雑記

2月購入のゲームを更新しました。

・・・2月は三国無双のみですね(⌒_⌒;
ドラクエ7は考えた挙句、見送ることにしました。
というのもクリアまでプレイする自信がまるで無いからです。

私の携帯機のゲームクリア率の低さはちょっと異常ですね。DSのメガテン以来クリアしてないような・・・
ファンタジーライフも20数時間のプレイで止まってます。恐らくこのまま再開することなく売るでしょう。
面白いゲームではあるのですが(´-ω-`;)

なんでかねぇ・・・やっぱり携帯機は肩がこるからかな。長時間プレイが出来ないです。
2時間ぐらいで限界ですね。据え置きと比べると同じプレイ時間でも感じる疲労度が半端ないです。

まあ歳でしょうな(*ノω<*)
こんな理由でVITAも買うのに二の足を踏んでます。デモンゲイズをプレイしたいんですがねぇ・・

気が向いたらデッドスペース3をPCで買うかもしれません。我慢できなくなって英語でプレイしちゃうかもw

そういえばPC版マスエフェクトについて色々調べたのですが、どうやら完全に日本語にするのはかなり無理が
あるみたいですね。デッドスペースみたいには行かないようです。
トリロジーを買おうか迷いましたが・・・ちょっと考えます。
まあ、1度クリアしているんでストーリは大体知っているんですが。
とりあえずPS3版とDLCで我慢しようと思います。カクカクだけどしょうがないですね。
WiiU版でDLCが配信されれば良いんですがねぇ・・・



神様と運命革命のパラドクス プレイプレイ#1

なんだかんだ言いながらも結構ハマっていますw

根本はローグ系ダンジョンRPGなんでやっぱり中毒性はありますね。
ローグを作った人は神だな( ̄ー ̄)

といいながらも結構批判的な内容も書いてあるので隠しますw

続きを読む

DEAD SPACE2 始めました♪

平日は仕事のせいで更新さぼり気味なんで、休日だけでも頑張るわよ~o(`・ω・´)○

さて、DEAD SPACE2をOriginで購入しました~♪
早速日本語MODを当ててプレイしましたよ。といってもまだスーツを手に入れたところだけまでですが(⌒_⌒;
でも日本語MODの出来が凄くて!!嬉しくて思わず記事にしちゃいますw

まず私のPCのスペックを簡単に書きますね。
・OS:Windows7 64Bit
・CPU:AMD Phenom(tm)6コア 2.9GHz
・メモリ:8G
・グラボ:AMD Radeon HD 6800

このスペックで最高画質でニュルンニュルンに動作しますw
昨日までPS3でマスエフェクト2をプレイしていたので、凄く爽快に感じます♪

日本語MODも完璧!!
s-DSC_0639.jpg
字幕からテキスト、コントローラのボタン指示まで細かく日本語化されています。凄いです!!

ゲームのほうは相変わらず心臓に悪いですねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
突然消火器プシューでビクッなりました。笑っちゃいけないシリーズみたいですわw

箱○コントローラにも完全対応しています。
繋ぐだけで認識してくれて、ボタン配置も最適化がされていますので特にいじる必要なし。
ゲーム中の画面に出てくるボタンの指示もしっかり箱○コンのタイプになります♪素晴らしすぎる( ̄∇ ̄)

Rスティックを押し込むことで目的地を示す道しるべが表示されるので便利です。
s-DSC_0643.jpg

思えばこのシステムのおかげで前作はクリアできたんだ。
前作は箱○版でプレイしましたので日本語MODはありませんでしたw

しかし相変わらずグロいですね。目を覆いたくなるような惨状です。
s-DSC_0644.jpg

最高画質といっておきながらちょっと汚く感じるかもしれませんが、画像は携帯で撮ってるんですよ。
どうもPrintScreenに対応していないみたいです(´・ω・`;)
実物はこんなもんじゃないのですが、ご容赦下さい。

そういえば主人公のアイザックさんは1と比べて非常に良くしゃべりますねw
心なしか顔もイケメンになってます。前作はエンディングでメットを取って素顔をさらけ出しましたが、
くたびれたオッサンだったような(´-ω-`;)
今作ではなんかアサクリのデズモンドみたいになってます。まあかっこいいから良いのですがw

さて、もうすぐ3が発売ですね。でもすぐにはプレイしないつもりです。
日本語MODが出来るまで待ちますw 
有志の方々、気長に待ちますんでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Dead Space 3 (輸入版:北米)Dead Space 3 (輸入版:北米)
PlayStation 3

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る by AZlink

Dead Space 3 (輸入版:アジア)Dead Space 3 (輸入版:アジア)
Xbox 360

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 128

Amazonで詳しく見る by AZlink

マスエフェクト2 クリアしました

年明けからプレイを開始したマスエフェクト2ですが、先ほどクリアしました。

特攻任務では全員無事に生還しました♪
箱○版をクリアしたときは実は2人死亡しました。3にも影響が出ちゃったヾ(;´▽`A``

難易度をインセインにしてもう一周しようかなとも考えましたが・・・やっぱりPS3版は駄目だ(´ヘ`;)
先にも書きましたが、処理落ちが酷いですね。
町やノルマンディ内でもカクカク、戦闘中もカクカク、カットシーン、会話シーンでさえもカクカクでした。
明らかにPS3用に最適化されてませんね。フリーズが一回も無かったのは褒めてやりたいですがw

せっかくDLCを含めた完全版なのに台無しですね。データを引き継いで3をプレイしたいところですが・・・
やっぱり3もフレームレートが酷いっぽいです。

DLCは「シャドウブレーカー」はプレイしたほうが良いですね。
あれをプレイしておかないと3でのリアラがわけわかめな事になります(⌒_⌒;
3を初プレイ時は会話がかみ合わなくてビックリしました。でもこれで繋がりましたが。
ただ、3へと繋がる肝心なDLC「来襲」は本作品に含まれてないって言うのをさっき知りましたorz
買うかな~、700円か・・・どうせまたカクカクなんだろうな・・・

ちなみにクリア時のシェパ子さんのステータスです。
s-DSC_0637.jpg

レベルは29でクリア時間は41時間ぐらいです。結構なボリュームでしたね。
レネゲイド寄りで進めておきながら結局はパラゴン寄りになりました。コレクター基地も破壊したしw
カクカクでしたけどやっぱり2は名作でした♪

でもストーリーが一番面白いのは1なんですよね。2と3は使いっ走りみたいな感じですからw
次世代機でいいから1からフルリメイクして欲しいですね。

とりあえずこの後はOriginでデッドスペース2を購入かな。
まだHDD買ってないけど、まあ60GBぐらいは空きがあるんでこれで凌ごう。

Mass Effect Trilogy - マス エフェクト トリロジー (PS3 海外輸入北米版)Mass Effect Trilogy - マス エフェクト トリロジー (PS3 海外輸入北米版)
PlayStation 3

Electronic Arts
売り上げランキング : 12722

Amazonで詳しく見る

↓ゲームソフトが送料込みで前日発送です♪
エディオン 楽天市場店

神様と運命革命のパラドクス インプレッション、感想など

神様と運命革命のパラドクスを3時間ほどプレイしましたので軽く感想を。

とりあえず隠します(⌒_⌒;

続きを読む

ゲーム情報色々♪

今週もやっと終わったどー、何とか2連休できますが来週はもっと地獄だから覚悟してね♪ (ゝω・)
と上長から言われましたorz
ブログの更新を怠ると思いますが、どうか見捨てないでやってくださいm(_ _)m

神パラのインプレッションをお待ちの方、もう暫くお待ち下さい。
まだインプレッションを書けるほどプレイが進んでません。進まないのは仕事が忙しいからだけではありません。
その辺りの理由も含めてインプレッションを書きたいと思います。


さて、今週はゲーム情報が色々ありましたね♪

まずはバイオショック インフィニットの発売日が決まりました!!国内版ですよ( ̄ー ̄)
『Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)』発売日が2013年4月25日に決定

やっほい♪ゴールデンウィークにプレイできるぜぃ(*´∀`)
待ったな~、発表されてから2年近く立ちましたね。

ドラゴンズドグマ続編の発売日も決定しました。
『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』の発売日が2013年4月25日に決定!

バイオショックと被ってますね(⌒_⌒;
まあ、私は迷うことなくバイオショックを選びますが♪

後はバイオハザード:リベレーションズの据え置きへの移植が決定したとかですかね。
TPSはやっぱり据え置きでやりたいですね。メガテン4も据え置きに移植してくれれば良いのですがw

ニンテンドーダイレクトもありまして、モノリスのゼノブレイド新作?は凄い期待できますね!!!
が、4月まで何も無いといっているような発表でもありました(´ヘ`;)
WiiUは急いで買う必要は無いですね。ゼノブレイド新作がプレイしたので絶対に買うとは思いますがw

ここにきてVITAが欲しくなってきました。今秋発売したデモンゲイズが面白そうです♪
まじっくざげーまーさんも購入したし、HiRoさんまで買ってるww 
VITAに追い風が来てますね~、乗るしかないのか?このビッグウェーブに・・・

デモンゲイズデモンゲイズ
PlayStation Vita

角川ゲームス
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る


↓ゲームソフトが送料込みで前日発送です♪
エディオン 楽天市場店

雑記2

明日に日本一ソフトウェアの新作「神様と運命革命のパラドクス」が発売されます。
フラゲしようと思えば出来たのですが、即売りする可能性もあるのでちょっとでも安く購入するためネットで買いました。

今回はアマゾンではなく楽天を利用しました。送料込みで発売日前日発送なのでぶっちゃけアマゾンよりいいかも。
値段は100円ぐらい高いけど発売日に届けてくれるわけだし。

↓ちなみに利用したのはこちらの店舗です


先ほど発送のメールも届きまして、明日の午前中に届くみたいです。明日は雪っぽいけど大丈夫かな(´・ω・`;)

正直、神パラよりもVITAのデモンゲイズがプレイしたいですね。これのためにVITA買おうかな。
ヴァルハラナイツが当初の予定通りに発売されていたら、このタイミングでVITAを買った可能性が大だったのですがね。
チームラもデモンゲイズ一本で終わらす気は無いみたいですし・・・
でもあとから追加要素ありでPS3やPCに移植されそうな気もしますね(⌒_⌒;

そろそろVITAも値下げして欲しいですね。Wifiモデルが19800円ぐらいにして欲しいです。

そういえば先日紹介したゲーム販売サイトOriginですが、
デッドスペース2が更に値下がりして今なんと1000円で買えます!!28日までのキャンペーンです。

他にも1000円で買えるソフトが色々あります。
英語版が多いですが、日本語版もありますよ♪
バトルフィールド バッドカンパニー2やクライシス2も1000円で買えますね。

デッドスペース2、3はこちらのサイトで買うことにします。
その前にゲーム用ハードディスクを買わないとね。7200回転のがいいな。読み込みが少しでも速くなれば。
SSDが一番いいんでしょうけど、さすがにお金がかかりすぎますね。
あとPC用に箱○の純正有線コントローラも一緒に買おう。
無線コントローラが使えるようになるUSBコネクタもあるらしいんですが、値段が有線コントローラとあまり
変わらないので有線を買うことにします。

マスエフェクト トリロジーもその内に買ってしまいそうです。
WiiU版マスエフェクト3が欲しいのですが、DLCのオメガの配信予定が無いならはっきりと無いといって欲しいですよ(´ヘ`;)

本当にどうでもいい雑記

最近ちょっと悩んでいます。
職業柄、夜遅くまで働いていて起きている時間が長いせいか、目蓋にしわがよってきました(´・ω・`)
まあ、つまりパッチリ二重になりそうってことです(;´艸`)

私の目はもともと切れ長の奥二重で、痩せてた頃はV6のイノッチに似ているといわれたこともあるので
あんな感じだと思ってください。特に笑うと糸目になりますw

夜遅くまで起きているとパッチリ二重になって、最近これが中々戻らなくなっています。特に左目が。
油断していると昼間でもなる。見た目的にはっきり言って気持ち悪いです、全然似合わないorz
生まれつきの二重なら違和感無かったのでしょうけど、いい歳してから二重になってもねぇ・・・

何より仲間からプチ整形したとか思われるのが嫌だ(´Д`;)
いくらモテないからって、この歳になって今更そんなことするかっ!!!

家にいる間は目蓋にセロテープでも張っておこうかな~ でも目蓋がかぶれそうだな~
なんか良い方法ないですかねぇ・・・

以上、どうでも良い雑記でした。ゲームする時間が取れなくてゲーム機すら起動しておりません。
もしフレ申請している方がいらっしゃいましたら、しばしお待ちくださいませm(_ _)m



雑記

数日前から右下のカウンターがうまく表示されなくなったので張り替えました。
無料のパーツだったのですが、サーバーが死んだ臭い?まあ無料なんで何一つ文句言えませんがヾ(;´▽`A``

新しいカウンターは今まで使っていたのとほとんど変わらない・・・とうか、全く一緒ですね。
サイトが違うのかな?まあいいや、このまま問題なければ使用します。

箱○のフレンド申請ありがとうございました!!
結構な数の方から頂いて、まだ日本でもアクティブユーザーがいるんだななんて思ってしまいますw
私の周りでは箱○ユーザーなんて全くといっていいほど見かけませんからね。リアフレが1人ぐらいか・・・
ちょっと感動しました。この勢いを次世代箱に繋げて欲しいです。

あと私は箱○のフレンドが先に述べたリアフレ1人しかいなくて申請の仕方とかほとんど知らなかったのですが、
PS3と違って申請時にメッセージを送ることが出来ないんですね。

だから申請していただいた方はメッセージ+フレ申請と2度手間を掛けさせてしまいました。申し訳ないです。
申請ユーザー×2倍のメッセージが届いていたんで最初は何事かと思いましたよヾ(;´▽`A``

しかし箱○のメッセージは予測変換もないし大変ですね。この辺をどうにか改善してもらえないものか。
まさかPS3のが優れているとは思いませんでした。

引き続きフレンドは募集していますんでよろしくお願いします( ´∀`)
今はシルバー会員ですが、3月発売のギアーズでゴールドになる予定なんで一緒にHORDEをやりましょう♪
家の事情でボイチャが出来ませんが、それでもよければ(´・ω・`)


さて、話題を変えますが、昨日に中古販売について記事をあげましたが、その時にふれたSteamとOriginについてです。
Steamは以前から知っていたのですが、実はOriginは昨日色々調べていて、そこで初めて知りましたw
知ったかぶってすみませんでした(⌒_⌒;

EAが運営しているサイトみたいですね。EA関連のPCのゲームが安く買えます。
ただ新作は安くないですけどね。パッケージ版と変わらない値段です。

英語版ですが、Mass Effectトリロジーも手に入りますね。
2の単品だけ売ってないのかな?1と3はあるのですが・・・2はDLC全部込みだろうか?
だとしたら欲しいな~。PCだったら有志の方の日本語パッチもありそうですし。

あと注目したいのがDEAD SPACEですね。ただいまキャンペーン中で1が1000円、2が1500円で売ってます!
3も予約受付してまして、予約すると1が無料で付くみたいですね。
しかも4500円とかなり安い。これは買うしかないかな・・
実は2は箱○で持っているんですが、まだ封も空けてない(; ̄ー ̄A
結構発売日付近に買ったのですがね・・・もうすぐ2年たちますね・・・いや、1はかなり面白かったんですよ!!
その後に発売されたバイオハザード5なんかクソゲーにしか感じないほどにw

でもねぇ・・・怖いんですよねヾ(;´▽`A``
ホラーゲー大好きな私でもDEAD SPACEはちょっと苦手です。なんというかビックリ箱系な怖さというんしょうか・・
プレイしていて心臓が痛いですw 暗闇からいきなりワー!!とか、細い一本道の通路で突然上からガシャーン!!
後ろでもなんか音がしたと思ったら、前から後ろからの挟み撃ちになっていたりでワタワタしてしまって(´Д`;)

でもここらで腹を括ってプレイするか!!洋ゲー好きを自称するに当たってこのゲームは避けて通れん!!
PC版だったら日本語パッチが簡単に当てられるみたいですし、マスエフェ2とダークサイダーズが終わったらプレイしてみましょうかね。

DEAD SPACE 3 ※英語版DEAD SPACE 3 ※英語版
Windows

エレクトロニック・アーツ 2013-02-14
売り上げランキング : 92

Amazonで詳しく見る

Dead Space 3 (輸入版:アジア)Dead Space 3 (輸入版:アジア)
Xbox 360

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 148

Amazonで詳しく見る

Dead Space 3 (輸入版:アジア)Dead Space 3 (輸入版:アジア)
PlayStation 3

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 596

Amazonで詳しく見る


ゲーマータグ公開しちゃうぞ~

コメント欄よりリクエストがありましたんで、箱○のIDを公開します。
ついでにPS3ももう一度公開しますので、私なんぞとフレンドになっていただける方は送ってくださいな♪
その際、間違い申請と見分けをつける為に「ブログを見た」など一言くださいませ(´・∀・)

箱○ YOSSHI2006
PS3  Yoshimaru_GT


箱○のIDはアルファベット全部大文字なんで注意してください。
PS3はYoshimaruとGTの間にアンダーバーを忘れないよう、よろしくお願いします♪

ちなみに箱○のIDは次世代箱買ったら変えるかもしれません。IDが気に食わないんですw
箱○買ったときに何も考えずに登録しちゃったんですよね(⌒_⌒;
登録した際のメールアドレスも、昔のプロバイダで破棄してますし、変更方法がよくわからんw
そういうわけで次世代箱買ったら心機一転で変えようかと思います。

その時はまたブログで告知いたしますんで、よろしくお願いします♪

ゲームソフトの中古販売問題について語ってみたり

今日は定期的に話題になるゲームソフトの中古販売について語ってみたいと思います。
中古があるから新品が売れない。でもソフトを売ることが出来ないと気軽に新品を買えなくなるという弊害も
考えられます。
はたして中古市場を排除することがゲーム業界のためになるんでしょうか?というのを語っていきたいと思います。

まあ、まず私個人の意見としましては、中古市場が無くなったら非常に困ります(⌒_⌒;
自分に合わないゲームならば中古で即売りできる!!という強みを基にソフトに特攻していますからねw
去年購入したゲームの中から、試しに中古に売れなくとも買っていたというゲームを上げていきますと・・・

スカイリム → 買う!!
ボダラン2 → 買う買う!! 
マスエフェクト3 → 当然買う!!
キングダムズオブアマラー → 買うに決まっている! 
ドラゴンエイジ2 → 迷った挙句、買ったと思うw
アサシンクリード3 → 買って後悔したと思うw
ドラクエⅩ → これはもともと売却できないから買うしかないでしょう
ドラゴンズドグマ → 様子見かな。体験版の出来から発売日買いはなさそう
レガシスタ → 買わない
ムゲンソウルズ → 買うわけない
真北斗無双 → 買わねーよ! 
アーシャのアトリエ → 買わなかったでしょう
ブレイブリーデフォルト → 多分体験版をプレイして買わなかったと思う
ファンタジーライフ → 買う・・・かなぁ

まあ上記ソフトは一部ですが・・・やっぱり洋ゲー強しで和ゲーはあまり買わなさそうですねぇ。
売却できないとなると最近の和ゲーは怖くて突撃できん(; ̄ー ̄A

中古販売の売り上げはソフトメーカーへ恩恵が全く無いので、やっぱりメーカーとしても排除したいのでしょうかね。
特にソニーが力を入れていますし、海外メーカーのEAなんかはオンラインパスというのを設けて、
中古で購入してもパスを別途購入しないとオンラインに繋げないようになっています。

中古市場排除に向けて力を入れているソニーですが、PS4では中古ソフトが本体側で起動しないような仕掛けを
導入するかもとかの噂も聞きますね。
どんな自術を導入するかはわかりませんが、ゲームディスクとユーザーカウントを紐づけて、他のユーザーに紐づけられている場合はコンソール側でディスクの再生を拒否するという感じみたいです。

でもこの仕組みだと友達とソフトの貸し借りをすることも出来なくなりますね。
まあ、今の子供たちはあまりソフトの貸し借りはしないかな?
私が子供の頃はよくファミコンのソフトの貸し借りをしましたよ♪
そのソフトをこれ三本と交換で貸してくれとかねw
友達が新しく買ったソフトに関してはそんな感じで交渉しましたヾ(;´▽`A``

話がそれましたが、中古市場がなくなることでゲームの売り上げはどうなっていくでしょうか?
初動で売れる本数は減るでしょうが、中古が無いから長く売り続けることができるかもしれません。

でも鮮度が命のゲームとかはどうでしょうか?RPGなどのネタバレとかはどうしてもネットに流出してしまうし、
動画で十分と思ってしまう人も、今よりももっと出てくるかもしれません。
これはメーカーが努力しても、はっきり言ってどうにもならんでしょうね。

中古市場がなくなってもゲームの売り上げを伸ばすには・・・私としては下記のことを提案します。

①まずDL販売に力をいれる。これは売却できなくなることで家のゲームが積み上がってしまいます。
 私がソフトを売却するのはなにもお金が欲しいためだけではありません。
 まあ理由の9割ぐらいはお金が欲しいから売るんですが(⌒_⌒; 
 積みあがったゲームは邪魔になりますからね。捨てるのもエコじゃないしw 
 なんか処分する方法が欲しいところですが、DL販売にすることで解決。後はストレージをどうするかですね。

②体験版の内容を厚くする。昔ならば知名度の無いゲームを買うのは一種のギャンブルみたいなものでしたが、
 今世代になってから体験版を配信するという形でゲームの内容を伝えることが出来ます。
 少なくとも今の3倍ぐらいに内容を濃くしてセーブデータの引継ぎや特典などをつけることで製品版の売上げ
 に繋がるかもしれません。

③これが一番肝心かと思いますが、ずばり価格を落とすこと!
 今みたいにソフト一本8000円なんて売れるわけがありません(;´艸`)
 中古に売ることが出来るからこその価格設定だと思います。DL販売ならば正直5000円でも高い。
 今のPS3、PSP、PSVや3DSのDL販売を利用している人はやっぱりごく一部の方だと思います。
 任天堂がどうぶつの森などで大分敷居を下げましたが、まだまだ浸透していないと思います。
 理想の価格は・・・やっぱり中古で売るときの差額を考えて、3000円前後が一番好ましいですね。
 この値段ならば私も今と変わらない本数を購入すると思いますし、和ゲーにも特攻するでしょうw
 流通を通さなくなることで人件費がかからない分、値段は下げられるかな?
 でも①でも述べてますが、ストレージサーバーと回線代が・・・ 色々課題はありそうですね(´-ω-`;) 
 ゲームソフトとなるとかなりの容量をもったサーバーが必要ですし、
 24時間稼動となると電気代も凄そうですね。電気代も値上がりしますし。

私の意見はこんなところですが、中古市場を無くす事でゲームが売れるのか?ゲーム業界が潤うのか?
正直やってみないとわからないですが、メーカーが今までどおりの値段でソフトを売ろうとしているならば
廃れていくのではないかと思いますね。もちろんソニーもわかっているでしょうから何か手をうってくるでしょう。

ただ、中古が無くなることでゲームの売上げがどう推移していくのかは個人的に非常に興味がありますw
是非ともソニーから導入していって欲しいですね。
任天堂やマイクロソフトもそれで売上げが伸びるのならば追従するでしょう。
CS機用にsteamやOriginみたいなサイトが日本から出来たら面白いかもしれません。
まあ、ソニーはやらせないでしょうけどww

結果として日本でプレステが売れなくなってXBOXが息を吹き返したら、それはそれで笑える展開ですねw
かつてソフトがROMからディスク媒体に移行したみたいに次世代は何かしらの革命要素がありそうな気がします。

さて、長くなりましたな~、以前からずっと取り上げようと思っていたネタの一つです。
当ブログをご覧のみなさんはどう考えますか?色々な意見を聞かせて頂けるとありがたいです(*´・ω・`)ノ

雑記4

今週は仕事しんどかったな(´・ω・`;)
本日の休日出勤は無くなったのですが、12時間ぐらい寝てしまって一日を無駄にしてしまったorz

来週は神パラを買いますからマスエフェクト2をそれまでにクリアしたいです。
しかしマスエフェクト2は本当に面白いですね!!アデプトが楽しすぎる♪

残念なのはフレームレートの不安定なところですね。PS3版はちょっと酷すぎる。
シタデルでもカックカク、オメガでもカックカク、イリウムでもカックカク、トゥチャンカでもカックカク、
ノルマンディさえもカックカクです(´ヘ`;)
2秒ぐらい固まるときもあるのでフリーズしたか!?とかなりあせります。
幸いなことにフリーズはまだ一度も無いですが・・・・

推奨スペックをぎり満たしているPCでゲームをプレイしているような感じです。
3のほうもPS3版はかなり酷いみたいですね。WiiU版が欲しいんですけどDLCのオメガが配信されないとか・・・
EAは本当に何を考えているんですかね。マスエフェクトを完全にプレイできる機種が日本には存在しないとか。
売れるわけ無いですね・・・WiiU版でトリロジー出せばよかったのに(´-ω-`;)

さて、休日なんで色々書きたかったことを書いていきます。
次の記事では、いまちょっと話題になっている中古問題について取り上げたいと思います♪

雑記3

本日も残業で帰りが遅かったです。今週も休出かな(´・ω・`;)
来期に向けて契約単価交渉しようかな・・・さすがに今の単価だと割に合わなくなってきた。

さて、ゲームをプレイするかブログを書くか・・・ゲームしたい!!というわけでブログは簡潔にw

WiiUの売り上げが落ちてきているみたいですね。そりゃ年末商戦も終わったし当たり前なんですが、
PS3よりも売れていない現状です。まさかここまでソフト日照りが続くとはね・・・
「どうぶつの森」「マリオ」「モンハン」と,人気タイトルが上位を占める「ゲームソフト週間販売ランキング+」

あの長いアップデートもあって、私はまだ買う気になれん。
任天堂はこのタイミングでいっそのこと一度回収して、全部アップデート適用したらどうでしょうか?
どうせソフトも暫く発売されないんでしょうし・・・まさか本当に今期はもう無いんですかね(´ヘ`;)
こんなことならロンチを半分にして残りの半分をコンスタントに発売すべきではなかったかな。
ニンジャガイデンなんか今ぐらいの時期に発売すればそれなりの注目作になったような気もしますが。

さすがに3DSのアンバサダーみたいなことにはならないでしょうけど、また爆発的に売れるのは暫く先でしょうね。
今月のニンテンドーダイレクトでのサプライズに期待したいです。

一方、マイクロソフトの次世代機の噂がちょくちょく出てきてますね。E3で発表かな?
今年の年末に発売されるでしょうか?私はもしかしらたこれは発売日に買ってしまうかもしれん。
和ゲーはあまりでなくとも、洋ゲーは豊富に出ることは約束されていますし。
和ゲーも箱○で蒔いた種もありますから結構発売されるかもしれません。
考えてみればスクエニが参入してるんですよね。ナンバリングのFFも発売されたんだし、
旧箱と比べたら凄い進化だと思います。

海外ではFALLOUT4の噂もありますし、もし次世代機のロンチで発売ならば確実に買うでしょうね♪
楽しみですなぁ・・・・仕事頑張るか。



雑記2

すみません、ブログをサボりがちです(´・ω・`;)
相変わらず仕事が修羅場で・・・本日も休みの予定でしたが、出勤となりました。

都心のほうは雪で大変だったみたいですね!!
私の住んでいる神奈川県南部は大丈夫でしたが、雨は強かったし、かなり寒かったです(;´Д`)

今週はデビルメイクライの発売日ですが、見送りですね。
マスエフェクト2もクリアしてないしダークサイダーズもまだです。ファンタジーライフもちょくちょくプレイ中♪

マスエフェクト2はようやく仲間が揃いました。DLCで配信されたザイードとカスミも含めるとかなりの大人数ですね。
ザイードとカスミは中々良いキャラしているんで3にも是非登場して欲しかったです。DLCでこないかな。
早くクリアしてまた3がプレイしたいです。

来週は日本一ソフトウェアの「神様と運命革命のパラドクス」を購入予定です。
たまーにこういうコテコテのJRPGがプレイしたくなります。
去年はムゲンソウルズとレガシスタをプレイしましたが、いまいちハマれませんでした(⌒_⌒;
ムゲンソウルズは海外のレビューサイトで0点を取ったという噂がありますw

まあ、正直つまらなかったですね、今だから言いますがヾ(;´▽`A``
神様と運命革命のパラドクスはどうかな?ローグ風のダンジョンRPGなんで変に手を入れてバランスを崩壊させない限りはそれなりに楽しめそうですが。
北斗無双みたいに即売りにならないことを祈ります。

無双といえば真三国無双7で新キャラの韓当が発表されましたね!!!私の予想通りです(o´ω`o)ぅふふ
呉の名将・韓当(かんとう)も登場することが判明!
なんか見た目が水野晴郎さんみたいですねww 腐の女性の方は怒るでしょうけど私は大歓迎です♪
李典や楽進も同世代なんだからもっとおっさんにするべきでしたよ。

まだ未発表のキャラは残っているのかな?呉ならばあとは徐盛、蒋欽、朱桓あたりかな。
魏は蔡瑁なんかどうでしょうw 結構面白いと思うのですが♪
蜀はもう十分かな。関興と張苞も登場することですし、あとは王平や廖化が出たらいいですね。

なんだかんだでかなり楽しみになってきましたよ♪早くプレイしたいですね。


雑記

どうもこんばんは♪世間の皆さんは三連休ですね!ゲーム三昧な日々をお送りでしょうかw

私は昨日はほぼ徹夜で帰ってきてから歯医者に入ってきました。
なぜ歯医者に入ったかといいますと・・・
冬休みに遊びに来ていた甥っ子がハイチュウを買って食べ残して置いて行きまして。
いまハイチュウって色々な味が出ているんですね!甥っ子がおいていったのはいちごショートケーキ味だったかな?

おいしそうだと思って一粒食べてみたところ・・・まあ鋭い方ならハイチュウの時点でお気づきでしょうが(⌒_⌒;

奥歯の詰め物が取れましたorz 

それが一昨日でようやく歯医者にいける時間が取れましたので、寝ないでそのまま歯医者に行ってきましたよ。
ついでに他の歯も見てもらったのですが、また歯石がちょっと溜まっているとのことで時間があるときに取りに来てくださいと言われました。
そんなにすぐに溜まるのか・・・自分で言うのもなんですが、私は歯の綺麗さには結構自信があるんですよね。
まあ奥歯は虫歯で詰め物になっていますがヾ(;´▽`A``
でも前歯の歯並びと綺麗さには自信があるんですよ。そりゃホワイトニングをしている人にはかないませんがw

一時期ホワイトニングをしようかと考えたのですが、私のような肌がくたびれた中年が歯だけ異様に綺麗だと
いかにもホワイトニングしたなって感じのあざとさが出てしまいそうで(;´艸`) 断念しましたw

まあ、ナチュラルな綺麗さが一番ですよね。
ただ、女性の場合は化粧をして肌も綺麗に見えるので良いんじゃないかと思いますよ。
笑顔に破壊力が出ると思いますw 
地デジの影響か、女性タレントはほぼやっていますよね。逆にやらないと不自然に感じるくらいです。


ファンタジーライフ インプレッション、感想など

どうも♪昨日にファンタジーライフのインプレッションを上げるといっておきながら睡魔に勝てず(⌒_⌒;
後、正直発売日から大分たってしまったので記事を書くモチベーションがあがらず・・・

でもソフトは未だ品薄で手に入れられない状態なんで、もしかしたらまだ需要はあるかなと思ったので書きますねw

まず何度か過去の記事でも言いましたが、プレイ開始当初は中々ハマれなくて危うく売るところでしたw
なぜハマれなかったのかと言いますと、まずライフ(職業)を傭兵にしました。
そしてスター(ライフごとに設けられた課題みたいなもの)の稼ぎ方など、このゲームの楽しみ方の要領を
得ないうちに町の人からの依頼ばかりこなそうとしたんですよね~
これがはっきり言ってつまらないんですよ(;´艸`)
もう、10年ぐらい前のMMOみたいな感じで、「○を何個もってきて」とか「○を数匹倒して」などなど

さらに傭兵なんでスターを稼ぐときの課題も同じような感じで「○を○体倒せ」見たいな感じで。
戦闘もはっきり言ってゴリ押し可能で駆け引き要素はほとんどないんで、こりゃ外れだなと思いまして・・・

んで思い切って採掘師に転職しまして・・・このゲームの楽しさがようやく理解できました♪
採掘師が楽しいって言うのもありますが、このゲームは最初に選んだライフにとらわれる必要は無いんですよね。
ライフは職業というカテゴリとされていますが、スキルライセンスみたいなものなんですよ。
一度獲得すると、別な職業でも使用できるんです。だから傭兵で採掘や鍛冶も可能なんです。
いつでも転職できますし、傭兵のままで採掘のスターを稼ぐことも出来ます(ただし職業指定課題除く)
飽きたら何にでも、そして何度でも転職すればよかったんですよ。傭兵にこだわりすぎましたヾ(;´▽`A``

それに町の人からの依頼も期限は定められていないからいつでも目くじら立ててこなす必要もありません。
話してみて、たまたまそのアイテムを持っていたなら依頼を受けてすぐに渡してクリアって感じにすると
ストレスを感じずにプレイできます。ただ、敵を○匹倒せみたいな依頼は受けてからじゃないとカウント開始
されないんで注意が必要です。

自由度の高いRPGって逆に人からの依頼やクエをこなす事に捉われがちですよね。何も気にせず自由に歩き回れば良いのです♪

旅のお供にチョウチョがいまして、チョウチョのお願いをかなえることでメインストーリが進んでいきます。
それに伴って移動できるエリアも増えます。色々なところを歩き回るにはメインストーリを進めないと行ません。

このメインストーリーですがかなり面白いんですよ!!面白いというのは笑えるという意味でもありますw
お供のチョウチョがこれがまた可愛くて可愛くてww このキャラは中々他のゲームにはいないと思います。
萌えキャラとも違うし、天然ともちょっと違うような・・・まあどちらかというと天然なんですが(⌒_⌒;

台詞の一つ一つが可愛いんですよね。チョウチョの台詞集が欲しいくらいです♪
あとストーリーに絡むサブキャラ達も良い人たちばかりで毒がないんですよね。
ほのぼのしてて、なんか凄く久しぶりな感じです。和ゲーはメインキャラが思春期の少年少女が多いんで
いちいち面倒くさいんですけど、このゲームには今のところそういったキャラはいません。
でも、このあったかくてほのぼのした感じは洋ゲーじゃ絶対無理ですね。誇っていいと思いますw

ちなみに私のキャラはこんな感じです。プレイ時間は16時間ちょいですね。
メインストーリは飛空挺を利用できるようになったところまでです。
s-DSC_0634.jpg

傭兵で「うできき」となっています。他には採掘師、木こり、釣り師、鍛冶師、狩人も「うできき」まで上げてます。
このゲームは経験値を稼ぐのに戦闘だけではなく、採掘師ならば採掘したら、木こりならば木を伐採したらで
経験値を得ることが出来ます。ただメインストーリで強制戦闘がありますので全く戦闘をしないで話を進めることはできません。が、レベルが上がればパラメータを任意に割り振ることが出来るので、たとえば釣りばかりしていたら力が上がらないなんて事も無いですのでご安心を♪
ただ採掘や伐採、釣りなども相手にHPが設定されていて、ちょっとした戦闘みたいな感じになります。
これが職業ごとに変わっていて中々楽しいんですよ。詳しくは面倒なんではしょりますがw

レベル5をちょっと見直しました♪
こうなればWiiUでファンタジーライフの新作を出して欲しいですね。
これがシームレスでオープンワールドを実現できたらかなりワクワクしますね。目指せ和製スカイリムですよ!!

とまあ長々と語りましたが、読み返してみるとなんとも纏まりの無い読みにくい文章ですねヾ(;´▽`A``
書き直す体力も無いのでご容赦下さいw

ファンタジーライフ(特典なし)ファンタジーライフ(特典なし)
Nintendo 3DS

レベルファイブ
売り上げランキング : 52

Amazonで詳しく見る

雑記5

雑記ばかりで申し訳ないです。
連休明けから糞忙しくて死にそうです。連休明けは頭のリハビリが必要なのです。
のんびりコーヒーでも飲みながら資料に目を通したいのですが駄目でしょうか(´・ω・`;)
駄目ですか・・・はい、すみません。

というわけでゲームがあまりプレイできておりませんが、こんな状況でもちょっとプレイできるのが
携帯ゲーム機の強みですよね♪

ファンタジーライフにようやくハマりだしました!!
いや~、本当、危うく売るところでしたよヾ(;´▽`A``
戦闘職が面白くなかったから生産職に変えたらこれが本当に面白いです!!
あまりこの手のゲームで生産職ってプレイしたこと無かったですしね。

一応ライフは傭兵→採掘師→鍛冶師→狩人→また採掘師って感じでプレイしています。
プレイ時間も10時間を越えました。ここらでインプレッションをあげたいと思います。
明日ならばちょっとは早く帰れそうなんで、明日にまとめますね♪いまさら需要あるかは分かりませんが(⌒_⌒;
さーて、今日は釣り師でもやってみようかな♪

雑記4

年末年始のバラエティ番組を見ていると、最近になって壇蜜さんという方の露出が凄く目立ちますね。
なんて読むんだろうと思ったらそのまま「だんみつ」ですか(⌒_⌒;
中国か台湾の方かな?凄い日本語が上手ですが。ただトークはつまらないけど・・・

これだけ急に露出が目立つと芸能事務所のお偉いさんの愛人になったか、バックのヤ○ザの女か・・・
なんて勘ぐってしまうのは最近までスリーピングドッグスをプレイしていた影響ですねヾ(;´▽`A``
全て私の妄想なんでくれぐれも本気にしないで下さいw

さて、ゲーム雑記のほうですが、ダークサイダー1のプレイを始めました。
なんと1は日本語吹き替えなんですね!!ウォーがカッコいいです。
ゲームのほうも面白いですね。2と違って左スティックがニュートラル状態でR1を押すとガードするんですよね。
これ2にも欲しかったですが、なんで削除しちゃったんだろう・・・

2プレイしたときは大分オリジナリティも出ていましたが、1は完全にデビルメイクライとゴッドオブウォーの
コピー作品ですね。ただ完成度は物凄く高いです。なんで今までプレイしてなかったんだろうと激しく後悔しています。

ファンタジーライフもちょくちょくプレイしていますが、まだプレイ日記にするほどプレイしてないです。
正直はまれなかったんですよ・・・でも本日ライフを採掘師に変えたらちょっと面白くなってきました!!
その前は傭兵だったのですが、戦闘がいまいち面白くないし、序盤だから行ける所も少ないんですよね。
まだ3時間ほどのプレイですが、危うく売るところでしたわw
楽しくなりそうで良かったです♪でもクリアまでプレイする自身はありませんがね(´-ω-`;)ゞポリポリ

ファンタジーライフ(特典なし)ファンタジーライフ(特典なし)
Nintendo 3DS

レベルファイブ
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る

DARKSIDERS(ダークサイダーズ)  ~審判の時~DARKSIDERS(ダークサイダーズ) ~審判の時~
PlayStation 3

コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング : 6161

Amazonで詳しく見る

Darksiders IIDarksiders II
PlayStation 3

スパイク・チュンソフト
売り上げランキング : 924

Amazonで詳しく見る


雑記3

ガキの使いの熱血教師がYoutubeに上がっていたので観ることが出来ました!!
天龍で笑い死ぬかと思いましたわww
まだ観てない方がいましたら早めに観たほうがいいですよ。多分消されますんで(⌒_⌒;

ゲームの方はもっぱらマスエフェクト2をプレイしています。
もうすぐ20時間ほどとなりますが、2はかなりボリュームがありますね。
DLCもプレイしていますんでクリアまで40時間ぐらいかかりそう。
やっぱり2はシリーズ最高傑作といわれるくらいの名作ですよね。改めてプレイしてみてもやっぱり楽しいです。

特にレネゲイト寄りの選択肢は楽しいですね♪女性キャラが威圧感を出す感じが最高ですw 
でも肝心なところではパラゴン寄りの選択肢を選んでしまう、非常になりきれないかわいいシェパ子さんです( ̄ー ̄)

ただねぇ~、PS3版はフレームレートが安定しなさ過ぎですね。
推奨スペックを満たしてないPCでプレイしているみたいです。
TPSみたいなエイミングが必要なゲームではかなり致命的ですね。まあオフ専だから気にならないかもしれませんが。
もともと2は箱○独占で作られてPS3版は考えていなかったみたいで、やっつけ移植感が凄いですね。
もっと最適化して欲しかったです。グラなんて多少落としても構わないのですよ!!

3はどうなんだろう。フレームレートはやっぱり箱○版と比べると安定してないっぽいですが・・・
さすがに2ほどは酷くないと思いたいですね。
でも買うならWiiU版かな。こちらも箱○版ほどではないみたいですが、
箱○版>WiiU版>PS3版 となっているみたいなんですよね。
WiiUはもうちょっと頑張って欲しいですね。

WiiUを買うとしたら、欲しいソフトはマスエフェクト3とゾンビUとニンジャガイデンぐらいかな。
1月以降の発売予定がスッカスカなんですが、どうなっているんでしょうか任天堂さん(´ヘ`;)
長い長いアップデートの件もあっていまいち購入に踏み切れないですよ。
たのんますよ任天堂さん、期待してますんで(*´・ω・`)ノ

ああ、ドラクエはもういいや。復帰する気が全く起きないのでw

雑記2

雑記に入る前に、まずお礼を。

PS3のフレンド登録依頼ありがとうございました!!結構沢山の方から頂きました♪
一つ一つお礼を言いたいところですが、ここでお礼を言う形で割愛させていただいたく、よろしくお願いします。

どうもありがとうございました!!私のようなオッサンとフレンドになっていただけで感動ですヾ(*´Д`*)
申請の際に「私もオッサンです」という方が多くて嬉しくなってしまいましたよ!!!
ゲームを卒業できない大人達が多いですなぁw 勿論、私もですヾ(;´▽`A`
引き続き募集していますので、フレンドになっていただける方は申請くださいな♪

では雑記に入ります♪
正月三が日引篭もってましたが、今日は買い物に行きました(*´∀`)ノ

今年最初の購入物はこれです。
s-DSC_0633.jpg

全てPS3版で左から
・ダークサイダーズ1
・ドラゴンエイジ
・ドラゴンエイジ アウェイキング

ドラゴンエイジは箱○版を持っていたのですが既に売ってしまったので、PS3版で再購入です。
アウェイキングは初めての購入になります。どちらも正月セールで980円でした♪
ダークサイダーズは2480円とちょっと高めでしたが、この際しょうがないです(⌒_⌒;
探し回ったのですが、他にどこにも売ってないし、ネットでも似たような値段ですし。

ドラゴンエイジの方は今度は女性キャラでプレイしよっと♪まあ、暫くは積みですがね。
ダークサイダーズは今プレイしているマスエフェクト2と平行プレイかな。

これにより今月発売の「デビルメイクライ」は買わないかもしれないですね。
でも「神様と運命革命のパラドクス」は買うつもりです。
日本一お得意のSRPGかと思ったらダンジョンRPGなんですね。ローグ系みたいです。
でも緊迫感のあるものではなく爽快感を追求したつくりになっているみたいで楽しみです♪
アマゾンで買いたいところですが、未だ特典付きが売り切れないみたいです。
特典はいらないんですよね。私にとってはゴミにしかならないので(´ヘ`;)
選択できればいいんですがねぇ・・・

初雑記

さて新年初の雑記でございます。
でもその前に、私的なお話から・・・

当ブログをいつもご覧頂いて、コメントもくれるライトさん!
PS3のフレンド申請を間違えて削除してしまいました。申し訳ありません(´;ω;`)
お手数ですが、再度申請していただけますようお願いしますm(_ _)m

ついでに私のPS3のIDを公開します。
私のような中年オヤジとフレンドになって頂ける方がいらっしゃいましたら申請下さい。

PS3ID:Yoshimaru_GT

YoshimaruとGTの間にあるアンダーバーを付け忘れないよう、よろしくお願いしますヾ(;´▽`A``
アンダーバーが無い人のIDが存在しているみたいで、その人宛の間違い申請が来たことが何度かあります。
ライトさんのもそれかと思って削除してしまいました。すみません(⌒_⌒;

申請の際は「ブログを観た」など一言加えていただけると幸いです。無言だと間違いの可能性もあるので。
よろしくお願いします♪


さて、雑記のほうに入ります。

まず年末からプレイしているスリーピングドッグスですが、先ほどクリアしました!!
大変面白かったですね♪ストーリーも香港映画って感じで楽しかったです。
18禁だけあって結構エグいシーンもあります。
アクションもバットマンに近くて面白かったです。カウンターは爽快ですよね!
もうこれがない格闘戦は考えられないです。
バットマンはある意味、この手のアクションに革命を起こしたかなって感じですw
ファイトクラブみたいなイベントも楽しかったです。

残念だったのは銃撃戦ですね。
頻度があまり無いのと、グレネードランチャーみたいな爽快感ある武器が終盤になってやっと出てくるんですよ。
武器も現地調達みたいな感じで愛着が無いです。武器も購入できたりパワーアップさせたりしたかったです。

まあ詳しくは気が向いたらレビューにしますw 
全体的に良作でしたのでこの手の箱庭アクションが好きな方にはお勧めできますね♪

スリーピングドッグスが終わったんで積んであったPS3版マスエフェクト2をプレイ開始しました。
箱○版では男主人公でパラゴンルートでプレイしたんでPS3版では女主人公でレネゲイトルートで行きます♪
職業はアデプトでいきます。男主人公のときはソルジャーでしたが、結構飽きるんですよね。

3をプレイした後だとさすがにグラが荒く感じますね(´ヘ`;)
あとフレームレートが安定してないのはPS3版だからかな?箱○版の1みたいで結構酷いです。
でも腐ってもマスエフェクト2なんで、やっぱりゲームとしては面白いですね。
PS3版をプレイする理由はボーナスコンテンツのDLC目当てです。箱○版では結局配信されなかったので。

これをクリアしたら今度はWiiU版のマスエフェクト3が欲しいですね。
箱○版はディスクチェンジがうざくて2週目をプレイする気になれなかったですから(´-ω-`;)

スリーピングドッグス 香港秘密警察【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]スリーピングドッグス 香港秘密警察【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 948

Amazonで詳しく見る

EA BEST HITS マスエフェクト2 ボーナスコンテンツ コレクションEA BEST HITS マスエフェクト2 ボーナスコンテンツ コレクション
PlayStation 3

エレクトロニック・アーツ
売り上げランキング : 2507

Amazonで詳しく見る

マスエフェクト 3 -特別版-マスエフェクト 3 -特別版-
Nintendo Wii U

エレクトロニック・アーツ
売り上げランキング : 8820

Amazonで詳しく見る


2013年 期待のゲーム!!

先の記事で後ほどと言いながら日付が変わってしまいましたが(⌒_⌒;

さて、たいしたゲームニュースも無いので、2013年に私が期待しているゲームを挙げていきたいと思います。

まずはこれです!!

・バイオショックインフィニット


発表されてから大分たちますが、海外の発売日は2月だったかな?
トレーラーを見ると今作は日本語吹き替えみたいですね。あまり時間を置かずに発売されそうな気がします。
ゴールデンウィーク前にはプレイしたいですね♪
バイオショック1、2も大変面白かったし、今作も間違いなく面白いでしょう。

そういえば今作ヒロインであるエリザベスのコスプレをした外人さんがかなり注目を浴びましたね
bioshockinfinite_cosplayer.jpg

普通に美人ですな!!外人さんのコスプレはクォリティが高すぎますよねヾ(;´▽`A``
発売が待ち遠しいでござるな♪

続きましてこちら!!

・Dead Island: Riptide
001.jpg

サバイバルゾンビゲー、デッドアイランドの続編ですね。
前作はバグの多い荒削りな作品でしたが、私は大好きでした。今作も期待しています。
元祖ゾンビサバイバルゲーのバイオハザード亡き後(?)、この作品に頑張って欲しいです。

ゲームの詳細はまだ発表されていませんが、今作は銃火器で戦う場面が大幅に増えているみたいですね。
前作は銃火器は比較的貴重品でした。その割りにあまり強く無かったですし(⌒_⌒;
でも近接戦闘の爽快感は抜群なんですよね。FPSでは群を抜いていると思います。
スカイリムはこの作品を参考にして欲しかったです。そのくらいよく出来ていると感じました。

発売日は海外では4月ぐらいとなっています。日本語版も間を空けずに発売して欲しいですね。

続きましてはこちらです

・真・女神転生Ⅳ

ようやく和ゲーの登場ですよ!!
女神転生とはファミコンのナカジマからの付き合いですw
私もすっかりオッサンになってしまいましたが、今作も買いますよ~
武器合体と複数回攻撃は是非とも導入して欲しいですね。ストレンジジャーニーで導入されてたから大丈夫かな。

でもやっぱり携帯機というのが残念ですね。機種は何でもいいから据え置きで出して欲しかったです。

あと上記以外にも

・トゥームレイダー
・ギアーズオブウォー ジャッジメント
・スプリンターセル ブラックリスト
・The Last of Us
・Watch Dogs

などなど、他にも沢山ありますね♪
見事に洋ゲーばかりですが、和ゲーも頑張って欲しいですね。
一応和ゲーのビッグタイトルはモンハン4とライトニングリターンズかな。

ライトニングリターンズは・・・正直期待できません。
PVも観ましたが、ふーん ( ´_ゝ`) って感じですね。
仮にFF13と13-2の記憶を消して、これを観たならば「すげえっ!!神ゲー来たっ!!!」となるでしょうが。
町なんか今更みせられてもな~FF13開発スタートからようやく町が出来上がりましたかって感想しかないw
どうも力を入れる方向性が間違っているような気がしてならないです。

まあ私のこんな感想を是非とも見返して欲しいですね。

あけましておめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございます!
今年も「ゲームを愛するオッサンのブログ」をよろしくお願いします(∩´∀`@)


さて、録画したダウンタウンを観ようかと思ったのですが・・・どうやら録画し忘れたらしいorz
新年早々・・というか、2012年最後のミスをしてしまった(´・ω・`)

後半はTVで大体観ましたけど前半はボクシング観てましたからね。ほとんど観れてないです。
しょうがないからDVD買うか・・・DVDだと著作権とかの関係で色々カットされちゃうから嫌なんですよね~

ボクシングといえば井岡君は圧巻でしたね。相手選手の実力に疑問を投げるボクシングファンもいますが、
それでもきっちり倒しているところが素晴らしいですね。
なにより井岡君のボクシングはフォームが綺麗で美しいです!
私みたいな中年オヤジですら、ちょっとシャドウの真似事をしてしまうくらい魅了されますw

内山選手も強かったですね!!相手のブライアン・バスケス選手は無敗でダウン経験すらないという強豪でしたが
きっちり倒しました。さすがですね♪今年の活躍も期待しています。

さてさて、正月休みですが、予定が全くない(´-ω-`;)
友人らは実家に帰ってしまったし・・・
例年通りだとスキーなどに行ったりもしていましたが、一緒にいっていた方たちがみんな結婚されてそれどころじゃなくなってしまった・・・残された独男は寂しいねぇ・・・

今年こそは頑張って婚活しようかなぁ・・・・でもゲーム三昧の生活も捨てがたいw
歳とってから後悔するんだろうな(⌒_⌒;

しかし正月なんでゲームネタが無いですね。
しょうがないから後で2013年に期待するタイトルでも挙げていこうかな♪

ではでは後ほど(・∀・)∩



プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター