雑記など

ロード時間・・・・それは・・・・

どんなにキャラが魅力的でストーリが良く作りこまれていても・・・
どんなに凝った戦闘システムで成長する楽しみと爽快感があったとしても・・・・
どんなに熱いサウンドで演出が凝っていて感情移入出来るとしても・・・・

全てが否定される

ロードが長い、頻繁に入る、
それだけで糞ゲーのレッテルを張られてしまう物だというのを開発者は良く理解しなさい。

先週に発売したファルコムの軌跡シリーズ新作「閃の軌跡」ですが、AMAZONのレビューが予想通り
阿鼻叫喚となっていますね。古参のファンほど怒っているように感じます。
私も買う予定でしたが見送りました。来週の木曜日にパッチがでるみたいですが、どれだけ短くなることやら・・
半分ぐらいになっても話にならない遅さですね。

つーか、一週間そこらでパッチ出せるなら発売日を遅らせずに直すことは出来なかったのかね?
発生条件の厳しいバグならともかくロード時間なんて普通にマスターをプレイすればすぐ気が付くでしょ?

・・・「気が付く」なんて白々しい言い方ですね(⌒_⌒;
もちろんメーカー側も気が付いていて、
それを容認して発売に踏み切っているという確信犯なのは間違いないですから。

ロードさえ我慢すれば面白いから!!とかロード以外のところを評価してくれよ!!などの意見もありますが
我慢の限度を遥かに超えてるわ馬鹿野郎!!!(,,#゚Д゚)

まあソフトを購入していない私が文句を付けるのはお門違いかもしれませんが、
買おうとしていたのは間違いないですし、人柱となって動画を上げてくれた方に感謝です。
つーか、買ってたらこんなもんじゃ済まさないよw

ただ、ゲーム部分の方はストーリーは面白くそれなりに先の気になる展開、
そしてBGMは相変わらず熱いという、いつものファルコムらしい作品みたいです。

それだけにキャラデザの方とかサウンドディレクターの方などははらわた煮えくり返っているかもしれないですね

まったく・・・なんでこんなことしたんでしょうね?
ファルコムの作品なんか口コミとネットの評判で売れているようなものなのに・・・
私の周りの人はファルコムの作品なんて知名度ゼロですよ。
かろうじてイースは聞いたとこある程度に知ってるぐらいでした。歳も私と近い人が多いにもかかわらず(⌒_⌒;

自分たちを支えているファン層を良く理解した方が良い。
こういった悪評はすぐファンの耳に入るに決まっているでしょう。
こりゃ次回作に響くぞ~。パッチ配信すればプラマイゼロなんて思うなよ。


さて、買ってないゲームの文句はこの辺にしておきますか。どちらかというと企業批判ですがw

続きまして、ゲームの安売り情報を

いや、ここ最近発売されたゲームの値崩れの速さは酷いね。
まず、数週間前にも取り上げたロストプラネット3ですが、もう2000円台になっています。
ロスト プラネット 3 66%OFF

そして須田ゲー新作キラーイズデッドもその後順調に値崩れして2000円台になりました。
KILLER IS DEAD PREMIUM EDITION【CEROレーティングZ】 66%OFF

私は3980円のときに買いましたが、うーーーん・・・この値段でもちょっと高いかも(⌒_⌒;
雑魚戦だけが異様に面白いゲームでしたね。でもその割には思う存分迫と戦わせてくれるステージがないというか
このゲームの良さを製作者サイドが理解していなかったみたいです。
サブミッションも詰まらないのばかりだし、さっさと売ります。

一時期話題となったドラゴンズクラウンでしたが、PS3版がだいぶお求め安い価格になりましたね
ドラゴンズクラウン 53%OFF

ちょっとゲーム内容が単調だったかな?でも4000円を切っていますので、
この価格ならば十分にありだと思います♪ハクスラ好きならば持ってても良いタイトルですね。

XBOX版ウィッチャー2も安いです!!
ウィッチャー2 56%OFF

3も日本発売が正式決定しましたので、気になる方は2からプレイされてみてはいかがでしょうか?
私の感ですが、出荷本数が少ないので将来的にプレミアが付きそうな気がする。
3が発売された辺りでちょっと価格が上がるのではないでしょうか。
PS3版は出てないし、PC版はCS主体のゲーマーにはまだまだ敷居が高いですからね。

(追記)
PS3版 空の軌跡3rdがかなりお安くなっています。
英雄伝説 空の軌跡the 3rd:改 HD EDITION44%

なぜか3rdだけ値崩れしていますね。空の軌跡3部作としては一番不人気みたいですが、
ゲームとしての出来は悪くないみたいです。
3rdは実は私、プレイしていないんですよね。この値段ならばありかな~、マジで迷っています。
閃の軌跡にがっかりされた方も未プレイならばこちらをプレイするのもありですね。

無双オロチ2 アルティメット インプレッション、感想など

さてさて、真三国無双6以来のプレイとなる無双シリーズですが、
とりあえず3時間ほどプレイしましたので軽く感想を言いたいと思います♪

といっても完全新作ではなく追加要素をいくつか加えただけの焼き直し版なんで、
既にプレイ済みの方には新鮮味が薄いと思いますが・・・

まず無双といえばワラワラ感ですが、これは大幅に進化していますね♪1000人斬りもあっという間です。
そのかわり近場の敵しか表示されないという弊害もあります。
ミニマップ上では敵がいる赤いマークのところまで来ても結構近くまで行かないと表示されません。
近いづいたらいきなりワッと出てきます。この辺りはいい加減何とかしなさいな(´ヘ`;)

その影響で広大な戦場を駆け回っている感じは全然しないですね。
狭い空間で連続して戦っているような感じがずっと続きます。
敵の表示数が増えてもこの辺りはPS2の頃から変わってないな~、PS4ではどうなるんだろ・・・
PS4では遠くのほうの戦闘まで見渡せるように、もうちょっと臨場感を出すように頑張ってください。

アクション部分に関してはワラワラ感が増している分、爽快感は大幅にアップしています。
スピード感もかなりのもので3人を切り替えながら攻撃するのが楽しいです。
無双乱舞も一撃の威力がアップしていますね。これは無双6の頃からですね。
PS2時代の頃は武将が固くて空中コンボをお手玉みたいに拾いながら繋げて行くのが面倒くさかったので
これはいい改善だと思います。ただしこちらも油断していると一撃でやられたりしますが(⌒_⌒;

プレイアブルキャラは凄い数ですね!!100人を超えているとかで使うキャラが悩ましいです。
私が現在使用しているのは、くのいちと賈詡と周泰です。あとは徐庶や王元姫を入れ替えながら使用しています。
くのいちはPS2の戦国無双の頃から比べて見た目が大幅に変わっていて最初は誰だか判らなかったですw

くのいちはかなりお気に入りのキャラですね!!
「敵将しとめたぜぃ」とか「行っくぜぃ」とか、この「ぜぃ」って部分の言い方が可愛い♪
無双乱舞もかなり強いし使いやすいです。コスチュームも懐かしの戦国無双1バージョンもありますよw

賈詡と周泰はただただカッコいいから使ってます。もちろんキャラ性能もかなり高いです。
つーか、今のところ全キャラまんべんなく強いね。かぐやがちょっと使いにくいと感じたぐらいでしょうか。

アルティメットモードはランダムダンジョンみたいなシステムで長く遊べそうですね。
レベルが100まであるのですが、転生することでまた1から育てなおすことも出来るみたいです。
ステータスが底上げされて更に強くなれるみたいですね♪

衝動買いしてしまったタイトルですが、長く遊べそうですし、キャラも沢山いるので無双シリーズでも
最高のボリュームじゃないですかね。
暫くは売らずに楽しめそうです♪

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)
PlayStation Vita

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 138

Amazonで詳しく見る

本日のフラゲ

閃の軌跡をフラゲしようと思ったのですが・・・・
なにやら糞ロードということで職場からスマフォで休み時間にYoutubeに上がっていた動画を見てみました。

PS3版はPS2版テイルズオブジアビスぐらいのロードと頻度ですね。
VITA版は・・・このご時勢にこれは製品として出しちゃいけないレベルだな。
フリーズしたんじゃないかと思っちゃうよ。

こちらが問題となっている動画です。
PS3版VITA版その1その2です。

VITA版はPCエンジンの「コズミックファンタジー」を思い出しますねww オッサントークですんません。
PS3版はまあ耐えられんこともないかな。でも私が欲しかったのはVITA版だったので買うのを諦めました。
スカスカのオブジェクトなのにいったい何をそんなに読み込んでいるんでしょうかねぇ。

つーか、JRPGは洋ゲーと違ってグラを犠牲にしているんだからさ・・・
せめて快適さぐらいは洋ゲーに勝ちなさいよ。テルズオブエクシリアぐらいの爆速ロードを見習いなさい。
あのゲームは快適さにおいては素晴らしかった!キャラとストーリーがあれだが(´-ω-`;)

すでにパッチが予定されているのと噂もあるみたいですが、直してから発売しろや!!って言いたくなりますね。
シリーズを育ててくれたファンよりも納期を優先するとはね・・・ファルコム見損なったぜ┐( ̄ヘ ̄)┌

パッチをいつ配信するのか分かりませんが、私の中で値崩れ警報が鳴っておりますw(当てにしないでください)
パッチが配信されたころに値崩れしていたら買おうかな。

さて、せっかくフラゲ店に寄ったのに手ぶらで帰るのもなんだったから、これを購入しました♪
s-DSC_0728.jpg

無双オロチ2アルティメットです。
無双シリーズをプレイするのは真三国無双6以来となるので実に2年半ぶりぐらいになりますね。
ああ、北斗無双は除外します。あれはなかったことにしましょうw

無双シリーズで一番はまったのがPS2版オロチなんですよね。かなり面白かった記憶があります。
モンハンみたいなアクションゲーをやっていると、無双みたいに何も考えずに斬りまくれるゲームが
プレイしたくなるんですよね♪デッドオアアライブのキャラとかもいるらしいので楽しみです。

暫くはモンハンとこれの平行プレイとなるかな。

モンスターハンター4 プレイプレイ#1

買うつもりはなかっただの、イマイチやる気が起こらないだの言っておきながら・・・
どっぷりはまっていますw プレイ時間はそろそろ30時間に迫りそうです。まだ下位ですがw

探索にはまっていたのでストーリーはあまり進めていなくて、先ほどようやくゴア・マガラを追っ払ったところです。
このあと緊急クエで討伐に行きます。

モンニャンクエストも出来るようになったのですが、お供アイルーが足らない・・・
まだ4匹しかいないんですよね。
今作ではアイルーの装備の素材となる端材はモンニャンクエストでしか手に入らないみたいです。
P3の時は主人公の装備を作成する際に余りの素材って感じで手に入れられたのですが・・・
それを知らずに装備を作りまくって端材が手に入らないからおかしいなと思っていました(⌒_⌒;

おかげでメインオトモ以外は装備が全然揃っていないです。探索に出かけてオトモをスカウトしないと。

武器は片手剣とランスを併用していたのですが、現在は片手剣オンリーのプレイとなってきました。
今作では片手剣はかなり優秀で使っていて楽しいです♪
自然と段差などを意識した立ち回りになりますね。登り攻撃が決まって乗っかれると爽快ですね!

装備はこんな感じです。
s-DSC_0727.jpg

まだまだ初心者から脱してないですが(A;´・ω・)
カブラ装備一式は初心者にとってはかなり良い装備ですね。
体力+20と防御力がアップしますし、片手剣で闘士の護石を装備しているからオートガードも発動します。
かなり死ににくくなります。

片手剣のマスターバングは探索で見つけた剣です。攻撃力が210あるので序盤にしては高いほうですね。
加えて防御力が+15上がるので下手な私にはとてもありがたい♪
ただ切れ味が悪いので堅めの敵には攻撃が通りにくいのが難点かな?それでも手数で押し切りますがw


難点だった操作性の面ですが、拡張スライドパッドを導入することで解決しました♪
ちょっとボタンの位置が親指から遠くなるので戸惑いましたが・・・すぐに慣れました。
本体に厚みが出来たので持ちやすくなりましたしね。
スライドパッドが無かった時はすぐに音量がMAXになってしまうという弊害がありましたw
ただ本体が凄く不細工になります。左右対称じゃないし美意識を感じない。そこがソニーと任天堂の差ですね。
ソニーならばもうちょと見た目を考えたでしょうし、電池仕様にもしなかったでしょう。


3Gのときはすぐに売ってしまったので気が付かなかったのですが、ターゲットカメラはかなり秀逸ですね!!
モンハンでは周りの状況や、特に今作では地形を考えた立ち回りが非常に重要なので、
安易にロックオンにしなかったところは賞賛したいです♪
これのおかげで片手剣では間髪入れず攻撃がバシバシできますね。

正直もう、「モンハン持ち」には戻れないですね。快適すぎます♪
つーか、よくあんな指が痛くなるような持ち方で何時間もプレイしてたよ(´-ω-`;)

序盤は余りにダルいチュートリアルをかねた退屈なクエストばかりでどうなるかと思いましたが・・・
かなりはまっていますね!!モンハンシリーズ最高傑作ではないでしょうかね?
ハクスラ要素の導入は大正解だと思います。これは海外でも受けるんじゃないかな?
探索だと無駄にマップも広くないし、ボスとの追いかけっこも最低限で済みます。

3DSで発売した以上は海外市場も意識しているでしょうし、海外でどこまで売れるか楽しみですね♪

モンスターハンター4モンスターハンター4
Nintendo 3DS

カプコン
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

東京ゲームショー2013開幕!!

開幕って言っても、もう二日前から開幕しているんですよね(A;´・ω・)
てっきり三連休から開幕かと思っていたのでちょと油断していました。

ブログさぼり気味で申し訳ありません。主な原因はモンハンですねw 仕事も忙しいですが・・・

さて、東京ゲームショーと言っても9日にソニーカンファレンスがあったこともあり、
個人的に特に目新しい情報は無いかな?でもいくつか気になったのはあったのでピックアップして行きます。

まず2014年上半期最大の期待作となると思われる「ダークソウルⅡ」の発売日が決定しました!!!
「DARK SOULS II」PS3版/Xbox 360版は2014年3月13日発売。武器の“ミニチュア”やアートワークブックなどをセットにした数量限定版も登場

相変わらずの難易度みたいですね。前作ダークソウルはクリアしてないんですよね(⌒_⌒;
PS3が壊れてデータが飛んでしまって・・・機会があったらABYSS EDITION買ってプレイし直したいです。

続きまして洋ゲー期待作「ウィッチャー3」が正式に日本語ローカライズが発表されました♪
オープンワールド型アクションRPG「ウィッチャー3 ワイルドハント」のPlayStation 4版とXbox One版がスパイク・チュンソフトから発売決定

よかった、一安心♪これは2014年下半期最大の期待作になるかな?
2014年に発売されるかはわかりませんが、洋ゲーは発表から何年も待たせることはそうそうないですからね。
期待できそうです♪


先日に紹介した「東京魔人學園伝奇」シリーズや「九龍妖魔學園紀」の學園ジュヴナイル伝奇新作となる
「魔都紅色幽撃隊」も展示されたみたいですね。ゲーム内容の詳細がちょっと載っています。
[TGS 2013]「東京魔人學園」シリーズの流れ汲む,學園ジュヴナイル伝奇最新作「魔都紅色幽撃隊」プレイレポート。“2.5D“でなめらかに動くキャラクターをムービーでチェックしよう

個人的に気になっていた戦闘パートはターン制ストラテジー風のバトルだそうです(´ヘ`;)
九龍妖魔學園紀みたいなダンジョンRPGを期待していただけに購入意欲が一気にダウン・・・
もうちょっと詳細が明らかにならないとわからないですが、多分買わないです。

最後にモンハン4の登場で個人的に完全に空気になってしまったゴッドイーター2ですが、
新たな体験版が配信されるみたいです。
[速報][TGS 2013]「GOD EATER 2 序盤まるごと体験版」の配信が決定。製品版同様の内容が第3章序盤まで楽しめ,データの引き継ぎも可能

正直、私の場合これで満足してしまう可能性が極めて高いw
前回に配信された体験版が正直イマイチだったんですよね。こんなもんだっけ?って感じで・・・
討鬼伝のが面白かった。そしてモンハン4はさらに面白いです。
やっぱり頑張って当初の予定通り5月ぐらいに出しておくべきだったよな。確実に売り上げは減るだろう。

ライトノベルっぽい厨二くさいストーリが邪魔なんですよね。前作でも感じましたけど・・・
狩りゲーにストーリーはいらないな。モンハンが幅広い年齢層に受けているのもそういったところでしょうね。
ゴッドイーターのノリはオッサンにはきつい。ストーリー上で新人扱いされるのも嫌だ(⌒_⌒;
これは討鬼伝もでしたがねw


とりあえずはこんなところかな?もうちょっと次世代機のゲームの情報が欲しかったですが・・・
また気になるのがあったら記事にしますね♪

DARK SOULSII(通常版) 数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック同梱+Amazon.co.jp限定特典 オリジナル武器利用コード付DARK SOULSII(通常版) 数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック同梱+Amazon.co.jp限定特典 オリジナル武器利用コード付
PlayStation 3

フロム・ソフトウェア 2014-03-13
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る

雑記

ロンドンブーツの田村淳さんが結婚をされたそうで、おめでとうございます♪

先ほど昨日に放送されたロンハーを観てみましたが、これ以上ないって感じの良い奥さんでうらやましす・・・
あんな人いるんですねぇw どうやったら出会えるんでしょうかね?
まあ出会えたところで私なんぞ相手にしてもらえないでしょうが(´・ω・`)

女遊びの激しい淳さんのことだからすぐに離婚するんでは?という見方をする方もいますが、まず無いでしょう。
まして一度別れた相手と復縁してからの結婚ですからね。
ヤリチ○が出来ちゃった婚するのとはわけが違うでしょう。昨日の放送を見る限りでは大丈夫そうです。

つーか、彼はそんなに女遊びが激しいイメージあるかな?
まあ短いスパンで有名人と付き合っているからそう感じるのかも。浮気するイメージは全然無いな。
頭の良い彼のことですから今後のこともしっかり考えた末の結婚でしょうね。

でも彼の1ファンとしてはちょっと寂しいな~、さき越されちゃった( ´・ω・)
あの「結婚できないMCと12人の嫁いる芸人たち」シリーズ好きだったんだけどな~
来週放送があるみたいですが、彼は既婚者側に回るのか・・・
既婚者に毒づきながらも羨ましがる彼が好きだったのだがww

私も頑張ろう!!40歳までには何とかしたいという気持ちを持っております。
ええ、20代の頃も30歳までには何とかしたいと思っておりました(A;´・ω・)
とにかく最近は時間が経つのが速すぎる。2013年もあと3ヶ月ちょいで終わってしまいます。
油断してるとあっというまに40歳になっちゃいそうですな(´-ω-`;)ゞポリポリ


さて、ゲームの話題を変えましょう。

モンハンがなんと先週2日だけで180万本売れたみたいですね!!!
凄いな~。私の予想では初周はミリオン行くか行かないかぐらいで最終的に250万本と思っていたのですが、
軽く超えそうですね。P3の450万本は無理でも300万本は年末までには到達できそうです。
店舗でも初日はどこも売っていたように見えましたが、今はどこも売り切れですね。
3DSでも見事に売れましたな♪

ゲームの方もかなりはまっております!ただいま15時間ぐらいプレイしたかな?
探索とギルドクエストが面白すぎる♪反面、村クエは面倒であまりプレイしていませんがヾ(;´▽`A``
週末に友人とプレイする予定なんでそれまでに装備をもうちょっと整えようかな。

あと先日にSteamでトゥームレイダーがセールになっていたので購入。
日本語パッチは別売りという糞仕様ですが、パッチ込みでも2000円程度だったので迷うことは無かったです。
Steamはこういったアホみたいに安いセールを時々やるので見逃せないですね~

今はまだボダラン2とモンハンをプレイしていますので暫く積みになりそうですが、
ゲームのほうはかなり面白そうなんで楽しみです♪

モンスターハンター4 インプレッション、感想など

モンスターハンター4ですが、ナグリ村でテツカブラを倒すところまでプレイしました。
プレイ時間は7時間ちょいぐらいかな?やる気がないと言いながら結構プレイしていますね(⌒_⌒;

今作ですが、とりあえず基本的なところはほとんど変わっていません。
良い意味でも悪い意味でも変わってないですね。食料や砥石なと面倒くさい要素もそのままです。
シリーズ経験者ならばすんなりは入れるでしょう。

序盤の「こんがり肉を納品しろ」とか「回復薬グレートを作れ」のような糞みたいなクエで若干心が折れそうになりましたw
こんなのはチュートリアルにして飛ばせるようにしてくれよ。キャラがいろいろ説明してくれるのですが、
その都度、「もう一度聞きますか?」と聞かれるのがウザイです。
まあシリーズ初プレイの人に向けたものなのでしょうけど、プレイヤーの大半は過去作をプレイ済でしょう。
P3rdなんか何百万本売れたと思っているんだい( ̄ー ̄;

ハードを変えても大半がプレイするんじゃないでしょうかね?
逆に今までDSしかプレイしていなかった方たちはあまり興味なさそうですが・・・

アクション部分でもっとも変わった要素としましては「ジャンプ攻撃」と「乗り状態」でしょうか。
ジャンプ攻撃は今作では段差のあるところでBボタンを押したり納刀した状態でRボタンでダッシュして
段差まで行くとジャンプします。あるいはよじ登れる壁に掴まっている時にAボタンでも可です。
ジャンプしている状態ででXボタンで攻撃するとジャンプ攻撃になります。

この攻撃を上手く当てることでモンスターに乗っかれる、いわゆる「乗り状態」となります。
この状態になるとモンスターとの競り合いが始まり、暴れているときはRボタンでしがみついて、
チャンスがあったらXボタンで攻撃します。競り勝つとモンスターがダウンし一方的に攻撃できます。
ドラゴンズドグマとはちょっと似て非なる要素ですね。

今作ではよじ登れる壁が多いので、今まで壁際に追い詰められたときでもよじ登って反撃に移ることが出来ます。
ただよじ登るのは納刀した状態じゃないと出来ないので注意が必要です。

自分が一番使っているのが段差からのジャンプですね。
段差は結構いたるところにあるのでそこまで引き付けてから戦うと乗りやすいように感じます。

私が使用している武器は片手剣とランスです。
雑魚を乱獲する時は片手剣、堅いボスに挑むときなどはランスって感じで使い分けています。

ランスは突撃の際にXボタンを押すことでジャンプでき、攻撃するとジャンプ攻撃になります。
上手く当てれば乗り攻撃になります。
その代わりにダウンした敵などに突撃し、複数回ヒットさせて体力を削り取ることが出来なくなりました。
初回ヒットで弾かれちゃうようになりましたね。3Gからそうだったのかな?
P3ではかなり多用していた手段なのでちょっと残念です(´・ω・`)

新たに加わった要素として村クエ、集会クエのほかに探索とギルドクエストが加わりました。
探索はソロプレイ専用でランダムダンジョンみたいな感じになっています。
ギルドクエは探索やすれ違い通信などで手に入る、プレイヤーごとに内容が異なるオリジナルのクエストです。
おそらくギルドクエストが今後も力を入れて配信されるDLCとなるのではないでしょうか。

探索とギルドクエストで「発掘装備」を見つけることが出来ます。
発掘装備は手に入った時点では内容がわからず、クエスト終了後に鑑定されます。
それを施設で「研磨」することで装備できるようになります。
材料を集めることなく装備品が手に入るので楽に感じますが、結局研磨するのに材料が必要になります(⌒_⌒;

まあ、今までのモンハンにはなかったハクスラ要素がようやく導入された感じですね。
モンハンにはこういった部分が足りていないと思っていたのでこのシステムは歓迎します♪
逆にこれがなかったら即売っていた可能性がありますヾ(;´▽`A``
これのおかげで暫くは遊べそうです♪

画質に関してはPSP版からちょっと綺麗になった程度かな。LLでのプレイが必須じゃないですかね?
3Gを数時間プレイで売ったのも3DSだと画面が小さすぎると感じた部分もありましたからね。
でもLLは私の手にはちょっと薄いんですよね。非常に持ち辛い。アタッチメントの購入を考えています。

正直、VITAで出して欲しかったという気持ちがありますね。厚みもあれぐらいがちょうど良い。
新型VITAは薄くなるみたいですが、むしろ私の手には旧型のほうが合っているかもしれません。

まあその内に別シリーズかもしれませんがVITAにも発売されると思いますがw

さて、まずはこんなところかな?とりあえず思ったよりもはまっているんで即売りはなさそうです♪

【3DS LL用】モンスターハンター4 ハンティングギア for ニンテンドー3DS LL ゴア・マガラ ブラック【3DS LL用】モンスターハンター4 ハンティングギア for ニンテンドー3DS LL ゴア・マガラ ブラック
Nintendo 3DS

ホリ
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る

PCの調子が悪い・・・その2

新しいSSDを購入する前にもしかしらたファームのアップデートが無いかな?と調べてみたところ・・・
ありました!!アップデートの内容も今発生している現象の対策です。

もっと早くにSSDを疑っておけばよかった・・・金と時間を無駄にしました(´-ω-`;)
IT業界人のくせして、この対応の遅さはお恥ずかしいかぎりです。

ただ・・・ファームを上げても100%直るとは限らんらしいですが(´ヘ`;)
リコールものだよな~やっぱり海外製品はダメだな。今後は高くてもなるべく国産品を使おう。

ちなみに私が使用していたSSDはこちら
CORSAIR SandForce SF-2281採用 Force Series 3 120GB SSD CSSD-F120GB3-BKCORSAIR SandForce SF-2281採用 Force Series 3 120GB SSD CSSD-F120GB3-BK


CORSAIR
売り上げランキング : 43698

Amazonで詳しく見る


いや、めっさ評判悪いですやん(;´艸`)
当時PCデポの店員さんに進められるがままに購入しましたが、こんなに評判悪いとは・・・
レビューで不満を言われている方は私と同じ現象が発生しています。

このSSDを使用し始めたのは約2年前です。
なぜこんなに特定するのが遅かったかといいますと・・・

ここ2年の間に色々なパーツが壊れましてねぇ・・・
電源も逝ってしまったし、マザボも逝った。
後、これは自分の意思で変えたのですがCPUも2コアから6コアに増やして一時期動作が不安定になりました。
関係ないけどモニタも逝ったなぁ・・・グラボも変えたし、疑うべきところが沢山ありすぎたんですよね。
SSDも買って半年ぐらいは発症していなかったんですよ。

Karnel Power41病も原因が広すぎるんですよね。
これでググるとメモリ関連が一番多いんですよ。
まあ考えてみればパーツを変えてその都度直ってなかったので一番古くに変えたSSDを疑うべきでしたね。

非常に言い訳がましいですが、こんな感じで原因を特定するのに時間がかかりました(A;´・ω・)
一応エンジニアの端くれなんでこれを糧にしないとね。

ファームをアップデートしてこれで症状がこれで治まるとは限りませんが、
SSDを買い換えずに暫く様子を見ようと思います。お金ないしね・・・

PCの調子が悪い・・・

以前にも記事に取り上げた、PCで発症していたKernel Power41病ですが、原因が特定できたっぽいです。

メモリかなと思って実は夏休みにメモリを注文して換装していたのですが、症状は治まらず。
その前に実は悪そうな部位はある程度予想できていました。かかる金額からまずメモリを買い換えてみたのですが、
結果として余計にお金がかかることになってしまった(´-ω-`;)

悪い部位は・・・ずばりOSがインストールされているSSDです。間違いない。
なぜならば先週から認識しなくなり、通常の起動では立ち上がらなくなってしまいました(´ヘ`;)
マザーボード側も疑ってみたのですが、他のHDDは大丈夫ですし、切り分けとして念のためSATAポートなどを
差し替えてみたりもしたのですが、症状は治まらず。ケーブルも変えてみたのですがダメでした。

PCは何とか使えます(A;´・ω・)
biosの起動画面からBOOT DISKを選択するとなぜか認識されているんで、そこから選んで起動すると
立ち上がります。でももう末期でしょうね。

SSDはHDDとは違って円盤型のディスクではなく、いわゆる馬鹿でかいメモリのようなものですからね。
ちょっとした電圧の変化でも非常に繊細で壊れやすいんですよ。

でもSSDの快適さを経験してしまうと正直HDDにはもう戻れないですよ。
今月中にも買い直したいです。でもSSDはまだまだ高いんだよねぇ・・・・

買いなおしてもOSを再インストールするのが面倒くさいんでクローンを作ろうと思っています。
幸いフリーソフトもあるみたいですしね。
ゴールデンウィーク前にも再インストールしたのですが、それはもう面倒くさかったです。
何度もするもんじゃない(⌒_⌒;

容量は128Gでいいかな。どうせOS以外はほとんど使用しないだろうし。
1万以下でないかな~、ちょっと探してみよう。

雑記2

本日は川崎のラゾーナに行ってきました(・∀・)∩

いや~、まさかねぇ・・・友人といるときのテンション、そして「まだあります!!」と叫ぶビッグの店員さん。
本当、その瞬間まで全く買うつもりは無かったんだよ・・・無かったんだ・・・
これが本当の衝動買いって奴だね。久しぶりにやったような気がする。
いつもは衝動買いって言っても頭の片隅に欲しいって気持ちがあったのですが、本当そのつもりは無かったんだ。

・・・・・
・・・
・・

買っちゃいましたよ!!モンハン4をっ!!!!
s-DSC_0726.jpg

友人が俺も買うから一緒にやろうって言われて、つい・・・ねぇ(⌒_⌒;
絶対にお互いすぐ飽きてやらないと思うのですがww
つーか、ネット協力プレイに対応していたんですね。3Gは対応してなかったから今作もしてないと思ってた。

買った後に色々思い出してきましたよ。モンハンってかなり面倒くさいゲームでしたよね(´ヘ`;)
ボスは逃げ回るし、アイテムとか出発前に色々準備しないといけないし、素材集めも面倒くさいしで・・
基本は変わってないんですよね?買うつもりが無かっただけに全然情報を集めてないんですよ。
面倒くさがりの私には討鬼伝ぐらいに色々はしょってあるのがちょうど良いんです。

中々封を空ける気にならない。まあボチボチプレイしてみます。時間が合ったらボダラン2プレイしたいよね。
ちなみにそいつにボダラン2をPS3版で一緒にプレイしようと誘いました。
GOTYエディションが発売されたら私もPS3版を買って一緒にプレイするつもりです♪


さて、友人らとラゾーナに行った理由はもちろんモンハン4を買うためではないです。
食事をしながらお互いの状況確認。それと映画を観るためです。

観た映画は先日にも言いましたが、「スタートレック イントゥダークネス」です♪
いや、これめっさ面白かったです!!!もう一回観たい♪はやくブルーレイ版がでないかな~
とにかくテンポが良くて中だるみが無く2時間があっという間に感じました。スポックかっこよかったな~

ただ作品のテーマにあった「人類最大の弱点は愛だ」という表現がよくわからなかったな。
たとえば冷酷な敵が人質を盾にして非常な決断を下せない人類につけこむとか・・・
それっぽいシーンはなかったですね。つーか、むしろ敵さんにも愛と正義がありましたヾ(;´▽`A``
ゆえに悪役のカークも嫌いになれなかったです。

不満らしい不満といえばそれぐらいかな?些細なことです♪
観てみたいという方は是非前作からご覧ください。
キャストがそのままですし、観てないとエンタープライズ号の人間関係とかがわかりませんからね。

スター・トレック [Blu-ray]スター・トレック [Blu-ray]
クリス・パイン,ザッカリー・クイント,レナード・ニモイ,エリック・バナ,ブルース・グリーンウッド,ロベルト・オーチー,アレックス・カーツマン,J・J・エイブラムス

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
売り上げランキング : 132

Amazonで詳しく見る by AZlink

雑記

ジョジョの奇妙な冒険ABS 2週目の売り上げはなんと約2万本(;´艸`)

初周に42万本も売り上げて2週目にここまで急降下するソフトも珍しいですね。
なんという初動型・・値崩れも酷い。こりゃハーフは無理か?
アマゾンでもマケプレですが66%OFFで3000円切っている店舗もあり、
ここまで酷い値崩れは、あの伝説のPS2「ガンダム 一年戦争」以来じゃないでしょうか。

売れなかったのは、やはり格闘ゲームとしての出来の悪さでしょうか?
昔カプコンが開発した未来への遺産は素晴らしい出来でゲーセンでも何度もプレイしたもんですが・・・

格ゲーの開発ってやっぱり難しいんでしょうね。老舗を超えるゲームがなかなか出てこないのもうなずけます。
素人目から見てもバランスのとり方とかコンボの繋がりのデバッグ作業とかかなり骨が折れそうですからね。
パッチも当てられたようですが、火に油を注いだような結果になっているみたいですね(⌒_⌒;
なんか買ってないのに楽しめていますw

多分言われているほど酷いゲームではないと思うのですが・・・
某雑誌で満点を付けられたのが逆にマズかったですね。
必要以上に叩かれているような気がする・・・
そりゃソーシャル要素を発売まで黙ってて売ったのはいかんと思いますが。


さて、話題を変えまして・・・ドコモからついにiPhoneは発売されますね!!!
いやいや、ようやくかよ(´-ω-`;)
3日ぐらい前から噂は出ていましたが、
今まで何度もこんな話しがあったので油断せずに公式発表まで待ってましたヾ(;´▽`A``

もちろん買いますね。今もっているXPERIAもようやく卒業できそうです♪
まあ暫くはなかなか市場に出回らないでしょうけどね。すぐに欲しいものでもないからゆっくり待ちます。
年内に買えれば良いかな?って感じです。ちょうとPS4も来年になりましたしねw

プレイステーション4 発売日決定!!

本日のソニーカンファレンスでついにプレステ4の国内発売日が発表されました!!!

ずばり 2014年2月22日 価格は41,979円

なんと年内ではなく来年になってしまいました(⌒_⌒;

ちょっとがっかりですね。発売日を来年に回したのはロンチタイトル不足から来ているみたいですが、
恐らく本体も不足しているためだと思います。海外に回す必要がありそうですしね。
多分無理して年末に売ったらまた「物売るってれべるじゃねーぞ!!」の再来になりかねなさそうですしw

発売日が2月22日ならば初回出荷は60万台ぐらい用意してほしいですね。

これによりロンチタイトルにインファマスとウォッチドッグスが発売されることになりました♪
龍が如く新作も予想通りPS3/PS4マルチタイトルとなりましたね。
これは発売日に買っちゃう可能性が高いです。転売厨の餌食にならないよう在庫は潤滑に用意してください!!

発売日が来年になってしまったのは残念ですけど、今年はとりあえず現行機のゲームで楽しむとしよう♪


PS VITAも新型が発表されました!!なんかくやしいwww
同時にメモリーカードも値下げされるみたいで、これで勢いに乗りそうですね♪

AAAのファンタシースター楽しみです。オン要素を排除した分、作りこみに期待です。
ゼノブレイドみたいなゲームになるといいな♪

他にも色々ありましたが、本日はこんなところで。また後日にまとめます(・∀・)∩

キラーイズデッド プレイしてみたじょ♪

絶賛値崩れ中の須田ゲー新作キラーイズデッドを3時間ほどプレイしてみました(・∀・)∩
ストーリーはエピソード6までクリアしました。

まあざっくりとした感想としましては・・・・悪く無いじゃん♪って感じです。

アクションはかなり爽快ですね!!
スピード感、爽快感は国産アクションゲーの中でもトップクラスじゃないでしょうか♪
ちなみに難易度はイージーでプレイしています。まず操作系の慣れが必要ですからね。
周回プレイが必須みたいなんでまずはストレスがたまらないようにヾ(;´▽`A``

でも結構死んでミカに助けられています。チケットがそろそろ無くなっちゃう(´・ω・`)
雑魚戦は結構ゴリ押しでもいけますが、ボス戦はちゃんと動きを見極めないときついですね。
ただ雑魚が使ってくる銃火器がかなりウザイです。この辺りの難易度はノーモアヒーローズに似てますね。
ガードと回避がかなり重要です。基本待ちのスタイルになりますね。

主人公は青臭さが無くて良いです。外観もいいですね♪
イケメンなタフガイって感じで昨今のJRPGの主人公とかみたいにナヨナヨしてなくて良いですw
必要以上にベラベラ喋らないのも良い♪受け答えも大人の対応で。ちょっと気取ってますけどねw

さて、不満点ももちろんあります。
まずカメラワーク。これは想像以上でしたね。ニンジャガ2のがまだマシです。
カメラ移動が変に慣性を持っているんですよ。だからちょっとユラユラしてカメラ酔いしそうになります。
キャラにも近すぎて乱戦になると状況が把握し辛くなります。もうちょっと何とかならなかったのかな・・・

続いてストーリですね。これもう意味不明。ちゃんとこの後ストーリが進めば説明してくれるんだろうか。
エピソード3からは過去にさかのぼった話と思っていいのかな?
シナリオライターから「この意味がおまえらにわかるかな?」って上から目線で見られているみたいで
なんか腹立つ(⌒_⌒;
このまま特に説明無しでエンディングを迎えたら記事で容赦なく叩き切るからそのつもりでいろよw


さてさて、その後アマゾンでも順調に値崩れが進んでます(´-ω-`;)
私が買ったときが3980円だったのですが、もうすぐ2000円台も見えてきましたw
3980円辺りで一回動いて値段も落ち着くかなと思ったんですが、読みが甘かったですね(´ヘ`;)

まあ3000円切ったらアクション好きな方は買ってもいいんじゃないですかね。
須田ゲーだけあってチャンバラアクションは良く出来ています。お色気要素もありますよ♪

KILLER IS DEAD PREMIUM EDITION【CEROレーティングZ】KILLER IS DEAD PREMIUM EDITION【CEROレーティングZ】
PlayStation 3

角川ゲームス
売り上げランキング : 312

Amazonで詳しく見る

雑記色々

ジョジョの奇妙な冒険ABSが初周でなんと42万本も売れたみたいですね!!

先日にキャラゲーの格ゲーがハーフ行くとは思えないといいましたが、達成しそうですね。
すみません、正直ジョジョ人気をなめていました(A;´・ω・)

既にアマゾンを始め、色々なサイトやお店で値崩れを起こしていて小売もダメージが大きかったと思いますが、
血反吐を吐きながらもなんとか50万は達成できそうですw

ちなみに昨日会社帰りに地元のお店に寄ったらまだ7000円ぐらいで販売していて買い取り価格も
4000円でしたw まあすぐに落ちるでしょう。中古も結構ありましたからね。

限定版を買い占めていた転売厨が大損したみたいでメシウマです♪ざまあみろm9(^Д^)

私も1980円ぐらいまで落ちてきたら買おう。


さて、新作ゲーム情報ですが個人的に気になる情報がありました!!
あの東京魔人学園の新作が発表されましたね!!!
『魔都紅色幽撃隊』“学園ジュヴナイル伝奇”の名手、今井秋芳氏の新作が登場

なつかしいですね、魔人学園♪
どんなゲームかといいますとAVGパートとSLGパートに分かれていまして、AVGパートの進め方によって
キャラが仲間になるなどで使用できるキャラが増えていきます。
SLGパートはSRPGに近くてロボット大戦みたいな感じです。程よく温い難易度となっています。
レベル上げも可能でそれ専用のマップがあったかな?十数年前なんでだいぶ忘れてますが(⌒_⌒;

大変面白い作品でありますが、私は続編的位置づけの九龍妖魔學園紀に凄くはまりましたね!!
これは私にとってPS2のベスト5に入るような作品でした。
ゲーム部分はAVGパートはあるのですが、SLGではなく3Dダンジョンになっています。
3Dダンジョンといってもよくあるチームムラマサのような感じではなく、マップ上にギミックが沢山あり
謎を解いていくような感じです。戦闘もありますが、コマンド入力のターン制ではなく、
不思議なダンジョンシリーズみたいに敵味方交互に動いて行くような感じです。

九龍妖魔學園紀は完全版に当たるRechargeも発売されているのですが、
無印にはまりすぎてしまって未だに封もあけてない状態ですw

九龍妖魔學園紀のシステムを踏襲している作品がたしかPSPで発売されていたと思うのですが、
結局やらず終いでした。機会があればその内プレイしてみたいですね。

魔都紅色幽撃隊のシステムが魔人学園寄りなのか、九龍妖魔學園紀寄りなのかはまだ詳細が発表されていないのでわかりませんが、できれば九龍妖魔學園紀寄りにして欲しいな。
正直SRPGはちょっと今更感が(´-ω-`;)

九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge) アトラスベストコレクション九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge) アトラスベストコレクション
PlayStation2

アトラス
売り上げランキング : 1784

Amazonで詳しく見る


キラーイズデッド 届いたどー

アマゾンで半額で売ってたキラーイズデッドが届きました♪
ついでにボダラン2用にMPSも購入!!
s-DSC_0725.jpg

早速プレイしたいと思います・・・・が、まずはボダラン2からww
早く2週目をクリアしたいです♪

続・安売り情報など

はいきた!!先週発売したばかりのロストプラネット3が更に値崩れしました。
まだ発売から一週間たってませんが、マケプレですが4000円切ってますw
ロスト プラネット 3 43%OFF

まだまだ落ちそうですね。やっちまったな・・・どれだけ発注したんだ。
私が小売ならば主人公見た時点で1~2本ぐらいしか取らないぞ(⌒_⌒;
この値段でも全く欲しいとは思わないけどねw

そして先日に値崩れすると宣言したジョジョですが、予想通り値崩れしました。
ジョジョ好きとしてはなんともいえない微妙な気持ち・・・・荒木先生に罪はないのよ(´-ω-`;)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル 44%OFF

半額で売っているサイトもあるみたいで、逆にここから売り上げ伸びるかな?1980円ならば私も欲しい。

あと値崩れ待ち中のデッドアイランド・リップタイドですが、
マケプレですが4割を超える値引きのお店が現れました!!
Dead Island: Riptide 42%OFF

もう一声!!!送料込みで4000円切ったら買います♪来月辺りには買いそうだなw

あと先日に紹介した半額になったKILLER IS DEADですが・・・買っちゃいました!!
明日届きます♪もうちょっと待てば更に落ちそうですが、Youtubeのプレイ動画見たら中々面白そうで
我慢できなかったです。カメラアングルが悪いらしいですが、箱○のニンジャガ2ほどではないでしょうw
ストーリーは評判悪いですが、気にしてません、須田ゲーだもの。

しかし、スプリンターセルを見送ってこんなのを買うとはね(失礼w)
でも評判が悪くても自分にはツボのゲームとかありますからね。実際プレイして確かめて見ます♪
チャンバラアクションでガードや避けが重要な要素っていうのが結構好きなんですよね~
まあ合わなかったら即売りでww

ボダラン2のレベルキャップ開放DLCも来たのでMSPも一緒に購入♪これは箱○版を購入して正解でした♪
早くレア武器あさりたいぜ!!
DLCも第三弾のまで終わらせました。残りは2週目をクリアしてからプレイしよっと♪


安売り情報はこんなところで・・・
そういえば今月購入予定である「英雄伝説 閃の軌跡」の新たなPVが公開されました♪



あ、あれれ!?グラしょぼくない!?こんなもんでしかっけか!?(´・ω・`;)

初出のPVの時はもっとこう、フィールドとか広大な感じがして頑張っていたような・・・
なんかPSP版の解像度を上げただけって感じですね。オブジェクトもスッカスカで(;-_-)
まあ下手に書き込んで動作が重くなったりロードが遅かったりするよりかは良いですが・・・

正直に言います・・・ちょっと買う気が失せたかも(;´艸`)
もちろんゲームの面白さはグラで決まるわけじゃないのは重々承知しています。
それにファルコムのゲームは演出とそれにあわせた音楽が素晴らしいですし。
でも・・・うーーむ・・・二ノ国プレイしようかなヾ(;´▽`A``

まあ買うにしてもVITA版ですね。大画面でやるようなゲームじゃなさそう。
寝転がってプレイするのがちょうど良いかな。

ゲーム雑記色々

まず、ゲームの安売り情報から

先月に発売した須田ゲー キラーイズデッドですが、アマゾンで既に半額になっています(⌒_⌒;
KILLER IS DEAD PREMIUM EDITION【CEROレーティングZ】 50%OFF

須田ゲーの値崩れはもはやお約束ですが、これは中々早かったですね。
ノーモアヒーローズが結構好きだったんでこれも値崩れしたら買おうかと思っていました。
そろそろ買い時かな~、地元のお店はまだそこそこな買い取り価格なんで買ってクリアして即売るって手もあるな。
その前にロリポップチェンソーも結局未プレイなままですね。

それと最近発売したばかりのスーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神IIIですが、既に4割引になってます。
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE 41%OFF

ロボット対戦シリーズに興味ないこともないのですが、シリーズものなんで途中からプレイし辛いんですよね。
スーパーファミコンの第4次まではプレイしていましたが、それ以降はプレイしてないですね。
魔装機神といったらマサキとかシュウですよね。懐かしいな♪

それと先週に発売したばかりのこちら
ロスト プラネット 3 35%OFF

これは予想通り。もっと下がるだろうな。売れる要素が全く無いもん。
2までで養った要素が無くなって全然別ゲーになっているみたいですね。
ジャンプやアンカー移動も無いらしい。1がかなり好きだったので残念です。
このシリーズは2の体験版までがピークだったかな。
上手く育てれば海外で据え置きのモンハンみたいなゲームに慣れたかもしれないのに・・・もったいない。
海外の評価も散々みたいですし、このシリーズもこれで最後かな。
バイオ6でも感じましたが、最近のカプコンはゲーム部分がダメダメですね。
このままだとモンハンだけのメーカーに成り下がっちゃうよ。

個人的にはデッドアイランド・リップタイドやメトロ・ラストライトが値崩れして欲しいのですが、
2作ともなかなか粘りますね( ̄ー ̄;

あとは早々に値崩れしそうなゲームは・・・ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル が怪しいかな。
本当に50万本も出荷したのかな?ジョジョファンは年齢層が幅広く人気があると思いますが、
このご時勢に格闘ゲームがハーフ売れるとは考えづらいですね。
永久コンボが複数みつかったり、ロードが長かったりとゲーム部分もかなり微妙みたいですし・・・
演出は凄いですけどね♪深夜にアイドルがこのゲームで対戦している番組を見ましたが、
グラと演出は素晴らしかったです。ただ超必殺技とか何回も見るとクドく感じますが(⌒_⌒;

格闘ゲームだと合わない人はすぐ売っちゃうから中古で出回るのも速そうですし、
初周でそれなりの数を捌けなかったらかなりきついんじゃないでしょうか(´ヘ`;)
ソーシャル要素もあるみたいだし、ガンダムブレーカーと同じ道を辿りそうだなw


さて。今週発売のスプリンターセルですが・・・正直気分が乗らないorz
まじかよ、あれだけ楽しみにしていたタイトルなのに・・・ボダラン2が完全に悪いw
他のゲームを今プレイする気になれないですね。見送る可能性が高いです。

変わりに今月末に発売する英雄伝説 閃の軌跡ですが、最近まで全然購入予定に無かったのですが
JRPGやりたい症候群になっちゃった(´・ω・`)
積んである二ノ国をプレイしようか迷ったのですが、
ボダラン2を気が済むまでプレイした時期ぐらいにちょうどこのゲームが発売するんですよね。
ファルコムにしてはグラも気合が入っているし、ちょっとプレイしてみたい。
でも問題はこのシリーズは零の軌跡以降プレイしていない。ストーリー分かるかな。
かといって今から零の軌跡と碧の軌跡をプレイしている時間もないし。

まああまり深く考えずにとりあえずプレイしてみようかな。
ファルコムは古きよき時代のJRPGを踏襲していますからね。クリア後の隠しボスとか楽しめそう♪
あとはキャラだけですね。青臭いキャラだけでなく渋いオッサンキャラもいるといいのですがw
買うならPS3版かVITA版で迷いますねw

雑記

ブログさぼり気味ですみません。
仕事がそれほど忙しいってわけでもないのですが、最近新作を買ってないからネタが無いんですよね。
来週にスプセルを購入予定ですが、現状ボダラン2にはまりすぎていて暫く積むかもしれないです。


さて、仕事のほうも来月から年末にかけて新製品の開発で忙しくなりそうです。

課長がタスクを個人個人に設定し、年末までのスケジュールを線表で作成してくれました。
・・・・・
・・・
・・


あ、あれ?課長・・・私が二人いるみたいなんですが(´・ω・`;)

うーーん、これはどうしたらいいのだろうか(A;´・ω・)
もちろん忙しいのは私だけではないのですが、露骨に二人いるのは私だけだな・・・・

「お前なら大丈夫!!信頼してる!!」というありがたいお言葉を頂きましたが、
だったらあのゴミみたいな単価を何とかしてください(´ヘ`;)
リーマンショックで大幅に落とされたときのままだよ。円高も収まってきたし、せめて元に戻してくれ。

しょうがないから定時までは一つの仕事、定時後はもう一つの仕事をこなすようにしようかな・・・

でもまあこれでも一時期と比べるとかなりマシになってきたほうなんですがね。

十数年前は酷かったな。残業でいったら月150時間とか当たり前で、
今ほど労働基準法が重要視されていなかったですからね。ブラック企業という言葉も無かったし。

うつ病という便利な逃げ方も出来なかった。いや、こんな事いうと、うつ病で悩んでいる方に失礼ですね。
でもね、いるんですよ、私の知り合いに・・・会社の上司と喧嘩してうつ病ということにして医師に診断書を書かせて会社辞めて手当てもらっていた人が。

だからうつ病といわれても正直信じることが出来ない。どうせ仕事が嫌になったんだろうなとしか思えない。
医師もかなり簡単に診断書を書きますからね。なによりこの業界はメンタルを病んでやめていく奴が多すぎる。
私の周りだけでも年に3、4人はいますね。景気が良かったらもっといるだろうなw

まあ、こうなる原因の一つとして辞めると言い難い風潮があるのかもしれません。特に日本人は多そう。
どうせ辞めるんだから、会社の何が気に食わないのかガツンと思いをぶちまければ良いんですよ!

言いたいことも言えず病気で逃げ回っているうちはどこに行っても通用しないですよ。
そうしている間にたいした技術も身に付かず、歳ばかり食っちゃいますよ(´ヘ`;)

といってもねぇ・・・残業月150時間なんか若い世代にやらせたくないですよ。
こんな理不尽な苦労はさせたくない。
休みの日はやっぱり遊びに出かけてお金を使わないとね。経済が周りませんよ。


とまあ、ゲームとは関係の無い話になりましたがヾ(;´▽`A``

来月は9日にソニーの国内向けカンファレンス、そして東京ゲームショウが開催されます。
正直ここ数年の東京ゲームショウはワクワク感がなかったです。
箱○がまだ国内で頑張っているときが一番面白かったですね。
意外なソフトが発表されたりとワクワク感が半端無かったですw

今年は各社次世代ゲーム機が出揃うでしょうし、ソフトも色々発表されるでしょう。楽しみですね♪

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター