インファマス クリアしちゃった

インファマス セカンドサンですが、先ほどクリアしました。
エリア全開放で10時間弱ってところでしょうか。正直ボリューム不足ですね(´ヘ`;)

前作の半分ぐらいのボリュームかな。
ストーリーも練りこみ不足な感じで仲間2人をもうちょっと掘り下げても良かったんじゃないかと思います。

面白いか?と聞かれれば、正直「普通」です。点数つけるなら75点ぐらい。
グラは綺麗ですし、フレームレートも30FPSですが、安定していて処理落ちもありませんでした。

でも他のところが練りこみ不足というか・・・・
正直「とりあえずPS4出しました」って感じが強いですかね(⌒_⌒;

そこそこ売れているみたいなのでボリューム不足な分、中古への戻りも早いと思われます。
欲しい方はもうちょっと待てば安く買えるかもしれません。

とりあえず私はもう売ります。来週には剣の街の異邦人もあるし、放置してあったダークソウル2もクリアするか。
ダークソウル2は攻略サイトに頼りました。今作はどこに行ったらいいか本当に分からん。

XBOX ONE ついに国内価格発表!!他

9月4日は発売を予定しているXBOX ONEですが、ついに国内での価格が発表されました!!
「Xbox One」の日本販売価格が3万9980円(税抜)に決定。Kinect同梱版は4万9980円(税抜)に

キネクト無し版が3万9980円でPS4に合わせてきましたね。予想通りキネクト無し版を推していくようです♪
それでよい、キネクトなんか要らん。抱き合わせじゃなくて欲しい人だけ買えばいいよ。

ソフトのほうも国内向けとしてシュタインズゲートでお馴染み志倉千代丸氏率いるMAGESから3本発表されました!
・・・が、三本とも紙芝居ゲーときたもんだ・・・
ミステリートは故・菅野ひろゆき氏の作品でPS2で発売されたころ、いつかはプレイしたいと思っていたのですが、
結局プレイしませんでした。

まさか箱イチでリメイク&新作が作られるとは・・・まあ、多分多機種でも発売されるでしょう。
でもノベルゲーは鮮度が命ですからね。移植された際に果たして売れるでしょうか・・・

それにノベルゲーを箱イチに出す意図は何でしょうかね?これしかない需要で脚光を浴びるからかな?
たしかにPS3とかVITAで出すよりかは注目を浴びそうですね。売り上げは別として。
こういったゲームは正直スマホかVITAで十分かと思いますがねぇ。携帯機もスペックが十分に上がりましたから。

でもまあ、ソフトの発表会に泉水さんも来ていたみたいですし、まだ日本でも頑張る気なのかな?
是非とも元チーニンの板垣さんの新作「デビルズ・サード」をロンチタイトルにお願いします!!
いや、ロンチじゃなくてもいいから出してください。出たら本体ごと買うと思いますw


さて、話は変わりまして、来週に私的上半期最大の期待ゲーム「剣の街の異邦人」がついに発売されます!!
某雑誌のレビューも上々でとりあえず一安心でしょうか。
普段、当てにならないと言いながらも低い点数が付くと不安になりますからねヾ(;´▽`A``

キャラの年齢も設定できるので夢の30代男女パーティを作ってやるぜぃ!!ガキはお断りw
まあ女性は20代でもいいかな( ̄ー ̄)ムフフ

ちなみに年齢が高いとボーナスポイントが高くなりますが、生命点は低くなりロストしやすくなるみたいです。
ロストとはキャラが完全に消滅です。パアです。育てた苦労が水の泡です。
でも生命点はキャラを控えに回すと回復するみたいです。

キャラを交代しながら進めていくのがこのゲームを上手く進めていくためのコツになるのかな?
控えに回しても経験値はいくらか入るみたいですね。キャラメイクに迷うな~
ああ、主人公はロストしないみたいです。そりゃそうだ(; ̄ー ̄A

とまあこんな感じですげえ楽しみです♪


あともう一つ、こちらも期待作ですが、セイクリッド3がPS3で8月28日に日本語版の発売が決定しました♪



なんかX-MENで出てきそうなキャラがいますねw
2がかなり面白かったので期待大です!!海外版が8月5日なので時間を開けずに発売したスパチュンは偉い。
でもPS3ってのがちょっとね(⌒_⌒;  PS4でプレイしたかった。あるいはPC版かな。

PC版はSteamでも配信されるのですが、残念ながら日本語は含まれていません。
スパチュンがローカライズを担当しているので、今後もサポートされる可能性はきわめて低いと思います。
まあしょうがないか、ローカライズしてくれただけでも良いと思いましょう♪

それにしても今年はソフトが豊作ですね!!
年明けにディアブロ3、それからダークソウルと続いて剣の街、そして夏にはセイクリッド3、秋にはドラゴンエイジなどなど
流行り神などの小粒なゲームもありますし、年末に向けてまだまだソフトも発表されるでしょう。
不作だった去年とは違って今年は1年通して楽しめそうですなぁ♪

剣の街の異邦人 ~白の王宮~ (初回限定版) (『剣の街の異邦人』2枚組 オリジナルサウンドトラック 同梱)剣の街の異邦人 ~白の王宮~ (初回限定版) (『剣の街の異邦人』2枚組 オリジナルサウンドトラック 同梱)
Xbox 360

エクスペリエンス 2014-06-05
売り上げランキング : 105

Amazonで詳しく見る

セイクリッド3セイクリッド3
PlayStation 3

スパイク・チュンソフト 2014-08-28
売り上げランキング : 189

Amazonで詳しく見る

雑記

なんだかんだでインファマスに結構ハマッています♪
煙の能力のときははっきりいって面白くないと思っていたのですが、光の能力を使えるようになってから面白くなりました。
ビルを駆け上がって登れる感覚はプロトタイプと同じですね。

悪いところもありますけどね。まずサブミッションが単調でつまらない。これはシリーズ通してですが(⌒_⌒;
グラに関しては感動がないです。絶賛されるほど特別綺麗とも思えない。
PCでゲームをプレイすることも多いので、この辺は私が麻痺っているかもヾ(;´▽`A``

あとは相変わらず雑魚がウザい。直ぐ囲まれますので身を隠しながらチクチク倒していくのが確実です。
カバーアクションが欲しかったですね。でもそういう戦略をとると爽快感が薄いですね。
雑魚を捕獲してゲージを溜めて敵陣に突っ込んで必殺技って戦い方が一番効率がいいかな。

とりあえずクリアまで頑張ります♪


さて、6月5日発売のベセスダの新作「ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー」ですが、
PC版がSteamでも配信されるみたいですね。日本語もばっちりサポートされています♪
じゃあセール待ちでいいかww(ゲス顔) 
今時完全オフ専のシングルFPSってことで個人的にはかなり期待しています。
ハーフライフ2みたいに面白ければいいのですがね。

続きまして6月17日に総合格闘技UFCの最新作「EA Sports UFC」がPS4で海外で発売されます。

今作は今までの作品とは開発チームが変わっていまして、システム等も一新されているみたいです。
そして今作の開発はあのボクシングゲームの最高峰であるファイトナイトの開発チームが担当しているみたいで
個人的に期待大ですw どおりでファイトナイトの新作がでないわけですね(⌒_⌒;



挙動が素晴らしくリアルですね!!
パンチが交差するのとか足が引っかかったりしてバランスを崩すしぐさとか凄いです。
自分の攻撃が当たったら相手の攻撃はキャンセルされる格闘ゲーとは一味違いますね。
このシステムでK-1のゲームが出て欲しかったw 私は立ち技が好きなんで♪

日本語版は正式発表されていないですが、EAなので多分出るでしょう。
でも現時点で発表されていないので発売しても秋以降になりそうですね。というわけで海外版を買ってみようと思います♪
どうせローカライズなんてUI周りだけで実況とかはそのままでしょうしね。
テキスト豊富なRPGと違って、スポーツゲーなんで英語でも問題ないでしょう。

EAといえば、PS4版のFIFA14がPSプラス会員向けに
現在なんと80%オフの1361円という信じられない価格で売っていますw
今年はワールドカップイヤーということでお祭り状態ですね♪

私はサッカーには全然詳しくないのですが、この値段ならば買っちゃいそうです。

私がプレイしたサッカーゲームは・・・・
まずファミコンのサッカー、くにお君のサッカー部、スーパーファミコンのスーパーフォーメーションサッカー、
同じくスーパーファミコンのJリーグエキサイトステージですかね。
エキサイトステージが1994年に発売されていますので、
なんとサッカーゲームは20年ぐらいプレイしていないと言うことになりますねww

FIFAはどんなシステムを導入しているのかわかりませんが、パワプロのサクセスモードみたいなのがあるのかな?
単純なサッカーよりも選手の育成要素があるほうが楽しめますものねぇ。

その辺りの情報も集めて買うか決めたいと思います。
ちなみにセール期間は7月15日までなのでまだまだ考える時間はたっぷりありますよ♪

ゲームと関係ない雑記

本日近所にあるカメラのキタムラにいったらXperia Z2の予約を受け付けていて来週には入荷するとの事でした。
予約しようか迷いましたが・・・ギリギリまで迷った挙句、購入を断念しました。
改めてZ2をみるとやっぱりその大きさがネックですね(⌒_⌒;

私はスマホは普段胸ポケットに入れているのですが、Z2は本体が3分の1ぐらいハミ出でしまう。
ズボンのポケットに入れても思いっきりかさばりそうだし、買った皆さんはどうしているんだろうか(´・ω・`;)
やっぱりバッグとかに入れて普段は持ち歩かないのかな。女性に多いですよね。

私は仕事上、必要なときにスッと取り出せないといけないので身に着けていないといけません。
だからやっぱり邪魔にならないサイズが好ましいですよねぇ
今使っているarcぐらいの大きさが一番いいかな。そう言った意味でもZ2と同時に発売されたA2がジャストですね。
ただスペックが中途半端な印象かな。Z2と同等の性能でA2ぐらいのコンパクトサイズが秋のモデルで
発売されることを祈って、今回は見送ります。まあiPhone6になるかもしれませんがw

そういうわけであと半年ほど使いそうなのでバッテリーはアマゾンでポチりました。
純正ではないですが、安いし使用者のレビューを見る限りは普通に使えているみたいなので大丈夫でしょう。

インファマス セカンドサン プチインプレッション

インファマスを2時間ほどプレイしましたんで軽く感想を・・・本当に軽く・・・正直期待しないでください(⌒_⌒;

グラですが、1080pのFull-HDなんでキメ細やかで綺麗です
s-DSC_0786.jpg
PCと違ってスクリーンショットを撮るのが面倒くさいな。早く外部出力に対応してくれよ。

画面は綺麗なのですが、残念ながら本作は30FPS固定となっています。このグラを60FPSで体感したかったな。
ただ、30FPS固定にしたおかげで結構派手なエフェクトでも処理落ちすることなくヌルヌル動作です。

でもPS4なんだから箱庭系ゲームはFull-HDで60FPSを基準にゲーム製作して欲しいですね。

あとは・・・まあいつも通りのインファマスですヾ(;´▽`A``
操作性も前作とほとんど変わらず、雷を使った能力が煙に取って代わっただけで、
出来ることも今のところほとんど一緒かな。

スキルも代替となるスキルが用意されていて、煙ならではのアクションは、薄い壁をすり抜けられるぐらいか。
ストーリーを進めていけば独特なアクションが用意されているかもしれません。

シリーズのファンならば安心して楽しめると思いますが、オリジナリティは薄いですね。
思えば第一作が発売されたころと比べて派手な箱庭系ゲームは随分と増えましたからね。

ゲームシステムもミッション形式で箱庭にちりばめられたポイントに行き、ミッションを受けるといった、
GTAやセインツロウ、プロトタイプなどなど、有名箱庭ゲーが取り入れているシステムです。

一応、正義のミッションと悪のミッションとに分かれていて、それぞれ進めることも片方だけ進めていくことも出来ます。
これにより正義寄りか悪寄りかによってストーリーと使えるスキルが変わって来るので、
2週は楽しめるつくりになっています。まあこれも第一作目からのシステムですがね。

あとはスキルアップするためのアイテムもフィールド中に散りばめられていて、マップに表示されます。
これをひたすら回収するだけの作業が面倒くさいことこの上ない(´ヘ`;)
作りこんだフィールドを散策されるための手段としているのでしょうが、「やらされている感」が半端無いです。
ちゃんとクエストを用意して欲しいですね。

あとは
・・・・・・・
・・・・
・・
すみません、正直感想はこんなところです( ̄ー ̄;

はっきり言います。
私、この手のゲームに飽きたみたいですorz

2時間プレイしてお腹一杯になっちゃった。目新しいところもないし・・・
ゲーム自体は非常に高いクオリティだと思います。でも飽きちゃっているんだからしょうがない。
決して酷評しているわけではないですよ!!

この作品を一言で表すならば、本当に「無難」な作品です。それなりに楽しめるでしょう。それなりに。
わざわざフラゲする必要も無かったな。アマゾンで安く買えばよかった。

inFAMOUS Second SoninFAMOUS Second Son
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-05-22
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る

インファマス フラゲった♪

インファマスをフラゲしました♪
s-DSC_0784.jpg

ようやくPS4が我が家の本格稼動しそうです。
PS4独占タイトルの実力はいかほどか・・・じっくりとプレイしてみようと思います。

ゲームと関係ない雑記

本日はXperia Z2の予約で近所からちょっと遠くまで車で走り回りましたが、全滅でした(´ヘ`;)とほほ・・

携帯端末は次から次へと発売されるから在庫を過剰に置きたくないのは判るけど、幾らなんでも絞りすぎでしょ。
予約から発売までの日程も一週間しかないし、発表されたその週末に予約に行ったら全滅って(´-ω-`;)
私の住んでいる神奈川県小田原市が田舎だからだろうか・・・発注絞ってんのかな。

ドコモショップでも入荷台数がわからないとかで発売日以降の予約すら受け付けてもらえませんでした。
ネットからならば受け付けているみたいですが、いつ入荷か定かになってないし・・・
手に入りそうなのは来月の半ばぐらいかな・・・そのころにはiPhone6が発表されて、どうでも良くなってそうだなw

せめて予約を一ヶ月ぐらい前からにして受注生産の体制は整えられないもんかねぇ・・・
特に今回のZ2はアンドロイドの切り札みたいな位置づけだったのに・・・iPhoneに勝つ気ないのだろうか。
まあいいや、しばらくは今使っているarcで頑張るか。

雑記

ゴールデンウィーク辺りから夏に備えて体型を整えようと、時間があればウォーキングをしていますが・・・
やっぱり歳でしょうかねぇ・・・息が切れるより早く足に来るねぇ(´ヘ`;)
1時間も歩けば足が張ってきます。太ももや股関節辺りが重くなりますな。

私の場合は年単位で体重が10キロ近く増減するんですよね。
プロボクサーかよって感じですが、冬場はやっぱり太りますw
痩せるためには食事制限も大事ですが、過度な食事制限よりも有酸素運動で落とすのが一番早いですからね。
その代わりリバウンドもしますが(⌒_⌒;

後は食べる順番を心がけることかな。
野菜類→たんぱく質→最後に炭水化物って感じでしょうか。
なんて感じで夏に向けて体作りに励んでいます。


ちょっと最近ゲーム熱が冷めてきてますね。ゴールデンウィークにやりすぎた反動でしょうか。
ダークソウル2も長い!!60時間を越えましたがまだクリアできない(´-ω-`;)
インファマス発売までにクリアできそうに無いですね。

正直インファマスもそんなに楽しみでは無くなって来てますね。やっぱりPS4発売から時間を置きすぎだよな。
売り上げも4桁になってしまったみたいですが、当然ですよね。むしろ今までよく5桁維持していたなって感じです。

まあプレイすれば楽しめるかもしれません。
今はゲームよりもスマホですね。先日も言いましたがXperia Z2が欲しいです。
今日会社帰りにドコモショップ寄って予約していくつもりでしたが、開いてる時間に帰れなかったorz

友人によると大型電気量販店では予約を既に締め切っているとかで買えるか不安になってきた(*ノω<*)
突然発表するんだもんな~、こちらも完全に準備不足ですもの。
明日近所の量販店とドコモショップを周ろうと思っていますが、買えそうにに無かったらiPhone6まで待つかw

ゲーム情報色々

先週から腹が下っていて中々治らないから下痢止めとか飲んでいたら、今度は便秘気味になったorz
バランスの良い食生活しているはずなんだけどなぁ・・・

さて、ゲームの情報に入る前に・・・
ドコモから来週発売のスマホXperia Z2が欲しくて買おうか迷っています。
去年の今頃はあれだけiPhoneを取り扱えと文句言っていましたが、いざ取り扱ったら買わないというヾ(;´▽`A``
たちの悪い客ですまんな、ドコモよ。でもiPhoneの取り扱いを始めたのは評価しますよ♪
ユーザーに選択肢を多く与えるのは企業にとって良いことです。

それにしても何でまたXperia?と思うかもしれませんが、iPhoneユーザーが周りにちょっと多すぎなんですよね。
周りが沢山持っていると欲しくなくなるという性格らしいです(⌒_⌒;
車でプリウスが欲しくならないのも多分同じ理屈だと思いますw

そんなわけで来週に機種変更するかもしれないです。
今使っているのは約3年前に買ったXperia SO-01Cです。震災直後だったな~
バッテリーも持たなくなってきたし買い換えるにはちょうどいい時期かな。
最近LINE始めたばかりなのに、早速移行手続きをしないといけないか。面倒くせえなw


そんなわけでゲームの話題に入ります。
E3開催まで一ヶ月を切ったこともあり色々な情報が出てきましたね。
まずこれ
Microsoft,Xbox Oneの「Kinect抜き」バージョンを6月9日より販売。価格は,PS4の北米価格と同じ399ドル

やると思ったよ。驚きもしないけどこんなに早く投入するとは思わなかったな。E3の時期に合わせて投入ですね。
日本もこっちのモデルを売る努力をしたほうがいいんじゃないかな?キネクトなんていらないって(^_^;
キネクト専用の面白いゲームが出てからソフトと同梱で売ればいいよ。多分無いと思うけどw

続きまして、ソフト不足中のPS4ですが、新規向けに中々良い商品が出ますね。
SCEJA,2014 FIFA ワールドカップの開催を記念したPS4特別商品を発表。「FIFA 14 ワールドクラス サッカー」やPS Cameraをセットにした数量限定品

これいいじゃないですか!!
日本代表も発表されタイムリーな感じでソニーにしては空気読んでますよ、よく頑張ったw
ナックなんかより全然良いと思います。新規には購入する良いきっかけになるんじゃないですかね。
既に持っている人もPS Plus会員向けに80%割引でDL版を販売するみたいですし、
私もサッカーは全く興味ないですが、勢いで買っちゃいそうですw

これでPS4が勢いづくと良いですね。そういえばインファマスも来週発売か。
ようやく埃被ったPS4が稼動するときが来たか。

そういえばベセスダの期待作「ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー」ですが、
これ発売日が6月5日なんですね。
いつの間に決まっていたんだ・・・インファマスから2週間しか空いていないし、2週間でクリアできないし、
何より箱○の「剣の街の異邦人」の発売日とも被ってるな。

面白そうだし完全日本語ローカライズだから欲しいのですが、時期が悪いな。
シングルプレイ特化でクリアまで20時間ほどとかなりボリュームもあるみたいで期待できますね。
楽天で結構ポイント溜まっているからそれで買おうかな・・・いや、問題はお金ではなく時間か(⌒_⌒;
同月下旬にはウォッチドッグスも発売されますからねぇ

ウオッチドッグスといえば、解像度とフレームレートの問題がここ何日かで話が二転三転しています。
当初はPlayStation公式サイトにPS4のみが1080p/60fps動作を実現すると記載されていましたが、
最終的に900p/30fpsに落ち着いたみたいです。
続報:Ubisoftが次世代機版「Watch Dogs」の最終的な解像度とfps値を正式にアナウンス

まじかよ・・・PS4でもFull-HDで60FPS維持できないの・・・これじゃPS3との差別化は難しいぞorz
発表された当初のトレーラーからどんどん劣化していますし、作品の出来事態は大丈夫だろうか・・・
もしかしたら買わないかもしれないですね。ちょっと海外レビューの様子を見ようかな。

ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー [PS4]ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー [PS4]


ベセスダ・ソフトワークス
売り上げランキング : 603

Amazonで詳しく見る

雑記3

腹が痛い。ずっと下っています(´-ω-`;)
最近カルーアを買って家で牛乳で割って飲んでいたのですが、それがいけなかったかな。
一緒に食ったバニラアイスもかな。

私と乳製品は相性悪いみたいです。好きなんですがねぇ

腹減ったー、喉も渇いたー、でも腹下っているorz
一時間おきぐらいにトイレに行っています。ケツが擦れて痛い(=´;ω;`=)
いつ便意をもよおすか分からんから出かけるとことも出来ん。そんな最悪の休日を過ごしています(´・ω・`)


とまあ、初っ端からバッチい話ですみません。

とりあえず皆さんが心待ちにしている(笑)合コンの結果報告でもw
男性二人、女性二人で合コンと言うよりも単なる飲み会に近かったですが(⌒_⌒;

しかも女性一人は昔勤めていたの会社の後輩なのでよく知っていますw
彼女が「可愛い子連れて行きますから、きっと喜びますよ!!」と聞いてちょっと緊張していたのですが・・・

実際会ってみたら、それはもう背も高くてスタイルも良い美人さんで女子力高そうな感じで、
一目見て私の手に負えるようなレベルの女性ではないと確信しましたヾ(;´▽`A``

おかげで一気に緊張がほぐれましたね♪
こんな美人さんと自分が肩を並べてデートしている姿なんで想像できませんからw

女性にはなかなか分からないかもしれないですが、ちょうど良い女性のレベルっているんですよ。
声を掛けやすい、デートに誘いやすいレベルって言うんですかね。あるんですよね~w

そんなに美人でもないのに男が切れない、そんな女性が周りにいませんか?
それがきっと男にとってちょうど良いレベルなんですよw

とまあそんな感じで、トークも大いに盛り上がりました♪
韓国料理も思ったより食べられましたね。つーか、焼肉は美味しかったです。
韓国タレって甘辛な感じでむしろ私好みでした。食わず嫌いは良くないですね。

後輩も盛り上がっていて、次回開催は韓流の聖地、新大久保でやりましょうってことになってしまった(⌒_⌒;
私は正直どちらかというと嫌韓なんですが・・・まあ、いいや。異文化にも触れてみようか。日本だから大丈夫だろw
それに今はお店がガラガラっぽいしw

それにしても後輩の韓流好きには恐れ入るな。ヨン様が流行ったときぐらいからのファンみたいですが、
日本の右翼化と嫌韓ブームでとっくに見放したと思っていたのですがね。本気で好きみたいですね。

人の趣味に口出しするつもりは一切無いです。好きならばそのまま突き進めば良い♪
私もゲーム好きだし、他人から良い歳したした大人が~とか言われようが辞めるつもりは全く無い!!
ただし韓流スターのコンサートには、俺は行かないぞ後輩よw

二次会はお洒落なカフェでパンケーキを食べて終了です。楽しい時間が過ごせました。

美人さんは猫が大好きとのことで、LINEで猫グループを作りました。
ちょくちょく私の秘蔵の猫画像を投入しましょう、ウザがられない程度にヾ(;´▽`A``

ボクシング雑記

井岡君負けたか~(´-ω-`;)
ガチで判定したら私もアムナット選手が5~6ポイント差ぐらいで勝ちかなと思いましたが、
そこはTBSの力で何とかなるかなと・・・何ともならなかったかw

某一家の判定問題以来、視聴者の目も厳しくなりましたからね。そういった意味では運も無かったですね。
大してダメージも無かったみたいですから余計に悔しかったでしょうね。

しかしアムナット選手のスタイルは褒められたものじゃないですね。
あれを日本人選手がやったら大バッシングでしょう。ホールディングももっと早く減点を取るべきだったと思います。

にしても井岡君の攻めもちょっと単調すぎたような。まるで「はじめの一歩」の一歩みたいでした。
かといって一発当てれば試合をひっくり返すほどのパンチも持っていないし。

もうちょい周りながら上下に揺さぶって散らすことは出来なかったのかな。まあリーチ差がかなりありましたが。
攻撃が単調でクリンチに入るタイミングを完全につかまれていたように見えましたねぇ。

八重樫選手とやった頃より弱くなっている?そんなわけ無いか(⌒_⌒;
でも気持ちの問題もあったかもしれませんね、モチベーションとか。ここ数試合、かませ犬と試合しすぎたかな。
八重樫選手とやった時は、本当に気合が入っていましたからね。


まあ、今日の試合を見て思ったことは、
仮に散々言われているロマゴンとやっても勝てそうに無いってことでしょうか。

ロマゴンとアムナットじゃあスタイルが全然違う?いや、なんというか、ボクサーとしての地力の差を感じました。
井岡君とロマゴンだと、くぐった修羅場が違いすぎますね。何としても試合を避けたのも頷けますな。
叔父さんはわかっていたんでしょうね。

でもねぇ・・正直今日の相手に負けるくらいならば、ロマゴンとやって負けていたほうが、まだ良かったような・・・
結果論ですけどね(´ヘ`;)

ここからどう這い上がるか。
色々課題も見えたでしょうし、復帰戦に期待したいですね~

雑記2

本日は友人らと久しぶりにショッピングしたり映画を見たりしました。
場所は川崎のラゾーナです。友人らと遊ぶときはよく利用しています。

うむ、女子会みたいだな。みんなムサいオッサン達ですが(⌒_⌒;

ショッピングは主に服を探しましたね。
パーカーとトラックジャケットが好きだし今が時期なんで良いのないかなと♪

んでパーカーは凄く気に入ったのがあったのですがねぇ・・
DIESELのパーカーでちょっとメッシュが入っているけど落ち着いたスタイリッシュに感じで良かったのですが・・
お値段が2万4千円とまあ、やっぱりDIESELってことだけはありますよね(´-ω-`;)

結局断念しました。トップス1枚に2万以上は出せないな~。せめて1万円台だったらなぁ・・・
誕生日だったから奮発しようかなと思いましたが、ネットでもうちょい安く買えるかもと思って止めました。
でも欲しいデザインのイメージはつかみましたw

あまりにもそれが気に入りすぎて、その後に周った店では何を見たか良く覚えていないヾ(;´▽`A``
それ以上のものがなかったと言うことでしょうね。
さすが一流ブランドだけのことはあるな。一発でハートを射止められましたw

それにしても店員さん、じっくり品定めしているときにマシンガントークで話しかけるの止めてくれ!!
目もあわせずに相槌打ってる時点で察してくれよ。そちらも仕事なのは分かるけどさ(´ヘ`;)


さて、その後映画を観たわけですが、観た映画は「ネイチャー」です。
3Dが観たかったのですが、全ての時間で売り切れという大失態です。こんなに人気あるとは(´Д`;)
2Dならばギリギリ残っているとのことで泣く泣く2Dで観ました。

結果としましては・・・大失敗ですorz
これから観ようとしている方は絶対に3Dで観ましょう。受ける感動が何倍も違うと思います。
つーか、この映画自体、最新3D技術を使用していて3Dで視聴することを推しているわけですし、
はっきり言って2Dで上映する事自体がこの作品への冒涜じゃないかと思いました。
映像美も凄くて映画開始1分で2Dで観たことを後悔しました(⌒_⌒;

凄くお金をかけた作品だと思いますよ。これから見に行く方は是非3Dで観ましょうね!!


はぁ・・明日は合コンなんですが開催するお店が韓国料理屋と聞いてテンション駄々下がりです。
韓国が好きか嫌いかの問題ではなく、単純に野菜が豊富に使われている韓国料理が嫌いなだけです。
辛いのも苦手だしね。断りたかったけど今更キャンセルは出来ないしな~

主催者は後輩の女性なんですが、そういえば彼女は韓流好きだったな。
事前にお店のリクエストを出しておくべきだった。迂闊だったorz
つーか、付き合い長いから俺の好き嫌い知っているはずなんですがねぇ・・・ささやかな嫌がらせかw

まあいいや。
明日後は仕事なんであまり遅くまでやらないだろうし、サクッと役目を終わらしてサクっと帰るか♪

管理人 十数年ぶりにエロゲーを買うの巻

はい、エロゲーを買いましたヾ(;´▽`A``
最後に買ったエロゲーはアリスソフトの「大悪司」なんで十数年ぶりですね。
エロゲーネタなんで不快に思われる方もいるかもしれないので閉じますね。

続きを読む

ダークソウル2 プレイプレイ#4

今、もしかしてSteam落ちてる?ログインできないっす(´・ω・`;)

ゴールデンウィーク初日だからアクセスが殺到したのかな?
ゲーム意外やること無いのかよ、こいつら(´・ω・`)←こいつもです

ダークソウル2をオフでプレイしても楽しみ半減ですからね。
とりあえず記事でも更新しますか。

さて、その後ファロスの扉道まで来ました。
s-2014-05-01_00002.jpg

見掛け倒しの雑魚が多いですね。
画像の奴も強そうなんですが、前作のアノールロンドにいた巨人兵と比べると格段に弱いです。
盾を持っている方向に回り込んで攻撃してもダメージが通るという、ゆとり仕様です。

アノールロンドの巨人兵はこれが通らなかったから手強かったんですがね。
その代わり攻撃のホーミング性能がかなり上がっていまして、ローリングで交わすならばギリギリまで引き付けないと
避けれません。でもこういう難易度の上げ方は嫌だな(´ヘ`;)

その割にはボスが弱いんだよな。公のフレイディアです。
s-2014-05-01_00004.jpg

こいつもさすがに初見では無理でしたが、2回目は楽勝でした。つーか初見は武器が壊れたw
人間になればお助けNPCもいるし、しかも強い。
正面に立たなければダメージが通らないんで技能系のキャラは苦労するかもしれませんが、脳筋ならば楽勝ですね。
例によってコンボを出さず、スタミナを回復させながらチクチク攻撃していけば良いです。

こいつの前に戦ったでかい鼠のがよっぽど強かったぞ。毒耐性が無いときつい。
白も呼べないし、NPCもいなかったのでかなり死にましたよ。
でも後から知ったのですが、鼠は無理して倒す必要なかったのですね(⌒_⌒;

つーか、このステージはファロスの石が全然足りないのですが・・・
使ってもどこが変化したかよくわからん。こういう時にムービーを挿入して欲しいのです(´-ω-`;)

その後どこに行っていいか分からず、ウロウロしていたら・・・
どうやらマデューラにあるでかい穴に降りれる模様です。この先がクズ底と言われているステージです。

デモンズで言うところの腐れ谷、ダークソウルでは病み村みたいなステージですね。
ただ、難易度は低いです。落下死さえ気をつければ苦労せずにボスまでたどり着くでしょう。
あと毒に注意ですね。地蔵みたいな石の置物が毒を吐いてきやがります。

このステージでようやく松明が大活躍します。灯篭に火をともしていくのが結構楽しかったです♪
このステージのボス「腐れ」です。
s-2014-05-02_00005.jpg

気色わる!!よく見ると亡者一体一体が練り合わさって形状されています。
悪趣味だな。ベルセルクみたい(⌒_⌒;

でもこいつも見掛け倒しでした。左のつかみ攻撃さえ気をつければ初見余裕でした。
お助けNPCもいないみたいですが、たいした攻撃パターンも無いので楽勝でしょう。
これも弱体パッチの影響かな(´ヘ`;) 歯ごたえを楽しみたいのならば、さっさと二週目に行くことですね。

こいつを倒した後が問題でした。次にどこに行っていいかわからず、
2時間ぐらい色んなステージをウロウロした挙句、結局分からず攻略サイトに頼りました。

つーかー、行ける様にになったエリアをムービーで挿入してくれよ!!
前作はちゃんとやってくれてたのに、なぜ今作はできてないんだ。
まあムービー増やすよりはステージ増やしてくれたほうが嬉しいけどさ、突き放しすぎでしょ(´-ω-`;)


と言うわけで王城ドラングレイグまでやってきてただいま攻略中です。
s-2014-05-03_00001.jpg

ステージ頭に火守女さんもいて、いよいよ最終ステージか?って感じのセリフを言いました。

忘却の牢のボスだった虚ろの衛兵が雑魚で出てきやがる。しかも打たれ強い。
沢山ソウルを持っているのですが、倒すのに時間がかかるからちょっと効率悪いかな。

ゴールデンウィークにクリアできるかなと思ったのですが、
後半にちょっと予定が入ってしまったので、きついかも知れません。

DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]
Windows

フロム・ソフトウェア
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る

雑記

本日は運転免許の更新に行ってまいりました。
手数料の印紙はいいかげん警察署でも扱ってくれよ(´ヘ`;)

自販機を設置して市役所員が毎日回収に来るとかさ。
市役所も近いんだし毎日のように更新に来る人がいるんだからさ、
同じ行政機関なんだから改善しようと思えば何とでもなるでしょ。

まあ、私は無事故無違反のゴールド免許なんで、30分の講習を受けるだけですぐに発行してもらえました。
優良ドライバー万歳!!ヽ(*´∀`)ノ

免許の写真が5年前と比べて随分とお太りになられてますが(´・ω・`)
つーか、5年前の私は病的に細いなw この時期に何かあったかな?
でも色も白いから細いと悲壮感が半端ないな。むしろ今ぐらいがちょうどいいかも。


そういえば、最近ようやくスマホにLINEを導入しました♪
いや、糞便利だねこれ!ビックリしましたw もうSPモードメールには戻れないな。

グループチャットみたいな機能もあるし、友人らと遊びの用事を計画する時に情報を同期して共有できますね。
導入するまでは、どうせそんなに使わないだろうと思っていましたが、使い勝手が良すぎて使いまくりw

おかげでGW前半はゲーム三昧でしたが、後半は遊びの予定が埋まりました。
できれば前半埋めたかったのですが、友人らは休みが暦どおりなので(⌒_⌒;

まあ、遊びといっても飲みですがねw 飲んでだべってって感じです。

あと、久しぶりに合コンにも参加します。せっかく誘いがあったのでヾ(;´▽`A``

正直あまり乗り気ではないのですが、交友範囲を広げるって意味でも参加しようかなと思いまして♪
乗り気じゃない理由は開催場所ですね。東京近辺になるのでちょっと遠い(´-ω-`;)
多分参加する方も都内近辺に住んでいると思われるので、正直良い雰囲気になったとしても付き合えないですね。

昔は都内近辺に住んでいた女性と付き合っていたこともあるんですよ。
東海道線を乗り継いで片道2時間かけて毎週デートしましたが、あのころの情熱が今の私には無いw
つーか、今考えると信じられないです。朝11時くらいに集合だとしても、8時には起きなきゃいけないんですよね。

おまけに仕事も忙しいし、この期に及んで女性と付き合ったらゲームする時間がなくなるでしょう(⌒_⌒;

・・・なんか彼女が欲しいのか欲しくないのかわからないですね。
きっと欲しいと思っているのは見栄(と性欲w)でしょうね。あと結婚することで親を安心させるためかな。
本音ではきっと要らないんだろうな・・・ゲームと女、どっち取る?と言われたらゲームと即答できますしw

まだまだ結婚は出来そうにないし、今年も彼女はできそうに無いですな(´-ω-`;)ゞポリポリ


最後にアラフォー中年親父から、当ブログをご覧の若者達へ一言。

結婚は勢いでするものだ!!深く考えるな!!
結婚しちまえばなんとかなる。つーか、何とかするしかない(⌒_⌒;

歳をとると色々考えちゃって、かつ今の暮らしと結婚後の暮らしを照らし合わせてしまって、
お金の面(お小遣い制)とかであまりにも結婚するメリットが無い!!とか考え出すと結婚できませんw
こんな考えを常に持っているから、女性をそう好きになることもありませんw

好きな人が出来たら情熱のまま突き進みなさい!!m9(`・ω・´)ビシッ
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター