VITA届いたどー!!

やりたかったぞーー!!

というわけでVITAのアイスシルバーが届きましたよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
s-DSC_0663.jpg


早速、開封の儀を!!

・・・・・・
・・・・
・・・
・・


液晶保護シートだけ届いてなかったorz

付属品は一昨日にアマゾン買ったのですが、液晶保護シートだけマケプレだった見たいです。ヨクミナカッタ・・(´・ω・`)

「お近くの配達店まで輸送中です」となっているから明日には届くかな。
開封の儀は明日にお預けですね。Originの件といい、最近ついてないな(●´・△・`)はぁ~

帰りにVITAのソフトを見て回ったのですが、どれも高いですね。
イースも4000円後半だし、特殊報道部も同じぐらいの値段でした。
在庫が豊富にあったVITAもかなり少なくなっていましたね。アイスシルバーはどこも売り切れでした。
ああ、もちろんカグラもな(´・ω・`)b

雑記

Origin!!てめぇこの野郎!!(,,#゚Д゚)

以下、愚痴なんで閉じますw

続きを読む

VITA買ったら欲しいゲームをあげていく

今週にいよいよVITAユーザーの仲間入りとなりますが、VITA買ったら買おうと思っていたソフトを挙げていきます。

イース セルセタの樹海・・・
いわずと知れたファルコムの代表作。これは4のリメイクですね。ストーリーはいまいちな評判ですが、スピーディな戦闘とカッコいい音楽は期待できるかな。

デモンゲイズ・・・
チームムラマサの最新作です。でも先にクロスブラッドをクリアしないと(^_^;

忍道2 散華・・・
PS2の忍道には凄いはまりました。PSP版は評判がいまいちだったのでプレイしていませんが、こちらは期待できそう。

特殊報道部・・・
PS2の名作ホラーアドベンチャー「流行り神」のスタッフが送る最新作です。
流行り神がかなり好きなんで期待してます♪

とりあえずこんなところかな。後はP4GやGRAVITY DAZEが面白いみたいですが、P4GはPS2でクリア済みだし、
GRAVITY DAZEはコンセプトが自分と合わないような気がする。気が向いたら手を出すということで(⌒_⌒;

あとVITAって記憶媒体のメモリーカードが別売りなんですよね。
何ギガあればいいかねぇ・・・32Gあれば確実なんでしょうけどべらぼうに高いね(´・ω・`;)
アマゾンでも7000円オーバーなんて2Tのハードディスクが買えちゃうよ。
VITAのソフトってPSPみたいにメディアインストールって無いですよね。
だったら8Gぐらいで十分かな~

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る

メモリーカード 8GB (PCH-Z081J)メモリーカード 8GB (PCH-Z081J)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る

雑記

昨日の夜にOriginでFARCRY3を買ったんですよ。
もうすぐCS機で発売のはずだったのですが、4500円という安さと早くプレイしたい欲求で
我慢できなくなりまして・・・英語版でしたが日本語MODもありますので。

んでダウンロードしようと思ったらなぜかOriginのマイゲームには「予約完了」となっていて未発売扱いで
ダウンロードできないんですよ(´・ω・`;)
予約完了といってもいつ発売かも記載されていないし、何よりOriginのサイトでは「発売中」となっていますからね。
多分バグか回線障害か何かでクレジット認証完了後のユーザー情報が更新されていないんでしょうね。

一応Originにはメールで質問を飛ばしておきましたが・・・回答が遅いんだよねここ(´ヘ`;)
前回質問した時も回答に1週間ぐらいかかりましたし、忘れた頃にやってくるんですよ。

正直キャンセルしたいな~、やっぱりCS版まで待てばよかった・・・
PCの美麗なグラでプレイしたかったし、もし購入できたら本日プレイしまくる予定だったのに。
ぶち壊しになったんで金返して欲しいです(´-ω-`;)
まあ明日は営業日でしょうからサーバーの不具合に気が付いて直してくれるかな。
もし直ってなかったら容赦なくキャンセルしてお金を返してもらいます。戦う準備は出来ているw


さて、話題を変えまして、先週に発売したメタルギアライジングですが、
アマゾンでは早くも値崩れの傾向が出てますね。すでにマケプレで3割以上の割引となっています。
ゲームは面白いらしいですが、いかんせんボリューム不足らしいですね。
私は体験版をプレイして合わなかったからスルーしましたが・・・
でもこういうゲームはシューティングゲームと同じで繰り返し遊んで楽しむものじゃないんですかね?

そうそう、今週に発売のPS VITAアイスシルバーですが、予約しました!!
ついに私もVITAデビューです♪記念すべき初ソフトはソウルサクリファイスになりそうです。
発売日がFARCRY3と被っているから早めに欲しくてOriginで買ったというのもあるんですよね(⌒_⌒;
とりあえず買ったらソウルサクリファイスの体験版をプレイしてみたいと思います。
朧村正も買っちゃおうかな~Wii版持っているけどいまいちプレイ意欲が湧かなかったですが、
VITAなら画面が綺麗だしやる気が出るかもw

メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版) 数量限定特典『サイボーグ忍者』カスタムボディDLC同梱/『MGS4雷電』カスタムボディDLC付きメタルギア ライジング リベンジェンス(通常版) 数量限定特典『サイボーグ忍者』カスタムボディDLC同梱/『MGS4雷電』カスタムボディDLC付き
PlayStation 3

コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る

SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版) Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版) Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-03-07
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る

PlayStation Vita Wi-Fiモデル アイス・シルバーPlayStation Vita Wi-Fiモデル アイス・シルバー
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-02-28
売り上げランキング : 75

Amazonで詳しく見る


PS4が正式に発表されました!!

残念な出来事が続いていまいちテンションが上がらないですが(´・ω・`)

PS4がいよいよ発表されました。出遅れましたが軽く感想を述べたいと思います。
あまり良い事かけそうに無いんで閉じますね(⌒_⌒;

続きを読む

雑記2

訃報が続きますね。今度は本多知恵子さんがお亡くなりになられました。
ダブルゼータガンダムのエルピープルとプルツー役の声優さんです。

プルを初めて見たのは小学生の時で私の初恋の相手になりましたw
まだお若いのに・・・
こう立て続けに訃報が入るとショックでかいですね。ゲームなんかどうでも良くなりますわ。

ご冥福をお祈り申し上げます。

雑記

PS4が正式に発表されました♪

色々といいたいことがありますが、仕事が軽く修羅場になっていまして先ほど帰宅し、ただ今0時半・・・
これから風呂入って飯です。明日も早いんで言いたいことは週末にでも(⌒_⌒;

あと飯野賢治さんのご冥福をお祈り申し上げます。
まだ42歳だったのですね・・・
若いゲーマーの方にはあまりなじみが無いかもしれませんが、
私はワープ時代の頃から知っていまして、言動が非常に過激で面白い方でした。
ワープ設立が1994年なので、24歳の時に会社を立ち上げたんですね。凄い方です。
私が24歳の時は何してたかな・・・当時の上司に毎日怒られていたことしか思い出せないですw
ショックですね。独特のセンスを持っていましたし、ゲーム業界に復帰してもう一山当てて欲しかったです。

クラウドゲーミングってなんぞや

本日は最近巷でよく耳にするクラウドゲーミングについて語っちゃいましょうかね(*´Ι`)ノ

思ったより長くなってしまったので隠すことにします。
結構勝手な妄想をしていますのであまり本気になって読まないで下さいヾ(;´▽`A``

続きを読む

PS VITAが値下げしまっせ!!

本日行われたソニーのカンファレンスでPS VITAの電撃値下げが発表されました♪
PlayStation Vitaが2月28日に価格改定。3G/Wi-Fiモデル,Wi-Fiモデルともに1万9980円。
新色「アイス・シルバー」の「PSO2」同梱版も同日発売


時は来た!!( ゚д゚)
いや、これはまじで買い時が来たかな?

新色のアイスシルバーも良い感じだし、再来週に発売するソウルサクリファイスと一緒に買うという選択肢も出てきた。
ただ、3月はファークライ3とギアーズがあるからねぇ・・・どうしようかな。
ヴァルハラナイツが発売する5月まで待つか・・どうすんべぇ(⌒_⌒;

しかしWiFiと3Gで値段が一緒なんですね。いよいよ3Gを切り捨てにかかりましたかねw
結局どんなに理想を語っても本体が普及しなきゃ実現できませんからね。これはソニーの落ち度ですね。

でもソフトもそこそこ集まってきたし、ここで立て直せるかな?
明日後のPS4の発表会で更に行き追いづけばいいですね♪

そういえばずっと音沙汰の無かったドラゴンズクラウンとFF10HDの続報も来ましたね。ちゃんと作ってたんだw

ドラゴンズクラウンは朧村正やオーディンスフィア系ですね。面白そう♪
多分買います。でも買うならPS3版かな~。アクションは携帯機だと疲れますからねぇ・・

FF10HDもようやく続報が来まして、出す出す詐欺じゃなかったみたいですねw
実際にスクリーンショットも出ていて綺麗になっていると絶賛されていますが、私の感想としましては・・・
正直どこが?と感じてしまうぐらいHD画質に見慣れてしまったらしい。なんかのっぺりしているし(; ̄ー ̄A
最近PCのゲームばかりプレイしていたからでしょうね。
まあリメイクでしょうからそんなにお金はかかってなさそうですし、スクエニがちょっとは潤うといいですね♪

しかし電撃的な発表でしたね!!
残念ながら既に発表済みのタイトルの続報ばかりで新規タイトルの発表は無かったですが、
購入に迷っていた方への決めの一押しには確実になったのではないでしょうか( ̄▽ ̄)

自分も買おうかな~・・・迷うw
買うならブルーかアイスシルバーかな。

SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版) Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版) Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-03-07
売り上げランキング : 30

Amazonで詳しく見る

PlayStation Vita Wi-Fiモデル アイス・シルバーPlayStation Vita Wi-Fiモデル アイス・シルバー
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonで詳しく見る

ウィッチャー2 ロッシュルート クリア!

遅くなりましたが積んであったウィッチャー2のロッシュルートをクリアしました!!

感想としましては、面白かったのですがストーリーが後半はわけわかめなことに(´・ω・`;)
黒幕の黒幕の黒幕って感じで結局誰が悪いねん!!
国王についても各国の王がこんがらがって誰のことを言っているやらわからなくなる時があります。
まあ、私の頭が悪いのも楽しめなかった要因としてあげられるでしょうねヾ(;´▽`A`` 考察サイト読まないとわかんねーよ

クリアタイムも恐らく25時間程度かな?昨今のRPGにしては短いですね。
ただ、全く違ったルートがもう一つ用意されていますのでもう一周する必要はあるかな。
引継ぎは無いですがね(´ヘ`;)

結局盛り上がったボス戦がカイランだけでしたね。あとはもうゴリ押しって感じでちょっとがっかりです。

でも主人公のゲラルトはかっこよかったですね。マスエフェクトのシェパードに並ぶくらいカッコいいです♪
大人なんで日本のRPGにありがちな青臭い展開にならないし、
必殺技の名前を叫びながら敵に切りかかることもありませんw
大人な雰囲気のRPGをプレイしたいと思っている方は是非とも本作をプレイしてみてください。

ちなみにウィッチャーは原作が小説となっていまして長編で5冊、短編で3冊あるみたいです。
ローカライズして発売されているのは「エルフの血脈 」のみですね。
この小説で登場する少女シリは名前だけはウィッチャー2にも出てきます。
時間があったら読んでみたいですね。3発売までには読んでおこうかな。

さて、ちょっと時間を置いてからまたイオルヴェスルートをプレイしてみようかな♪

ウィッチャー2ウィッチャー2
Xbox 360

スパイク・チュンソフト
売り上げランキング : 5058

Amazonで詳しく見る

エルフの血脈 (魔法剣士ゲラルト)エルフの血脈 (魔法剣士ゲラルト)
アンドレイ・サプコフスキ,吉岡愛理,川野靖子,天沼春樹

早川書房
売り上げランキング : 93493

Amazonで詳しく見る


しゃべる人形となっ!!

ゲームと全く関係の無い雑記です。

私の家族構成は現在両親と私とで3人暮らしです。4つ上の姉がいますが、既に結婚して出てます。
30半ばにもなって実家暮らしなんて恥ずかしくないのか!?って突っ込まれそうですが(⌒_⌒;

でもねぇ・・職場も車で20分弱ほどですし、はっきり言って1人暮らしする理由が無い。
ついでに経済的な余裕もない(´・ω・`;) なぜらなば家のローンを抱えているからです。

両親の実家は鹿児島なんですよね。
それで我々子供が独り立ちしたら鹿児島に帰るつもりだったらしく家を買っていなかったんですよ。
だから姉も含めて家族4人は長いこと借家暮らしでした。

が、考えも変わったらしく、こちらの生活が長く続き、親しい友人も出来て鹿児島に帰りたくないそうです(⌒_⌒;
んで十年ほど前に家を購入しました。不動産に勤めている私の同級生がいまして、良い物件をまわしてもらいました♪
それから親父と家のローンを組んで現在払っている最中です。
ただ、私が嫁さんをもらったら子供が出来るぐらいまでは鹿児島に帰るつもりらしいですがね。
向こうには祖母もいるので。ただ、なかなか私が嫁さんをもらえずに申し訳ない。
もちろん私もいい歳なのでいつでも両親には鹿児島に帰ってもらっても構わないと思ってますよ(; ̄ー ̄A
なんだかんだで両親も鹿児島に帰りたくないんでしょうね。あっちはど田舎で何も無いしw

でも先にも述べましたが、鹿児島には祖母がいるんですよ。90歳超えていて未だ元気なんですよね。
しゃべる言葉もはっきりしていて耳も遠くない。腰も曲がってない。田舎の年寄りは最強ですねw

といっても90歳を超えている祖母を一人にしておくわけにもいかないのでたまに両親は数ヶ月ぐらいの間隔で
鹿児島に帰るんですよ。その間は私は1人暮らしとなるわけです。

んで今親父が鹿児島に帰っているんですよ。お袋はいますけどね。
今年は家が組長をやっていまして、自治会の行事があって私だと仕事が忙しいだろうからこなせないだろうと
気を使ってくれていまして・・・情けない話ですがね(´ヘ`;)

長くなりましたがようやくタイトルであった本題に入りますw
先週に親父から電話がありまして、まあ他愛の無い会話をしました。
私がおばあちゃん何か欲しいものがあるか聞いたところ、「しゃべる人形」が欲しいとのことです。

インターネットで調べてくれといわれまして・・・
ちなみに親父はPCの知識は全く無くインターネットも何なのか知らないで言っていますw

そんな抽象的なヾ(;´Д`●)ノ
もうちょっと絞れないのか?検索しても山ほど出てくるんじゃないか?と思いながら
「しゃべる 人形」でググってみたところ・・・

あったよ、トップにこれが来ました。



主に1人暮らしのお年寄りをターゲットにした人形らしいですね。
多分祖母も病院かどこかで似たようなのをみたんでしょうね。

1600通りの言葉でランダムでしゃべるみたいですね。
歌を歌ったりもするみたいで値段の割りにかなりの多機能みたいです。

早速買って送ったところ・・・設定がわからんと親父から電話がありましたヾ(;´▽`A``
高齢者向けに作られているんだから説明書に従えばわかるはずだ!!
どうしてもわからないならこっちに送り返せと突き放したところ・・・・
その日の夜に「出来たぞ♪」と電話がありましたw
親父にもたまには頭を使わせないとボケちゃうからねd(・ω・*)

祖母とも電話で話しましてえらい喜んでました♪良かった良かった。
電話口からなんか声がするんですよね。猫かなと思ったらその人形がしゃべってましたww

しかしこんな商品があるとはねぇ。
我々IT業界人も高齢者向けにもっと知恵を絞って商品開発したほうがいいですね。
人形の機能を見たときにちょっとやられたと思いましたからね(⌒_⌒;
はっきり言ってそんなに難しい技術ではないです。発想ですよね発想。目の付け所が良いと言うか。

まだ会話のキャッチボールが出来ないところがこの商品の今後の課題でしょうね。
対話が出来るようになると介護用の人形として使えるようになるかもしれないですね。

雑記

昨日のアメトーク「カメラちょっとかじっている芸人」が面白かった♪
私はカメラには全然興味ないんで流し見してたんですが、途中から思わず見入ってしまったw

撮影の手法とか技術など「ほぅ~」と思うことが多くて良かったです。
小藪さんのトークも冴えてましたね。
カメラ始めてみようかな~なんて思いながらも撮りたいものがないや(´・ω・`)
子供が出来れば撮りたくなるのかな~


さて、ゲームの話題に移ります。
昨日のニンテンドーダイレクトでいろいろと3DSのソフトが発表されましたが、
マリオゴルフはちょっと欲しいかな~みんごる6が個人的にガッカリな出来だっただけに期待しています。
そういえばパワプロのゴルフ版みたいなのがDSで発売されていましたよね?
あれの続編をまっているのですが、なかなか発売されないですね。
評判が良かったみたいだし、野球もマンネリ化しているんで思い切ってCS機向けにシリーズ化してくれないかな。

そろそろ発売日が迫ってきた真・三国無双7ですが、色々とプレイ動画が上がってきました。
個人的に気になっているキャラ「韓当」のプレイ動画です。


すげぇつまんなそう(´Д`;)
いや、楽しみにしている方には申し訳ないですが、正直素直にそう思いました。
つーか、全然変わってないよねこのシリーズは。プレイ感覚も旧作と変わらなさそうだし、色々と思い出してきた。
ついでに飽きた時の気持ちも思い出してきた(⌒_⌒;
やっぱり無双はプレイ動画を観ちゃ駄目だな。多分実際にプレイすればそれなりに楽しめると思います。
でもなぁ・・・・多分買わない。気持ちが冷めてきた(´-ω-`;)
やっぱり無双はどのキャラが参戦するかとか予想している時が一番楽しいかな。

まあ無双を買う気が失せた原因はもう一つありまして、
無双の次の週に発売される「ファークライ3」がかなり楽しみなんですよね(o*´∇`)o


オープンワールドタイプのFPSです♪
まあ興味ない方からしたら、これこそ似たようなゲームが沢山あるし、マンネリじゃんといわれそうですが
・・・まあその通りですw でも楽しみですね♪
成長要素がちょっとデッドアイランドっぽいですし、先行発売されている海外の評価も上々ですしo(●´ω`●)o
なんといわれようともシングルFPSラブですw
PCで日本語パッチが当てれるっぽいんでPC版買おうか考えたのですが、どうやらCS版は日本語吹き替えの
完全ローカライズみたいなんでその心意気やよし!!って感じでCS版を買ってメーカーにお布施しようと思います♪

ファークライ3 初回限定特典「アイランド・サバイバル・ガイドブック」付きファークライ3 初回限定特典「アイランド・サバイバル・ガイドブック」付き
PlayStation 3

ユービーアイ ソフト 2013-03-07
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る

ファークライ3 初回限定特典「アイランド・サバイバル・ガイドブック」付きファークライ3 初回限定特典「アイランド・サバイバル・ガイドブック」付き
Xbox 360

ユービーアイ ソフト 2013-03-07
売り上げランキング : 115

Amazonで詳しく見る


OriginでSALE実施中!!

Originで名作ゲーム達の特売を実施しております!!

中でも注目したい作品はこちら

・デッドスペース    300円
・デッドスペース2    450円
・クライシス      450円
・クライシス2     750円
・Syndicate英語版    1250円
・ウィッチャー2英語版 2750円
・マスエフェクトトリロジー英語版 3400円

この間デッドスペース2を1000円で手に入れて喜んでたのに(´-ω-`;)
2作あわせて750円ですよ!!これを気に未プレイの方も是非プレイしてみてください!!
完全日本語ローカライズといっても差し支えの無いくらい完璧な日本語MODが簡単に当てれます。
しかし3の予約特典で1が付いてくるから予約したのに・・・
この値段で買えるなら3を急いで買う必要は無かったな。日本語MODが出来るのを待てばよかった(⌒_⌒;

クライシス1,2も2作合わせて1200円とか破格過ぎでしょ。CS版買うのがアホらしくなりますね。
3発売も間近ですし、この2作は買おう!!
箱○版で2は持っているのですか、何かの事情でプレイ中断してそれっきりでした。何の事情かは忘れましたw
3をプレイする前に再プレイするつもりでしたが、どうせならグラが綺麗なPC版でプレイしよう♪

Syndicateも気になっていた作品です。
完全ではないですが、こちらで日本語化できるみたいですね。
デウスエクスみたいな作品なのかな?演出が派手ですね。

ウィッチャー2も英語版ですが日本語パッチを当てることで日本語化できます。
3も発売決定したことですし、これを機にプレイしてみてはいかがでしょうか♪

マスエフェクト トリロジーも半額かよ!!
英語版でこちらは現在のところ日本語化できませんが・・・どうせ3作プレイしてストーリは知っているしな。
買おうか、それとも次回のセールまで待とうか迷いますな。

しかしSTEAMもそうですが、こういった突発的なセールをやられると買い時がわからんですね(; ̄ー ̄A

MASS EFFECT3 PLAY ARTS改 シェパード少佐 FemaleMASS EFFECT3 PLAY ARTS改 シェパード少佐 Female
No Operating System

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 29846

Amazonで詳しく見る

ウィッチャー2がクラッシュ!?

ウィッチャー3が発売決定したことですし、昨日久しぶりにウィッチャー2をプレイしました♪
問題なく2時間ほどプレイできたのですが、本日にプレイしようとしたところ・・・

「The witcher2 Launcher Application は動作を停止しました」と表示され強制終了します。

なんで!?昨日は問題なくプレイできてたじゃんヾ(;´Д`●)ノ
こりゃ再インストールか?セーブデータはどこに格納されているんだ!?

フォルダ内に .NET frameworkの修復ツールがあったのですがるような思いで実行してから再度立ち上げましたが・・
結果は変わらずorz

冷静になってエラーコードから検索をかけて調べてみたところ・・・
解決しました!!危なかった(⌒_⌒;

やっぱり.NET Framework 4が影響していたみたいですね。
こちらからパッチがダウンロードできます。
DOWNLOAD THE HOTFIXというボタンをクリックして実行すればパッチがインストールされます。
なんで昨日に起動したときに自動でパッチがダウンロードされなかったんだろ(´-ω-`;)
一度Launcher.exeが壊れてしまうと上記のサイトからダウンロードして手動で当てるしかないみたいです。

調べた時に解決方法が日本語のページでは見つからなかったのでここに上げておくことにします。
同じ事象で困っている方がいて、お役に立てたならば幸いです(´∀`●)

まあwikiに載っていたかもしれないです。たどるの面倒くさかったんでヾ(;´▽`A``

神様と運命革命のパラドクス 本編クリア!!

神パラ本編をクリアしました♪
まあ日本一のゲームは一週目がチュートリアルといわれるほどですからクリア報告はあまり意味無いかもしれませんw

クリア時間は32時間ほど。
ラスボスはクソ弱かったですww
ラスボスからも、その周りの雑魚からももらうダメージはゼロでした。
レア度3の装備を+20ぐらいまで鍛えて挑めばまず負けないでしょうね。

ただラスボスはマップ上をちょこちょこワープして、その度に雑魚が沸くので倒すのにちょっと手間取りましたが(^_^;
クリア後にサバイバルダンジョンが解禁されました。
とりあえずプレイ意欲は下がってないのでまだ売らずに続けようと思います。
なんだかんだでハマってますねw ただ手放しで褒められない部分もあります。
特に序盤は間違いなくクソです。誰があんな仕様にしたんだか・・・

さて、とりあえず当面の目標は練武ダンジョンかな。まず初級のボスから倒さないと。
初級のボスでも間違いなく一週目のラスボスより強いですからね( ̄ー ̄;
あれが倒せるならラスボスも余裕だと思いますよ。

神様と運命革命のパラドクス (通常版)神様と運命革命のパラドクス (通常版)
PlayStation 3

日本一ソフトウェア
売り上げランキング : 204

Amazonで詳しく見る

ゲーム雑記などなど

先週は色々とゲーム業界に動きがありましたね。まあ、噂レベルですが次世代機についてもありました。

まず次世代機の前にソフトのほうから
『The Witcher 3: Wild Hunt』ゲームディテールが一挙判明

いや~来ました!!日本語版はまだ発表されていませんが2が発売されてそこそこ売れたから多分出るでしょう♪
ゲーム性も変更されまして、前作のエリア型から完全なオープンワールドとなるみたいです。

後、個人的に素晴らしいと思ったのはここです!!
>ゲラルトのドッジロールはピボット動作に置き換えられた。

これですよ!!正直色々なゲームでローリングは不自然に感じてました。そんなに速く体勢整えられないって。
前作のWitcher2でもキングダムズオブアマラーでもダークサイダーズ2でも感じていました。
ピポット動作ならいかにも達人って感じがして良いでよね♪ゲラルトに合っていそうです。
スカイリムは戦闘が駄目駄目でしたがWitcher3にはそこは期待したいですね。
また生きる楽しみができたぜぃ。仕事がんばろう(´・ω・`)b

続きましてこちら
PS3/Xbox360版『NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge』発売決定

なんじゃそれなんじゃそれなんじゃそれ

こういう売り方嫌いですわ~、無印の出来にがっかりして改善されたWiiU版を購入したファンもいるでしょう。
それこそ本体ごと購入して。私もWiiUを購入したら買うつもりでしたがこうなるとPS3版でいいやと思ってしまいます。
出すつもりがあったならば最初からマルチタイトルとして発表しておけばよかったでしょ。
すっかり数少なくなったファンからも愛想つかされますよ。
しかも値段もフルプライスだしなめとんのか!!(,,#゚Д゚)
か~わないっと♪買うにしても中古にしよ。メーカの利益なんて知らんがな(´・ω・`)


さて、続きましては次世代機の話題です。
2月20日に行われるソニーのカンファレンスでPS4が発表されるのでは!?という噂があります。
PS4は年内発売? コントローラにタッチパッド搭載説

さて、本体の仕様については色々な噂がありますね。
中古対策も気になるところです。あとはPS3との互換性ですね。
私の予想ですが、中古対策に重きをおくならば、もしかしたら互換は乗せない可能性もあるかなと思います。
ソニーとしてはアーカイブとして旧世代のソフトを売っていきたいでしょうし、
中古が動作するPS3のソフトは排除するかもしれません。あとは単純にコスト的な問題で乗せないか。

でも互換を切り捨てたらソフトが揃うまでは苦戦を強いられるでしょうね。
PS3も発売当時は伸び悩みましたし、VITAはちょっとづつソフトが揃ってきてはいますがいまだ苦戦中です。

あとライバルであるマイクロソフトの次世代機の噂も出てきました。
こちらは年度末に詳細を発表してE3でソフトを大々的に発表という噂があります。
噂の本体のスペックはこちら
噂: 次世代Xboxはモーションデバイスを同梱か、英誌「EDGE」が詳細を伝える

個人的に気になるのはここ
>ゲームには認証コードが同梱され、認証が必須となり中古は弾かれる

マイクロソフトよ!お前もか(  ゚ ▽ ゚ ;)
PS4が中古禁止にしてXBOXが中古可能ならば、
日本国内においては結構面白くなるんじゃないかと思っていたのですが・・・
ソニーと同じ土俵で戦うならばマイクロソフトに勝ち目は無いな。勿論、日本ではですけど(⌒_⌒;

こうなると共倒れになってWiiUの1人勝ちの可能性も出てきましたね。
PS4の発表前だからか、いたるところでWiiUのネガキャンが行われていますがはっきり言って効果ないでしょう。
確かにWiiUは今は売れてませんが、それはソフト日照りが続いてる状態だからで、
これに関しては任天堂の戦略ミスだと思います。でも任天堂のソフトが必ず発売されるんです
いつ発売されるかもわからんヴェルサスだかマルサスだかトリコだかと違って必ず発売されます
3DSも盛り返しましたし、VITAが売れてないのをみると ソフト > 本体スペック だということが改めて確認できます。

まあどちらにしても今年一年はゲーム業界が大きく動きそうで楽しみですね!!
こうやって色々妄想している時が一番楽しいですヾ(;´▽`A``

雑記

本日のモヤさま2で大江麻里子アナが3月いっぱいをもって番組を卒業すると発表されました。

ついにこの時が来てしまったorz
前々から噂はありましたが本人の口から聞くとショックですねぇ(´ω`。)
三村さんの「大江が思っている以上に、俺は大江のことが好きだぞ」のセリフにもらい泣きしそうになってしまった。

大江アナ卒業後も番組は続くみたいですね。もう終わりでいいんじゃないかな?
さまーずと大江アナあってのモヤさまなんで後任のアナだと番組の雰囲気そのものが変わってきそう・・・

大江アナの後任ねぇ・・・TBSの前田有紀アナなら観るかなw
まあ局が違うからありえないですが、前田アナは全局のアナウンサーで2番目に好きなんですよね♪
一番はもちろん大江アナですがね( ̄ー ̄)

しかし誰なら適任ですかねぇ・・・
間違っても紺野あさ美のような小娘にはやらせないで欲しい。彼女にはまだあと5年早いです。

まあ、誰がやっても確実に数値は落ちるでしょうね。
番組を続けるにしても下手したら来期には終わっちゃうんじゃないかな。

ふぅ・・・ちょっと元気が無くなっちゃった (´・ω・` )

DEAD SPACE3 プチインプレッション その2

ただ今チャプター5までプレイしました。
途中にCOOP専用ミッションがあるみたいでプレイできないステージがありました( ;∀;)
このステージでしか取れない武器とかあったら萎えるな~

ここまでの感想としましては、先にも書きましたがゲームバランスが大味になって緊張感が無くなりましたね。
弾も豊富で考えて撃つ必要は今のところ無いです。
回復アイテムもこの通り
s-DSC_0660.jpg

もう持ちきれないぐらい手に入ります。難易度NOMALですが、戦闘で死んだことは今のところ一度も無いです。
ダメージを恐れずに突き進むことが出来るので前作みたいに周りを見渡しながらビクビク進む必要性があまり無いです。
まあそれでも怖いとこは怖いですがね。相変わらず画面は暗くてライト頼りで進むことになりますし(⌒_⌒;

あと敵の出現がいい加減パターン化して読めますね。2の頃から・・いや、1のころから一緒です。
来るなと思ったらまず来ます。でもまあ恐怖心をあおるならばこのタイミングしかないかな?って感じですw

武器のクラフトについてですが、私自身が理解できたところまで大まかに説明します。
間違えてたらごめんなさいヾ(;´▽`A``
まずクラフトの画面はこんな感じです。
s-DSC_0659.jpg

左上から右になぞって説明しますと

・UpperTool ・・・・・メインウェポンのセット
・UpperToolTip・・・・メインウェポンに付加する属性みたいなものでしょうか?
・LowerTool ・・・・・サブウェポンのセット
・LowerToolTip・・・・メインウェポンに付加する属性みたいなものでしょうか?
・frame    ・・・・武器の系統ですね。Compact Standard Frameが片手武器で
           Heavy Standard Frameは両手武器みたいです。
・Attachment・・・・・これがよくわからんです。武器に何かしらの付加価値をつけるものだと思います。
・UpgradeCircuits ・・武器のアップグレードです。攻撃力を上げたりリロードを速くしたりなどです。

こんな感じですかね。なんかあまり説明になっていない項目もありますが、まだアイテムを手に入れてないんで
よくわからんのです(; ̄ー ̄A

この武器のクラフトによってメインとサブが色々な組み合わせが出来ます。
たとえばメインがパルスライフルでサブがラインガンなどの組み合わせも可能みたいです。

ただ武器が今のところ2つまでしかもてない。これから増えるのかな?

確かに今のところバランスは大味になり緊張感が薄れましたが、武器を作成してガンガン攻めることが出来るんで
結構私には合っているかもしれませんヾ(*・ω・)ノ

Dead Space 3 (輸入版:北米)Dead Space 3 (輸入版:北米)
PlayStation 3

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る by AZlink

Dead Space 3 (輸入版:アジア)Dead Space 3 (輸入版:アジア)
Xbox 360

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 128

Amazonで詳しく見る by AZlink

神様と運命革命のパラドクス プレイプレイ#4

DEAD SPACEのことばかりで、神パラの全然記事を書かないけどプレイしているの?もう売っちゃった?
とお思いの訪問者様、実は結構ガッツりプレイしていますヾ(;´▽`A``
フレンドの方はご存知だと思いますがねw

プレイ時間ももうすぐ30時間となります。

・・・もう認めるしかあるまい。このゲーム面白いです(´・ω・`)b
認めるしかあるまいって何様でしょうね(⌒_⌒;

でも本当に面白いです!この際ストーリーに関しては目を瞑ります。
練武ダンジョンばかりプレイして装備を鍛えています。そろそろレア度3の武器が沢山欲しい。
先ほど初級の50階までたどり着きまして、ボス戦となりましたが装備がバーストしまくりで勝てそうに無かったので戦略的撤退をしましたw
でも中級に行けるようになりましたね。ボスを倒さなくても行けるようになるんだ。
まだプレイしていないですが後で挑戦してみようと思います。

ストーリーのほうは現在レッスン8です。ストーリー的には終盤かな?まあどうでもいいやw

しかしこのゲームは何をするにもお金が必要ですね。特に装備の強化と合成にはお金がかかりまくります。
自分なりのお金稼ぎの方法を見つけましたのでとりあえず書いてみます。
・まず肉球ハンドを用意します。
・肉球ハンドの天装開放「こううんまねき」を使用した状態で敵を倒すと必ずお金を落とします。
・レッスン7の7F以降に登場するカブトムシみたいな敵を倒しまくる。一匹で約5000G手に入ります

カブトムシ以外の敵も結構良いお金になります。一回のプレイで粘れば約10万G以上は稼げます。
腹減りに不安があるならばクロウエルを連れて行きましょう。
ただ「こううんまねき」を使用している状態でもお供の天使が敵を倒してしまうとお金が手に入らないので注意です。

もっと良い方法があるかもしれませんが、現状これが一番効率がいいかな。
練武ダンジョンの敵はお金をあまり落とさないのでストーリーダンジョンで稼ぐのがお薦めです。

そういえば強化しきった武器もイレギュラーダンジョンで登場する腕のいい鍛冶屋に頼めば
バースト値をリセットできます。
s-DSC_0658.jpg

そのうち拠点でもできるようになるのかなぁ・・・

しかし意外にもかなりハマっている本作品ですが、もしかしたら今年一番ハマった和ゲーになったりしてww
やっぱりローグ系なのが良いですね。
これがディスガイアみたいなターン製SRPGだったら操作が面倒くさくなって多分途中で飽きます。

様子見していた方もストーリダンジョンのテンポの悪ささえ耐えられれば面白くなりますよ♪

神様と運命革命のパラドクス (通常版)神様と運命革命のパラドクス (通常版)
PlayStation 3

日本一ソフトウェア
売り上げランキング : 204

Amazonで詳しく見る


DEAD SPACE3 プチインプレッション

DEAD SPACE3をチャプター4までプレイしました。

まだほんの1時間ちょいですが軽くインプレッションを述べたいと思います。
グラは前作から更に緻密になって綺麗になってますね。
s-DSC_0654.jpg

序盤はネクロモーフではなく生身の人間を相手にします。
頭は飛ばせますし、踏みつけると手足が千切れます。グロすぎるんで画像は無しで(⌒_⌒;

前2作と比べると操作がちょっと軽くなってる?って感じがします。
右スティックを押し込むことでしゃがんだりカバーをとったりします。ちょっとマスエフェクトっぽいです。

今作は弾丸と回復薬が豊富に取れますね。
今のところ弾切れで困ったり回復薬が無くなって瀕死になったりしたことは無いです。
つーか、ヌルい。序盤だからだと思いますが、これは賛否が別れそうなバランスです。
自分的にはまあ構わないですがね。

今作の目玉である武器のクラフトですが、これはまだ良くわからないです。ちょっと私が理解していない。
適当にいじっていたらラインガンが出来上がったのですが、弾の発射感覚が長くて使い辛いです(´ヘ`;)
威力もちょっと弱いしリロードも遅い。
まあ、私が理解していないからだと思いますが、もうちょっと調べたいと思います。

ストーリーはエリーさんと合流したところまでです。
s-DSC_0657.jpg

そういえば序盤のテキストログでも書いてあったのですが、エリーさんは2の時に失った右目が治ったみたいです。
凄い医学ですねw まあDEAD SPACE自体がかなり未来のお話なんでヾ(;´▽`A``
何にしても良かったです。前作は痛々しくて見ていられなかったですからね。

プレイ中の画像は結構取ったのですが、ブレまくりなんでお蔵入りにします(´-ω-`;)
つーか、PrintScreenに対応してくれ!!

サクッとこんな感じです。シリーズ経験者ならばすんなり入っていけると思います。
ホラー要素がちょっと減っているように感じますし、それ系が苦手な人でもある程度は大丈夫だと思います。

もうちょっとプレイしてからインプレッションの第2弾を上げたいと思いますのでしばしお待ち下さい。

Dead Space 3 (輸入版:北米)Dead Space 3 (輸入版:北米)
PlayStation 3

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る by AZlink

Dead Space 3 (輸入版:アジア)Dead Space 3 (輸入版:アジア)
Xbox 360

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 128

Amazonで詳しく見る by AZlink


DEAD SPACE3 購入!!・・・が、しかし・・・

DEAD SPACE3をOriginより購入しましたが、ちょっと問題があってまだプレイできていません。

問題というのはOriginよりダウンロードするとCドライブ以外に指定が出来ないんですよね。
CドライブはOSも乗っているし、SSDなので空き容量が少ないから別なドライブに移動したのですが
これがうまく起動しない。exeファイルがパスをたどっているんだと思いますが・・・
DEAD SPACE2のときは問題なく起動できたのですが、3はなぜ起動しない?

つーかインストール先が選べないクソ仕様をなんとかしてくれ、このご時勢にありえないぞ(´ヘ`;)
SSDにOS乗っけている人なんざかなりいるでしょう。
つーか、そもそも私はゲームはOSと同じドライブにゲームをインストールするような真似はしません。
ゲーム起動中に負荷がかかって動作が不安定になりそうだし・・・
今時は不毛な心配かもしれませんが、いかんせん昔の人間なんでヾ(;´▽`A``

というわけでちょっとEAに質問をぶつけてますんで、解答待ちの状態です。
全く余裕が無いわけではないのでプレイできないことはないのですがね
解答が遅ければ待てずにプレイ開始するかもしれません。

インプレッションをお待ちの方は申し訳ないのですが、もう暫くお待ち下さい。


(追記)
すみません、自己解決しました。
Originを起動した際、左上にある「Origin」のタブをクリックし、ドロップダウンリストで表示される
「アプリケーション設定」をクリックするとインストール先を変更できました。

よく調べもしないでかっこ悪すぎるorz
こんなことでEAにメールまで投げてしまったし、どうしよう・・・まあいいや(A;´・ω・)

しかし、あらかじめ設定しておかないといけない仕様なんですよね。
インストールする際に変更ができればこんなことにはならなかったんですよ!!
・・・と言い訳してみたり(´-ω-`;)
でも他のゲームでは当然のようにできますからねぇ・・・インストール時にできてもよかったんじゃ・・

ともかくお騒がせして申し訳ありませんでした。
結局、クライアントをダウンロードしなおさなきゃいけなくなりました。
こんなことで2時間も無駄にしてしまったよ。



DEAD SPACE2 クリア!!

DEAD SPACE2を先ほど無事にクリアしました!!(ノ*´>ω<)ノ

いや~・・・・きつかった、色んな意味で(´・ω・`;)

1でも出現した不死身のネクロモーフは今作では登場しないのかなと思いましたが・・・
終盤で出てきやがったorz
こいつに追いかけられると胃が痛くなる。無駄に銃をぶっ放して弾を無駄にしてしまった。
ラスボスはフォースガン使えば楽勝でしたね。まあそれまでに5回ぐらい死にましたがヾ(;´▽`A``
フォースガンでまわりのサルはガン無視してボス一点狙いで5発ぐらいで倒せました♪

はぁ~疲れた・・・ちなみにクリア時間は10時間ほどでした。
短かっ!!って思うかい?むしろ長いくらいに感じたぜ(´・ω・`)
敵の攻撃は激しいし、中だるみは全く無いし、常に緊張しっぱなしでした。
ホラー映画を10時間観続けていると思ってください。・・・疲れるでしょう?

まあ総評しますと今作もかなり面白かったですね!!
ただ・・・個人的に1のが好きだったかな。

謎解きのギミックとか恐怖演出は1のが凝ってましたよね。恐怖で人が狂う感じが良く出てました。
ボス戦も1の方がダイナミックでしたね。2はボス戦らしいボス戦がラスボスぐらいしか無かったですし。

2は良くも悪くも戦闘重視になってしまって、ちょっとくどかったです。終盤はしつこくてイライラしましたw
でも武器を強くして二週目でそれらを蹴散らしていくのが楽しいんでしょうね。
3の発売まで時間があれば2の二週目をプレイしたいところでしたが、明日に3が発売なんでそれに備えますw

しかし、こんな良作が1000円で買えてしまっていいんだろうか( ̄ー ̄;
北○無双みたいなクソゲーに7000円も払ったのが本当にアホらしく感じます。
そして懲りずにまた同じ失敗を繰り返すでしょうw

Dead Space 3 (輸入版:北米)Dead Space 3 (輸入版:北米)
PlayStation 3

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る by AZlink

Dead Space 3 (輸入版:アジア)Dead Space 3 (輸入版:アジア)
Xbox 360

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 128

Amazonで詳しく見る by AZlink


DEAD SPACE2 プレイプレイ#2

一気にプレイしましてただいまチャプター13です。もう終盤ですね。
今週末に3が発売されますから、それまでにクリアしないと(⌒_⌒;

本作ヒロイン?のエリーさんとも合流しました。スタイルの良い美人さんです♪
s-DSC_0651.jpg

前作の舞台であった宇宙船「石村」も今作でも舞台になります。
見覚えがあるところがチラホラ。
s-DSC_0653_1.jpg
しかし今作は敵の出現数と攻撃が厳しいですね。常時体力回復アイテムを持っていないとあっという間にやられます。
あと慢性的に弾不足ですね。もっともこれは私がキネシスなどを使いこなしてないからでしょうね。

なんというか、敵が片付いた後に気が付くんですよね。
こんなところに串刺しに出来そうなオブジェクトが!?とかさ( ̄ー ̄;

でもこのゲームは敵が現れると周りを見渡す余裕なんて無いです。
敵も気持ち悪いんですよ。高速貞子ウォーキングとでも名付けましょうかww
とにかく気持ち悪い動きで走ってくるんですよね。バイオハザードのゾンビみたいにノロノロ寄って来ないです。
走って飛び掛ってきます。とりあえず駆け寄ってきたら来るなとばかりに銃をぶっ放すって感じですw

特に今作は狭い部屋などで囲まれることが多いです。
そんなときに役に立つ武器がリッパーなんですよね。弾もあまり消費しないですむし、とにかく強いです。
ステイシス&リッパーで中ボスクラスの敵もハメ殺せます。
かなり使えるんでラインガンに使用していたノードを全部外してリッパーに費やしました♪

ぶっちゃけこれ一本でクリアできるんじゃね?って感じです。敵を切り刻むのも爽快ですしねw

さて、早くクリアして今週末の3連休は3をプレイしようと思います♪

Dead Space 3 (輸入版:北米)Dead Space 3 (輸入版:北米)
PlayStation 3

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る by AZlink

Dead Space 3 (輸入版:アジア)Dead Space 3 (輸入版:アジア)
Xbox 360

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 128

Amazonで詳しく見る by AZlink

雑記

本日は仕事が早く終わったんで、帰りにゲームショップによってソフトを売却してきました。
売ったソフトと買い取り価格です。

・ファンタジーライフ  3600円
・スリーピングドッグズ 2000円

ファンタジーライフはまあ妥当な値段でしょうか。
スリーピングドッグズはもうちょっと高く売れると思ったのですが(⌒_⌒;
あの店の相場からして2000円買取ならば3500円ぐらいで売りに出しますね・・・
年末に5280円でかったんですがねぇ。急に値崩れするようなソフトでもなさそうなんですが。

ファンタジーライフはネットに対応した大幅なアップデートが来るみたいですね!!
レベルファイブのことですから、二ノ国みたいにその時にパッケージがリロンチされる可能性は十分にありますw
そうなると無印版の買取は大幅に落ちるでしょうから今が売り時ですね。

つまらないゲームではなかったのですが、あえて言うなら「運搬」のシステムが面倒くさすぎましたね。
あれのおかげでテンポが悪かったです。あと戦闘ももうちょっとスピード感とメリハリが欲しかったかな。
二ノ国みたいに据え置きでパワーアップして発売されることを期待したいです♪

さて、話はかわりますが、スクエニの期待作であるトゥームレイダーの発売日が4月25日に決定しました!!

んん?・・・・バイオショックとかぶっとるがな(,,#゚Д゚)

というか、この日はドラゴンズドグマともかぶってますね。こっちに話題をとられて埋もれそうだな・・・
まあ、私はバイオショックもトゥームレイダーも買いますがね(´・ω・`)

バイオショックは多分面白すぎて数日でクリアできると思います。2のときも3日でクリアしましたしw
ゴールデンウィーク前に発売されるのはありがたいですね。ゴールデンウィークはこの2本で決まりだな♪

Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)(初回特典:DLC"UPGRADE PACK"同梱) 予約特典 ブラウザゲーム“Industrial Revolution"コード&ゲーム内装備品等用DLC 付Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)(初回特典:DLC"UPGRADE PACK"同梱) 予約特典 ブラウザゲーム“Industrial Revolution"コード&ゲーム内装備品等用DLC 付
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2013-04-25
売り上げランキング : 84

Amazonで詳しく見る


神様と運命革命のパラドクス プレイプレイ#3

神様と運命革命のパラドクスをガッツりプレイしていますが、ちょっと行き詰ってきた。

レッスン6なんですが、敵が強いんですよね。
キャラと武器を鍛えようと練武ダンジョンに潜っているのですが・・・

どうにも武器の育て方がわからん(´ヘ`;)
バーストさせて鍛冶屋で鍛えてで繰り返していたのですが、レア度1の武器は+9までしか鍛えられないっぽい。
しかも+9でバーストしたらもう通常状態に戻せないんですかね?鍛冶屋ではこれ以上鍛えられないって・・・
バースト状態だと強さが半分になってしまうんで非常に困るのですが・・・合成しても結局は一緒ですね。

まさか日本一のソフトで成長がこんなところで頭打ちになるとはとても思えないので、何か間違えているんだと思います。
今はダンジョンでとれるレア度2に武器に切り替えて鍛えていますが、このゲームは慢性的に金欠になります。
皆さんどうやってお金を稼いでいるんですかね・・・とにかく金が足らない(´・ω・`;)
とりあえずダンジョンに潜って装備品を売ってお金に換えてますが、中々たまらないです。
練武ダンジョンだとゴミみたいな金額のお金しか落ちてないんですよね。初級だからだと思いますが・・・

ただ、初級でも20階を越えたあたりから敵が激的に強くなるんですよね~
まだ23階までしか辿り着けていません。初級ですらクリアまでに時間がかかりそうです・・・

うーーーん・・・・ここらで攻略サイトでも観ようかな・・・
ストーリをクリアするまでは見ないようにしようと思っていたのですが、
今のペースだと恐ろしく時間がかかりそうで(;´艸`)

何かいい方法があれば教えていただけると幸いです。
といってもあまり売れてないみたいですし、プレイされている方が少なさそうですね(⌒_⌒;

同日に発売したデモンゲイズは累計5万本も売れたというのに・・・

神様と運命革命のパラドクス (通常版)神様と運命革命のパラドクス (通常版)
PlayStation 3

日本一ソフトウェア
売り上げランキング : 204

Amazonで詳しく見る


DEAD SPACE2 プレイプレイ#1

いまさら需要があるかはわかりませんが、3がもうすぐ発売ですし自己満足のためプレイ日記を書きたいと思いますw

3時間半ほどプレイしまして、ただいまチャプター6です。
ストーリーは怒涛の展開ですね!!B級ホラー映画みたいで面白いです♪

ステージ構成ではおもちゃ屋や児童施設みたいなところもあり、ちょっとバイオショックぽく感じることもあります。
s-DSC_0645.jpg

アミューズメント+ホラーの組み合わせって怖さが増しますよね(⌒_⌒;

シリーズでおなじみベンチもあります。ステージ中で手に入る「パワーノード」を使用して武器からアーマーまで
鍛えることが出来ます。
s-DSC_0646.jpg


今作もラインガンがかなり優秀です。範囲が広くて敵を貫通しますからね。
まあ、自分はパルスライフルばかり使用してます。弾も多く取れて使い勝手がよい♪

今作ではサルみたいなネクロモーフもいて何十匹と襲い掛かられることもあります。
最初はキャアキャア言いながらライフルをぶっ放していましたが、意外と殴ってもいけるということを知りました。
弾がもったいなかったな・・・でも一番いい対処方法はリッパーライフルを使うことですね。
自分の目の前に円型の回転するのこぎりを射出して照準を動かして敵を切り裂くといった武器です。
これが中々爽快です♪敵が血しぶきを上げながらスパスパ切れていくのが面白いです。

しかしまだたった3時間半ほどしかプレイしていないとは思えないほど内容が濃いです。
結構死んでますから実際のプレイ時間はもうちょっとあるかな。

常にビクビクしながらプレイしていますからねW 心臓が痛いorz
でも辞められない面白さがあります♪

ステージ構成的に敵が出現するのが読めますね。ちょっと広いところに出ると「ああ、絶対くるわ」と思いますw
んで、お約束どおり来ます。そこは期待を裏切らないヾ(;´▽`A`
ただ、全く予想していないところからも来たりもしますからね。
エレベーターの上から来たのは反則だな~、エレベーターに乗ってほっとしてたのにw
あとセーブポイントやストアのそばでも容赦なく現れたりします。そこは休憩所でしょ!!と突っ込みたくなる。

そういえば何気なくDEAD SPACEのwikiを見ていたのですが。主人公のアイザックさんの項目で

>本作『Dead Space』での年齢は43歳で、続編『Dead Space 2』では46歳である。
>本作『Dead Space』での年齢は43歳で、続編『Dead Space 2』では46歳である。
>本作『Dead Space』での年齢は43歳で、続編『Dead Space 2』では46歳である。

・・・・・ええっ!!(っ゚Д゚;)っ

アイザックさん46歳だったのですか!!びっくりしました。
確かに1のエンディングでは43歳ぐらいに見えますが、2では大分若返ったので30代半ばぐらいかと思いました。
s-DSC_0647.jpg

46歳であのアクションですか・・・無理してますな~
ガタイもかなり良いですね。中年太りも全然していないしww
確かアイザックさんは軍人とかではなく、ただのエンジニアだったような(;´艸`)

3だと50歳近いってことでしょうか。あんなことに巻き込まれて大変な人生ですなぁ・・・

Dead Space 3 (輸入版:北米)Dead Space 3 (輸入版:北米)
PlayStation 3

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る by AZlink

Dead Space 3 (輸入版:アジア)Dead Space 3 (輸入版:アジア)
Xbox 360

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 128

Amazonで詳しく見る by AZlink


神様と運命革命のパラドクス プレイプレイ#2

あれだけ文句言っていても結局ハマっておりますヾ(;´▽`A``
なんだかんだ言っても面白いってことでしょうね。今日は隠さないで行きましょうw


面白さが増したのは「練武ダンジョン」がプレイできるようになってからです♪
レッスン5まで終わるとプレイできるようになります。

・・・なぜ最初から導入しなかったんだ・・・レッスン5までのテンポの悪さに投げ出した人はかなりいたでしょう。
レッスン5までは長い長いチュートリアルみたいなもんだと思ってください。
練武ダンジョンがプレイできるようになってからがこのゲームの本領だと思います。

練武ダンジョンはまず初級からプレイできます。
初級は50フロアからなりたっていまして、10フロアごとに休憩ポイントがあってよろず屋と鍛冶屋があります。
ここでバーストした武器の修理や合成も出来ますし、よろず屋でいらないアイテムも売ることが出来ます。
ダンジョンから引き返すことも出来ます。その際はまた1階からやり直しになりますんで注意です。
私はまだ初級がクリアできてませんがね。20フロアあたりから急に敵が強くなります(⌒_⌒;

ちなみに上で述べた「合成」もレッスン5クリア後から使えるようになります。
素となる武器とそれにかけ合わせる武器を用意します。
掛け合わせる武器の強さの2割を素となる武器に引き継ぐことが出来ます。
合成が出来るのは一回だけみたいですね。しかも両方ともバーストしていないと合成できません。
まあ両武器とも成長しきった状態で合成するのがベストかな?
いまいち使い勝手が良くないんで私は今のところあまり使用していません( ̄ー ̄;

あと「天装召喚」というものも使えるようになります。
これは装備をあらかじめ天装召喚用にセットしておいて、ダンジョン内で召喚する形になります。
天装召喚用の装備は5セットまでできます。一回の探索で召喚できる回数は決まっていて、
召喚してから使用できるターンは30ターンとなります。・・・30ターンってローグ系ではあっという間です。
正直、いまいち使い時がわかりません。アタマワルイカラネ・・・

天装召喚の装備はバーストしやすいというメリットがあるので優先的に育てたい武器はセットすべきなのかな。
でも30ターンしか使えないからな・・・敵に囲まれている状態で使用しないと移動だけで30ターン過ぎてしまう。
その他のメリットとしては天装召喚にセットしてある装備は「死んでも無くならない」ぐらいかな。
でもこのゲームは不思議なダンジョンシリーズみたいにオートセーブじゃないんで、
死んで装備が惜しかったらリセットすればいいだけですからねぇ・・・経験値はチャラになるけど。

このゲームの成長要素の肝である神体改造ですが、ほとんど放置です。領域も開放できないし・・・
なによりこの成長システム、私苦手ですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
下の画像をご覧下さい。
s-DSC_0649.jpg

きたないでしょうorz 何の計画性もなく、整理整頓も出来ない・・・それが良く現れています。
一度埋め込んだ素は外すことも出来るのですが、一個ずつなんですよね・・全チャラできればよかったのに。
fuonさんなら几帳面に綺麗にならべるんだろうなぁ・・・
だらしない正確がモロに出てますね(; ̄ー ̄A

天使達の管理も面倒くさいから結局リリエルしか使ってないや。別に不便を感じないし。
飽きたら他の天使も使用してみようかな・・・

そんなこんなで暫くは売りそうに無いです。まあピタッと飽きる可能性も否定できませんがw

神様と運命革命のパラドクス (通常版)神様と運命革命のパラドクス (通常版)
PlayStation 3

日本一ソフトウェア
売り上げランキング : 204

Amazonで詳しく見る

雑記2

年末からもつれていた案件がようやくようやくようやく片付きました♪ヽ( ´¬`)ノ

きつかった・・・・システム事故案件の鬼の三連コンボでマジ死にそうでした。
労働時間の問題だけではなく顧客と幹部からのプレッシャーが半端なかった・・・
顧客は怒り狂ってたし、報告に行った幹部の方はさぞかし大変だったと思います。
顧客の怒りももっともです。完全にこっちが悪いorz すみませぬ・・・・ 

まあいいや(´・ω・`)
顧客もとりあえず納得してくれたし、まだ完全に片付いた訳ではないですが、とりあえず一息いれられそうです。
来週か再来週あたりに代休とれそうかな~。

そういえば11月から配属された方が、この惨状にびびって会社に来なくなっちゃった(´-ω-`;)
配属されたばかりとあって彼には全然負荷をかけてなかったのですがね。ほぼ毎日定時退社でしたし。
まあ、忙しすぎてこっちが構ってやれなかったのですがね。
この職場の惨状と空気にやられたかな・・・
未来の自分の姿を見たんでしょうか、とてもやっていける自信が無いだってさ・・・
人が育たないよぅ 楽にならないよぅ 何とかして欲しいよぅ(´ヘ`;)


ブログをサボってて申し訳ありませんでした。
更新が無いのに毎日チェックしていただいている方もいまして本当に申し訳なかったです。この連休は頑張ります♪

昨日は早く帰ったのですが、疲れていたのか飯を食ってから風呂も入らずに気を失うように寝てしまったww
んで今になって目が覚めてまだ明け方5時ですな。眠れ無いんでシャワーでも浴びてゲームでもやろうかな♪

忙しい惨状だったにもかかわらずゲームはちょっとでもプレイしていたんで、更新するネタはありますw
いい歳して寝る時間削ってゲームしてるんですからアホの極みですなヾ(;´▽`A``



プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4 ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱
 
リンク
アクセスカウンター