PC版ダークソウル クリアしたじょ♪

2ではなく1ですので注意ですw 今更ですが。

PS3版で挫折して昨年にPC版を購入し更にまた挫折して・・・
懲りず復帰して先ほどようやくクリアしましたヾ(;´▽`A``

総括しますと、面白いゲームではありましたが、なんかバランスがめちゃくちゃでしたね。
ある意味フロムらしいとも言えますが(⌒_⌒;

ボスは山羊頭とガーゴイル、スモウ&オーンスタインが強くて他はたいして強くなかったですね。
共通して言えるのは複数いるということですね。特に序盤の山羊頭は凶悪で正直私は運頼みでした。
犬二匹と地形がえぐ過ぎる。アクション苦手な人はここで詰むだろうな(´ヘ`;)

後のボスは基本、盾を構えてボスの周囲をグルグル周ってチクチク攻撃していけば時間はかかるけど倒せましたね。
お助けNPCとかもいますし、ソラールさんにはお世話になりました。
特にスモウ&オーンスタインはソラールさんがいなかったら勝てなかったですね。
それなのに助けられなくてごめんよ(´・ω・`)

ステージの構成は凝っていて散策は楽しかったです。
いろんなところにシームレスに繋がっているのは良かったですね。

PC版なので基本過疎ってました。侵入されたのも4回ぐらいかな?
戦跡は1勝3敗w まあ1勝できたからいいや♪

対人戦を鍛えるためにプレイを続けるか迷いますね。
でもあまりやりすぎると2をプレイする前に飽きてしまいそうなんで、
ここで一旦プレイを終了して詰みゲー崩しにかかります。

DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]
Windows

フロム・ソフトウェア 2014-04-25
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る

雑記2

3月の当ブログの更新回数が8回と過去最低。この更新で9回目となります。申し訳ないです。

ちょっと仕事が修羅場ですね~。つーか、年間通して修羅場の割合が多すぎるのが問題ですが(⌒_⌒;

感覚も麻痺ってきてる。残業100時間切れば、今月は少なかったなと思える社畜っぷり(´-ω-`;)
見合った報酬ももらっていないのに我ながらよくやるわ。ボチボチ辞める準備に取り掛かるか・・・

辞めるにも仕事の引き継ぎ期間を一年ぐらい設けないとな~ 
立場的に知ったこっちゃないんですが、長年お世話になった職場なんで悪い印象で終わりたくない。
円満で辞めたいですよね。私はフリーランスって立場ですし、評判が命ですから( ̄ー ̄;

辞めようと思った辺りに仕事の谷間が来て、もうちょっと続けるかって感じになるんですよねw
こんなことを10年以上も続けています。
途中に契約切って別な職場に行ってた時期もありましたが、結局すぐ呼び戻されたし。

呼び戻しに応じたのも今の職場が家から近いってのが最大の理由ですね。
車で20分ほど。夜ならその半分ぐらいの通勤時間。なかなか無いですよねw

私は通勤が大嫌いで凄い苦痛に感じるんですよ(´ヘ`;)
電車で乗り継いで2時間ぐらいかけて出勤していた時もありましたが、まさに人生の無駄遣いって感じです。
「通勤時間に寝れるよ」「勉強も出来るよ」など時間を有効に使う方もいるでしょうが、
寝るのも勉強するのも家でやればよい。漫画やゲームも無理ですね。私は体がデカイから座るのにも気を使う。
特に東海道線のBOX席なんて空いている時じゃないと座れたもんじゃない。
膝が前に座る人のスペースを占有してしまうし(*ノω<*)

車出勤を経験すると中々電車通勤に戻れないものですw
こんな感じでどんどん社畜化していくんですよね。まあ仕事はきついですが見合った報酬もらえればいいんですよ。
というわけで、頼むから単価上げてください(´・ω・`)


とまあ、愚痴ってすみませんw
ゲームの話題に移りましょうか♪

先週に発売したメタルギア新作ですが、PS4版が思ったよりも売れてないですね。
「Jスターズ ビクトリーバーサス」「MGS V: GROUND ZEROES」「戦国無双4」など,多くの新作タイトルがランクインした「週間販売ランキング+」

PS4本体も牽引していない。ここからは暫く弾が無いのできつい売り上げになるでしょうね。
WiiUのマリオみたいに本体と一緒に買う定番ソフトが無いのがPS4の弱みですね。

インファマスが5月に発売されますが、せいぜい5~6万本ぐらいの弾でしょう。
本体を牽引するほどのインパクトあるタイトルではないと思います。
やっぱり和ゲータイトルを揃えたいですね。本体発売日を伸ばしても結局弾不足に陥りますか・・・
海外はバンバンソフトが発売されているのにねぇ・・

そういえば無双オロチ2がPS4版でも発売決定したみたいですね。これで何度目だww
さすがにもう買わないけど、出すなら戦国無双4を早く出したほうがいいのではないでしょうか。
結構評判いいみたいですし。私は三国無双7でお腹一杯です。暫く無双はいいや。


長らく発売未定となっていたVITAの「東京新世録 オペレーションアビス」ですが、
ようやく発売日が決定しました!!
PS Vita「東京新世録 オペレーションアビス」は5pb.から7月24日発売。店舗特典の情報も公開に

7月24日ですか~。半年伸びましたね。
これで今年の私のゲームスケジュールが

インファマス→剣の街の異邦人→ウォッチドッグス→オペアビ

となりました。箱庭ゲーと3Dダンジョンゲーの見事なローテーションですねw 
しかし剣の街が一ヶ月ちょいで終わるとも思えないし、オペアビは見送りになるかもしれません。
一年後ぐらいにPSプラス会員向けのフリープレイにならないかなw
デモンゲイズも一年でフリー化しましたね。
残念ながら配布されていた期間はプラス会員ではなかったので落とせませんでしたがヾ(;´▽`A``

このフリープレイの仕様も勘違いしていたことがありました。
私はてっきり配布期間の間だけ無料でプレイできると思っていたのですが、
落としてしまえばプラス会員であり続ける限り、何回でもプレイできるんですね!!凄いサービスだなw

凄いサービスだと思う反面、ゲームショップ殺しなサービスだなとも思えて複雑な気持ちです。
この先PS4が売れればプラス会員も劇的に増えていくでしょう。
ソフトのフリープレイ化もソニーが補填してくれるならば、
メーカーも新品で売れなくなったようなソフトをどんどん投入してくるかもしれません。
中古はたとえ高値で安定していたところでメーカーの利益にはなりませんからね。

街のゲーム屋さんはここから5年ぐらいで絶滅するかもしれませんね。
ビッグ、ヨドバシカメラとかトイザラスみたいな大手しか残らないことになりかねません。
悲しいですが、これも時代の流れかな。私が利用している街のゲーム屋さんはフラゲできるから貴重なんですがねぇ

ちなみにフリープレイのタイトルとして、現在なんとVITAの「イース セルセタの樹海」が配信されています!!
もちろん速攻落としました♪実は近々買おうとしていたんですよ。買わなくてよかったw

ちょくちょくプレイしていますが、相変わらずアクションは爽快ですね。
ただストーリーが淡白すぎて面白くない。つーか、4のリメイクかと思っていたが、セルセタが舞台になっていて
一部登場人物が一緒なだけで、全然違うストーリになっているみたいですね。
ちなみに4はPCエンジン版をプレイしています。

アドルが記憶喪失ってところから始まるから、正直嫌な予感はしていましたが(⌒_⌒;
まあアクションのほうは面白いのでクリアまで頑張りたいと思います。本当、買わなくてよかったw
しかしフリープレイのタイトルが充実してくるとVITA用のメモリを買わないといけませんね~
64Gを買おうかな。今使っている16Gじゃあ、もう足らなくなるな。

東京新世録 オペレーションアビス (初回封入特典 新エクス隊員歓迎パック(パワーレコーダー3個) プロダクトコード 同梱)(発売日未定)東京新世録 オペレーションアビス (初回封入特典 新エクス隊員歓迎パック(パワーレコーダー3個) プロダクトコード 同梱)(発売日未定)
PlayStation Vita

5pb. 2099-01-01
売り上げランキング : 394

Amazonで詳しく見る

PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る

雑記

世間は3連休ですね。
私は金曜、土曜と出勤で休みは本日だけ。相変わらず安定した週休一日です。
こんな仕事辞めてやる(´・ω・`)

そんな中でもゲームはプレイしています。ダークソウルはDLCのステージを攻略中です。
ボスのアルトリウス戦は凄く面白かった!!3回目で倒しましたが、最後止めを刺すのがちょっと惜しかったw
2でもこんな感じのボスがいればいいな~


さて、ダークソウルⅡのPC版が来月発売ですが、来月発売といえばもう一つ気になるゲームがあるんですよね。
「The Elder Scrolls Online」国内での発売日が4月4日に決定。

フォールアウトやスカイリムでお馴染みのベセスダから発売されるエルダースクロールシリーズのMMOです。
タイトルもそのまま「The Elder Scrolls Online」ですね。
国内でも発売されるのですが、残念ながらローカライズはされていません。

正直MMOはあまり興味が無いし、FF11で懲りたってのもありますが、なぜ気になっているのかというと・・・
「The Elder Scrolls Online」βテストレポート。プレイの進み具合で変わるコンテンツの魅力

リンク先を読んでいただければわかるのですが、ソロでもかなり充実しているってところがポイントですね。
ドラクエ10もソロプレイがかなり充実していて楽しめました。
ソロで楽しみたいのならばMMOじゃ無くてもいいじゃんって意見もあるでしょう。もっともですw
でも他のプレイヤーと同じ空間を共有したいって気持ちもあります。

理想なのが
ソロでプレイ→ボスとか倒せなくて困る→同じように困っている方がいる→いっちょ協力しますか♪
→倒したら、ありがとう!はい解散!!って感じですね。緩い繋がりといいましょうかヾ(;´▽`A``

FF11みたいにパーティありきではなくて、必要に応じて即席で組むみたいなのが理想です。
FF11はトイレにも満足に行けず、ちょっとしたトラウマです、まあ私が気を使いすぎなんでしょうけどw

この理想に非常に近いのがデモンズ、ダークソウルシリーズなんですよね。
がっつりパーティプレイってわけでもなく、それぞれ得るもののために協力するみたいな。
ダークソウルⅡは召喚したあと時間制限もあるみたいですし、別れる時も気を使う必要が無さそうで良いですね♪

クエストのほうも従来のエルダースクロールシリーズのようにかなり充実しているみたいです。
散策要素もあり、ありきたりなお使いばかりではないみたいですしね。

そんなわけでちょっとプレイしてみたいんですよね。
でもMMOだからバランスの問題等もあり、すぐには安定したプレイは出来ないと予想しますw
だから夏休みぐらいの時期に気が向いたらプレイしようかな?
その間に日本語版も正式発表されることを期待したいのですがねぇ・・ベセスダさん信じてますよ♪

MMOだからパッケージ料金のほかに月額料金もかかるので注意です。
値段は一ヶ月で約1500円とちょっと高めですね。月額料金とるならパッケージ代は無料にしてほしいのですが。

海外ではPS4版も発売するんですよね。そりゃ日本と比べてPS4がバンバン売れるわけですよね。
日本なんか全然ソフトが出ない。メタルギアの有料体験版ぐらいか・・・

ナチュラルドクトリンみたいな、しょぼいSRPGを持ち上げているぐらいだし(⌒_⌒;
いや、しょぼいというのは見た目がですよ!ゲームのほうは面白いかもしれません、マゾゲーっぽいですがw
でもわざわざPS4でプレイする理由も無さそうなゲームに見えます。PS3,VITAでも発売されますしね。

インファマスが発売されるまでは我が家のPS4は暫くお休みかな?無双も飽きたしw
メタルギアはすぐに中古で1000円以下まで値崩れしそうなので、値崩れしたら買ってみようかな。
このシリーズは2までしかプレイしてないのでストーリーは理解できそうに無いですが、
ステルスゲーは結構好きですからね。
その前に積んであるスプセルもプレイしないと・・

ゲーム情報色々

さて、ダークソウルの初周売り上げが発表されましたが、両機種合わせて26万本も売れたみたいですね!!
「DARK SOULS II」で合計26万人がソウルを求めて死地に赴いた「ゲームソフト週間販売ランキング+」

PS4も発売したし、自分も直前まで購入するつもりは無かったので
正直前作からかなり数値を落とすと思っていましたが、まだこんなに死地を求める人がいるとはww

累計で40万本ぐらい行くかな?PC版を合わせれば行きそうですね。
デモンズソウルなんか、たしか初周3万~4万本ぐらいだったと思いますが、随分とビッグタイトルに育ちました。
フロムの代表作になりましたね。もうアーマードコアとかよりも知名度は高いでしょう♪

ただいま前作をプレイしていてDLCのステージを攻略中です。
多分もうクリアできるぐらいの強さになっていると思います。来月のPC版発売までは対人戦を練習してみようかな♪


話は変わりまして、国内でずっと発売未定だった箱イチ(XBOX ONE)の発売時期が9月に決定したようです。
うーーーん、随分と時間が開きましたね。ソフトはどのくらい揃えて来るんだろうか。
これだけ時間が空くなら海外で発売済みのマルチタイトルなんかは廉価版価格で売らないとならないんじゃないか?

箱○好きだったので応援したい気持ちもあるのですが・・・売れるとは思えないです(⌒_⌒;
キラータイトルは何になるのかな?いまさらデッドライジング3か?
ソフトのラインナップも貧弱でPS4より恐らく1万円ぐらい高いでしょう・・・・
扱わないお店も出てきそうですね。特に近所の個人経営のゲームショップは扱わないだろうなw
箱○も扱わなくなったし、ついには買い取りも止めたし・・・

日本マイクロソフトよ。相当営業努力しないと死産確定だぞ( ̄ー ̄;

私は買わないです。理由は普通に欲しくないからw
でもPS4も特にやりたいロンチタイトルが無いのに買いました。なぜでしょうか?
それは多分、今後ソフトが出るという安心感からでしょうね。

PS3、箱○世代のときは和ゲーは箱○の方が揃っている時期がありました。
加えて箱○の方が性能的なアドバンテージもあったので、ゲームマニアは箱○版を選ぶという風潮もありましたね。

一時期ソニーがゲーム市場から撤退するのではないか?などの噂もあり、
私がPS3を購入したのは発売から実に3年近くたってからでした。
結局箱○はその後日本では振るわずにPS3にソフトが集まりました。ソニーも撤退せずw
WiiUもイマイチなので消去法でもCS機ならばPS4にソフトが集まるのは必然です。

性能的なアドバンテージも今世代ではPS4の勝利みたいですし、開発者がベタ褒めしていますからね。
箱イチにはキネクトがある?アレをつかった面白いソフトを頼むから、一本でもいいから出してくれ。
体感ゲー以外に生かされていないということは、そういうことなんですよ・・
多分そのうちキネクト外した廉価版みたいな箱○で言うところのアーケードみたいなのが発売されるでしょう。

和ゲーのタイトルを揃えたところで、
どうせ時限独占で後から多機種で発売されるっていう流れを前世代でこれでもかと見せてしまったしw 
ユーザーも馬鹿じゃないぞよ(; ̄ー ̄A

こんな状況でマイクロソフトは一体どうするつもりなのだろうか・・・
実はちょっと期待しています。さすがに無策で国内発売までこぎつけないでしょう。
何か隠し弾があるのではないか?坂口さんどうなんでしょう?クライオンとか作ってないのかなw
ヴァルハラの板垣さんは?この二人のソフトを独占で揃えたならば・・・私は買うでしょうw

期待し過ぎない程度に期待していますよマイクロソフトさん♪

ゲームに関係ない雑記

昨日のゴッドタン面白かったですね♪

アイドル特集でしたが、結構マイナーなローカルアイドルなども紹介されていました。
私は正直アイドルって苦手なんですよね(⌒_⌒;
PVとかでもカメラ目線の上目遣いとか、キメ顔っていうんですかね。ああいう作っている感じが苦手で。

ももちとかみたいにバラエティ寄りのアイドルなら大丈夫なんですがね。
あまりにアイドルアイドルしいていると観るに耐えないですw
あと鼻にかけたようなアニメ声も苦手です。聴くに堪えない。

そんな中、最後に出てきたアイドルは面白かったですね。正直顔はアイドルって感じではないですがw
いや、一般的に観れば十分に可愛いんですがね。
結構自虐ネタが多くて、それでもめげないってキャラ設定みたいで面白かったです♪

多分アイドルとしては大成しないでしょうが、ゴッドタンが今後使っていくみたいです。
早速来週のバカリズムの女友達を作る企画に参戦するみたいです。楽しみじゃのうw


さて、話は変わりまして、最近からだの疲れが凄く溜まっています。
首や肩こり、特に肩甲骨辺りが酷い。最近はマッサージに行く時間も中々取れない。
以前まで使っていた近所の1時間2890円の激安マッサージ店はちょっと名前が知られたのか、
最近、土日は当日予約は取りにくくなっています。ふと思い立って行こうと思ったら満員だったりと・・・

そんなわけでこんなものを購入しました。

アテックス(ATEX) グリグリ ATX-2030アテックス(ATEX) グリグリ ATX-2030


アテックス(ATEX)
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る


もともとこれに似たものを部長が持っていて、会議中に肩にかけていたんですよね。
なんだろうと思ったら、肩甲骨辺りのツボを押せるマッサージ機のようなものでした。

ちょっと貸してもらってやってみたのですが、これが素晴らしかったんですよね!!
鉄製なんでかなりの力で押してもしならないです。
この手の健康器具は結構発売されていますが、買ってここまで満足できた品は初めてかもしれません。

家の中でもこれを肩にかけて移動していますw 手放せなくなってきましたね。
会社用にももう一個買おうかな・・・でもさすがにこれを肩にかけて仕事は出来ないかなヾ(;´▽`A``
部長はまあ許されます、立場的に。私は許されないでしょうw まあそんなもんですw
使うとしても昼休みかちょっとした休憩時間ぐらいかな。

肩こりが酷い方は是非試してみてください。
もちろん電動ではないので自分で押すことになりますが、
結局こういうシンプルな作りになっているものが一番効くんじゃないかと思います。
電動は過去にも色々試しましたが、正直気持ちよかった試しがないですね。

雑記2

本日も休日出勤でした。ちかれた(´・ω・`)
暦通りに休めて毎日定時に退社できる、そんな仕事に就くのが夢です。


テラフォーマーズの新刊が先月に発売されていたことに気が付かなくて、
先ほど買って読みました。
いや~、この漫画凄く面白いんですが、主要キャラがバンバン死んでいくので読むのが怖い(⌒_⌒;
7巻でも心臓止まるかと思ったシーンもありましたしねぇ・・・
そういった意味では進撃の巨人に似ていますね。今時の人気漫画はバンバンキャラを死なせていくのが流行なのかな?

今年に入ってから本屋には全然いってなかったので新刊の買い逃しが沢山ありそうだな。
ヴィンランド・サガとかクレイモアとかベルセルクとかは新刊出てるのかな?一年以上読んだ記憶が無いですが。


さて、ダークソウル2がついに発売されまして、阿鼻叫喚祭り絶賛開催中といったところでしょうかw
私は来月参戦予定ですが、今作は更に難しくなっているみたいですね。

今作で追加された要素として雑魚敵が復活する回数が限られているとか。
賛否が分かれる要素ですが、意外と良いんじゃないかと思う私は考えが甘すぎますかね(´・ω・`;)
でも頑張って雑魚倒して篝火まで戻ってを繰り返せば、ボスまでの雑魚が消えるってことですよね。
そうなるとノーダメージでボス戦まで行けるってことになるんですよね?

前作のセンの古城なんかは、なんどここの雑魚消えてくれないかなと思ったことかヾ(;´▽`A``
そう考えるとそんなに悪い要素ではないと思いますが、まあ実際にプレイしてみないとわからないかな。

購入したブロガーさんのサイトを周って見てますが、皆さん楽しそうに死んでいますわww
羨ましいですね。早くPC版の発売日にならないものかね。

まあ、それまでに前作をクリアするとしようぞ。
ちなみにPC版ダークソウルですが、ちょっと人が増えたかな?って感じます。
来月に新作がでるから皆さん前作をそれまでにプレイしておこうって感じですかね。

プレイ進捗としましては、先ほど結晶洞窟のボスを倒したところです。
巨人墓場のボスも片付けました。森にいた大きな犬もサクッと倒したので
この後は小ロンド遺跡かな?とりあえず最下層に言って呪われてくるかw

しかしアノールロンド以降のボスは本当にたいしたこと無いね。
森の犬なんか初見で勝っちゃったし。ああ、でも結晶洞窟のボスは苦戦しました。
つーか回復するのでその仕掛けがわからなかったので攻略サイトに頼りました。後ろにあんなのがあるとは(´ヘ`;)
わかってしまえば楽勝ですね。ちょっとアノールロンドでソウルレベルを上げすぎたかな・・・

テラフォーマーズ 8 (ヤングジャンプコミックス)テラフォーマーズ 8 (ヤングジャンプコミックス)
橘 賢一,貴家 悠

集英社

Amazonで詳しく見る

雑記

本日に休みを取って確定申告に行ってまいりました。

いや~、人が多いこと多いこと(´-ω-`;)
税務署内の駐車場に車を止めるまでに30分、受け付けに並んで30分とまあ時間がかかりました。
時期が悪かったかな。来年はもうちょっと早く行こう。

それにしてもこんな片田舎でも、これだけ申告が必要な方がいるとはねぇ・・・
特に年寄りが多い。なかなか会話が成立していない方もいて、署員さんも大変そうでしたね(⌒_⌒;
傲慢で偉そうな年寄りも多いしね。公務員だから楽だと思ったら大間違いですな。
俺は歳をとってもあんなふうにはなるまい。親にも一言言っておくかw


さて、ひとつの山場を越えましたが、まだ仕事が修羅場ですな(´ヘ`;)
ゴールデンウィーク前ぐらいまでは忙しそうな日々が続きそうです。なかなかPS4にもさわれないですね。

PS4といえば、順調に売り上げが落ちているみたいでヾ(;´▽`A``
私の予想では年度内に50万台は超えるだろうと思っていましたが、きついかな・・・
でも来週にメタルギアがあるし、ちょっとは売り上げが伸びるかな?有料体験版とか言われていますがw

インファマスに続いてウォッチドッグスも発売日が決定しました♪
日本語PVも来てますね。
)

主人公カッコいいですね!!日本のゲームの主人公みたいに青臭さが無いw
グラがE3の時から劣化しているとか騒がれていますが、UBIのPV詐欺は今に始まったことではないのでw
旧世代とマルチになっている以上、しょうがないでしょうね。
次世代に一本化されたときに本領を発揮するかな?
バットマンの新作は早々に旧世代を切り捨ててきましたね。海外は次世代への移行が早そうですな。

日本はまあ、来年ぐらいまでは・・・PS3オンリーか縦マルチの展開になりそうですね(⌒_⌒;
まあ、しょうがない。周囲は正直PS4への反応がほとんど無い。話題にもならない。何より魅力が伝わりにくい。
もう発売してるの?って感じです(´・ω・`;)

龍が如くにしてもねぇ・・・画像で見る限りはPS4版も3版も誤差の範囲ですw
画像をシャッフルされたらよく凝らしてみないとわかりそうに無いww

その程度の差しかないのならば、正直いらないですよね。
今の消費者も冷静ですからVITA同様に苦戦するでしょう。まあまずはソフトの強化ですね。
何よりも日本のゲームの投入を!!テイルズにペルソナ5は今からでもPS4マルチにするべきです。
まあ、あとから完全版商法かな(⌒_⌒;
はっきりいって、大いにありえそうです。つーか出ると断言しておきますw


さあさあ!!今週はいよいよダークソウル2の発売日ですよ!!!
私は来月発売のPC版を買いますが、PS3版を買うブロガーさんたちのサイトを周るのが楽しみでしょうがない。
まあ皆さんゲームに没頭しすぎて更新してくれないかもしれませんがw
でもよく死ぬゲームですから、その分比較的一区切りしやすいゲームでもありますからね♪

亡者でも侵入されたり、攻略の自由度が高かったりとバランス周りが非常に気になりますね。
萎えるような作りになっていないことを祈るばかりです。

PC版ダークソウル 懲りずに再開

アノールロンド超えたった!!(# ゚Д゚)
糞ボスめが・・・ソウルレベル70まで上げてソラールさんの力まで借りてようやく倒しました。

あとはロートレクにどう勝つかですね・・・
正面からかかってもフルボッコにされたし、盾ガード通用しないし・・・無難に毒矢で倒すか(´-ω-`;)
毒矢を調達しに行こう。


というわけでダークソウル再開です。
ブログさぼり気味ですみません。禿げない程度に頑張ります♪

ちなみになぜ再開したかというと・・・
PC版「DARK SOULS II」は4月25日に発売。パッケージ版に加えてSteamでの配信も

PS3版ダークソウル2は見送る予定でしたが、PC版、しかもSteamで配信されるならば欲しいですね。
発売までちょうど一ヶ月ほどあるし、それまでに前作をクリアしようと思って再開しました♪

ダークソウル2は買う気が無かったのであまり仕様を調べていなかったのですが、
1から比べて結構仕様変更がありますね。

特に個人的に一番大きな変更だと思ったのは・・・
亡者でも侵入される これに尽きます(´ヘ`;)
まったりソウル稼ぎできないのかな~ 
侵入を防ぐアイテムもあるみたいですが、それがどのくらいの頻度で手に入るんだろうか・・・
じっくりプレイしたいのならばオフでやるしかないのか・・・でもPC版はオフでプレイできるのだろうか?
1はサーバーへの接続が必須になっています。繋がないとセーブが出来ません。
裏技でオフでプレイする方法があるみたいですが、当然正攻法ではないですからね。

まあ、この辺りのバランスはPS3版購入者の方々の意見を聞いてみるとしましょう♪
私は単純にデモンズズソウルの続編がプレイしたいだけなんだよな。対人戦をあまりメインにしないでほしいです。


しかしようやくSteamでも扱うようになったかw
前作は日本以外では配信されていますが、日本だけ配信されないという、俗に言う「おま国」って奴ですね。

2は配信されますが、日本だけ価格が高いという・・これも俗に言う「おま値」って奴です(⌒_⌒;
まあパッケージ版の値段に合わせてるんでしょうね。約8000円です。
でも積みゲーとして買うならば高く感じますが、すぐプレイしたいのならば数千円の差ぐらい
あまり気にならないですねw 発売日に購入予定です。

1もPC版は相当綺麗でしたし、フレームレートも安定しています。
PS3版はかなり酷かったですからね。特に病み村なんかずっと処理落ちしているイメージでした。
2はどうなんでしょうかね。改善されているかな。
でも綺麗な画質と安定したフレームレートで楽しみたいのでPC版にします。
つーか、PS4版だせや 縦マルチで出していればPS4に結構な弾となっていたと思いますよ、フロムさん

PC版の予約が開始されております↓
DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]
Windows

フロム・ソフトウェア 2014-04-25
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る

セガがPSNでセール開催中

三国無双をプレイしているとなぜか物凄く眠くなります。やっぱり単調だからかな。
逆に考えると眠れないときは無双をプレイすればいいのかなw


さて、またまたセガがPSNでセールを実施していますよ!!
PS Storeで『龍が如く 1&2 HD EDITION』が1886円、『BAYONETTA』が1429円(ともに税抜)など、セガのソフトが最大80%オフ!

セール対象のタイトルは下記ですね

PS3『龍が如く 1&2 HD EDITION』/1,886円(税抜)
PS3『BAYONETTA』/1,429円(税抜)
PS3『運命の洞窟 THE CAVE』/476円(税抜)
PS3『バイナリー ドメイン』/476円(税抜)
PS3『ミッキーマウス キャッスル・オブ・イリュージョン』/476円(税抜)
PS3 / PS Vita『ジェットセットラジオ』/476円(税抜)
PS Vita『パワースマッシュ4 SEGA THE BEST』/933円(税抜)
PS Vita『スーパーモンキーボール 特盛あそビ~タ!』/476円(税抜)
PSP『シャイニング・アーク』/933円(税抜)

龍が如くは私には合わないからどうでもいいとして、ベヨネッタ迷うな。
箱○版をいまだに手元に残してあるんですが、トロフィー目当てでPS3版を買ってもいいかな。
でもPS3版はベヨレッカなんですよね(⌒_⌒; 
DL版ならばロードとかフレームレートはましになっているのかな?
当時、ファミ通でも箱○版と点差が開いていて話題になりましたね。ちなみに箱○版は満点でした。
大好きなゲームですが満点はさすがにやりすぎかなw

バイナリーはこの値段ならば買いだと思います。色々言われていますが、私は楽しめました♪
国産TPSとして考えればかなり出来はいいですよ!!
ロボットがバラバラに砕け散っていくのはかなり爽快感があります。成長要素もありますしね。
龍が如くよりもこれを育てて欲しいぐらいです。

あと気になるのはシャイニングアークかな。
シャイニングシリーズはメガドライブのシャイニングフォースからプレイして、サターンの三部作、
そしてネオ、イクサとプレイしています。
ゲーム性は全然変わっているんでしょうけど、昔好きだったタイトルだけにちょっと気になりますね。
この値段ならば買ってみようかな。コテコテのJRPGっぽいですがw まあさわりだけでもプレイしたいです。

しかしセガ良いですね!!こういったセールは今後もバンバン実施して欲しいです。Steamに負けるな!!

雑記2

せっかくPS4買ったのにブログをさぼり気味ですみません(´-ω-`;)

ここのところ仕事が修羅場で昨日も休日出勤、かつ休みの日は確定申告書を作成していたので
なかなかゲームする時間が取れないですね。申告書なんかもっと早く作っておけばよかったんですよね。
ディアブロ3のせいだな・・・
PS4のリモートプレイとか色々試してみたいのですがねぇ・・・


さて、PS4に明るい話題です。
インファマス新作の発売日が5月22日に決定しました!!


うーーん、ゴールデンウィークにはプレイできないか。この時期だとウォッチドッグスと被りそうで怖いですが。

旧世代マルチではなくPS4独占タイトルなので、ゲームハードとしてのPS4の本当の実力がわかりますね!!
これはもう買いです。旧作も2作とも面白かったので未プレイの方は是非プレイしてみて下さい♪
動画からだと中々凄さが伝わらないのがPS4の難点かな(⌒_⌒;
当たり前のことですが、動画自体の解像度が落ちていますからね。
実記映像で観てみると凄いってわかるんですがねぇ・・・三国無双ですら凄い!!って思いましたからねw


続きまして個人的に2014年上半期最大の期待作としている「剣の街の異邦人」も続報が来ましたね!
「剣の街の異邦人 ~白の王宮~」,キャラクターの種族やクラスの情報が判明。Xbox 360版の初回生産限定特典サントラのトラックリストも公開に

やっぱりキャラデザいいわ~♪
特典のサントラも凄いですね!!収録曲が全部で37曲,収録時間は120分以上ってそれだけで商品になるでしょw
公式ページからでも5曲確認できます。どれも雰囲気が良くてカッコいい曲ですね。
楽しみですわ~、今からパーティー編成考えとこっと♪


そうそう、そろそろアレの発売日ですよね。ん?アレですよアレ( ̄ー ̄)
ゲーマー潰しの「ダークソウルⅡ」ですよね

仲良くしていただいているブロガーさんも買う方が多いですね。みんなタフだなw
私は前作で見事に潰されたので今作は買わないつもりです(⌒_⌒;

いや~、だって去年にPC版を買ってプレイしていたんですが、
難易度からのストレスからか、前頭部の髪が若干後退したような気がして(´・ω・`)

気のせいかな~気のせいだと思いたいですが、私ももう30代後半ですからねぇ・・・
同世代ですっかりハゲあがっている同期もいますからね。つーか、この業界は若い人でも結構薄毛が多いね(´-ω-`;)
生活習慣がどうしてもねぇ・・・食生活も栄養が偏って不摂生になりがちですしね。加えてタバコを吸う人も多い。
来る時は一気に来るって聞きますから気をつけないと。頭皮のケアだけはしっかりやっておこう(⌒_⌒;

ゲームはストレスを解消するためにプレイしているのに逆にストレスを溜め込んではどうしようもないですからね。
最近はヌルゲー万歳です。

いや、難易度が高いのは構わないんですよ。
ただ、ダークソウルシリーズは死んだときに失うものが多いんですよね。だから難易度が高いともいえるのですがw
死んでソウルを失ったりと時間が無駄になることもありますからね。

いやいや、プレイヤースキルが上がっているだろ!言う意見もあるかもしれませんが、
それに関しては上がり幅が人それぞれですからねヾ(;´▽`A``
私みたいなオッサンゲーマーは、かけた時間だけ腕が上がるって訳でもないのですよ・・・

というわけで見送る予定。他のブロガーさんの阿鼻叫喚ぷりをみて楽しむとしようぞww
でも皆さん上手いからな~、あっさりとクリアするんだろうな(*ノω<*)

こんな事言っていても、店頭に並んでいたら衝動買いしてしまう可能性もあるので
その時は生暖かい目で見守ってください(´・ω・`) でもハゲたくない・・


inFAMOUS Second Son (初回封入特典ダウンロードコンテンツ「コールの遺産」同梱 同梱)inFAMOUS Second Son (初回封入特典ダウンロードコンテンツ「コールの遺産」同梱 同梱)
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-05-22
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る

剣の街の異邦人 ~白の王宮~ (初回限定版) (『剣の街の異邦人』2枚組 オリジナルサウンドトラック 同梱)剣の街の異邦人 ~白の王宮~ (初回限定版) (『剣の街の異邦人』2枚組 オリジナルサウンドトラック 同梱)
Xbox 360

エクスペリエンス 2014-06-05
売り上げランキング : 132

Amazonで詳しく見る

DARK SOULSII(通常版) 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック 付DARK SOULSII(通常版) 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック 付
PlayStation 3

フロム・ソフトウェア 2014-03-13
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱 ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター