってみるのもいいかもしれません。
ただFF15体験版は初回限定版にしか付属されていないので買うときは注意してくださいね。

ロードオブザフォールンは洋ゲーのポストダークソウルになりえる作品なのですが、
日本ではブラッドボーンまでの繋ぎに買った方も居ると思います。
そしてブラッドボーンが発売された今、その役目を終えたって感じでしょうか。
パクリゲーにしてはなかなか良く出来ていますので、あの手のゲームが好きならばありだと思います。

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
原 泰久

集英社
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

ウィッチャー3 プレイプレイ#2

ゲーム内でプレイ時間を確認したら3日と5時間となっていました。
ということは77時間!?流石にそんなにプレイしていないぞと思ったらどうやらバグみたいですね(⌒_⌒;
でも既に40時間ぐらいはプレイしていると思いますw
今週は仕事も谷間で定時で退社しているので、平日でも5時間ぐらいプレイしているかもヾ(;´▽`A``

40時間ほどプレイした感想としましては、はっきり言って神ゲーですね。
去年発売されたドラゴンエイジをも上回りそうな作品です。

もう今年の私的GOTYはこれで決まりでしょう。下半期にこれを上回るゲームが発売されるとは思えない。
メタルギアがありますが、あいにく私はこのシリーズあまり興味が無いんですよね。
ただグラウンドゼロスが来月にフリープレイ化するみたいなんで、時間があったらプレイしてみたいです。

さて、プレイ状況としましては、ようやくヴェレンのメインクエを終わらせてノヴィグラドまで来たところです。
まあヴェレンのメインクエを終わらせてから20時間ぐらいはサブクエと散策、トレジャーハントしていましたけどねw

s-魚市場

トリスさんキターーー!!(;゚∀゚)=3ムッハー
やっぱりウィッチャーシリーズのメインヒロインはトリスさんですよね♪赤毛赤毛♪
イェネファーさんは唐突に出てこられても、正直あまり思い入れがないですからね。美人ですけど(⌒_⌒;

s-ノヴィグラド_1

かつては宮廷魔術師として仕えていた彼女もすっかり落ちぶれて、
今では商人がもっている倉庫の鼠退治などの仕事を請け負ったりして生計を立てているようです。
まあ、そんなところが可愛らしいというか、いじらしいですね。はやくエッチしたい
キャラのモデリングも2の時からかなりブラッシュアップされ一段と良くなっています。

そういえば彼女に紹介してもらう夢見魔術師?のコリンヌさんも美人ですな
s-ノヴィグラド

この人、服装がかなりエロいんですよ。他のキャラにも着せたいですw

さて、女性キャラの話しばかりになっていますが、メインクエも普通に面白いです。
自由度の高いオープンワールドのゲームにありがちな、ボヤっとしたメインストーリーではなく、
しっかりしていて先が気になる展開です。
サブクエもしっかり作りこんでいて面白いですね。

中にはゲラルトの絵心を知るクエストもあります。
s-ヴェレン_3

なかなか個性的なセンスですねw
サブクエのなかにはブラックジョークもあったりグロい表現もあったりします。

そういえばサブクエではなくメインクエでしたが、
とあるシーンで村人がナイフで自ら耳をそぎ落とすシーンはきつかったです。
そして儀式のため、そのそぎ落とした耳を岩の上に乗っけたりと生々しいんですよね。
そういったのに耐性がない方は本作は厳しいかもしれません(´-ω-`;)


武器防具は2と比べてかなり豊富に手に入れられます。
盗賊どもから身包み剥いで、要らない武器は分解するよりもガンガン売りましょう♪
現在、お金が4000Gを超えて武具の修理道具も大量に買えるようになったので楽になりました。

戦闘も予想以上に面白いです。正直あまり期待していなかったんですがね。
戦術次第では自分よりも10ぐらい上のレベルの敵でも時間をかければ倒すことが出来ます。
ただし、私は難易度はノーマルでプレイしていますがねヾ(;´▽`A``
低レベルの敵を一撃で倒すと胴体がスパンスパンと真っ二つになったりします。
人間の敵キャラもです。血もドバドバとでますし、CEROってなんなんですかね(⌒_⌒;

作品によってかなり規制の仕方に違いが出ています。
たとえば最近ではダイイングライトが血が緑色とかね。こちらは最近パッチが当たったみたいですがw

でもこの表現の規制の基準があいまいで分からないですよね。
結局のところ、メーカーがどれだけ作品に熱意を持ってCEROと交渉するかってところじゃないですかね。
今まではCEROに文句を言っていましたが・・・
ウィッチャー3をみていると、他のゲームはメーカー側の努力が足らないのではないのかなと思えます。

そういった意味では今作はローカライザーのスパチュンが物凄く頑張ったんでしょうね♪
やっぱり海外の有名どころのローカライズはスパチュンがやって欲しいですね。


そうそう、ここまでベタ褒めですが、40時間ほどのプレイにしてバグに3回ほど遭遇しています。

1つは橋と地面のつなぎ目ぐらいのところでストンと落っこちて当たり一面真っ暗になりました。
ゲラルトもずっと歩くモーションをしていて動かすことも出来ず、つまりはハマりました(´ヘ`;)
幸いメニュー画面は呼び出せたのでそのままデータをロードして回避しました。

もう1つはフリーズですね。
散策やトレジャーハント中に沢山戦闘を行っていくうちに、段々と動きが重くなっていきまして・・・
敵を倒しても地面に倒れず宙に浮いたままになってしまって、それでも続けていたらフリーズしました。
敵を倒しまくって死体を増やした影響でメモリがカツカツになったんですかねぇ・・・

最後は「困った人」だったかな?そんなサブクエで牢屋にとらわれている人が居て、
鍵を敵が落とすはずなんですが、持っていなくて解決できず。
敵が再出現したさいにもう一度倒してみたのですが、それでも持っていなくて・・・
調べたら他にも同じ現象に陥っている人が結構いたのでバグでしょうね。

その他では、バグではないですが普通にプレイしていてフレームレートが落ち込む時も結構ありますね。

延期に延期を重ねて品質を高めたはずの本作ですが、
それでも細かいバグや不安定なところががまだまだあるみたいです。
おそらく今週中にパッチが配信されると思うので、安定することを期待したいですね♪



特典付きがまだあるみたですね。これほどの作品ならば私も特典が欲しかったです。

ウィッチャー3 プレイプレイ#1

月並みな感想になりますが、本作相当面白いです。
ただいまのプレイ時間は15時間ほどかな。ヴェレン攻略中でメインクエも進めています。
というか、メインクエがかなり面白いです♪オープンワールドのRPGにしてはストーリーがかなりしっかりしています。

ただ、やっぱり旧作はプレイ必須かな~
予想はしていましたけどプレイしなくても人物関係を予習しておかないときついですね。

ちなみに下記はメインクエでゲラルトさんに協力してくれるキャラでキーラさんと言います。
s-ヴェレン

入浴シーンもありまっせ!!
s-ヴェレン_1

おっ○いは規制の影響か、下着で隠されています。
ちなみに会話のやり取りからしてゲラルトさんとは旧知の仲らしいのですが、私は存じ上げません(⌒_⌒;
1のキャラか小説版のキャラか・・・1は途中で投げちゃったので分からないんですよね~
3のエンジンで1をリメイクして欲しいです。

話がそれましたが・・・このキーラと共闘するエルフの洞窟あたりからメインクエが凄く面白くなります♪
ダンジョンもボス戦あり、ギミックがありで充実してました。ボス戦はかなりきつかったですね。
ワイルドハントの連中と一戦交えますが、キーラが居なければ勝てなかったな~

しかし今作はキャラが敵味方共にインパクトありますね~。
沼地の化け物3姉妹なんか、私が子供だったら泣いていたかもってくらい凄かったです(; ̄ー ̄A
画像は控えますが、というか圧倒されて撮りそこなったのですが、なんかベルセルクに出てきそうな外観でした。

サブクエもぼちぼちこなしています。
化け物退治にしても、退治するまでに至った経緯とか化け物の情報集めとか、
ただ目的に行って退治するだけって物ではないので面白いです。
ゲラルトの名探偵っぷりも見ていて気持ちいいですね♪
なんか俺スゲーぜ!!って思えちゃいます。いや、凄いのはゲラルトさんなんですがねヾ(;´▽`A``

そういえばサブクエでレソとも共闘しました。
s-ヴェレン_2
あいかわらず悪そうな顔してますね(⌒_⌒;
前作ではこいつのせいで王殺しの濡れ衣を着せられたりと散々な目にあいましたが、
今作では選択肢しだいで共闘もできます。作戦は「みんながんばれ」は笑えましたw
多分これは翻訳した方が洒落のつもりでそう訳したんでしょうけどね。

シリのパートもプレイしました。
シリの攻撃力はゲラルトよりも高く感じます。与えているダメージがかなり大きかったので。
ただ、印が使えない分難易度はかなり高く感じます。しかも大体敵の数が多い。
回避動作が瞬間移動みたいになっていてカッコいいのですがね。


さて、不満点もいくつかあげていきましょう。
ファストトラベルはなぜ道標からじゃないと出来ないのか?
移動先は道標のみでも構わないけど、どこからでも実行できるようにして欲しかったです。
恐らくですが、あえてそういった仕様にしているんだと思われます。が、今のところはその意図がわからん・・・
どころからでも実行できるようにしたところで、
ゼノクロみたいにクエストはファストトラベルを繰り返すだけってことにはならない作りになっているんですけどね。
うーーん、この辺りは開発者の意見を聞いてみたいです。

あと序盤は金策がとにかく大変でしょうね。特に今作から武器に耐久度が加わっています。
序盤は修理代も馬鹿にならなくて、一時期盗賊から奪った弱い剣も使っていました。
でも銀の剣だけはどうしても代わりが利かなくて・・・
ヴェレンに着たばかりの時は鍛冶屋がどこにあるのかも分からず、凄く苦労しました(´ヘ`;)
まあ、サバイバル感が出てて良いって方もいるでしょうけど。

今はお金にも若干余裕が出てきて、鍛冶屋に行くたびに修理する道具を買えるだけ買っています。
とにかく物は売りまくったほうがいいですね。鍛冶に必要なアイテムもだいたい鍛冶屋が扱っていますので。
あと所持できるアイテムの最大数を増やす袋は早めに購入したほうがいいでしょう。

ではでは、今日はこの辺で(・ω・)ノ

ウィッチャー3 ワイルドハントウィッチャー3 ワイルドハント
PlayStation 4

スパイク・チュンソフト
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る

ウィッチャー3 インプレッション、感想など

幾度の延期を重ねてようやく発売となりました上半期最大の期待作「ウィッチャー3」ですが、
5時間ほどプレイしましたのでここらで軽く感想を述べたいと思います。

ちょっと、いかがわしい画像もあるので閉じることにしましたw

続きを読む

ウィッチャー3 フラゲッた♪

意外にも売っていました♪ウィッチャー3フラゲ成功です。

s-DSC_0017.jpg

ダイイングライトの時と違って結構発注しているのかな?
まあ深夜ですがCMもやっていますし、日本語吹き替えのフルローカライズですから、
ダイイングライトとは気合の入り方が違いますよね。

日本人が好きなRPGですし、売れてくれればいいのですがねぇ。

でわでわ・・・飯も食わずに早速やってみようかなw

雑記

最近はゲームをやっていると直ぐ眠くなりますね。
ゼノクロも30分ぐらいプレイしていると睡魔に襲われます。

まあサブクエが単調すぎるんですよね~、スキップトラベルを繰り返すだけなのがほとんどですし・・・
ボリュームがありますが、水増し感は否めないです。
不満点も沢山ありますね。その辺りはクリアしてから纏めたいと思います。


さて、今週はいよいよ2015年、私的上半期最大の期待作「ウィッチャー3」が発売されます♪
海外レビューも出揃ってきました。
海外レビューハイスコア『The Witcher 3: Wild Hunt』(PS4)

日本でもCMもやっていて前作と比べるとかなり販促に力を入れているみたいです。
前作を未体験でも買われる方も多いみたいですね。

嬉しいことですが・・・・正直過度な期待は禁物だと思います(⌒_⌒;

前作もなんだかんだでゴリゴリの洋ゲーでしたし、
日本のRPGみたいに戦闘しまくりレベル上げまくりって感じのゲームではありません。
言い表すならば、雰囲気ゲーっていうんでしょうか。カッコいいゲラルトを演じるゲームって感じです。
日本のゲームにありがちな、青臭い主人公とは一線を画するハードボイルドなゲラルトさんになりきるというかw
ゲーム部分に関しては並みでしたね。UIまわりもあまり洗練されてなかったです。

本作ではオープンワールドを謳っていますが、スカイリムのような自由奔放なゲームではないと思います。
ストーリーがしっかりしていますので・・・選択肢によっては結末が変わるみたいですね。
そういった意味ではドラゴンエイジに近いのかな?

前作では戦闘もイージーならば連打でゴリ押し可能なバランスでした。
ノーマルでもきつかったのは序盤だけだったような。その辺りはどう改善されているのか気になりますね。
プレイ動画を見る限りは立ち回り方は前作とあまり変わってなさそうです。
ただ、武器が鋼の剣と銀の剣で敵に応じて使い分ける必要があるのですが、
今作では自動で適切な武器を抜刀してくれるみたいです。これはありがたい♪
前作では人間相手に銀の剣を使って、どうにもダメージが通らないということがかなりありましたからね(⌒_⌒;

サブクエが豊富らしいですが、サブクエごとにどの程度のストーリー性とボリュームがあるか気になりますね。
今プレイしているゼノクロは酷いですからねw 
ひたすらあれもってこい、これもってこいのお使いにならないことを祈りたい。

さて、そんな期待作「ウィッチャー3」ですが、発売を前にして小売から品薄警報が出ています。
小売では洋ゲーなんで発注はかなり絞られてそうです。ダイイングライトの時みたいになるかも。
Amazonでもマケプレしか扱っていないみたいです。

楽天は楽天ブックスが扱っていますね。ネット通販ではここが最安値かな~


私はとりあえずフラゲ目的でお店で買うつもりですが、恐らく品切れでDL版を買うことになると思いますw
DL版ですが、本作はZ指定となっていますのでクレカ必須になりますので注意して下さいね。

ゼノブレイドクロス プレイプレイ#3

プレイ時間が55時間ほどになってようやくドールが空を飛べるようになりました。
サブクエのフライトクエを受けることで所持しているドールが飛べるようになります。

フライトクエはメインストーリーの第9章をクリアすれば発生します。
飛べるようになればサブクエも散策も劇的に捗るようになるので、
メインを一気にここまで進めてしまうのが良いかもしれませんね♪

ただ9章のボス戦はかなり苦戦しました。ストーリー上のボスで初めて強いと思ったかもw
2連戦するのですが、最初は生身で、その後はドール戦となります。
ドール戦は割りと余裕だったのですが、生身はかなり苦戦しましたねぇ・・・
レベルは相手をかなり上回っていたのですがねぇ・・・

これも戦闘システムをよく理解してないで戦っている弊害かな?ヾ(;´▽`A``
正直イマイチよくわかってないw 仲間の指示に従って対応した技を使っているって感じでしょうか。
生身なら敵がダウンした状態に攻めると大ダメージを与えられる。
またドールならば敵をつかんでいる状態なら大ダメージを与えられるってのはわかるんですがねw
あとはスキルの特性とかイマイチ使いこなして無いかも・・・まあそれでもなんとかなっています♪

ちなみにドールは燃料があって、これはリアルタイムで少しずつ回復します。
アイテムで回復することも出来ますが、結構貴重です。ソシャゲみたいですよね(⌒_⌒;
でもこれでいいんじゃないかと思います。じゃないと生身で戦う意味が無くなってしまうんで。

ボスや強いユニークモンスターに挑む時はドール、雑魚狩りは生身って感じで使い分ければ良いですね。
ちなみに燃料は基本は戦闘で消費します。
移動では消費しませんが、空を飛ぶと消費しますので注意ですね。


絆クエを受けるにあったてそのキャラとの絆ゲージが一定量無いと受けられないのですが、
このゲージが非常に上がり難い(´ヘ`;)
メインクエではエルマとリンが必須となります。
そのせいで外すと面倒くさくなるのと育成を疎かに出来ないので必然的にパーティに加えなければなりません。
でもそれだとあと1キャラしか入れられなくなるので他キャラの絆ゲージが中々上がらないです。

サブクエは割り切って2人を外さないと効率よく上げられないですね~。
でもこのゲームはパーティから外していると全く育たないので、仲間キャラが全体的に弱いんですよね。
中には絆クエをこなさないとメインクエも進められないのもあるので面倒くさいです。

絆ゲージが上がりやすいサブクエがDLCで配信されているみたいなのですが、有料です。
いや~、エグいですね(´-ω-`;)
面白いゲームなのですが、そうやって無駄にプレイ時間を引き伸ばそうとしているのが気に食わないですね~

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
Nintendo Wii U

任天堂
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る

雑記

長谷川選手復帰戦勝利おめでとうございます!!
地上波放送がなかったのでネットで見て結果を知って「まじか!?」とつい声を上げてしまったw

相手のガルシア選手がかなり強いと高い前評判だったので、正直私も勝てると思っていませんでした。
Youtubeで試合も見てみたのですが、かなりの強打者でガードの上から相手の腕を粉砕するような
漫画から出てきたような選手で、こりゃあかん凄惨な試合になると思ってましたし・・・・
何より本人も勝てると思っていなかったみたいですねヾ(;´▽`A``
長谷川穂積、1年ぶり復帰戦で判定勝ち「むっちゃ怖かった」

先ほどTVでダイジェストがやっていたので見たのですが、
速い回転のパンチと華麗なフットワークが復活していたように見えました。
判定でも結構な大差がついていますね♪バンダム級時代の防衛戦を見ているような感じでした。

この試合を有終の美として引退になってもファンとしましてはその意向を支持したいのですが、
本音を言うと、もう一度輝く長谷川選手を見たいな~
長谷川選手は34歳、この間快勝した内山選手は35歳、パッキャオは36歳、メイウェザーは38歳。
まだ34歳ですよw まだまだやれると思います!!と無責任なことを言って見たり(⌒_⌒;

でも観たい・・・スーパーバンダムでリゴンドウと戦う長谷川選手を!!
ノンタイトル戦でもいいから年末に見たい。ああでもノンタイトルならリゴンドウが手を抜く可能性もあるな。
でも長谷川選手は今ランキングに入っていないんですよね。この試合の結果で入るかな?
15位以内に入らないとタイトルマッチできないですしね~
元チャンピオンで2階級制覇しているんだしランキングなんてどうでもいいじゃんと思いますがね。
ランキングなんて結構いい加減だし(⌒_⌒;
とりあえずどこの局でもいいからこの試合を放映してくれんかな。


さて、先週に行われた世紀の一戦パッキャオ対メイウェザーですが、
その余波がリング外で起こっていますね。
パッキャオ大打撃 6億円集団訴訟に加え認証団体が処分も

パッキャオが怪我を隠して試合をしたことが問題になっているようです。
パッキャオに大金を掛けた人からしたら、ふざけんなってところでしょうか。

気持ちは分からんでもないが、万全だったら勝てたってわけでも無いし、
そういったのもひっくるめてあなた方は賭けに負けたんだよ・・・って言っても通じない連中なんでしょうね。
賭け事で本気で一山当てようとしている人間なんて、そんな品の無い連中ばかりに見えるしな(´-ω-`;)
賭け事なんて遊び感覚でやれや。

試合後に怪我をしていたことを言ったのは、
パッキャオサイドからしたら言い訳というよりも再戦目的で言っているようにも受け取れますね。
痛み止めの注射を打つことも認められず、パッキャオからしたらよっぽど悔しかったんでしょうね。

方や、メイウェザーはこの言い訳が気に食わないらしく、乗り気だった再戦にNOを突きつけました。
「パッキャオはひきょう者」=メイウェザーほえる

メイウェザーの言い分はよくわかりますね。
ただ文中のこのセリフ「言い訳にすぎない。あいつのパンチは左右とも速くて力強かった」
この翻訳が正しかったら、
見ようによっては訴訟で訴えられそうなパッキャオをかばっているようにも聞こえる・・・かな?(⌒_⌒;
まあ、再戦にNOってのは現時点の話で、また直ぐ気が変わるからなこの人はw
メイウェザーは9月の試合を最後に引退するといっていますが、まあパッキャオサイドの出方しだいかな。

んでこの一応最後となるメイウェザーの9月の試合の相手として、今のところ有力なのがアミール・カーンか・・・
スピードがあっていい選手なのですが、ガードが甘く打たれ弱いところもあり、その負けっぷりも見事なもので、
正直メイウェザーに勝つ姿が全く想像できない。それどころかメイウェザーが久しぶりのKO勝ちすら有り得そうw

じゃあ他に誰が適任かといわれてもなぁ・・・ブラッドリー?パッキャオに負けているし(1勝1敗ですが)
メイウェザーからしたらやるメリットがあまり無いなぁ

やっぱりパッキャオともう一回だよな~。
万全のパッキャオに勝って引退ならば誰も文句のつけようも無いんじゃないかな?
パッキャオも再戦があるなら、これがキャリア最後の試合という気持ちで挑んでくるでしょうし。
また巨額なお金が動きそうですねw

ゼノブレイドクロス プレイプレイ#2

ゼノクロのプレイ時間が40時間を越えました。
ゴールデンウィークだからってやりすぎですなヾ(;´▽`A``

でもまだまだ3分の1、いや4分の1も終わってなさそうです。行ってない大陸がまだ2つもあるし。
メインクエだけ追っかければ案外あっさり終わりそうな気もしますがね。
とにかくサブクエとか絆クエがかなりの数がありまして・・・
メインクエを進めるのに大陸の散策の達成率を上げる必要があります。
サブクエを請け負いながら散策すると無駄が少ないですね。

掲示板で受けるサブクエはテイルズオブエクシリア2みたいな感じで、
こなしてもこなしても次から次へと生成されていくようなシステムですから全てこなすのは無理でしょう。
つーか同じクエが何回も出現している?
まあ、基本は敵を何匹倒して来いとか素材を幾つもってこいみたいな感じで一昔前のMMOみたいです。
でも散策しながらこなせるんでついつい請け負っちゃいますね。


そういえばようやくドールを手に入れたのですが、
それまであまり必要性を感じなかったお金が途端に必要になってきますね(⌒_⌒;
ドールが破壊されるとサルベージ代が掛かるのですが、これが結構痛い・・・
ドールに乗っているときはうっかり強い奴に喧嘩吹っかけないようにしないと痛い出費になります。
ドールの装備品も高いですしね。

あとプレイ時間40時間を越えて気が付いたのですが、いや、本当ついさっき気が付いたのですが、
ドールってお店で買えるんですね(´・ω・`;)
ライセンス取ったときにもらった1台でずっとプレイしていました。
いつ2台目もらえるんだろうかなんて、またクエをこなさないともらえないと思っていました(⌒_⌒;
まあドールの値段は桁違いに高いのでまだ2台目は購入していませんがね。
つーか個人的にはドールよりも生身のほうが戦闘が面白く感じますし。

あとドールの武器の効果がイマイチわかり難い。
どんな攻撃方法になるのか実際に使ってみないと分からないんですよね。

ドールに乗ったり降りたりしながら散策していると、なんかメタルマックスを思い出しますねw
据え置きで出て欲しいですが、まあ無いでしょう(⌒_⌒;


話は変わりますが、ベヨネッタ2が欲しくて昨日地元のお店を回ったのですが、
新品中古共に全滅でしたね。田舎だから再入荷していないのかな。

つーか、どの店舗もWiiUの扱いが酷いな。端っこにちょっとだけって感じでした。
まあそもそもソフトの絶対数が少ないのでしょうがないのですがね。
いくらなんでもソフトが無さ過ぎだよな~。ヴァルハラのデビルズサードは本当に発売されるのかな。

とまあ話がそれましたが、とりあえずベヨ2はAmazonで買いました
s-DSC_0015.jpg

ダイイングライトもまだ終わっていないんですがね。
ウィッチャー3も発売されるし、ゼノを早いところ終わらせないと・・・・
ダークソウル2買わなくて本当に良かった。ちょうど武器耐久力のバグはまだ直っていないみたいだし。
いずれ買うと思いますが、今はベヨ2に浮気しつつ、ゼノを片付けたいですね。

ベヨ2ですが、先日よりもちょっと安くなって27%OFFになっています。
ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)
Nintendo Wii U

任天堂
売り上げランキング : 208

Amazonで詳しく見る

パッキャオ vs メイウェザー世紀の一戦 感想

ついに行われましたパッキャオvsメイウェザー世紀の一戦。
2選手ともはっきりいって日本では知名度は皆無に等しいのですが、
今回はその約300億ともいわれるファイトマネーが話題になり、
ワイドショーに取り上げられたりWOWOWのCMも飽きるほど見かけましたね。

大方の予想は判定でメイウェザーの勝ち、でも希望はパッキャオのKO勝ちって感じでしたね。
8割ぐらいの人はパッキャオを応援していたでしょう。もちろん私もそうですw

んで試合のほうは世紀の凡戦・・・・だったかなぁ?(⌒_⌒;
個人的には凄く緊張感があって楽しめた試合でした♪別に通ぶるつもりはないですよヾ(;´▽`A``
2人ともやっぱりスピードが半端無いですからね。特にメイウェザーはやっぱり凄い。
申し訳ないけどこの間の村田選手、ましては三浦選手の試合までがかすんで見えるようなスピードでした。
特にメイウェザーが1ラウンド終了まで30秒ぐらいの時に見せた左からのワンツーはとんでもないスピードでした。
4ラウンドぐらいまでは息をするのも忘れるぐらいの緊張感で観ていましたよ。

結果としては順当にメイウェザーの判定勝ちでしたが、またこの判定が物議を醸しだしていますね。
ボクシングファンの有名人の方もパッキャオの勝ちと思っていた方が大半みたいです。
パッキャオVSメイウェザー戦、判定を疑問視する声 為末、ほんこん「パッキャオの勝ちだった」

そりゃそうだ。だって終始パッキャオが追いかけてメイウェザーが逃げ回っているように見えましたからね。
普段ボクシングを観ていない、ボクシングの判定基準がよくわかっていない人が観たら
間違いなくパッキャオが買っていたと思うでしょう。
メイウェザーは決して逃げ回っていたのではなく自分の距離を保っていたんですがね。
ただそれでロープを背負うような展開が多かったのでとにかく印象が悪いのでしょう。

ましてメイウェザーは紙一重でパンチをかわすから当たっていると思っても当たっていないんですよね。
スローで観れば分かるのですが、ほとんどスウェー、ダッキングで交わしているか、ブロックの上でした。

私も一応採点を付けてみたのですが、
パッキャオが取ったんじゃないかなと思ったラウンドは3,4,6,8,10ラウンドでした。
それで2と9ラウンドが微妙だったのでどちらのラウンドもパッキャオに付けば勝ったんじゃないかな~
なんて、そんな感じでドキドキしながら判定結果を待っていました。
結果はまあ3-0(118-110,116-112,116-112)でメイウェザーとはっきりと差が着いた結果でしたがね(; ̄ー ̄A

村田選手がこの試合に関してこんな感想を述べていますね。
メイウェザー、パッキャオは名勝負だったのか?

うむむ、村田選手はファン目線になってこの試合を語ってくれています。
特にここの部分
「名勝負を実現するためには、こういうルールの見直しも必要でしょう。
プロや玄人が見れば高い技術力を評価しますが一般のファンの方に伝わるものがなければ
名勝負とは言えないでしょう。」


ルールの見直しですよね。特に判定基準。これはもうずっと言われているようにも感じますね。
仮にこの試合がWBCのオープン・スコアリング・システムを採用していたらどうなっていたかな?
負けていると知ったパッキャオはもっと捨て身になって攻めただろうか・・・
でも勝っていると確信したメイウェザーはもっと露骨に逃げ回ったのかもしれない。
難しいですよね。ルールを見直そうにもどう直せばいいのか・・・
個人的にはメイウェザーのクリンチは減点してもいいくらいだと思いましたがねw

この試合の再戦について村田選手はこう語っています。
「再戦はもう見たくないですよ。
この試合でパッキャオのタイミングやスピードなどをすべて把握したメイウェザーは、
次やれば、もっと簡単にパッキャオをリードしていくに決まっていますから」


むむ!?これは果たしてどうでしょうか。
パッキャオも同じようにメイウェザーのスピードと距離とタイミングを把握したでしょうから、
次があるなら考えて試合を組み立てるでしょう。
再戦があるなら是非とも観たいですけどね~、ただメイウェザーは次戦が最後としているみたいです。
パッキャオももしかしたらこの試合が最後になる可能性もありますね。
再戦は難しいかな(⌒_⌒;

それにしてもメイウェザーは凄い。
wikiみれば分かりますが、この人は昔からプライベートがめちゃくちゃなんですよねヾ(;´▽`A``
素行が悪く、元奥さんとかに暴力をふるって実際に禁固刑をくらっていますし、
何かを発言すれば炎上したりとお騒がせアスリートでアンチもかなり多いんですよね。

引退したボクサーがこういった事件を起こすのはよくある話ですが、
この人は現役バリバリにもかかわらずですからね(⌒_⌒;

それでいてリングの上ではあの安定したパフォーマンス。仕事場に私情はもちこまないプロの鏡ですね。
本当に心臓に毛が生えているんじゃないかなって思いますよねw

ゼノブレイドクロス プレイプレイ#1

連休に入ったんで昼と夜が逆転しています。ダメ人間な生活を送ってますな(´-ω-`;)

ゼノブレイドクロスですが、20時間ほどプレイしたかな?
メインクエは6章を終えて、ようやくドールの話が出てきました。
手に入れば散策も楽になるでしょうね。あと強すぎる雑魚にも対抗できるようになるかな。

ただ、このドールを手に入れるためのサブクエですが、超絶面倒くさい(´ヘ`;)
各ユニオンごとにクエがあり計8個のクエストをこなさなければいけないのですが、
7個をこなして後一つです。残っているのは「一度に15000以上の収益を得る事」ですね。

今現在12000弱ぐらいです。もとプローブを開放しないとダメかな・・・
採掘やめてリサーチにして連結すればいいんでしょうけど、あいにくリサーチが切れてまして・・・
採掘やめるだけでもそれなりになるかな?もうちょっと試行錯誤してみます。

メインストーリーのほうは5章が結構衝撃的な展開でしたねw 
まあ彼らの高い身体能力も納得かな。
主人公の容姿も変えられるようになるらしいのですが、これも無理の無い設定になったなw


あと上で語った強すぎる雑魚といえば、ちょっと不満があるのですが、
まあ本作のゲームデザイン的に仕方ないのかもしれませんが、メインクエのボスが弱すぎるんですよね(´ヘ`;)
なんかムービーが挿入されてもったいぶった演出が入っていよいよ戦闘かと思ったら、
レベルも低くビックリするぐらい弱いボスだったりします。

特にプレイヤー側のレベルに合わせて強くなるシステムでは無いみたいなので、
サブクエや散策に夢中になってレベルが上がっているとフルボッコに出来てしまうというバランスです。
自由度が高いゲームだからこそこういったことが起こりますね。
古いですが、PS2の「.hack」というゲームも同じような仕様でしたな~

パーティメンバーもエルマとリンはほぼ固定ですね。
外すことも出来ますが、今のところメインクエや絆クエではほぼ必須のメンバーです。
主人公も女性なんで女だらけのパーティになってしまったよこのエロ親父(´・ω・`)

それ以外は今のところ手放しでお勧めできるほど面白いですね。
ゲームパッドもうまく使っていますね。他のゲームも見本にして欲しいです。

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター