スカイリム DLC第一弾 日本配信決定!

あ、あれ?(´・ω・`;)
日本でも箱○版が先行して配信されるみたいですね。
てっきりPS3版、PC版と同時期の配信になると思っていましたヾ(;´▽`A``

ゼニマックス、Xbox 360「The Elder Scrolls V Skyrim: Dawnguard」を7月下旬にリリース
日本語吹き替え付きトレーラーを公開


来月下旬の配信予定だそうです。
1600MSPとちょっとお値段がはりますが、普通のRPG一本分ぐらいのボリュームがあるとか。

自分はDLCが出尽くした後ぐらいに2キャラ目を作成してプレイしようかな♪

The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
Xbox 360

ベセスダ・ソフトワークス
売り上げランキング : 267

Amazonで詳しく見る by AZlink

アーシャのアトリエ インプレッション、感想など2

さて、アーシャのアトリエを絶賛プレイ中です。
このゲーム面白いんですけど、全体的にほのぼのとしているんでプレイしていて眠くなります(⌒_⌒;
昨日も寝てしまい、インプレッションを上げることが出来ませんでしたw

ではインプレッションの第2弾ですが・・・・
え~ストーリーのほうはリンカさんを仲間にしたとキースのオッサンにぶちのめされるところまで進めましたw
s-DSC_0486.jpg
リンカさん良いですね~美しい!
JRPGらしく、細腕の美女が身の丈ほどある大剣をぶん回しますww

インターフェース周りは本当に優秀ですね。使い手のことを本当によく考えています。
錬金をする際に、足りないアイテムがありますと、その足りないアイテムを作る画面にそのまま遷移できます。
たとえばアイテム1を作成する際、
素材A + 素材B + 素材C が必要で素材Cが足りないとします。
その画面のまま素材Cを作成する画面に遷移し、作成後にまたアイテム1を作成する画面に戻ります。

なんてことはないように聞こえるかもしれませんが、これ結構出来ていないゲーム多いんじゃないですかね?
昨今のゲームは合成など当たり前のように実装されていますが、ここまでストレス無く出来るゲームは
他に知らないですね。サクサク錬金ができます♪

あと素材等を採取に行って戻ったときに、採取した素材のみコンテナ(倉庫みたいなもの)に預けることができます。
つまり、出かける際に持っていった回復アイテムや攻撃アイテムは自動的に除外されます。
もちろん任意に選んで預けることも出来ますよ♪
でもこういった気遣いは何度も採取に足を運ぶ分、大変ありがたいです。本当に遊びやすく感心しますヽ( ´¬`)ノ

んで、ちょっと気になったところもあります。
まず町の人たちの依頼ですね。納品物とかはノートとかに一覧化されて表示されるとありがたいのに・・・
いちいち覚えきれない。そういった機能ないですよね?
クエストとか課題はこうやって一覧化されているのに、なぜ納品物だけ?
s-DSC_0482.jpg
s-DSC_0483.jpg

ここまで気遣いが出来るゲームなのですから、もしかしたら意図的に外している可能性もありますが・・
今のところそのメリットはまったく見当たらないです。
何か思うことがありましたらコメントを頂けると幸いです。
単に私が見落としているだけかな・・・アトリエからも確認できないですよね?

あとサブイベントですね。
旅の途中にいろんなキャラと出会い、会話が発生するのですが、この際に仲間を連れていても完全に空気です。
連れている仲間によって会話に介入したりとバリエーションが欲しかった。
ドラゴンエイジ2とかは、その辺バリエーションが豊富だったんですけどね(⌒_⌒;

そんなに仲間の数も多くないんだし、周回プレイの楽しみとしてそういったバリエーションも欲しかったですね。

まあ、そんなこんなでありますが、今のところかなり面白いです♪
作りが丁寧な分、ストレスを感じず時間を忘れて没頭できますね。

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (通常版)予約特典(ワールドガイドCD)付きアーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (通常版)予約特典(ワールドガイドCD)付き
PlayStation 3

ガスト 2012-06-28
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る by AZlink




アーシャのアトリエ インプレッション、感想など

アーシャのアトリエをさっそく3時間ほどプレイしてみましたよ♪
まあ、30分ぐらいは寝落ちしていましたがヾ(;´▽`A``

ちなみにアトリエシリーズはサガサターンのマリーのアトリエしかプレイしたことがないです。
つまりシリーズ的なお約束は全くわかりません。それを前提で感想を述べていきますのでよろしくお願いします。

まず、プレイ開始1時間ぐらいの感想を正直に言いますと・・・「やっちまったな」って感じでした(⌒_⌒;
正直思っていたのとかなり違って、退屈な人形劇を見せられて・・・
上にも書きましたが、途中に30分ほど寝落ちしてしまうくらい退屈でした。
ゲーム全体がほのぼのとしているのも原因かもしれません。町とかダンジョンの作りも狭いし・・・
あと気になったのが錬金による時間の経過ですね。

序盤でアーニーに薬を作ってくれと言われて作ったのですが、出来上がりが日をまたいでいるがな(´ヘ`;)

s-DSC_0477.jpg
でもイベント上ではすぐに作ったように見えます。アトリエシリーズってこういうもんなの?
もうちょっと時間の単位を細かくすればいいのに・・・
妹の墓参りも日をまたいどるがな。もちろんイベント上ではそんなこと感じさせません。
ちょっと冷めちゃいますね。この辺はムービーとかによるオートイベントで良かったんじゃないかな。
わざわざユーザーに錬金させたり、ワールドマップで移動させたりするから不自然になるんだよ(;´艸`)

まあ、この辺がプレイ一時間ぐらいの感想ですかね。正直、週末即売りモードでしたよw

が・・・・フィルツベルクまで行ったら俄然、面白くなってきました
錬金をして依頼をちょくちょくこなしながらお金を貯めて、散策範囲を広げて・・・
雑魚も序盤から強いやつが出てきます♪強くなってまた来ようって気になりますね。

老舗のシリーズだけあってUIは秀逸ですね。非常にわかりやすく使いやすいです!
ロードもマップが細切れになっている分、ちょくちょく入りますが、長さは気にならないです。

正直オープンワールドが主流になりつつあるRPGでマップが細切れなのはどうかと思ったのですが・・・
その恩家からか、スタートボタンを押すことでどこのエリアでも瞬時に移動できます。
ワールドマップにも一発で出ることができるので無駄な移動がないです!ストレスを感じない作りになってますね。

ちょっと気になったのは依頼なんですが、町にいる人に話しかけて、アイテムを納品して完了という形になります。

s-DSC_0479.jpg
私はアトリエで受注と納品を全てできるようにしてほしかったですね。
でもこうすると町を歩く必要性が無くなって来るし、賛否が分かれる意見だとは思いますが・・・
たしかマリーのアトリエはアトリエから受注ができたような・・・そもそも町を移動できたかな?覚えてないw
あとオブジェクトとかスカスカなのに移動していて処理落ちすることがあるw もうちょっと頑張って!

このオッサン渋いですね♪声もかっこいい!JRPGにはこういった中年の成分が足らないので大歓迎ですよ!

s-DSC_0476.jpg
まだ仲間になっていませんが早く仲間にしたいっす。

依頼をこなしたり、錬金をすることで想い出ポイントっていうのがもらえます。
これを貯めて、ストーリでこなしたイベントを日記って形で購入することで、そのときのアーシャの心理などを
見ることができますし、ステータスアップなど色々な恩恵がるみたいです。
s-DSC_0480.jpg

戦闘に関してはまだそれほどやり込んでいないんでよくわかりません(⌒_⌒;
まだ位置取りとかは意識していないんですが、後ろから攻撃するとバックアタックとなりダメージが増えたり
仲間の攻撃に対して追撃したりも出来るみたいです。
錬金術で作成したアイテムをバンバン使わないときついバランスですね。ケチらず使いましょう!

プレイ期間はゲーム時間で3年なのかな?説明書には妹を助けた後も家に戻らなければ遊び続けられるみたいですが
3年が長いのか短いのかは現時点ではわからないですね。

この辺に関しましてはまたインプレッション2に続くということでw
アトリエシリーズのプレイ経験が無いんでシリーズで比較できない分あまり参考にならないかもしれません。
申し訳ないです。

今日のところはこの辺で・・・もうちょっとプレイしよう♪

とりあえず即売ることは無さそうですw

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (通常版)予約特典(ワールドガイドCD)付きアーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (通常版)予約特典(ワールドガイドCD)付き
PlayStation 3

ガスト 2012-06-28
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る by AZlink


アーシャのアトリエ フラゲったった♪

アーシャのアトリエ購入しました!!

s-DSC_0475.jpg
さて、いまいちテンションが上がらないですが、出来はどんなもんでしょうね?(⌒_⌒;

ちなみにカルドセプトは予約完売みたいです。
もしかして結構売れそう?それともポケモンの影響で発注絞ったのかな。

エクスペリエンス 新作発表会!!

本日、というか昨日にエクスペリエンスの「EXP COLLABORATION KICK OFF MEETING 2012」という
発表会があったらしいですね!!事前に告知されてたかな?完全に寝耳に水ですねヾ(;´▽`A``

PSPに「円卓の生徒 The Eternal Legend」
XBOX360に「剣(つるぎ)の街の異邦人」
そしてPS VITAにも完全新作DRPGを発売予定だとか!!素晴らしいですね!!

それにしてもPS3ではなく箱○、そして3DSではなくVITAとな!?( ̄ー ̄;
ワイルドだなぁ・・・しかしその心意気や良しっ!!嫌いじゃないぜぃ( ̄▽ ̄)ムフフ

でもあえて売れてるハードに出さずにマイナーハードに展開するという戦略は、
他のソフトに埋もれずに注目を浴びることができるから、有りなのかもしれませんね。
もともと何万本も売れるタイトルではないですし。

特にVITAは現状ソフトが枯渇状態ですし、今年中に出せればそれなりに売れるんじゃないでしょうかね。
それにチームラのゲームは携帯機に凄く相性がいいと以前から思っていましたし。
今回は円卓の生徒が移植されますが、クロスブラッドもそのうち来そうですね!!

そういえばクロスブラッドはプレイ時間が50時間ぐらいのところでプレイ中断したままだな(´-ω-`;)ゞポリポリ
フォールアウトとアーシャが落ち着いたらプレイ再開しよう♪

もちろん箱○の「剣(つるぎ)の街の異邦人」も買いですね。内容見なくともチームラなんで指名買いですww

迷宮クロスブラッド プレミアム迷宮クロスブラッド プレミアム
Windows

角川ゲームス
売り上げランキング : 589

Amazonで詳しく見る by AZlink

円卓の生徒 -Students of Round- DRPG SELECTION円卓の生徒 -Students of Round- DRPG SELECTION
Xbox 360

角川ゲームス
売り上げランキング : 2549

Amazonで詳しく見る by AZlink

アーシャのアトリエもうすぐ発売

今週発売、PS3の期待作「アーシャのアトリエ」ですが、現時点で予備知識がほとんどないです。
Youtubeで色々動画なぞ見てみました♪一番気になるのはやっぱり戦闘ですね。



う、うむ・・・・アニメーションはさくさく動くけどなんか普通だな( ̄ー ̄;
気になるのは「位置取り」があるのかな?これ嫌いなんですよね・・
移動だけでターンを消費するのは嫌なんですよ、テンポ悪くなるし(´ヘ`;)
この理由からファルコムの軌跡シリーズも好きになれない。ストーリー、キャラ、音楽は好きなんですけどね。

そういえばマリーのアトリエにも位置取りは、あったような気がする・・・
戦闘もなんか長いような気がする。まあ、見せるためにわざと長引かせているんでしょうけど。
サクサクできるよね?きっと・・・

ちょっとテンション下がってきたぞヾ(;´▽`A``
アサシンクリードが予約できたうれしさのあまりに、勢いでその店で予約してしまったけど・・・
やっぱり中年親父が手を出していいようなゲームじゃないかな?
週末にはまれなかったら即売りも考えられる・・・ムゲンソウルズのようにねww

たのむ!!この予想をいい意味で裏切ってくれぇぇ!!!

まあこれが駄目でも懲りずに来月に二ノ国を買いそうですがね(⌒_⌒;

二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション
PlayStation 3

レベルファイブ 2012-07-19
売り上げランキング : 205

Amazonで詳しく見る by AZlink

FALL OUTプレイ中

FALL OUT NEW VEGASを絶賛プレイ中です!

仕事がひと段落ついて代休をもらい、この土日も休めたので一気にプレイしてプレイ時間が約30時間になりました。

フリーズは4回ぐらいです。3回がオートセーブ時でそのうち一回はデータが破損してロードができなくなりました。
まあ、まめにセーブしているから良いんですけど・・ちょっと多いよね(´ヘ`;)

あと所々処理落ちが酷いな。こんなに処理落ちするゲームだったかな?
ベガスのフリーサイドではガクガクになって、一旦キャッシュクリアを実施しました。
うーん、発売当時にプレイしていた時はそんなに処理落ちはなかったような気がするんですが・・・
やっぱり本体が原因かな・・・次世代XBOX早く来てください(´・ω・`;)

しかしVAULT34のクエストはきつかった(;´艸`)
正直2度とやりたくないです。放射線が出まくってますんで、常時RADが上がっていくんですよね。
RADスーツは必須かな?でも中にいるグールが強いんですよね。5回殴られたら死んでしまう。
しかもグールの癖に結構打たれ強い。プラズマ系の武器持ってけばよかった。

奥の武器庫にはユニークな武器があるみたいですが、回収を諦めました。
正直RADがあがりすぎて、危うく死ぬところだったので・・・RADアウェイも切れてたし・・

今週はアーシャのアトリエも発売されるんで2本同時進行でプレイすることになります。
まあ、たぶんどっちかが放置になると思いますがヾ(;´▽`A``
はたしてアーシャはFALLOUTを超えられるかな!?


Fallout: New Vegas Ultimate Edition【CEROレーティング「Z」】アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ 予約特典(ワールドガイドCD)付き

またまた雑記

3月の下旬から通い始めた歯医者が本日ようやく終了しました。
いや、痛かった歯はゴールデンウィーク明けには治っていたんですがね(⌒_⌒;
もう一本早めに対処しておいたほうがいいという歯がありまして。

あと最後の2回は歯のクリーニングということで歯石とかもとって頂きました。
つーか、歯石なんて全然ないと思っていたのですがね。それなりにあったみたいですね。歯茎も腫れていたっぽい。
歯はまめに磨いているほうだったのですが、磨き方がいかんかったらしいです。
歯ブラシを歯に対して垂直に入れていたんですよね。斜め45度上から入れるのがいいらしいです。
じゃないと歯と歯茎の間の汚れが取れないとか。
上の歯は綺麗らしいのですが、下の歯は歯ブラシが奥歯に届いていなかったみたいです。
あと歯の裏側もちゃんと磨けていなかったみたいですね。色々と勉強になりました。

歯石取りは痛気持ちよかったですね♪ゴリゴリとやられましたw
終わった後は舌の歯触りが変わっててすっきりしました。

しかしねぇ・・・歯石取りといったらねぇ・・歯科衛生士さんのおっ○いが当たると同僚から聞いていたのですが
全く当たらなかったぞ(,,#゚Д゚)ゴルァ!!
楽しみにしてたのに楽しみにしてたのに楽しみにしてたのにil||li _| ̄|○ il||l

ちょうどアラサーぐらいの眼鏡かけたストライクな衛生士さんだったのに・・・・
まあ、いいや。次は4ヵ月後らしいんでちゃんと行こう(´・ω・`)
歯石取りは結構気持ちよかったんで今後も年一回ぐらいは行こうかな。

あと流行のホワイトニングもやってもらおうかと思ったのですが、目玉が飛び出るくらい料金が高かったので諦めました。上下で10万近くするんですねぇ(´・ω・`)
芸能人は最近みんなやられてますよねw やっぱり地デジの影響かな?
新庄さんなんかはちょっと不自然なくらい白いですねヾ(;´▽`A``
あそこまで白くならなくていいや、自然な感じになれば。

まあ、私の場合は煙草も吸わないし、コーヒー等もあまり飲まないのでそんなに黄ばんではないのですが。
1~2万で受けられるならやってみたいですね。
皆さんも歯は大切にしましょうね♪



雑記

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

先日、楽天に予約を蹴られた「アサシンクリード エツィオサーガ」ですが本日地元のなじみのお店で予約できました♪
先週予約しに行ったときは店頭で扱うかわからないといわれていたのですが、発注が来たみたいですね。
ネットで予約できなかった方は意外とお店に問い合わせれば、まだいけるかもしれませんよ!!あきらめるな!!

ちなみにそこの店長さんいわく、5000本の内訳は、PS3版が4000本、箱○版が1000本だそうです。
箱○版1000本ですよ!将来的にとんでもないプレミアが付くんじゃないですかね(⌒_⌒; 
まあ、とにかく購入できそうでよかったです。

それと購入予定だった3DSのカルドセプトですが購入を見送ることにしました。
なんか気分的に乗らない、あれだけ楽しみにしていたのにねヾ(;´▽`A``

そのかわり無性にJRPGやりたい症候群に犯されていますw
多分スカイリムとかフォールアウトなど濃い洋ゲーばかりをプレイしていた反動だと思います。
テリワンを買おうかと思ったのですが・・・なんかもう冷めてしまった(´ヘ`;)
中古もぼちぼち出始めてきたし、スクエニは確実に売り逃ししていますよ。

んで、かわりにこれを購入することに決めました。

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ 予約特典(ワールドガイドCD)付き

ファンから絶大な支持を得ているアトリエシリーズの最新作「アーシャのアトリエ」です。
今作は前3作とは関連性がなく、キャラも世界観も一新しているということで入りやすいかな?と思いまして。

あと作品の絵師の方も変わりましたね。前作まで担当していた岸田メルさんの絵も大変魅力的なのですが、
私はこちらのが好きかも。何か柔らかい感じというか、優しい感じがでてますね。
ちなみに私は絵心は全く無い
なんとなく直感的にそう感じただけですw

アトリエシリーズはセガサターンで発売されたマリーのアトリエ以来のプレイですね(⌒_⌒;
かれこれ15年前か・・・
このゲームが私に合うかはわかりませんが、まあ合わなかったら即売ればいいやと思っています。
アトリエシリーズは早々に値崩れはしないので、その点は安心できますね。

ニンテンドー3DS LL発売決定!!!

ニンテンドー3DS LLが発売決定しました!!!
以前から噂はありましたが、任天堂は否定していましたね。結局出るんかい(⌒_⌒;

色は3色で発売日は7月28日だそうです。
欲しいけどその月はまずいな~、甥っ子の誕生日だな( ̄ー ̄;
3DS買ってと言われてるんですよね。一応LLのことは言っておこう。
多分、普通の3DSを欲しがるでしょうけどね。子供の手にはあれくらいがちょうどいいかと。

というわけで出費がかさむんで、発売日買いはできそうにないです。
ソウルハッカーズをでかい画面でやりたかったな(´・ω・`;)
まあ、いいや。そのうち買うかね。

でかいと携帯するのに不便なんで従来の3DSの需要もまだまだありそうですね。
それにしても右スライドパッドを何故つけなかったんだろう?

すでにアマゾンでは予約受付が開始されていますね。


バットマン廉価版登場!!

本日からファンタシースターオンライン2のオープンβが始まっているみたいですね♪
私は一応クライアントは落としていますが、プレイはまだです。週末にちょっとやってみようかな。

さて、PS3で廉価版が沢山発売されますね。その中でも気になったものをチョイス!

WARNER THE BEST バットマン:アーカム・アサイラムWARNER THE BEST バットマン:アーカム・シティ

やっぱりバットマンですねw
アーカムアサライムは一部ではプレミア価格になっているところもあるので、今回のベスト化はありがたいです♪
私も箱○版を持っていたのですが、売ってしまったのでPS3版で買いなおそうか検討中です。
アーカムシティも最速のベスト化ですね(⌒_⌒;

どちらを勧めるかといったら、私はアーカムアサライムをお勧めします。
アーカムシティも面白いんですけど、アーカムアサライムのがうまくまとまっていたと思います。
アーカムシティはオープンワールドっぽくなってしまったことで、移動がちょっと冗長に感じました。
もちろんそれが良いって方もいるでしょうから、その辺は好みでw
戦闘アクションはアーカムシティのがパワーアップしています。
でもステージ構成はアーカムアサライムのが面白かったかな。そして何よりハーレークィンの衣装がエロいww
黒パンツが拝めますのでパンツァー必見ですよヾ(;´▽`A``

ゲームと関係ない話w

ようやく4月から続いていた仕事がひと段落着きまして、本日代休を頂きました♪
・・・一日だけですけど、まあ休みもらえるだけましかな(⌒_⌒;
暫くは週休二日制が導入されそうですw

さて、昨晩のボクシングは熱かったですね!
井岡君と八重樫君の日本人同士の世界戦でしたが、やっぱりお互い負けたくないって思いが篭ってました。
こいつ誰やねんって感じのタイ人とかと試合されても盛り上がらんがな(´・ω・`)
この二人はよく試合を受諾しましたよ。時期もぴったりでいい試合でした。
こういった試合をガンガン組んで欲しいですね!

気持ち的には八重樫君を応援していましたね。若い者に負けるなって感じでw 
いや、八重樫君も十分若いけどさ・・・・

んで、私ごとき素人目の採点では4~5ポイント差で井岡君だったのですが、思ったより差がついてなかったですね。
井岡君のジャブが冴えまくっていたような気がするんですが・・・
やっぱりボクシングの採点基準はよくわからんな(⌒_⌒; 何百試合と見ていますがよくわからん。
辰吉さんが解説者に振られても「わからん!!」って答える気持ちがよくわかりますわw
本当わからないんだと思います。まあ、後半に井岡君の手数がちょっと落ちたのが原因かな?
でも八重樫君も最後まで引かない、クリンチもほとんどない良い試合でした!お疲れ様でした!!
次は内山君と粟生君の統一戦に期待!!これ実現させなかったらボクシング協会まじくたばれww

それに引き換え格闘技はね~、すっかり衰退しましたけど、あれもカードをケチった印象があるからな。
桜庭VS田村が組まれたときなんて、いまさらかよ(*ノω<*) って感じだったしw
あと不可解な判定もね~、判定基準はボクシングよりわかりやすかったけど、明らかに人気選手の眉唾判定とか
ありましたからね。まあ、それはボクシングもあるんですけどw

K-1とかが人気でたのはアンディ・フグみたいな人気選手があっさりKO負けしたり、
番狂わせがあったり、想定外のリアリティだと思うのですが・・・・
人気が出てゴールデンで放送するようになって、グランプリ予選をトーナメント方式にしたあたりから
おかしくなりましたね。人気選手が負けると次の興行に出られなくなり、集客力に響くから露骨に贔屓したり・・

まあ一番おかしくなった要因はボブ・サップだな(⌒_⌒;
あれからK-1にプロレス的な要素を盛り込んじゃって、途端に胡散臭くなったww
そういうのはプロレスで見るから結構です。K-1は真剣勝負路線で行けよって感じでしたね。

そういえばボブサップは最近また負けて8連敗だとか・・・つーかわざとやっているんじゃないのかね?
ファイトマネーが気に入らなくて興行主に対しての当て付けでヾ(;´▽`A``
そう思うくらい根性がなくなりましたね。ノゲイラとやったときはとんでもない可能性を感じたのですがw

・・・話をボクシングに戻しましょうww
ボクシングを再び日本で盛り上げるにはやっぱり「日本人対決」が不可欠ですね!!
レベルが低い?関係ないです。みんながみんなレベルの高い試合が見たいわけじゃないと思います。
プロ野球よりも高校野球のが好きって方もいますよね。
私の祖父もそうでしたが、高校球児の一生懸命さが観てて熱くなるといっていました。

負けたくないっていう「気持ち」の入った試合が観たいんですよ。意地とプライドのぶつかり合いが!
よく知らんタイ人連れてきて1ラウンドKOして俺つえーしても人気なんて出るわけがないww
出たとしてもあくまでその選手のみの人気でボクシングという競技が評価されてるわけではないのですよね。
そういったファンはその選手が負けが込んだり、引退したりすると一気に捌けて行きますから(´ヘ`;)

最近では魔裟斗選手が引退した後のK-1MAXがいい例ですよね。正直あそこまで競技人気が落ちるとは思わなかったw
魔裟斗選手に華を持たせすぎたのが原因ですね。他の選手はそれにぶら下がっているだけで。
自分が盛り上げてやろうという使命感を持った選手は皆無でした。
いや、いたかも知らんけど私にはそういう風に見えましたw


さて、長くなりましたが・・・なんとも纏まりのない記事で申し訳ないです(A;´・ω・)
私はゲームだけでなく格闘技も好きなんで、ゲームネタがないときは話題にしたいと思いますw
興味ない方は読み飛ばしちゃってくださいね♪

ちなみにゲームのほうはFALLOUTを絶賛プレイ中ですが、いまさらプレイ日記を書く必要もないでしょう(⌒_⌒;

雑記

いやー、台風真っ只中です。風が凄い!!

FALLOUT NEW VEGASのプレイ時間が早くも10時間を越えました!
やっぱり中毒ゲーですね。クエストも長いんで「これをクリアするまで」って思っても結構ずるずる続けてしまうw

さて、今週は箱○最後の話題作「重鉄騎 」の発売ですね~
発表された当時は買う気まんまんでした。あのころはまだKinectに幻想を抱いていたというか(^_^;
結局Kinectのゲームってコントローラで出来ることをわざわざ面倒くさくしているのがほとんどなんですよね。
私が思うにはですけどねヾ(;´▽`A`` まあスカイリムとかはかなり有効的に使っていましたけども。

重鉄騎もな~、下記の動画をみて一気に買う気が失せましたね。ただただ面倒くさそう(;´艸`)



「Kinectでも操作できる」なら買ったかもしれませんが・・・
まとまった時間がないと、とてもやる気にならないですね。

やっぱりKinectに向いているのはダンセンとかのダンスゲーやユアシェイプみたいなフィットネスなんだと思います。
はやくどこかのメーカーがボクササイズのゲームを出して欲しい!!
ユアシェイプのカーディオボクシングなんかじゃ単調すぎて面白くない。もっとゲーム要素も取り入れて欲しい。





FALLOUT NEW VEGASプレイ開始

先日購入したFALLOUT NEW VEGASをプレイしています♪

なんか追加武器が沢山ありますね。グレネードライフルとか最初からあったかな?
よく覚えてないんですが、結構新鮮な気持ちでプレイできます♪
何の特典かはわかりませんが、最初から所持している「使い込んだ10mmピストル」は序盤から結構使えますね。
V.A.T.Sはやっぱり楽しい!!これはスカイリムにも導入してほしかったです。

グレネードライフルとかのおかげで序盤はかなり難易度が低くなりましたね。
北のほうにいる、あの蛾みたいなやつも序盤から倒すことができます。結構いい経験値になりますね。

ゲームモードもハードコアモードでプレイしていますね♪
このモードは定期的な睡眠と食料、水分の補給が必要となります。サバイバル感がでていい感じですし、
このモードじゃないとせっかく豊富な種類のある食料がほとんど意味を成さなくなってしまうんでw
これもスカイリムに導入して欲しかったな。DLCに期待です。

さーて、今回はどの派閥に属そうか・・・前回は結局どこにも属さなかったかな?
まあプレイは中断しちゃいましたが。
2回目なんで悪人プレイをしたいのですが、結局人助けしています(⌒_⌒;
ゲームだとわかっていても中々悪人プレイはできないもんですね。


積みゲーを積み上げる

本日は休日出勤でした。いい加減、週休2日制導入してください(´・ω・`)
いや、週休2日制なんですがねww ここのところ出勤が多くて疲れます。

本日も会社帰りにテリワンを探したのですが・・・ありました!!中古ですけどね(⌒_⌒;
勇んで買おうと思ったのですが・・・箱○の棚をみていたら凄いのが飛び込んできました。

s-DSC_0473.jpg
セインツロウ・ザ・サードです!!いや~欲しかったんですよこれ♪しかもなんと2980円。
ちゃんと日本語版ですよ♪アマゾンでもなかなか値崩れしてません。
多分底値だろうと思い、テリーを戻して即ゲット!!!
テリーはまあ、そのうち中古で溢れかえるでしょうからねヾ(;´▽`A``

しかもケースをあけてみたら・・・・
s-DSC_0474.jpg
ラッキー!!前の人、初回特典のDLCを使用していなかったみたいです♪
こういうのあるから中古ソフト買いはやめられないぜぃw

私が住んでいる田舎では箱○のソフトが全体的に安いですからね!!
まあ、当然買い取り価格も安いけどね(´-ω-`;)


スカイリム メインクエ クリアしました!!

さて、ドラゴンズドグマをクリア後にスカイリムのプレイを再開していたのですが、
先ほどメインクエをクリアしたしました・・・たぶんクリアだと思います(⌒_⌒;
というのもスタッフロールも何も出てこなかったので。
ドラゴンの親玉を倒してシャウト「英雄の歌」を手に入れたからクリアで良いんですよね(´・ω・`;)

終盤でドラゴンズリーチにドラゴンをおびき寄せて捕らえる「戦死者」というクエがあったのですが、
これが結構な時間詰まっていました( ̄ー ̄;
というのもシャウトを使ってドラゴンを呼び寄せるのですが、シャウトしても何も起こらず・・・
こりゃバグかと思い、しょうがなく攻略サイトに頼りました。
・・・・RB長押しでシャウトの効果が変わるとは・・・
90時間プレイしていてまったく気がつかなかったヾ(;´▽`A``
どっかで説明あったかな?・・・まあいいや、クリアできたんでw

ちなみにクリアレベルは39、プレイ時間は約90時間です。長かった。
サブクエもかなりこなしましたけど、多分全体の半分もこなしてないんじゃないかな?
ロケーションもかなり埋めましたが、多分まだまだ未知のロケーションがありそうです。
本当、膨大なゲームですね。

そういえば開発スタッフだかがメインクエだけのプレイ時間をタイムアタックして
最短クリアタイムが3時間ぐらいだったとか。
私ラスダンだけで3時間ぐらいかかっているのですが(´・ω・`;)
いや、でも本当どうやっているのだろう・・・ラスボスもそれなりに強いし、道中の雑魚もかなり強い。
一切無駄なく進まないと3時間は無理ですね。つーか、無駄なく進んでもちょっと信じられない。
ぜひともプレイ動画があれば見てみたいのですが・・・

これでスカイリムはいったん終了です。DLCが出揃ったぐらいにまた最初からプレイしたいと思います♪


雑記

テリワン売ってねえぞゴルァァァァァァ!!!(,,#゚Д゚)
まじで売ってない(´・ω・`)
それなりに入荷しているみたいなので予約すればいいんでしょうけどさ、
それだとふらっと入った店で売ってても買えないジャン。

いや、「他所で買ったから結構です」と言って予約取り消せばいいんだけれども私はそれができない(⌒_⌒;
なんかお店に悪い気がしてさ、売れ残ったら悪いし・・
まあテリワンなら暫くそれはないでしょうけどw
しかしここまで売ってないのはモンハンP3以来じゃないですかね。あれもなかなか店頭で見かけなかったですが。

もうすぐポケモンが発売ですから来週あたりには落ち着くかな。
そのころには世間の熱もすっかり冷めてそうですがヾ(;´▽`A``

ポケモンは前作のホワイトをちょっとプレイしたんですが、合わなかったですね(⌒_⌒;
このシリーズは相性が悪いみたいです。

再来週にはカルドセプトが発売されますね~、カルドセプとは箱○のサーガ以来のプレイとなります♪楽しみですね。
その前にサーガですが、このゲームについては色々と語りたいことがありますので後日に記事にしようかと思います。
まあ、このゲームについてご存知な方ならば言いたいことは大体想像つくかと思いますがw 
当時はブログとかやっていなかったので怒りの捌け口がなかったwww
積年の恨みをここで晴らしてやろうかとヾ(;´▽`A``


アサシンクリード エツィオ・サーガ 完全版発売!!

アサシンクリードⅡ、ブラザーフッド、リベレーションが一つのパックになった
「アサシンクリード エツィオ・サーガ 完全版」の予約が開始されました!!
アサシン クリード エツィオサーガ 完全限定版(超豪華特典 同梱)【CEROレーティング「Z」】アサシン クリード エツィオサーガ 完全限定版(超豪華特典 同梱)【CEROレーティング「Z」】

PS3/XBOX360両機種合わせて5000本という完全限定販売なのでアマゾンでは瞬殺だったみたいですね( ̄ー ̄;
私は楽天ブックスでなんとかPS3版を購入できましたが・・・・
このサイト過去に色々やらかしているからな。正直安心できない(´ヘ`;)
品数が確保できずに強制キャンセルとか十分にありえそうです。まあ、買えたらラッキーぐらいに思っておくか

このシリーズはⅠをクリア、Ⅱは途中で止めてからその後のシリーズはプレイしていないんですよね。
この間のE3で公開されたアサシンクリード3が凄く面白そうに観えたので、
ここで過去作もプレイしておこうかと思いまして♪しかしせっかくのパックなのに限定とはね・・・
倍以上の数にしても軽く捌けると思うのですが(⌒_⌒;

ちなみにⅡはXBOX360版をもっていましたが、今回購入したのはPS3版です。
せっかくなので持っていない方をと思いまして。このシリーズはPS3版で目立った劣化は無かったはずw

(追記)

商品名 :アサシン クリード エツィオサーガ PS3版  【CEROレーティング「Z」】

ご注文いただいた商品につきまして、弊社での商品情報の取り扱いに不備があ
り、本来ご注文いただけない状況にもかかわらず、この度お客様のからのご注
文を承るに至りました。

誠に申し訳ございません、深くお詫び申し上げます。

完全限定生産にて、商品確保が適わない状況のため、大変恐縮ではございますが、
ご注文のお取り消しとさせていただきます。
何とぞご了承いただけますよう、心よりお願い申し上げます。


この度は、楽天ブックスをご利用いただいたにもかかわらず、ご迷惑をおかけ
してしまい、誠に申し訳ございませんでした。謹んでお詫びいたします。

----------------------------------------------------------------------
【楽天ブックス】

だってさっ!!!けっっっ!!(,,#゚Д゚)

まあ、いいや。バラで買おう(´・ω・`)
しかしUBIもこれだけ売れてるんだから増産すればいいのに・・・
5000本じゃあ転売ヤーの餌食になってお終いだよ。やつらはゲームなんかプレイしないんだぞ(´ヘ`;)
発売直前で増産決定!!転売ヤー涙目!!な展開になりますようにww

今週の物欲♪

そういえば今週はエロアクションゾンビゲー「ロリポップチェンソー」の発売日でしたね♪
数ヶ月前までは買う気満々だったのですが・・・
正直PVみても面白そうに見えず・・・戦闘に関しては「お姉チャンバラ」のがましなんじゃないかと思えます。

まあ、実際はわかりませんが(⌒_⌒;
やっぱこの手のステージクリア型アクションゲーは「ベヨネッタ」が最高峰だと思っています。
ベヨネッタははまりましたよ!!何週もしてしまうほどに♪
でもさすがにこの手のゲームも飽きてきますね。
マックスアナーキーも体験版をプレイしましたが・・・もちろんつまらなくは無いのですがね。
私的にはいまいちです。どちらも中古で値崩れしたら購入を検討します。

やっぱり殴る蹴るのコンボゲーよりもガンアクションのが好きかな~
ステルス要素もあって一発で敵を仕留められるよなゲームが好きになってきました。
若いころは殴る蹴るのアクション、いわゆるデビルメイクライとか無双系ですよね、大好きだったのですがねw

まあ、そんなこんなで今週はコレを買いました
s-DSC_0472.jpg
「FALLOUT NEW VEGAS ULTIMATE EDITION」です。
これも重火器の世界ですねw 以前プレイしたときはバグが酷くてプレイを断念しましたが、
今作ではすっかり直っているみたいなので、今度こそクリアしたいと思います



アマゾンの評価を見るとPS3版は超絶地雷みたいですね。新たなバグがあるみたいです(´ヘ`;)
購入されるならばXBOX360版をお勧めします。
しかしスカイリムといい、ベセスダはとことんPS3と相性が悪いですね・・・

ボーダーランズ2 国内発売日決定!!

オッサン的神ゲー「ボーダーランズ2」の国内発売日が決定しました!!

「ボーダーランズ2」の日本発売が,2012年10月25日に決定。生まれ変わった惑星パンドラでの冒険に備えろ

海外版が9月ですから約1ヶ月遅れとなりますが、前作は4ヶ月遅れぐらいだったのでよくやったといいたいです♪
あまり遅かったら海外版を買うつもりだったのですが、1ヶ月なら国内版を待ちます。

しかし何度となくボーダーランズを取り上げていますが、このゲームは本当私のツボです。
FPS+RPGが融合していますし、システム的にもむしろ日本人向けだと思います。

FPSを敬遠されている方は、この作品から入ってみてはいかがでしょうか?
私の友人もFPSが苦手でずっと敬遠していたのですが、いまさらGOTYエディションにはまってますしw

発売日が待ち遠しいですね!私的に2012年下半期最大の弾です。







神ゲー来たる!?ドラゴンズドグマ レビューです!

さて!!先日クリアしましたドラゴンズドグマのレビューをしたいと思います(ノ*´>ω<)ノ
え~、この作品はかなり期待していて思い入れが強いのでちょっと長くなりそうですw
ちなみに私がプレイしたのでXBOX360版です。

まず印象としましては、物凄く上から目線で言わせてもらうと・・・努力は認める!!って感じです(⌒_⌒;

日本産のオープンワールド型RPGとしてみれば非常にかんばっているかなって感じ。
まあ、私もオブリビオン、スカイリム、フォールアウト、セイグリッド、トゥーワールド、ゼノブレイド?
などなどプレイしていますので・・・それを踏まえたうえでの評価になります。

まずインターフェース面が駄目駄目。ロードは長くはないんですが頻繁にサーバーと通信をとります。
まあ、バックグラウンドで通信をとっていることがほとんどなんで気にする必要はないのですが・・・
宿屋に泊まったときだけポーンのデータをアップロードしているのか、すごく長いです。
この間は何もできない。通信終了を待つのみ。長いときは一分ぐらいかかる。
私の回線は光で下り75Mでるんで家の環境の問題ではないと思います。

アイテムのショートカットも無し。LTボタンに抜刀と納刀を割り当てていますが、こんなの必要ないでしょ!
攻撃ボタンで抜刀、長押しで納刀とかできたはず。開発者ははっきりいってアホじゃないのかね。
これを無くせばLT押しながらボタンとかにアイテムを割り当てることとかできただろうに・・・
ランタンとか手榴弾とか回復アイテムとかをさ。いまどきメニューを開いて実行とか一世代前のゲームみたい。
おかげでほとんど手榴弾とか矢とかのアイテムは使用しませんでした。
PSPのモンハンなんかは、少ないボタンであれだけのストレスを感じさせない操作を実現させてるのに・・・
同じメーカーの所業とは思えないです。
十字キーをポーンの命令に使用していますが、これもいらんわ!!これを無くせばアイテムのショートカット(ry
もう一度言おう!開発者はアホなんじゃないかね

ポーンは非常に面白いシステムだと思いますが、練りこみ不足が否めないかな~
ドラゴンエイジで言うところの「作戦」、FF12だと「ガンビット」みたいなシステムを練りこめなかったのかね?
メイジとか、ちょっとHPが減るたびに回復魔法かけやがって、うざくてしょうがないです(´ヘ`;)

AIも敵見方ともにアホですしね~、目の前で戦闘しているのに構えもせずに普通に歩いてんじゃねえよ!
敵なのかNPCなのか区別つかねーつーの!!!興醒めですよ・・・
戦闘バランスも大味かな。序盤はきつい。終盤は楽って感じでしょうか。
雑魚がきつくてボスが弱いってことが多々ありました。ボスにつかみかかるシステムは面白いと思いましたね♪

成長システムはレベルのほかに職業制になっています。それぞれJOBレベルがありましてJOBチェンジは
ポイントを使うことで何度でもできます。一度なったことのある職業はポイントは要りません。
職業性に関しては賛否が分かれるところでしょうか?私はスカイリムみたいにスキル制のが良かったかな~
魔法弓と片手剣みたいな組み合わせがやりたかった。あと回避は短剣装備以外にも出来る様にしてほしかった。
JOBレベルが上がりきってしまうとJOBチェンジを強いられるというか・・・
いや、もちろんしなくてもいいんですけどね、なんかもったいなく感じちゃってヾ(;´▽`A``
それでやりたくもない職業とかにチェンジして・・・思えばこの辺りから飽きが来たかな(´-ω-`;)

最終的にはアサシンに落ち着きましたが、本当はマジックアーチャーが良かった。
マジックアーチャーは魔法弓のほかに短剣かスタッフしか無いので。片手剣が使いたかったのでしょうがなく
アサシンです。でもアサシンもなかなか面白かったですがね♪
でもスキル制にして好きな組み合わせをやらしてほしかったな・・
もちろんポーンの関係上、似たり寄ったりのスキルばかりになるのを避けるために職業性にしたのかもしれませんが
それでも覚者だけは好きにやらしてほしかった・・・

あとこれだけは、ちゃんと言わなければなるまい、「移動」に関してです。プレイ日記でも何度も触れていますが。
このゲームはスカイリムとかで言うところの「ファストトラベル」が無い。
この機能は一度行ったことのあるロケーションに瞬時に移動するシステムです。
いちおう「刹那の飛石」と「戻りの礎」というアイテムがありまして、「戻りの礎」は任意の場所に設定できて
「刹那の飛石」を使うことでそこか、あるいは街に瞬時に戻れます。
が、「刹那の飛石」が豊富に手に入るほど資金に余裕が出来るのは後半で、「戻りの礎」なんざ私は一つしか
取れなかったです。サブクエを逃しているのかもしれませんが、こんな快適なアイテムはメインクエで取れるようにして欲しかったですよ。いや、いくつ取れるか知らんけどさ(´ヘ`;)

なんで「ファストトラベル」的なシステムを導入しなかったのか・・・私なりに出した結論は・・・
ずばりプレイ時間の水増しと世界の狭さを隠すためです。
もちろん否定意見もあるかと思います。あくまで私が思ったことですので、ご容赦ください(A;´・ω・)
でもねぇ・・・そう思った根拠があるんですよ。というのもクリア時間が44時間なんですが・・・
プレイを最初から振り返ってみてもそんな時間をプレイしたとはどうしても思えないんですね。
感覚的にせいぜい30時間ちょいぐらいかな~ってところです。
じゃあなんでそんなに時間がかかっているのかって考えると、印象に残っていない部分・・・
やっぱり「移動」なんですよね。メインクエとサブクエで同じロケーションを舞台にすることが多々ありますし、
それが面倒でサブクエも中盤以降はやらなくなったし。敵もリスポンしてるしさ。するなとは言わないけど復活早いよ

ストーリーに関して触れましょうか。まあ、まずオープンワールドのRPGなんで期待しないで下さいw
ただねぇ・・・やっつけ感が半端ないです、というか酷いです(;´艸`)
というのもこのゲーム、主人公が「男」であることを前提に作られています。
女主人公だと不自然な箇所が多々あります。まあ、日本人の場合はいわゆる「百合」という属性が存在しているので
脳内変換すればOKかもしれませんがww、でもこれで海外に売ろうとしているの?
何度でも言うが開発者はアホなんじゃないかね。
ドラゴンエイジとかマスエフェクトを見習えよアホが。この作品に対する愛が感じられません。
この程度かと思わせてくれます。この辺りからこのゲームに費やす時間がアホらしくなってきましたねw
サブクエもゴミみたいなのばかり。10年前のMMOかよっ!!て言いたくなってしまうな。

文句ばかりになってしまいましたが、戦闘はこの手のゲームではピカ一に面白いですよ!!
ただ、このゲームはもともと期待値が高すぎました。スカイリム+デモンズソウルを期待していましたんでw
結果はこの2作品の足元にも及ばず・・・何度も言いますがあくまで私の評価ですのでヾ(;´▽`A``

スカイリムと比べたらスカスカのロケーションですしね。後半に行くほど感じたガッカリ感は半端無かったです。
街も2つだけ。ダンジョンなどのロケーションも数えるほど。
スカイリムとはゲーム性が違うんだから比べるなという意見もあるでしょうが、
比べるに決まってんだろアホか!!!
日本はいいかもしれませんが、海外だとスカイリムのが先に発売されているし(これは日本でもですが)、
全プラットフォームで1000万本以上売れているし、開発者も過去にスカイリムを意識している発言をしているし、
なにより日本産のオープンワールド型RPGに手を出そうという人がスカイリムをプレイしていないとは考えにくいでしょ!都合のいい解釈をしようとしちゃ駄目です。このゲームは海外じゃ売れない、そう確信しています。

さて、この辺りでそろそろ纏めますか。
文句は出し切ったつもりです(;・∀・) 
このゲームを楽しんでいる方はごめんなさい。いち中年の意見だと思って読み流してくださいw
辛口になりましたが、開発者にはぜひともフィードバックして次回作に繋げて欲しいです。
ゲームとしての進化の方向性は間違っていないと思っています。

辛口は期待の裏返しです。次回作が出たら絶対に買います!!
その期待もこめて点数は甘めでwww 純粋にアクション好きならば楽しめますし、
プレイ開始から10~20時間ぐらいは止め時を見失うぐらいはまったのも事実ですしね♪

オッサン的満足度 70/100

長くなりましたね~、今までで最長かな?この記事書くのに2時間ぐらいかかりました。
何度か読み直して修正しました。あまりにも開発者に喧嘩売ってたんで、ちょっとマイルドにしましたよ( ̄ー ̄;)
最後まで読んでくれた方はいるんだろうか・・・
読んで頂けたなら、長々とお付き合い頂き、ありがとうございました♪

では最後に恒例の一言!
そのゲームが面白いかどうかなんて人に決めてもらうんじゃない!
自分でプレイして決めるんだ(`・ω・´) b ビシッ!!

ドラゴンズドグマドラゴンズドグマ
PlayStation 3

カプコン
売り上げランキング : 85

Amazonで詳しく見る

ドラゴンズドグマドラゴンズドグマ
Xbox 360

カプコン
売り上げランキング : 530

Amazonで詳しく見る

ドラゴンズドグマ クリアしました♪

ようやくドラゴンズドグマをクリアしました!!

先日に載せたドラゴンがラスボズでは無かったです(⌒_⌒;
その後もちょっとだけ話は続きますね。

プレイ時間はエンディングに出てきまして、約44時間でした。
思ったよりプレイしていますね。35時間ぐらいかと思っていたのですが・・・・
終盤ちょっとダレました。ストーリーがよくわからなくなった。サブクエたくさん逃していますしね。
最後はあまりにも話が大きくなりすぎて、ちょっとポカーンとしました。

「戻りの礎」は結局一週目だといくつ手に入るんだろう?自分は一個だけでした(´ヘ`;)
本当、移動がストレスでしたね。二週目からはクズ屋で買えるらしいのでそのストレスも無くなりそうですが・・
残念ながら二週目はプレイしないですね、お腹一杯ですw

総評は後ほどレビューを挙げたいと思いますが、いかんせん、このゲームへの期待値が高すぎましたw
スカイリム+デモンズソウルですからね。勝手に私が期待していたのですがヾ(;´▽`A``
でも十分佳作だったと思います。

さーーて、スカイリム再開するか、フォールアウトやるか・・・どっちにするべぇかな。

マジヤバイ!!!

やばい!!やばいっす!!!
何がやばいってお腹のお肉がwwwwwww

甥っ子から「よっちゃん、お腹太った?」って言われてしまいました(⌒_⌒;
ちなみに甥っ子は私のことを「よっちゃん」と呼びます。姉がそう呼んでいるんで物心ついた時からw

やばいな~、これからTシャツ一枚の季節になるのに・・・
明らかに食べすぎが原因で、下腹じゃなくて胃の辺りが出ている!!
恐る恐る体重計に乗ってみると・・・はい新記録です\(^o^)/
4年ほど前にも太りまして11キロほど落としてスリムになったのですが・・・
リバウンドですね、そのときより2キロ多いwwwww

ちなみに11キロ落としたときは周りから「どうした!?どこか悪いのか!?」といわれて心配されましたw
でも結構それが快感だったりしましたね、そんなに変わったのかとw

さーーて・・・・ダイエットしますかね。とりあえず間食はやめやめ!!
あとは腹筋と有酸素運動だな。食事制限だけじゃ筋肉落ちますからね。
目標は今月中にまずは3キロ!!これは結構簡単に落ちると思います。
でもねぇ・・・5キロ越えた辺りから極端に落ちにくくなるんですよ。
えーと、あの時の体系に戻すとしたら13キロやせないといけないから・・・半年でいけるかな(;´艸`)

しかし第三者から指摘されると効きますね~
ゆったり目の服を着ればばれてないと思ったのですがww
きっと職場の連中も口には出さなくても心の中で絶対思ってるでしょうねw

こうなったらまた体調を心配されるぐらい痩せてやりますわヾ(´c_,`*)

問題は、私ぐらいの太った中年男性が痩せると、なんか急に老けたように見えるんですよね。
チュートリアルの福田も5歳ぐらい老け込んだような・・・クリームを塗って肌に張りを与えないとw

雑記

いや~パッキャオ負けましたか( ̄ー ̄;

ブラッドリー強かったけど際どい判定だったみたいですね。
私はYoutubeでダイジェストを観ただけなんでわからないですが・・ああ、WOWOW加入しようかな。
仕事が休める保障がないんでイマイチ加入に踏み切れないんですよ。
いや、再放送もありますけどね・・・結果が出ている後に観てもさ(´ヘ`;)

微妙な判定でブーイングも起こったらしく二人とも再戦を望んでいるとか。是非みたいですね!
お互い手の内を知ったでしょうから、次が本当に実力差がわかる試合になると思います。

しかし前回のファン・マヌエル・マルケス戦でもかなり際どい判定でしたからパッキャオも厳しくなってきましたね。
やっぱり研究されているんでしょうね。強い奴としかやってないし・・・どっかの日本人選手も見習ってほしいw
これでメイウェザー戦は遠のいたかな?観たかったんですけどね。

パッキャオは私と歳が近いんで応援しています!!まだまだ若いモンに負けちゃいかんで!

さてゲームの話に戻して、ドラゴンズドグマをクリアしたらスカイリムを再開しようと思っていたのですが・・
急にフォールアウト・ニューベガスがプレイしたくなってしまった。
DLC全部入りのポチろうか迷ってます。ファンタジーよりも銃とミサイルの世界観がやりたくなってしまった。
ニューベガスはバグのせいでプレイ中断しちゃったんですよね~。50時間ぐらいプレイしたと思いますが。

フリーズは相変わらずあるみたいですが、バグはかなり修正されているみたいですね。
中断したところは覚えてないんで、またキャラを作り直して最初からプレイですね。
今度はおんにゃにょこでプレイしよう♪ 最近女性キャラでプレイすることが多いなヾ(;´▽`A`` 
視姦したいからね♪


E3 で気になったゲームをあげていく

さて、今年のE3も無事に終了しました。
任天堂、MS、ソニーともにたいしたサプライズもなく終わりましたが( ̄ー ̄;

でも気になるゲームはたくさんありましたよ!!
まz、スプリンターセル新作「Splinter Cell Blacklist 」です!!


いやーーー!!かっこいいですね!!サムおじさん最強でしょう!!!絶対買いますw

前作のコンヴィクションは私的神ゲーでした♪
スプリンターセルといったらステルス系のアクションで、私は正直あまり好きではないジャンルなのですが・・・
このゲームは違いましたね。ステルスでもアグレッシブなんですよ!

いかに敵に見つからず効率よく、かっこよく倒すかで、プレイヤーの美意識にも委ねられますねw
というのも見つかっても普通のTPSっぽくなるだけで、何とか切り抜けられます。
でもそれだと面白くない1だから見つからずに殺す。これに尽きます( ̄ー ̄)

今作もかなりアグレッシブみたいで色んな倒し方がありそうですね♪
ルートもたくさんあるんでしょうね。
コンヴィクションでも人のプレイ動画をみると、そんなルートあったんかい!!て思うことがたくさんありましたw
発売が楽しみですね♪早くプレイしたいです!

続きまして、私的にバイオハザードを越えたTPS「Dead Space 3」です!
これも1は私的に神ゲーでしたね。後から発売されたバイオハザード5がものすごい糞ゲーに感じましたw
ゴア表現上、日本での発売は無理みたいですが、今は簡単に海外版が手に入りますからね♪


んで実は2なんですが・・・発売日早々に買ってまだ封も開けてないんです(⌒_⌒;
かれこれ1年半ぐらいたちますねw いや、やろうやろうとは思っているのですが・・・・
このゲーム面白いんですけど、心臓が痛くなるんです(´・ω・`;)
暗いところからいきなりワーーー!!とか、シーンとした所でいきなりガシャーーン!!とか
長い一本道の通路とかがあると、もう絶対なにか来るだろって思うわけビクビクしながらプレイするんですよw
でも怖さはそんなに無いんですよね。夜にトイレに行けなくなったりとか後に引く怖さではないですヾ(;´▽`A``
クリーチャーが姿を表すまでが怖いというか、現れたらぶっ殺すだけなんですけどねw

トレーラー見る限りだと、今作はそんなに怖くはなさそうですね。戦闘重視なのかマスエフェっぽくなってるし。
まあ、それはそれでつまらんのである程度怖いほうが良いですw


ほかにも気になるゲームが沢山ありましたのでまた紹介したいと思います。
今日はこの辺で♪



ドラゴンズドグマ プレイプレイ#7

メインクエを進めて長城砦までクリアしました。
s-DSC_0471.jpg
こいつがラスボスになるのかな?挑戦するのは任意のタイミングでいいみたいですが。

・・・・・・
・・・・
・・・
・・


正直飽きてきた(´・ω・`)
戦闘は本当に面白いんですが、まあそれだけのゲームですね、私にとっては(⌒_⌒;
んでその戦闘に飽きてきたら、もうこのゲームそのものに飽きが来ると。

オープンワールドではありますが、だだっ広いだけでサブクエなどが転がっているわけではないし(たまにありますが)
町とか洞窟とかのロケーションもあるわけでもない。移動がかったるい。
まあ、刹那の飛石をたくさん買うぐらいの余裕が出てきて大分楽になりましたが。

ロケーションもメインクエとサブクエとで使いまわすことが多いんですよね。これは手抜きだな(´ヘ`;)
ロケーションの使いまわしとだだっ広いだけであまり意味のないフィールド・・・「RAGE」を思い出すわw
サブクエも10年ぐらい前のMMOかというくらい中身のないクエばかり。
まあこれに関しては多分自分が見落としているのもあると思いますが( ̄ー ̄;

ゲームを始めて10時間ぐらいはクリアするのがもったいないと感じでいましたが、
今はもうさっさとクリアして、中断しているスカイリムをやりたいです。
このゲームをやるとベセスダの偉大さがわかりますね。
スカイリムは戦闘がよく批判されますが、ステルスプレイは楽しいですよ♪そりゃドグマみたいな派手さはないけど。

もちろんクリアまではプレイするつもりです。できれば今週末でクリアしたい。

終わったらテリワンもやりたいな~
あーテリワンやりたいテリワンやりたいテリワンやりたいテリワンやりたいどこにも売ってないorz
地元の店は全滅でした(´ヘ`;)

この間秋葉原に行ったときは、ヨドバシに山ほど積まれていたのにー!!
買っとけばよかった、まさかこんなに早くドグマにプツッと飽きが来るとは思わなかったよ。

ああ、誤解がないように言っておきますが、ドグマは面白いですよ。
今のプレイ時間は30時間弱ぐらいだと思いますので、少なくともその時間は十分に楽しみました。
このぐらいでエンディングを向かえていれば良い印象のまま終われたんでしょうけどねw

E3 2012 感想(後半)

さーて、世間はAKBの総選挙で盛り上がって?いますがww
今年のE3も終了しました!・・・しましたよね?多分もう出尽くしたと思っているんですが。

昨夜は任天堂のカンファレンスがありましたね。
WiiUの概要が大分見えてきました!!
まあ、マリオは当然出るとしましてもロンチに持ってくるとは任天堂も気合が入っていますね!
他にはピクミンも発売するみたいですし、任天堂ランドもファミリー層へのアピールにはもってこいの作品ですね!

でも個人的に気になったゲームは・・・あまりないかな(⌒_⌒;
ゾンビUはタブレット型コントローラのインターフェースをうまく使った新しいタイプのゲームとなっていますが、
・・・正直、面倒くさそう( ̄ー ̄;
キネクトの重鉄騎も同じような感想を持ちましたw
少なくとも会社から帰った平日にちょっとプレイしようって感じのゲームではないですね。疲れそうですし。
やっぱり簡単操作で派手なレスポンスが返ってくるようなゲームがいいな~

気になったのはUBIがかなりWiiUに力を入れてくるみたいですね!!
アサシンクリード3も凄かった!!戦闘がかなり滑らかで、あのクオリティでオープンワールドのRPGがやりたい♪

マスエフェクト3も発売されるみたいですね。DLC全部入りの完全版かな?
グラとフレームレートが向上していればいいのですが、その辺WiiUのスペックはどうなんでしょうかね?
箱○以上はあると思いたいですが・・・

本体価格は発表されませんでしたね。これは東京ゲームショウでかな?
Wiiと同じ25000円で発売したらスタートダッシュでかなり売れそうな気がしますが。

今年のE3の総評としましては、「ややがっかり」かな?
任天堂は良かったのですが、ソニーとMSが駄目すぎた(;´艸`)
特にMS!!ゲームとは違った方向に力を入れてますね。そっちじゃないだろ!!
ゲームショウなんですからゲームに力を入れてくれよぉ!!!
・・・E3ってゲームショウであってますよね?(´・ω・`;) 

E3 2012 感想(前半)

とりあえずマイクロソフトとソニーのカンファレンスが終わりましたね。
感想としては・・・( ´_ゝ`)フーン  って感じですかねw

サプライズらしいサプライズは無し。次世代XBOXやPS4の情報も無し。
VITAのテコ入れも無し。

ソフトは色々発表されましたけどね。
気になるのはスプセル新作、トゥームレイダー、THE LAST OF US、HALO4かな。

HALO4はねぇ・・・事前に何の情報も出ていなければサプライズになったかもしれませんが・・
特に驚きは無いな。どうせ面白いでしょ。マリオの新作が発表されるような感じですね。
マリオの新作が発表されたところで驚きませんよね?出るべくして出るというかw

THE LAST OF US はデッドアイランドみたいなサバイバルゲーかと思ったけどバイオっぽいね。
いや、ゾンビが相手じゃないけどさ(⌒_⌒;

VITAでも色々ソフトが発表されました。アサシンクリードとか携帯機とは思えないほどのクオリティになってますね。
でもさ・・・綺麗になればなるほどPS3でよくね?って思ってしまいます(´-ω-`;)
よくVITAをプレイされている方が3DSの小さい画面を馬鹿にすることがありますが、
据え置き派の私からしたらVITAの画面だって十分小さい。コールオブデューティなんかやる気になるかね?
携帯機の強みは持ち運びが出来て屋外でもプレイできることでしょうけど。。。
コールオブデューティ見たいなゲームを電車の移動中とかにプレイする?( ̄ー ̄;
家でプレイするならそれこそテレビで良いじゃんってなっちゃうな。

さて、もうすぐ任天堂のカンファレンスですね。なんかサプライズがあると良いな~
はっきりいってつまらないですね、いまんところ(´ヘ`;)

(追記)
任天堂のカンファレンス始まりました!!ここで観てますが、通訳のお姉さんがキツそうですねw
がんばって!!!
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2012/index.html

ピクミン3きましたね!!これはやってみたいんですよ。面白そうです♪
バットマンアーカムシティのエンハンス版かな?まあこれはいらないかなw 箱○版もってるし

ええ!?マスエフェクト3が観えましたが!!くるの!!?

Wii fitは興味なっしんぐw でもキネクトとはまた違ったフィットネスですね。
3DSの2Dマリオ新作はアメリカで8月19日発売だそうです。たぶん日本も同じぐらいの時期でしょう。
ルイージマンションは年末だってさ。

ニンテンドーランドというオンラインのテーマパークみたいな感じのがロンチで発売されるみたいです。
Wii PARTYみたいな位置づけになりそうなゲームですね。
個人的には興味ないですが、ファミリー層を引き付けるには強力な弾だと思いますね!

もうすぐE3が始まりますね

ドラゴンズドグマをまだクリアしていないのにテリワンが欲しくなってしまった(´・ω・`)

また積んじゃうな~我慢しようかな。あとGUILD01も欲しいな。
今月はカルドセプトもあるんですよねぇ・・・ちょっと3DSソフトラッシュが過ぎませんか?(⌒_⌒;
お金がない子供たちに優しくないし、時間のない社会人にも優しくないね・・・

さてさて、もうすぐゲーム業界最大のイベント E3が始まりますね!!
各陣営それぞれサプライズがありますかね!?
個人的には次世代XBOX360に期待していますがね。いや、出さないと公言していますが、そこはサプライズでw
去年は個人的にはお葬式って感じの発表でしたからね。キネクトばかりでさ(´ヘ`;)

そういえば去年の今頃ってNGP(現VITA)で沸いていましたっけか?
まだ、VITAはブレイクしてませんね~
Wifiと3Gで本体分けちゃったのが失敗な気もしますね。なんか覚えることが多くて面倒くさそうって感じで。
もちろんビッグタイトルが無いっていうのも原因でしょうけど。
ソニーは何か打開策をうってくるでしょうか?
自分としては値下げとモデルチェンジが無いと買う気が起こらないかな~。
PSPが2000で大ブレイクしたように、何かそういったきっかけが必要かもしれませんね。
もっともあれはモンハンがブレイクしたからかなヾ(;´▽`A``

任天堂はWiiUが中心となるのかな?
何にしてもソフト次第って感じですね。ゼノブレイドの新作がでるなら即買いますけどw
箱○コントローラみたいなクラコンもあって安心しました♪
正直あのタブレット型のコントローラでFPSとかやりたくないしね。

まあ、どこの陣営でもいいから何か「うおお!!」となるようなサプライズを下さい。
ゲーム業界が盛り上がれば、それで良いのです( ̄ー ̄)

(追記)
今カンファ観ていますが、スプリンターセルの新作が来ましたね!!またサムおじさんが主人公みたいです!
あとギアーズの新作も来年ですが発売するみたいです。ベアードが主人公かな?
HALO4はグラは凄いですが、やることはいつもと変わらなさそうですね。さすがにちょっと飽きてきた(´・ω・`;)

フォルツァの新作はなんと今年発売されるみたいですね。トレイラー観た限りだとダートっぽいステージがあった
から期待できるかな♪

NIKEがユアシェイプみたいなゲーム出すみたいです。
この手のゲームは体を動かして面白いって感じないとモチベーションが続かないんですよね。
どっかボクササイズの出してくれないかな?竹原慎二プロデュースでサウナスーツとセットで発売しないかなw

あとはキネクト関係とかタブレットを使ったインターフェースの強化とかあるけどまったく興味なし。
ゲーム以外はどうでもいいわ。

トゥームレイダー新作凄い面白そうですね!!発表されてからずいぶん立ちますが、発売のめどが立ったのかな?
ララァも美人になったし、ノーマークでしたがこれは買いですね!

バイオハザード6は息もつかせぬ怒涛のアクション連続ですね!
レオンかっこいいし面白そうなんですが、QTEっぽいのがあるな(´ヘ`;)
あと疲れそうだなw 気軽にできるゲームではなさそうな感じです。

BO2紹介なげぇ(⌒_⌒;
このシリーズもMW2が最後で以降の作品はプレイしていないな。
そろそろ中古で購入してやってみようかしら。

限界なんで寝ますw

秋葉原の猫カフェ ねこ・JaLaLa に行ってきました♪

本日、秋葉原にある猫カフェ ねこ・JaLaLa に行ってきました♪

私は猫が大好きでして、でも事情があって自宅で飼えないのでずっと猫カフェに行ってみたいと思っていました。
んで、ついに今日友人らと行っちゃいました♪地元にあれば良いんですがねぇ(´ヘ`;)
秋葉なんで半年に一回行くのが精一杯かな。あっちまで行く用事はなかなか無いし・・・
以前は六本木に勤めていたんで、簡単に行けたんですがね。

さて、我々は予約しないで突撃したので40分待ちといわれましたヾ(;´▽`A``
土日は事前に予約必須みたいですね。飛び込みで入れるほど甘く無かったです。
まあ秋葉なら40分ぐらい簡単に潰せますがねw
しかし約3年ぶりぐらいに秋葉に来たのですが、町並みも大分変わりましたね。
駅のすぐ隣にAKBカフェとガンダムカフェがありましたw
ガンダムカフェはちょっと興味があったのですが、今日は猫に癒してもらいたい気分なんでまたの機会にw

そんなこんなで40分経って、猫カフェにGO!!いよいよ猫ちゃんとご対面です!!!

モッフモフですよ!!モッフモフ♪(ノ)・ω・(ヾ)
とりあえず適当に画像を上げていきます。
みんな気ままに動くんでなかなか一箇所に固まっている画像が撮れませんでしたw

人に慣れているんでナデナデしてもカメラを向けてもまったく逃げません。
近所の猫はカメラ向けると一目散に逃げるからなw 新鮮です。

s-DSC_0444.jpg
s-DSC_0447.jpg

モフモフさはこの子が一番だったかな
s-DSC_0448.jpg
画像では体半分しか出ていないのでわかりにくいかもしれませんが、かなりのデブ猫ですww
10キロぐらいありそうw でも太っている猫って愛嬌があって可愛いですよね♪

あとこの子は「おじいちゃん」と呼ばれているみたいですw
寝床の入れ物に入って寝てたんですがナデナデしてもまったく起きる気配なし(⌒_⌒;
s-DSC_0450.jpg
こんな風におもちゃを乗せてもまったく動じず、「おじいちゃん」と呼ばれるだけあって貫禄が違いますねww
ちなみにペルシャとブリティッシュショートヘアの混血みたいです。
s-DSC_0456.jpg
とりあえず肉球みせてもらいましたw
s-DSC_0463.jpg

猫は10匹ぐらいいたかな?最初は寝ていた猫ちゃんも起きてくれました。サービス精神旺盛ですね♪
決して無理やり起こしたわけではないですよ!餌に釣られて起きたんですw

あとお店のスタッフでお姉さんが3人いらっしゃったんですが、皆さん本当かわいいです!!結婚してください
やっぱり接客業の女性って人間ができているというか、魅力的ですね!もう、優しさが溢れているんですよ♪
気さくに話しかけてくれて、猫についても色々教えてもらいました。ちょっとドキドキしちゃいましたww

料金のほうは60分コースで1ドリンク制、1500円弱でした。
値段分は十分に堪能できましたね。また来たいです。

当日予約も受け付けているんで、最初に予約を入れといて、秋葉で買い物して時間を潰すのも良いと思います。
猫に興味のある方、飼ってみたい方などはまず猫カフェで触れ合ってみてはいかがでしょうか?

定年後は猫に囲まれて生きたいです(´・ω・`)

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター