雑記3

Steamで追加購入。これが最後になるでしょう。

・Wolfenstein: The New Order・・・30ドル
・DUST・・・3ドル

まさかウルフェンシュタインが発売一ヶ月経たずに50%オフをやるとは(⌒_⌒;
年末セールまで待とうか大分迷ったのですが、我慢できずに購入しました♪
ボダラン2が一息ついたらプレイしたいと思います。

DUSTは気になるゲームではあったのですが、まさか日本語に対応しているとは思わず、
前回のセールの時に買い逃したので今回購入しました。
朧村正とメトロイドを組み合わせたようなゲーム性みたいですね。
短時間でサクッとプレイできるみたいなので、これも近いうちにプレイしたいと思います。

バルダーズゲートを買おうかかなり迷ったのですが、プレイしている時間が無さそうなので見送りました。
私がPCを初めて買ったときぐらいに発売されていたのですが、近所では売っていなくて・・・
というかPCのゲームを扱っている店が近所に無くて、今みたいにネット販売も無かった時代なので
いつかはプレイしてみたいと思っていたのですがね。
ゲームのテンポがやはり今プレイすると厳しいみたいですね。2が日本語対応したら買ってみたいと思います。

シーフも半額になっていましたが、残念ながら日本語版ドルは割引されていないみたいです。
クズエニェ・・と言いたいところですが、
ディアブロ3のローカライズを速やかに実施したので許そうではありませんかw
年末セールでは安くなるでしょ多分ヾ(;´▽`A``

ウォッチドッグスは昨日にまたフラッシュセールを実施していましたね。
どうして予約購入された方々を刺激するような真似をするんでしょうか。やっぱり売れてないからかな?
ゲームの評判もイマイチみたいで、GTA5と比べるとかなり劣っているみたいですね。
UBIのオープンワールドゲームらしく、ミッションが単調な展開になるみたいです。

まあこれも年末セールで75%引きぐらいになったら買おうかな。半額では買わないなw

(追記)
最後と言いながら、Steamセールでその後また買ってしまいました。今度こそ本当に最後になるでしょうw
・Grim Dawn・・・12.5ドル 
・Mitsurugi Kamui Hikae・・・2.5ドル

Grim DawnはTItanQUESTのスタッフが開発した新作ですね。まだ早期アクセスとなっています。
日本語にも対応していませんが、まあ英語でも何とかなるだろ。
ディアブロ3ほどアクション性は高く無さそうですがどんな感じだろ。
操作はマウスとキーボードになるから、ちょっと慣れが必要ですね。

つーか、普通この手のゲームはマウスとキーボードの方が操作性がいいはずなんですよね(⌒_⌒;
ディアブロ3は立ち回りがかなり重要なんで、コントローラの方がプレイしやすかったですが。

もう一つのMitsurugi Kamui Hikaeはよく知らない、完全な衝動買いです。
お姉チャンバラみたいなゲームっぽいですね。
パンツが見えると言うことと2.5ドルという激安だったため、買っちゃいましたw
ネタでスクリーンショットでも撮ってブログに上げてみようかなww

雑記2

都議会の野次問題が大きくなっていてテレビつければこの話題が多くうんざりしますね。

女性都議員が意見を述べる→議員が野次る→女性都議員泣く→議員が謝罪する
→他にも野次った奴がいるはず、名乗り上げよ(←今ここ)

おまえら小学生か!!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

仕事で疲れて帰ってきてはテレビつければこの話題ばかりだし、いつまで引っ張ってんだ。
野次なんて先進国がやることとは思えん。ましてセクハラ野次なんて論外。
そんな野次飛ばしたら論争が巻き起こるのは目に見えているし、馬鹿なんだろうか。
さぞかしお勉強は出来るんだろうがねぇ。

意見があるならば相手の言いたいことを言わせて、真っ向から全否定してやれば良い。
ビジネスマンの世界ならばこいつらレベルが低すぎて考えられんよ。

女のほうも素性が段々明かされてきて、予想通り色物みたいですが、それはそれでまた別な問題ですね。
まあ、野次られたぐらいで泣くようなメンタルなら議員には向いていないんじゃないかな。

とまあ、愚痴ってすみません。
こんなの話題にもしたくは無かったのですが、あまりに酷かったので(⌒_⌒;
若い方もさぞかし失望されていることでしょう。馬鹿な大人だらけで申し訳ないです。


気を取り直してゲームの話題に移ります。

今週に発売されたばかりのウォッチドッグスですが、
なんと昨日にいきなりSteamセールの対象になっていて吹いたww

8時間限定のフラッシュセールでしたが、20%OFFになっていましたね。
発売してから次の日に割引セールって、予約して買った人はどんな気持ちなんだろうか・・・
予想以上に売れてないのかな?売れてればセールにする必要も無いですしね。

しかもシリアルキーが有効にならない事態まであって予約して買った人は全く意味が無かったみたいです
UBIの新作『ウォッチドッグス』のCDキーが通らない症状多発で購入ユーザーブチギレ サポートは「うちは関係無い」と回答

お粗末な対応ですね。
でも20%OFFなんで一瞬買おうか悩みましたが、
どうせ積むだけだし年末セールには半額ぐらいになってそうなんでスルーしましたw

今までのセール品で買ったのはボーダーランズ2GOTY+DLCのみですが、
本日のセール対象品になっている「Transistor」はちょっと気になります。


アクションRPGみたいですが、雰囲気が良いですよね。残念ながら日本語は未対応です。
海外ではPS4でも発売しているみたいですが、国内は発売予定は今のところありませんね。
まあ英語でも構わないから買うかもしれんです。

ソニーも自前でゲームが作れないならばローカライズに力を入れればいいのに・・・
PS4の国内の現状に危機感は抱いていないのかな?
FFとキングダムハーツがくれば楽勝と思っているんだろうか。
そんなに甘くないと思うけどねぇ・・・現状、WiiUの方が魅力的なソフトは多いですよね。


さて、現在ボーダーランズ2をプレイしていますが、中毒性が高いですねぇヾ(;´▽`A``
でも他のゲームもちゃんとプレイしていますよ♪

剣の街はちょっと行き詰っています。
ボスが強くてしかも2連戦を強要されるんで、キャラを鍛えなおさないといけませんね。
剣の街は職業を転職で変える事ができるのですが、回数制限があります。
これにより、最終的にどの職業に落ち着きたかを考えながら転職しないといけませんね。
私はあまり深く考えていなかったので、今ちょっと苦労しています(⌒_⌒;

UFCの方はキャリアモードで無敗のままチャンピオンになりましたよ!!
ん?難易度?一番やさしいビギナーですが(´・ω・`)
勝てないとストレス溜まるゲームですからね。スタンドでぶちのめすのが好きなんですよ♪
グランドに持ち込まれたら立つことしか考えないw
もうちょとプレイして操作に慣れたら別キャラを作成してみようかな。

Steamより9月5日に発売予定のデッドライジング3がプレイしたいと言う思いが日々強くなっていますw
でも私のPCでは必要スペックを満たしていません。そこでグラボの買い替えを考えているのですが、
そうなると今度は電源に不安があります。500wの電源しか積んでいないので(⌒_⌒;

そこで電源を探していたのですが、コストパフォーマンス的にかなり素晴らしい電源を見つけました!

オウルテック 【80PLUS SILVER取得】 HASWELL対応 ATX電源ユニット 3年間交換【【保障】】 FSP RAIDERシリーズ 750W RA-750オウルテック 【80PLUS SILVER取得】 HASWELL対応 ATX電源ユニット 3年間交換【【保障】】 FSP RAIDERシリーズ 750W RA-750


オウルテック
売り上げランキング : 401

Amazonで詳しく見る


これは素晴らしいです!!
値段も安く、購入者からのレビューも評判も良いです。
他の750Wの電源の値段を見ていただければこの商品がいかに優れたコストパフォーマンスかが分かると思います

ミドルクラスのゲーミングPCを組みたい方がいましたら、この電源を選べば間違いないと思います。
私もグラボと一緒に購入予定です。グラボはまだ迷っていますがねw

雑記

Steamサマーセール購入物なり

・ボーダーランズ2 GOTYエディションとDLCのヘッドハンター1~5とレベルキャップ開放の第二弾。
計21.5ドル

CS機で全部そろえようとすると1万円ぐらいかかりますね。
相変わらず良い意味でアホみたいな値段設定だな(⌒_⌒;

しかし私はこのゲームを一体何度プレイする気でしょうかねぇ
ZEROで2週、ゲイジで2.5週。そしてPC版でサルバトールでイチからプレイし直し。
CS版で頑張ってそろえたレジェンダリーの武器は無し。チャレンジも全チャラですよ。
また全部取り直しですよ望むところだ(´・ω・`)b

最初からプレイしなおすと、ゴミみたいな武器でもありがたいと感じますねw
PC版は1080Pの60FPSで動作しますから綺麗でヌルヌルです♪
まあ時々FPSが落ち込むのは私のPCのスペック不足かな。でも箱○版よりもかなり綺麗ですね。
これだけでも買ってよかったと思えます。さらにPC版はFOV(視野角)を広げることが出来ますので
かなり広い視野でプレイすることも出来ます。これが中々快適です♪

んで早速プレイし始めたら・・・予想通り、剣の街とUFCのプレイが止まったw
本当、麻薬みたいなゲームですわ(´-ω-`;)


さて、話は変わりますが、ワールドカップ日本代表残念でしたね。
せめて1勝ぐらいはして欲しかったですが、かなわなかったか。

そのおかげかは分かりませんが、テレビの値段が先週と比べて落ちていますw
ワールドカップ需要はもう見込めないと思っていっせいに値下げ合戦が始まったかな?

私が欲しがっているREGZAのJ9Xも最安値が先週と比べて2000円以上下がっていますね。

このまま店頭価格も20万切らないかなヾ(;´▽`A``
20万切れば即買いなんですがね。年末までにはそのくらいならないかな?
今使っているZ9000が年末まで持つかは分かりませんがね(´ヘ`;)

東芝 40V型地上・BS・110度CSデジタル 4K対応 LED液晶テレビ別売USB HDD録画対応 REGZA 40J9X東芝 40V型地上・BS・110度CSデジタル 4K対応 LED液晶テレビ別売USB HDD録画対応 REGZA 40J9X


東芝
売り上げランキング : 54244

Amazonで詳しく見る

EA Sports UFC インプレッション、感想など

EAスポーツUFCですが、ようやく操作に慣れてきて勝てるようになってきたのでここらで感想を
画像を取ったのですが、イマイチ写りが良くないので割愛します。
早くスクリーンショットを外部ストレージに出力できるようサポートしてくれ。

操作ですが、ファイトナイトと前作のUFCを混ぜたような感じになっています。
と言ってもファイトナイトみたいに右スティックでパンチを出すわけではありません。
が、打撃戦の動作はかなりスムーズで進化していますね。

部位ダメージもしっかり反映されるようになり、ガードの重要性が増しています。
特に前作ではローキックが中々効き辛かったのですが、今作ではかなり有効な攻撃になっています♪
頭部への攻撃もカウンターで入ると一気に戦況がひっくり返りかねない緊張感もあります。

キャリアモードは最初にチュートリアルも兼ねているのでいきなり初めても大丈夫かも。
自分は普通のチュートリアルを3回ほどプレイしましたがねヾ(;´▽`A`

操作方法は
□ボタン、△ボタンで左右のパンチ
×ボタン、○ボタンで左右のキックとなっています。
右スティックでクリンチ、L2+各攻撃ボタンでボディなどの下段攻撃
L2+右スティックでタックル、R2でブロックとこの辺は前作と変わらないかな?
L2+左スティックすばやく2回でスウェーやダッキング。
L1+L2+右スティックで投げ、R2+右スティックでタックル捌き
R1+各攻撃ボタンで強攻撃?かな。アクションは選手固有みたいです。
L1+各攻撃ボタンで選手固有の様々な攻撃、左スティックを加えることで更にバリエーション豊富な技の数々って感じ。

さて、ここまでの説明でいかがでしょうか?正直複雑だと思いませんか?(⌒_⌒;
上記はスタンドだけで、更にグラウンドもありますからね。私はもうパンク寸前ですw

グラウンドはまあ右スティックでポジショニング。タイミングが大事ですね。
R1+右スティックで関節技です。これが中々決まらないw

攻撃方法が多彩なのは良いのですが、使いこなすのが大変で直感的に出せるようになるまでは、
それなりに経験を積まないといけませんね。
特にL1+L2同時押しって中指使わないと無理です。とっさに出ないw

でも上級者同士の戦いならば凄い展開になりそうですね。オンライン対戦ももちろんありますよ。
私は今プレイしてもフルボッコにされるんでやりませんがw

こんな感じで動きも多彩。
格闘技部分の出来は過去最高で、豊富なバリエーションのアクションは練習のし甲斐がありますね♪
格闘ファンならばマストバイと言えると思います。


とまあ、ここまでは褒めてきましたが、気になる部分ももちろんあります。

まずメニューのモッサリ具合とロードの長さ。
PS4なのに処理落ちしているようなメニューのモッサリ具合はいかがなものか。
あと試合、トレーニングからジム(メニュー画面)への遷移も遅い。前作よりは速くなっていますが、それでも遅い。
ロード中は右下に進捗が0~100%で表示されるのですが、試合後からジムに遷移するときは
100%になったあとにオートセーブが動くので100%と表示されてから更に5から10秒ぐらい待たされます。

ロード周りは前作もかなり酷く、
それで大分やる気が削がれたので今作はPS4ということもあり期待していたのですが・・・
まあ前作よりはマシって感じです。

と言うか演出がウザいんですよね。
試合後にスポンサーやUFCプロデューサーのダナ・ホワイト氏のコメントがリアルムービーで流れますw
このせいで余計に読み込みがかかっていないだろうな?プリレンダは容量デカイからロードもかかるはず。

まあ、ファンには嬉しい演出でしょうけどね。私は純粋にゲームが楽しみたいので演出ウザい(´-ω-`;)
オプションでOFFに出来ればよかったのですが、それらしい項目は見つからなかったです。
ああ、もちろん×ボタンでスキップも出来ますよ。ただ最初から表示させない設定も欲しかったですね。

あとは処理落ちについて。
今作では選手2名の他にレフリーもいます。
混戦になると時々酷い処理落ちが見られました。これも残念ですね。PS4てこんなもんなのかと思ってしまいます。
このゲームに関してはグラの進化よりも、フレームレートの安定とロードの速さに力を入れるべきだったかな。

最後に個人的に凄く凄く気に食わないのが、決定とキャンセルのボタンが逆なんです。
×ボタンが決定で○ボタンがキャンセルになっています。
PS4版Warframeもそうでしたが、恐らく箱○ユーザーに合わせている?のかな。
PS4のメニュー周りの操作は当然○が決定で×がキャンセルです。

私は箱○のゲームも同時にプレイしていますが、PS4と箱○で決定とキャンセルを押し間違えることは
一切ありません。考えてみれば不思議だな。コントローラの形で脳が認識しているんだろうか。
皆さんはどうでしょうか?

だから私にとってはこの配慮は本当に余計なお世話です。
このゲームをプレイしていても決定のつもりがキャンセルになってメニューから抜けて余計なロードが走ったりと
かなりのストレスになっています。こちらもオプションなどで変更できる項目は無かったですね。

まあ、インプレッションとしましてはこんなところでしょうか。
格闘ゲームとしての出来は上々でミルコやマークハント、アリスターオーフレームなどの日本でもお馴染みの
選手も参戦しています♪格闘ゲームファンならば買いですね。
(訂正)ミルコは今作にはいないみたいです。申し訳ありませんでした。

また何か気になったことがあったら記事にします。

EA Sports UFC(北米版)EA Sports UFC(北米版)
PlayStation 4

Electronic Arts(World)
売り上げランキング : 682

Amazonで詳しく見る

雑記2

Steamでサマーセールが始まっていますね♪
初日はウィッチャー2が安いです。年明けに3も発売されますので未プレイの方は是非是非。

割引タイトルの中にデッドライジング3があったから、もう発売されているのか!?と思ったら予約販売でした。
予約の段階で25%引きです。でも予想通りおま値で定価は70ドルほど(⌒_⌒;

まあ、しょうがないね。箱イチ版がまだ日本未発売だし、ロンチタイトルの目玉みたいなもんだしな。
日本語版が発売するだけマシだと思いましょう♪
発売日は9月5日で箱イチ版とほぼ同時ですね。・・・というわけで年末セール狙いでヾ(;´▽`A``

PCの必要スペックはどんなもんだろうと見てみたのですが・・・
>Graphics: NVIDIA® GeForce® GTX 570 / AMD Radeon 7870 or higher

私のPCは満たしていませんorz
まじか・・・私が使っているグラボはAMD Radeon 7850です。
まあそんなに差が無いから動かないと言うことは無いと思いますが・・・

ちなみにこのクラスのグラボはまだ2~3万円ぐらいします。
私の場合は電源が貧弱なので今以上のグラボを載せるとなると、電源も買い換えない不安ですね。
電源と、このクラスよりちょい上のグラボを買おうとすると箱イチが買えちゃいますね(´ヘ`;)

次世代オンリーのゲームだともう私のPCではきついのか・・・
1年後ぐらいに丸ごと買い換えることを検討しないと。

そうそう、その前にテレビですね!!
先日に紹介したREGZAのJ9Xですが、
7月発売予定となっていましたがなんと前倒しで6月11日に発売されていたみたいです♪

早速値段を調べてみたのですが・・・
ヤマダ電機、ヨドバシ、ビッグ、ノジマ全て同じ値段で約28万円(税込み)なりorz
予想以上に高かった(´・ω・`)

価格.comでみれば20万切っている店舗もありますが、リサイクル料(古いテレビ引取り)や保証が別料金なんで
結局プラス2~3万ぐらいかかりそう。

欲しいのですが・・・一つ前の型で年末に発売されたJ8の42型にしようか迷っています。
これなら10万切りますのでなんとか手が届くな。

なぜそんなに急いでテレビを買い換えようとしているのかと言うと、
先日にも話しましたが今使っているREGZA Z9000がちょっとやばい(-д-;)
画面がちらつく現象は、以前は寒いときにしか発生しなかったのですが、今年の冬は寒すぎたせいか、
悪化したみたいで初夏の今でも発生します。正直、次の冬は越せそうに無い(⌒_⌒;

以前に使っていたブラウン管は10年持ったのにな(´-ω-`;)
WiiUも買うし、今年は色々と出費がかさみそうです。

雑記

EAスポーツUFCをプレイしてみたのですが、
いかんせん操作が複雑すぎておじさんついていけないです(´・ω・`)

全部のボタンにそれぞれ意味があるもんな。グラウンドの攻防とかは前作を踏襲しているのですが、
大分忘れています。

正直チュートリアルを兼ねたチャレンジモードをプレイしていて、まだキャリアモードとかはプレイしていません。
インプレッションはもう少々お待ちください・・・というか待っている人はいなさそうですね(⌒_⌒;
でもファイトナイトの記事はアクセス多いから侮れないな。あとでしっかり記事にします♪


さてさて、気になったゲームニュースを取り上げていきましょうか。
まずはこちら
アクションシューティング『Destiny』発売決定!日本ではPlayStationプラットフォーム独占に

あらら、箱○で頑張っていたバンジーの新作がPSプラットフォーム独占とは(´・ω・`;)
大丈夫かマイクロソフト・・・今回は直ぐに本体買わずにちょっと様子を見させてもらうぞ。

ちなみに箱イチの日本ロンチタイトルにはフォルツァ5やデッドライジング3が含まれていますが、
やっぱりフルプライスですね。1年近く遅れたロンチなのになぁ・・・

デッドライジング3はSteamでも配信されるし、日本語にもバッチリ対応しているのでセール待ちでw
でも箱イチに気を使って日本ではおま値になるかもしれませんね(⌒_⌒;

続きまして個人的にかなり嬉しい情報ですが、
メトロ2033とメトロラストライトがPS4向けにリファインされてバンドルされた
「メトロ リダックス」の発売が決定したみたいです。
ローカライズはもちろんスパチュンですね♪セイグリッド3といい最近スパチュンはいい仕事しますな。
グラが格段に良くなっていて1080pの60fpsで動作するみたいです。買いですね♪


あとはゲームとは関係ないのですがテレビが欲しいです。
REGZAのJ9Xって奴です。4Kなんですが、40型の小型です。4Kで小型が出るのを待っていたので欲しいですね。
今使っているREGZAのZ9000がなんか起動してから10分ぐらい横線が入って画面が動かない症状が
1年ほど前から出てまして(´ヘ`;)
調べてみたらこの機種特有のハード不良みたいですね。サポートに電話すれば修理してくれるらしいですが、
もう面倒くさいから新しいの買おうかなと・・・

J9Xは7月発売発売みたいですが、値段は23万ほどとか・・高い(´-ω-`;)
年末ぐらいには20万切るかな。出費がかさむなぁ

PS4版 UFC購入

たしか17日発売だと思ったのですが、本日届きました。
メール便はポストに投函してもらえるので便利ですね♪

s-DSC_0798.jpg

PS4版EAスポーツ UFC(英語版)です。
今作はあのボクシングゲーム「ファイトナイト」の開発チームが担当しているので打撃戦に期待しています♪

本日はプレイする時間も無いので感想は明日にでも


剣の街の異邦人 インプレッション、感想など その2

ストーリーを進めて、廃者の谷で某キャラと戦いましたが、
それまでのボスと比べて段違いに強いのですが(´-ω-`;)
おめぇその実力なら、ドラゴン相手に震え上がること無かったろうがww

幸い射程が短いので取り巻きの雑魚を倒さずに遠距離武器でチクチク削って何とか勝てました。
前衛に出たとたん何回攻撃してくるんだよ!!しかも首はねまくり(⌒_⌒;
彼は前衛に出さないように上手く立ち回りましょう。


さて、昨日書ききれなかったインプレッションの続きでも書きますか。

UI周りですが、これは秀逸です。メニューもサクサクでボタン配置も良く考えられています。
何度もテストプレイを重ねたけったの賜物でしょうね♪

しかも今作から取り入れられた?マップ上で場所を指定するだけで、そこまで自動で高速移動してくれる機能は
本当に便利です♪今後これが無い3Dダンジョンゲーは不便に感じてしまうかもw

今作では右スティックで平行移動が出来るようになっています。
RB,LBでも出来るのですが、これならばRB,LB、あるいは左スティックと同じ役割の十字キーにアイテムやスペル、スキルの使用画面に一発で飛ぶショートカットボタンに割り当ててくれれば個人的には100点でしたね。

続きまして戦闘に関してですが、今作では行動を指定した後に「行動実行」か「高速実行」が選べます。
行動実行は普通の戦闘ですが、高速実行は一瞬でターンが終わります。雑魚戦では凄い便利です。
ただ、相手の攻撃手段やこちらの攻撃がヒットしたかは全く分からないので注意です。すべては結果で判断します。

このゲームは、というかエクスペリエンスのゲーム全般は攻撃がとにかく当たりにくく、
そのかわり敵の攻撃もよく交わすので無駄にターンを重ねて戦闘が冗長になることが多いのですが、
そういった意味でも高速戦闘は便利です。
またYボタン一発でコマンドをリピートできるので高速戦闘と合わせて使うと恐ろしい速度で戦闘が終了します。
今後これが無い3Dダンジョンゲーは不便に感じてしまうかもw(2回目)

攻撃は相変わらず当たらないね(´-ω-`;)
相手の回避率を下げるか、こちらの命中率を上げる補助スペルを使うなりしないと
レベル差のある相手にはまず当たらないです。命中率の高いレンジャーはスキルの揃わない序盤は必須ですね。
今作ではその辺りのスキルも充実しているのでクロスブラッドほどのストレスは今のところ感じていません。


さて、このゲームの肝でもあるトレジャーハント「待ち伏せ」のシステムについて説明しましょうか。

マップ上で待ち伏せポイントと言うのがあって、お宝を持っている敵の輸送隊を待ち伏せて強襲するします。
待ち伏せする際に、輸送隊はどの種別のアイテムを持っているのか、
事前に宝箱のシンボルで分かるようになっているので、ある程度欲しいアイテムを狙うことも出来ます。
お宝を得るには輸送隊のリーダーを倒さなければならないのですが、リーダーは数ターンで逃げるので、
集中砲火が必要です。場所によってはスキルの揃っていない序盤はちょっときついですね。

リーダーを倒せば100%お宝を得ることが出来ます。テレポーターなどの罠にかかった場合は獲得できませんが・・

実はこのゲーム、通常の雑魚戦では敵は装備品を落としません。
装備品を得るにはこの「待ち伏せ」か、あるいは「血統種」と呼ばれるボスを倒すかしかないです。
店売りも一応ありますが、直ぐにゴミになるでしょうw

これを聞いて攻略中のワクワク感が無いと残念がる方もいるかもしれませんし、
今までのエクスペリエンスのゲームと比べたら確かに賛否が分かれるところかもしれません。

ですが、私の場合はプラスに捉えています。
というのもこのシステムによって、
プレイの目的が「ダンジョン攻略」か「トレジャーハント」かではっきり分けることが出来るので♪

ダンジョン攻略に特化するならば、途中に余計なアイテムが手に入ることが無いので、
荷物が一杯になって一旦戻るなど、テンポの悪いことがありません。

トレジャーハントをしたいのならば、待ち伏せポイントと街を行き来して稼ぐことに集中できます。
平日はトレジャーハントだけ。休日はダンジョン攻略と言う感じにプレイスタイルを確立することも出来ますね♪

今作は割とサクサク進んでいる印象があるのですが、こういったことも関連しているでしょう。
とにかく全体的にテンポが良い♪ダンジョンゲー初心者にも親切な作りになっていると思います。


最後にマルチエンディングにかかわる純結晶のシステムについて簡単に説明しましょう。

純結晶というのは血統種と呼ばれる、ダンジョンにいるユニークなモンスターを倒すことで得られます。
この得た血統種をストーリー上の重要人物「マリリス」、「リウ」、「アルム」のいずれかに与えることによって、
獲得できる神気スキルとエンディングが分岐していくみたいです。

メガテンでたとえるとマリリスがロウルート、リウがニュートラル、アルムがカオスって感じでしょうか。
これにより周回プレイが楽しめるようになっています。
今作は一周はクロスブラッドと比べると短め見たいですね。つーか、クロスブラッドは長すぎたw

さて、2回にわたってゲームシステムを説明してきましたがいかがだったでしょうか?
PC版やVITA版待ちの方は、安心してくださいと言える出来です♪
私ももしかしたらVITA版を買うかもw オペアビはどうしようかな?
高速戦闘と高速移動は導入されているんですよねぇ?これが無いときついw

剣の街の異邦人 ~白の王宮~ (初回限定版) (『剣の街の異邦人』2枚組 オリジナルサウンドトラック 同梱)剣の街の異邦人 ~白の王宮~ (初回限定版) (『剣の街の異邦人』2枚組 オリジナルサウンドトラック 同梱)
Xbox 360

エクスペリエンス
売り上げランキング : 232

Amazonで詳しく見る

剣の街の異邦人 インプレッション、感想など その1

今頃かよ!!とお叱りになられるかもしれませんが・・・

全く記事にもしないし、
画像も上げないしで本当に買ってプレイしているのかとお疑いの方もいらっしゃると思います。
しっかり買ってプレイしていますのでご安心くださいヾ(;´▽`A``

プレイ時間25時間ほどでようやく色々と見えてきましたのでここらで軽く感想を述べたいと思います。
ストーリーは貧民街の「灼熱の廊」を攻略中です。

キャラはこんな感じです。
s-DSC_0797.jpg

ちょっとかっこ良すぎますが、人間でナイスミドルな感じのがこれしかなかったので(⌒_⌒;

職業は最初はサムライでLV21で転職して現在ナイトです。
ナイトのスキル「守りの奥義」が欲しいんですよね。首はね等の致命攻撃を無効化するので
パーティの全キャラ必須の職業になりそうです。

パーティキャラの年齢は女性キャラ一人が20代で、
あとは他の女性キャラも含め30代半ばから後半のナイスミドルパーティですw

勝手にヒロイン的位置づけとしているレンジャーのおばさんお姉さんも34歳で設定しています。
ゲームのヒロインは大体は10代の小娘が多いので自分で好きな年齢を設定できるのは嬉しいですね♪

まずは色々と言われている難易度のほうから感想を。
今作はチームムラマサ作品の中でも最強の難易度を誇るとのことでしたが、今のところあまり難しいとは感じませんね。
序盤から100%逃走できる神気スキル(パーティスキルみたいなもの)も使えるので、
遭遇した敵のレベルを良く見て危なそうならば逃げればOKです。

不意打ちされても攻撃を受ける前に神気スキルで対抗することが出来るので、
正直クロスブラッドと比べれば相当にヌルく感じます。あくまで「今のところ」ですがね(A;´・ω・)

ダンジョンから脱出できるアイテムも数に限りがあり、難易度を底上げしていると思うかもしませんが、
マメにショートカットポイントや、街と行き来できる中間ポイントにあたる「魔石」も用意されているので
ダンジョンから脱出できるアイテムもあまり必要性を感じませんでした。

なによりダンジョン内での敵とのエンカウント率はかなり低く、
100%戦闘になるシンボルマーク以外はそんなに戦闘になることも無いので、快適にダンジョンの探索が出来ます。
シンボルマークは倒しても暫くしたら復活します。

じょあ、一体何が難易度を引き上げているのか?それは仲間の「死」に対しての扱いですね。
今作ではキャラに生命ポイント(最大3で主人公は無限)が用意されています。
死ぬごとに1ポイント減少し、亡くなったらそのキャラは完全に消えます。二度と復活できません。パアです。

「そりゃ酷すぎる!!」と思うかもしれませんが、ご安心ください!!!
この生命ポイントを回復させる術も用意されています♪

まずこのゲームはキャラが死んだら、生き返らせるのにゲーム時間で2日かかる通常の「蘇生」と
大金を支払うことで即座に生き返らせることの出来る「即時蘇生」とがあります。
通常の蘇生は「入院」扱いになって、その間パーティから外れます。
即時蘇生にかかる金額は桁違いで序盤では相当にきつい金額です。

そして減った生命ポイントを回復させる「療養」があります。
これはゲーム時間で6日間入院させることで1ポイント回復します。
生命ポイントの最大値はキャラの年齢設定に依存していまして、
19歳までならば3ポイント、20~59歳までなら2ポイント、それ以降は1ポイント、つまり死んだら即ロストです。

私のパーティは全員2ポイントです。
1回死ぬと、生き返らせてからまた死んだらロストなので、1回死んだら必然的に療養が必要になります。

こういったシステムを設けることで、控えのキャラと交代して流動的なパーティでプレイさせたいのが
恐らく開発者側の狙いなのでしょうけど・・・療養にかかる6日間が非常に長いです(´ヘ`;)
時間は戦闘で経過するみたいです。強い敵と戦えば経過時間も長くなるって感じですね。

ヒロイン的位置付けのレンジャーのおばさんお姉さんが死んだときに、
試しに「蘇生」から「療養」までやってみたのですが、
長すぎて他のパーティメンバーとレベル差が3ぐらい開いてしまいました。

控えのキャラと変えるのも面倒くさいので、
それ以降、私の場合はプレイ中に死んだら「即リセット」のプレイスタイルになっています(⌒_⌒;
ちなみに主人公キャラは死んでもロストはないので安心です。死んだキャラが主人公ならばプレイ続行ですw

リセット禁止などの縛りプレイを設けるのもこのゲームを楽しむ面白い手段になるかもしれませんね。
キャラメイキングが捗る人はそれでも良いかもしれません。
私がまだ学生だったらきっとクラスの中の良い友達や、好きなあの娘を作ったりして楽しんでいたでしょう♪
でもこの歳になると面倒くさいのでキャラメイク自体をあまりやりたくないのですよ。

とくに名前を決めるのが面倒くさい。ランダムで入れてくれる機能があればよかったな。
正直名前なんかどうでも良いし、現パーティキャラも画像で認識しているので名前がパッと出てきたときに
一瞬どのキャラのことか分からなくなることもしばしばw


とまあこんな感じで楽しんでいますが、肝心のゲーム内容に触れていないですね。
何を楽しんでいるのか全然読み取れんしヾ(;´▽`A``

申し訳ないですが、ちょっと長くなりそうなんで一旦区切りましょう。
次回にUI周りやトレハンのシステム、マルチエンドの仕組みなどのことを書きたいと思います。

剣の街の異邦人 ~白の王宮~ (初回限定版) (『剣の街の異邦人』2枚組 オリジナルサウンドトラック 同梱)剣の街の異邦人 ~白の王宮~ (初回限定版) (『剣の街の異邦人』2枚組 オリジナルサウンドトラック 同梱)
Xbox 360

エクスペリエンス
売り上げランキング : 232

Amazonで詳しく見る

2014年 E3まとめ

さて、先日にE3が開催されまして、マイクロソフト、ソニーのカンファレンス、
そして任天堂のデジタルカンファレンスがありました。

いろいろと順を追って感想を述べようと思いましたが、今朝方に個人的に一番衝撃的なニュースが
入ってきてどうでもよくなってきた(⌒_⌒;

その一番衝撃的だったニュースはこちらです。
[E3 2014]板垣伴信氏の「Devil's Third」はなんとWii U独占でリリース。E3トレイラーで明らかに

>なんとWii U独占でリリース
>なんとWii U独占でリリース
>なんとWii U独占でリリース

そっちかよ!!!(,,#゚Д゚)

そっちというのは箱イチではなくWiiUなのって意味です。何やってんだマイクロソフト(´ヘ`;)
初代箱時代からの板垣さんの功績を忘れおったのか・・・
てっきり泉水さんの言ってた隠し玉がこれのことかと思っていたのになぁ・・・

これでWiiUを買わなければならなくなったじゃないか。正直WiiUは買いたくなかった(´-ω-`;)
本体仕様は紛れも無く糞ですし、タブコンなんて使いにくそうなものいらねーよ。キネクト並みに不要。
FPSとかTPSがプレイしにくそうだし、PRO コントローラーも評判が悪い。
公式のコントローラなのにアマゾンで6割引で売っているなんてよっぽどだぞ。

板垣さんの新作が埋もれることなく発売されるのは凄く嬉しいのですがね。
ユーザー層的にWiiUに合わないと思うのですが・・・まあポシャるよりましか。
売り上げは1万~2万ってところでしょうか。しょうがない、買うよ、ゲーマーだもの(⌒_⌒;

まあ、ベヨネッタ2もでるし、ゼノブレイドもありますからね。それでもとが取れるかな。

しかしゼノブレイドも情報が出てくれば出てくるほどガッカリ感が増すというか、ワクワク感がなくなるというか・・

特にキャラデザが酷いな。前作も褒められたものではなかったですが、SD画質だからあまり気になりませんでした。
が、今作は本当に酷い。グラに質感が増していくほどアニメ顔のノッペリした感じがミスマッチで不快に感じます。

4Gamerさんから画像を拝借
017.jpg

目がでかすぎて気持ち悪い。
女優がこんな感じの被り物したマニア向けのAVをどこかで見たような気がするw

アニメ絵で行きたいのならばテイルズやアトリエシリーズみたいなトゥーンレンダリングが正解だと思います。
オープンワールドでグラに質感を与えてリアルにやりたいのならばメタルギアみたいなキャラデザにすべし。
日本人受けを狙うならね。背景がリアルかつ綺麗になるほどアニメ顔は浮きます。
と個人的には思いますね。

ゲームのほうも本当にゼノブレイドHDって感じで、一番最初に公開されたPVで感じたワクワク感はもはや皆無。
WiiU持っているならついでに買うかってレベルの作品になっちゃったな。

と言うわけでWiiU購入決定ですが、購入時期はベヨネッタ2と同時に買うのが理想かな。
それまでに本体値下げは・・・・ないですよね、さすがにヾ(;´▽`A``


さて、板垣さんの新作がプレイできる!!
でもWiiUってことでテンションが上がったのか下がったのかよくわからん心境ですがw

続きましてマイクロソフトカンファレンスの感想を軽く。

個人的に一番衝撃的だったのがこれです。
Xbox One『Halo:The Master Chief Collection』発表。1080p 60fpsで4作収録、Halo 5ベータと実績4000つき

ちょうどHALO4をボチボチ買おうかと思っていたところにこの発表。
1~4を全てFullHDの60FPSでリマスターでバンドルするという太っ腹ぶりです。これはそそりますね。
日本でも出るよね。4だけマスターチーフとコルタナの声優が違うのが気になりますが(⌒_⌒;

あとはライオットアクトの新作が発売されたり初代箱の名作ファントムダストがリメイクされたりなど
なかなかいいタイトルをそろえてきましたね。

和ゲーの独占ゲームもありました。なんとプラチナゲームズからの新作です。
[E3 2014]プラチナゲームズの新作が発表。Xbox One用ソフト「SCALEBOUND」がXbox独占でリリース

PV見た限りではどんなゲームかは分かりませんが、アクションなのかな?デビルメイクライ系でしょうか。
それにしても主人公のキャラデザが・・・・華がないのが気になるな(´ヘ`;)
遠目から見たらフランスのゲイみたいw 
ダンテやベヨネッタを生み出した人がプロデュースする作品の主人公とは思えないですね。
まあゼノブレイドと比べたらまだ許せるかな。

でも和ゲーでしかもプラチナソフトのゲームを独占できたのは大きいと思いますね。
日本でもまだやる気があると見ていいのかな?

箱イチのカンファレンスは思ったよりもゲームよりで去年よりもずっと良かったです。
まあほとんどがマルチタイトルだったのが残念ですが・・・期待していなかった分、いい意味で裏切られましたw 
まだ買うには一手足りないですが、ちょっと購入意欲が湧いてきましたよ♪


最後にソニーですが、個人的にサプライズらしいサプライズは特に無しかな。
以前から噂にあったデモンズソウルの続編となる作品が発表されました。
[E3 2014]宮崎英高氏がディレクターを務めるフロム・ソフトウェアの最新作「Bloodborne」が発表。リリースは2015年春予定【ムービー追加】

これくらいかな。あとは大体予想通りで予想以上では無かったです。

色々書くつもりでしたが、Devil's Thirdが衝撃的過ぎて書く気が失せました。
詳しくは4Gamerさんを見て下さいw

さて、剣の街をプレイしよっ♪

ウィッチャー3 海外での発売日決定!!など

先週のディアブロ3の発売に続いてなんか続々洋ゲーの発売日が決定していますね。
E3前だというのにこんなに発表して大丈夫なのかな(⌒_⌒;

次世代RPGのウィッチャー3ですが、海外での発売日が2015年2月24日に決定しました!!
『The Witcher 3: Wild Hunt』の発売が2015年2月24日に決定、日本語版のフルボイスオーバーも判明

日本での発売はまだ未定となっていますが、なんと今作は日本語吹き替えのフルローカライズとなるみたいです♪
これは期待できますね!字幕は読むのがだるいので吹き替えは本当にありがたい。

ウィッチャー3には期待していますよ。旧世代を切り捨てているのでPS4の本気が見れそうですしね。
オープンワールドですが、FullHDでの60FPSはいけるのかな?是非頑張ってもらいたいです。


続きまして、ボーダーランズの新作「ボーダーランズ プリシークェル」の発売日が決定!!
「Borderlands: The Pre-Sequel」の北米ローンチが10月14日に決定、主要キャラクター達が勢ぞろいする新トレーラーも公開

リンク先では北米ロンチが10月14日でその他の地域が17日になっています。
その他の地域に果たして日本は含まれているのだろうか?(´-ω-`;)
Steamで既に予約が開始されていますが、日本語は含まれていないですね~
2が日本語サポートされているので大丈夫だと思いますが・・・ちょっと不安ですね(⌒_⌒;

私はPC版を購入予定です。今更PS3/箱○でプレイする気になれないし。
PS4版も発売して欲しかったですねぇ・・・
もし日本語版がこの時期に発売するならばドラゴンエイジと被りますね。
それにしても今年は洋ゲーが豊作過ぎだろ!!嬉しい悲鳴ですけどね♪


続々発売日が決定する一方で、こんな記事もあります
続報:Team ICOの「人喰いの大鷲トリコ」がキャンセルか?IGNが報告、SCEのScott Rohde氏は噂をきっぱりと否定

このゲームに関してのこの手の噂はもう何度目でしょうね(´ヘ`;)
何年も前に発表しておきながら、開発中の画面すら出さないのだからこういった噂が立つのは当然ですね。
ある程度、物が形になってから発表しろよ。そんなことだから出す出す詐欺とか言われるんだよ。
個人的には全く期待していないし、どうでもいいソフトなんで発売中止になろうが構わないのですがね。


さて、いよいよ発売となった剣の街の異邦人ですが、インプレッションも書かずに申し訳ありません。
金曜日の夜から凄くハマッています。

どれくらいハマッているかというと、
昨日の美人さんとの飲み会が面倒くさいと感じたほどハマッていますヾ(;´▽`A``
もちろん飲み会にはしっかり参加しましたし、凄く楽しかったです!!料理も旨かったし♪
行けば楽しめるのは分かっているのですが、雨も降っていたしねぇ・・・新大久保遠いしw

つーか、新大久保めっさ混んでいました。閑古鳥が鳴いている状態じゃなかったのか。
どこの店も一杯でしたよ。女性陣の化粧品の買い物に付き合わされました。
雨が降っていなければもっと周ってみたかったのですがね。中々活気があって良かったです♪

来月にディズニーランドに行くことになりました。十数年ぶりのディズニーですw
去年は男同士でいこうかという話もありましたが、結局お流れになりました(⌒_⌒;
今回は女性もいるから楽しめそうです♪


話がそれました、剣の街ですがプレイ時間は既に10時間を超えました。
3DダンジョンRPGが好きな方は「買え」の一言です。UI周りも素晴らしくストレスなくプレイできます。

あとで気が向いたらインプレッションに纏めますw 
気が向いたらというのはゲームに没頭している可能性があるから、書く時間が無いかもってことです(; ̄ー ̄A
それほどハマッている。これが面白いか?と聞かれたときの私の答えですw

剣の街の異邦人 ~白の王宮~ (初回限定版) (『剣の街の異邦人』2枚組 オリジナルサウンドトラック 同梱)剣の街の異邦人 ~白の王宮~ (初回限定版) (『剣の街の異邦人』2枚組 オリジナルサウンドトラック 同梱)
Xbox 360

エクスペリエンス
売り上げランキング : 92

Amazonで詳しく見る

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ 日本語版発売決定!!他

本日は会社帰りにゲームショップによってゲームを売却しました。
売却したソフトと価格は下記の通りです♪

・PS4 インファマス・・・・4100円
・PS4 真三国無双7・・・・3100円
・PS3 ラストオブアス・・・2000円
・PS3 ディアブロ3・・・・3800円

インファマスはまだ発売からそんなに経っていないので結構な価格で売れました♪
でも既に結構な数の中古が積んであったので来週には買取価格が下がると思われます。早めにクリアしてよかった。
やっぱり今作はボリュームが無さ過ぎました。ゲームとしてはまあ面白かったのですがね。

真三国無双はピタッと飽きが来てから、その後2ヶ月以上プレイしていなかったのでもう要らないかなと思って売却。
エンパイアも出ることですしね♪正直エンパイアの方がゲームとしては面白いと思います。
また真キャラも参戦するみたいですし、地味に楽しみですw

ラストオブアスは結局DLCをプレイしないまま売却しました。
PS4でDLC込みのリマスター版が恐らく日本でも発売されると思います。その時に買いなおそうかなと思います♪
ただ、もともとかなり綺麗で質の高い作品なのでPS4に移植した際の感動はあるだろうか(⌒_⌒;
箱○支持派?からPS4へ移行された方も結構いると思いますので、未プレイの方は是非ともプレイしてみてください。

そしてディアブロ3です。なんと3800円で売れました!!
そのディアブロ3ですが、拡張パック込みのPS3/PS4版が日本でも発売されることが正式に決定しました♪
PS4/PS3版「ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション」が8月21日に発売。シリーズ本編と拡張パックがセットに

スクエニやるじゃない!!海外版からほとんど時間をあけずに発売となりました。
データの引継ぎも出来るみたいです。PS3→PS4も出来るみたいですね。
ただこれはオンラインストレージを使ってデータをPS3→PS4に経由させる必要があると思うので
PSプラス会員であることが必須になると思うので注意です。

まあ、ぶっちゃけもう一度まっさらからプレイしても構わないですがねw 
新職のクルセイダーでプレイすると思いますし、そのくらいこのゲームは面白いです。

残念ながら拡張部分だけのDLCとしての販売は無いみたいです。まあ海外も無いですしね。
だからなのかPS3版は良心的な価格になっていますね。
PS4版はフルプライスでPS3版→PS4版へのアップグレードサービスも無いみたいですが、
本日PS3版が3800円で売れたので3800円引きで購入できると思えば良いや♪

この値段で売れたってことは、お店はまだ拡張パックセットが発売されることを認識してないのかな?
高く売れたのは嬉しいのですが、経営は大丈夫だろうかと余計な心配をしてしまう(⌒_⌒;

しかしセイグリッド3の存在感が一気に薄くなったな。
正直スパチュンはやられたと思っているかもしれません(; ̄ー ̄A

似たようなゲームですし、プレイするユーザーも結構被ると思いますw 
おそらく私もディアブロ3を優先してセイグリッド3は中古か廉価版待ちになるかもしれません。
セイグリッド3もPS4版があったなら、また話は違ったと思うのですがねぇ(⌒_⌒;

スパチュンよ!!発売日をちょっとずらした方が良いんじゃないかなヾ(;´▽`A``


とまあこんな感じで合計13、100円と結構な金額で売れたので、
フライング販売していたペルソナQに手が出そうになりましたが、剣の街があるので我慢しましたw
剣の街は売ってなかったな~、箱○の新品ゲームは地元ではもうほとんど扱っている店がありません。
つーか、ゼロだな、中古だけ。箱イチはこうならないように努力しようね、マイクロソフトさん。

ちなみに剣の街は、アマゾンのステータスがこの時間で未だ未発想になっているのでコノザマ確定ですw
そろそろ出荷準備中になってくれないと金曜日にすら届かなくなっちゃうよ・・・

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション初回生産特典追加DLC『 地獄の肩当て 』同梱ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション初回生産特典追加DLC『 地獄の肩当て 』同梱
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2014-08-21
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る

雑記

先週に発売されたばかりの「機動戦士ガンダム サイドストーリーズ」ですが、
アマゾンのレビューが荒れていますね。購入者からの怒りが感じられます(⌒_⌒;

去年のジョジョといい、この会社はCS機ではもうダメだな。
いや、もう何回も同じこといっているような気もしますが、改めてダメだと思いましたw
テイルズの新作も期待できないな。何か凄い薄っぺらそう。
ヴェスペリアは本当に奇跡的な出来だったんだなと後続の作品をプレイするたびに思います。

CS機はもう洋ゲー一色って感じですかね。
スクエニにも期待できないし、そもそもFF15もいつ出ることやら(´ヘ`;)
開発力やお金のかけ方が海外は違いすぎますからね。しょうがないと言えばしょうがないか・・・
日本のソフトメーカーは携帯機やスマホゲーでアイディア勝負のソフトで頑張るしかないですね。

任天堂が最後の砦かな。マリオカートは売れているみたいですし、評判も上々。WiiUが活気付くと良いですね♪
他のメーカーはCS機ではもう開発しなくていいからローカライズに力を入れてください。
でもフロムだけはまだ期待してしまうな(⌒_⌒;
デモンズの新作をE3で発表してくれることを期待しています。

ローカライズと言えば、PS3,PS4,VITAで先月29日より配信された「デッドネーション」を買ってみました。
海外はゾンビが本当に好きですよねw 
このデッドネーションも見下ろし方のシューティングゲームになります。
キャラは2キャラから選べます。
s-DSC_0790.jpg

お姉さんが美しいですね♪
右スティックでエイミングなのですが、これが結構慣れるまでやりにくいです。
s-DSC_0791.jpg

難易度はかなり高くて、上手く立ち回らないと死にまくりです。
ステージクリア型になっていて、ほぼ一本道です。
ステージの合間にお金で装備を買ったりパワーアップしたり出来ます。
ローカライズは意外にも日本語吹き替えです。

1500円にしてはかなりのボリュームで遊べます♪
ゾンビのワラワラ感に爽快感もありますので、気になっている方は購入しても損はしないと思いますよ。

トライアルズ フュージョンとどっちを買うか大分迷ったのですが、
トライアルズは三作目ともなるとさすがにマンネリ感もありますね。Steamでセール待ちでいいかな。


さて、今週はいよいよ私的上半期最大の期待作「剣の街の異邦人」の発売ですが、
アマゾンなので恐らく発売日には届かないと思われます(´-ω-`;)

そして週末は先月に飲んだ後輩たちと新大久保で韓流料理屋でまた飲み会なのです♪
また美人さんに会えるぞ!!(@・`ω´・)ノィョ―――──――――ゥ
と言うわけで週末もあまりプレイできないかもしれませんので、ご承知置き願います。申し訳ない(A;´・ω・)

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター