ダンジョントラベラーズ2 インプレッション、感想など

ダンジョントラベラーズを7~8時間ほどプレイしましたので、ここらでインプレッションをあげたいと思います。

まず、本作は基本的なダンジョンRPGを踏襲した作りになっています。
拠点があってダンジョンがあって、潜ってレベル上げて装備品を見つけて拠点に戻って回復してまた潜って・・・
て感じがこのゲームの基本的なプレイスタイルとなります。

難易度は序盤からかなり高く、パーティが5人揃うまでは深刻的な火力不足となります。
特に敵の魔法攻撃は脅威で防御していても関係なくかなりのダメージを食らいます。
後衛職だと一発で逝く事もあります。こちらも序盤はメルヴィの魔法が攻撃の要となりますね。

ボス戦も全体的に難易度が高いので地道なレベル上げが必要となります。
まあ武器防具などのハクスラ要素もあるのであまり苦になりませんがw 
というか、これが苦になるならばダンジョンRPG自体に向いてないので手を出さないほうがいいでしょう(⌒_⌒;
ストーリーのノリはなんか日本一ソフトウェアに似ているかな?ペンギンとか熊みたいな獣人がでてくるので
そう感じるだけかもしれませんがw

依頼なども受けることが出来まして、小遣い稼ぎや依頼でしか手に入れられないアイテムなどを入手することも出来ます。

職業は大きく分けて5種類あるみたいです。以下が5種類の職業です

・ファイター
・マジックユーザー
・メイド
・スカウト
・スピエラー

この5種類からクラスチェンジで上級職になることができ、上級職も選択式でなれる職業が変わってくるみたいです
私ら世代の人間ならばラングリッサーみたいな感じといえばピンと来るかなw


全体的に良く出来た良作ですが、ちょっと不満点も上げて行きたいと思います。

主にUI周りとなりますね。
まずギルド以外の購買部でも装備品の変更や倉庫の利用はさせて欲しかった。つーか、なぜ出来ない?
購買部で装備品の鑑定を行うならば、あって当然の措置だと思います。
だったら、ギルドで鑑定をやらして欲しかった。

あとは装備品で誰が装備できるかですね。わかりにくいというか、わからん(;´艸`)
どうやってみるんですか、これ?装備させようと思ってキャラ選んで装備品がグレーアウトしていて
そこで初めてこのキャラは装備できないんだと気が付くのですが・・・
どなたか知っていらっしゃる方がいましたら教えてください(´・ω・`;)

それと序盤の難易度はキャラ絵につられて買った人なら、まず投げ出すレベルです。
難易度高いというか、ちょっと理不尽です。もうちょっとマイルドにして欲しかった。
特に魔法の被ダメージはでかすぎる。何の冗談かと思いましたよ(´ヘ`;)

戦闘中にアイテムを使う時でキャラを選ぶ時も、ちょっと不親切ですね。
例えば戦闘不能になった仲間がいたとして、回復アイテムを使う時にその仲間が真っ先に選択されないんですよね。
うっかり戦闘不能になっていないキャラに使用してしまうなどの操作ミスが誘発されます。
これは同時にペルソナ4Gをプレイしているので特に気になりました。

依頼に関してですが、なぜ二つまでしか受けられないでしょうかね。
レベル上げのついでにこなさそうな依頼ばかりだからそういったところに制限を設けて欲しくなかったです。


ファーストインプレッションとしてはこんなところでしょうか。
不満点も書きましたが、全体的に丁寧に作られた良作だと思います♪
デモンゲイズのプレイが終わった方は気分転換にプレイされてみてはいかがでしょうか。
画像を上げたいのですが、PSPのゲームはスクリーンショットが取れないのでご容赦下さい。
携帯のカメラで撮ったのですが、どうも写りがよくなくて・・・ソニーはまじ対応してください、信じてますよw

VITAをもっているかたならばVITAでのプレイを強く推奨いたします。マジで綺麗ですよ(*・ω・)ノ

ダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 (通常版) 特典なしダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 (通常版) 特典なし
Sony PSP

アクアプラス
売り上げランキング : 139

Amazonで詳しく見る

ペルソナ4Gを絶賛プレイ中!!

そろそろプレイ時間も40時間にせまりそうです。

みつおのダンジョンでレベル上げしていますが、ちょっと上げ過ぎたかな・・・
下記のハヌマーンを使っているのですが、完全に無双状態です。
s-2013-03-28-224945.jpg

利剣乱舞で物理耐性のない敵はほぼ壊滅できますね。
MPも使わないので節約できて長くダンジョンに潜っていられます。

私はPS2でクリア済みなのでこのゲームのコツを知っています。
だからダンジョンは初見でボスまで倒してクリアし、残りの日程はコミュ上げに励んでいます。
難易度HARDだとちょっと温すぎたかな~なんて感じていたのですが・・・・

みつおのダンジョンのボスにやられましたorz
うっかり雑魚に殺されて全滅したことはプレイ開始まもなくありましたが、ボスにやられたのはP4Gでは初めてかな。
あともうちょっとのところまで追い詰めたのですが、マハブフーラで雪子がつかまり、その後のメキドラで
壊滅状態となりました。何とか生き返らせたのですが、再びマハブフーラ→メキドラのコンボで主人公死亡orz

マカラカーンをかけておくべきじゃった(´・ω・`;)
ボスは追い詰められると攻撃方法を変えてきますからね。テトラカーンとマカラカーンはなるべく主人公
だけでもかけておいたほうが良いですね。

結構追い詰めるまでに時間がかかったんですよね(´ヘ`;)
もうちょい鍛えなおして出直すかな・・・・

良い区切りになったのでダンジョントラベラーズをプレイしよ♪

ちなみにP4Gはクリアしたらレビュー予定です。かなりの点数が出そうな予感♪

ペルソナ4 ザ・ゴールデンペルソナ4 ザ・ゴールデン
PlayStation Vita

アトラス
売り上げランキング : 153

Amazonで詳しく見る


ダンジョントラベラーズ2ゲット!

ダンジョントラベラーズ2のDL版を購入しました♪

仕事から帰ったのが遅かったので、本日はちょっとだけプレイして終わりですね。
インプレッションは休みにでも。

序盤からなかなか難易度が高いですね(⌒_⌒;
クロスブラッドに匹敵しそうな難易度です。でもダンジョンRPGはこうでなくてはね♪

武器防具だけでなく魔物を一定の数倒して封印書を作るなど、色々やり込み要素がありそうです。
こりゃ長く遊べそう。

あとVITAでプレイされている方はバイリニアフィルタリング機能を必ずONにしましょう。
このゲームはその恩恵がかなりでかいです!!見難いなと思った方は是非ともONにして下さい。
しかし何でデフォルトでONにしないんでしょうね。せっかく良い機能なのに(;´艸`)

ダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 (通常版)  Amazon.co.jpオリジナル「お風呂スティックポスター」& 他予約特典付きダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 (通常版) Amazon.co.jpオリジナル「お風呂スティックポスター」& 他予約特典付き
Sony PSP

アクアプラス
売り上げランキング : 392

Amazonで詳しく見る


アマゾンは通常版は品切れしてますね。限定版のが残っています(⌒_⌒;
DL版を購入するのも手かもしれませんよ♪5000円ぐらいの価値はありそうです。かなり長く遊べそう♪

ゲーム情報色々あるよ♪

いよいよ明日、ダンジョントラベラーズ2の発売日ですね!!
先月までは全く気にしていなかったタイトルですが、今は楽しみです♪

やはく3Dダンジョンゲーやりてー!!デモンゲイズを我慢しましたから楽しめたらいいな~
ダウンロード版ですから合わなかったら即売りということが出来ないですがね(⌒_⌒;
そこはエロパワーで何とかしましょうw

しかしP4Gがまだ終わらないんですよね。今ようやくみつおのダンジョンまで来ました。
プレイ時間は35時間ほど。レベルは45です。
ようやく中盤ぐらいかな?クリアまでもう30時間ぐらいかかるでしょうね(⌒_⌒;
しばらくはダンジョントラベラーズ2と平行でプレイかな。


さて話題を変えまして、来月発売のバイオショック インフィニットですが、海外レビューが解禁されました。
『BioShock Infinite』海外レビュー

はいっ、神ゲー光臨!!神ゲー来たよ!!プレイしなくてもわかる、これ神ゲーです(´・ω・`)b

レビューの内容をみると相方のエリザベスたんのAIかなり良い感じみたいですね。
前に出すぎずしっかりサポートしてくれる。そんな感じみたいです。

今ギアーズをプレイしていますが、仲間が射撃範囲に入ってきてウザいときがしばしばあります。
エリザベスたんなそんなこと無ければ良いですね♪期待したいです。
しかし凄いね、満点連発だね。ハードルがかなり上がりますが、大丈夫かな?
ファミ通のレビューは多分10,9,9,9ぐらいと予想。
奴らはFPSのレビューなんか出来ないから、海外レビューを意識した得点とコメントになると思われますww

まあ、私も出来ませんがね(´-ω-`;)ゞポリポリ
正直、バトルフィールドとコールオブデューティの面白さが理解できない。
FPSはバイオショックとボーダーランズが一番面白いと思っています。一番といいながら2つあげてますがw
TPSならギアーズもいいですが、マスエフェクトが一番かな。RPG要素があると面白いですね。

ボーダーランズといえば、ついにレベルキャップが開放されるみたいですね!
『Borderlands 2』のレベル・キャップ引き上げが4月2日に配信へ

そろそろプレイ再開したいのですが、やりたいゲームがありすぎるんだよな~
仕事忙しくて時間も限られているし・・・
来月はバイオショックとトゥームレイダーもあるから再開できるのは6月ぐらいかな。
一応、バイオショックは箱○版、トゥームレイダーはPS3版を購入する予定です♪

Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)(初回特典:DLC"UPGRADE PACK"同梱) 予約特典 ブラウザゲーム“Industrial Revolution"コード&ゲーム内装備品等用DLC 付Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)(初回特典:DLC"UPGRADE PACK"同梱) 予約特典 ブラウザゲーム“Industrial Revolution"コード&ゲーム内装備品等用DLC 付
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2013-04-25
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る

トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】 初回限定特典DLC ブーストキット 同梱&Amazon.co.jp限定特典 アドベンチャーパック付きトゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】 初回限定特典DLC ブーストキット 同梱&Amazon.co.jp限定特典 アドベンチャーパック付き
PlayStation 3

スクウェア・エニックス 2013-04-25
売り上げランキング : 37

Amazonで詳しく見る


雑記2

先日に諦めるといったメガテン4本体限定パックですが・・・
諦めきれずにアマゾンをちょくちょく覗いていますヾ(;´▽`A``

ずっとステータスが「この商品は現在お取り扱いできません。」だったのですが、
本日の19:00ぐらいに仕事サボって仕事の休憩中にちょっと覗いたら・・・・

なんと値段が表示されたんですよね!!!

キターーーーーー!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ と思って予約しようと思ったのですが、予約ボタンが見当たらない。
あれれ!?と思って何度かリロードしたら・・・・

「先行予約する」のボタンが表示されました!!!急いでポチッたところ・・・
・・・・・
・・・
・・
その商品は現在取り扱っていませんとの旨の表示がorz
いや、これは確かに品物があったんですよね!?一瞬で売り切れたんですよね!?
その間わずか1~2秒ぐらいだったと思うのですが・・・皆さん速過ぎでしょ(´・ω・`;)

いや、マジですか・・・いったい何台入荷したんだ・・・
そういえば会社の同僚のかたもWiiUを予約する時がこんな感じだったみたいです(⌒_⌒;

皆さん張り付いているんですかね?それとも転売厨が四六時中監視しているのかな?
ちょくちょく在庫が復活しているっぽいですが、ちょっとこれは買える気がしない(;´艸`)

まあ、ここは開き直って!!
一度は諦めた身ですから、ゲーム感覚でちょっと発売日まで頑張ってみようかなww
買えたら報告します(=゚ω゚)ノ

九割五分無理だと思いますが、どうぞ生暖かい目で見守ってやってくださいヾ(;´▽`A``

真・女神転生IV -限定モデル- 真・女神転生IV サウンド&アートコレクション 付真・女神転生IV -限定モデル- 真・女神転生IV サウンド&アートコレクション 付
Nintendo 3DS

アトラス 2013-05-23
売り上げランキング : 505

Amazonで詳しく見る

雑記

VITAでPSPやPSアーカイブスのゲームがプレイできるのはご存知だと思いますが、
バイリニアフィルタリング機能ってみなさんご存知でした?私、本日ようやくその存在を知りました(⌒_⌒;

まあ簡単に言うと、PSPやPSアーカイブスのゲームの画面が綺麗になるってことなんですけど、
デフォルトでONにならないんですよね。ブランディッシュとかOFFのままプレイしていました。
ONにするとかなり変わりますね。特に字が読みやすくなります。
これで今週発売のダンジョントラベラーズ2は捗りそうだなムフフ( ̄ー ̄)

ソニーってこういったところに力を入れてきて素晴らしいですね。任天堂も見習って欲しいです。
WiiUでプレイしたらWiiのゲームがちょっと補正されて綺麗になるとかさ(* _ω_)

ハードに関してはソニーの方が上手ですね。企業努力も見られます。あとはもっとソフトが揃うといいな~

おかげでPSアーカイブスのゲームにもちょっと興味が出てきたんですよね。
PS全盛期ってまだ私が学生だった頃であまりソフトも買えなかったのでプレイを逃しているゲームが
結構あるんですよ。これを気にプレイしてみようかな。

気になるゲームは下記ですね。

・ベイグラントストーリー
・ベルファレス
・デュープリズム
・ワイルドアームズ2
・サモンナイトシリーズ
・聖剣伝説 レジェンドオブマナ
・ブリガンダイン

スクエニ作品が多いかな?まだ当時はスクウェアか・・・
ベイグラントストーリーはファミ通で満点を取ったゲームです。
当時はまだあの雑誌の評価は結構当てになって、満点なんてそうは取れなかったんですよ。
時オカ以来の満点じゃなかったかな?ソウルキャリバーのが先だったかな?
友人から借りてプレイしたのですが、システムがいまいち理解できず、あまりプレイせずに返してしまいました。
でも私の好きなクリエーター松野 泰己さんの作品なんでいつかはプレイしたいと思っていました。
リメイクされるかな?期待したのですが、松野 泰己さんがスクエニを退社しちゃったんで無理でしょうね。

ワイルドアームズ2はゲームはプレイしたこと無いのですが、テーマソングは大好きでYoutubeでよく聴きます♪
ラスボス戦もYoutubeで見ちゃいましたww
ラスボス戦は昔の少年漫画とかにありがちなベタベタな演出なんですが、熱くて好きですねw
むしろ今の時代には新鮮な演出じゃないかな?ここにたどり着くまでの経緯を知りたいのでプレイしてみたいです。

PS2アーカイブのゲームは残念ながらVITAでは動かないみたいですね。
いつかは対応して欲しいです。つーかPS4に力を入れるよりこっちに力を入れたほうがいいんじゃないかな。
VITAをプレイしていると、正直据え置き機は今後は流行んない気がします、残念ですがね。
もちろん私は流行ろうが流行るまいが買うんですがねヾ(;´▽`A``

しかしあれですね・・・こんなことなら32Gのメモリーカード買っておくんだったorz
コメント欄でせっかく大容量を勧めてくれた方もいたのに・・・
まさかこんなことになるとは思ってなかったんで。

これから買おうとしている方は、値が張りますが大容量をお勧めしておきますw
VITAは本体を売っても利益にならず、こういった周辺機器で稼ぐしかないみたいです。
値段が高いのもしょうがないかなって感じですね。人によっては4Gで十分って方もいるでしょうし。

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る

ギアーズオブウォー:ジャッジメント インプレッション、感想など

ギアーズオブウォー:ジャッジメントを軽くプレイしてみました。

ちなみにプレイしたのはストーリーモードのみでオンラインはまだプレイしていません。

ストーリーはシリーズお馴染みのベアード率いるチームがしょっぱなから軍法裁判にかけられます。
それでその裁判でベアードが語る証言をプレイヤーが追体験していくという形式になっていますね。

ステージ構成とかはいつものギアーズなんですが、操作方法が大きく変わっています。
特に武器の切り替えがYボタンとなっていまして、メインとサブに切り替えます。
お気づきかも知れませんが、武器が2つしかもてません、何でやねんorz
せっかく武器が増えているのにこれじゃ劣化ですね(´・ω・`)

各ステージにスコア要素が加えられていて、タスクをこなすごとにスコアが集計されます。
内容が三段階で評価されまして最大でスターを三つ獲得できます。
スターを集めるとなんか色々アンロックされていくっぽいです。
結果が気に食わないときはやり直すことも出来ます。
評価は敵を倒した数、ヘッドショットを決めた数などで決まります。瀕死になったらマイナスされます。

ステージごとに「機密情報」という難易度が上がるタスクがあります。
マップ上にあるギアーズのシンボルマークである赤いドクロみたいなのを調べるとタスクを開始するか選択できます。
選択するとそのステージの難易度が全体的に上がります。
その代わりクリア時に評価が上がりスターを獲得しやすくなります。
機密情報の内容は今のところこなしたのは「敵が強くなる」、「時間制限が設けられる」、
「特定の武器しか使えない」などです。時間制限は厳しかったので諦めました。
操作性が変わった戸惑いもあり、かなり下手になっていますわ(⌒_⌒;

あと前作と変わったところは敵でしょうかね。
全体的に打たれ弱くなっています。・・が、かなりの数が出現します。
いつの間にか横や後ろに回られていたりで、一つのところにカバーして潜んで気長に倒すという手段が
使えなくなっています。要は「動くこと」を強要される作りになっています。

個人的にこれは常に戦闘に動きが出て息もつけない展開となり、緊張感がでて凄く良いと思います♪
ただちょっと疲れますがね。まだ来るのかよって感じで(A;´・ω・)

スターの獲得などスコア制にしたおかげで同じステージを何度もチャレンジしたくなります。
なんかちょっとマリオっぽいです。

もしかしたらオフはシリーズで一番面白いかも♪それゆえに持てる武器が減ったのは残念ですね。
でもプレイするたびに敵の登場パターンも変わるみたいですし、「機密情報」もあるので何度も遊びたくなる
魅力がありそうです。

ファーストインプレッションとしてはこんなところでしょうか。
また何か気になったところがあったら上げますね♪

Gears of War: Judgment (通常版:『Gears of War』 ゲームオンデマンド用コード) 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Gears of War: Judgment (通常版:『Gears of War』 ゲームオンデマンド用コード) 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
Xbox 360

日本マイクロソフト
売り上げランキング : 66

Amazonで詳しく見る


ギアーズオブウォー到着!!

ギアーズ届きました~♪
s-DSC_0676.jpg
ソフトの隣にあるのは特典のTシャツなんですが、無理に輪ゴムでソフトと括りつけていたため、
ソフトケースが窪んでますorz

中身は無事だろうな・・・とりあえずインストールしてみたいと思います。
プレイは週末かな。仕事が修羅場なんで今週も土曜日は出勤になりそうです(´・ω・`)

(追記)
嫌な予感が的中しました。ディスクを読み取ってくれませんでしたorz
苦し紛れに本体を再起動したり、ディスクをふき取ってみたところ・・・認識してくれました!!!

早速インストールしようと思ったら・・・50%ぐらいのところで読み込みエラーが発生して失敗(´ヘ`;)
もう駄目かと思って更に苦し紛れでディスクを気持ち内側に曲げるような感じでググッとしてから再度
読み込ませインストールしたところ・・・・なんとかインストールできました!!!
ゲームのほうも序盤ですが問題なく動作しました。
インストールしてしまえばディスクの認証しかしないから多分大丈夫でしょう。

やっぱりTシャツでケースの中心を圧迫させるように括りつけていたのでディスクが外側に曲がったか、
あるいはケースに押し付けられて読み取り面に傷が付いたかだったんでしょうね(´・ω・`;)

インストールしている間、アマゾンの返品方法を調べてました。思いのほか結構簡単に出来ますね(⌒_⌒;
ただプリンターが必要となりますが。

もしかしたら私のXBOX本体も悪いかもしれません。
過去にここまでは無かったですが、トレイに入れてから読み込みに失敗したことがあったので・・・

次世代XBOX早く来てくれーーー!!

雑記

先日に予約した真女神転生4本体限定パックですが・・・

本日店長さんからごめんなさいの電話がありましたorz
まあしょうがないよね(´・ω・`)

というわけで諦めます。もしかしたらメガテン自体スルーする可能性もあります。
というのも発売日がヴァルハラナイツ3と被っているんですよね。

それにVITAに慣れると3DSに戻るのが・・・正直きついです(⌒_⌒;
もちろんゲームとしての面白さがグラで決まるわけではないのですが、3DSはちょっと画面が小さいです。
だから目が疲れるんですよね。凄く肩が凝る。

3DSLL本体のみを買うのもちょっともったいないような・・・限定パックだったら抵抗無かったのですがw
まあ良い色が出たら買うかも。

その点、VITAは画面がでかくて目が疲れ難く、楽に出来る姿勢を見つけましたww
クッションと枕を2枚重ねにしてうつ伏せになってそこにアゴを置くとかなり楽な姿勢でプレイできます。
こういった形のクッション売ってないかな?楽天をちょっと見てみたのですが手頃なのが無かったです。
やっぱり大きなビーズクッションを買うのが一番なんでしょうかねぇ

しかしVITAはUI周りが優秀ですね。サクサク動作します。
そしてPSNがPS3よりも軽快に動作するのはどういうことだwww
PS3から見るよりもVITAからのが見やすいです。

正直ここまで優れた本体とは思って無かったですね。この良さは触った人にしかわからないです。
ソフトメーカーも力入れてソフト出して欲しいなw

ペルソナ4Gもプレイが止まらないですね。
まだ完二を助けた後でその後に登場する「狭量の官」を倒したところです。
レベルは33でプレイ時間は既に20時間を突破しましたw
難易度ハードでプレイしていますが、正直ちょっと物足らないかも(⌒_⌒;
つーか、レベル上げすぎですよね。マーガレットの依頼をこなそうとしてたらこのレベルになっていました。

私の携帯機ゲームのクリア率の低さはちょっと異常でしたが、ペルソナ4Gは問題なくクリアできそうです。
やっぱりペルソナ4は最強の和ゲーですね♪


ソウルサクリファイスにはまれない・・・

タイトルどおり、ソウルサクリファイスにはまれません。
巷では大絶賛だし楽しみ方を間違えているのだろうか・・・誰か助けてください(´・ω・`)

続きを読む

タブレット端末が欲しいな~と思う今日この頃

最近ちょっとタブレット端末が欲しくなってきました。
まあ欲しい理由の9割が「電子書籍」なんですよね。

要は漫画とかを電子書籍で欲しいなってことです。
コミックはどんどん積み重なっていくし、ゲームと違って売ってもたいしたお金にならないし・・・
なにより恥ずかしながら整理整頓が出来ない性格なんで、新刊がどんどん机の横や床などに積み重なっていくんですよね。
電子書籍だったら端末に全て収まりますからね。購入を検討しています。

タブレット端末といっても色々なメーカーから発売されていますよね。
パッと思いつくのはまずアップルのiPad、楽天のKobo、アマゾンのkindle Fire、GoogleのNexus、
あとはついこの間発売したマイクロソフトのSurfaceでしょうか。

機能的にはSurfaceやiPadが優秀なんですかね。でも目的は電子書籍なんでそれさえ出来れば良いという観点から
楽天のkoboでもいいかと思うのですが、ちょっと画面が小さいかな(⌒_⌒; 安いんですけどねぇ・・

それで現状、一番の候補はKindle Fire HDの8.9インチですね。
レビュー見るとちょっと重たいという意見もありますが、多分私には気にならない重さでしょう。
世の中にはVITAですら重たいという人も居ますからね。どんだけ普段重いものを持っていないんだw
それに家の中でしか使わないでしょうからね。車出勤ですし、外に持ち出す機会もなさそうです。

はじめの一歩とか電子書籍で買いなおしたいな~と思っていたのですが・・・値段高いorz
定価の1割引ぐらいですね。発売してから時間がたっている単行本とかは安くしてくれないかな・・・

まあ、値段の設定はかなり難しい問題でしょうね。多分100円とかでも売ることは出来るんでしょうけど
それをやると出版業界や町の本屋さんが壊滅的な打撃を受けるでしょうから(;´艸`)

でも紙媒体が淘汰されるのも時代の流れでしょうね。新聞なんか親がいなければ絶対に取って無いしね。

今後発売される新刊だけでも電子媒体で欲しいですね~
購入を検討したいと思います。
kindle Fireなどをお持ちの方は使い勝手など、何か教えていただけましたら幸いです♪

Kindle Fire HD 8.9 32GBKindle Fire HD 8.9 32GB


Amazon Digital Services, Inc - JP
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る

Amazon Kindle PowerFast急速充電器 (端末には付属していません)Amazon Kindle PowerFast急速充電器 (端末には付属していません)


Amazon
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

雑記

本日は休日出勤だったのですが、帰りになじみのゲームショップによって
メガテン4の本体同梱パックを予約してきました。

といってもまだ入荷数が決まってないらしく手に入るかは不明です。
1人先客がいて、1台しか入荷しなかったらごめんないさいって感じです(´-ω-`;)

まあ、しょうがないよね。
楽天はすでにプレミア価格で定価の1.5倍かつキャンセル不可w ヤフオクも転売厨で溢れております。
転売厨なんかにはビタ一文払いたくないので手に入らなかったら諦めます。
転売厨は氏ねばいいのに・・・

土壇場で増産決定して転売厨も奴らから買った奴も涙目な展開になればいいのにね(´・ω・`)
買った奴も同罪ですね。買う奴がいるからますます調子に乗るんだよ。
まあ、たとえば子供がどうしても欲しがっていてしょうがなく購入する親御さんもいらっしゃると思いますが・・
子供が欲しがりそうなものは事前にリサーチして正規に購入する術を磨きましょう。

しかし転売厨も子供達から物を取り上げて値段を吊り上げて私腹を肥やしてると思うと腹がたちますね。
働けよカス。

メーカも受注生産にすればいいのですが、品薄にならないと話題になりませんもんねぇ。
品薄商法もある意味宣伝ですからね。日本人は「限定」って単語に弱いですしね。

まあアトラスさん、増産たのんますよ!!

さて、気が付けば3月も半ばが過ぎまして、来週はギアーズの発売日でしたね。すっかり忘れてました。
久しぶりに箱○を起動することになりそうです。
最近はもったらVITAのP4Gしかプレイしてませんがw

いや~、VITAって触れば触るほど良いマシンだなと実感しますね。
ソフトもDL販売で欲しくなってしまうな。ソフトを入れ替えるのは面倒くさく感じてきましたw
メモリは32G買っておけばよかったな。
もっと沢山本体が売れてメーカーがどんどんソフトを発売して欲しいですね!
PSPみたいに中堅メーカーが良作をガンガン出してくれるのが理想かな。据え置きは洋ゲーでいいやw

それでねぇ・・・ちょっと気になるゲームが出てきたのですよ。全くノーマークだったのですが・・・
「ダンジョントラベラーズ2」というゲームなのですが、3DダンジョンRPGでハクスラ要素もあるんですよ。
むふふなCGも用意されているみたいで、かの名作「ドラゴンナイト」みたなゲームなのかなw
体験版が配信されていますがプレイ感想を「この物欲こそがネタとなる」のriculさんがあげていますので
興味がある方は是非とも参照してみてください。私はこの記事で購入する決心がつきましたww

VITAならデモンズゲイトがあるのですが、ちょっと旬を過ぎたかなって感じで・・・
そのうち買うと思いますがねヾ(;´▽`A``

んでこのダンジョントラベラーズ2ですが、やっぱりVITAでプレイした方が発色も綺麗になるみたいです。
VITAでプレイするとなるとDL版を購入するしかないのですが、値段が5000円なんですよね・・・
ちょっと高いですね。DL版は4000円以内にして欲しいです。まあ、買いますがね(´・ω・`)b

ダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 (通常版)  Amazon.co.jpオリジナル「お風呂スティックポスター」& 他予約特典付きダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 (通常版) Amazon.co.jpオリジナル「お風呂スティックポスター」& 他予約特典付き
Sony PSP

アクアプラス 2013-03-28
売り上げランキング : 85

Amazonで詳しく見る by AZlink

ファークライ3 プレイプレイ#2

ちょっと本日はプレイ日記というより批判的な感想になります(⌒_⌒;

このゲームを楽しんでプレイされている方は見ない方がいいでしょう。
というわけで閉じます。

続きを読む

雑記4

はぁぁ、来月頭まで仕事が修羅場になりそうですorz
もう嫌だな~こんな業界(´・ω・`)
というわけでブログの更新が無かったら色々と察してください。今月は沢山ゲームが発売されるのにねぇ・・

さて、ゲーム関連ですが、PS3でなんとドラッグオンドラグーン3の発売が決定したみたいですね!!
これは楽しみ♪1と2も個人的にはかなり楽しめました。
劣化無双+劣化パンツァードラグーン見たいなゲームでしたがねヾ(;´▽`A``

1はなんとも超展開といいましょうか(⌒_⌒;
エンディングなんかは今でも語り継がれるくらいの伝説となっていますw
フリアエって名前は生涯忘れることは無いでしょうww

2は・・・うーーん、ストーリーはあまり印象に残ってないかな(A;´・ω・)
中島美嘉さんの主題歌とエンディングで主人公が言った「俺を育ててくれてありがとう」みたいな台詞が印象的だったかな。あと敵キャラでやたらと暗い女がいましたねw 他のゲームでは中々いないキャラですな。
ゲーム自体は1より大分良くなっていたように感じます。

まあ、とにかく楽しみなゲームが出来ました♪発売が待ち遠しいですね。

あと真女神転生4と3DSLL本体の同梱版の詳細が発表されました。値段は25580円だとか。
これ欲しいな~、地元のお店に頼んでみようかな。ちょうどLLも欲しいと思っていたんで。
VITAをプレイすると3DSの画面がやたらと小さく感じますね。
あんまりお得感はないですが、なかなか本体のデザインがカッコいいんでなんとか手に入れたいです。

真・女神転生IV -限定モデル- 真・女神転生IV サウンド&アートコレクション 付真・女神転生IV -限定モデル- 真・女神転生IV サウンド&アートコレクション 付
Nintendo 3DS

アトラス 2013-05-23
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る

雑記3

ソウルサクリファイスのインプレッションを書いていたらブラウザが飛んでリセットされましたorz

心が折れたんでまた気が向いたら上げます(´・ω・`)
ゲームのほうは正直いまいち楽しめてないです。楽しみ方を間違えているんだろうか・・・・

昨日買ったペルソナ4Gにはまりまくってます。やっぱり面白いですね!!
難易度ハードでプレイしていますが、かなり歯応えがあります。油断してると雑魚でも余裕で死ねますw
序盤から追加要素や新キャラとの遭遇もあり先が楽しみです♪

一度クリアしているから序盤のプロローグ的な導入部分は飛ばそうかと思ったのですが、ついつい見てしまいます。
話の見せ方がうまいですね。最初の戦闘まで1時間半ぐらいかかっているのですがそれを感じさせないです。
この辺は見事だと思います♪色あせない名作だな~(ノ´∀`)ノ

雑記2

先ほどゲームソフトなどを売ってきました~。結構良いお金になりましたな♪
売ったソフトと買い取り価格は下記です

・PS3 神パラ      ・・・ 3800円
・PS3 エツィオサーガ  ・・・ 8500円
・PS3 ダークサイダーズ2・・・ 3700円
・PSP 零の軌跡     ・・・ 1900円
・PSP ブランディッシュ ・・・ 600円
・PSP イースVS空の軌跡 ・・・ 500円
・PSP 流行り神3    ・・・ 900円
・壊れたPS3      ・・・ 1300円

あとは箱○の古いソフトですがゴミみたいな価格だったので割愛します(⌒_⌒;

エツィオサーガは迷ったのですが、結局未開封のまま売りました。
3が個人的にいまいちだったので過去作にも興味が失せたというか・・・せっかくの限定版だったのですがね。
PS4でディスク互換が無く動作しないことから、恐らく価値も出てこないだろうと予想して処分しました。
何より結構でかくて邪魔なんですよね。ゴッドオブウォートリロジーぐらいなら処分しなかったかも(´ヘ`;)
欲しい方に行き渡れば良いな~、こんな結果になってなんか申し訳ないです。

神パラとダークサイダーズはまあこんなもんでしょう。意外だったのはPSPの零の軌跡ですね。
VITA版も発売されているし、無印版は価値が無いだろうと思っていたのですが、良い値で売れました♪
ブランディッシュとイースVS空の軌跡はほぼ買った価格で売れました♪

壊れたPS3はお店のほうでジャンク品扱いってことで、壊れたゲーム機の買取サービスをやっていたので
去年壊れたPS3を持っていきました。1300円でも買い取ってもらえて嬉しいです♪
捨てるのも結構手間ですからね。

結構なお金になったのでこちらを購入しました♪
s-DSC_0675.jpg

VITAのP4Gです!昨日気になるといっていましたが、早速買っちゃいましたw
3980円でしたが、さてどんなもんでしょうね。プレイしてみたいと思います♪

それにしてもVITAが売れているのを実感できますね。
というのも結構あった中古のソフトがかなりなくなっています。
本当はイースと忍道も欲しかったのですが、売り切れていました。先週まであったのに・・・
値下げ効果はかなりあったと思いますね。月末発売の朧村正も結構予約が入っているみたいですし、
ソウルサクリファイスやカグラで勢い付いていますね!!
かなり良いタイミングでの値下げ発表だったと思います♪

一方、PS3ですが、中古でおびただしい量のメタルギア ライジングがありました(;´艸`)
ゲーム自体は面白いらしいですが、いかんせんボリューム不足、かつ30万本以上も売れているんですよね。
4580円で売られていましたが、この分だと早い時期に3000円を切りそうですね。
2000円以下になったらプレイしてみようかな~

ペルソナ4 ザ・ゴールデンペルソナ4 ザ・ゴールデン
PlayStation Vita

アトラス
売り上げランキング : 116

Amazonで詳しく見る

UMD PASSPORTを使ってみた

PSPからVITAへの後方互換の対応措置としてサポートされたUMD PASSPORTを使用してみました。
といってもPSPからPSPにも使用できますがね。あまりメリットが無いような気もしますが・・

まず前日に購入したPSPソフト「ブランディッシュ」と「イースVS空の軌跡」です。
s-DSC_0674.jpg

アマゾンのマケプレでブランディッシュが692円、イースVS空の軌跡が500円と捨て値で売っていたので
即購入です♪地元じゃ考えられない値段ですね。配送手数料とかで350円取られましたがまあいいや。

こちらの手順に従ってPSPにアプリケーションをインストール後、UMDを挿入しPSNアカウントに括りつけます。

その後、VITAからPSストアに接続し、対象のソフトを見てみると・・・
s-2013-03-09-150051.jpg

s-2013-03-09-150225.jpg

値段が安くなってますね。あとは購入してダウンロードするだけでVITAでプレイできます。
そんなに手間がかかりませんね♪ソフトのほうはこれで売り飛ばしても構わないでしょうw

と、登録した後に気が付いたのですが、UMD PASSPORTは一度PSNアカウントに括りつけると
他の人は使えなくなるんですよね、考えてみれば当たり前ですがヾ(;´▽`A``
じゃないとみんなで一本購入してあとは安くダウンロードとか出来ちゃいますもんねぇ・・・

つまり中古購入したソフトはかなりリスキーってことです。今回はたまたま運よく登録できましたが(A;´・ω・)
中古で安くソフトを買ってUMD PASSPORTを利用してVITAで安く購入し、ソフトは売り飛ばそうと考えている方は
要注意ですよ!!ええ、私のことです(´-ω-`;)

さっそく落としてまずブランディッシュからプレイしてみましたが・・・・
画像の荒さが目立つねorz やっぱりVITAでプレイするとそうなるか・・・
でも発色は綺麗になっているはずなんですよね。まあVITAのほうがプレイしやすいからいいや。
スクリーンショットをお見せしたいのですが、PSPのソフトには対応してないみたいですね。

さて、ダウンロード完了したんでソフトのほうは後で売ってきますw

雑記

昨日に確定申告が完了しました♪
ブログをさぼり気味でしたが、本日より頑張って更新していきますヾ(;´▽`A``

しかし確定申告などを通してサラリーマンの頃は楽だったな~と感じますねぇ・・・
まあ、自分で選んだ道ですから愚痴らず頑張って行きましょう(⌒_⌒;

さて、一昨日に発売したソウルサクリファイスをちょくちょくプレイしていますが、正直イマイチはまれません。
あとでインプレッションを上げますが、多分ソウルサクリファイスがどうこうと言うよりも狩りゲーと言う
コンセプトに飽きているんでしょうね。魔法を集めるために同じステージを繰り返す行為とかね(´ヘ`;)
ハクスラゲーとはまた違った苦痛ですな。

というわけで何かVITAのゲームで面白いの無いかな?と探していたのですが・・・・
ここにきてペルソナ4Gが気になってきました。調べたらかなり追加要素があるみたいですし、
真エンド+αというのも気になりますね。地元の店では中古で3980円ぐらいまで下がってたので考えとこう。
あとはデモンゲイズかな。こちらはまだまだ高いですがね。

さーて、今日はマッサージにでも行ってこようかな♪
確定申告が終わって色々と肩の荷が下りましたw

ソウルサクリファイス ゲット!!

ソウルサクリファイスが届きました~♪
s-DSC_0673.jpg

記念すべきVITAで初購入のソフトです( ̄ー ̄)

さーて、プレイしてみようかな。
その前に明日の確定申告の申請書を揃えないとねぇ(⌒_⌒;

ファークライ3 プレイプレイ#1

恐らくすでにプレイ時間が10時間を越えたファークライ3ですが、飽きることなくゴリゴリプレイしています。

だた、ちょっと残念な部分もありますね。
まず植物を採取したり動物の皮を剥いで装備を作ったりするサバイバル要素なんですが、
これが思ったより底が浅いです(⌒_⌒;
もうあと残すところはサブクエストで登場するユニークな動物ぐらいですかね。
装備作成に使わない皮は売るしかないのですが、あまりお金に困るゲームではないので剥ぐことすらしなくなりました。
あとマップ上に沢山宝箱見たいのが表示されるのですが、レリックや日本兵の手紙などを除くと全て換金アイテム
なんでお金を手に入れるのと変わらないです。もうちょっと宝箱を開ける楽しみが欲しかったですね。
悪い意味でアサクリ3みたいです(´ヘ`;)

でも戦闘のほうは抜群に面白いですね。リアル系FPSの最高峰ではないでしょうか!!
お気に入りのスキルは「チェーンテイクダウン」です。
暗殺系スキル「テイクダウン」のアップグレード版でテイクダウン後に敵の方向に左スティックを倒すことで
立て続けにテイクダウンをします。
とりあえず私は3人まで繋げましたが、サクッサクッサクッって感じでかなり爽快でした♪

敵が固まっていると思わず積極的に狙っちゃいますね。経験値にもボーナスがつきます。
2人目以降は経験値がなんと10倍となります。気分はセガールって感じで気持ちいいですw
まあセガールは私ら世代ですが若い方なら何になるんだろうヾ(;´▽`A``

あとこのゲームで意外と忘れがちなのがアーマーの存在ですね。
アーマーはデフォルトで装備していて耐久値が設定されています。
耐久値は100%から始まって、ダメージを受けるたびに減っていきます。
武器屋でお金を払うことでアーマーの耐久値を回復する出来ます。
自動回復はしないし道中に回復できるアイテムなども存在しなので、戦前はしっかり準備しておきましょう。
私は最近すっかり忘れていて、ずっとアーマーが0%の状態でプレイしていました( ̄ー ̄;
なんかやけに打たれ弱くてよく死ぬな~と思っていたんですよねw

もう一つ注意したい点としましては、この手のオープンワールドのゲームだとサブクエや寄り道ばかりして
メインクエを放置気味にする方もいらっしゃるかと思いますが、メインクエもしっかり進めたほうがいいです。
というのもスキルキャップみたいなものがありまして、ストーリーを進めないと一定のツリーから
成長しなくなります。戦闘の幅も制限されて面白さが変わってくるので積極的に進めましょう。

とにかく序盤はまずシトラに会うまでは進めたほうがいいです。
その後に覚えられるスキルで戦闘の幅がかなり広がりますので♪

画像が無くてすまなんだ(´・ω・`)面倒くさくて
まあ、あまり画像に頼らずに、そのゲームの良し悪しが伝えられれば良いな~
私は画像を貼り付けるとあまり文章を書かなくなる性格みたいですね(´-ω-`;)
行数が稼げるので書いたぞ~って気になっちゃうのかもw

ファークライ3 初回限定特典「アイランド・サバイバル・ガイドブック」付き【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]ファークライ3 初回限定特典「アイランド・サバイバル・ガイドブック」付き【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

ユービーアイ ソフト 2013-03-07
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る

ファークライ3 初回限定特典「アイランド・サバイバル・ガイドブック」付き【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]ファークライ3 初回限定特典「アイランド・サバイバル・ガイドブック」付き【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
Xbox 360

ユービーアイ ソフト 2013-03-07
売り上げランキング : 30

Amazonで詳しく見る

VITAのゲームの体験版いろいろやってみた♪

VITAで配信されているゲームの体験版をいろいろプレイしていました。

まず今秋発売予定のソウルサクリファイスから♪

まあモンハンライクのゲームですが、攻撃方法が沢山あり魔法使いだけあって遠距離攻撃が充実してるように思います。
モンハンよりもスピード感がありダイナミックですね。
素材を集めて武器防具を作成みたいな要素はなさそうですが、魔法を合成することで強くすることなど
色々とやり込み要素はありそうです。あと思ったよりストーリーが面白そうです。
モンハンP3はなんだかんだで100時間近くプレイしたんですよね。今考えると信じられないですが(⌒_⌒;
なたしてソウルサクリファイスは超えられるでしょうか?ちょっと自信が無いですがw
CMもバンバン放映していて宣伝にも力が入ってますね。ただ初めて見たときはモバゲーのCMかと思いましたが・・・

続きましてイース セルセタの樹海です。

相変わらずのスピーディでレスポンスの良い操作性は7そのままですね。
サクサクプレイできそうで面白そうです♪
7の時は自キャラ以外の仲間キャラは超反応で攻撃をかわしまくり、
ほぼ不死身でしたが今作ではしっかりダメージを受けますね。やばくなったら交代ってわけにも行かないみたいです。
グラは・・・まあ7よりちょっと良い程度かな。まあファルコムにグラを期待するのはやめましょうヾ(;´▽`A``
まあ個人的にはイース4のセルセタの樹海のBGMのアレンジがある時点で買いなんですがね


最後はラグナロクオデッセイです。

これもモンハンライクのゲームですが、ファンタシースターポータブルのほうが近いかな?
ダメージを与えた時に数値が表示されるのは個人的に好きです。
モンハンとかはどれだけ効いているのかわかりにくいですからね。ソウルサクリファイスも表示して欲しかった。
ゲームのほうもスピード感があり、この手のゲームにしては珍しくジャンプがあります。
ただ・・・体験版をプレイした限りでは単調ですぐ飽きそうです。無双に近いかも・・・
これは買わないかな~

体験版が配信されているもので気になったゲームはこんなところかな。

話は変わりますが、PSPのブランディッシュをずっとプレイしたいと思っていたんですよ。
VITAでダウンロードしてプレイできるそうじゃないですか!VITAだと発色も綺麗になるとか♪
で、値段を調べてみたのですが・・・3000円弱(;´艸`)
高すぎだよねぇ・・・互換つけなかったんだからせめてPSPの発売から時間がたっているゲームは安く売ってくれ。
だいたい1000円前後ぐらいで頼むよ。もうちょいSTEAMとかを見習って欲しいです。
この値段なら互換が無くてもVITAで買いなおしを検討する人も居ると思いますし・・・
UMDPassportなんかよりも値段を下げることを最優先に実行して欲しいですね。

SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版) Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版) Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-03-07
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る

ブランディッシュ~ダークレヴナント~ スーパープライスブランディッシュ~ダークレヴナント~ スーパープライス
Sony PSP

日本ファルコム
売り上げランキング : 10164

Amazonで詳しく見る

ファークライ3 インプレッション、感想など

申告書作るの飽ーーーきた!!ってわけでファークライ3を4時間ほどプレイしましたので軽く感想を。

まず、ストーリーは男女仲の良い連中がとある島にバカンスに来て海賊に拉致られるという話です。
捕まった仲間たちを救出し、島を脱出するという感じですね。
主人公のジェイソン君は人のよさそうな好青年で、最初はビビッて人も殺せないといった感じでしたが・・・
プレイ時間4時間ほどにしてセガール顔負けの暗殺者になりましたw

ゲームは島を舞台にしたオープンワールドで構成されています。
メインクエストはありますが、基本的にどこでもいけます。
グラは草木がかなり綺麗です。人はそうでもなくデッドアイランドぐらいかな。
s-DSC_0665.jpg

どこでもいけるといっても、ところどころに海賊の基地などがありまして、
海賊が幅をきかせている地域は海賊がうろついているので序盤はかなり危険です。

基本プレイはこの海賊の基地を占領しながらメインストーリを進めていくこととなります。
あと所々にある電波塔を回復することで周囲の地図やオブジェクト、アイテムのありがなどが明確になります。
アサシンクリードで言うところのビューポイントみたいなものですね♪

システムは基本的なFPSのゲームと同じなのですが、RPG要素がかなりあります。
最初のうちは持ち運べる武器が少なく,体力も少ないです。おまけにこのゲームは体力が自動回復しません。
そこらに生えている草から回復アイテムを作成し、生きながらえたり、動物を狩ってその皮から装備を整える
などかなりサバイバル要素が強いです。

敵や獣を倒したり,地元民の依頼を達成したり、基地を占領した後に発生するサブクエすとをこなすことで
経験値を獲得でき,これが一定量溜まるとレベルが上がります。
レベルが上がるとさまざまなスキルをアンロックできます。

スキルは暗殺系から回復系までさまざまとあります。
まず最初に手に入れるスキル「テイクダウン」は敵に気付かれないように近づいてRS押し込みで
ナイフで首元へ一撃って感じでしとめるスキルです。序盤は武器も頼りないのでかなり重要なスキルです。
敵の基地を占領する際に、1人も気がつかれること無く敵を全員倒すとボーナス経験値が手に入ります。
もちろんロケットランチャーをもって派手に暴れても構わないですw
ちなみに占領した基地はファストトラベル出来るようになります。移動も楽になります♪

方向キーの上を押すことでカメラを構えます。視界に映った敵や獣をマーキングすることが出来るので
敵の位置取りや状況を把握したり、狙いやすくなります。
s-DSC_0668.jpg

獣を狩ることで装備品を整えます。装備の内容は武器ホルダーは持てる武器の最大数を増やす。
財布は持てる金額の最大値を増やす。弾薬ホルダーはもてる弾薬の最大数を増やすなど、主に搭載数
を増やすものが多いです。
バックパックなども持てるアイテムの総数を増やしますので早めに手に入れたほうが良いですね♪
装備を作成する際に何が必要かはクラフトの画面から確認できます。なお、クラフトはどこでも可能です。
いちいち作業台とかが必要ではないので便利ですね。

獣はさまざまな種類がいます。犬やヤギや鹿、猪から熊、トラ、コモドオオトカゲなんかもいます。
コモドオオトカゲは序盤は結構辛いですね。ショットガンが手に入れば楽勝ですが。
s-DSC_0670.jpg

乗り物も車から水上バイク、グライダーまでさまざまとあります♪
操作感覚はデッドアイランドに近いです。つまりちょっとやりにくいということです(⌒_⌒;
s-DSC_0672.jpg

というわけで最初のインプレッションはこんなところで。
ちょっとミッションは単調って感じですけど、そこはFPSなんでアクションの面白さでカバーですね♪
個人的にかなり当たりな作品です(´I `*)

ファークライ3 初回限定特典「アイランド・サバイバル・ガイドブック」付き【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]ファークライ3 初回限定特典「アイランド・サバイバル・ガイドブック」付き【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

ユービーアイ ソフト 2013-03-07
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る

ファークライ3 初回限定特典「アイランド・サバイバル・ガイドブック」付き【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]ファークライ3 初回限定特典「アイランド・サバイバル・ガイドブック」付き【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
Xbox 360

ユービーアイ ソフト 2013-03-07
売り上げランキング : 46

Amazonで詳しく見る

雑記

週末なんでゲーム三昧!!と行きたいところですが・・・・

個人事業主一大イベントの確定申告が迫っています。いや、もう受付開始しているけど・・・
自分は来週の金曜日に行く予定です。

ただ今書類作成中です(´-ω-`;)
ゲームしたい~、ファークライ3やりたい~VITAやりたい~
とっとと作っちゃおっと♪どうせ私みたいにゴミみたいな売り上げしかない3流エンジニアなんか適当に申告しても通るし

というわけでゲーム関連はちょっとお預け。ファークライ3はちょっとプレイしましたが糞面白いです♪
やっぱり吹き替えのほうがいいと思いますので気になっている方は来週発売のCS版を是非!!

VITAは開封の儀を行いましたが、液晶フィルタを張る際に見事に埃が入りましたorz
でもスマホみたいにやたらとタッチパネルを押させるんで指紋つきまくりで気にならなくなった・・・
背面タッチをもうちょっとうまく使えないものかね。わざわざ画面を押させること無いのにねぇ・・・

Originよ。すまなかった・・・

Originで購入したFARCRY3ですが、無事に起動できました♪
キーコードが通らなかったのは私のミスでした。
原因はキーコードはUBIソフトの場合は2重のチェックとなっているところにありました。

まずキーコードが購入した際にメールで贈られてきます。
Originのサイトからクライアントをダウンロードする際にこのキーコードを入れます。コピペでOKです。

クライアントのダウンロードが完了し、インストールしてからゲームを起動するとUBIのサイトである
UPLAYへのユーザー登録を済ませないといけません。まあUBIのゲーム管理ツールみたいなものです。
この時点で十分面倒くさいのですが(´-ω-`;)

んで、登録を済ませると購入したUBIソフトのゲームが一覧に表示されます。
私はFARCRY3のみなのでFARCRY3が表示されます。クリックすると初回のみキーコードが求められます。

ここで私はOriginの時みたいにそのままメールのキーコードをコピペしたのですが、これが間違いでした。
OriginのマイゲームからFARCRY3の詳細をみると最初に入力したキーコードを見ることが出来るのですが、
ところどころにハイフンが入っているんですよ。キーコード自体は同じなのですがね。
それでUPLAYからキーコードを入力する際はこのハイフンも含めないといけなかったみたいですorz

さっきやったら無事通りました。ちなみに誰から教えてもらったわけではありません、閃きです。
だってそんなのどこにも説明が無いから。


俺が悪いとは言いたくないな~、UBIのソフトは2重のチェックがかかるなんて知らなかったし、
キーコードの入力も説明が無いから間違いなくOriginのサポートが悪いと思います。
最初のダウンロードできなかったのはサーバー側のせいだと確信してるしね。
質問の回等も遅いし。昨日の質問メールもまだ返信ないし・・・
褒められたもんではないですね。

ただ、昨日は私もちょっと言い過ぎたかな。

2度と利用しないは言い過ぎた。セールの時だけ利用するわ(´・ω・`)b

おかげさまで来週発売予定のCS版はキャンセルできました♪

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター