ボーダーランズ2 プレイプレイ#10

最近はもっぱらこのゲームしかプレイしてないです。

2週目でDLCのプレイを始めました。
DLC第一弾の「キャプテン・スカーレットと海賊の秘宝」はZEROで既にプレイ済なんで
DLC第二弾の「Mr.Torgueのキラー トーナメント」をプレイしてみました。

とりあえずクリアまでしましたがこのDLCのラスボスはちょっと無理ゲー過ぎやしないか?(´-ω-`;)
正攻法で戦っても全然勝てそうに無かったので、例によって安全地帯からちくちく攻撃で撃破しました。

ちなみに安全地帯は入り口のところです。まあ誰でも簡単に見つけられると思いますがヾ(;´▽`A``
入り口のシャッターが半分開いていますんで、しゃがんでちょくちょく顔を出しながら攻撃。
ミサイル飛んできたら顔を引っ込めるって感じで、10分ちょいかかって何とか倒しました。
ちょっとボスが堅すぎるんですよね(⌒_⌒;
近くの自販機で弾を補給しながら戦いましたよ。

さて、結論から言いますと、このDLCは正直あまり面白くなかったです。
他のゲームのDLCと比べたらかなりボリュームがあるほうですが、乗り物に乗った敵がうざい。
DLC第一弾の出来が良すぎたのかもしれません。個人的にはあれには及ばなかったな~

このDLC専用の通貨があって武器はそれを使用して買うのですが、これが全然溜まらんです。
普通にプレイして150ぐらいでしょうか?タイムセール枠の武器を買うのに600ぐらい必要で
通貨を稼ぐ用のサブクエ(何回も受けられる)をかなりこなさないと無理っぽいです。
それともガンガン稼げる方法があるのかな?私には見つけられませんでした(;´艸`)
酒場で地道に稼ぐしかないのかな~


まあとりあえずクリアしたんで
DLC第三弾の「Sir Hammerlockと行くハンティング紀行」のプレイを始めました。

が・・・敵固すぎだろ!!!(# ゚Д゚)
と思ったらどうやらレベルが足りてない(´・ω・`)
敵のレベルが45で私が42・・・このゲームってレベル差がもの凄く重要ですからね。
どんなに良い武器持っててもレベル差の前にはほとんど意味が無いです。

ちょっと鍛えなおすかな。DLC1でもプレイしようか。あれは面白いからもう一回プレイも苦にならんです♪

あとレベルキャップ引き上げのDLCが来ますね!!!
「Borderlands 2」の最大レベルを72に引き上げる“Ultimate Vault Hunter Upgrade Pack 2”の配信が9月3日に決定、幾つかの新情報も

あといつかは来るだろうと思っていたGOTYエディションも発表されました!!!
続報:多数のDLCを同梱する「Borderlands 2」GOTYエディションの北米発売が10月8日に決定、価格は59.99ドル

日本でもきっと発売されると思います箱○版は知らんが
DLCの内容から考えてもかなり安い値段となっていますので、
未プレイの方は是非とも今世代最大の神ゲーをプレイしてみてください♪

私は買うなら今度はPC版で欲しいな~

Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
売り上げランキング : 1908

Amazonで詳しく見る by AZlink

ボクシング雑記

地上波でゴロフキンやセルシオ・マルチネス、さらにサウル・アルバレスの名前まで聞くとは思わなかったw
香川さんはガチのボクシングファンですねw

それにしても村田選手、圧巻でしたね~。
放り投げるような右ストレートと、えぐるような左ボディーが印象的でした。

金メダリストといってもプロのスタイルは初めてですからね。
東洋太平洋王者が相手って事で結構もつれるかな?と思いましたが完全に格下をあしらうかのような試合でした。
ガードも堅かったし世界ランカーでもあれはそうそう崩せないんじゃないでしょうか。

解説でも香川さんがしきりにゴロフキンの名前を挙げていましたし、WBA狙いになるんでしょうかね。
まあ、ゴロフキンもマルチネスもちょっと強すぎますよね(⌒_⌒;

ちなみにゲンナシー・ゴロフキン選手とはこんな選手です。


男前ですね~。強いですしKO率も9割近いです。村田選手と同じくアマ出身の選手で5輪銀メダリストです。
過去になんと2人の日本人選手がこのゴロフキン選手に挑戦しているんですよね。
淵上誠選手と石田順裕選手です。ちなみに本日の対戦相手である柴田選手は淵上選手に勝っているんですよね。
その柴田選手を軽くあしらった村田選手にはやっぱり期待せずにはいられないです。

次戦は是非とも石田選手とやって欲しいですね!!石田選手もやりたがっていたと思います。

それにしても本日のフジの番組編集は良かったですね。
無駄に試合まで引っ張らずに2時間熱中して見れました。
試合も8時半ぐらいには終わって残りの時間は試合結果を振り返ったり選手インタビューや
他世界チャンピオンの紹介など、まったりと余韻に浸りながら観れました♪
メイウェザーやパッキャオも紹介されましたね!!
二人ともスーパースター選手ですが、日本ではどれだけ知られているだろうか(⌒_⌒;

とにかく「この後ゴング!!」などといってなかなか試合が始まらない某局よりも、
視聴者側に立った番組構成に好感が持てました。
フジもかつてはK-1やPRIDEなど格闘技ブームの火付け役で、
試合前の煽りVTRなどの上手さには定評がありました。

韓流ごり押し問題などで一時期は全く観てませんでしたが、いや、今もほとんど見てませんがヾ(;´▽`A``
でもボクシングだけは今後も観て行きたいと思います♪

ボーダーランズ2 プレイプレイ#9

実に約10ヶ月ぶりのボーダーランズ プレイ記事です。

キャラはゲイジを使用してます。
1週目はサブクエもそこそこ、DLCもプレイせずにサクッとクリアしました。
LVは32ですね。先ほど2週目を始めました。

ようやくゲイジの立ち回りがわかってきました。
一言で言うと以前に使用していたZEROとは間逆のキャラですね。

アナーキーのスキルで攻撃力を溜めて圧倒的火力で攻めるって感じでしょうか。
アナーキーをスタックすると攻撃力が溜まる代わりに精度が落ちますので
スナイプなど精密射撃には向かないキャラですね。発射速度の速いピストルやショットガンを使用しています。
リロードが速くてマガジンが少ない武器だとアナーキーがどんどん溜まって行きますね。

マガジンを使い切らないで途中でリロードするとアナーキーのスタックがチャラになってしまうんですよね。
これで何度泣いた事か(´ヘ`;)
他のFPSでは移動中とかちょっとした隙にリロードをしてマガジンを絶えず一杯にしておくのは常識ですからね
この癖を消すのに大分かかりました。
ディスコードが取れてからは楽になりましたがw

ブラッド ソーク シールドという強力なスキルもありまして、
このスキルは敵を倒すとシールドが回復するスキルなんですが、ランクを5まで上げると
なんとシールドが100%回復するというとんでもないスキルです。
そのかわりライフが5%減りますが、全く気にならないです。

このスキルのおかげでゲイジは圧倒的に死ににくいキャラだと思います。
特に混戦に強いんですよね!デストラップもあってデコイの役目も引き受けてくれますしね。

1週目のプレイをZEROをプレイしたときと比べると、
まあ慣れもあるでしょうが、死亡回数は10分の1ぐらいになったかも。
特に雑魚戦で死ぬことがほとんど無かったです。ピンチのときはデストラップを召喚して
一目散に逃げればOKって感じですヾ(;´▽`A``
まあ、2週目はこうは行かないと思いますがw

初心者向けのキャラといわれることだけありますね。FPSになれていない方にもお薦めのキャラです。

さて、2週目はDLCをこなして行くぞ♪

Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
売り上げランキング : 1908

Amazonで詳しく見る by AZlink

Blu-Ray色々購入

アマゾンで映画が安かったので色々購入しました。
購入したのはこちら

s-DSC_0724.jpg

まずはク○映画と名高いバイオハザードⅤと
フルCG映画のバイオハザード ダムネーション/ディジネレーションセットのダブルパックです。

バイオハザードⅤは全く良い評価を聞かない作品ですね。
ストーリーも全然進まないし、中途半端なところで終わるとか・・・
どれだけ○ソかこの目で確かめてみましょうw

続きましてバイオハザード ダムネーションですが、前作のブルーレイ版とのセットがなんと半額で売っています。
単品とほとんど値段が変わらないのでお得だと思います。
ディジネレーションはDVD版を持っていたのですが、これでブルーレイ版が手に入りました。

この作品は結構評判が良いですね♪ホラー映画としてみるとちょっとあれみたいですが(⌒_⌒;
最近6もクリアしたし、これを機に観てみるとしましょう♪

最後に映画版スタートレックです。最新作が昨日より公開されましたね♪
前作が公開されたときはちょうどマスエフェクト1にはまってたんで凄く観たかった覚えがあります。
でもタイミングの合う友人がいなくて・・・結局観れないまま本日まで来ました。

来月に友人と最新作を見に行くことになりましたので、まず旧作をみて予習します。
ストーリも続いているんですよね。楽しみです。
これを観た後マスエフェクト3を買ってしまいそうだなw

さて、枝豆とカクテルを用意して順番に観てみるとしましょうか!!
保冷タンブラーが大活躍ですw

バイオハザード ダムネーション ブルーレイ IN 3D /ディジェネレーション ブルーレイ ダブルパック (初回生産限定) [Blu-ray]バイオハザード ダムネーション ブルーレイ IN 3D /ディジェネレーション ブルーレイ ダブルパック (初回生産限定) [Blu-ray]
マシュー・マーサー,デイブ・ウィッテンバーグ,コートニー・テイラー,神谷 誠

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
売り上げランキング : 1466

Amazonで詳しく見る

バイオハザードV リトリビューション [Blu-ray]バイオハザードV リトリビューション [Blu-ray]
ミラ・ジョヴォヴィッチ,ミシェル・ロドリゲス,ポール・W・S・アンダーソン

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
売り上げランキング : 566

Amazonで詳しく見る

スター・トレック [Blu-ray]スター・トレック [Blu-ray]
クリス・パイン,ザッカリー・クイント,レナード・ニモイ,エリック・バナ,ブルース・グリーンウッド,ロベルト・オーチー,アレックス・カーツマン,J・J・エイブラムス

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
売り上げランキング : 51

Amazonで詳しく見る

ゲーム関連色々

先日に買った真空断熱タンブラーが手放せなくなってきました(⌒_⌒;

晩酌のビールも冷たくいただけますし、
ソフトドリンクも氷を沢山入れておけば3~4時間ぐらいは冷たさがキープできるのでゲームや映画のお供に
最適です。もっと早く買っておけばよかった。
約2000円と少々値が張りますが、その価値は十分にありますね♪

さて、箱イチにPS4とゲーム業界にも色々動きがあったみたいですね。

その前にまずPS3の話題から。

来週発売のジョジョの奇妙な冒険が某雑誌のレビューでALL満点を獲得したみたいです。
ほ、本当かな~(⌒_⌒;

キャラゲーで格闘ゲーですよね。正直満点取れるような要素は無いと思っているのですが・・・
格闘ゲームは正直マンネリですし、特に成長要素もなさそうですから長く遊べるのだろうか。

もちろんジョジョ好きなレビュワーもいるでしょうから一人ぐらいは満点を付けてもいいのですが・・・
全員なんてありえるのか?スト4よりも面白いんですかね。
まあジョジョは好きですけど対戦格闘ゲーなんで私は買いません。発売されてからの評判を楽しみにしますw


話題を次世代機に移します。ドイツで行われたGAMESCOM 2013でPS4と箱イチの発表会があったみたいです。

まずは箱イチから

・・・個人的にめぼしい情報は無いかな(´-ω-`;)
発売日の発表もなし。キネクト必須じゃなくなったり、ネット認証無くしたりとぶれまっくてますね。
マイクロソフトは大丈夫か?PS3時代のソニーみたいになってるぞw

ソフトのほうは「Titanfall」が面白そうですね♪


なんか空中を平行移動しているようにも見えるのですが、立体起動装置みたいな動きが出来るのかな?
対戦だけでなく協力プレイもあるのかな?マスエフェクト3の協力プレイみたいな感じが理想なんですが。
よさげなら買うかもしれんです・・・PCでw


PS4の方はついに海外での発売日が決定しましたね!!
北米で11月15日、欧州では11月29日だそうです。日本は来月の東京ゲームショーで発表かな?
ソニーらしく12月3日が有力視されてますね。結構当たりそうな気がする。
日本向けのロンチタイトルもそこで発表されるかな?

先日に龍が如くの新作が発表され対応機種が未定となっていましたが、PS4の可能性は無いかな?
ロンチタイトルになればそれなりに話題になりそう。たとえPS4クォリティじゃなくてもねヾ(;´▽`A``
ライト層の興味を惹きつけるには抜群のタイトルだと思います♪

マインクラフトもPS4,PS3,VITAで発売が決定したみたいです。
まあ、出すよね。あれだけ売れたタイトルなんですから、据え置きでももっと売りたいでしょうし。

あとVITAでボラダン2の発売が決定したみたいですね。
当初もそんな話があってその後音沙汰無しだったから、開発が頓挫したのかなと思っていましたが、
ちゃんと作っていたみたいですw

ボダラン2は個人的に最高のゲームですが・・・正直VITAでプレイしたいとは思わないかな(⌒_⌒;
というか、FPS全般はやっぱり大型テレビでプレイしたいね。
VITAはJRPGが出てくれればいいや。
でもこれで海外もVITAが活気付けばいいのですがね。

連休終了 欝です

本日で連休が終了、明日から仕事ですね。

呼び出しが無くてよかったけど、大型連休の後は会社行ってからメールを開くのが鬱なんですよね(⌒_⌒;
顧客のシステム事故など、何事も無かったことを祈りたいです。

連休中にブログで色々普段あまりかけないことを取り上げようと思っていたのですが、
結局ゲームばかりプレイしていて記事のほうも普段とあまり変わりませんでしたな。

とりあえず連休中に購入したものを紹介しますかね。ゲーム以外で・・というかゲームは買わなかったな。

まずはウォーキングのお供、サウナスーツです。
いままではK-1のサウナスーツを使用していたのですが、
使い始めてから6年も経ちましてヘタってきたんで買い換えました。

購入したのはこちら

サウナスーツとしては安価ですが、スタイリッシュでかっこいいです♪
某ボクシング世界チャンピオンのと迷いましたが、値段の差でこちらにしましたw

レビューにもかかれてましたが、
サイズはやや大きめなので普段買う服のサイズよりも1つ落としたサイズのが良いですね。
私は身長182cmで普段はXLが多いですが、これはLサイズでちょうど良かったです。

この時期これをつてけウォーキングすると30分で滝のような汗が出てきますw
脱水症状を起こさないよう気をつけてないとねぇ。
ちなみに歩くのは夜です。夜行性なんでw 時間があるときに20時ぐらいから1時間ほど歩きますね。

サウナスーツは脂肪の燃焼、つまりは痩せることには直結しないといわれていますが、
汗腺は使われてないと体臭の原因にもなりますからね。代謝を鍛えるという意味で使用しています。
これを使用すれば全身くまなく汗をかけます。
それに私は顔がむくみ易いんで、これを着て数日歩けばシュッとしますw

あとなによりも、ボクシング好きの私としてはサウナスーツ着るとテンションが上がるんですよね♪
鏡の前でポーズをとるとなんか「それっぽく」見えるんでwww

幸い、寝汗をぐっしょりかいてもシーツや枕はまだ臭くならないですヾ(;´▽`A``


続きまして購入したのはこちら


先月のアメトークのアマゾン大好き芸人でちょっと話題に上がった真空断熱のタンブラーです。
ジュニアさんが番組内でタンブラーに入れた氷が一晩経っても残っていたといってて、
是非とも連休中にカクテルやビールで使用したいと持って購入しました・・・
が、届いたのは昨日の夜でした(´・ω・`)

というわけでまだ一晩しか使用してませんが、ざっと使用感をレビューします。

まず保温はかなりのもので水に市販の氷一個をいれてみたところ、およそ一時間弱持ちました。
さすがにジュニアさんの一晩は誇張だと思います。それともロックで使用するようなでかい丸型の氷なのかな?
それならばかなり持ちそうですがw
部屋の温度でも持ちはかなり変わってきそうですね。私の部屋はエアコンを適度に効かせていますので
それほど熱くはありません。たくさん氷を入れることで容器全体も冷たくなり、より持つかもしれませんね。

保冷効果も良かったのですが、私が何より嬉しかったのは外側に水滴が付かないって事ですね。
コースターも必要ないし、持ち上げたときに垂れません。これだけでも買ってよかったと思えます♪
ゲームのお供には持って来いですね!

雑記

ドラゴンズクラウンですが、正直飽きた(´・ω・`)

30時間ほどでピタッと飽きました。これはあれだ、無双シリーズのときと同じ感じだ(⌒_⌒;

原因はやっぱりアクション部分が単調であることですね。ボタン連打のゴリ押しになりがちです。
上手い方と組むと出番なしって感じです。戦闘にも駆け引き要素がいまひとつなんですよね。
普段あまりゲームをやられない方のがむしろハマると思います。
なんというか、あまり深く考えずにプレイできる方ですね、ちょっと失礼な言い方になってしまいますがw

ストーリーもキャラ分用意して欲しかったな。複数キャラ用意しても同じサブクエこなすのが面倒です。
ああ、でもこの辺はボダラン2も一緒か・・
あれはあまり面倒に感じないのはやっぱりゲーム部分が面白いからでしょうね。

アイテム管理も面倒になっちゃった。カバンが3つも4つも増えてくると管理するのが大変です。
装備品も沢山取れるのはいいのですが、レア度が薄いというか・・・
手に入れた武器の使える寿命が短すぎるんですよね。まあそれだけ良い装備が取れるって事でここら辺は
プラスに考える方もいるでしょうけど。

地元の店の買い取り価格が5500円なんで正直売ろうか迷っています。
でもまた暫くしたらプレイしたくなりそうですしね。大型DLCも来るかもしれないし。
もしキャラが追加されたらやってみたいし。一旦売って買い戻すか・・・悩ましいです。


というわけで、ドラクラのプレイは断念したのでボダラン2とファイトナイトを始めました♪

まずファイトナイトから。
プレイしたくなった理由はもちろんボクシング熱ですよね。最近はよい試合が続きましたから。
久しぶりに強い長谷川選手も見れたし、山中選手も良かった!神の左炸裂ですね♪
亀田和毅君も良かったですよ!パンチのフォームが凄く綺麗で他の兄弟とは違って若いうちから
海外でトレーニングしていただけあって、スタイルも二人とは大きく違ってますね。
スピードもありましたし、是非とも山中選手と試合をして欲しいです。
山中選手の圧勝と見る方も多いと思いますが、個人的にはそんなに簡単にいかないと思いますよ。
和毅君はバンダム級にしては上背もリーチもスピードもあるから山中選手も手を焼くと思います。

そんなわけで高まる気持ちを抑えられませんでした。
プレイしているのはキャリアモードですが、もう何度目のプレイになるだろうか・・・
飽きっぽい私がこのゲームは売らずに定期的にプレイしていますヾ(;´▽`A``
それだけ良く出来ているゲームなんでしょうね。
にしても、そろそろ新作を発表して欲しいところですが(⌒_⌒;

続きましてボーダーランズ2ですが、キャラをゲイジにして最初からプレイです。
一気にリリスと合流するところまで進めました。
改めてプレイしてみて、つくづく神ゲーだと実感しますね。やっぱりドラクラとは作品のレベルが違うw

ゲイジはHPの自動回復スキルもあるし、敵を倒すことでシールドを回復するスキルもある。
なによりデストラップが便利すぎですね!初心者向けのキャラといわれるのも分かりました。
まだセカンドショットまで追い詰められたことがないですw
夏休み終了後もバリバリプレイしたいですね。

これでファイトナイト、ラスレム、ボダラン2の3つ巴プレイです。
果たしてどのゲームが最初に脱落するでしょうかw ラスレムだろうな

Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
売り上げランキング : 1774

Amazonで詳しく見る

ファイトナイト チャンピオン※日本語マニュアル付き英語版ファイトナイト チャンピオン※日本語マニュアル付き英語版
PlayStation 3

エレクトロニック・アーツ
売り上げランキング : 9237

Amazonで詳しく見る

ラストレムナント始めました♪

バイオ6をクリアしたので昨日からPC版のラストレムナントをプレイしています♪
でも一昔前のゲームなのに、高画質設定にしたらティアリングでまくりな私のしょぼいPC(´-ω-`;)

ゲームのほうは今やっても十分に楽しめます。
というか、個人的にですが、これを超えるJRPGはそうはないです。
ただシステム周りがちょっとわかりにくく、結構人を選ぶゲームなんですよね。
発売当初はかなり叩かれていました。箱○だったから余計に叩かれていたような気がする(⌒_⌒;

叩かれていた原因は主に戦闘システムだったと思います。私は団体戦の感じが良く出ていて結構好きなんですがw
ちょっと運任せなところもありますからね。特にボス戦の範囲攻撃は鬼です。
もうちょい手を加えればかなり化けそうなシステムなんですがね・・・
バトルの音楽も好きなんですよね。特にこの曲は好きです。


そういえば結局PS3版は出ませんでしたね・・・
これだけの作品が10万本規模で終わってしまうのはちょっと残念です。もっと売れて良いゲームですがね。

それにしても主人公のラッシュ君はこんなに糞ガキだったかなヾ(;´▽`A``
だいぶ忘れてますね。生意気すぎてちょっとやる気が失せたくらいです。持ち直しましたがw

恐らくクリアまでプレイすることはないと思います。多分途中で飽きるでしょう( ̄ー ̄;
まともにプレイするとクリアまで60~70時間ぐらいかかりますからね。
ボダラン2もプレイしたいしね。

興味がある方はSteamでかなり安く売っています。
もちろん日本語にも対応していますので買ってみてはいかがでしょうか?

箱○版をプレイした方もPC版ならばもう一度プレイする価値は十分にあると思います。
PC版で改善されたところは主に下記になります。

1. バトル倍速モードの搭載
2. リーダーユニット数の解放
3. 武器/防具のプレビュー機能の搭載
4. 英語ボイスへの切り替えが可能に
5. 「七人衆」がバトルユニットとして参戦
6. キルネアに新たなアーツが追加
7. パーティメニューの大幅な改善
8. クリアデータを2周めに引き継ぎ可能に
9. 2周め以降,上級者向けモード「乱殺マニアクス」が選択可能に

特に2番目の「リーダーユニット数の解放」はかなりでかいです。
箱○版はこれのせいであれだけいた仲間キャラを全然活かせませんでしたからね。
PC版だとパーティ編成を考えるのもかなり楽しいですよ♪

The Last Remnant (輸入版)The Last Remnant (輸入版)
Windows XP

Square Enix
売り上げランキング : 1651

Amazonで詳しく見る


上記は輸入版ですが、日本語も選べるみたいです♪
ただ、このゲームは国内版、輸入版関係なくインストールする際、Steamへのユーザー登録が必要になります。
でもそうすることで一度インストールすればDVDを入れなくてもプレイが出来ます。
まあどうせ登録が必要なんでSteamで直接買ったほうが速いかもしれませんね(⌒_⌒;

バイオ6 クリアしました♪

バイオ6を全シナリオクリアしました。
プレイ時間は20時間ぐらいでしょうかね。

単刀直入に感想を言いますと、いまいちでした(⌒_⌒;

シナリオの展開も4キャラに分かれて展開される割には深みも無く、ただのB級映画のノリでした。
まあそれはまだいいのですが、
ボス倒した→実は死んでなかった→追い掛け回されてピンチ
この流れがまさか全シナリオにあるとは・・・それも複数回(´-ω-`;)

ゲーム性の部分ではTPSはカバーが糞、それ以外は普通。クイックショットが良かったです。
ただTPS以外の強制イベントシーンがウザ過ぎで周回プレイする気になりません。
タイミングで押すQTEはまだいいのですが、ボタン連打系がかなりウザイ。
しっかり連打しないと結構死にます(; ̄ー ̄A
特に這いずるシーンでLボタンとRボタンを交互に押すQTEがあるのですが、
連打している割には中々前に進んでくれなくてイライラしますw

乗り物に乗る強制イベントも即死が多くて萎えますね。
レオンのチェイスステージなんて7~8回ぐらい失敗したかも。あれは難易度関係ないのかな?
レースゲー苦手な方はあそこで詰むんじゃないか。
クリスのラスボスに追い掛け回されるシーンもかなり死にました。
×ボタンは押しっぱなしで良いと気が付いたのは結構死んだ後でしたわw

キャラは魅力的なんですよ!!これは洋ゲー含めても郡を抜いています♪
レオンやクリスのようなかっこいい中年も良く描けていますね。
ジェイクもかっこよかった!!若いのですが、変に青臭さが無くて好印象です!
彼は今後のバイオシリーズでも活躍するでしょうね。並外れた身体能力もありますし。
エイダの艶っぽさなんか洋ゲーキャラデザの方には出せないでしょうね!!物凄い色気ですw
シェリーも健気で可愛い。ゲーム中にパン○ラも拝めますよw セクシーコスチュームもあるみたいです。

ただ、肝心のゲーム部分がねぇ・・・
次回作はいっそ開き直ってギアーズのようなスピード感あるTPSにするか・・・
あるいはバイオ4路線に戻し、アドベンチャー要素を濃くするか。個人的には後者で進化して欲しいですね。
アドベンチャー要素が薄くなったのはCOOPを導入したせいでしょうね。個人的に要らないんだよな~
COOPや対戦などはマスエフェクトみたいに本編とは独立して別コンテンツで導入すればいいんじゃないでしょうか。バイオシリーズにはマーセナリーズとかありますし。

本編は建物を散策する楽しさや、銃のカスタマイズなどの成長要素、そしてホラー要素を復活して欲しいですね。
常に2キャラだと緊張感と恐怖心が全く無いですから。

さて、クリアしたので売ろうかな・・・
と行きたい所ですが、マーセナリーズが結構楽しいのでもうちょっと続けようかと思いますw
廉価版価格ならば買っても損はしない出来なんじゃないですかね。

BIOHAZARD 6 Special PackageBIOHAZARD 6 Special Package
PlayStation 3

カプコン
売り上げランキング : 79

Amazonで詳しく見る


連休を満喫中♪

ちょっと昼と夜が逆転しつつありますが(⌒_⌒;

バイオ6が終わったら何をプレイしようか模索中です。
今のところ最有力はボーダーランズ2ですね。ゼロが2週目で積んでいる状態ですが、
新たにキャラを作り直してプレイしたいです。

あとここにきてなぜか猛烈にラストレムナントがプレイしたくなってきた。
プレイしたいのはもちろんPC版ですね。
箱○版はプレイしてクリア済みだったのですが、パーティ編成が自由に出来ないなど、
十分な出来ではありませんでした。PC版は自由にパーティを組めるようになっていまして、まさに完全版です。
実はPC版も発売した当時に買ってプレイしたのですが、箱○版からあまり期間をあけずにプレイしたため、
途中で飽きてしまって、序盤で積んだままなんですよね。

Windows7でも正式にはサポートしていませんが、プレイは出来るみたいです。
ハードディスクも昨日に3TBの容量のをポチりまして、余裕が出てきました。
そろそろriculさんに習って私もSteamを活用しようかなと思いましてね。サマーセールが凄かったですしね。
冬のセールは逃すまい!!って気持ちですw

さて、話は変わりますが、先週のゲームソフトの売り上げですが、WiiU版の「龍が如く」が行方不明ですね。
私の予想を大きく下回るような爆死っぷりです。正直名越さんは何がしたかったんだろうか・・・
ユーザー層に全然合ってないのはわかりきっていたと思いますが(´-ω-`;)

これでもう3以降を移植する考えは無いでしょうね。出す意味がわからんし。
もし3を移植して、案の定全然売れなくて、WiiUユーザーは全然ソフトを買ってくれないなんて言い出したら
お門違いもいいところですよね。文字通り「望まれていない」タイトルなんですから。
おとなしくソニックの新作を出しておきなさいなw

それにしてもWiiUも夏以降はソフトがコンスタントに出ますよとたしか前々回のダイレクトでいっていたような気がしますが。
タクトは移植だしな~、ソフトの枯渇感はかつてのVITAよりも酷いね。
ソフトの内容もゲーマーのほうを向いていない。ファミリー向けもいいけどこれだとWiiの二の舞になるよ。

確かにマリオとか任天堂のソフトは良く売れるけど、
そういった方の中には年に2~3本しかソフト買わない方もかなり多く含まれているでしょうからね。
私みたいに月に何本も買うようなゲーマー層を取り込まないとWiiUに明るい未来はなさそうだな(A;´・ω・)

とりあえず任天堂は早いとこスマブラとマリカーを出しときましょう。
本体を売らないとサードものって来ませんからね。

それにしてもあのタブコンは結構ネックになっていないか?
あの要素を考えたりするのも結構工数がかかってそうだし、無くてもいいような要素ばっかりになりそう。
箱イチもキネクトがネックにならなければいいけどねぇ( ̄ー ̄;

やはり次世代機はPS4が頭一つ抜き出ているかな。ロンチタイトル次第では私も発売日に買うかもw

バイオ6 プレイ中です。

レオン編に続き、クリス編もクリアしました♪
ただいまジェイク編をプレイ中です。

クリス編はレオン編と違って、敵はゾンビではなく銃器を持った人間・・・でもないんですけど
なんか前作のガナードだったかな?とにかくウィルスに感染してて人間辞めた奴ですw

それでゲーム性もレオン編と変わって銃撃戦が多く、カバーを使ったアクションが重要となりますが・・・
このカバーが糞過ぎますね。なんなんだこの操作性は(´ヘ`;)

素直に洋ゲーに習えばいいじゃん。
ギアーズみたいにサクサク行かなくとも、せめてマスエフェクトぐらいの操作性は欲しいです。
何でわざわざこんな操作性にしたんだ?
レインボーシックスみたいになっているが、あれはまた意味があった操作性でしたからね。
バイオの場合はカバーしてから顔を出せるのが一方向のみなんでこの操作性の意味がほとんどない。
この操作性のせいでキャラを変えてもう一周って気が起きないですわ(´-ω-`;)

ラスボスもレオン編に続き、しつこかったね~ 
今作はこの感じで行くのだろうか。もうちょっとひねって欲しいのですがw

銃撃戦を評価したら、他のTPSにはスピード感、迫力ともに及ばず・・・
ホラーゲーとしてみたらアドベンチャー要素が薄すぎですし、第一今作は全く怖くない。
まあ怖さに関しては正直5の時から感じてましたが。4は個人的に結構怖かった覚えがあります(⌒_⌒;

なんか非常に中途半端な作品だなというのが今のところの感想でしょうかね。
キャラデザと日本語吹き替えの声優さんの演技は素晴らしいんですけどね。
特にジェイクの声がかっこいいです。

さて、あとはジェイク編とエイダ編ですね。サクッとクリアしちゃいましょう♪

BIOHAZARD 6 Special PackageBIOHAZARD 6 Special Package
PlayStation 3

カプコン 2013-08-08
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る

お盆休みに入りました♪

本日よりお盆休みに入りました。今週はお休みです・・・システム事故等で呼び出しが無ければ(⌒_⌒;

今日は疲れが溜まっていたのか、エアコン効かせた部屋で昼の3時過ぎまで寝てしまったよ。
明日から色々買い物に出かけようかな~ 一人でな(´・ω・`)
マッサージも行きたいな。肩こりが酷いことになっている。肩も酷いけど背中の肩甲骨あたりと首も相当に酷い。
腰や下半身は大丈夫なんですがね。やっぱりデスクワークの影響でしょうね。

暑い日が続いておりますが、どうやら熱中症で亡くなられた方も出てきているみたいで、
皆さんも十分に注意しましょう。特にお年寄りですよね。

私の両親は今、鹿児島に帰っているのですが、家が昔風の作りでエアコンが設置できないみたいなんですよね。
ダクトが通せないというのでしょうか、部屋と窓の間に廊下があるんですよね。
もちろん見栄えにこだわらなければ無理やり通すことも出来ますが・・・・

それで両親が心配なので扇風機よりも強力な「冷風機」というものを買って送りました。
購入したのはこちらのタイプ



ちなみに冷風機というのは氷や水、保冷剤を入れることで冷たい温度の風を送れるんですね。
こんなのあるなんて知らなかったよ(´・ω・`;)
ただエアコンみたいに部屋の温度を下げるまでにはいたらないみたいです。
あとは湿気に注意ですね。まめな換気が必要みたいです。

まあその点は心配ないな。鹿児島の家は通気性抜群で冬はくそ寒いからなw
寒いのはまあ比較的容易に対策出来ますよね。石油ストーブもあるし、電気ストーブもある。
コタツもあるし、服を着込めばいいし。
でも暑いのはどうにもならんですからね。気をつけましょう。

しかし頼むからエアコンを付けてくれ、親父殿よ。お金なら出してやるって言ってるじゃん(´-ω-`;)
「ダクトむき出しになってみっともねえだろ!!」ってそこが私ら世代にはわからない価値観ですよね・・
みっともないってそんなに来客が多いわけでもないでしょうに(´ヘ`;)


さて、ゲームの話題のほうですが、せっかくの連休なんで何かいつもと違うアプローチで記事にしようかな
と思っています。中々普段は時間が無くて書く気が起こらないようなネタを書いて行きたいですね。

書きたいことは沢山あるんですよね。特に私と同世代の方には結構共感いただけるようなネタです。
なつかしのゲームとかも取り上げたいですね♪

バイオ6 始めました♪

今更ですが、バイオ6を始めました。

とりあえずレオン編をクリアしました。かかった時間は6~7時間ぐらいかな。
サクサク進んでクリアできました♪その理由は難易度を一番簡単なアマチュアにしたからです(⌒_⌒;

バイオはギアーズやマスエフェクトのようなスピード感あるTPSと違って、
基本的にイライラさせる仕掛けの多いゲームですからね。一応ホラーゲーム扱いだしw

おかげでサクサク進められました。まあそれでも結構死にましたがねヾ(;´▽`A``
相変わらず初見殺しなイベントが多いですね。

地下鉄に2回轢かれたし、飛行機も一回墜落させたしサメにも食われたし・・・
あとオートアクションボタンをONに設定しているんですが、
QTEこなさなきゃダメっぽいんですけど・・・なんでですかね(´・ω・`;)
的に組み付かれたときなどはまあいいのですが、ムービーすら自動でやってくれないのですが・・まあいいや。

レオン編をクリアしたまでの感想としましては、思っていたほど悪くはない、というか良いじゃない♪
まあカメラアングルを調整できるようになったのが大きいかな。
下記が最大までカメラを引いて視野を最大にしたアングルです。
s-DSC_0721.jpg

かなり見渡しやすくなっているんですよ!ちなみにこれが修正前の体験版のですね。
s-DSC_0490.jpg

もう自キャラが邪魔すぎて話しにならなかったんですよね。修正されて良かった♪

つーか、カプコンはもうちょい洋ゲーを参考にしなさいな。
確かにバイオ4はTPSの革命的な作品で、それをリスペクトしたクリエイターたちが生み出したのが、
ギアーズオブウォーやデッドスペースでしょうけど、2作ともバイオよりも優れている部分が沢山ありますよ!

もっと貪欲に学んでください。これはドラゴンズドグマのときにも思いましたが。
カプコンの作品はなんというか、尖がっているんですよね(⌒_⌒;
凄い部分は本当に凄いんですけど、駄目な所は基本からなっていないというか・・・

不満点も軽く述べて行きましょうか。
まずチュートリアルではアイテム合成ぐらいしか教えてくれなかったから回避アクションを知らずに
2時間ぐらいプレイしていましたよ。流れで教えるでしょ、普通は(´ヘ`;)
アイテムのセットも最初全然意味がわからなくて焼夷弾が使えずにあたふたしてましたよ。
セットできないじゃん!!って感じでw セットせずに武器の切り替えで使用するんですよね。
これは教えてチュートリアルで教えてもらったかな?いずれにしてもアイテムをとってすぐでは無かったです。

あと格闘は良い要素なのですが、もうちょっとちゃんと敵をロックオンして追尾してくれるようにならなかったのかな?あと踏みつけるときは頭を踏みつけてくれよ、デッドアイランドみたいにさ。

後これは不満点とはちょっと違いますが、レオン編のラスボスしつこ過ぎwww
私の記憶にある限りではゲーム至上一番しつこいラスボスだったかな?最後のほうなんか笑ってしまったよ。
レオン達もレオン達で、しっかりと止めをさせよ。チャンスは結構あったはずだぞ(;・∀・)

あとはシナリオですね。
「後で全て話す」「みればわかる」「話すと長くなる」などなど・・・
プレイヤーが完全に置いてきぼりです(´ヘ`;)
まず話せよ!!(,,#゚Д゚)
それで信じる信じないの話になったら実際に見てもらえばいいだろ!!
そういったある意味予想外のところでイライラしましたw

まあレオン編をクリアしてもすっきりしていないところは沢山ありますので、
クリス編、ジェイク編、そしてエイダ編で明かされるんでしょうね。

長くなりましたがなんだかんだで楽しんでいます♪ちゃんとクリアまでいけそうです。
なんとかお盆休み中にクリアしたいです。会社は明日までだ!!頑張るぞ!!

BIOHAZARD 6 Special PackageBIOHAZARD 6 Special Package
PlayStation 3

カプコン 2013-08-08
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る

ドラゴンズクラウン プレイプレイ#3

いや~くっそ暑いですね(A;´・ω・)フキフキ

本日からお盆休みに入られる方も多いんじゃないでしょうか。
私の会社もその予定でしたが、私は明日、明後日出勤ですorz
まあこの程度で済んでよかったと思うべきでしょうね。あとは呼び出しが無いのを祈るばかりです(´-ω-`;)


さて、ドラゴンズクラウンですが、とりあえず1週目はクリアしてただいま2週目ハードモードに突入です。
LV55ぐらいまで上がりました。強い方と組めたら武器が壊れる限界まで潜り続けます♪
武器に耐久度を付けている理由もわかりました。確かにこれがないと延々と潜り続けてしまうね。

敵の数も多くなり、より打たれ強くなっています。ウィザードさんとかと組むと画面がわけわからなくなることも
シバシバ・・・あと同じエルフがパーティにいると自分と間違えたりしますね。
自分のキャラは光らせたり、透過させたりわかりやすく表示するオプションが欲しいですねぇ・・・

あとは・・・あまり書くことがない(⌒_⌒;
もちろん面白いのですが、はっきり言って単調ですからね。
格闘ゲームみたいに気軽にオンでひと潜りって感じで気軽に出来るのが良いです。
パーティが揃うのを待つ必要はなく、パーティに空きがあったら途中参加で即開始です。
途中で抜けてもNPCとしてAIが引き継ぐみたいですね。途中参加の方はそれと交代って形になるみたいです。

だからいつの間にかパーティがNPCになっていたり、意思を持ったプレイヤーキャラになっていたりします。
NPCだと思い込んでいて食べ物のとりすぎには注意ですw

ぼちぼちバイオ6もプレイしようかな

ドラゴンズクラウンドラゴンズクラウン
PlayStation 3

アトラス 2013-07-25
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る

ドラゴンズクラウンドラゴンズクラウン
PlayStation Vita

アトラス 2013-07-25
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る

バイオ6 Special Package フラゲ♪

バイオ6 Special Packageフラゲしました!!
といっても廉価版みたいなもんなんでフラゲの意味は無いですね(⌒_⌒;
s-DSC_0719.jpg

それにしてもドラゴンズクラウンはまだ品薄なんですね。
地元のゲームショップはPS3版、PSV版ともに壊滅的です。夏休み需要にもうまくはまったな。
良かったアトラス。これでよい引き取り先が決まって不死鳥のごとく甦ってくれ!!
ペルソナ5楽しみにしています♪

さて、この後はニンテンドーダイレクトですね。ゼノ新作こいやぁぁ!!!

(追記)
ハズレなダイレクトでしたな。サプライズらしいサプライズは3DSのバンブラ新作のみ。
WiiUは今年は買う必要は無さそうですね・・・

雑記

購入予定だったメトロラストライトですが、すっかり機を逃してしまった(´・ω・`;)

アマゾンは品切れだし、地元の店も売ってない。
コアな洋ゲーなんでリピートかけてないか、そもそも入荷すらしてないか・・・
かといって予約してまで欲しいってほどでもない。

というわけで値崩れ待ちに入ります。
変わりに欲しくなったのが今週発売予定の「バイオハザード6 Special Package」です。

バイオのナンバリングタイトルは欠かさずプレイしていたのですが、実は6まだプレイしてません。
発売後の評判があまりにも悪かったんですよね。
体験版から改善されていないカメラワーク、テンポが悪くストレスが溜まるだけの糞QTEなどなど。
でもこちらのサイトをみたらその後色々改善されているみたいです。

PS3/Xbox 360「バイオハザード6」DLCプレイレポート

カメラは15段階で細かく調節可能。糞QTEはオートアクションボタンのおかげでゆっくりムービーが観れると。
最初からやっとけっつーの!!カメラワークなんて体験版で散々言われていたし、私もブログで指摘しました。
糞QTEなんて批判しか聞かないのになぜ入れる?
ただ診ているだけのムービーにゲーム要素を取り入れようとした結果、ムービーはしっかり観れないし
失敗するとストレスが溜まるという良い要素が全く無い。
シェンムーのころから嫌いでした。普通に戦わせろっつーの(怒`・ω・´)ムキッ

というわけでようやく遊べるレベルにまでなったみたいなので買って夏休みにプレイしたいと思います♪

BIOHAZARD 6 Special PackageBIOHAZARD 6 Special Package
PlayStation 3

カプコン 2013-08-08
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る

ドラゴンズクラウン プレイプレイ#2

仕事が忙しくて中々プレイできる時間が取れませんが、それでもプレイ時間は20時間を突破しました。

キャラはアマゾネスからエルフに浮気し、ただいまレベル30です。
まだ一週目も終わっていませんが・・・

しかしこのゲーム本当に面白い!!
オンラインもプレイしていますが、皆さん本当に上手いですね。
上手いソーサラーの人と組むとほとんど出番なしって感じです。
ソロだとあれだけてこずったクラーケンも逃げ回ってるだけで終わってしまった(⌒_⌒;

オンのマッチングシステムも良いですね♪気軽に参加できるし、抜けることも出来る。
あまり気を使わなくて良い手軽さがいいです。

唯一の不満はストーリですかね。確か発売前は1キャラ20時間ぐらいといっていたような気がしますが・・・
この言い方だとキャラごとにストーリーがあると勘違いしてしまいます。どれも同じです。
酒場の依頼ぐらいは種族ごとに変えて欲しかったですね。面倒くさくて何回もやりたくない依頼もありますし・・

まあ、ストーリーなんてあってないようなものです、みんなでキャッキャ言いながらプレイするゲームですからw
1ステージクリアしてから町に一旦引き返すか、そのまま別のステージに進むかも選択できます。
進んでラウンドを重ねるごとにスコアやアイテム出現率、取得金額にボーナスが付きますから、
進めば進むほどレアアイテムを獲得するのに有利になります。

ただ、装備品が壊れるんで注意が必要ですね。
カバンを複数用意しておいて、それぞれに装備品を備えておくことが出来ます。
ラウンドごとにカバンを選択するんで良い装備は複数ストックしておくと良いですね。
私は現状カバンは3個ですが、7個ぐらいもっている方もいました。そんなに持てるんですね(A;´・ω・)


そういえばオンラインプレイ時の挨拶文ですが、どこで設定するのかわからず四苦八苦していました。
酒場でキャラ選択のところで△ボタンをおすと編集できるんですね。知らずに結構な間無言でプレイしていました。
感じ悪くてごめんなさい(´-ω-`;)

出荷が30万本突破したみたいでアトラスも良かったですね♪
値段が高いけど良いゲームはやっぱり売れる!!それを証明した形になりました。
あとはアトラスが落ち着いてくれればね。良い引き取り先が見つかればいいのですが。

ドラゴンズクラウンドラゴンズクラウン
PlayStation 3

アトラス 2013-07-25
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る

ドラゴンズクラウンドラゴンズクラウン
PlayStation Vita

アトラス 2013-07-25
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る

雑記2

無念・・・メトロ:ラストライト フラゲ失敗でござる(´・ω・`;)
予想通りお店が開いている時間に帰れなかった。

こうなったらもうアマゾンかな。ちょっとでも安く欲しい。
でもまあ、正直すぐにはいらなかも。つーかもっとドラゴンズクラウンをプレイしたいし
討鬼伝も積んでます。ドラゴンエイジもPS3版で買いなおしたい。ボダラン2もプレイしたい・・・

でもメトロもプレイしたいヾ(;´▽`A``
まあ、そんなに長いゲームではないと思うので先にプレイして片付けよう♪


さて、先日バイオショックインフィニットのDLがこねぇ!!!と言ったら・・・来ましたorz
『BioShock Infinite』DLC第1弾『Clash in the Clouds』が7月30日に配信へ

第一弾はストーリー補完のものではなくアリーナみたいな戦闘特化ステージですね。
これは良いんじゃないでしょうか♪正直戦闘は本編だけでは物足らないと思っていたので。
日本配信日程はまだみていですが、ゲイツポイントを補充しておこうかな♪
第二弾、第三弾はラプチャーが舞台になるみたいで、これはかなり楽しみですね!!

しかしシーズンパスを売り逃げするつもりか!!と捲し立てた次の日にDL発表とかカッコ悪すぎる(;´-`)
モンハンDL版といい、最近の私はなかなかの逆神っぷりですね・・・・

逆神といえば、ドラゴンズクラウンがPS3,VITA両機種合わせてなんと17万本も売れたみたいですね!!
私の予想の10万本を大きく上回ってきました。まさか古臭いベルトアクションがこんなに売れるとは・・・

結構、私ら世代に売れているような気がします。というのも私の友人も買いましたからね。
彼はモンハンみたいないわゆるメジャータイトルしか買わないのですが、
ドラゴンズクラウンは店頭PVみて衝動買いだそうです。それまでは当然聞いたことも無かったタイトルで。
彼いわく、ファイナルファイトにRPG要素が付いたようなもんでしょ?最高じゃん!!って感じでw
んで今、寝る間も惜しんでプレイしています。彼も私より年上で結構いい歳なんですがね(⌒_⌒;
忘れていたゲーマー魂を呼び戻したってところでしょうかw


ベルトアクションで私がハマったゲームをあげてみますね。古くて申し訳ないのですがw

まずファミコンの「TMNT」です。これ神ゲーです。当時幼馴染と2人同時プレイで何週もしました。
続きまして、同じくファミコンの「ダブルドラゴン2」ですね。
このゲームはキー操作がちょっと複雑なんですが、アッパーとか飛び膝蹴りのような必殺技があって、
敵に喰らわすと派手に吹っ飛びます。これがゲームで初めて知った「爽快感」かもw

あとはゲーセンでの「ファイナルファイト」と「天地を喰らう」、「ゴールデンアクス」ですね。

いや~、SFCでファイナルファイトを買ったときはもうね!
あのファイナルファイトが家でプレイできるなんて夢のよう!!って感じでしたよ、いや、マジですよw 
誰か共感してください(⌒_⌒;

んで時を越えて超美麗な2Dグラフィックで進化したベルトアクションのドラゴンズクラウンが発売されました。
いや~、もっと宣伝すれば絶対に売れますよ!!
ゲームを卒業して眠った中年元ゲーマーどものゲーマー魂を呼び戻すきっかけになって欲しいですね♪

新規タイトルでもやっぱり良いものは売れるんですよ!!
メーカーも無難な続編に逃げず、もっとチャレンジして欲しいですね。消費者はきっと答えてくれますよ!!
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター