Steam フォールセール実施中♪

いやいや、不意をつかれました(A;´・ω・)

この間ハロウィンセールがあったばかりなのに今度はフォールセールとは。
年末セールまでもうセールは無いか思い込んでいましたよ。

とりあえず結構買ったので報告します♪

・スカイリムLE 20.39ドル
・テラリア    2.49ドル
・Doom 3: BFG   9.99ドル
・Dead Island Riptide 7.49ドル
・バイオショックインフィニット 17.49ドル

締めて5500円ほどの出費ですね。これだけ買って新作ソフト一本分ですからね~STEAMサマサマですw

スカイリムLEが2000円にデッドアイランド・リップタイドが750円程度とか
相変わらずふざけた値段ですね、良い意味で♪

テラリアはriculさんのプレイを観てやってみたくなりました。

DOOM3も以前から興味があって据え置きで安くなったら買おうと思っていましたが、今回安く売っていたし
日本語にも対応していますので買っちゃいました♪

バイオショックも先ほど購入。DLC目的で買いましたが、DLCは今回安売りしていなかったのでスルーで。
本体は恐らくこの辺りが暫くは底値だと思うので今のうちに購入。

インフィニットは私は酷評気味ですが、あくまで高い水準で語っていますので誤解しないでくださいね(⌒_⌒;
FPSとしてみたら、十分に面白い部類に入りますよ♪

日替わりのソフトは毎日深夜3時に変わりますが、その時間帯はSteamが凄く重くなりますね。
皆さん考えることは一緒かヾ(;´▽`A``

私も気になって寝れないので、ここ2日は確認してから寝るようにしていました。
おかげで寝不足ですw

狙っているのはバットマンとスプセルブラックリストです。どちらも若干安くなっていますが、まだ高いかな。
日替わりで半額来い!!!

今日も頑張って起きてみようかな。明日はやっと休みだし。週休二日制を導入して欲しいですw

ああ、あとOriginでバッドカンパニー2を100円でゲットしておきました。
以前にバトルフィールド3を500円で購入し詰んだままでしたが、年末にプレイしよっと♪

PC版ダークソウル プレイ中

ライトニングさん新作はPS3・箱○合わせて30万本も売れなかったみたいですね。
累計で40万もいかないだろうな。本当にゴッドイーター2以下になってしまった(´-ω-`;)

スクエニもなんでこの世界観にこだわっているんでしょうかね。あいかわらずストーリーは意味不明みたいだし。
体験版が配信されたみたいなので週末にでもやってみようかな。
戦闘システムは良いらしいので2000円台になったら買ってみるか。でもコスプレ要素はいらないよな。
普通に武器防具でやらしてくれればいいのに・・・



さて、忙しいながらもちょこちょこプレイしていますダークソウルですが、やっぱりPC版はグラが綺麗ですね。
PC版買った解像度上げるMODは必須ですね。遠くのほうまでくっきり見えます。
病み村とか見通しの悪いところを攻略するのにありがたいです♪

ただいま病み村をクリアしてセンの古城を攻略中です。ここからは未知の領域なんで死にまくりんぐ(⌒_⌒;

それにしても前にプレイしたときはあれほど手こずった病み村がわりとあっさりクリアできました。
今回はお助けNPCにも頼らずに初見は様子見と思って攻撃パターンを見ていたら「あれ?いけそう」って感じで
そのまま撃破しました。クラークってこんなに弱かったっけか?
山羊頭のが10倍苦戦しました。つーか、イラついて危うくプレイを投げるところでしたよヾ(;´▽`A``
山羊一匹ならともかく犬が邪魔すぎる。
ゴリ押しで一方的にやられるんで、アクション初心者はこいつで断念しちゃうんじゃないかね。
「音送り」を使用して何とか勝ちましたが・・・

まあそれ以外は比較的サクサク進んでますが、
正直自分が上手くなっているとも思えないので装備の差かもしれません。
前回は武器がハルバードで脳筋なキャラでしたが、盗賊系のキャラで今回は技量高めで直剣と呪術を使っています。
スタミナの回復が早いし、意外と小盾でも重そうな攻撃を防げるものですね。
特に呪術の「発火」は射程が短いですが出が早くて連打できるんで、かなり便利です♪

つーか、プレイしていて思ったのですが、このゲームは探索している時は手に汗握って凄く面白いのですが、
ボス戦がつまらないですね。もちろんあくまで私にとってですが(⌒_⌒;

山羊頭なんか「音送り」使わなかったら運もかなり必要のような・・・・
「音送り」使わずに100回戦って100回勝てる猛者はいるんでしょうかね?
なんというか、ハマればあっさり勝てるけどハマららなかったら一方的にやられるみたいな。
なんか無印ニンジャガイデン2を思い出すな。
ただこっちはやられた時の代償が大きいから余計イライラするのかも・・・

まあセンの古城以降のボスはまだ戦ったことないので山羊頭みたいな理不尽なボスがいないことを祈りますw

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
PlayStation 3

フロム・ソフトウェア
売り上げランキング : 988

Amazonで詳しく見る

DARK SOULSII(通常版) 数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付DARK SOULSII(通常版) 数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付
PlayStation 3

フロム・ソフトウェア 2014-03-13
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る

雑記

ちょっと仕事が忙しくて更新が暫く滞るかもしれません、申し訳ないです(´・ω・`;)

ちょとボクシング雑記から♪

パッキャオ勝って良かった!!リオス好きじゃないからなんとしても勝って欲しかったんですよね♪
ダイジェストしか見てませんが、手数とスピードで圧倒してました。
自分は派手はKOも好きですが、こういったフルマークの判定も実力差が見て取れるんで好きですね。
まだまだ引退してもらっちゃ困るよ。メイウェザーとやって下さい。


さて、ゲームニュースですが、ようやくようやくようやくペルソナ5が発表されました!!

機種はPS3だそうで、やっぱりPS4のライバルはPS3になりそうだな。
てっきりVITAとマルチで出すと思っていたのですが、まさかPS3のスペックが必要なくらい
作りこむ気ですかね。グラで魅せるようなゲームじゃないと思いますが・・・
後々VITAに移植しそうな気もしますがねw

発売は1年後か。それならPS4で出せば販売台数に勢いがつきそうなもんですがね~
たとえPS4クオリティじゃなくてもね。出すことに意味があるww 残念です(⌒_⌒;


まだ色々書きたいこともありますが、遅いんで。あとダークソウルもちょっとプレイしたいんでヾ(;´▽`A``

最後に在庫ニングさんを紹介しておきます。
箱○版ですが、発売から5日で4割引です。マケプレですがね。今回も値崩れ早そうだな。
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 42%OFF

ゲーム安売り情報など

あ~、つれーわ、まじつれーわ、昨日も休日出勤だったわ。帰ったら日付変わってたわ。
残業も今週で間違いなく100時間越えるわ、まじつれーわ

でもゲームする時間は削らねーわ(´・ω・`)

そんなわけでPC版ダークソウルをプレイしていますが、それはまた後ほど記事にするとして・・・


とりあえずゲームの安売り情報を♪

まず先週に発売されたばかりのライトニングリターンズ。マケプレですが既に3割引で売ってます。
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 30%OFF

難易度が高くて手応えがあってなかなか面白いと評判の良い意見も聞きますが、
13-2も出始めはそんな感じだったしもうだまされないぞ♪ (。・ ω<)ゞテヘ
でもまあ、戦闘システムとかは気になるんでそのうち買うかも。2000円以下になったらねw
でも年度内にはそのくらいの値段になりそう。どれくらい売れてるんでしょうかね。
まさかゴッドイーター2以下ってことは無いよな・・・ハーフは正直無理だと思うけど。


続きまして私もちょくちょくプレイしているメタルマックス最新作です。
メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版 37%OFF

これも値崩れ早そうだな。年明けにはソフマップのワゴンに陳列されてそうだね。(;´-`)
ゲームの出来は悪くないけど、キャラデザとかが足引っ張りすぎたね。
DLCで儲ける気満々だったみたいですが、分母が2万本ちょいしか売れてないのにどう稼ぐつもりなんだろ。
もちろん私は買いませんよ♪


お次は今年一番の「やっちまった」ソフトでしょうか、軌跡シリーズの最新作も予想通り値崩れしています。
PS3版 英雄伝説 閃の軌跡 (通常版) 56%

その後パッチ第二弾が配信されたんでしたっけか?結局ロードは直ったのかね?
第一弾の時はそれなりに盛り上がりましたが第二弾は検証動画とか上がっているのかな?
もうファンは既にクリアしてしまって興味がなくなっているのかな。いずれにしても遅すぎましたね。
次回作にも響くでしょうね、ムフフw


アーマードコア最新作もその後値崩れが止まらず、マケプレでは2000円台に突入してます。
ARMORED CORE VERDICT DAY(アーマード・コア ヴァーディクトデイ)(通常版) 57%OFF
いくら出来が良くても前作にやっちまっている作品の次回策はこうなるという良い見本ですね。
軌跡シリーズがこうならないことを祈ります。


モンハンとPSOをパクったような作品 ラグナロク オデッセイ エースも投売りされています。
ラグナロク オデッセイ エース 65%OFF
もうモンハンも出たし、ゴッドイーター2も発売されたんで売れる要素がなく、投売り体勢に入りましたね。


ドラゴンズクラウンも安いですね。特にVITA版はランキングでも上位にあります。
ドラゴンズクラウン 54%OFF

ゴッドイーター2とかでVITAデビューした方がセカンドソフトとして買っているんでしょうかね。
値段も手ごろなんでAmazonのランキングをみても良く売れているみたいですね。
出来は悪くは無いのですが、ちょっと単調すぎましたね。
はまっている時はどっぷりなんですが一度飽きると2度とプレイしない、この辺りは無双シリーズに似てますねw
もちろん、あくまで私にとってですが。オロチ2も飽きたんで本日友人に安く譲りますw


そういえばVITAデビューした方にこちらなんぞはいかかでしょうか
MIND≒0 (マインド/ゼロ) 78%OFF

真のペルソナ(笑)と名高いマインドゼロです。
3DダンジョンRPGなんで好きな方はこの値段ならば暇つぶしにはなるんじゃないでしょうか。
私も3Dダンジョン好きですが、まあいらないです(でも発売前は結構気にしていたのは内緒ですw)


須田ゲー最新作キラーイズデッドも投売りされています。この人のゲームはすぐ値崩れするね(´ヘ`;)
KILLER IS DEAD PREMIUM EDITION【CEROレーティングZ】 78%OFF

3980円のときに私も買いましたが、更にそこから半額以下になっています。
雑魚戦は面白いですが、それを生かせてない。思う存分戦わせてくれるステージが少ないですね。
作った製作者がこのゲームの良さを理解していないみたいです。
意味不明なストーリーもあってプレイを断念しました。
頼むから開発者の自己満足に走らないでくれ、最近多いぞ(;′Д`)


最後にお約束の2本を紹介しておきます。
まずは今年一番の値崩れゲー ロスト プラネット3です。
ロスト プラネット 3 89%OFF

はい!1000円切ったよ!!!どうですか!?欲しいですか!?
ロストプラネットとして見なければそれなりに遊べるみたいですよ。オフ目的でどうでしょうかw
それにしてもこれだけ値崩れしてもまだまだ在庫があるんでしょうね。どれだけ生産したんだろ・・・

そして今年一番の詐欺ゲージョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルさんです!!
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル 85%OFF

こちらももう少しで1000円切りそうです。
しかもまだ初回特典が付くんですねw こちらの在庫もかなり重そうだな。
ジョジョを悪い意味でネタゲーにしやがって許さねーぞバンナム!!

今年の福袋にはこの2本が入っている確率が高そうですねw
福袋を買っているブロガーさんのサイトを周るのが今から凄く楽しみです♪


さて、こんなところでしょうか。
ちょっと文章が毒づいてますが、仕事のストレスのせいですw
気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

PC版ダークソウル始めました♪

ゲームの話に入る前にちょっとボクシング雑記を♪

昨日に亀田君の試合が行われていました。
試合があること自体すっかり忘れていて会社から帰ってから気が付いたので見始めたときはすでに7Rでした。

明らかに劣勢でダウンも奪われて、おまけに敵地なんで12Rのゴングが鳴った時点で
「うーん、負けたか。でもまあこれで色々と肩の荷が下りて楽になるでしょ。また頑張って」
と思って判定結果も聞かずに風呂に入って後で確認してたら何とびっくり・・・勝っていたみたいですね(⌒_⌒;

こりゃ荒れるな~と思ったら案の定、荒れまくりですねwww
ストレスの捌け口にここぞとばかり叩かれています。毎回飽きない連中ですね(´ヘ`;)
本当の意味での嫌いは「無関心」ですよ。そうやって話題に上げているだけスポンサーの思う壺です。

亀田君もいたたまれないな。もう楽になりたいだろ。
試合も精彩を欠いているし、ここ数試合全く成長が見られない。

しかし7Rからしか見てませんが、こんなに真っ直ぐにしか下がれない選手でしたっけか?
ランダエダ戦で使っていた足はどうしたの?はっきりいって相手は強く見えませんでした。
打たれ強くてスタミナはあったようですが、技術的に目を見張るものは無く、
モーションの大きいパンチをぶん回しているだけ。山中選手ならばまず取りこぼす事は無かったと思います。

明らかにモチベーションが下がってますね。周りに「勝たされている」って感じです。
スポンサーもまだまだこの一家はお金になると思っているんでしょうかね。

当の本人はもう辞めたいのかもしれません。まだ若いし弟たちのために社長業に精を出すのも良いと思います。
最後にモレノとやって散って終わるのも悪くないんじゃないですかね?
よくわからんかませ犬相手に苦戦するよりはよっぽど良い。
そして弟たちが敵討ちってシナリオで良いじゃないですか。和毅君はまだまだ伸びそうだし。


さて、まあボクシング雑記はこんなところでゲームの話題に移ります。

ダークソウル始めましたよ!!PC版をAmazonで購入しました♪
しかしWindows Live登録に手間取ってしまいゲームを始めるまでに1時間以上かかってしまったよ・・・
箱○のIDを登録しようとしたのですが、なぜかエラーで登録できず。
その後再起動などをしたら、なぜかわかりませんが認証されました。
なぜ一発目でエラーになったのかさっぱりわからん。セキュリティ大丈夫かこれ(⌒_⌒;

この辺りが不安な方は、おとなしくPS3版を買ったほうが良いと思われます。
私もPS3版を買えばよかったと後悔しております。

ただ、もちろんPC版もいいところもありますよ。
まず、1920×1080 60FPSの高解像度とヌルヌルで動作します♪
この辺はカクツキが酷かったPS3版とは比べ物にならないです。
あとロードが爆速。これはまあSSDにインストールしたからかもしれませんがヾ(;´▽`A``
でも冷静に考えればそんなに頻繁にロードが入るゲームじゃないから容量もったいなかったかな。

ゲームのほうはやっぱりこの手にゲームは一度プレイしていると割りとサクサク進めますね。
最初のミノタウロス倒すまで1時間もかかりませんでした。
敵の出現場所とかもほとんど覚えていたんで、ほとんどノーミスでいけました。
ミスって落下して一回死んだきりかなw

でもその後・・・ガーゴイルに勝てずorz
こいつこんなに厄介だったけか?2匹いやがるし(´-ω-`;)
しょうがないからレベル上げて武器も鍛えるか・・・
前回は病み村までクリアした辺りでしたが、今回は何とかクリアしたいな~

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
PlayStation 3

フロム・ソフトウェア
売り上げランキング : 988

Amazonで詳しく見る

DARK SOULSII(通常版) 数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付DARK SOULSII(通常版) 数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付
PlayStation 3

フロム・ソフトウェア 2014-03-13
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る

ラストオブアス クリアしました!!

その後一気にプレイしてクリアしました。進行度が60%越えた辺りから進みが速くなったような。
クリア時間は15時間ちょいぐらいですね。中だるみも無く面白かったです♪

ストーリーはパンデミック系でありきたりな感じでしたが、ラストはそう来たかって感じでした(⌒_⌒;
賛否が分かれそうですが、自分はあれでいいと思います。あれ以上の良い終わり方が思いつかんw

のちのちレビューしますが、今年プレイしたゲームで一番面白かったのは間違いないでしょうね。
PS3をもっている方は是非ともプレイしてみて欲しい作品です。

同社のアンチャーッテッドにもちょっと興味が湧いてきたかな。
1をプレイして謎解きがウザくて自分には合わなかったのですが、
やたらと評価の高い作品なんで年末年始でプレイしておこうか考え中です。

さて、次にプレイするゲームですが、実はダークソウルを考えています。
3月に2が発売されるのでそれまでにクリアしておきたいな~
ええ、実はクリアしてません。去年にPS3が壊れたときにデータも逝ってしまってその後プレイせずです。
この際だからPC版を購入しようかと思います。高画質&安定したフレームレートで楽しめますからね。
まあなぜかMODを入れないと高画質にならないみたいですが(´・ω・`;)
国内のSteamで扱ってないのが残念ですが、Amazonで売ってますからね。

GTA5は・・・もうプレイしないかも(´-ω-`;)
ストーリーが面白いから最後まで出来るかと思ったのですが、
トゥームレイダーとラストオブアスをプレイしていたらどうでもよくなっちゃったヾ(;´▽`A``
やっぱりロックスターのゲームは私とは相性が悪いみたいですねw

DARK SOULSII(通常版) 数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付DARK SOULSII(通常版) 数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付
PlayStation 3

フロム・ソフトウェア 2014-03-13
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION [ダウンロード]DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION [ダウンロード]
Windows

フロム・ソフトウェア
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る

雑記2

金曜日はほぼ徹夜で朝方帰り。その後仮眠を取ってまた出勤。
んで午後1時ぐらいに戻ってきてからまた寝てしまったんで生活のリズムが狂ってます(´ヘ`;)
今週は2連休できる予定だったのにな~、今月も残業100時間越えコースだな・・・

もう嫌だな、この業界(´-ω-`;)
夢はそこそこの給料でいいから毎日定時で帰れる職場に就職することですw

最近の若者は出世欲が無い?
あるかそんなもん!!!(,,#゚Д゚)
責任に見合った給料も出さないくせに偉そうなこと言うな!!!
就職難な時代でやりたくも無い仕事をさらされて、更に出世欲なんてあるわけないだろ。

そういえば以前に勤めていた会社で主任になったときに上がった給料が2000円だったな・・・
それが辞める決め手になりましたね。この会社にいても未来は無いって思いましたわww


さてさて、愚痴ってもしょうがないのでゲームの話でもしますか♪

そういえば今週ゴッドイーター2の発売日でしたね。
体験版が配信される前は買う気満々だったのですが、体験版をプレイしてからすっかり興味が失せてしまった。
体験版第2弾が配信されるらしいので、それをプレイしてからまた検討しよう。
でもあの厨二くさいストーリーが邪魔でやる気が失せるんですよねw

ゴッドイーター2はスルーしましたが、そのかわりまったく買う気が無かったメタルマックス4を購入w 
よくわからんですねヾ(;´▽`A``
ちなみにメタルマックス4の初周売り上げが出ましたが、爆死ってレベルじゃなかったですね(;´艸`)
十万なんてとんでもない、2万も行かなかったですね。こりゃシリーズ存続危ういぞ。
ゲームのほうは良く出来ているのですが、キャラデザが足引っ張っているのは確実ですね。
なんであんなキャラデザにしたんだか・・・選んだ人はクビになってるんじゃないかね・・・

今週はライトニングさんが発売か。13-2で売り上げが半減しましたが、これはどうでしょうかね?
ハーフ行けば御の字じゃなか?私は正直もうついていけないのでスルーしますがw

こんなものより早くキングダムハーツ3を作ればいいのに・・・
とうとうPS3では発売されずPS4になりましたが、また本体が普及するのを待つでしょうから
あと3年は出ないな。来年のE3にムービーぐらいは出展されるかもしれませんが、
FF13みたいにそこから2年は引っ張ると予想しますw 発売されるのは2016年ぐらいでしょうか。
夢中になった子供たちが大人になってゲームから離れちゃうぞ(⌒_⌒;


さて、ただいまプレイしているゲームはDMCとラストオブアスです。

ラストオブアスは本当に面白い!!程よい緊張感が続いて今のところ中だるみも無く良いですね。
ただ、思ったよりボリュームがありそうだな。ただいまのプレイ時間は10時間を越えた辺りですが、
進行度が62%ほどです。クリアまで20時間近くなっちゃうかな。イージーですが、結構死んでますからねw
気になったのは武器切り替えのインターフェースが使いにくい。慣れないととっさに持ち替えられないですね。
トゥームレイダーをプレイした後だから余計にそう感じてしまいます。

クリッカーみたいな化け物を相手にするよりは人間相手のが面白いな。
スナイパーに狙われるステージは面白かった♪
クリッカーは掴まれたらボタン連打しなきゃいけないし、ワラワラと集まってくるからストレスが溜まります。
噛まれたら一撃死ですからね。ただ、ゲームも進んできたせいか、素材が結構手に入るようになって
ナイフとかは常時持てるぐらいになってきたので戦闘にも大分余裕が出てきました。

今週中にクリアは無理でも来週にはクリアできそうです♪結末はどうなることやら気になりますね。


一方DMCは・・・・ダメだな(⌒_⌒;
最初は面白かったけど、雑魚によって攻撃手段が限られてくるので、
これをどう受け取るかでこのゲームの評価が変わりそうです。
メリハリがあって面白いととるか、面倒くさいととるか・・・私は後者でしたw 
でもボス戦とかは楽しいし、なんとかクリアまで頑張りたいと思います。

The Last of Us (ラスト・オブ・アス)The Last of Us (ラスト・オブ・アス)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 182

Amazonで詳しく見る

雑記

いよいよ海外でロンチとなりましたPS4ですが、なにやらハードで不具合が多数報告されているみたいですね。
一部の方が大声で叫んでいるだけなのか、あるいは結構な初期不良率なのか・・・

もうちょっと様子を見ないとわかりませんが、VITAの時といいSONYも懲りませんねぇ・・・
ソフトのほうも微妙な出来ばかり見たいですね。キルゾーンも糞ゲーってわけではないけど凡作みたいです。
まあ予想はしていたけどね。でも買う気が失せてきた(⌒_⌒;

やっぱり「ロンチに名作無し」とはよく言ったものですね。でも任天堂のゲームはロンチタイトルでも
息長く売れるイメージがあるかな。まあ「それしかない需要」ってのもあるかもしれませんがw

うーーーん、PS4を買っても欲しいソフトが無いなぁ・・・
それなりに面白そうなのは「龍が如く」ぐらいかな。
ディアブロ3がプレイしたいけどPS3版が1月に発売されますし、
PS4版は日本語版は正式に発表されていませんが、発売されるにしても結構先になりそうですね。
拡張パックもセットになっていてお得な内容っぽいのですが。

やっぱりインファマスが出るまでは買う必要はなさそうだな。
ウォッチドッグスが延期したのは本当に痛かったですね。

3月にはダークソウルⅡも発売されますし、まだまだPS3で十分って感じですよね。予約取り消すかな~
・・・・・
・・・・
・・・
・・

あれ?もしかしてPS4って売れないんじゃね?(´・ω・`;)

盛り上がっているといってもあくまでゲーマーの中だけで、一般の方は「え?もうすぐ発売するの?」って感じで
私の周りでは信じられないくらい盛り上がってない(´-ω-`;)

タイトルもよくわからん洋ゲーばかりで知名度のあるタイトルは「龍が如く」ぐらいですからね。
それもPS3版も出ますしね。コンスタントにソフトを出さないとWiiUの二の舞になりそうだな・・・

つーか、今ラストオブアスをプレイしていますが、まだまだPS3で出来ることあるでしょって感じです。
特に日本のソフトメーカーはPS4は完全にオーバースペックのような・・・


さて話題を変えて、最近良く利用しているSteamの話でもw PCの調子がよくなったので利用しまくりです♪

セールで売っていたFALLOUT Collectionを購入しました。5ドルなり♪
FALLOUT1,2が1パックになったお得なソフトです。1,2もいつかプレイしてみたいと思っていたので
ちょうど良かったです。英語版しかありませんが、まあ久しぶりにガチで英語版を楽しむのも悪くないw
勉強も兼ねて年末あたりにプレイしようかな♪

ちなみにSteamといったら凄まじいまでのセールですが、ホリデーセールにも期待していますよ!!
狙っているソフトは下記ですね。半額ぐらいで売られるのを期待したいです。

・スカイリムLE
・スプセル ブラックリスト
・バットマン アーカムオリジンズ(ビギンズ)
・セインツロウ4
・バイオショックインフィニット シーズンパスやDLCも含めて

スカイリムLEは箱○版を持っているのですが、いまだ新品未開封ですねヾ(;´▽`A``
やっぱりPC版でMODを入れて遊びたいですね。オブリビオンも結局PC版で遊び倒して箱○版は
買ってもほとんどプレイせずに売りましたし。
これもPC版買ったらそのまま売りますわ。箱イチに互換来るかと信じていたのに・・・

バットマンは日本語をサポートしていないのですが、バイナリ書き換えで日本語化出来るようです。
つまりは日本語データが入っているって事です。こういうゲーム最近多いですね。
トームレイダーはアップデートで蓋をして日本語を後から有料で売りつけるという、
なんともクズエニらしいことをしたせいで名作にケチ付けられた感じになっちゃいましたが(´ヘ`;)

セインツロウ4も同じくバイナリ書き換えで日本語化できますね。
でもCS版もDLC満載で値段も安めに設定されていてお得なんでそっち買ったほうがいいかもです。

バイオショックインフィニットは単品だけだと正直あまり面白くなかったですが、DLC全部込みで欲しいですね
DLCはまだリリースされますし、これはまだ先かな?来年の今頃ぐらいに買うのがいいかも。

さて、深夜なのに書き込んでしまったw
今週は2連休できそうなんでラストオブアスを一気にクリアしたいですね♪

メタルマックス4 プレイプレイ#1

ただいまプレイ時間が13時間ほどとなりました。
忙しくて中々ゲームをプレイする時間が取れない中、かなりはまっています♪

ベルエポに着いたあたりから自由度が急激に増しますね。
サブクエも豊富でどれから消化して行こうか迷っていますヾ(;´▽`A``

お気に入りのキャラはカリンですね。
チャイナドレスのお姉さんで見た目も中々エロスですww
s-DSC_0755.jpg

武道家なんで乗り物で入れないときのダンジョンなどで本領を発揮します。
ソルジャーのサーシャと並ぶくらい強いですね!!

戦車もようやく手に入れました。
s-DSC_0757.jpg

今までは車だのバイクだので中々戦車が手に入りませんでしたが、ここに来てようやく一台手に入りました♪
ちなみにレンタル戦車はなぜか使う気にならない。旧作からですが、なんか損しているような感じがして(⌒_⌒;

これで初見で勝てなかった賞金首のマボロシマッハも成敗して賞金ゲットしました♪
ゲイリー・マルデも倒さなきゃな。一対一の勝負でかつ乗り物に乗れないのでしっかり装備を整えないと・・・
主人公で挑みましたが、あえなく返り討ちにされましたし(´ヘ`;)
カリンかサーシャで挑めば勝てるかもしれませんが、話の流れ的にやっぱり主人公で倒さないとダメだな。

ゲイリー・マルデに勝てば、あの農場にあるバイクが手に入るのかな?
持ち主がキーを持ったまま自爆したって話だったので金属探知機が手に入ったときに
周辺を調べれば見つけられるかなと思ったのですが・・・あてが外れたみたいです(⌒_⌒;

いや、攻略サイトに頼るつもりは無い(´・ω・`)

この手の自由度の高いゲームは初回プレイは攻略サイトを見ないで楽しみましょうよ♪
自分で発見する喜びが段違いですよ!!

というわけで、現時点でこの作品を評価すると、問題なく良作です
まあ、去年の今頃もブレイブリーデフォルトをプレイしていて同じようなことを言っていたかなヾ(;´▽`A``
あれも私、中盤で投げましたのであまり私の評価は当てにしないでくださいねw

メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版
Nintendo 3DS

角川ゲームス
売り上げランキング : 179

Amazonで詳しく見る

雑記2

新グラボ調子いいですね♪デビルメイクライを最高画質で楽しんでいます。

s-DSC_0753.jpg

s-DSC_0740.jpg

うむ!!イマイチ伝わらないね(A;´・ω・) PS3版との差が全然わからないですねw
これでもプレイしているとかなり綺麗なんですよ。フレームレートの低下もなく安定していますしね。

スマホで撮るとどうしても綺麗に取れないね。
スクリーンショットで撮ればいいのだろうけど、Steamのゲームだとデスクトップコンポジションを無効にする
やり方がよくわからんわ。まあいいや、そのうち調べるとしよう。

調子が良いといえば、最近までずっと悩まされていたKernel Power41病ですが、
SSDのファームを上げてから一切起こらなくなりました!!!

いつPCが落ちるかわからないストレスから開放されたのは素晴らしい!!!
最近PCのゲームを積極的に購入するようになったのもKernel Power41病が直ったからですね♪

ついでに先ほどSteamで安売りされていたPortal2も購入♪たったの5ドルですよ!!信じられんww
もちろん日本語にも対応していますよ、字幕ですがね。
やたらと評価が高いこの作品ですが、私はシリーズをプレイしたことがありません。
確か前作はオレンジボックスに同梱されていたんですよね。
オレンジボックスは箱○版を持っていたのですが、ハーフライフ2をプレイして満足して売ってしまったw
パズルゲームなんで最後までプレイできる自信は無いですが、その内プレイしたいと思います。


そういえばラストオブアスもプレイを始めました♪
いや~、何でもっと早くにプレイしなかったんだと思いましたよ(⌒_⌒;
上半期は名作なし!!と過去の記事で偉そうに言っておきながら、ちゃんとあるじゃん!!
トゥームレイダーといい、てめえがスルーしてただけでした。ホンマすんません。

きっとあれだあれ・・・・
この時期はメガテン4をプレイして出来の悪さに失望して、ちょっとゲーム熱が下がってたんだよね。
ラストオブアス発売当時も難易度の高いゲームをプレイする気にならなかったのもこのせいです。
箱イチも互換が無かったりとゲーム業界にちょっと失望していた時期でもありましたなw

話がそれましたが、ラストオブアスも骨太な難易度のTPSですね。
ヘタレな私は難易度をイージーにしてプレイしていますが死にまくりんぐww
序盤は良かったのですが、クリッカー(感染者、ゾンビみたいな奴)が出てきてからは良くやられます(⌒_⌒;
バイオハザードと違って噛まれたら即死ですからね。捕まれてナイフが無いとそのままゲームオーバーです。
銃もイマイチ効果が無いし、やっぱり後ろからつかみかかってナイフで一撃って感じが一番かな。

正直クリッカー戦よりも人間相手の方が面白いです。ステルス要素もかなりあって良いですね。

後グラは凄いの一言!!PS3では最高なんじゃないでしょうか。
GTA5も凄かったけどラストオブアスは書き込みが半端ないです。色使いも綺麗で見惚れてしまう♪

s-DSC_0742.jpg

s-DSC_0754.jpg

上のデビルメイクライよりも全然綺麗ですよね!!まあ、モニタの差もあるでしょう。
ラストオブアスはREGZA Z9000ですからね。デビルメイクライはBenQの27インチです。
それにデビルメイクライは別にグラを売りにしたゲームじゃないですからねヾ(;´▽`A``

ストーリーのほうは、今のところですが、正直ありきたりです。
やっぱりなって展開ばかりですね。もちろんつまらなくは無いですよ。
ただ良くあるB級アクションホラーみたいな感じです。結末はどうなるのかな。

現在3時間半ほどのプレイで進行度は3割弱といったところでしょうか。
かなり手に汗握るゲームなんで長時間プレイはきついですね。集中力が持たないです。

にしてもトゥームレイダーといい年内にこれほどのゲームが出来てよかった♪
このままだと2013年の当ブログのゲームオブザイヤーをどうしようか悩ましかったので(´-ω-`;)

メタルマックスと平行プレイでなんとか今月中にクリアしたいと思います♪

DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)
PlayStation 3

カプコン
売り上げランキング : 545

Amazonで詳しく見る

The Last of Us (ラスト・オブ・アス)The Last of Us (ラスト・オブ・アス)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 170

Amazonで詳しく見る

雑記

ついカッとなってグラボを買い替えたった!!

購入したのはSAPPHIRE Radeon HD7850 2Gです。同社のHD6850からの買い替えです♪

電源500W、かつ補助電源1つで動作するグラボでは最高峰でしょうね。
性能的にはHD6850と比べると約1.3~4倍ぐらいでしょうか。
でも消費電力がより少なくなっていて音も静かな優れものです( ̄ー ̄)
グラボにお金をかけたくないけどそれなりの性能を持っているのが欲しいという方にはかなりお勧めです♪

これ以上のものを買うとなると電源にも不安がありますし、CPUがネックになりそうですし、
今使っているマザボにはもうこれ以上優れたCPUは載せられないですしね。
ちなみにCPUはAMD PhenomⅡ×6 1065T 2,90GHzです。

今度買い換えたくなったらPC丸ごと組み直しだな。
まあ、この構成でなんとか2年持たすつもりですがねヾ(;´▽`A``
HD6850を買ったときも2年持たそうと思ったのですが、1年半で交換となりましたなw

ちなみにカッとなった原因は、先日Steamで購入したデビルメイクライを最高画質でプレイしていたときに
デモシーンのちょっと前ぐらいでカクついて強制終了したことですね。
ボス戦とか雑魚との乱戦とかは全然処理落ちしないのに、
どこで負荷がかかっているのかよくわからんゲームですね(⌒_⌒;

ちょっとどれくらい性能が上がったかベンチをやってみました。

トゥームレイダーの最高画質ultimateで測ってみたところ、
HD6850 19.4FPS
HD7850 30.2FPS

まあ、大体1.5倍ぐらいの性能になっていますね。

PSO2でもやってみました。
以前にブログにあげたときは6000弱のスコアでしたが、
今回はなんと14000オーバーです。倍どころでは無いですねw 
ゲームによってはここまで差が出るもんだね。

とりあえずは満足ですね。
まあPCは仕事でも使用していますのでパーツは経費で落とせますんでつい衝動買いしちゃいました♪

それにしても今年は全然経費を使ってないな。車買い替えもも見送ったし・・・
所得税を沢山持って行かれそうですね。なんか技術本でも買っておこうかな(´-ω-`;)

SAPPHIRE Radeon HD7850 2G 搭載ビデオカード 日本正規代理店品 VD4744 SAHD785-2GD5R003/11200-07-20GSAPPHIRE Radeon HD7850 2G 搭載ビデオカード 日本正規代理店品 VD4744 SAHD785-2GD5R003/11200-07-20G


SAPPHIRE
売り上げランキング : 5107

Amazonで詳しく見る

メタルマックス4 インプレッション、感想など

昨晩はすまなんだ。ええ、本当にすみませんでした(A;´・ω・)

インプレッションを上げるといっておきながら力尽きて寝落ちしちゃいました。
そしてもう今日も日付が変わろうとしていますね。
先ほど会社から帰ってきて、必死に書いていますww

さてさて・・とりあえず昨日一日で5時間ほどプレイしましたので感想を(´・ω・`)

そんなにプレイしたなら一旦中断してインプレッション書けよって感じですねw
でも止まらなかったです、すみません(っ´ω`c)

ちなみに私は3はプレイしましたが2リローデッドはプレイしていません。
なので2リローデッドで改良された部分は知らないので、あらかじめご承知置き願います。

3は・・・クリアはしましたがあまり覚えてないです(⌒_⌒;
とにかくエンカウント率が高くて凄い疲れた覚えがあります。
4はその辺りも含めてどうなっていますかねぇ・・・じゃあ早速行きますね。


まず、本作は紛れも無くメタルマックスです!!!
キャラデザで賛否がありましたが、つーかほとんど非しかないですが、紛れも無くメタルマックスです。
荒廃した世界を舞台とした、どこかノスタルジックな雰囲気のある感じ・・・
こりゃたまらんですよ!!

ただ、メタルマックスにしては仲間キャラがかなり立っていて喋りまくります。
このシリーズはどちらかというとその辺りはユーザーの想像に任せている部分がありましたので、
そういった意味ではシリーズファンはちょっと戸惑うかもしれませんね。

パッケージのバイクになる女性キャラのサーシャはアンドロイドだったんですね(⌒_⌒;
事前にほとんど情報を集めていなかったんで結構新鮮です。

気になったキャラデザですが、ゲームをプレイしだすとそんなに気にならなくなります。
特にゲーム中に表示されるキャラは良い感じですね♪アニメーションはイマイチなのは否めませんが(´・ω・`;)
s-DSC_0749.jpg

ズキーヤはこの絵だとはっきり言って可愛いですよね♪
ちなみに彼女は初登場時のアニメーションで思いっきりパンチラしますよ(*´゚∀゚`)ノィョォ♪

・・・ん?あれはパンツではなくレオタードのような衣装じゃないのかだと?
パンツと思えば幸せになるんだからパンツということでいいじゃん、こまけぇことは気にすんなYO!!

ちなみにストーリーを進めると酒場が出てきて、そこで仲間を加えることが出来ます。
まあ、ルイーダの酒場みたいなもんですね♪・・・ただ、一つ問題がありまして・・・・
さて、酒場で仲間にしたキャラはどれでしょう?
s-DSC_0751.jpg

なぜキャラデザを統一しなかったorz
違和感ぱねぇっすよ(´・ω・`)
酒場で仲間にしたキャラのデザインは3の担当だった人かな?キャラデザ自体は良いんですが・・・
正直あまり使う気にならんな・・・まあこれも慣れるんだろうか。


さて、キャラデザの話ばかりしてしまったので、そろそろゲーム部分のほうも触れて行きましょうw

まず本作から3D化してます。
ただ、視点は360度グリグリ動かせるわけではないのでプレイ感覚は3とあまり変わらないですね。
心配していた動作挙動ですが、モッサリすることなく軽くて快適です♪
ロードも速いし戦闘も相変わらずスピーディでストレスが無いです。
その代わりグラはまあ仕方が無いですね。でもキャラが結構良く動くので古く安っぽい感じはしないです。
でももうちょい頑張ってほしかったかな~

エンカウントは下がっていますね!!ランダムエンカウントのころのドラクエと同等といったところでしょうか。
前作はエンカウントがかなりウザかったんで、これはありがたいです。

自由度は今のところですが、思ったよりも無いかな。かといってまるっきり一本道というわけでもないです。
これもドラクエぐらいといったところでしょうか。

サブクエも結構合ってこんな感じで管理されます。
s-DSC_0752.jpg

各サブクエにカーソルを合わせてボタンを押すことでサブクエの更に細かい進捗状況も見ることが出来るので
管理しやすく、目的も見失わないですみますね。これは私のような忘れっぽい年寄りにはありがたいですww

装備品も豊富で各キャラ3つまで武器が装備できますし、戦闘中に切り替えられますので
敵に応じて複数キャラに攻撃する武器を選んだり一発の威力が高い武器を選んだり出来ます。
武器は売っているのはもちろんですが、敵がドロップしたり、その辺りに落ちていたりもするので
散策が捗りますね♪

車のほうもようやく手に入れまして、チューニングが楽しいです♪
s-DSC_0750.jpg

装甲を犠牲にして強力な武器を積みまくるか、あるいは装甲を厚くして壁にするかは自由です♪
つーか、その辺りのシステムはもう完成されているのでよっぽど下手な要素を入れない限りは大丈夫でしょうw

とまあ、ベタ褒めしていますが、もちろん気になるところもあります。

まずパーティキャラですが、今作は沢山の仲間が加わります。最大12人だったかな?
でも戦闘に出せる人間キャラは3人までなんですよね~せめて4人にして欲しかった。
控えのキャラには経験値が入らないので育成が面倒くさそうです(´ヘ`;)
その代わりレベルは上がりやすくなっているように感じますけどね。
自分はお気に入りのキャラを集中して育てるよりも、まんべんなく育てたいので途中で面倒くさくなりそうw

あとはこれは町に帰還するドッグシステムを手に入れるまでなんですが、
セーブポイントがちょっと少なく感じました。今のところ町の中しかないですね。
こういったスタイルのゲームならばフィールドならどこでもセーブできても良さそうなんですが・・・
まあ、ドッグシステムを手に入れれば一発帰還できますんで気にならなくなりますが。

あとこれにはしっかり触れておきましょうね。露骨な糞DLC商法!!!
売る気満々ですね。なんかアイドルのCDともタイアップしているとか(´-ω-`;)
コンプするのは大変そうだな。DLC商法を真っ向から否定する気はありませんが、
DLCありきの作品ならばボロクソにこき下ろすつもりですw
つまりは本編がスカスカだったりしたときは容赦しないぜ!!
こればかりはクリアまでプレイしないとわかりませんがねw

まあ、以上のこともありまして、買いか!?といわれたらもうちょっと様子を見たほうがいいかもしれませんw
シリーズのファンならば安心して楽しめると思いますが、ボリューム面が不安ですからね( ̄ー ̄;

さて、ファーストインプレッションはこんなところで。早くゲームをプレイしたいんでご容赦くださいw
また何か気になることがあったら記事にしますね♪

メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版
Nintendo 3DS

角川ゲームス 2013-11-07
売り上げランキング : 126

Amazonで詳しく見る

メタルマックス4 フラゲッたぜぃ♪

メタルマックス4をフラゲしました。6480円なり。・・・たけえよ!!!(,,#゚Д゚)
s-DSC_0744.jpg

Steamで名作が安く手に入る時代に日本のメーカーは生き残れるのだろうか・・・

それにしてもジャケットがダサい、糞ダサい。耐性が出来てたつもりだったが、やっぱりダサかった。
なんというか、コロコロコミックで連載中の漫画がゲーム化したような感じだな(´ヘ`;)

いまいちテンションが上がらないまま購入し、帰ってきたのですが・・・
袋を開けるとなんとも素晴らしい特典が!!!
s-DSC_0745.jpg

なんとジャケットが差し替えられる特典でした♪
メーカーの方も分かってんだろうな・・・きっと色々あるんだろ(´-ω-`;)ゞポリポリ

もちろん即差し替えでw
s-DSC_0746.jpg

よし!!!クールなデザインになりました♪
最初からこっちにしておけば売り上げが5000本は上がったんじゃないか(⌒_⌒;

早速プレイしてみます。
出来が気になっている方も多いと思うので、インプレッションはなるべく今晩中に上げるよう頑張ります!

本日の購入物♪

本日の購入物なり~
s-DSC_0741.jpg

買っちゃいましたね。ラストオブアス♪中古で3680円でした。まあ、妥当な価格ですね。
かなり難易度が高いみたいなんでクリアまでいけるかちょっと心配なんですけど(⌒_⌒;

ただ、今は先日にSteamで購入したDMCをプレイしているんでちょっと後回しになるかもしれません。
・・・我慢できずにすぐプレイするかもしれませんヾ(;´▽`A``

DMCもキャラがちょっとアレだから結構批判を浴びていましたが、ゲームはかなり面白いですね!!
名倉ダンテも気にならなくなってきました。
つーか、デビルメイクライだと思わずにプレイすれば全く気にならんですw


さて、話は変わりますが、隣の欄にある今月の購入予定にお気づきでしょうか?
なんとメタルマックス4が購入予定になっています(;・∀・)

以前にキャラデザについて散々文句をいって買わない宣言をしましたが・・・・やっぱり気になる。
キャラデザも、もう耐性ができたというか、よくみればリンダキューブ・アゲインみたいに味があるような・・
無いような(; ̄ー ̄A

モンハンにGTA、トゥームレイダーみたいなアクション性の高いゲームばかりプレイしてきた反動か、
コマンド式のゴリゴリのJRPGがプレイしたくなっちゃって(´-ω-`;)

時期的にちょうどメタルマックス4が発売されるなって感じで購入を決めました。
多分ゲームの方は無難に楽しめると思いますよ。あとはキャラデザでどこまで萎えるかって感じですね。
メタルマックスらしくかなり自由度が高いみたで楽しみです♪

あとは心配なのは値崩れかな~
前作に当たる2リローデッドは速攻値崩れしましたからね。ゲームのほうの評価は高いにもかかわらず・・・
小売もどんだけ発注したんでしょうか。3と同じぐらいの発注だったら即死だな。
正直10万本以上売れる図が想像できないし(;´艸`)

まあ、腹を括るしかないですね。合わなかったら速攻売ろうw

The Last of Us (ラスト・オブ・アス)The Last of Us (ラスト・オブ・アス)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 139

Amazonで詳しく見る

トゥームレイダー クリア!!

トゥームレイダーを先ほどクリアしました!!いや~中だるみも無く面白かった♪
クリア時間は12~3時間ぐらいでしょうか。

一度サムを助けた辺りで終盤かと思ったんですが、まだ半分ぐらいでしたね。そこから結構長かった(⌒_⌒;

個人的にはもうちょっとステルス要素があってもよかったかなと思いましたがね。
終盤はもう真っ向勝負って感じで力押しでした。

ララかっこよかったですね。スキルを覚えてグングン強くなっていくところが良いです。
敵の近接攻撃をかわして一撃でしとめたりとかなりテクニカルな動きも簡単に出来て良かったです♪

ラストシーンの2丁拳銃は「おお!!」と思いましたね。これぞララ・クロフトって感じで。
画像を取りたかったのですが間に合わなかった。

ちなみにクリアしたときの達成度は73%程度でした。沢山見落としがありそうですね。
機会があったらもう一度プレイしたいと思います。

近々レビューもしたいと思います。
久々の良作TPSでした。TPSが好きでまだプレイされていない方は手放しでお勧めできます。
是非ともプレイしてみてください。もっと評価されても良い作品ですヾ(;´▽`A``

さて、次は何をやろうな~

ありがとう!!Steam

ハロウィンセール真っ只中のSteamですが、色々買っちゃいました♪o(●´ω`●)o

まずはバイオハザード・リベレーションズ 約1700円 
WiiU版は値崩れしていますが、PS3版はまだまだ高い本作。
この値段で買えてしまって良いんだろうかw もちろん日本語にも対応しています!!
バイオ6はややガッカリした出来でしたが、こちらは評価高いですからね。楽しみです♪

ちなみにタイトルがResident Evil Revelationとなっていますんで欲しい方は見落とさないよう注意です。
私はおもいっきり見落としましたw(riculさん情報ありがとうございます♪)


続きましてデビルメイ名倉イクライ DMCです。 こちらも約1700円
CS版がもう2000円前後まで値崩れしているんであまりお得感はないですが、まあ衝動買いですねw
値崩れしたらやろうと思っていましたんで良い機会です。PC版だから画質も良いですからね♪
この手のアクションゲームも最近プレイしていないから楽しみです。
こちらももちろん日本語対応していますよ♪

最後にずっと気になっていた作品 「I am Alive」です。

はて?なにそれって方にはこちらのムービーを


ちょっとトゥームレイダーっぽいですが、よりサバイバル感の強い作品かな?
絶体絶命都市っぽい感じもあるでしょうかね。

海外レビューはこんな感じです。
I Am Alive 海外レビュー

なかなかの高評価なんですが、Steamのユーザー評価は低いのが気になる(⌒_⌒;
まあたったの4ドル弱ですからね。コンビニ弁当ぐらいの値段だったので買うのに躊躇しなかったです。
日本語は対応していないのですが、有志の方が作成したパッチがあります♪
私もお世話になるつもりです。

そんなわけでまた積みゲーが積み重なってしまったヾ(;´▽`A``
年末のセールも楽しみだな♪

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディションバイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション
PlayStation 3

カプコン
売り上げランキング : 364

Amazonで詳しく見る

DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)
PlayStation 3

カプコン
売り上げランキング : 708

Amazonで詳しく見る
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター