ダークソウル2 プレイプレイ#3

プレイ時間が30時間を越えました。
本日は平日なので昼間にプレイしていてもあまり人がいないですな。進み過ぎっていうのもあると思いますがw

その後、土の塔も無事に攻略できました。
あの毒沼を消す仕掛けを最初に見つけた人凄いな(⌒_⌒;

私なんか仕掛けの前にたいまつが有効であることを示すメッセージが沢山あったのにもかかわらず、
おもいっきりスルーしてしまったヾ(;´▽`A`` 

でも意外とこの仕掛けに気が付いていない人も多く、白で召喚された際、毒沼全開の時がありますねw
そういう時は総攻撃って感じで攻撃しまくるしかないですね。
3人いたときは何とか勝てましたが、2人しかいないときはやられました。
何とかして教えてあげたかったのですがね(;´艸`)

無事にボスを倒して熔鉄城の攻略に入りました。
s-2014-04-29_00001.jpg

このステージはグラが緻密で綺麗ですわ♪
ステージ構成は前作のセンの古城みたいな感じでしょうか。あそこまで意地の悪い仕掛けは無いですがね。
最初の篝火から最初のボス手前までがソウル稼ぎにもってこいで、雑魚が出現しなくなるまでガッツリ稼ぎました♪

最初のボスとなる熔鉄デーモンです。
s-2014-04-30_00003.jpg


こいつかなり強かったです(´ヘ`;)
2回挑んで勝てなかったので、ボス手前にサインを出して白で手伝いつつ攻撃パターンなどを研究しました。

ダメージ喰らった覚えが無いのにふと体力を見ると、ごっそり減っていたりするので何でだろうと思ったのですが、
こいつは体力が減ると体に炎を纏い、武器にも炎属性が付きます。
体に炎を纏っているのでこの影響で近接攻撃していると、見る見る体力が減っていくんですよね(;´艸`)
また、私が炎に耐性を持っている装備をしていなかったので被ダメージがでかすぎました。
ガードしていても体力が3分の1ぐらい削られちゃうんですよね。

かといって有効な遠距離攻撃は持ち合わせていないので、NPCのルカティエルさんをおとりにして
後ろからちまちまと攻撃しては回復という手段をとり、何とか勝てました。
つーかルカティエルさんめっちゃ堅い。どんな装備してるんだよw

ちなみにボスのくせに毒も有効みたいです。これも白をやっていて知りましたw

そういえばこいつを倒した後、同じ場所に「朽ちた巨人の森」のボスだった呪縛者が出てきますよね。
しかも明らかに強くなっています。勝てなかったんで後回しにしました(´-ω-`;)
いいアイテム持っていそうなんだよな~

熔鉄城のボスとなる鉄の古王です。
s-2014-04-30_00007.jpg

このボス初見殺しもいいところだな。嫌な位置に穴もあるし(´ヘ`;)
2回やられた後に安全地帯に気が付いてなんとかペチペチとダメージを与えていたのですが、
手から出るビームは壁を貫通しますね。喰らって後ろの溶岩に落とされましたw

まあ攻撃パターンさえわかってしまえば熔鉄デーモンより全然弱いです。
ボスにロックオンしないで攻撃するのがコツですね。振り下ろした腕を狙いましょう。

ちなみに安全地帯ははいってから右の奥です。すぐわかると思いますがヾ(;´▽`A``
そこをカバーにすれば楽勝です。


現在のキャラはこんな感じです
s-2014-04-30_00004.jpg

パラメータが中途半端ですね(A;´・ω・)

装備は武器は鍛えたバスタードソードと毒属性を付けたサイズを使用しています。あと呪術かな。
サイズ好きなんですよ。リーチも長いし♪前作でも愛用していました。

防具はアーロン騎士シリーズで鎧だけ騎士長を使っています。
アーロン騎士シリーズは見た目がカッコいいですね♪かなり気に入っています。
それまではガーディアンシリーズを使っていたのですが、
序盤に取れる防具なのに使い勝手が良すぎて使用している人が沢山いたので変えましたw

そういえばボスが全体的に前作と比べて弱いなと思っていたのですが、
パッチが当たって弱体化したみたいですね。

特に「忘れられた罪人」はパッチがあたるまでは序盤での最難関とされていたみたいです。
体力と被ダメージ量が下方調整されたみたいで、おかげで私は初見で勝ちましたw

fuonさんが随分苦戦されたみたいで、おかしいと思ったんだよな(⌒_⌒;
パッチが当たる前なら私もフルボッコにされていたであろう(; ̄ー ̄A

後、雑魚が有限で消える仕様はやっぱり大幅に難易度を落としていますね。
篝火からボスまでの往復マラソンするだけでソウルも稼げるし、雑魚も消える。
そしてノーダメージでボス戦が出来ると良い事尽くめです。

もっとソウルを稼ぎたいのならば、人が沢山いる今ならば白で稼げばよいし♪
もっとも死んで無駄にソウルをロストすることが無ければ、雑魚でも十分に稼げますがね。

この仕様は賛否が分かれるところですが、私は賛成です♪ヌルゲー万歳!!


さーーて、次はどこに行こうかな♪

DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]
Windows

フロム・ソフトウェア
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

↑Steamで買うより安いです!!

GW特別企画第1弾!!

ゲームばかりプレイするのもあれなんで、ブログを更新したいと思いますw
まあ、他にやることが無いのですが・・・・本当は勉強しなきゃいけないのですが、現実逃避でヾ(;´▽`A``

GW特別企画第1弾と謳っていますが、第2弾があるかはわかりません(⌒_⌒;
なにか面白いネタがあったらやりたいと思います。


さて、当ブログを開設してからもうすぐ3周年を迎えます。

当ブログではゲーム等のアフィリエイトを張らせていただいています。
買って頂いた方々、本当にありがとうございました(。・ω・。)ノ
お金は全てゲーム代に当てて、今後も少しでも当ブログから情報を発信したいと思います♪

そこで3周年にあたって、この3年間で当ブログから最も売れたソフトベスト5を発表したいと思います!!

・・・え?興味ないですか?(´・ω・`;)
まあ、そんな事いわず・・・結構意外なランキングなんで、お付き合いくださいまし。

というわけで、とりあえず第5位から

第5位 ボーダーランズ2(PC版、GOTY含む)
Borderlands 2 Game of the Year Edition  (日本語)  [オンラインコード] [ダウンロード]Borderlands 2 Game of the Year Edition (日本語) [オンラインコード] [ダウンロード]
Windows

2K Games
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る

当ブログで猛プッシュしていたわりにはちょっと順位は低めですねw
でもこのGWでもアマゾンがGOTYを50%引きで売っている影響で、それなりに売れています♪
秋ぐらいに新作も予定されていますので、未プレイの方は是非プレイしてみて下さい。
ゲームシステムについては今更説明不良だと思いますが、簡潔に言うとハクスラ+FPSです。


続きまして第4位です。

第4位 フォールアウト ニューベガス(Ultimate Edition含む)
Fallout: New Vegas Ultimate Edition【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Fallout: New Vegas Ultimate Edition【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
Xbox 360

ベセスダ・ソフトワークス
売り上げランキング : 1403

Amazonで詳しく見る

これも根強い人気です!
過去にレビューしていますが、今でも結構アクセスがあるんですよね。
今世代最強の神ゲー フォールアウト ニューベガス レビュー!!

DLC全部込みならばボダラン2、そして前作のフォールアウト3と並ぶ、前世代屈指の名作だと思います。
ただ、残念なことにPS3版はフリーズするなどのバグがありまして、評価がイマイチなんですよね。
バグで評価を落としているのはもったいないですよね(´ヘ`;) まあ、ベセスダですからねぇw

ボダラン2と同様に長時間たっぷりと遊べるゲームなので、未プレイの方はGWに是非いかがでしょうか♪
Steamでも配信されていますが、日本語は未サポートです。吹き替えで遊べるのはCS版だけです。


続きまして第3位の発表となりますが、なんと2タイトルあります。

第3位 ディスオナード
Dishonored Game of the Year Edition(DLC完全収録版/Xbox 360)【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Dishonored Game of the Year Edition(DLC完全収録版/Xbox 360)【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]


ベセスダ・ソフトワークス
売り上げランキング : 2176

Amazonで詳しく見る

これは箱○版がアマゾン専売ってこともあってスタートダッシュが凄かったです。
またベセスダ製なんでPS3版が例によって処理落ち、フリーズ等があって両機種持ちの方は箱○版を
買った方が多かったでしょう。なお、PS3版はその後パッチが当たって動作は落ち着いたみたいですね。

ゲームシステムはバイオショック+ステルス要素って感じです。
屋根から屋根に移動したりとプレイ感覚がちょっと天誅に似ているかも?
個人的には楽しめましたが、かなりグロい描写もあるので苦手な方は注意です。

スキルを駆使することで色々な方法で敵を殺すことが出来るのですが、
敵を殺しすぎると必然的にバッドエンドっぱいエンディングになるのがちょっと気に食わなかったですね。
結局殺さずプレイが一番になります。個人的にはスタイリッシュに敵を殺しまくりたかったのですが・・・

ステルスゲーに餓えている方はDLC全部込みのGOTY版が発売されていますのでお勧めです。
私も売ってしまったので、GOTY版を買いなおそうか迷っています。

こちらもSteamでも配信されていますが、日本語は未サポートです。吹き替えで遊べるのはCS版だけですね。


同じく第3位です。
第3位 ドラゴンエイジ2
Dragon Age II (ドラゴンエイジII)Dragon Age II (ドラゴンエイジII)
PlayStation 3

スパイク
売り上げランキング : 1145

Amazonで詳しく見る

これはしてやったり!!って感じですw
ゲームの評判の割には良く売れました。新作が発表された最近になってまたポツポツ売れてます。
1にあたるOriginに比べて2は評判が悪いのですが、私は好きなんですよね。
ドラゴンエイジ2 レビューしましょうか!!

確かにOriginと比べてスケールの小さいストーリーだし、ダンジョン等の使い回しが酷いですが、
ヴァリックやイザベラのような魅力的なキャラもいますし、なによりOriginと違って日本語吹き替えで楽しめます♪
期待しすぎなければ十分に楽しめると思いますよ!
廉価版は発売されていないですが、既に廉価版価格並みに値崩れしておりますww

扱っているブログが少ないせいか、未だにドラゴンエイジ2関連の記事にはよくアクセスが来ますね♪
10月に発売される新作にも期待大です。是非のとも吹き替えでお願いしたいのですが。


いよいよ第2位です。

第2位 ファイトナイト チャンピオン
EA BEST HITS ファイトナイト チャンピオン 英語版 (日本語マニュアル同梱)EA BEST HITS ファイトナイト チャンピオン 英語版 (日本語マニュアル同梱)
PlayStation 3

エレクトロニック・アーツ
売り上げランキング : 5148

Amazonで詳しく見る

これは意外!!あまりにも意外で私もビックリです(; ̄ー ̄A
記事に取り上げたのは確か一回だけだったと思います。でも最近ボクシング業界盛り上がっていますからね。

井上選手に村田選手、山中選手など魅力的な選手も増えてきていますし、
ちょっとボクシングに興味を持った方がゲームから入ろうとしますと、
PS3でボクシングゲームを探すともうこのシリーズしかないんですよね。

でも残念ながらローカライズはされていません。本作は日本語マニュアルのみです。
でもプレイするに当たっては問題ないでしょうw 英語の勉強のつもりで買ってみるのもいいのでは?

スウェーにダッキング、そしてあらゆる角度からのパンチのモーションなどかなり凝って作られています。
現時点でこれ以上のボクシングゲームは存在しないでしょう。
自キャラを作ってチャンピオンを目指す育成モードもあります。システムはシンプルですぐなれると思います。
ボクサーズロードと違って余計なものは排除しているので入りやすいと思います。

ただ相手のAIが弱くてね( ̄ー ̄;
基本ガード主体でボディ狙いのアウトボクシングに徹して、相手に空振りを多くさせるようにすると
4ラウンドぐらいには相手はスタミナ切れでヘロヘロになります。もうちょっと改善の余地ありですね。

それにしても次世代機向けに新作の発表がないのが気になりますね。作っているんだろうか。
UFCの新作は発表されましたが、私はファイトナイトの新作がやりたい。
E3で発表されることを祈っています。そして新作には是非ともフロイド・メイウェザーを参戦させてください!


さて、輝く栄光の第1位ですw
当ブログ3年間で売り上げ頂点に立つソフトは・・・

第1位 キングダムズ オブ アマラー・レコニング
キングダムズ オブ アマラー:レコニングキングダムズ オブ アマラー:レコニング
PlayStation 3

スパイク・チュンソフト
売り上げランキング : 399

Amazonで詳しく見る

2位にダブルスコアで断トツの売り上げです!!
PS3版は中古でも未だに高値をキープしていますが、今でも月に1個は必ず売れています。
レビューサイトにも毎日のようにアクセスがあります
隠れた名作!キングダムズ オブ アマラー レビュー

やっぱり日本人は本格RPGに餓えているんでしょうね。PS3の和ゲーが散々ですから。
ゲームシステム的にも日本人向けですね。ハクスラ要素に武器合成、キャラエディットに育成要素など
一通りおさえています。オープンワールドで進め方も自由ですが、スカイリムほど突き放した感じはありません。

クエストも豊富で全部こなすならば100時間以上はかかりそうですね。
あまりに多いので私は後半はスルーしましたw

戦闘も洋ゲーにしては凄くよく出来ています。GOWみたいな感じでスピーディでよく動き、爽快感もあります。
武器も種類が多く個性的で面白いです。
オープンワールドRPGの戦闘では一番良く出来ているのではないでしょうか。

発売時期的にドラゴンズドグマをプレイした後にこれをプレイしたので、
ドラゴンズドグマがいかに糞だったかを思い知らされましたw

悪いところを強いて上げるのならば、クエストが単調といったところでしょうか。
スカイリムと違って戦闘が面白い分、クエストも戦闘特化なんですよね。種類が少ないです。
でも日本人は戦闘大好き民族ですからw あまり苦にならないでしょう♪

残念なのは開発元が潰れてしまったので続編が絶望的ってことですね。
たしかタイトルが競売にかけられていたと思うのですが、どこかが競り落としたんだっけかな?

次世代機にはこのような気合の入ったタイトルが増えてくれることを祈ります。

ちなみに安く手に入れたいのならばPCになりますがDL版をアマゾンから購入することも出来ます。
ただ残念ながら英語版となっています。でも日本語化パッチがあるみたいですね。
興味ある方は自己責任でお願いします。「アマラー 日本語化」でググれば手順はわかると思います。
ちなみにアマゾンで買ってもOriginから製品コードを有効化する必要があるみたいですので注意です。


さて、こんなところでGW特別企画第1弾を締めたいと思います。
休憩を入れながら書いたのですが、2時間近くかかってしまった。
いかがなランキングだったでしょうかw ブログをやっているとこういったところでも楽しめるんですよ♪

果たして第2弾はあるのかな?w ではまた(*´・ω・`)ノ

ダークソウル2 プレイプレイ#2

ちょっとプレイが過ぎましたかね。急に白で呼ばれなくなっちゃった(´・ω・`;)
サインも中々でてないから手伝ってももらえないし、寂しいです。

亡者から戻れないな~ 人の像はもったいなくて中々使えない。
まあ発売4日目にしてプレイ時間が25時間超えてますからね。このペースはディアブロ3を超えてますわw

進む順番も間違えているっぽいですね。
アノールロンドみたいな場所はもっと序盤で行くんだったかな?正直行き方がわからなかったんですよね。
水門みたいなの開けられるとは思わなかった。このゲームは本当に良く見ないと色々見落としがありますね。
でかい巨人兵みたいなのがいたから硬いのかと思ったら3発ぐらいで倒せちゃうし、ボスも弱い。
オーンスタインみたいなボスでしたね。適正レベルでくれば苦戦したかも。

月の鐘楼に行って鐘を鳴らしたのにガーゴイルの存在に気が付かなかったという失態w
対人戦に夢中になって見落としていたのかも・・・
s-2014-04-27_00001.jpg

同時に最大3体相手にしなければならないという、かなり過酷なボス戦でしたが、
見落としていたためレベルが上がりすぎてしまったのか楽勝でした。かなり被弾しましたがねヾ(;´▽`A``
適正レベルで挑んでいたら勝てなかったでしょう。

ただいま土の塔を攻略中です。
途中に妖艶なお姉さんに会いました。
s-2014-04-28_00001.jpg

おっ○い!おっぱ○!( ゚∀゚)o彡゚
装備強化の石を扱っているといったからワクテカしながら品揃えを見てみると・・・楔石の欠片しかないじゃんorz
そりゃないっすよ・・・ゲーム進めれば増えるのかな?
そろそろ愛用しているバスタードソードに雷属性を付けたいのですが(´・ω・`)

しかし雑魚もこの辺りからかなりきつくなっていますね。
呪術使いのおっかないお姉さん亡者も出てきます。装備がエロス♪
s-2014-04-28_00006.jpg

s-2014-04-28_00002.jpg

うむ、ちゃんと履いているな(ゲス顔)

ただいま私のキャラは死にまくりで亡者状態でかつ体力が半分まで落ち込んでいるんで、
お姉さんの炎をカウンターで食らうと即死です。
s-2014-04-28_00003.jpg

外見がほとんどゾンビですw
人の像は貴重なんで使いどころに迷いますね。篝火でなくても使えるのは便利ですけどね


今作では呪術はステータス関係なく使えるので便利ですね。記憶に振ったパラメータが無駄にならずにすみました♪
ソウルの器はまだ一つしか持っていないので使うのもったいないし。

しかも今作では射程も長いですよね。
この距離でも届きます
s-2014-04-28_00008.jpg

前作なんかこの半分ぐらいしか射程無かったですよね。おびき寄せでも使えるようになりました。

それにしてもここのボスちょっと強すぎません?
こいつなんですが↓
s-2014-04-28_00009.jpg

こいつ自体は物凄く弱いと思います。が、周りの毒沼が厄介すぎる。
亡者で体力半分しかないしな~。毒無効のアイテムでもとり逃しているのかな・・・
ちょっと色々調べてみよう。まだ色々といったこと無い場所もあるはず。

DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]
Windows

フロム・ソフトウェア 2014-04-25
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

雑記

あついあつい、なんか急激に暑くなりましたね(A;´・ω・)
つい2週間前ぐらいまではちょっとエアコンを入れたりしていましたがねぇ・・・
過ごしやすい季節の期間が昔と比べて短くなっているような。

歯の詰め物がとれて先ほど歯医者に言ってきたのですが、詰め物自体が15年ぐらい前のものなので作り直しに。
今は全工程が一日で終わるんですね、ビックリしましたよ。

昔は削って型とって何日後かに詰め物が作成されてそれを詰めるって感じで作り直しって言われたときに
え~(;´Д`)って思ったのですが、30分ほどで完了しました。良かった良かった。


さて、気を取り直してゲームの話題を。

今週は結構気になるゲームが発売されるんですよね。

まずチャイルドオブライトです。


センスが良いですよね。PS4でも発売されるのでちょっと考えています。
ただSteamでも配信されて日本語もばっちりサポートしています。
値段もPS4版より安いから、PS4版を買うメリットはあまりないかも(⌒_⌒;

ゲームは2Dベルトアクションかと思ったのですが、戦闘はコマンド入力のターン制みたいですね。
ヴァルキリープロファイルみたいになるのかな?テンポ的にどうなんだろうか。
安いから買おうか迷っていますが、Steamのサマーセールで更に安く買えそうですしね。


続きまして3DSのマリオゴルフです。


なんか無性にゴルフゲームがプレイしたいんですよ。
みんゴル亡き後、続くゲームがないから消去法でマリオゴルフが候補に挙がっています。
あまりマリオはプレイしないのでキャラに愛着はないのですがね(´-ω-`;)

そういえばパワプロっぽいシステムのゴルフゲームがDSで発売されていましたよね。
あれの続編はいつ出るのだろうか。待っているんですけどね。
発売した当時は今更DS?って感じだったので買わなかったのですが、その後新作が出ない。

売れなくて続編は頓挫したのでしょうかねぇ・・・みんゴルの新作が発売されないから需要あると思うんだけどな。


最後にくにおくんシリーズ最新作の熱血魔法物語です。


くにおくんシリーズは中学生ぐらいのときに凄くはまりましたよ♪
ダウンタウン熱血物語にダウンタウン熱血行進曲。そして時代劇とアホみたいにプレイしましたね。

特に時代劇はRPG要素もあって面白かったです。
熱血行進曲もスマブラの先駆けみたいなゲームで、友人とワイワイはまりました♪

熱血物語も幼馴染の友人と2人同時プレイでやりまくりましたね。
必殺技が笑えるんですよね。マッハたたきとか、スパパパパンって入る音が凄い気持ちよくて笑えるんですよww

懐かしいなぁ~、あのころの友人達は皆元気でやっているだろうか。最後にあったのは成人式だったかな。


というわけでこの三本ですね。
まあダークソウル2にはまりまくっていますから買わないかもしれませんがw

あと「俺の屍を超えてゆけ」の新作の体験版が来てましたね。
落としたので後でプレイしてみたいと思います♪

チャイルド オブ ライト (初回限定特典ARTBOOK &天野喜孝氏描き下ろしポスター 同梱)チャイルド オブ ライト (初回限定特典ARTBOOK &天野喜孝氏描き下ろしポスター 同梱)
PlayStation 4

ユービーアイ ソフト 2014-05-01
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る

マリオゴルフ ワールドツアーマリオゴルフ ワールドツアー
Nintendo 3DS

任天堂 2014-05-01
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る


ダークソウル2 プレイプレイ#1

なんかここ2ヶ月ぐらいで頭髪に白髪がちょくちょく出てきました(´・ω・`;)

光の加減かな?と思ったのですが、白髪ですな~。一本抜いてみてビックリです。
ここまで長い白髪はなったこと無かったので・・・
歳の割には黒々とした髪が自慢だったのにちょっとショックです。やっぱりストレスかな~。激務だったからな・・
髪にいい食べ物を食べよう。色々と調べてみますかねぇ


さて、ダークソウルですが、どっぷりハマッています。ディアブロ3と同等かそれ以上ですね。
プレイ時間も15時間を突破です。

現在ソウルレベルは81です。
s-2014-04-26_00005.jpg

つーか、パラメータ振りなおしたのですが、どこでやるんだよ(´-ω-`;)
もうちょっと進めないと出来ないのかな。

ゲームのほうは罪人の塔でボスを倒したところです。
s-2014-04-26_00004.jpg

↑こいつですが、はっきり言って糞弱かったです。初見で勝ってしまった。
前作DLCのボスだったアルトリウスの劣化版です。
隙も多く右に回りながら一撃って感じでチクチク削っていけばほぼノーダメージで倒せました。
攻撃パターンも単調で、体力減らしたら変体するのか、あるいは攻撃パターンが増えるのかと思ったのですが
何も無しでした。ちょっと手抜きに感じますね(´ヘ`;)

このゲームのボス戦では欲張ってコンボを入れないことが勝つためのコツでもありますよね。
ガードする、ローリングで交わすだけのスタミナを常に残しておくのが基本です。
時間はかかりますが、ボスが一体だけならば大体これで行けます。
まあ、前作プレイ済みでアルトリウスに勝てる腕を持っている方ならば問題ないでしょう。

こいつの前に戦ったボス「虚ろの衛兵」のがよっぽど手ごわかったです。3体いた奴ね。
お助けNPCの力を借りて何とか倒しました。このボスの前でサイン出しておくと比較的すぐ呼ばれますね。
ソウル稼ぎにもってこいです♪

しかし白でお助けプレイするのは本当に楽しいですね。前作はプレイした時期が悪くて過疎ってましたからね。
気軽に手伝えるし、このシステム生み出した人は神ですね。オンラインプレイに革命を起こしましたよ♪

そういえばドワーフみたいな小人がいたところを攻略中に初めて侵入されました。
なんとか撃退したのですが、暫くしたらまた侵入され、こんどはやられました(´-ω-`;)

急に立て続けに侵入されるからおかしいなと思ったのですが、
入り口の小人に何度か話しかけたら誓約を求められたのですが、
どうやらここは前作で言うところの森の狩猟者みたいな感じらしいですね。
面白そうなんで誓約しようか迷いますw


それにしても進み方はこれであっているのだろうか・・・正直、次にどこへ向かえば良いかわからんヾ(;´▽`A``
まあそういったところも手探りで散策していくのがこのゲームの醍醐味でもあるんですがね。

s-2014-04-26_00002.jpg

既に900万人近い方々がお亡くなりになっていますw
このゴールデンウィークで軽く1億人突破しそうですねw

DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]
Windows

フロム・ソフトウェア 2014-04-25
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

↑Steamで買うより1000円ほど安いです♪

ゲーム情報色々あるよ

さて、今週はゲーム業界に沢山動きがありましたね。
ソフトも色々発表されました♪

まず国内ではずっと発売未定のままで本当に発売する気があるのが疑わしかったXBOX ONEですが、
ようやく発売日が決まりました!!
Xbox Oneの国内発売は9月4日に決定。日本では48のゲームメーカーがXbox Oneへ参入

48社のソフトメーカーが参入だそうです。その中にはエクスペリエンスもありますね。
エクスペリエンスはPS4に参入発表していたかな?あいかわらず尖がっていますね(⌒_⌒;
そういうところ嫌いじゃないですがねw

ロンチタイトルはフォルツァ5とデッドライジング、CODゴーストなどがあります。
まさかフルプライスで売るつもりかな・・・特にCODゴーストなんか今更誰が買うんだろうか。

気になる本体価格は幾らになるでしょうかね?赤字覚悟でもPS4を下回る価格にしないと爆死確実です。
まあ下回ったところで9割方爆死だと思いますが(´-ω-`;)
マイクロソフトは何か隠し弾を用意しているんでしょうかね。
板垣さんの新作とかちょっと期待しているんですけど。

まあ、ともかく国内でもちゃんと発売するってことでファンは一安心ですね。
私は今のソフトのラインナップならば買わないですが。


続きまして、私的ですが、今年最大の期待作になりうるドラゴンエイジ新作「ドラゴンエイジ:インクイジション」
の発売日が10月9日に決まりました。もちろんローカライズ版の発売日ですよ!!
BioWareのRPGシリーズ最新作,「ドラゴンエイジ:インクイジション」(日本語版)がPC/PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360に向けて10月9日発売

海外版が10月7日なのでほとんど同時発売ですね!!よくやった!!!
国内向けPVもありますよ♪


最初のほうに出てくるおっかないお姉さんはカサンドラですね。
前作でも出ていましたが今作はプレイアブルキャラになるのかな?ドワーフのヴァリックもいます。
彼は今作もプレイアブルキャラみたいですね♪味のある良いキャラなんで楽しみです。

フードを被った女性はレリアナさんかな?モリガンも登場しますし、シリーズファンは嬉しいですね♪

ローカライズは字幕のみになるのかな?2の吹き替えが秀逸だったので期待していたのですが・・・
まあ海外と時間差が無く楽しめるからいいかな。でも出来れば吹き替えでお願いしたいですね(⌒_⌒;

ドラゴンエイジは1は評判がいいですが、2はあまり良くないんですよね。私は大好きなのですが。
2は過去にレビューしていますので興味ある方は参考にしていただければと思います。
ドラゴンエイジ2 レビューしましょうか!!

それにしても今年発売で良かった♪
さすが国内某メーカーと違って発表してから平気で何年も待たせたりはしないですねw
まあ某メーカーはPS4版ディアブロ3のローカライズにさっさと取り掛かってくれ。年内に頼むよw

ウィッチャー3が来年に延期になりましたが、むしろ延期されて良かったかもしれませんね。
あとはボダラン新作と発売日が被らなければいいな~ 贅沢な悩みだなヾ(;´▽`A``


最後に、シリーズ第一作目から発売日買いでプレイしている大好きなADVゲーム「流行り神」の新作が発表されました♪
PS3/PS Vita『真 流行り神』が8月7日に発売決定!! 原点回帰した“真”のホラーアドベンチャーがアナタを恐怖に陥れる

キャラが一新されるみたいですね。小暮さんとか脇役でもいいから出て欲しいのですがヾ(;´▽`A``
女主人公になるみたいでちょっと不安です。いや、RPGなんかは女主人公でよくプレイするのですが、
ストーリー性のあるAVDはやっぱり感情移入したいですからね。風海君で良かったんですが・・・

まあ楽しみな作品であることには変わりないです。
相変わらず媚びない感じのイラストですし、夏なんで本格的なホラーに期待しています。

シリーズ未体験の方は是非ともプレイしてみて下さい。私は特に2をお勧めしたいです。
2は全てのシナリオが面白かった♪時間があったらもう一回プレイしたいね。
新作が発表されたときこそ、過去作をフリープレイ化するべきだと思うのですがね。
過去3作のフリープレイ化期待しています♪

ドラゴンエイジ:インクイジション(通常版) (初回限定特典「審問会の炎」武器ダウンロードコード 同梱) Amazon.co.jp限定「審問会の炎」防具DLC 付ドラゴンエイジ:インクイジション(通常版) (初回限定特典「審問会の炎」武器ダウンロードコード 同梱) Amazon.co.jp限定「審問会の炎」防具DLC 付
PlayStation 4

エレクトロニック・アーツ 2014-10-09
売り上げランキング : 81

Amazonで詳しく見る

真 流行り神 初回特典「CD「流行り神」サウンドトラック the BEST(2枚組)」 付真 流行り神 初回特典「CD「流行り神」サウンドトラック the BEST(2枚組)」 付
PlayStation Vita

日本一ソフトウェア 2014-08-08

Amazonで詳しく見る

ダークソウル2 プレイ開始

うおおーーー、本日は午前半休で帰ってきました♪
そしてこのままゴールデンウィークに突入!!!!!怒涛の11連休だぜぃ!!

ここ半年で残業100時間越えが何ヶ月あったことやら・・・
このくらい休んでも許されるのだ(´・ω・`)b
あとは呼び出しさえなければ・・・まああるだろう、1,2日くらいなら・・・それで済めばいいけどorz


さて、ダークソウル2を語るその前に・・・

Steamで購入した方が日本語でプレイできずに大炎上したみたいですね(´-ω-`;)
こういったことで名作にミソつけるの止めてくれよ・・・

Amazonで購入した方も、Amazonからクライアントをダウンロードして起動しても
上手く起動できていない方もいるみたいなので、一応、Amazonのレビューに手順を簡単に書いておきました。
といってもSteamで製品コードを有効化する手順ですが(⌒_⌒;

販売側の不手際ですよね。ちゃんと手順化しておかないと。


ちなみにSteamの方は先ほどようやく修正されたみたいです。
恐らくおま値の影響でクライアント自体を海外版と別にしたんでしょうね。
海外版に日本語ファイル入れておくと環境変数を弄れば日本語化出来てしまう可能性もあるし・・
んで製品のリンク先が海外版だったというなんともお粗末なオチっぽいな。

こんなんだからPCゲームは日本じゃ流行らないんでしょうね。まあ、流行らす気もなさそうだけどヾ(;´▽`A``


さて、気を取り直してゲームのほうを!!

スクリーンショット撮れました。
PrtScnキーじゃなくてF12キーだった。アサクリはPrtScnキーだったのはUplayだからかな。
グラは綺麗ですよ。和ゲーにしては頑張っているほうだと思います。
s-2014-04-25_00004.jpg

キャラはこんな感じです。
s-2014-04-25_00005.jpg

ウィッチャーのゲラルトさんを意識したのですが、
中々それっぽくならないから思い切って眉毛を無くしたら、なんかそれっぽくなったw 随分若いけど(⌒_⌒;

パラメータ振りなおしたいんですよね。いつ振りなおせるようになるんだろう。
魔法を使いたかったから記憶に振ったのですが、理力が全然足りなくて使えなかったから意味無いんですよ・・
もう割り切って魔法なんか使わないキャラで行きたくて・・

あと剣士だから体力が低いんですよね。やっぱり上級者向けのキャラだったか。二刀流は既に使ってないですw

難易度は今のところ前作よりも低いですね。篝火が結構あってボスへのショートカットもあります。
篝火から篝火へのワープも最初から使えて、シリーズ初挑戦の方でも入りやすいと思いますね。

s-2014-04-25_00003.jpg

一番最初のボスですが糞弱かったですね。足元に張り付いて斬っていれば簡単に倒せます。
踏み付けが来たらローリングで距離をとればOKです。手の払い攻撃は右に回れば当たらないですね。

ただ、簡単に倒せたのはつい最近まで前作をプレイしていたのでその影響かもしれません(⌒_⌒;

続いてのボスは呪縛者というのですが、こいつは強かったです。4回ぐらい死んだ(´-ω-`;)
s-2014-04-25_00008.jpg

s-2014-04-25_00007.jpg

正攻法で時間をかけて倒したのですが、後ろにあるでかい弩が使えるとは思わなかった。
白さんでお手伝いしたら私共々撃たれましたwww それでこんな攻略法もあるんだと感心しましたよヾ(;´▽`A``

やっぱりここが序盤の難関なのか、ここでサインを出しておくと比較的すぐに呼ばれますね。
他の白さんが既に雷属性の武器とかお持ちだったのですが、私まだ手に入ってないです。早く欲しい

ここまでかなり面白いのですが、ちょっと気になる点もあります。
雑魚からバックスタブがとり難くなりましたね。それはいいのですが、挙動がかっこ悪い(´ヘ`;)
主人公を軸にしてスーって滑って回るような感じ。今時こりゃないよ、洋ゲーはこういうところを凄くこだわるよ。

前作が慣れるとスタブの取り合いだったからバランス調整した結果なのでしょうけど、
足捌きのモーションにもこだわりを見せて欲しいですね。

あと「たいまつ」の使い方がわからん。武器かと思ったら違うし、どうやって装備するの?(´・ω・`;)


その他には気になっていたロード時間ですが、SSDにインストールしたこともあってか、かなり速いですな♪
PS3版がどれだけ遅いかは知らないのですが、たとえば篝火から篝火への移動のロードは約5秒です。
あとは待たされているって印象が無いです。もともと頻繁にロードが入るゲームでもないですからね。

フレームレートも安定していてヌルヌル動きます。待った甲斐がありました♪

というわけでここまでかなり高評価です。おかげでゴールデンウィークは満喫できそうです。
遊びの誘いも一切無いしな!!(*´;ェ;`*)
誰からも必要とされていない、俺だけの時間じゃww

そういえば今週は耳寄りなゲームニュースが沢山ありましたね。あとで記事にしたいと思います♪

DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]
Windows

フロム・ソフトウェア 2014-04-25
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る


↑Steamで買うより1000円ほど安いです♪

PC版ダークソウル2購入!!!

PC版ダークソウルⅡ買いました!!

少しでも安く買おうとアマゾンから購入。製品コードをSteamでアクティベートしてダウンロード開始!!
うむ、20分ほどで終了しました。アマゾンからダウンロードするとかるく3時間はかかるだろう(⌒_⌒;

早速、キャラメイクをしました。かなり悩みましたが職業は剣士で♪
もちろん二刀流など使いこなせる自身は全く無いのですが、装備がかっこよかったので。
つーか、キャラがウィッチャーのゲラルトさんをイメージしたのでどうしてもフードが欲しかったんです。

グラもかなり綺麗です♪スクリーンショットを撮ろうとしたのですが、上手くいかない。なんでだろ(´・ω・`;)
ちょっと調べてから後で上げます。


Steamのユーザーレビューを見たら、
Steamから直接購入した方は日本語に設定できないトラブルが発生していますね。
どうも日本語ファイルが無いらしい。こりゃ酷いね(;´艸`)

アマゾンで購入した私は問題なく日本語で遊べています。
Steamもすぐに対応すると思いますが、
アマゾンだと1000円近く安いのですぐに遊びたい方はこちらで購入したほうがいいかもしれませんね。

というわけで今夜はこの辺りで寝ます。明日からじっくりプレイしますわ♪

DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]
Windows

フロム・ソフトウェア 2014-04-25
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

雑記3

長谷川選手残念でした。
正直言って勝てるとは思っていませんでしたが、やっぱり現実を目の当たりにするときついですね(´ヘ`;)

全盛期には程遠い動きでしたね。最初から足が動いていなかったです。
もっと激しく出入りしてアウトボクシングをすると思っていたのですが、
ファイターのように足を止めて打ち合っちゃいましたね。
減量の影響もあってスタミナがフルラウンド持たない状況だったんでしょうか。
ムキになって打ち合ったというより、もしかしたらこれしか突破口が無かったんじゃないのでしょうかね。

あと効いたパンチもあったと思いますが、再三相手のバッティングをもらってそれも効いていた様に見えましたね。
でも全盛期だったら華麗なステップワークと素早い出入りでバッティングなんかもらわなかったでしょう。

まあ、もう結果も出てしまったので、たらればの話なんかしてもしょうがないんですが、悔しくてねぇ(´-ω-`;)
これで引退だと思いますが、長谷川選手にとって悔いが残らなかった試合でったことを祈ります。


山中選手はさすがでしたね。ただちょっともたついたかな?
3ラウンドぐらいには相手の距離とパンチをほとんど見切っていたように見えますが、
KOするまで時間がかかりましたね。

あれだけ警戒されていてもきっちり左を当てることが出来るのは凄いことだと思いますが、
今日の試合では左一辺倒でしたから、もうちょっと攻めのバリエーションを増やしてくれるとファンとしては
試合を楽しめますよね♪

モレノ選手との統一戦実現を期待しています!

雑記2

どもども、更新サボりがちです。
ゴールデンウィークに入ったら頑張りますので寛大な心で見守ってくださいませ(A;´・ω・)

仕事も一難去ったらまた一難ですな。狙い済ましたようにシステム事故が起こって嫌になっちゃいますね。
ちたぁ休ませろっての(´-ω-`;)


さて、まずはゲーム以外の話題を。

今週はボクシングで長谷川穂積選手の世界戦がありますね。
頑張ってほしいですね~、これで引退なんてならないでください。
西岡選手もこれくらいの歳から更に伸びましたからね。長谷川選手もまだまだ伸びますよ

そういえば昨日のヤフー記事にバーナード・ホプキンス選手の記事が載っていましたね。
49歳ホプキンス、判定でシュメノフ下し最年長統一王者に

49歳ですよ!!しかも未だにアグレッシブなファイトみたいで凄いですね。ダウンも奪っているし。
ボクサーみたいなストイックな職業を良くここまで続けていられますね。体も引き締まっていてカッコいい。

引退した元ボクサーって結構だらしなく太ったりするんですがねw
でもしょうがないですよね。現役時代が食べたいものも満足に食べられない生活だったんですからその反動でしょう。

しかしホプキンス選手は本当に凄いですね。何がモチベーションになっているんだろう。

ホプキンス選手といったらオスカー・デラホーヤ選手をボディ一発でKOした試合が印象的です。
ボクシング好きの友人とどっちが勝つか予想したもんですがね。
ちなみに私の予想はデラホーヤ選手がアウトボクシングでポイントアウトするだろうでした(´・ω・`)
昔から見る目が無いですねw 下手の横好きといいますか。

この間の井上尚弥君の試合も井上君が負けると思っていたし・・・
だって某一家と違って相手はちゃんとしたチャンピオンだったしww 経験の差が出るかなと思ったんですよ・・・

しかしあれから既に10年近く経っているのかorz  そりゃ私も四十路が見えてくるわけですねぇ(´ヘ`;)

私も歳だ歳だとは言ってられないですな。ホプキンス選手から見れば私なんぞまだまだ青二才だし。


さて、ゲームの話題の移りましょう。

PSプラス会員向けの今月のフリープレイですが、なんとVITA版の地球防衛軍3がフリープレイになりました!!
なかなかいいタイトル持ってきますね。4もフリープレイになるのは時間の問題かな?

PSプラス会員の自動更新はOFFに設定してあるのですが、これだけ有力なタイトルを揃えてくるのならばと
自動更新をONにしました。年間5000円ぐらいの元は取れそうですし。

ワンダと巨像もフリープレイになりますが、これで2回目みたいですね。
過去のタイトルもまたフリープレイ化するみたいですから、最近プラス会員となった人にはありがたいですね。
デモンゲイズも是非もう一度お願いします♪

同時にゲーム屋さんは破滅へのカウントダウンって感じですね(⌒_⌒;
正直PSタイトルよりも任天堂のほうを売りたいでしょうね。でもこれも時代の流れです。しょうがない。


ちょっと気になっていたゲーム「魔都紅色幽撃隊」ですが、評価が散々ですね(´ヘ`;)
東京魔人学園とか九龍妖魔學園紀とか好きだったらか期待していたのですが・・・
あの戦闘システム見たらどうしても面白そうに見えなかったですし、正直予想通りです。
戦略性はあまり無く運要素が強いみたいです。

九龍妖魔學園紀は個人的に凄いハマりましたが、ちょっと早すぎたゲームだと思うんですよ。
もうちょっとシステムを練って今ぐらいに発売していればそれなりの評価を受けそうなんですがね。
新作を作る体力が無いならばいっそリメイクしてくれないかな。


プレイしているゲームは相変わらずフォールアウト3です。
やっぱりクエストがバラエティに富んでいて面白いですね。

アップデートの影響なのかドッグミート君が異様に強くなりましたw 
以前プレイしたときはすぐ死ぬから自宅でお留守番ばかりさせていたのですが、今回は頼もしいw
スーパーミュータントの群れに突っ込ませても無双状態ですね♪私の出番が無くなるから自重していますが。

さて、今週はいよいよPC版ダークソウル2の発売日です。
できれば金曜日に代休を取りたいのですが、無理かな~(⌒_⌒;

DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]
Windows

フロム・ソフトウェア 2014-04-25
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る

雑記

本日は久しぶりに定時に帰れました!!
今週は約2ヶ月ぶりに2連休が出来そうかな?さすがに疲れたぞ(⌒_⌒;

さて、社畜自慢はこの辺で・・・
先日に購入したFALLOUT3をプレイしましたよ♪

序盤のチュートリアルは1回しかプレイしたことが無かったので、内容をかなり忘れていましたね。
以前にプレイしたときに一度もブッチが本編に出てこなかったのは、
きっとこのチュートリアルでブッチを殺しちゃったからだなヾ(;´▽`A``
ラッドローチに襲われているブッチの母ちゃんをラッドローチ共々撃ち殺してしまって・・・
そしたらブッチが襲ってきたんで返り討ちにしちゃったw その後に再登場するとは知らなかったし(;´艸`)

今回はちゃんと助けたので大丈夫でしょうw

しかしやっぱり神ゲーだな!!
約5年ぶりのプレイになりますが、メガトンに来た時は懐かしさのあまりちょっとウルッと来ましたw
あれからまた歳をとってしまったし、相変わらず独身です(´・ω・`)
きっとFALLOUT4が発売されても独身のままでしょうw


ゴールデンウィークはこれとダークソウルⅡで満喫するとしようぞ!!
ちなみにゴールデンウィークには私の誕生日もあるのですが、今年は祝ってもらう予定も今のところないし、
もう忘れたい年齢なのでこのままスルーしますw アラフォーと呼ばれる年齢に差し掛かってきました・・・


ダークソウルⅡもPC版がようやく来週発売ですね。
長かった・・・仲良くしていただいているブロガーさんに先を越されてますからね。
途中に何度PS3版を購入しようとしたか・・・
仕事があまりにも忙しかったのでなんとか耐えられましたが、暇だったらきっと買っていただろうなw

fuonさんによるとなかなかエロスな装備もあるみたいでみなぎってきたww 実にJRPGらしいですね♪
女性キャラでプレイしたくなったけど、1キャラ目は脳筋キャラと決めていますので我慢我慢w
早くプレイしたいです。白さんで沢山お手伝いをしたいなぁ


ゲームニュースとしては今週は特に目立ったニュースは無かったかな?
ボーダーランズ新作がローカライズされるとことが正式に発表されたのでひとまず安心ですね♪

PS4は今週に発売したFF14からなんと5月22日のインファマスまでソフトが出ません・・・
ゴールデンウィークを前にして何やっているんでしょうね(´-ω-`;)

メタルギアも振るわないし、本当に発売日に買った意味無かったな。
FF14なんか今更プレイする気にもなれん。つーか、これソロでもプレイできるのかね?
散々な話題しか聞かないので果たしてプレイヤーがどのくらい居るのだろうか。

ドラクエ10はそれなりに好評みたいですが。
まあもうプレイしないでしょうけど、ソロでも楽しめるのは良かったです。

何でそんなにソロにこだわるの?って思うかもしれませんが、「ソロでも」楽しめるのが重要なんですよ。
「パーティでも」楽しめるのも重要ですがね。「パーティでしか」楽しめないMMOはやる気にならないだけですw
1時間ぐらいちょっとプレイとかする気になれないじゃないですか。
FF11なんてレベル25ぐらいでパーティ前提のバランスになりますしね。あれは面倒くさかった・・・

まあインファマスが出れば・・・PS4も勢いがつくでしょう・・・多分( ̄ー ̄;

そういえばラストオブアスもPS4でリファインされるみたいですね。
PS3の時点でもかなり綺麗でしたからそんなに劇的な変化は無いと思いますが・・・
まあ買うかといわれたら、正直いらないですね。面白いゲームでしたが何週もするような内容じゃないし。
DLC全部込み見たいですし、未プレイならば手放しでお勧めできるのですがね♪

すぐに買わなくても何年後かにまたプレイしたくなって買うかもしれないですがね。
それこそ今回のFALLOUT3みたいにw


そうそう、最後にSteamでセインツロウ4が66%引でセールしています♪
約1400円ほどで買えますよ。しかもいつの間にか日本語に正式対応しております。
サイバーフロントが潰れて国内PC版がぽしゃったんで欲しかった人には朗報ではないでしょうか♪

私も購入して積みゲーリスト入りですw 

アマゾンで箱○プラコレまとめ買いキャンペーン実施中

さて、また一週間が始まります。なかなか疲れが取れないですが、頑張っていきましょうかねぇ(A;´・ω・)

ただいまアマゾンで箱○の廉価版まとめ買いで割引キャンペーンが行われていますね。
Xbox 360 プラチナコレクション まとめて2本買うと500円引き、3本買うと1000円引きキャンペーン

安い廉価版ソフトがまとめ買いでさらに安く買うことができます。
ただ、ちょっと対象ソフトが数的にショボいんですよね。
どうせ箱○のソフトなんか、今更劇的に売れることなんて無いんだから
在庫処分のつもりでもっと大盤振る舞いしてもいいと思うんですがねぇ(⌒_⌒;

この中だとフォルツァホライゾンが欲しかったのですが、現在品切れで届くのに時間がかかるみたいですね。
というわけで下記を購入しました

Fallout3 GAME OF THE YEAR EDITION プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Fallout3 GAME OF THE YEAR EDITION プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
Xbox 360

ベセスダ・ソフトワークス
売り上げランキング : 1064

Amazonで詳しく見る

ケイブ ザ ベスト 赤い刀 真ケイブ ザ ベスト 赤い刀 真
Xbox 360

ケイブ
売り上げランキング : 6470

Amazonで詳しく見る


ベセスダの最高傑作と呼び声の高いFALLOUT3のGOTYエディションとケイブのシューティングゲーム 赤い刀です。

実はFALLOUT3はクリアはしましたが、DLCは2つしかプレイしていないのですよヾ(;´▽`A``
特に最高DLCといわれているBroken Steelをプレイしていないという、にわかっぷりで・・・
ニューベガスは残さずプレイしたのですがね。
3を食べ残しておいてFALLOUTの素晴らしさを語るのはいい加減許せなくなってきましてw 
ゴールデンウィークにプレイしたいと思い購入しました。

はっきりいってニューベガスよりも3の方が面白いですよね!!クエストとかもどんでん返しありで素晴らしかった。
また女性キャラで悪女プレイでもしようかな♪

未プレイの方はこれ一本のために箱○本体買うだけの価値はありますよ!!
これとニューベガス、スカイリムで十分すぎるほど元は取れます。
今更箱○?って思うかもしれませんが、今だからこそ安く本体が手に入るでしょう。
頑張れば中古で1万円以下で売ってないかな?

ちなみに日本語吹き替えでプレイできるのはCS機だけです。
PC版だと日本語は未サポートで日本語パッチを当てるのもこのゲームに限ってはかなり面倒な手順になるみたいです。
私もPC版を買ってチャレンジしてみようかと思いましたが、手順をみて挫折しましたw


赤い刀はずっと欲しかったのですが、ここに来てようやく購入です。
怒首領蜂最大往生と迷いましたが、ワイドスクリーンを活かせる横シューの方が良いかなと思いまして。
昔に体験版をプレイして面白かったのでずっと欲しいと思っていたのですが、中々タイミングが合わなくて・・
特に箱○は今年でお役御免になるところだったのですが、剣の街の異邦人も発売されますし、
もうちょっと活躍しそうなので。剣の街の息抜き用に購入です。

飽きたら怒首領蜂最大往生とフォルツァホライゾンを買うかもしれません。
キャンペーンは2014年6月30日までやっているので、まだまだ慌てる必要も無いですよ♪

出来ればラインナップを増やして欲しいですね~。
特にニューベガスアルティメットとスカイリムGOTYは加えて欲しい。
いや、どっちも持っているから買わないけど、沢山の人にプレイして欲しいしw

あとHALO4ね。無くてガッカリしましたよ。まだ廉価版自体が出てないんでしたっけか?
あれもプレイしていないから欲しいですね。

バイオショック インフィニット DLC「Burial at Sea - Episode 2」プレイ

本日は2週間ぶりの休みでした。

いや~、寝たわ~。14時間ぐらい寝たかな(´・ω・`;)
そんなに寝たいわけでもないのですが、起きたくないって感じで寝ていましたね。
目が覚めたときは夕方でした。せっせと洗濯して干して、一日が終わってまた明日会社と・・・

さて、悲観してもしょうがない。
お金のために働いているんだし、嫌ならば辞めればいい。もっと気楽に考えるか(;-_-) =3 フゥ


遅くなりましたがバイオショックインフィニットの最後のDLC「Burial at Sea - Episode 2」が配信されています。

s-bioshock22.jpg

なかなかプレイする時間が取れませんでしたが、先ほどクリアしました。

今回のDLCではプレイキャラがエリザベスになります。
エリザベスはブッカーと違って撃たれ弱く、攻撃力も低いのでステルスプレイが基本となります。

壁をすかして敵の位置を探知するプラスミドもあります。
難易度は中々高めで死んだらゲームオーバーとなり、最後のチェックポイントからやり直しとなります。
本編のようなゴリ押しプレイが出来なくなっていますね。

プレイ時間は5時間ぐらいかな?なかなかボリュームはありました。
エンディングではバイオショック1に繋がります。
あのキーワードも出てきますが、1をプレイしていなければ何のことかわからないでしょうね(⌒_⌒;
なぜこのセリフが「切り札」なんだ?って感じですw

これにてバイオショックインフィニットは完結ですね。
本編はなんだかわけのわからない終わり方でしたが、DLC2本で綺麗に終われたと思います。


さて、なんだか疲れているせいか、上手く文が書けない(´・ω・`;)
まとまりの無い締まらない記事になり申し訳ないです。

Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
売り上げランキング : 1675

Amazonで詳しく見る

BIOSHOCK (バイオショック) (廉価版)BIOSHOCK (バイオショック) (廉価版)
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
売り上げランキング : 6434

Amazonで詳しく見る

ボーダーランズ新作発表!!!

まさかまさかの展開です。ボーダーランズのCS、PC向け完全新作が発表されました!!

その名も「Borderlands: The Pre-Sequel」で2の前日譚のようです。
2のラスボスであったハンサムジャック側のストーリーみたいですね。

ハンサムジャックの台頭を描く前日譚「Borderlands: The Pre-Sequel」が正式発表、月面を舞台とするプレイ映像もお披露目

プレイアブルキャラにまさかのClaptrap参戦ww こりゃ使いてぇな♪
2の糞弱かった中ボスWilhelmもプレイアブルキャラになっていますね。つーか元は人間だったんだ(⌒_⌒;
盾持ちの女性キャラもカッコいいですね!!

つい数ヶ月前の記事でボーダーランズ3はまだ作っていないみたいなことを言っていたので、
新作は当分先かと思いましたが、確かに3は当分先みたいですね。こんなのを作っていたのですからね♪
前作からの使い回しが多そうですが、面白ければいいやw

今年の秋発売とかでこりゃ楽しみな新作が来たな~。日本語版も時間を空けずに頼みますね!!
2がそれなりに売れたから大丈夫だと思いますが・・・

ただ発売機種はPS3/箱○とPCのようで残念ながらPS4版は出さないみたいですね。
日本はともかく海外は大丈夫なのかな?今更PS3?って感じにならないかなヾ(;´▽`A``

まあ、私はこの中ならばPC版一択ですね。Steamが扱ってくれるでしょう♪
おま国だけは勘弁ですが、2がしっかり日本語対応していますからね。多分平気でしょう。
クズエニや糞バンナムと違っておま値にもならないでしょうね・・・多分( ̄ー ̄;


いやいや、久しぶりに良いニュースです♪疲れが吹っ飛びました。
今週も土日休めないかもしれませんが、何とか頑張れそうですw

近況報告

ブログ更新さぼって申し訳ありません。なんとか生きてますよw

先週の木曜日から徹夜→フルタイム→徹夜→フルタイムが続いていて代休もなし。土日も休んでいません。
ここまでの修羅場は近年無かったですね(´-ω-`;)

来週一杯ぐらいまでこの状況が続きそうです。
ゲームがしたいなぁ・・・バイオショックのDLCもいつの間にか来ていますね。

この修羅場が片付けばダークソウル2とゴールデンウィークが待っていると思って何とか頑張ろうと思います。

雑記

年度が変わりましたね。消費税が上がりましたね(´・ω・`)

社内のコンビニでいつも買っている缶コーヒーの値段が100円→103円に値上がりしていました。
小銭が面倒くさいね。Suicaを使えってことかな・・・
クレカは頻繁に使うくせにSuicaはなかなか使う気になれないのはなぜなんだろうか(⌒_⌒;
ああ、もちろん電車を利用するときは使っていますけどね。区間の値段調べるの面倒くさいし。

消費税が上がることで給料に還元されればいいのですがねぇ・・・買い控えが起こったら元も子もないな。


さて、今週のゲームの売り上げですが、ちょっと寂しいランキングですね。
「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」15万8000本,「NEWラブプラス+」3万1000本などがランクインの「ゲームソフト週間販売ランキング+」

VITAは順調に売り上げを伸ばしていますが、PS4は増税前の駆け込み需要もなく順調に落ち込んでいます。
インファマス発売までは4桁突入は必至でしょうね。
予想はしていましたが、落ち込むの早すぎですね。メタルギアが発売しても全然伸びなかったし。
年度内ハーフは余裕だと思っていましたが・・・WiiUと同じ失敗をするなよな(´ヘ`;)


VITAは討鬼伝の新作が発表されたみたいですね。
前作を後半で積んだままだったから、ここらで再開してクリアしておこうかな。
PSPとマルチみたいですが、そろそろPSPを切り捨てて、VITAの性能を最大限に生かして欲しいんですがねぇ。
VITAも結構普及したし、VITAだけでも結構売れるだろうに。


さて・・・明日は徹夜かも(;´-`)
年度は変わっても仕事の忙しさは変わらず・・・ゲームしたいなぁ

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4 ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱
 
リンク
アクセスカウンター