巷で話題のトーチライト2を買ってみた♪

先週より配信開始されたPCの「トーチライト2日本語版」を買ってみました(・∀・)∩

バイオショックもクリアしてしまったし、トゥームレイダーを買おうか迷いましたが似たようなゲームが続くので。
サクッとプレイできるハクスラRPGが欲しいなと思って買いました。
値段も1980円と安いですしね♪PCの調子が悪いのが唯一の不安ですが(A;´・ω・)

ちなみに前作のトーチライトですが、箱○で配信日当日に配信中止されるという前代未聞の出来事がありました。
延期ではなく中止です。理由は明かされていませんが、多分日本で配信するに当たっての権利関係のゴタゴタでしょう。
ゲイツポイント買って待っていたのにこの仕打ちはあんまりでした(´・ω・`)
結局前作はPCでも日本語版は販売されていません。それゆえに今作の日本語版販売決定は感慨深いですね~

ちなみにアマゾンでも買うことが出来ますよ♪私ももちろんアマゾンで買いました。
公式からデモ版も落とせるみたいなので気になる方はプレイしてみてはいかがでしょうか。

さて、早速キャラを作成し、サクッとプレイしてみました・・・・気がついたら数時間たっていましたがw
やっぱりこの手のゲームの中毒性はやばいです。時間がゴリゴリ消費されていく・・・

職業は4種類あります。ざっと特徴を説明します。私の理解なので間違っているかも(⌒_⌒;

アウトランダー ・・・・ ガンマン。遠距離攻撃を得意としている
エンバーメイジ ・・・・ 魔法使い。魔法を使った範囲攻撃などが強力
バーサーカー  ・・・・ 脳筋野郎。攻撃より?
エンジニア   ・・・・ 脳筋野郎。防御より?

私はエンバーメイジの女性キャラにしました。ドSなお姉さんという設定でw
s-04302013_121047729.jpg

この手のゲームでは脳筋野郎を使用するのがお約束なのですが、今作は魔法使いという初めての選択です。
格好が魔法使いらしくないですね。
このゲームは装備品は職業に縛られることはありません。脳筋装備の魔法使いなども出来ますよ。
装備品はレベル、またはパラメター依存になっています。レベルとパラメータでOR条件になっているのは良いですね♪
他のゲームも追従して欲しいです。レベル縛りは面倒くさいですからね(´ヘ`;)

ペットを連れて行くことも出来ます。ペットはキャラ作成時に選ぶことができます。色々な種類がいますよ♪
s-04302013_121549943.jpg

私はパンダにしました。アルカパとかなり迷いましたw
ペットはかなり強いです!!今のところ死にかけたことすらないですね。戦闘では頼りになります。
あとは荷物も持ってくれるので連れて行って損は無いですね。

敵のワラワラ感がかなり凄くて油断しているとあっという間に囲まれます。
s-04302013_122711819.jpg

魔法使いは基本打たれ弱いんでうまく立ち回らないといけませんね。
この手のゲームにしては敵を攻撃したとき、倒したときの手ごたえ感はかなりのもので爽快感があります♪

UI周りは簡略化され、わかりやすくディアブロ3よりもとっつきやすいと思います。
初心者にもお勧めできますね。ディアブロはあのランダムダンジョンみたいな要素が個人的に気に入らなかったです。
トーチライトはマップは固定されていて埋めていく楽しさがあります。
まあ何週も楽しみたい人はディアブロ3のが向いているかな。

1980円の価値は十分にあると思いますので、暇な方はゴールデンウィークにプレイしてみてはいかがでしょうか♪

トーチライトII [ダウンロード]トーチライトII [ダウンロード]
Windows

Runic Games Inc.
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る

雑記2 連休を満喫しています♪

え~、あまり満喫できてないです(⌒_⌒;

いや、ゲームはがっつりプレイ出来ているんですが、体調がちょっと悪くて昨夜は頭痛がしたので
バファリンを飲んで早々に寝ました。おかげで本日はすっきりです♪
仕事疲れかな~。11時間ぐらいぐっすり寝ちゃいましたねヾ(;´▽`A``

もう一つ頭痛のする原因がありまして・・・
一昨日に再インストールしたPCが直ってない(´・ω・`)

さらに原因を調べていたら、どうやらKernel-Power 41病というものらしいです。
原因がハッキリしていないので確実な対処法もない、厄介極まりない現象みたいですね。
しかも7ではかなりメジャーな症状みたいです。なぜ今まで調べていて出てこなかったんだろう。
つーか、イベントビューアみれば一発なのにCPUに捕らわれすぎていた。お恥ずかしい限りです。

ハードの相性にもかかわっているみたいですが、
BlueScreenViewというソフトをいれて原因を特定しようと思っているのですが、
なにも表示されないのはなぜなんだぜ?
Win7のイベントビューアにはばっちりKernel-Power 41がログされているのに・・・

困ったなぁ・・・頻繁に落ちるからSSDや電源系統にもダメージを与えてそうで怖いです。

メモリを換装すれば直る例が多いらしいですね。マザボとメモリの相性にも左右されるみたいです。
BIOSの設定を弄ってメモリの電圧を上げることで解決するケースも多いみたいですが、
私にはちょっとハードルが高いなぁ・・・私ソフト屋でハード屋ではありませんので(;ω;)

メモリは何使っているんだったかな?安いから思い切って買い換えてみようかな~
しかし、同じ構成でXPやVISTAだと発生しなくて7だと発生するということは100%OSのせいですね。
マイクロソフトは何の解決策も出さないみたいです。これだけ症状が発生しているのにねぇ・・・

やれやれ困った困った(A;´・ω・)

バイオショック インフィニット クリアしました♪

バイオショックを先ほどクリアしました。

クリアタイムは時間が出てこないんで詳しくはわかりませんが、おそらく10時間ちょいぐらいだと思います。
短いかな?と感じるかもしれませんが、中だるみも無くちょうど良かったかな。

ゲームの感想を軽く述べますね。レビューは後にあげます。ちょっと時間をおいて上げようかと思います。
とりあえずまだ未プレイの方もいらっしゃると思いますので隠します。
ネタばれも含みますのでご注意願います。

続きを読む

デッドアイランド新作の海外レビュー来ました!!

すでに海外では発売されているゾンビゲー「Dead Island: Riptide」ですが、海外レビューがきました♪
『Dead Island: Riptide』海外レビュー

うむ、安定した微妙なレビューだ(´・ω・`)
というか、ゲームシステムが前作と変わっていないみたいですね。拡張パックみたいなもんだとか。
クリア時間も20時間ちょいとのことでボリュームは前作の半分ぐらいか・・・
賛否の分かれているレビューで前作もこんな感じでした。

ちなみに前作の私のレビューはこちら
名作か!?デッドアイランド レビューです

かなりの高得点なんですよw 実はこのゲーム、私はかなり好きです。
FPSの近接戦闘が一番よくできているゲームだと思います。スカイリムもこのくらいの爽快感があればなぁ・・
バグが本当に惜しいですね。そして新作でも深刻なバグはあるみたいです。成長しないメーカーだな(´‐ω‐)=з
まあ日本で発売されるまでまだ3ヶ月ありますし、目立ったバグはフィックスされることを祈りましょう。

ちなみに日本版の発売日は7月11日となっています。
7月はちょっとソフトが固まりすぎですよね(⌒_⌒;

地球防衛軍にドラゴンズクラウン、魔女と百騎兵もありますね。
この時期はまた仕事が忙しそうですし、何本かは諦める事になりそうだな・・・

Dead Island: Riptide 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Dead Island: Riptide 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

スパイク・チュンソフト 2013-07-11
売り上げランキング : 80

Amazonで詳しく見る

Dead Island: Riptide 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Dead Island: Riptide 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
Xbox 360

スパイク・チュンソフト 2013-07-11
売り上げランキング : 142

Amazonで詳しく見る

バイオショック インフィニット プレイプレイ#1

バイオショックを絶賛プレイ中です。エリザベスも戦闘に参加してくれるようになり面白くなってきました。
といっても直接敵を攻撃してくれるわけではありませんが。

ティアという能力をつかってステージ中に様々なオブジェクトを召還?して戦闘を有利にしてくれます。
たとえば下の画像だと身を隠すための遮蔽物を召還してくれます。
s-DSC_0690.jpg

他にも敵を自動で攻撃してくれるロボットみたいな奴やオートマシンガン。
あとはブッカーが装備する武器なども召還してくれます。
多分これのせいで今作は持てる武器が2つまでとなっているんだと思います。エリザベスの役割分担ですね。
召還できるのは一度に一つまでなので、状況に応じて遮蔽物を召還したりオートマシンガンで攻撃させたり
することで有利に戦闘を進めることができますね。

あとはソルトが切れたときに回復アイテムを投げてくれたり、武器の弾をくれたりもします。
これかなり助かるんですよね。

ちなみにエリザベスは無敵っぽいので特に守る必要はありませんw
だから足を引っ張られる心配も無いです。戦闘中に邪魔になることも無いですね。
その辺が気になっている方は安心していいですよ♪

インプレッションでは難易度は温いと言ったのですが、前言撤回しますww
エリザベスがティアを使えるようになった辺りから難易度が上がりますね。
既に2回ほど死にました。といってもこのゲームはゲームオーバーは無いようです。
ステージごとに蘇生ポイントみたいなのがあって所持金がちょっと減ってそこから再開となります。
敵に与えたダメージは残っているみたいなので強敵でもその内倒せるようになります。
そういう意味では温いといえば温いですねヾ(;´▽`A`
前2作もこんな感じなんですよね。所持金すら減らなかったと思います。

それにしても今作は主人公のブッカーとエリザベスがよく喋ります。
前2作では主人公は一言も発しなかったので違和感があります。
というかバイオショックをプレイしているとは思えないです、いや面白いけどね(; ̄ー ̄A


そうそう、エリザベスさんがようやくこの格好になってくれました。
s-DSC_0691.jpg

とある出来事がきっかけで髪をばっさり切って着替えます。
やっぱりPVを見てこの格好こそがエリザベスと思っていたのでテンション上がってきたww

エリザベスといえばちょっと前にコスプレをしている外人さんが話題になりましたね。
s-88442181.jpg

いや、凄すぎるでしょこれ(;´艸`) キャラ超えちゃっているよ・・・
フォトショップとかで弄っていないみたいですし、外人さんのコスプレはクォリティが半端ないですね~

Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る

Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)
Xbox 360

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る

雑記 連休を満喫しています♪

さて、今日は昼過ぎまで寝ていましたw
3度寝しましたね。いや、起きなくてもいいのは本当幸せですわo(●´ω`●)o

それで起きてからは使用してるPCのOS再インストールをしていました。
というのも去年にCPUを換装したあたりからPCの挙動がおかしくなりまして・・・
アイドル状態が長時間続いているとブルースクリーンになって落ちちゃうんですよね(´ヘ`;)

メモリかな?と思ったのですが、MEMテストを実施しても何も見つからず・・・
いろいろ調べていたら・・・推定ですが、原因がわかりました。確証はありませんがね。
PCに詳しい後輩にも聞いたら多分正解でしょうとのことでした。

原因はやっぱりCPUの換装にあるみたいで、コア数が2コアから6コアのものに変えたんですよね。
それでOSがそのように最適化されていなくて動作が不安定になっているものだと思われます。

最適化するには・・・・再インストールしかないとのことでした(⌒_⌒;

実はもう半年ぐらい前からわかっていたのですが、再インストールとなるとなかなか腰が重くてのぅ・・・
仕事でも使用しているのでメーラーの設定とか、会計ソフトのデータのバックアップとか面倒くさくてねぇ・・・
仕事も糞忙しかったし(´-ω-`;)

ちょくちょくバックアップをエクスポートしながらようやく本日に重い腰を上げたところですw
PCは大体7割ぐらいは戻しました。すごい快適に動作するようになりましたね。
SSDだから速いのですが、更に軽くなった感じです♪起動も早くなりました。
結構余計なアプリとかをインストールしてましたしねヾ(;´▽`A``

ブラウザはIEではなくCHROMEを使用しているので早速DLして使用してみたところ・・・
「DNSルックアップでエラーが発生したため~」とかエラーメッセージが出てきて表示されず。
リロードすると表示されることもあり、すぐにピンッときてローカル接続のプロパティからIPv6のチェックを
外したところ・・・正常に動作するようになりました♪これはブラウザの不具合だといっていいよな~

PCのほうはまだ長時間アイドル状態にしていないんでわかりませんが、今夜は起動したままにしておこう。
さて、ゲームをやろうかな♪

バイオショック インフィニット インプレッション、感想など

バイオショックを3時間ほどプレイしまして遅くなりましたが、ようやく感想をあげられます(⌒_⌒;

s-DSC_0682.jpg
グラは綺麗ですが、今更驚くようなレベルではないですね。

本作ですが、ゲームシステム的に1,2からかなりモデルチェンジされています。
まあ、もちろんFPSであることには変わりないのですが。

まずチャプター制になりチェックポイントでオートセーブのみ。任意にいつでもどこでもセーブ出来なくなりました。
個人的にこれはマイナスですね(´ヘ`;)
アイテムとか取ったり、武器をパワーアップさせてもチェックポイントに行くまではゲームをやめられない。
ギアーズとかと違ってRPG要素もあるのだから任意にセーブさせて欲しかったな・・・。

操作方法をざっと説明しておきますね。私がプレイしているのは箱○版なのでご承知置きください。

RT・・・銃火器による攻撃
RB・・・武器の切り替え。今作は2種類しかもてない?ゲームを進めればもっと持てるようになるのかな?
LT・・・ビガーという魔法攻撃みたいなもの
LB・・・ビガーの切り替え。押し込み+左スティックでビガーの選択。チョイ押しで即時切替(常時2種類装備)
A・・・・決定など
B・・・・キャンセルなど
Y・・・・近接攻撃
X・・・・銃火器のリロード
右スティック押し込み・・・ダッシュ

今作からはライフとソルト(MPのようなもの)の他にシールドも加わっています。
ダメージを受けてシールドが切れるとライフが減っていきます。シールドは自動回復しますがライフは回復しません。
初代ヘイローみたいな感じですね。
武器が2種類しか持てないのは厳しいですね~。ゲームを進めればもっと持てるようになるのでしょうか?
前作は全種類持てましたからね。制限がかかっているのはやっぱりエリザベスがいるからバランスの問題かな?

あと今作もステージのいたるところにアイテムが落ちています。
s-DSC_0683.jpg

ライフも色々なアイテムで回復できますが、その場で即時回復のみで取っておくことは出来ません。
ピンチの時にアイテムを使って回復とかは出来ませんので注意が必要ですね。

ソルトも自動回復しません。ステージ中にある回復アイテムを取ることで回復できます。
あるいは自販機からもライフの回復やソルトの回復もできます。お金が必要になりますが。
自販機に関しては後述します。

他にはギアという装備品があってさまざまな効果を得られます。
s-DSC_0686.jpg
ギアは帽子、ベスト、靴、ズボンとなっていて全部で4つ装備できます。
得られる効果は、例えば画像だとズボンにブル・ラッシュというのを装備しているのですが、
これは近接攻撃を当てた際に相手をノックバックします。かなり派手にぶっ飛んでくれるので気持ちいいです♪

ギアもステージ中に落ちていますが、鍵がかかっているドアの先などにあることが多いです。
鍵はロックピックを使用してエリザベスに空けてもらうのですが、ロックピックは消耗品かつ貴重品です。
使いどころを考えないといけないようです。
デッドスペースでいうところのノードで開く部屋みたいな感じでしょうか。

武器やビガーなどはステージ中にある自販機でパワーアップすることが出来ます。
s-DSC_0687.jpg

お金を使用することでパワーアップでき、ビガーはそれぞれ2回までアップブレードで来ます。
威力が上がるだけでなく性質も変わるものもあります。
自販機では先に述べた回復アイテムの他に弾薬なども買うことが出来ます。

ライフ、シールド、ソルトはステージ中にとれるインフュージョンというアイテムを使用して底上げできます。
s-DSC_0685.jpg
インフュージョンをとったら3択となりどれか一つをあげることが出来ます。
自分はシールドとビガーに振ってます。ライフは今のところ必要性を感じないですね。

今作は基本一本道ですが、ステージは結構広く、色々寄り道が出来ます。
それによりサブクエも発生することがあります。
方向キーの上を押すことでデッドスペースみたいに目的地がナビゲートされますんで
散策していても道に迷うことは無いです♪これはかなり便利ですね。

難易度はノーマルで始めたのですが、はっきり言ってかなり温いです(;´艸`)
FPSの基本的な立ち回りが出来る方は難易度を上げたほうが良いかもしれません。

とりあえずファーストインプレッションとしてはこんなところでしょうか。
つーか、読み返してみたら説明ばかりでインプレッションになっていないですねヾ(;´▽`A``

面白いか?と聞かれたら間違いなく面白いのですが、期待値が高かった分ちょっと物足らなく感じるのも事実(⌒_⌒;
理由としてはまずホラー要素の激減。ハラハラ感が無いんですよね。これは人によってはプラスかなw
でも1を初めてプレイした時ほどの衝撃は無いです。

あとエリザベスが戦闘に参加してくれるようになれば戦闘がもっと面白くなるかもしれませんね!
今のところ海外レビューで絶賛されていたエリザベスの素晴らしいAIは感じることが出来ません。
仕草が非常に可愛らしいんですがねww
s-DSC_0684.jpg

まだまだゲームは始まったばかり!!これからでしょう!!!

Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る

Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)
Xbox 360

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る

雑記

おーーーーわっっったーーーーっ!!!!!!(# ゚Д゚)

・・・ああ、いや、仕事がようやく片付いただけですヾ(;´▽`A``
明日から連休に入ります。呼び出しがなければ
いや~、まじきつかった・・・実は体調も崩してまして、もう一週間ぐらい咳が止まりません。
休めないので職場に撒き散らしてやったがなw

私は絶対に長生きできそうに無いですね(A;´・ω・)
ビタミンを取らないと・・・

連休だというのに予定は今のところ1、2日ぐらいしか入っておりません(⌒_⌒;
というわけでゲーム三昧な連休となりそうです。

今月はブログのほうが全然更新できてなかったのでここから挽回するわよ!!

というわけで後ほどバイオショックのインプレッションを上げたいと思います♪

バイオショック インフィニット フラゲった♪

ブログをサボりがちで申し訳ありませぬ(A;´・ω・)

仕事が修羅場ですが、なんとか今週中に片付きそうです。
ゲームはちょくちょくプレイしているのですが、なかなかブログまでに手が回りません(´-ω-`;)
書きたいことは沢山あるのでゴールデンウィークに一気に記事にしたいと思いますw


というわけで・・・バイオショック最新作をフラゲしました♪
s-DSC_0680.jpg

久しぶりにフラゲしたような気がします(⌒_⌒;

ちょっとプレイしてみますが、インプレッションは明日以降かな~

ギアーズ オブ ウォーを振り返る その1

ギアーズを1からプレイしなおして、先ほど1をクリアしました。

ラーム将軍の強さは別格ですね(⌒_⌒;
トルクボウを用意していなかったからかなり手強かったです。5回ぐらい死んだかも。難易度はカジュアルですがw 
既にインセインでクリア済みですし、ざっとストーリを振り返りたいと思っていたのでサクッとクリアできる
難易度でプレイしようと思いまして。

1から既に完成されたゲームだとは思っていましたが、今プレイしてもグラは凄いですね。
特にキャラの肌の質感とかはジャッジメントよりも綿密に描かれていると思います。
ジャッジメントは、特に女性キャラのソフィアが酷かったな。いかにもゲームのキャラって感じでw

ただ操作は若干の違和感を感じました。ちょっとエイミングがやり辛いかな?
カメラアングルがキャラに近すぎるような・・・気のせいかもしれませんがw
武器の切り替えはすぐになれましたが、グレネードだけはジャッジメントみたいにLBで操作出来る方が良かったですね。
ランサーがちょっと弱いかな?ナッシャーはかなり遠くまで届きますね。
結構遠くの敵に照準を合わせても赤くなりますw もちろん威力は弱まりますが。

スナイパーライフルはかなり強いですね。ジャッジメントではあまり出番はなかったですが、
1では常時持っていたいぐらいです。ドーンハンマーも良いですね。
初見ではあれだけビビッて手に汗握っていたベルセルクも3戦とも簡単に倒せましたw
なんというか、体が覚えてましたね。

クリアした感想としましては、ストーリーモードに関してはシリーズ最高傑作と言われるだけのことはあると思います。今プレイしてもかなり面白かったです。

さて、引き続き、2をプレイしたいと思います♪
まあ今週はバイオショックが発売されるのでプレイを一時中断するかもしれませんがw

ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
Xbox 360

日本マイクロソフト
売り上げランキング : 4301

Amazonで詳しく見る

ギアーズオブウォー:ジャッジメント プレイプレイ#2

最近は帰りが遅いんで短い時間でギアーズばかりプレイしています。

ハードコアをクリアしました。機密情報は半分ぐらいかな?スターは3分の2ぐらいか。

調子に乗ってインセインをプレイ開始しましたが・・・・
そういえばインセインってダウンが無くて即死でしたっけ(;´艸`)
機密情報開示はおろか、クリアすら出来そうに無いのでプレイを断念します。

そしてここらでもう一度1から3までを通してプレイしたいですね。
3は全然やりこんでないんですよね。3のHordeはかなり好きだったからまたプレイしたいのですが、
まだ人はいるかな?(⌒_⌒;

今作には1のDL版が付いてましたんで、これからプレイされる方にもお勧めです。
1のオフはバラエティに富んでいてかなり良く出来ていますよ♪


話は変わりますが、明日正午からOriginでバトルフィールド3がなんと500円で手に入るみたいですね!!
手を出したことが無いシリーズですが、この値段ならば即買いです♪
早く会社から帰って購入したいと思います♪

Gears of War: Judgment (Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ&『Gears of War』 ゲームオンデマンド用コード同梱版) (数量限定)【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Gears of War: Judgment (Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ&『Gears of War』 ゲームオンデマンド用コード同梱版) (数量限定)【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
Xbox 360

日本マイクロソフト
売り上げランキング : 595

Amazonで詳しく見る

雑記

仕事が忙しくてブログをサボりがちで申し訳ありません(A;´・ω・)
ゴールデンウォークは更新頑張りますんで見捨てないでやってください。

さて、今週発売のゲームで気にあるのがあるんですよね~
PSPのセブンスドラゴンなんですが、サガフロンティアっぽくて面白そうです。
前作をプレイしていないんでまず前作からプレイしたいですね。DL版がかなり安く売っていますんで。
ちょっと気になるのはパーティメンバーが3人しかいないところでしょうか。せめて4人欲しかったな。

そしていよいよ来週に2013年上半期最大の注目作「バイオショック インフィニット」が発売されますね。
これもゴールデンウィークにプレイしたいです。多分即行でクリアできるでしょうw
トゥームレイダーはバイオショックのボリューム次第ですね。発売日買いはなさそうです。

なんとかこの修羅場を乗り越えてゴールデンウィークを満喫したいです。

そうそう、ゴールデンウィークはこのブログの2周年を迎えます。
また改めて取り上げますが、我ながら良く続くもんだと感心してしまいますねヾ(;´▽`A``
ああ、あと誕生日もありますが、これは取り上げません(´・ω・`)
誕生日なんて忘れたい歳になりましたんで・・・

ギアーズオブウォー:ジャッジメント プレイプレイ#1

クリア報告の後にプレイ日記となってしまいましたが(⌒_⌒;

P4GやダンジョントラベラーズのようなJRPGをプレイしていた反動でしょうか・・・
オフ専ですが、かなりはまっています。ここまではまったのは1以来かも。
難易度ノーマルで機密情報全開示し、星三つでクリアしました。とにかく面白くてしょうがないですw

この後はインセインやってみようかな~。機密情報は諦めるけどヾ(;´▽`A``

オフでのスピード感、爽快感はシリーズ一かと思っているんですが、こちらのサイトは評価が思わしくないですね
Gears of War: Judgment レビュー

正直、ここのサイトのレビューは昔からあまり当てにしていません。
なぜならば私と趣向が合わない方が多いからです。
一部のJRPGやギャルゲーなどがちょっと高く評価されすぎているところもありまして。
逆に私が好きな洋ゲーはいまいちだったりするので(´ヘ`;)
ボダラン2がシュタインズゲートより低いなどw
まあジャンルが全然違うんで比べること自体ナンセンスだと思いますが。

でも上記評価の内容を読むと、ごもっともな意見なんですよね。
おもにオフ戦における敵の量が増えたことに慮る駆け引き要素の低下や味方AIの糞っぷりが
マイナスの要因となっているみたいです。
確かに今作の味方AIは酷すぎました。かつてここまで邪魔になるAIはなかったな。
とにかく勝手に前に出て行くんですよね。おまけに弾の軌道上を遮る様に動いてくるのでもう味方もろとも
吹き飛ばすつもりで攻撃しなければなりません。

コントロール操作を変えたことにより十字キーの右と左が余っているので味方に簡単な指示が出来ればよかったのですが。せめて「待て」か「行け」ぐらいの指示でも出来れば大分変わったと思うのですがね。

あと敵が近接戦を仕掛けてくるケースが多いのでナッシャーは手放せないですね。
せっかく武器が色々追加されているのにこのバランスはちょっともったいないす。
ナッシャーはほとんどエイミングせずに使用しますのであまりTPSをプレイしている気がしないですw

乗り物とかそういった要素が今作には無かったのも評価を下げている要因となっているみたいです。
私的にはむしろプラスなんですがね。面倒くさかったんで体一つで戦えるほうが良いです。

まあ、ガンガン敵が湧いてきてガンガン敵を倒すのが好きな方は今作は向いているかもしれません。
多分値崩れが早そうなんでちょっと待っていれば安くなると思いますので気になっている方は
もうちょっと待ってみたほうがいいかも♪

(追記)
全機密情報を開示してクリアしたはずなのに実績が解除されないorz
確かに全42ステージ解除していて星も三つあるのですが、41ステージしか認識されていないみたいです。
バグなんでしょうかね?どのステージが認識されていないのかわからないです。

ちょっとやる気が失せてきた。


申し訳ありません。1ステージ見落としていました。お騒がせしましたm(_ _)m

Gears of War: Judgment (Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ&『Gears of War』 ゲームオンデマンド用コード同梱版) (数量限定)【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Gears of War: Judgment (Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ&『Gears of War』 ゲームオンデマンド用コード同梱版) (数量限定)【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
Xbox 360

日本マイクロソフト
売り上げランキング : 595

Amazonで詳しく見る

雑記

本日というか、昨日ですね(⌒_⌒;
日付が変わってしまいましたが、お世話になった方の送別会がありまして2次会で久しぶりにスナックに行きました。

景気の良い頃によく連れて行ってもらったのですが、パーティルームみたいなのが出来てましたね。
最近出来たみたいですが広くて心地よかったです。だらーーんと出来ますしww
昔は狭いフロアでソファにぎゅうぎゅうで座ってましたからね。

久しぶりにカラオケを熱唱しました♪
世代が私らやその上なんで90年代の曲をバリバリ歌えますね。
WANDSの「世界が終わるまでは」を熱唱し、PVに当時のアニメが出てきて盛り上がりましたね~
私はモロにスラムダンク世代なんですよね。
他にはお決まりのミスチルのHANABIなどを熱唱しました。久しぶりに楽しかったですね。

お姉さんも何人かつきました。この手のお店のお姉さんはタバコを吸うのが当たり前だったのですが、
最近の若い方は吸わないみたいですね。私も吸わないのでなんか嬉しくなってしまいますw

今度来る時は、願わくば仕事が落ち着いた時がいいですね。
来週からゴールデンウィーク前までが修羅場です。日曜日も出勤です。
まあこれを超えればゴールデンウィークが待っているってことで頑張りましょう。

今日は酒を結構飲んだので恐らく寝て一日が過ぎるでしょう。
最近、飲んだ次の日は起きれないんですよね(´ヘ`;)

20代の頃はオールしてそのまま休日出勤とかしてましたが、今考えると信じられないです(;´艸`)

まあ今日は1日寝て疲れを取りましょうかね。

ギアーズオブウォー:ジャッジメント クリアしました

P4Gとダンジョントラベラーズの陰に隠れて地味にクリアしました(⌒_⌒;

クリア時間は「審判」が4時間ぐらい、「顛末」が2時間弱といったところでしょうか。
計6時間弱ぐらいですね。ボリュームはシリーズで一番無いかな?
ストーリーもシリーズで最悪ですね。はっきり言ってつまらない。ゲーム化する必要があったか?って内容です。
敵がそこまで迫っているのにのんきに審判なんかやっている場合か?
案の定、敵に攻め込まれてピンチになってるしw
ドラマチックな展開もなし。ストーリーを期待するなら買わないほうが良いでしょう。

「顛末」のほうは3の番外編みたいなものでベアードとコールが3で登場した馬鹿でかい戦艦を
手に入れるまでが描かれています。これは3のDLCで配信すべき内容だと思いました。
「審判」があまりにもボリュームが無いので取ってつけたような感じですね。

でもTPSアクションとしましては、シリーズで一番テンポがよく面白かったかもしれません♪
操作も最初は戸惑いましたが、慣れるとこちらの方がやりやすいかもしれません。
持てる武器が少ないのが残念ですがね。

機密情報を開示を恐らく半分もこなしていませんので、とりあえずもう一周してこなすのが現在の目標かな。
難易度はとりあえずノーマルでいいか・・・

インセインをソロで全機密情報を開示してクリア出来る方っているんでしょうか?(´・ω・`;)
4人の猛者が揃わないととてもクリア出来そうに無いんですが・・・
特にミサイルを発射した後でブラッドマウントが沢山出てくるステージがありますが、あそこはクリアできる気が
しないです。ノーマルでもかなり死にましたし(´-ω-`;)

そういえばマルチはまだプレイしていないですね。週末あたりにプレイしようかな~

Gears of War: Judgment (Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ&『Gears of War』 ゲームオンデマンド用コード同梱版) (数量限定)【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Gears of War: Judgment (Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ&『Gears of War』 ゲームオンデマンド用コード同梱版) (数量限定)【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
Xbox 360

日本マイクロソフト
売り上げランキング : 595

Amazonで詳しく見る

ボクシング世界戦 山中VSツニャカオ戦 感想

いやーーーーーー、面白かった!!!

久しぶりに良い試合でした。12ラウンド目を離さずに楽しめた試合は久しぶりですね♪
去年の井岡VS八重樫戦以来でしょうか。

山中選手は本物のプロですね!!
相手のツニャカオ選手の良いところも出させつつ、最後はKOできっちり倒す。素晴らしい!!まさに仕事人ですな♪

3ラウンドでダウンを奪ってから一気に行くかと思ったのですが、中盤結構打ち込まれてヒヤッとする場面もありました。
まあ、それが緊張感を生んで面白かったので、最後まで飽きることなく観ることができました( ̄▽ ̄)

相手のツニャカオ選手も素晴らしかったですね。この試合にかけていたのが凄く伝わりました。
もしかしたら途中から私はツニャカオ選手を応援していたかもしれません。 だって同い年だしw
これで引退でしょうか。でも出し切ったんじゃないですかね?悔いが残らなかったことを祈るばかりです。

こういう試合ばかりだとボクシングも盛り上がると思うのですがね。
次は来月の内山選手の防衛戦ですね。楽しみだな~♪

ゲームと関係ない雑記

モヤさまスペシャル観てました~
大江アナが本日の放送を持って番組卒業ってことで寂しくなりますねぇ・・・
一番好きなアサウンサーだけに残念無念です。今後は報道ってことでバラエティの大江アナはもう観れないのかな。
特番でニューヨークでモヤさまやって欲しいですね。今日の放送でもやってたし、まだまだ穴場はありそうだしw

後任のアナは狩野恵里アナだそうです。プレッシャーが凄いだろうな(⌒_⌒;
でも大江アナに近い雰囲気がありそうですね。本人もこちらでコメントしてます。
しかし凄いのはさっきまでgoogle「狩野」を入力すると予測変換で英孝ちゃんがトップに来ていて
狩野アナはたしか3番目ぐらいだったのですが、今検索かけるとトップに来ますねww
みんな気になってるんですね( ̄∇ ̄*)
 
大江アナが狩野アナの名前をばらす前に「居るだけで面白い存在」って言ったから、まさか松丸アナかと思ったww
まあ、松丸アナも好きですけどいかんせんゴッドタンのイメージが強すぎてヾ(;´▽`A``
バラエティ色がちょっと強くなりすぎてしまいそうですからね。あの番組は適度な緩さが良いんですよ♪

来週の放送が楽しみですね。視聴率が下がって番組が終わると大江アナが悲しむのでみんな観ましょうw


さて、話題を変えまして、モヤさまの裏で亀田選手が防衛戦をやってましたね。
あいかわらずというか、もはや恒例ですが、判定で賛否が分かれてますね。今回は否が多いみたいですが。
私は中盤だけしか観なかったのですが、かなりロープを背負って打ち込まれてるシーンが目立ちましたね。
でもダウンなどの決定打はお互い無かったみたいです。

全部観ていないので判定に文句を言うつもりは無いですが、やっぱりチャンピオンのホームで防衛戦が行われるなら
挑戦者は倒すつもりで、最低でもダウンは取るつもりでやらないと勝てないと思います。
タイなんかもっと露骨にホームタウンデシジョンしてきますからね。
まあ、だから日本もやっていいという話にはなりませんが(´-ω-`;)

でもオリンピックでもそうでしたが、こういった競技において本当の意味での公平なんか存在しないんですよね。
興行なんですから次につなげるためにも、微妙な試合ならば人気選手に勝たせるのはまあ当然かもしれません。
K-1やPRIDEみたいに選手一人ひとりのキャラがしっかりしていれば、負けてもストーリーが作れるのですが
ボクシングなんか日本人対決以外は相手選手は「こいつ誰やねん」というのがほとんどですからね。
そんなのに勝たせてもねぇ・・・無名選手に負けたら復活ロードも作りにくいですし。
でもそういった意図が透けて見えてしまうと視聴者はしらけて見放しますよね。悪循環だな(´ヘ`;)

・・・とまあ、何が言いたいのかよくわからなくなってしまいましたがヾ(;´▽`A``
要は亀田君をそんなに責めてやるなってことです。彼ももうかつてのやんちゃな頃と違って大人になっています。
本人が一番よくわかっているでしょう。
戦前のKO宣言もパフォーマンスというよりも「次こそは倒して勝たないとやばい」と思ったからこそ
自身を追い詰めるための言動でしょう。実際今日はよく手数も出ていたと思いますし。

何か纏まりませんが、今日はこんなところで(A;´・ω・)

雑記2

雨が凄いですね~、茨城県に大雨洪水警報が出てますが、そちらにお住まいの方は大丈夫でしょうか?

せっかくの連休なんで頑張って更新したいのですが、いまいちネタが無い(´・ω・`;)
ゲームは相変わらずP4Gとダンジョントラベラーズ2ばかりです。
昨日からはちょっとP4Gよりですね。どちらもプレイしだしたら没頭してしまうんで一辺倒になっちゃいますw
1時間ずつ交代でプレイとか無理ですね。

さて、最近は中々目新しいゲーム情報はないですが、マイクロソフトの次世代機について色々噂がありますね。
ネットに常時接続が必須となるとか、キネクト同梱とか・・・

まず常時接続から触れていきましょうか。ああ、あくまで噂されているだけなんで決定事項じゃないですよ(⌒_⌒;
あくまで仮定として、個人的な見解を述べて行きたいと思います。

常時接続によるネット認証は割れと中古対策でしょうね。
これを導入したら次世代XBOXは少なくとも日本では終わりますね。つーか、発売する必要性すら感じないです。
もはやゲーミングPCと変わらないじゃん。よっぽど強力な独占コンテンツを持ってこないと死産になります。
生まれる前から死んでいます。PS4なんか比べ物にならないくらい死んでいます。
バトルフィールドやCODの新作なんかPS4やPCでも発売されるでしょうし、
HALOかギアーズぐらいでしょうか。どっちも飽きたよ(´ヘ`;)

んで、独占コンテンツはキネクトですかね?申し訳ないけど日本じゃ流行らないですよこれ。
アクションゲームとかに取り込んでも操作が面倒くさくなるだけですし、
結局コントローラのが早いってことになります。
体を動かすんで健康的といえばそうかもしれませんが、ゲームは娯楽でありストレス解消の手段なんで
別にゲームを通じて健康になる必要も無いかな。だったらスポーツジムとかに通えばいいや。
いや、通わないですけどね、かったるいからww

あくまで私個人の意見ですが、同じように考えている方は結構いらっしゃるんではないでしょうか。

売れるとしたら、WiiFitみたいな健康器具として女性の間で流行れば可能性はあるかもしれませんが・・・
あるいはダンスゲーみたいな体感ゲームとか。ただ日本では自宅でやるにはハードルが高いかもしれません。
それに日本MSの宣伝力じゃ無理ですね。ブームを作ってやろうという気概はゼロ。
組まれた予算を適当に消費しているだけ・・・に見えます。違うかもしれないけどそう見えるんですよ(;´艸`)

割れ、中古対策を施した結果、それ以上の損害が出なければいいですけどね。


さて、話はPS4のほうに移しましょうか。
数日前にちょっと話題になった「実名制」についてです。
こんなもんやっちゃあ駄目だろwww 考えるまでも無い。

マナーの向上とか迷惑行為の減少などメリットもあるでしょうが、それ以上にデメリットがでかすぎる。
女性、特に子供が危険な目に遭いかねないです。

ゲームに対してのネガキャンや非難中傷の防止などの見方もあるかもしれませんが、
非難中傷は某掲示板や某企業ブログで行われているものがほとんどであって、PSNだけ実名制を導入しただけじゃあ全く効果が無いでしょう。
そもそもネガキャンなんてPSNが無かったプレステやサターンの時代から行われているんですからね。

実際のところは誤解で、
実名制SNSのfacebookとPSNとの連携が出来るサービスを導入する話からこんな噂が出たっぽいです(⌒_⌒;
HNでも利用できるようなのでひとまず安心ですね。これ以上売れなくなるネタを増やさないでくれよ・・・

しかしfacebookねぇ・・・現在主婦をやっている後輩からやりませんかと誘われたことはありますが・・・
私みたいな中年独身男には何を書いていいか分からないですよね(´-ω-`;)ゞポリポリ

彼女の場合は子育て情報などいわゆるママ友とママさんネットワークを築いて楽しくやっているみたいですが、
リア充爆発しろとしか思えんな(´・ω・`)
facebookでダンジョントラベラーズ2にはまっている話ができますか?
ちょっとVITAのカグラを買おうか迷っているんだよなんて話ができますか?

私は匿名性のブログでいいです。ダンジョントラベラーズおもしれえな♪
カグラはソフトで買おうかな?それとも思い切ってDLかな♪

ダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 (通常版) 特典なしダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 (通常版) 特典なし
Sony PSP

アクアプラス
売り上げランキング : 231

Amazonで詳しく見る

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)
PlayStation Vita

マーベラスAQL
売り上げランキング : 87

Amazonで詳しく見る


雑記

本日は代休を取ってました。3月は週休一日でしたからね。疲れが溜まってました(´・ω・`;)

んで、目が覚めたら午後3時とorz
全く無駄な休日でしたな。まあ昨晩はダンジョントラベラーズ2を明け方近くまでプレイしていましたからねw

明日出勤したらまた土日休める予定です♪幸せだな~(´c_,`*)

さて、一つ謝罪させて下さい。
最近VITAばかりプレイしていまして、PSNやXBOXLIVEでフレさんからのメッセージに返信していない状態でした。
大変申し訳ありませんでした。箱○はともかくPSNはVITAからログインしているのですが、気が付かないもんですね。
ブログでフレを募集するまではフレは皆無に等しく、リアフレを数人登録していただけなので、
メッセージをチェックする習慣がありませんでしたヾ(;´▽`A``

私がメッセージを無視することはありえないので、返信がない時は気が付いていないと思って下さい。
んでブログのコメント欄に「返信よこせゴルァ(,,#゚Д゚)」と一言頂ければ即座に返信いたしますw
というわけで溜まっていたメッセージの返信を致しました。
返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今後はプレイするゲームが無くとも週一ぐらいはログインしてメッセージの確認をしようと思います。

それではゲームの話題を。
先日に配信されたPSP/PSVITA用ゲーム「討鬼伝」の体験版をプレイしてみました。
・・・・・・
・・・・
・・

なんというか・・・・「恥を知れ」といいたくなるような作品ですね。
ゲームデザインがいくらなんでもモンハンをパクリ過ぎでしょ。マップデザインまでパクッているとは・・・
これが韓○や中○のメーカーが開発したものならば大バッシングを受けてるでしょうね。
日本のメーカーならばパクッても良いんですかね。
まあ会社から売れるものを作れといわれたら人気ゲームをパクるのはある程度はしょうがないと思いますが・・・
もっさりアクションまでパクることなかったんじゃないかな。いちいち拝むなよw

ゴッドイーターとかソウルサクリファイスは「モンハンのここをこうすればもっと面白くなるのに」というのを
作品中に盛り込んで独自の味を出していたのはプレイしていて感じました。

このゲームは何をしたいんだか、私ごときには見えてきませんでした。
体験版だけで比べたらロードオブアポカリプスやラグナロクオデッセイのが面白かったです。

体験版の意見を製品に反映させるみたいですが、今からどれだけ変われますかね?
開発者はゴールデンウィークは返上ですか?w 
まあ頑張ってください。私は買いません。PCなら基本無料で出来るような作品ですな。


さて、話題を変えまして、そろそろプレイしたいと思っているマスエフェクト3なんですが・・・・
最後のシングルDLC「シタデル」が配信開始されたらPS3版を買ってプレイしようと思っていました。
何気なくPSNを見てみたところ・・・
s-DSC_0678.jpg

もう配信されとるがなΣ(っ゚Д゚;)っ
えええっ!!何時配信開始したんすかね?告知あったかな?これ日本語にローカライズされているんですよね?
軽くパニくってますww 知らなかった人結構いるんじゃないかな~
海外では3月5日に先行配信されたのは知っていたのですが・・・

とりあえず買うかな・・でも今月はバイオショックとトゥームレイダーもあるしな・・・
P4Gとダンジョントラベラーズ2もまだまだ時間がかかりそうだし。

それにしてもシングルDLC全部買うとしたら
・復興 / From Ashes ・・・1000円
・リヴァイアサン / Leviathan ・・・1000円
・オメガ / Omega ・・・1500円
・シタデル / Citadel・・1500円

計5000円orz
パッケージが廉価版で約3000円ほどなんで全部で8000円かかるわけか(´A` )
廉価版が発表された時はリヴァイアサンぐらいまでは入っていることに期待したんですがねぇ・・・
まあ買うけどね(´・ω・`)

ダンジョントラベラーズ2 プレイプレイ#1

ダンジョントラベラーズ2をP4Gと平行してゴリゴリプレイしています。
というか、現状7:3ぐらいでダンジョントラベラーズのが多いかな?かなりハマっていますね♪

いや~、びっくりです(⌒_⌒;
以前に携帯ゲーム機は長時間プレイが出来ないといったですが、VITAは気が付けば4~5時間はプレイしちゃいますね。
眠くなるまでって感じで布団の中で横になりながらプレイしちゃいます。
ここ最近はずっとVITAしかプレイしていません。
ソフトを入れ替えるのも面倒くさいから今後はDL版が欲しいくらいですw
長く遊べそうなゲームはDL版で購入かな。もうちょっと安くしてくれればいいのですが・・・

3DSはなぜか凄く疲れて長時間はプレイできなかったのですが、
やっぱりディスプレイの見易さが影響しているのかな?あとは単純にゲームが面白いことか。
P4Gは既に40時間を突破しています。3DSはブレイブリーデフォルトの20数時間が精一杯でしたね。
メガテン4はどうなるかな。やっぱりLLが欲しいな。限定版はいまだ手に入らず・・・まあいいやw

さて、そんなわけで絶賛プレイ中のダンジョントラベラーズ2ですが、プレイ時間が13時間ほどとなりました。
ただ今グリシナが仲間になって第5章に入りました。
s-DSC_0677.jpg

グリシナさん弱え~(;´艸`)
グリシナさんを仲間にしたときの他のキャラの平均レベルが22。グリシナさんの加入時のレベルは16orz
そりゃないぜ・・・仲間にした時のレベルに応じて補正してくれよ(´ヘ`;)

まあ、それでも貴重な前衛なんでいまいち使い勝手のよくなかったリリアナを外して前衛に加えました。
現在のパーティは
前衛 グリシナ バーサーカー
前衛 アリシア パラディン
前衛 モニカ  アサシン
後衛 メルヴィ プリーステス
後衛 コネット ダンサー

となっています。お気に入りのキャラはコネットです♪あの気だるそうな声がいいですね。可愛いしw
なによりメイドスキルは便利ですね。戦闘終了後にHPとTPが回復するんでレベル上げには欠かせないです。
応急手当と料理もTPを消費せずに使えるので便利ですな。

売り上げのほうもパッケージ版が3万本超え、DL版が6000DLを超えたとかでかなり売れていますね。
箱○のクロスブラッドの累計より売れてそうですねヾ(;´▽`A``
評判が良いんでもうちょっと伸びそうな感じですね。
私結構ゲームに詳しいつもりでしたが、こんな良作があること自体、先月まで知りませんでしたよ(´・ω・`;)
まだまだ探せば良作はあるもんですねぇ

ダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 (通常版) 特典なしダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 (通常版) 特典なし
Sony PSP

アクアプラス
売り上げランキング : 246

Amazonで詳しく見る

雑記

本日はエイプリルフールですね。
私、この日はあまり好きではありません。というのもゲーム情報がほとんどネタだらけになってしまうので・・・

特に目新しいニュースはなかったかな。戦国バサラ4の発売が決定したぐらいか・・・
ネタかと思ったけどマジみたいですね(⌒_⌒;
新章突入! PlayStation 3用ソフト「戦国BASARA4」が2014年初頭に発売決定

まあこのシリーズはPS2で2だけプレイしましたが、いまいち面白くなかったんで続編はプレイしていません。
3はステルスが酷かったみたいですが、その辺りが改善されるんですかね。
無双は大した進化が見られないのでこのシリーズにはちょっと期待したいです♪

無双といえばコーエーで擬似モンハンゲーが発売されるみたいですね。
その名も「討鬼伝」だそうです♪最近に体験会があったみたいですね。
その動画がこちら


う、うむ・・・・凄くつまらなそうだな(A;´・ω・)
攻撃が当たっているのかよくわからんし、近づいては吹っ飛ばされ、また近づいては吹っ飛ばされって感じで
戦略性があまり見られないですね。まあプレイしている方の腕の問題かな。

まあ、買うことは無いと思いますが、体験版が明日2日に配信されるみたいなんでとりあえずプレイしてみようかな。
ソウルサクリファイスよりはモンハン寄りに見えますね。

モンハンをパクったようなゲームは沢山ありますが、どれもいまひとつなんですよね。
ゴッドイーターって、実はかなりよく出来ていたんだな~と最近よく思いますヾ(;´▽`A``

PlayStation Vita 討鬼伝 鬼柄(おにがら) (初回特典『ミタマ「一寸法師」ダウンロードシリアル』 同梱) 初回特典『ミタマ「新島八重」ダウンロードシリアル 付PlayStation Vita 討鬼伝 鬼柄(おにがら) (初回特典『ミタマ「一寸法師」ダウンロードシリアル』 同梱) 初回特典『ミタマ「新島八重」ダウンロードシリアル 付
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-06-27
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4 ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱
 
リンク
アクセスカウンター