雑記

最近仕事が忙しく、ブログの更新がサボりがちで申し訳ありません。

実はちょっと今転職を考えていまして、色々と勉強する必要性も出てきました。
ゲームのプレイ時間も減っていくと思われます。

ブログの更新は頑張りますが、
ゲームニュースや雑記が中心となり、プレイ日記みたいなのは減っていくかも知れません。
購入したゲームの簡単な感想ぐらいは書くと思いますがね。
と言うわけでご承知おき願います。

ゲームはデスティニーもボチボチプレイしています。ただいまLV10になりました。
なんだかんだで面白いです♪フレさんと共闘すると熱いですね。
ソロよりも共闘のほうが面白さが何倍にもなるゲームだと思います。
逆にソロだと・・・普通のFPSですね(⌒_⌒;
ハクスラ要素もボダランの方が面白いかな。
ストーリーもイマイチ入ってこないです。まあ洋ゲーにストーリーはあまり期待していませんが。

ディアブロ3の方もちょくちょくプレイしています。
「クーレ・エイドの底なしポーション」を送って頂いた方、ありがとうございました!!
ちゃんとメッセージを送りたかったのですが、
他の方からも色々と頂いていて誰からもらったか見落としてしまいましたヾ(;´▽`A``
こんな形で申し訳ないのですが、お礼とさせてください。

さて、年末に向けてちょっと気になるゲームが出てきました。
「シャドウ・オブ・モルドール」という洋RPGです。


ロード・オブ・ザ・リングの世界観で展開されるゲームみたいですが、当初は全く注目していませんでした。
上のPVを観るとゲームシステムはバットマンを踏襲しているような感じですね。
敵を洗脳して裏切らせたり、色々とシステムが面白そうです。ちょっとプレイしてみたい。
ちょうどバットマン新作の発売日が随分と先になりましたし(⌒_⌒;
発売日は当初12月11日でしたが、ちょっと延期して12月25日になりました。
それまでにドラゴンエイジをクリアできていたら買ってみたいと思います♪

シャドウ・オブ・モルドール(初回生産特典:ダークレンジャーパックDLC ダウンロードコード同梱)シャドウ・オブ・モルドール(初回生産特典:ダークレンジャーパックDLC ダウンロードコード同梱)
PlayStation 4

ワーナー・エンターテインメント・ジャパン 2014-12-11
売り上げランキング : 155

Amazonで詳しく見る

ベヨネッタ2 気になる初周売り上げ他

気になるベヨネッタ2の初周売り上げが発表されました!!

「ベヨネッタ2」3万8000本。「大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS」はミリオン達成の「ゲームソフト週間販売ランキング+」

3万8000本とな・・・
爆死と言っていいでしょう!!

予想をかなり下回りましたね。ゼルダ無双の約半分orz
ゲームの方はかなり評判が良いみたいなのに・・・私自身凄くプレイしたいのに・・・・
もったいない。本当にもったいない。

ベヨネッタみたいにある程度知名度があって、販促にもかなり力を入れて、
ゲーム自体の出来も上々なのにこの売り上げ・・・こりゃゼノブレイドも10万いかないな。

海外でどれだけ伸びるかだな。でも海外だとWiiU自体が弱いからあまり期待できないか。
ゼノブレイドも予想売り上げから利益率を考えると早々に開発を切り上げて発売しちゃいそうで怖いですね。
任天堂がちゃんとバックアップしていれば良いのですが。

さて、サードはこれを見てどう思うかな。
WiiUもマジで任天堂専用機になりそうですね。まあ任天堂好きな方は問題ないでしょうけど。


話題を変えまして、ゲーム安売り情報です。
先月に発売したソフトが早くも値崩れしています。

セイクリッド3 43%OFF
ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド (通常版) 37%OFF
閃乱カグラ2 -真紅- 52%OFF

セイクリッド3はアマゾンレビューもボロボロですね(´ヘ`;)
前作みたいなオープンワールドだと思って買った方もかなりいるみたいです。

エリア区切りでも別にいいと思うのですが、
武器防具収集のようなハクスラ要素がほとんど無いのは、この手のゲームでは致命的ですね。
ローカライズしたスパチュン自身が一番失敗したと思っているかもしれません。
まさかこんなゲームだとは思わなかったでしょう。2のように壮大なゲームだと思っていたでしょうね(´-ω-`;)
Steamで1000円以下になったらプレイしてみようかな。どれだけ評判悪いか逆に興味あるわw


格ゲーペルソナ4新作の値崩れも早かったですね。
操作が複雑で覚えなきゃいけないシステムが多々あり、格ゲー初心者を突き放しているみたいです。
そもそもペルソナファンは格ゲーなんて望んでないと思うのですが(⌒_⌒;
私もペルソナは好きですが、このシリーズは前作を買ってもう良いやって思いました。
値崩れが早かったのは私みたいな人が沢山いたんでしょうね。思ったより売れなかったのでしょう。


前作みたいにアドベンチャーモードもあまり充実してないみたいなので、
ファンでもスルーでいいんじゃないですかね。

カグラはもう完全にハードがミスマッチですね。
こういったHENTAIゲームはVITAにまかせておけww

雑記2

本日にWiiUのベヨネッタ2の初周売り上げが発表されるのかな?個人的にかなり注目しています。
CMや広告などの販促にもかなり力を入れていましたしね!魔女ですから。

でも本当にこのソフトの売り上げで、今後のサードの動向が決まるんじゃないですかね。
箱○の1の売り上げ6.6万本を超えられるか、注目したいところですね。

自分の予想としましては・・・5万本ぐらいかなと思うのですが(⌒_⌒;
でもあれだけCMもバンバン放送してましたからね。
1も付いていますしシリーズ初体験でも問題ないですし、結構売れたんじゃないかって気もしてきました♪


さて、唐突ですが、PS4版「戦国無双4」がなんか無性にプレイしたくなってきました。
無双は三国の7を年始にプレイしたんですがね。1人モードがあまり面白くなくて早々に飽きました。


この神速アクションってのが面白そうですね♪
スピード感があって、だるかった移動も楽になりそうです。
ちょっと離れたアイテムとるのにいちいち馬を呼ぶのは面倒くさいんですよね。
そういったのが解消されていますし、流浪演舞も面白そうです。
これ観た後だと、先日のドラクエ無双がスピード感と爽快感の面ではかなりしょぼく感じますね。

私、戦国時代にあまり詳しくないので戦国無双は興味が無かったのですが、ちょとプレイしてみたい。
楽天のポイントが5000ポイントぐらいあるので衝動買いしちゃおうかな。
飽きたら即売ればそこそこのお金になるだろw

本当は無双7エンパイアを買おうとしていたのですが、
また延期になってドラゴンエイジと発売日が近くなっちゃいましたからね。

唐突に戦国無双がプレイしたくなったのも、デスティニーにあまりハマれてないからでしょうね(´ヘ`;)
正直もう気持ちは来月発売のボダランに移っていますw
ボダランを買ったらデスティニーは・・・恐らくもうプレイしないだろうな(´-ω-`;)
何か画期的な大型DLCが当たれば別ですけどね。DL版買うんじゃなかった。
パッケージだったら既に売っていた可能性も高かったでしょうね。

ディアブロ3はまだまだハマッています。
もしかしたらリアフレが買うかもしれないので一緒にプレイするかもしれません。
まだまだ飽きそうにないですね。

戦国無双4戦国無双4
PlayStation 4

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 131

Amazonで詳しく見る

雑記

先週末ブログの更新サボりました、すみません。ちょっと仕事が修羅場ってます(´・ω・`;)

さて、東京ゲームショウも終わりました。特にサプライズらしいサプライズは無かったですね。
まあFF零式HDとFF15体験版が事前にリークされちゃったからね。

箱イチは結局何もサプライズは無かったですが、
確か泉水さんが事前に何かあるようなことを言っていたような気がしたのですが・・・
まさかこれじゃないよな?正直DL専用で1500円ぐらいで売るレベルだと思うのだが。。。

あとは5bpの「CHAOS;CHILD」ぐらいしか弾らしい弾が無かったのだが・・・
零式マルチが隠し球じゃないよね(´ヘ`;)
「CHAOS;CHILD」なんか100%他機種にも発売されると断言できますからね。誰もが思っているでしょうがw
ただADVは鮮度が命なのでネタバレが嫌な人は箱イチを買ってプレイするしかないか・・・

PS4の期待作ブラッドボーンがαテストを実施するみたいで、テスターの募集をするみたいです。
「Bloodborne」のPS Plus会員向けオンラインαテストが発表。テスター募集は9月24日スタート

プレイしてみたいな~応募してみようかと思います。
オフ専でいいからTGSの試遊版を配信して欲しいですね。

そういえば先週にWiiUでベヨネッタ2が発売されました。
ヨドバシでデモを見ましたが、相変わらずのスピード感で凄い面白そう!!プレイしたいな~
しかしWiiU・・・任天堂のゲームにあまり興味が無い私からしたらこの本体を買うのは辛いですね。
もっとサードのソフトが約束されていればいいのですが、現状欲しいソフトはベヨネッタとデビルズサード、
あとは大分興味が薄れてきましたが、ゼノブレイドも本体を持っているならば買うでしょう。

でもその3本ぐらいなんですよね。ベヨをやり終えたら暫くは部屋のオブジェと化すな。
うーーーん、あの本体は邪魔だよな~。デザインもダサいし、タブコンは完全に蛇足でしたね。
3DSもそうですが、任天堂はその辺りのセンスが無いですね(⌒_⌒;
他機種で出して欲しいのですが、任天堂が開発資金を提供しているならば無理でしょうね。


最近プレイしているゲームはもっぱらディアブロ3ばかりですね。
デスティニーはなんかロードが長くてあまり起動する気にならない(´-ω-`;)
一度起動すれば結構ぶっ通しでプレイしてしまうぐらい面白いのですがね。
ちょっとタワーに戻るのにも長いロードが挟まれるのはダメですね。アプデで何とかしてくれないかな。

今月のPSプラス会員向けフリープレイのタイトルは中々のものじゃないですかね♪

空の軌跡FCは未プレイならば是非ともプレイして欲しいです。古きよきJRPGですね♪
ロリポップも値崩れが早かったのでそのうち買おうと思っていたのですが結局買わず・・・
フリープレイに来たのでこれを機にプレイしてみたいと思います。

あとVITAのアキバズトリップ2も一応落としておこうかな。
同じくVITAの「ダマスカスギヤ 東京始戦」というのも面白そうですね。初めて知ったゲームです。
見下ろし型のロボットアクションか。ジャンルは一応RPGとなっていますが、ちょっとやってみたい♪

PS4のメタルギアGZも期間限定で980円となっています。この値段ならば買ってみようかな。
こちらは今月の25日までの期間限定なんで注意です。

東京ゲームショウ 2014 いよいよ開幕!!

さて、本日より東京ゲームショウが開催されています♪
色々とゲームニュースがありましたので気になったのを一つ一つ取り上げたいと思います♪

まずFINAL FANTASY零式 HDから。
スクエニには国内ソフトメーカーの底力を見せて欲しいですね!


うむ!!いいんじゃないですかね。
グラは言われるまでも無く強化されていますし、スピード感あるアクションでフレームレートも安定しています。
敵の数やマップ上のオブジェクトなどがしょぼいのは元がPSPなのでしょうがないかな。

カメラアングルも変更されていますよね。
低めになって遠くを見渡せるようになったため全体的に視野が広がったように思えます。
激しいアクションゲームではかなりプラスな改善点だと思います。
PSP版はプレイしないままで、作品自体の評価は高くずっと気になっていたのでこれを機に買おうと思います♪

続きまして、FINAL FANTASY零式 HDに大賢版が付属される予定の、FFヴェルサス改めFF15です。


これ本当かな~(⌒_⌒;
本当にこのクォリティでゲームが出来るのかね?
だとしたら相当凄いですが、FF13みたいにトレイラーが出るたびにしょぼくなっていくのは勘弁ですよ。

しかし世界観がよくわからんな?
道路も舗装されているし、現代が舞台なのかな?
リムジンみたいな車に乗っていますが、完全にちゃらいホストっぽいですねヾ(;´▽`A``
それにしても・・・リムジンってどんなセンスなんだよw 
カッコいいと思ってやっているのか、あえて笑いをとりに言っているのかノムリッシュは分からんな( ̄ー ̄;

キャラデザはまあゼノブレイドクロスよりはましか。
戦闘もセミオートではなく完全なアクションみたいなので、ゼノよりは面白そう♪
でも世界観はゼノのほうが好きかな~。FF15はなんかダサいよね、全体的にw 発想が90年代と言うか。 
戦闘中の仲間キャラとかのやり取りとか腐女子の方々が喜びそうなネタ満載ですね。

でもまあちゃんと作ってたんだ。ちょっと見直しました。出来がよさそうならば買うかも。
とにかくとりあえず体験版をプレイしてみてかな?成長システムとか武器防具の存在とか気になりますからね。


こちらも忘れちゃいけない。
現時点で一番PS4本体販売を促進する作品になる可能性のあるブラッドボーンです。


これかっこいいわ~!!
武器が変形するのとかセンスありますよね。シャキーン、シャキーンってカッコいい♪
こういった厨二要素は個人的に大歓迎です。

気になるアクションのほうは、従来のソウルシリーズと違ってかなりスピード感がありますね。
デビルメイクライとかダークサイダーに近くなっているかな?
フィールド散策とRPG要素がどれだけあるのか気になるところですね。

まあ悩むまでも無く買いですね。ファークライ4とウィッチャー3に発売日が近いことが難点かな・・・
贅沢な悩みですよねw


ドラゴンクエストヒーローズもプレイ画面が公開されました!!


うむ、どう見てもただの無双です。本当にry
画像をみるとワクワクするのですが、プレイ動画を見たとたんにガッカリ感に変わるいつもどおりの無双ですw
雑魚はあいかわらず棒立ちだし、正直面白く無さそうヾ(;´▽`A`` でも買うかな。ドラクエだからね。
PS2のドラクエ8以来、ゲームをプレイしていない私の友人もこれのためにPS4を買うといっています。
やっぱり直感的に動かせるドラゴンクエストは私ら世代に訴えるものがありますね♪
かなり売れるんじゃないかと思います。

動画を見るとダメージが表記されていますね。
ボーダーランズやディアブロみたいな昨今のハクスラゲーに影響を受けたのかな?
個人的には歓迎したい要素ですね。数値が出ると爽快感も違いますからね♪


さて、今日のところはこの辺にしておこうかな。
箱イチは何かサプライズは・・・・なさそう?このまま終わってしまうのでしょうか(´-ω-`;)

ファイナルファンタジー零式 HDファイナルファンタジー零式 HD
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2015-03-19
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る

ゲーム情報色々

先週発売されたデスティニーの気になる初周売り上げが発表されました♪
「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」初週販売数94万本。「Destiny」は合計14万本となった「ゲームソフト週間販売ランキング+」

まあスマブラは別格として、デスティニーは両機種あわせて14万本と、
この手のジャンルの新規IPにしてはかなり売れたほうじゃないでしょうか!!
勢いが衰えないうちにDLCを展開して欲しいですね。
ボダランみたいにボリュームのあるDLCを定期的に出すことが大事だと思います。

PS4本体のほうも2万3千台と久しぶりに5桁に乗りました。
ディアブロやラスストでは牽引できなかったのに、デスティニーでこんなに牽引できるとは思わなかった。
これもオープンβの効果でしょうね。あれが無ければ私も買ったかは微妙なところでした。

一方、箱イチのほうは・・・・3千台orz 
まあ、4ケタは予想していますが、ここまで急降下で落ちるとは・・・
今後、本体を牽引しそうなソフトは・・・フォルツァホライゾンとHALOぐらいか。
年内10万台は厳しそうだな(´ヘ`;)


さて、明日からいよいよ東京ゲームショウですね!!
ソニーにマイクロソフトと各陣営に果たして隠し球はあるのでしょうか。
ソニー陣営のほうはスクエニの情報が事前にリークされてしまいました。これはちょっと可哀想(⌒_⌒;

FF零式HDとFF15の体験版か。体験版を出せるってことは、まさかFF15は来年に発売される!?
私個人は2016年と予想していたのですがね。年末までに発売されれば大きな目玉ソフトとなりそうですね。
正直私は大分興味を失っていますが、零式はちょっとプレイしてみたいと思っていたので買うかもw
ちなみに零式の発売日は3月19日だそうです。年末には間に合わなかったか・・・

箱イチのほうも何か隠し球を用意しているのかな?
思わず本体後と購入したくなるような隠し球を期待していますよ♪
何も用意していなかったら、はっきり言って日本ではもう終わりだぞ(´-ω-`;)

ではでは、明日からの東京ゲームショウに期待しましょう!!

雑記2

先日上げた記事に沢山の拍手ありがとうございます♪
またコメントも添えて頂いた方、ありがとうございます!!頑張ります♪でもゲームもプレイしますw

さて、ついに発売されました、下半期最大の期待作?デスティニーですが、
海外レビューがようやく解禁されてきました。まだ大手のは掲載されていないみたいですが・・・
『Destiny』海外レビュー ― 途中経過

うーーーむ、微妙だな(⌒_⌒;
決してクソゲーってわけではないですが、凡~良作どまりかな。GOTYは取れそうに無いかな~
やっぱりストーリーの短さ&つまらなさ と 使いまわしの酷いキャンペーンが指摘されていますね。
FPSの出来は問題ないでしょう、そりゃバンジーですからねぇ。
でもボリュームとハクスラ要素ではボーダーランズに勝てそうに無いですね。

自分もちょっとプレイしましたが、βではあれほど楽しく感じたのに、いざ製品をプレイすると・・・
なんでだろ。あまりハマれない(´-ω-`;)
つーか、ちょっと難易度上がってないですか?βと同じくハンターでプレイしているのですが、アップアップです。
油断していると死にますね。

ハマれない理由のひとつとしては、先日も言いましたが、やはりディアブロ3の存在ですね。
無駄を一切省いた快適なインターフェースでハクスラが存分に楽しめます。
デスティニーはロードが長くデモも飛ばせない。
レベル上げしようと同じミッションをプレイしようとすると、同じデモをまた観なければいけない。
他のキャラを育てるときもそうですね。製品版では改善されると思ったのですが、されませんでした(´ヘ`;)
なぜ飛ばせるようにしなかったんだバンジー・・・

あとは当初はオープンワールドと謳っていたのですが・・・
これもオープンワールドと言えばそうなのですが、ミッションを請け負う形なのでオープンワールドっぽくないです。
オープンワールドといったらベセスダのスカイリムやフォールアウト、あとGTA5みたいなのを想像しますよね。

「この物欲こそがネタとなる!」のriculさんがストーリーをクリアし、レビューを上げています。

総じて良ゲーな評価ですが、やっぱり使いまわしの酷さは指摘されています。
ボリューム不足に関しては、今後のアップデートでどうなるかでしょうね。

ディアブロ3も発売当初は散々な評価でしたが、アップデートを重ねて評価を上げていきました。
デスティニーもそうなると良いですね。まずはミッションとエリアの拡大をお願いしたいですね。

まあ、どこのサイトも比較的辛口評価が目立つみたいですが、期待値が高すぎましたからね。
新規IPであることを考えれば十分に良作だと思います。思いたいですヾ(;´▽`A``

さて、私もボチボチ本腰入れてプレイを開始しますかねぇ。
メトロリダックスも延期になったので、のんびりやろうと思います♪

雑記

実は昨日、例の美人さんとデートしてきましたヽ(*´∀`)ノ
いやぁ、実に5年ぶり数年ぶりのデートです♪

9月に美人さんの誕生日があるので、思い切ってディナーに誘いましたら快くOKしてくれました。
楽しかったな~、女性って本当に良い匂いがしますね♪
男だらけの職場なんで久しく感じてなかったな。職場に女性はいるけどあまり接点ないですしね。

池袋でディナーしたのですが、
ディナーの後はサンシャインの60階展望台で閉館する21時30分までずっと喋っていました。
美人さんはよく喋るので、間を繋ぐことを考えなくていいので凄い楽ですw

次のデートの約束もしました。でも今月は私が仕事が修羅場なので来月になっちゃうけどね・・・
来月の3連休を予定しています。
お互いに猫が好きなので、場所は何かそれ系のテーマーパークにしようかなと思います。

昔は二子玉川に「ねこたま・いぬたま」っていうテーマパークがあって、
安価で猫や犬と触れ合えてかなり良かったんですが、大分前に閉園しちゃいましたね~
学生の時に当時お付き合いしていた方とよく利用して、思い出が沢山詰まったテーマパークだったんですがね。

今は猫カフェみたいに手軽に入って触れ合えるスタイルのお店が増えた分、
テーマパークみたいなのは流行らないのかな・・・猫カフェは長時間いられないからな(⌒_⌒;
何かお勧めのテーマパークがありましたら是非是非教えてください♪


というわけで・・・・ゲームはあまりプレイできていません( ̄ー ̄;
デスティニーも買ったのですが、まだβテストの範囲でさえ終わらせてません。レベルもまだ4です。
というか、どうしてもディアブロ3を起動してしまう。
デスティニーはロードも長く、デモも飛ばせないなど、快適さではディアブロ3に遠く及んでません。
まあFPSと見下ろし型のARPGなので読み込むデータ量が桁違いですからしょうがないのですが・・・
ちょっと1時間ぐらいゲームしよって思ったら・・・やっぱりディアブロ3を起動してしまうw

デスティニーのレビューをお願いされたのですが、こんな感じでまだ語るに値しませんヾ(;´▽`A``
せっかくリクエストを頂いたのに期待に沿えず大変申し訳ありません。もう少々お待ちください。

ゲームニュース色々

先週に国内ロンチとなりましたXBOX ONEですが、ロンチ売り上げ台数が発表されました。

Xbox Oneの初週販売数は2万5000台。新作では「ドラゴンクエストX オンライン」が5万2000本でランクインの「ゲームソフト週間販売ランキング+

ロンチ売り上げ台数は2万5千台で、一番売れたソフトはタイタンフォールです。
・・・いや、結構売れたほうじゃないか?皮肉ではなく。
私の周りの認知度はゼロでCMも広告もろくにうたず、この台数。
冗談抜きで4ケタありえると思っていただけに善戦したように見えてしまいます(⌒_⌒;

ただ、残念ながら大型洋ゲータイトルが国内で省かれてますね。
PS4『バットマン:アーカム・ナイト』国内発売日が決定、日本語音声付きフルローカライズ
>日本国内で2015年7月2日にPS4限定で発売することを発表しました。

この流れは来年以降にもっと顕著になっていくでしょうね。
本体の売り上げ=ソフト売り上げの母数ですからね。本体が売れなきゃソフトも出ませんよ。
このままだと年内に10万台越せるか怪しいし。

箱○のときみたいにPS3版と比べるとロードが速い、フレームレートが安定しているなどの利点もないですからね。
ゲーマーが選ぶ理由も無い。完全に積んでいるように見えます。
広告費を注ぎ込むだけ無駄でしょうね。マルチタイトルなんかCMしてもPS4版の売り上げに貢献するだけでしょう。
マイクロソフトは何か手を考えているのだろうか・・・なんも考えてないに一票♪
私も今回は買わないな。HALOもデスティニーがあるし、どうでも良くなってきた。
唯一欲しかったデッドライジング3もPC版があるし。まだ動作が安定していないみたいですがね(´ヘ`;)

ディスってばかりになっちゃうけど、正直褒める要素が無い。
誤解の内容にいっておきますが、前世代は私は箱○派でしたよ。ブログ開設当時も箱○推しでしたしw
そんな私でも今回は買う予定はないです。


さて、箱イチの話はこの辺にして、他のゲームの話題を
PS3で「はじめの一歩」が発表されました♪
漫画「はじめの一歩」の生誕25周年記念作品がPlayStation 3に登場。発売日は12月11日を予定。ティザーサイトではムービーが公開中

期待半分、不安半分ってところでしょうか。
PS2で発売されていたはじめの一歩は面白かったですね♪
特に2は育成モードもあり、かなりハマりました。
オズマが鬼門でしたがねw とにかくダッキングとボディが重要なゲームでした。

ただ、その後Wiiで発売されたはじめの一歩は・・・個人的に「超」が付くほどのクソゲーでしたね。
リモコンの感度もおかしかったし、全然思ったとおりにパンチが出せず、即売りました。

リンク先のPVではまだボクシングをプレイしているシーンは見れませんが、期待はしたいですね。
また育成モードとかあればいいのですがね。ファイトナイト新作がなかなか発売されないので・・・

雑記

気が付けば今週はデスティニーの発売日ですね♪
ディアブロ3に全然飽きていない状態でデスティニーが来る。まいったね(⌒_⌒;
またDL版を買うつもりです。今後売らないゲームはDL版を購入します♪

ディアブロ3はクルセイダーでプレイ中です。ようやくLV70になりました。
クルセイダーメッチャ面白いです。初心者でも初回プレイキャラにはお勧めです。スキルもかなり強い!!
爽快感アリまくりでディアブロ3の醍醐味を存分に味わえるでしょう♪
とりあえずウィザードとモンクとクルセイダーをLV70にしましたが、しばらくはクルセイダーでプレイします♪


先週発売した3DS版ドラクエ10はアマゾンレビューが相変わらず大フィーバーみたいです。
去年に発売されたPS3のジョジョみたいですねw

しかしなんで3DS版なんか出したんだろうか・・・スマホに対抗したのかな?
だったら移植ではなく新作を作れって感じですね。3DSのドラクエオンライン良いじゃないですか。
ドラクエ9でやろうとしていたことをもう一度3DSでやってみるのも悪くないと思います。
まあ、それが出来ないから10の移植なんでしょうけどw

もう一つの炎上ゲームのPC版デッドライジング3ですが、こちらは大分収まったかな?
結構良い意見もありますが、
やっぱりフリーズしたりセーブが出来なかったりで動作が安定していない方が多いみたいですね。
720Pの30FPS固定ならば動くって方もいるみたいですが、それだと何のためのPC版なのか(´-ω-`;)

でもゲームのほうはかなり面白いみたいですね。
レビュー見て初めて知ったのですが、今作では時間制限がなくなったんですね!!
1,2と、これが煩わしかったからな~。無くして大正解だと思います♪
これを知って猛烈にプレイしたくなってきましたw
ホリデーセール狙いで買おう!!その前に電源とグラボを買い換えないと。
最近毎年グラボ買い換えてるな。お金が持たん・・・

それにしても真流行り神 プレイ断念の記事の拍手がいつのまにか20超えてて吹いたww
歴代最高の拍手数ですヾ(;´▽`A``
反論意見が一つもないところから共感していただいていると思っていいんですよねw

Dead Rising 3Dead Rising 3
Xbox One

日本マイクロソフト
売り上げランキング : 67

Amazonで詳しく見る

ボクシング雑記

ロマゴン強し!!!だが、試合内容を語るその前に・・・

フジテレビ!!!テメェこの野郎!!!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

ロマゴンVS八重樫選手の試合中、第5ラウンドに結果をテロップで出してしまう大失態。
放送事故だ放送事故!!!何のためにネットを封印していたのかわからんわ!!!

これのせいで試合が楽しめなかった。5ラウンド以降も八重樫選手が頑張って盛り返していたのに・・・
K-1やPRIDEの全盛期を支えていたテレビ局とは思えん失態。格闘技で一番やっちゃだめなミスo(`ω´*)o

ミスったやつはクビだな。もちろんミスは誰にでもあるけど、これはやっちゃだめな類のミス。
テロップなんて小ざかしいものを挟もうとするからミスするんだよ。黙って試合を垂れ流しておけばいいのに。
名勝負に水差しやがって・・・ミスった本人はこれをどれだけ重大に受け止めているのだろうか・・・
八重樫選手を応援していたファン、そして何より八重樫選手に物凄い失礼。本人に土下座しろや!!

とまあこんな偏狭のブログでウダウダ言ってもしょうがないのは分かっているのですが、
どうしても言わないと気がすまなかった。同意していただける方が一人でもいれば嬉しいです。

試合内容としましては、まあロマゴンのワンサイドゲーム・・とまでは行きませんでしたが、
KO決着となった9ラウンドまでの判定はほぼフルマークでロマゴンとまあ実力差はかなり見て取れました。

八重樫選手も頑張っていましたが、
ダウンして途中からかなり足にきて踏ん張りが利かなくなっているようにも見れました。
自身のパンチで体が流れるシーンがいくつもありました。もう意地で打ち合ったって感じですね。
ロマゴンも途中やや失速したようにも見えましたが、これはパンチが効いたというより撃ち疲れたって感じでしたね。
それでもパンチをまとめてきっちりKOで締めたあたりは流石ですね。
八重樫選手は撃たれ強かったですが、その分ちょっと心配です。
しっかり精密検査を受けて体を休めて欲しいですね。

試合後のインタビューではまだ引退するつもりは無いみたいなので頑張ってほしいです。
WBAを狙うのかな?あるいは井上君と入れ替わる形でライトフライに落とすのもいいかもね。

はぁ~、テロップのせいで八重樫選手の後半の頑張りも悲壮感しかなかったわ・・・・
これが無ければ試合の感想も全然違ったんでしょうけどね。愚痴ってすみません。
今日はこの辺にしておきます

本日発売のゲーム色々炎上中他

今日はボクシングですね!!
軽量級最強の男ローマン・ゴンザレスに八重樫選手が挑みます。
かみ合ういい試合になるんじゃないかな?楽しみです!!
録画中継みたいなのでネットで結果を見ないようにしないと(⌒_⌒;

他にも井上君と村田選手の試合があります。まあ井上君は問題ないでしょう。

村田選手もどうかな?勝てるとは思いますがきっちり倒せるかな?がんばって欲しいです。
来年当たりにタイトル挑戦を視野に入れているみたいですが、そんなに急がなくても良いんじゃないかな?
村田選手が挑戦を視野に入れている現WBAスーパーチャンプのゲンナジー・ゴロフキンもアマ出身ですが、
タイトル挑戦まで4年掛けましたからね。もうちょっとじっくり取り組んでもいいと思います。

個人的には村田選手にはそろそろ徹底したアウトボクサーとやって欲しいかな。
ジャブで突っつきまわって近づいたらクリンチという徹底した塩ファイター相手をどう崩すか見てみたいし、
フルラウンド戦えるスタミナがあることも証明して欲しい。アマはラウンド数が少ないですからね。


さて、ゲームの話題に移りましょう♪

本日発売の3DS版ドラクエ10ですが、アマゾンレビューが大フィーバーですw
ドラゴンクエストX オンラインドラゴンクエストX オンライン
Nintendo 3DS

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る


うーーーむ、動作が安定しないのは正直予想していました。βテストも実施してなかったし。
でもそっか、文字も潰れて読めないのか・・・こりゃいかんな・・・
動作が安定しないのはNew3DSでプレイすれば解決するかもしれません。
いや、もちろんそんな問題じゃないのはわかっていますがw
でも文字が潰れるのはまずいですね。New3DSでも解像度は上がりません。
早急に対応しないといけませんね。

でもまあ、予想通りですね。絶対に炎上すると思っていましたw


つづいてPC版こそが完全版と謳ったPC版デッドライジング3もユーザーレビューがプチ炎上しています。
人によっては推奨スペックを満たしていても全然動かないみたいですね。ムービーで重くなるみたいです。
正直これのためにグラボと電源を買い換えようと思っていたのですが、暫く様子見でいいかな?
Steamのホリデーセールぐらいには動作も落ち着いているだろうw
箱イチ版もフレームレートはあまり安定していないみたいですね。
そういえば本日箱イチの発売日でしたが、ソフトはこれとフォルツァぐらいしか売れなさそう(´ヘ`;)


そうそう、ソニーからスマホのXperia Z3が発表されましたね!!
速報:ソニーXperia Z3 発表。PS4 ゲームのリモートプレイに対応

なんとPS4のリモートプレイに対応しているみたいです。
タッチパネルだけでどう操作するんだろうと思いましたが、PS4コントローラを接続して使用するみたいです。
うーーん、必要かといわれれば、そんなに必要ない機能のようなヾ(;´▽`A``
でもこういったことが出来てしまうソニーの技術力は凄いですね♪

これのコンパクトモデルを買おうかと思っています。5,2インチは正直でか過ぎる。
個人的に胸ポケに入るぐらいの大きさが好ましいのでコンパクトだと4.6インチなんでちょうどいいです。
いや~Z2見送ってよかったw Z2と同等のスペックで小さくなったのが欲しいなと思っていたんですよw
Z2の時みたいに発売から2~3週間ぐらいは買えない日々が続きそうですがね。
でもiPhone6の発売日も近いからみんなそちらに流れるかな?個人的にはそうなると嬉しいのですがね。
私のiPhone熱は去年ぐらいをピークに下がってきました。せっかくドコモが扱いだしたのにw

SCEJA Press Conference 2014 感想

本日にSCEJA Press Conference 2014が開催されました!!!

個人的に箱○のスタオー4のサプライズ以来の衝撃がありました。
予想だにしていなかったソフトもいくつか発表されましたね!!

まずこれから行きますか♪
【速報】「ペルソナ5」はPS3に加えPS4でも発売。同時発売の時期は2015年に

よし!!PS4でも発売決定で私の希望通りだぜぃ♪
さすがに今からPS3オンリーは厳しいですね。
たとえPS4クォリティじゃなくてもPS4「でも」プレイできることが大事。
これはPS3からの乗り換え需要が伸びるかもれません。
ただ、発売が2015年になってしまったか・・・まあいいけどね。
PS3版を出してあとからPS4完全版。みたいな商法を取らなかっただけでも良しとしましょうw

続きましてこれ
【速報】ω-Force開発の「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」がPS4で2015年春発売。「メタルスライム」モチーフのPS4“ドラクエモデル”も

これは、全く予想だにしてなかったソフトですね!!
まさかまさかのドラクエ無双。無双シリーズはあまり好きではないのですが、これはちょっとやってみたい。
ドラクエのキャラがゴリゴリアクションで動く。
私が幼いころはこの辺りは想像力でカバーするしかなかったのですが、
直感的に動かせるようになったドラクエか・・・

キャラも職業も魔法も武器の種類も豊富ですね。無双ネタとしては先に発売されたゼルダ無双をはるかに凌ぎそう。
ゼルダは正直苦しそうだったからな。よくわからんキャラまでプレイアブルキャラにしていたように見えるし。
テリー、ミネア、クリフト、アリーナもプレイアブルキャラになるのかな?
まあ、ゲームの方は多分いつも通りの無双だろうから直ぐ飽きる可能性もあるけど(⌒_⌒;


バイオの新作も登場
【速報】最新作「バイオハザード リベレーションズ 2」が発表。前作とは異なる時代設定,舞台,登場人物で新たなバイオハザード正史を描く

1はSteamで買ったまま積みっぱなしですね(´-ω-`;)
2が発売されるまでにクリアしておかないと。
ナンバリングタイトルは散々な評価でしたが、このリベレーションズは上々な評価ですしね。


個人的に一押ししたいゲームがこちら
【速報】「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」がPlayStation 4で2014年内に発売決定

PS3初期に発売されたブレイドストームのリメイクですね。
当時は荒削りではありましたが、なかなか爽快感もありシリーズ化することを期待していたのですが、
その後なんの音沙汰もなし。満を持してのリメイクとなりましたが、7年ぶりか・・・かなり経っていたんですね。
ステージ攻略の単調さにより途中の中だるみが酷かったですが、その辺りがどう改善されるかな。


デモンズシリーズ最新作の発売日も決定しました!!
【速報】フロムの新作「Bloodborne」は2月5日発売。予約受付は本日17:00解禁,初回限定版にはアートブック&サウンドトラック同梱へ

発売日が予想以上に速かったですね。ダークソウル2から1年かからずの発売となりました。
戦闘システムもガラッと変わって、盾を構えてグルグル周るような戦略はとれなくなっていますね。
つーか、盾そのものが無くなっているみたいです。代わりに加わったのは銃で新アクションも沢山あります。
楽しみなんですが、ウィッチャー3と発売日が近いな・・・

どっちをとるかと言ったら・・・当ブログではウィッチャー3にしたいと思いますw
ブラッドボーンはアクションも難しそうですし、買っても途中で積む可能性大ですな・・・でも買う(⌒_⌒;
ブラッドボーンは間違いなく本体を牽引するでしょうね♪
ソウルシリーズも今では30万クラスの弾ですからね。ハーフも狙えるか?


あと気になったのは・・・PS4でみんゴル新プロジェクト発足。6のような路線は止めていただきたい。
また4ぐらいのマイルドな難易度に戻して欲しいです。
手軽にゴルフRPGを楽しみたいんですよ。それがそのシリーズの良いところだったのに・・・
下手に本格的志向にしないで欲しいですね。

地球防衛軍新作やイース新作など小粒な発表もありましたね。
まあなんにしてもPS4で和ゲータイトルが発表されて良かった良かった♪
今年は洋ゲー天国で終わりそうですが、来年からはソフトも揃ってきていよいよPS4も行き追いつきそうですね。

そしてWiiUはやっぱりニッチな市場になることは間違い無さそう。残念ですが。
でもNew3DSは爆発的に売れるでしょうけどねw これはVITAは勝ち目ないっすヾ(;´▽`A``
据え置きのソニーに携帯機の任天堂となりそうですな。
もう一社あったような気もしたが・・・そういえば今週発売だっけ?
全然CMとか販促活動してないみたいだけど大丈夫か?いきなり扱わない店も出てくるんじゃないのかね。

Bloodborne 初回限定版Bloodborne 初回限定版
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2015-02-05
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

ゲーム情報色々

さて、本日は昼過ぎまで寝ていたせいか、眠くならないのでブログを更新することにします。

先週に任天堂ダイレクトがありまして、新型3DSの発表がされました。その名もNEWニンテンドー3DS。
ニンテンドー3DSに新Ver.が登場。新機能を満載した「Newニンテンドー3DS」「Newニンテンドー3DS LL」が10月11日に発売決定

サイズは従来よりちょっと画面が大きめのサイズとLLのサイズと二種類出るみたいですね。
価格は据え置きで従来機種が売れる理由は無くなりましたね。なんか突然の発表に感じます。
本体の出荷制限とか、されていた様子はなかったのですが小売は大丈夫なのかな?(´・ω・`;)

また、この新型本体専用のソフトも用意されるみたいです。
Newニンテンドー3DS専用ソフト「ゼノブレイド」が2015年に発売決定。2010年発売のWii用ソフト「ゼノブレイド」のリメイク作

新型専用ソフトになると、それはもう「新型」ではなくて「新ハード」になっちゃうよ(´ヘ`;)
この新型本体、個人的には正直「中途半端」な印象ですね。
ゼノブレイドのリメイクはいいと思いますが、これは次回作の販促もかねてWiiUに出すべきなんだよね。
やっぱりあのレベルのRPGだとHD化は難しいのか。
画面を見る限りだとかなり酷いグラに見えるのですが、どうなんでしょうかね。


しかし改めてゼノブレイドのプレイ画面を見ると、凄いテンポ悪いですよね。
今ディアブロ3をプレイしているから余計にそう思うw
あの時代だから、ああいったセミオートな戦闘も楽しめたんだろうな。
つまりゼノブレイドクロスも時代遅れなゲームになる可能性が高いと言うことだろうか・・

まあ発売日近辺にスマブラやモンハンなど怪物級タイトルが並んでいるため、
この新型本体も爆発的に売れるでしょう。年末商戦ももらったって感じですね。ダントツで売れそう。

WiiUは・・・もういいのかな?任天堂もやる気無さそう。
ベヨと零以降、スッカスカだし、年末も空っぽ。売る気もないか。あるいはスマブラが年内に出るのか?
買おうと思っていたけど、やっぱり止めます(⌒_⌒;

PS4は洋ゲーですが年末に掛けて一応ソフトラッシュが始まりますからね。
本日のソニーカンファレンスで何か画期的な発表があればいいのですがね。
願わくばPS4で和ゲーのタイトルが沢山発表されることを祈りたいです。

大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
Nintendo 3DS

任天堂 2014-09-13
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る

ドラゴンクエストX オンラインドラゴンクエストX オンライン
Nintendo 3DS

スクウェア・エニックス 2014-09-04
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4 ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱
 
リンク
アクセスカウンター