雑記

はぁぁ~、平日はゲームやる気力がない(´ヘ`;)
今日、つーか昨日もせっかく早く帰ってこれたのに9時には寝てしまったよ・・・・
んで、中途半端な時間帯に目が覚めて今ブログ更新中です。
ドラゴンズドグマやりたいんだけどな~、ディアブロ3も・・・
ファイアーエムブレムもウィッチャー2も積んでしまったな。時間がほしいです

そういえばビッグニュースがありましたね!!!
真女神転生4がついに発売決定!!!長かった・・・3の発売から10年近くが経過してますね。
私もすっかりオッサンになってしまった。まさかこの歳になってもブレることなくゲームに夢中とはねw

んで気になる機種は!?・・・・3DS・・・んん?そ、そうですか・・・(⌒_⌒;
できれば据え置きがよかったのですが・・・まあいいや、出してくれるだけでもよしとしよう!!
世界観はどうなるのかな?私はメガテン1が好きなんであの世界観でいってほしいです。

メガテン3はPS2の最高傑作だと思ってす。プレスターンバトルのシステムは秀逸で面白かったですね!
型にハマると一方的にボコれるのが良い、そのまた逆もしかりでw
ただ武器(剣と銃)、防具、武器合体のシステムがなかったのが悲しいかな。
4ではぜひ復活を!!ストレンジジャーニーでは復活していたから結構期待できるかな。

あとドラゴンズドグマの気になる売り上げですが・・・・
なんとPS3版だけで30万本売れたみたいですね!!!箱○版も約3万本と大健闘しています!!
新規タイトルでこれだけるれるのは素晴らしい!!
ゲームも面白いし、DLCの展開次第でロングヒットするんじゃないですかね。
やっぱいいいゲームは売れるんですよ。海外でもヒットしてくれれば良いのですが・・・・
多分あまり売れないんじゃないかな。随所随所に和ゲーだなと思わせてくれるところもあるし。
ちょっと苦行に近いところもあるから外人さんが果たして受け入れてくれるかな(´・ω・`;)

さて、また寝るか・・・


ドラゴンズドグマ プレイプレイ#4

睡眠時間を削ってドラゴンズドグマを絶賛プレイ中です!!
メインクエはグリフォン討伐前で止めてサブクエに精を出しています。

んで、また「呪い師の森」にいく必要が出てきたわけですが・・・
移動がかったるい。いや、本当しつこいようですが移動がかったるい(o´Å`)=з
なんでこんな仕様にしたのか開発者を小一時間、問い詰めたい。
自分の足で歩くことでこのゲームの広さを実感してほしかったとか、瞬間移動は現実的でないとか
プレイヤーにとってどうでもいいエゴが飛び出しそうですね(‐ω‐;;)
そんなもん、用意しておいて使用するしないはプレイヤーの判断に委ねればいいじゃない。

スカイリムは美麗な景色、風景についつい歩きたくなってしまうような魅力があります。
また、ストーリーと関係ないようなダンジョンや建物なとロケーションも豊富で
旅をしているって感じがよく出ていました♪

ドラゴンズドグマはねぇ・・・だだっ広いフィールドに無数に存在する雑魚、クエスト外のロケーションは
特に存在していなくて、フィールドを歩き回っても隅っこのほうに宝箱とかがあるくらい・・・
いってみればフィールドそのものが巨大なダンジョンって感じなんですよね。
だから余計に移動がかったるく感じる(´Д`;)

でもね・・・・凄く面白いんですよ、このゲーム。悔しいけどw
戦闘が本当に楽しい!!この手のゲームではぶっちぎりでしょうね。
だから不満点が大きく見えてくる。糞ゲーはちょっとでもいいところを探そうとしますけどねw
でも不満は募るけど楽しい!止められない!悔しいww

さてさて、自分が上げたドラゴンズドグマの記事を見直していたんですが、
私なんとメインポーンの紹介をまだしていませんでした(⌒_⌒;
というわけで私のメインポーン、アヤちゃんです(やっぱり女かよww)
s-DSC_0437.jpg
ちょっとギャル系はいってますw 
長身の女の子でウォリアーやってますん♪見かけたら可愛がって下さいませ(*´・ω・`)ノ

ついでにサブクエの「ポーンの夢」もクリアしました。
ボスがやたらと固くて苦労しました。
s-DSC_0436.jpg
セレナちゃんは実は○○○だったんですね。ちょっと切ない気持ちになりますね。

はぁぁ・・・もっとプレイしたいんだけどこれ以上睡眠時間削ったら死んでしまうんで(´・ω・`;)
今日はこの辺で♪


雑記

なんか昨日のユニークアクセス数が1000アクセスを越えております(A;´・ω・)
つい最近まで200アクセス前後で、一番多かったのはデッドアイランドを扱った時の380アクセスぐらいでしたが
うーん、1000アクセスなんていつか出来ればいいな~なんて漠然とした目標にはしていましたが・・
なんか一気に超えてしまったんで達成感がないです(´・ω・`;)

いやいや、来ていただいて本当に感謝しております!ありがとうございます、ありがとうございます♪
今後も独自の視点でゲームを語っていきたいと思いますので、当ブログをよろしくお願い致します∩( ´∀`)∩
まあ、ドラゴンズドグマバブルの影響なんでアクセス数はすぐに元に戻るでしょうがヾ(;´▽`A``

そういえばドラゴンズドグマにハマり過ぎていて、すっかり忘れていたのですが、
先週アマゾンから届け物があったんですわ。
何を頼んだかすっかり忘れていて、はて・・・と思いながら封を開封したのですが・・

s-DSC_0435.jpg
本当にすっかり忘れていたorz
冬に上映されたドラゴンエイジの映画版「ドラゴンエイジ ブラッドメイジの聖戦」ですね。
ドラゴンエイジ2は評価は微妙なゲームでしたが、個人的にはすごく楽しめました!
日本語のローカライズが凄く気合が入っているのですが、あまり売れていない現状が悲しいです(´・ω・`)

でも実は当ブログで一番売れているゲームだったりしますw
買っていただいた方、本当にありがとうございました!楽しめてますかね(⌒_⌒;

私にとって上半期で一番楽しめたゲームかもしれませんが、このままだとドラゴンズドグマが超えそうですw
ドラゴンエイジは早く続編が発表されませんかね?続編がありそうな終わり方でしたし。




アマゾンも一時は値崩れ気味でしたが、ちょっと持ち直したかなw

ドラゴンズドグマ プレイプレイ#3

ソーサラープレイ飽きたんでストライダーに転職したのですが、これ面白いっすね!!
弓もスピーディに放てるし、近接攻撃への切り替えもスムーズで使っていて気持ちがいいです♪
ただちょっと攻撃力が不満かな(⌒_⌒;

メインクエは遺跡の探索まで終わらせました。石版5個集めるのですが、これが重い(´ヘ`;)
ごっつい戦士系のポーンを雇っておくといいかもしれません。
メインクエはこれで大体半分ぐらいまで行ったぽいです。
多分今のプレイ時間は15時間ぐらいだから30時間ちょいでクリアになるのかな?あとはDLC待ちでw

しかしポーンのAIが頭悪すぎるのが気になるな。
GOって命令しても行ってくれないし、COMEって命令しても来てくれないw
もう好き勝手にやってくれって感じです。まあしょうがないか・・・

本当面白いんですけど、色々と惜しいゲームです。
まず何度も述べてますが、移動が本当にダルい。あとユーザビリティを考えてUIとかも設計してくれないと・・・
この辺は開発資金とか工数の問題ではなくて作り手側の気遣い、つまりは開発者の腕の問題なんですよね。

私も仕事でQA(品質保証部)を10年ほどやっていますが、UIの不便さはお客からダイレクトで文句が来ます(⌒_⌒;
お客は開発者の事情やエゴ、ポリシーなんぞ知ったこっちゃありません。
高い金払って買ったんだから今すぐ直せ!!て話になります。
こういった経験を元に、開発者に「こういうインターフェースは使いにくい、こう直して」などとアイディアを
出すわけですが、もちろん素直に「なるほど、そうします!」と受け入れてくれる方もいますが、
「そんなの直すのにどれだけ工数かかるかわかってるの?ちゃんと使い方がマニュアルに書いてあるでしょ」
と文句をいって聞き入れてくれない方もいるわけで(´・ω・`;)
それで私もしぶしぶ折れて、そのままリリースをしたんですが、即お客から同様のクレームがついた時は・・・
もう、心の底からざまあみろwwwと思いましたヾ(;´▽`A`` 器の小さい人間ですよw
いや、もちろん開発を説得し切れなかった私の仕事ぶりが駄目駄目なんですがね・・・それでもざまあみろとw

話が大分それてしまって申し訳ありませんw 全然プレイ日記じゃないですね(;´艸`)
でもゲーム業界もきっと同様ですよね。UIの不便さがわかるのは実際にテストプレイをしてからだと思います。
テストプレイができるってことは限りなく製品版に近いものが出来上がっているわけですよ。
文句が上がったところで今更大幅な仕様変更はできないし、それを直すことで新たなバグを作りこむかもしれない
リスクを考えると・・・・申し訳ないけどユーザーに涙を呑んでもらおう。ってことなんでしょうね・・・

でも今ここで文句を言うことで、次回作にはフィードバックしてくれる可能性は大いにあると思いますので
思ったことは皆さん言いましょう!!開発者にとってもありがたいと思いますよ♪
かなり売れたみたいですし、きっと続編も出るでしょうw



洋ゲー続々ローカライズ決定!!

いやいや、ドラゴンズドグマが衝撃過ぎて他の情報を記事にするの忘れてました(A;´・ω・)

まず、海外で評価の高いRPG「Kingdoms of Amalur: Reckoning」がローカライズ決定しました!!
ローカライズに定評のあるスパイクからPS3とXBOX360で発売決定です♪
偉い!!よくやったスパイク!!買う買う♪

これもオープンワールドのRPGですね。戦闘アクションがFABLEに近いかな。
海外レビューハイスコア『Kingdoms of Amalur: Reckoning』

なかな評価が割れてますねw 10点つけているサイトもあれば5点つけているサイトもあるw
非常に興味深いゲームです。そろそろ海外版を買おうかな?と思っていたところにこのニュース!!
日本語版まで待ちます。

でも気になるのはどうやら開発元が潰れてしまったみたいですね(´ヘ`;)
38 Studiosが全社員をレイオフ、Big Huge Gamesは閉鎖へ

続編は絶望的か・・・しょうがないですね。

あともうひとつローカライズされるソフトがあります!!
それは当ブログでもお勧めしている「The Witcher 2: Assassins of Kings」です!!!
プレイヤーの選択によって全く異なる表情を見せる「The Witcher 2」のロケーション紹介トレーラーが公開

偉い!!よくやったスパイク!!だが買わぬww
・・・・アナウンスが遅いって(´・ω・`)

PC版のこれをプレイするためにグラボとCPUを買い換えたんだぞ。総額25000円ほどかかりました。
今更グラが劣化したコンシューマー版は買う気が起こらないよ。
もっと早くアナウンスしてくれればこっちを買ったのに・・・

でも偉いです、スパイク!!よくぞローカライズに踏み切ってくれた!!売れないと思うが
洋ゲーマニアの心を掴んだまま次世代に繋げてくれ!!

ドラゴンズドグマ プレイプレイ#2

なんかアクセス数がいまだかつて無いことになっています(A;´・ω・)
またもや記録更新です。1000アクセスまでもう少しかな?
スカイリムでもダークソウルでもテイルズオブエクシリアでもこんなにアクセスがあったこと無かったんですがね。
ゲーム屋さんのブログを覗いても、どこも他のゲームとは桁違いに売れているみたいですね。
初週30万ぐらい売れるんだろうか・・・

プレイの方はメインクエを進めて「眩み砦」までクリアしました。
ここは面白かったですね。辿り着くまでが苦労しますが・・・・

サイクロプスが2体出てくるのですが(正確には3体ですが)、こんな風にバリスタを使うとノーダメージで倒せます。
s-DSC_0431.jpg

ちょっとずるいかもしれませんが、2体同時はかなりきついので勝てない人にはお勧めします。
このステージを体験版にしておけば、結構評判よかったんじゃないかね。

このゲームは難易度が高いので、ポーンは自分のレベルよりかなり高めのを雇うといいと思います。
自分も10ぐらい上のレベルのポーンを雇っています。
別にリムを多く支払うだけで、経験値とかのデメリットは無いので遠慮せずにがんがん雇いましょう♪
きっとそれ前提のバランスになっています。とにかく敵が固い。特に人型が(⌒_⌒;

あと何気なく撮った一枚です
s-DSC_0430.jpg

この画像からフィールドの広大さが伝わりますかね。かなり広いですよ♪
ただね・・・・
このゲーム、スカイリムで言うところのファストトラベルが無い(´・ω・`)
一応、町に帰還できるアイテムはあるのですが、貴重品なんで使いどころを選ばなければなりません。
この手のオープンワールドでこれはかなり致命的なような気がします。
気ままに散策していても、戻るときの事を考えなければならない。おまけに敵はリポップする。
おかげで移動ばかりですね。FF12がマラソンゲーと言われてましたが、目じゃないですよ、いまんとこ。
せめて町から町に移動できる馬車的な存在があればかなり違ったのですがね・・・
この先できるようになるのかな・・・ならないなら開発者は何を考えているんだって感じですね。

こういうところに手が行き届かないのがいかにも和ゲーって感じですね。
やたらとセーブポイントが少ないゲームとかもありますしね(´-ω-`;)
今となっては洋ゲーのが親切ですよね、つーか親切すぎるくらいですw
もしかしてプレイ時間を水増しするための施策か?・・・ということは無いと思いますが(⌒_⌒;

この仕様じゃあ周回プレイをする気にはならないな。さっさとアップデートで対応してくれよ。


ドラゴンズドグマ プレイプレイ#1

メインクエで「深淵からの誘い」でエヴァーフォールを探索するとこになったのですが、
ここはかなりきついですね(;´艸`)

ボスは倒せないのでひたすら入り口まで逃げるんですが、これがきつい!
特に魔法を放ってくるゾンビが鬼畜です。人様からお借りしたポーンが1体消滅してしまいました(´ヘ`;)

なんとか命からがら逃げ切りましたが・・・画像なんざ撮ってる余裕は全く無いですw
サブクエをそこそここなしてLV20ぐらいになってたから楽勝かなと思ってのですが、甘かったです。

つーか、このゲーム全体的に難易度が高いです。しかもデモンズソウルのようにテクニックさえあれば
何とかなるものでもないです。そもそも回避アクションが無いし・・・

こりゃ投げる人が続出するんじゃないかと(;´艸`)
自分は楽しめていますけどね♪武器防具をそろえたり鍛えたりするのは楽しいです。
戦闘もスカイリムよりは断然面白いですしね。

でもスカイリムほどの空気感というのでしょうか・・・感じませんね。
NPCの生活感も感じません。ただのオブジェです。

あと敵のAIがかなりアホかな。人間タイプの敵に多いのですが、
目の前で戦闘が始まっているのに構えもせずにスタスタ歩いてたり・・・緊迫感がないわ(´ヘ`;)
テストプレイで誰も指摘しなかったのかね。もうちょっと何とかしてほしかったな。

そろそろ魔法使いプレイも飽きてきたから職業変えようかな?
職業は序盤で訪れるグラン・ソレンで変えられますので、もし最初の職業選びに失敗したと思っても
ご安心くださいね♪わざわざ最初からやり直す必要は無いですよ!



ドラゴンズドグマ バグではなかった模様です。

今朝方の記事でお騒がせしまして申し訳ありません。
先の現象ですが、おそらくバグではないと思われます。

多分、クエスト「森の呪術師」を完了させるまえに「護衛者要請」のクエストを受けてしまったとこが
原因だと思われます。この護衛する相手が村長アダロでした。よく見てなかったです、すみません(⌒_⌒;
多分、このクエを完了させれば、先の「森の呪術師」も完了できるようになる・・・んじゃないかな?

しかし掲示板で受領するともう始まっているという扱いになるのか・・・
せめてアダロに話しかけて護衛を始めるか選択できればわかりやすかったのですが・・・
あるいは「森の呪術師」を完了してからこのクエが受領できるようになればよかったんですがね。

んでまだ「護衛者要請」クリアしてません、つーか遠い(´ヘ`;)
無事完了できたらまた報告します。

ちなみに仕様に気がついたきっかけは、ムカついてアダロを担いで崖から放り投げたら「護衛者要請」
のクエが失敗と出てきたのでヾ(;´▽`A``

お騒がせして、本当に申し訳ありませんでした。ゲームの方はすごく面白いですよ!!

(追記)
「護衛者要請」も「森の呪術師」も無事に完了出てきました!
安易にバグだと騒いでしまって本当に申し訳ありませんでした
つーか「護衛者要請」マジできつかった・・・ドラゴンも出てくるし、キマイラも出てくるしで逃げ回りましたw
序盤で受けるようなクエでは無いですよ(; ̄ー ̄A

ドラゴンズドグマ 早くもバグに遭遇か・・・

早くもバグに遭遇したみたいです(´ヘ`;)

起こった現象はクエスト「森の呪術師」が完了できないです。
下記の手順でクエストを進めたら起きました。しかも完了できないだけでなく、なんともふざけた現象が起きました。
①まず呪い師の森に行きキナを助けながら呪い師の家に向かう
②呪い師と話して目的完了。村長アダロに報告にいく
③村に入ると村長アダロの家に赤いマーカーが付く。
④村長アダロに会う前に村の宿屋の掲示板で他のクエストを受領する
⑤なぜか村長の家に付いていた赤いマーカーが消える。
 クエストメニューからは森の呪術師がメインになっていることを確認
⑥とりあえず村長の家に向かってみる。村長がいたから話しかけるがクエストは完了せず。
⑦なぜか村長アダロの上に体力を現すバーが現れて、パーティーにどこまでも付いて来る → いまここ。

参りました(´-ω-`;)
この爺、町の外でもダンジョンでも付いてきます。そしてなんと本体をリブートしても変わらない・・・

s-DSC_0427.jpg
s-DSC_0428.jpg
ちなみにこいつ無敵っぽいです。まあ、攻撃もしないので役に立たないのですが。。。
多分、上記の④が発生条件じゃないのかなと感じます。それまではマーカーは正常に目的地を指していましたし。

他に同じ現象になられた方はいますかね?なんかもう萎えてきました・・・・
この手のゲームには必ずありますよね、クエストが完了しないバグが。

まあ、クエストが完了しないぐらいならばまだ我慢できたのですがね。
フォールアウトやスカイリムで鍛えられましたしw
爺がついてくるのだけは我慢ならん!!なんかもうぶち壊しだよ(´Д`ι)
しかもこのゲームはなんとセーブデータをひとつしか作れない仕様です。最初からやり直すしかないのか・・

どうしようかな・・・バグがFIXされるまでディアブロに戻るか。
せっかくそれなりに楽しくなってきたのに。
最初からやり直しても、なんか品質悪そうだしな。別なバグに遭遇しそう。

サポートにメールしてみるかな。面倒くせえなぇ・・・カプコンちゃんとデバッグしろや!!( ̄□ ̄#)

(追記)
バグではありませんでした。詳しくは別途に記事を挙げています。
まことに申し訳ありませんでした。でもわかりにくい仕様ではありますがw

ドラゴンズドグマ ちょっとだけインプレッション、感想2

宣言どおりキャラ作り直しました♪
s-DSC_0424.jpg
うむ、美人さんだ( ̄ー ̄)
今度は顎も気にならんぜぃ♪
でもこういうのって、自分の好みがばれるというか・・・ヾ(;´▽`A`
ロンハーみたいに「そうなんだーw」っていわれるともの凄く恥ずかしくなりますわww

まあ、それはさておき本日もキャラを作り直しただけなのであまり進めてません。
週末にがっつりプレイしようと思います。
しかし、序盤でもこんな巨大な敵と戦うことになりますw
s-DSC_0425.jpg
ヤマタノオロチっぽいですね。画像が汚くて申し訳ないです。
でも汚い画像からでも伝わると思いますが、ポーンのセリフが邪魔なんですよね(´ヘ`;)


気になったのはちょっとメニュー周りが使いにくいな~、いろいろと惜しいです。
そこは一段掘り下げる必要があるか?って思ってしまうような感じです(⌒_⌒;
アイテムのショートカットも無いっぽい。回復アイテムは自動で使ってくれるのかな?
まあ、この辺は慣れかもしれませんが・・・スカイリムもお世辞にも使いやすいとは言えなかったですしねw

しかし昨日のユニークアクセス数が500を超えていてびっくりしました!!
記録更新です♪訪問ありがとうございますヾ( ´,_ゝ`)ノ

こんなチンケな記事を上げただけでこんなにアクセスして頂けるとは・・・・
それだけこのゲームの注目度が高いんでしょうね!!マジで50万本売れるのかな・・・
近所のTUTAYAは全滅でしたしね!!かなり売れている予感。

CMも秀逸だと思います。いや、単純にゲーム画面を流しているだけですがインパクトありますよ!!
巨大な敵との戦闘や、広大なフィールドは感じられますからね。
会社でもゲームにあまり興味が無い方から「なんか凄いゲームが出るらしいね」って言われましたしw
下手に芸能人を出して、すげぇすげぇ騒いでるだけの糞CMにならなくてよかったですw

(追記)
ちょっと面白くなってきました!!バランスがきつめですが、それが良い!!達成感が味わえそうですw




ドラゴンズドグマ ちょっとだけインプレッション、感想

明日以降といったのですが・・・1時間ほどプレイしたので軽く感想を(⌒_⌒;
といってもまだ本当に少ししかプレイしていないのであまり当てにしないで下さいね。

まずマイキャラです。
s-DSC_0420.jpg
ディアブロ3が男性でプレイしているので、こっちは女性にしました。
ポニテ良いね♪
ただこの画像ではそれなりにかわいく見えるのですが・・・・
このゲーム、マスエフェクトみたいに表情が動くのですが、それが気持ち悪い( ̄ー ̄;
自分のキャラの作りに問題があるのでしょうが、とにかく顎が強調される。たんぽぽのあの人みたいにw
あと川島海荷ちゃんみたいに眉毛も凛々しくしたのですが、これも間違いだった。動くとキモいww
静止画はかわいいのですがねぇ・・・

というわけでキャラを作り直しますんでこれは捨てキャラにしてチュートリアルまでを終わらせました。
ちなみにプレイ開始早々体験版であったステージをプレイすることになります(ダンジョンのほうです)。
このときはキャラメイクもできないので体験版と同じキャラでプレイすることになります。
キャラメイクはその後ですね。

んでキャラメイクが始まって職業は魔法使いにしました。
実はこの手のゲームで魔法使い系は初めてだったりしますw
Xボタンで魔法弾を打ち出して、Yボタンでスタッフで殴る。という動作になります。
RBを押しながらで色々魔法を放てます。敵は自動にロックオンしてくれますね。
サイクロプスみたいな大型の敵と一戦交えたのですが、遠くから魔法を放っているだけでノーダメージで倒せました。

ちょっと気になったのが、ティアリングですね。かなり酷いです。視点を旋回するとほぼ出ますね。
グラはお世辞にも綺麗とはいえないのですがね。箱○版はティアリング、PS3は処理落ちと良いとこないですね。
処理落ちはもちろん嫌なんですが、ティアリングも正直イラっとしますwww

あとディスクを取り込むとき中々読み込んでくれなくて焦りました。
なんかゴリゴリゴリゴリすごい音がしてディスクに傷が入るんじゃって思いましたね。
たぶんこれは私の本体の問題だと思います。COD MW2の同梱パックの本体なんですけどね。
新型じゃないからかな・・・・次世代機までなんとか持たせたい。

とまあ、たったこれだけのプレイですが・・・導入部分が弱すぎて惹きつけるものがないですね。
ただ、これを超えると面白くなっていくのだと思います。スキルを覚えるまでは戦闘も地味ですw
この微妙さ加減は・・・インフィニットアンディスカバリーを初めてプレイしたときに似てるなヾ(;´▽`A``
この辺のとっつきにくさが海外の低評価に繋がったならば良いのですがね・・・そのくらいなら耐えられますしw

きっとこの先、面白くなっていくでしょう!!!
迷わず買えよ!!買えばわかるさ♪

・・・さて、明日も早いんで寝ますか



アマゾンはどちらの機種も売れ切れとなっ!!!
本当に50万本売れるんでしょうかね。だとしたらエクシリアみたいに得崩れ早そう

ドラゴンズドグマ フラゲった♪

さてさて、2012年上半期最大の話題作「ドラゴンズドグマ」を買いました。

s-DSC_0419.jpg

海外のレビューは微妙ですが・・・私は期待しています!!!
ただ、本日はちょこっとプレイして終わりでインプレッションは明日以降で(^_^;

最近仕事がきつくてのぉ・・・・
5月は残業100時間オーバーコースですわ(´・ω・`;)

若い頃ならばともかく、最近は本当、寝ないとやってられないです。
というわけで本日は比較的早く帰れたのでちょこっとプレイして早めに寝ます。
キャラメイクで力尽きるかもw

ようやく・・・『Phantom ファントム オブ インフェルノ』発売日決定!

ようやく発売日がきまりましたXB0X360用ソフト『Phantom ファントム オブ インフェルノ』!!
このまま音沙汰なくフェードアウトかと思ったよ
Xbox 360用ソフト『Phantom ファントム オブ インフェルノ』の発売日がついに決定

10月25日に発売です。まだ結構先ですな。
360でシュタインズゲートがヒットしたときに確か移植決定したと思ったのですが・・あってます?(⌒_⌒;
シュタインズゲートの流れに乗って発売されていれば、それなりに売れたと思うのですが・・・

なんでこんなに時間がかかったんだろ?PCで発売されて、PS2でも出てますよね。
やたらとネットの評価が高かったので地元の中古ショップを探し回った覚えがあります。
HD化するのに時間がかかったかな?グラは全部書き直しでしょうかね?アニメ版に統一したと書いてますが。

てっきりPS3かPSPあたりとマルチになるのかと思っていましたが、今のところは360のみですね。
まあ一年後、あるいはもっと早くに多機種で発売されそうですがね( ̄ー ̄;

ロボテクスノーツには興味ないですが、これはちょっとやってみたいですね。
結構ハードボイルドな感じみたいですし。
昔プレイした「イヴ バーストエラー」見たいな感じならいいのですが。ロストワン?何それ(´ι _`  )

ああ、あと個人的に中途半端なエロはいらんす。エロが観たけりゃエロいのを買うんで。
無理からにパンツが見えてる画像とか挿入されるとすごく萎えるし、
せっかくの良いシナリオを冒涜されているような気がするんで・・・

ともあれ楽しみですね♪これは発売日買いしたいな(´∀`)


ディアブロ3 プレイプレイ#2

先日ACT2まで行ったといいましたが、まだ行ってませんでした(⌒_⌒;
スケルトンキング倒したらATC2だと勘違いしてまして・・・

んで、本日ようやくACT2に入りましたよ!!ちなみにACT1のボスはブッチャーでした。1からいますねw
それにしてもヒロイン?のLEAH(リア)さんが美しい!!!洋ゲーの女性も最近バタ臭さが無くなってきましたね。
s-diablo4.jpg
こりゃますますJRPGのアドバンテージがなくなるな( ̄ー ̄;

プレイ時間も結構たちまして、恐らく10時間は越えていると思いますが・・・
本日は休日出勤であまりプレイできませんでした。会社辞めたいな(´・ω・`)

それでちょっと気になってきたのが操作性ですね。
私はマウスでプレイするゲームをあまりしたことが無いのですが・・・
デーモンハンターの場合は立ち止まって攻撃するときはSHIFTを押しながらで、スキルは1~4キーに
割り当てられています。もちろん変えることもできますがね。

一応5ボタンのマウスを使用しているので色々考えながらキーコンフをしています。
SHIFTキーはマウスの親指のところに割り当てたり、よく使うスキルはマウスのホイールに割り当てたり。
でもちょっとボタンが足りなくなってますね。イベントリとかもマウスのボタンで開いたりしたいのですが・・

んでゲーミングマウスってものが欲しくなって色々見てみたのですが・・・・
これは公式のものかな?かっこいいマウスがありました。


SteelSeries ゲーミングレーザーマウスSteelSeries Diablo III Mouse 62151

た、高いですね(´・ω・`;)
なんでも1.000万回のクリックに耐えられる耐久性だとか・・・へビィユーザーには必須でしょうかw

あと個人的にすごくかっこいいと思ったマウスがこれです!!

Razer Naga Hex MOBA/アクションRPG ゲーミングマウス 【正規保証品】 RZ01-00750100-R3M1

親指のところに6ボタンありまして、ディアブロではすごい使い勝手が良さそうです。
デザインが近未来的ですごくかっこいいですが・・・こちらも値段が張りますねヾ(;´▽`A``
いやぁ、ゲーミングマウスって高いんですね。

かなり長いスパンで遊べそうなゲームなんでちょっと購入を考えたいと思います。

さて、明日会社ですが、もうちょっと潜ろうかなww

ディアブロ3 プレイプレイ#1

くそくそくそっ!!!IE9の糞ブラウザが!!!
一時間かけて書いた記事がハングして飛びました・・・・
画像を挿入しようとしたら固まりました。
もしかしたらFC2のせいかもしれませんが、IE9にしたら凄く不安定になりましたね。
IE9に対応していないのかな・・・・やっぱり新しいVerは直ぐに入れるもんじゃありませんね。
昨日もYoutubeみてたらハングしたし・・・
もうIE自体使うの辞めようかな(´ヘ`;)

さて、気を取り直して・・・ディアブロ3を絶賛プレイ中です。
いろいろ書いたのですが・・・・・飛んだんで、もう書く気力がない(;´艸`)

えー・・・と、まずアイテムの鑑定が右クリックでできるとは知らずに鑑定士を探して町中歩き回りましたw
鑑定(識別)はアイテムに合わせて右クリックですよ。覚えておきましょうねw

ストーリーのほうはACT2まで進みました。
今のところ死んだことは一度もないです。かなり温いのか、デーモンハンターが強いのか。
プレイ感覚が無双に近いかも。中毒性が高いですね

いつでもダンジョンから町を行き来できるのが良いですね。
POTALというものを出現させて町に戻り、またそのPOTALを潜って元居たダンジョンに戻ると。
アイテムがいっぱいになってもすぐ売りにいけるんで快適です。
ピンと来ない方はドリキャスのロードス島戦記やPS2のシャイニングフォース・ネオみたいな感じだと
思って頂ければいいと思います。

あとこのゲームはオークションシステムを搭載しています。
ゲーム内通貨を使用してアイテムを競り落としたり、自分のアイテムを出品したりできます。
出品されているアイテムを見ているだけでも楽しいですし、
出品したアイテムが売れると嬉しいですね♪まだ売れたことないがな!!!
この辺は昔ハマったMMOのディプスファンタジアやFF11を思い出しますね。
なんだかんだでFF11も結構プレイしましたからね(⌒_⌒;

さて、他に何を書いたかな・・・思い出せんので今日はここまででw
またこれから潜りにいきますよ!!



しかしAmazon高いですね!!
直ぐプレイしたい方、安く買いたい方はBattlenetのダウンロード販売をお勧めします♪

ディアブロ3始めました♪

さてさて盛り上がっている・・・のか!?
ディアブロ3始めました!!(・∀・)∩

ユーザーレビューがかなり微妙みたいですが・・・私はすごい楽しめていますよ!!
難易度はNOMALから始まりますが、ちょっと温いかな?
まあ周回プレイ全体みたいなものなんで、1週目はサクッとクリアしよう!!

キャラはデーモンハンターで性別は男性を選びました。女性とかなり迷いました。
画像を撮ったのですがウィンドウモードで起動していたため、かなり見辛いので載せるのやめました(´・ω・`;)
次はもうちょっと考えます。

デーモンハンターは主に弓やボウガンを武器として遠距離攻撃主体のスキルになります。
シフトキーを押したままにするとその場で固定して弓を撃てます。
ちなみにモンクの女性はかなり可愛いですよ!!洋ゲーもここまできたかって感じです。

ゲームはいつも通りのハック&スラッシュゲーですね。結構爽快感あります♪

強いアイテムがドロップするとかなりワクワクしますね(*´∀`)
まだプレイして2時間弱ですが、結構強い弓も手に入れました。
強い武器や防具で固めていくワクワク感がたまりませんねww

難点はやはり日本語に対応していないことでしょうか(⌒_⌒;
でも洋ゲーになれている方なら固有名詞と化してる単語とかばかりですし、
ストーリーに関してはすぐにWikiの方に訳があがるでしょうからプレイにはほとんど支障はないと思います。
英語の勉強だと思って始めてみてはいかがでしょうかww

長く楽しめそうな感じですね。2も実に10年は賑わっていたみたいですし、
なによりマルチプレイも無料なんですよね。月額料金がかかりません。
もちろんソロでも完全クリアできるバランスですから人付き合いをめんどくさがる方も安心ですw

ドラクエも無理にMMOにせずに、まずMOにしてソロでも楽しめるレベルにすればよかったのに・・・
当然ソフト代のみでサーバー使用料は無料でww



雑記

どうもこんばんはヾ(´c_,`*)

平日はなかなかブログを書く時間がとれないですね。
書きたいことはあれど、まとめる時間がないといいますか・・・

まあいいや、本日のニュースで気になったのは下記ですね♪
『TES V: Skyrim』日本でもXbox 360版でKinectのボイスコマンドに対応決定!

しょ、正気か!?Σ(っ゚Д゚;)っ
日本語対応は絶対にないと思っていましたが・・・まさかまさかの対応です。ベセスダがんばった!!

しかし、Kinectってどれくらい売れているんだろ?
スカイリムを持っていてKinectも持っている人・・・まあ私は持っていますがw
そんなにいないような気がする。喜ばれるのかな(⌒_⌒;
対応したら、どれくらいの精度か試してみたいですね。楽しみです!
ゲームのほうは80時間ぐらいプレイして積んだままだヾ(;´▽`A``
もちろんクリアしますよ!!ただ、他にもやりたいゲームが絶え間なく発売されるから時間が無いだけさww
そのうち必ずクリアします!!ボーダーランズ4週目をプレイしている時間があったらこっちやればいいのに

後、気になるのは・・・ドラゴンズドグマの海外レビューが大分出揃ってきましたね。
高評価から微妙評価まで結構割れています。

でもこれは逆に楽しみになってきました!!海外の高評価連発のゲームってどうも私には相性が悪いみたいです。
ゴッドオブウォーなんかも面白くなかったし、グランドセフトオートやレッドデッドレデンプションなんかも
面白く感じなかったです。特にロックスターのゲームは私と相性が悪いらしい( ̄ー ̄;
好きな方はごめんないさい・・・でも本当にハマれなかったから・・・

逆に海外で同じように評価が割れているデッドアイランドはすごいハマりました!!
ドラゴンエイジ2なんかも海外では微妙評価ですが、こちらも楽しめましたし!!
あといつも低評価になる無双シリーズもそこまでつまらなくは感じないです。

正直、私にとって海外の評価はファ○通よりも当てにならなくなってきたかも・・・・
いやっ!!!ごめんなさい、それは言い過ぎましたwwww FF13-2に40点はありえない

でも海外のレビューはいいところと悪いところがしっかり主張されているから良いですよね♪
特に悪いところは遠慮が無いというか・・時間の無駄とまで言ったりしますからねww

○ァミ通がいったい何点つけるんでしょうね?私の予想では満点は無いと思います。
38点か39点ぐらいになりそうですね。


ディアブロ3購入!!

いよいよ今週発売のディアブロ3ですが、公式よりダウンロードで購入しました♪

いまダウンロード中なんですが・・・・あと6時間かかるorz
サーバーが混んでるのかな(´・ω・`;)
クライアントのサイズは7.5Gです。

ちなみに値段は$59.99なんで日本円で約4800円ぐらいでしょうか。
パッケージを買うよりかなり安く買えます♪
普通にクレジットカードで買えますので気になる方はいかがでしょうか?

ちなみにこちらのサイトに購入手順が載っています。私も参考にさせて頂きました。
ディアブロ3(DiabloⅢ)を公式通販でダウンロード購入する方法

さて、後は15日を待つのみですね♪

雑記

どうも、あいかわらずボーダーランズ三昧です(*´∀`)

4週目突入しました!
やっぱりフレとプレイすると楽しさ倍増ですね♪
本当面白いです。2の発売が待ち遠しいのぅ

コントローラで使用していたRaven (Alternative) FOR PLAYSTATION 3が逝ってしまったので、
試しに純正のコントローラーでやってみたのですが・・・

あ、あれっ?思ったほど使いにくくはないな(´・ω・`;)
感度が調整できるからでしょうか。XBOXのコントローラには遠く及びませんが、それでも思ったほど
使いにくくは感じませんでした。インファマスの時は使い辛くてしょうがなかったのですが・・・
ゲームに寄りきりってところですかね?
慣れたかと思ってバイナリードメインの体験版をプレイしましたが、やっぱりやり難かったww

でも、ボーダーランズとの相性はいいんじゃないかと感じます。
これなら2もPS3版でいいかな?基本オフ専の私がゴールド買うのはちょっともったいないんですよねw


そういえばXBOXアケで話題作のMineCraftが配信開始されました!!
ちょっと体験版をやってみたのですが・・・
こりゃだめだ(⌒_⌒;

いやいや、もちろんゲームはよくできていると思いますよ!!私が駄目なだけですww
なんというか・・・創作力っていうんですかね。センスが要求されるじゃないですか( ̄ー ̄;
私は全く持って皆無です!!
美術とか工作は苦手ではなかったのですが・・・・

デッサンとか模写とか、こういうものを作れとかの指示があれば、その通りにするのは得意なのですが・・・
好きなようにやっていいよといわれると・・・だめだこりゃwww
ちょっと家みたいなのを作ってみましたが、なんともブサイクでセンスのかけらも感じないヾ(;´▽`A``
逆にそれをブログにアップするのも面白い試みかと思いますが・・・恥ずかしいので辞めときますw



こんなのなんかもう、芸術の領域ですよね。設計とかが好きな方はぜひともプレイしてみてください!!
これはPC版かな?XBOX版はPC版のβと同程度であまりできることは無いみたいですが、
今後アップデートで対応するみたいですよ。なにより日本語に対応していますので入りやすいと思います。


続・Raven (Alternative) FOR PLAYSTATION 3 が・・・・

なんかもう左スティックがフニャフニャになってしまいました(´ヘ`;)

楽天のポイントで買ったからいいようなものの・・・
耐久性が貧弱すぎて話にならん。これはお勧めできません。

どこかのメーカーがしっかりしたFPSコントローラ出してくれよ~
PS3純正コントローラでFPSはちょっと考えられないです。

・・・しょうがないから以前購入した変換機つかって360のコントローラ繋ぐか・・・
L1R1とL2R2が入れ替えられないから慣れるまでしばらく掛かりそう・・・・

ちなみにボーダーランズで25時間ぐらいのプレイでした。
友人のを手伝って、友人はクリアしてすでに2週目に入っています。
私ももうすぐクリアなのですが・・・2週目やると360版とあわせてこれで4週目になるwww

でもさすがに正直飽きてきています・・・はやく2が発売されないかな~


雑記

さてさて、ゴールデンウィークも終わり今日から仕事だった方も多いのではないでしょうか?

ゲームをプレイする時間も一気に減りました。ついでに当ブログの訪問者も減りましたねヾ(;´▽`A``
やっぱり平日はアクセス数が減りますなww
皆さん忙しいですもんね。お仕事がんばってくださいまし(人●´ω`●)

そういえば来週ついにディアブロ3の発売を迎えますね!!私も買う予定でアマゾンでポチりましたが・・・
お届け予定日が6月1日になってましたorz
まあ輸入しますからね・・・しょうがないですな。

うーん・・・と落ち込んでいたところ職場の後輩が公式でダウンロード販売されますよとのこと。
ふむ、ダウンロード販売か・・・ドルですが、そのままクレジットカードは使える模様です。
円高のおかげで日本円にすると4000円ぐらいで買えそうですね♪

後輩が買うみたいなので、その様子を見てから自分も買おうwww
というわけでアマゾンのはキャンセルしました。

今月はディアブロ3とドラゴンズドグマで決まりですね!!

Raven (Alternative) FOR PLAYSTATION 3 が・・・・

先日購入したXBOX360タイプのPS3コントローラー「Raven (Alternative) FOR PLAYSTATION 3」ですが・・・

早くも左スティックがいかれてしまいました(´ヘ`;)とほほ・・

まあ、いかれたといっても使えなくなるほどではないのですが、こんな感じでスティックがニュートラルに
戻らなくなってしまいました。
s-DSC_0415.jpg
右方向に倒すときだけなんですが、その方向だけ極端に硬さがふにゃふにゃになってしまいました。
使い込めば馴染むかなと思ったのですが、それ以前の耐久性の問題でした。

使用したのはボーダーランズのみで時間にしたら20時間強ぐらいだと思います。
弱すぎでしょう(´Д`;) 
まあ、ボーダーランズは移動でダッシュするとき左スティックを押し込むんですが、それが原因かもしれません。
でも360版では100時間以上やりこんでいるのにコントローラがイカれることはなかったですね。
XBOX360の純正コントローラも今二代目ですが、1つにつき軽く1000時間は使えましたよ!!

PS3もたくさんのタイプのFPSコントローラが出ているみたいですが、どれもXBOX360の純正コントローラは
超えられないっぽいですね。もうちょっと企業努力しろよ!!(´□`;)

XBOX360の純正コントローラを越える。それがそんなに難しいことなんですかね(⌒_⌒;
カスタムコントローラなんて純正より使い勝手がいいのは当然のことだと思いますがね・・・・

コントローラの問題があっていまいちPS3にゲームをシフトしきれないです。
こりゃボーダーランズ2も360版かな~。どっかのメーカーが良いコントローラ出してくれないかな。

Raven (Alternative) FOR PLAYSTATION 3は最近発売されたものなんで期待していたんですがね・・・

雑記

さて、大型連休も本日で終了ですね。

昨日の飲み会は楽しかったです♪みんなそれぞれ目標を持っていていい刺激になりますね!
私も負けてられない!!って気持ちになりました(`・ω・´)/

そういえば後輩の女性がグリーのゲームにハマってましたね。
なんか陣取り系のゲームで飲み会の間もちょくちょくスマホを見てました。
一緒にやりましょうといわれたけど断固拒否!!俺は反ソーシャル派だ!と訳わからんことを言って断りましたw

でも恐るべしグリー。ルールは単純明快で手軽にできるところが受けているんでしょうね。
彼女は結構なゲーマーなんですが、それでもハマるってことは、やはり家庭用にはない面白さがあるんでしょうね。

そんな中でこんなニュースが飛び込んできました
ソーシャルゲームの「コンプガチャ」に規制検討へ

ふむ、ようやく動き出したかって感じですね。
これはソーシャルゲーム企業には大打撃の様な気がしますが・・・・
ただ、彼女は一切課金をしていないといっています。つまりは課金しなくてもそれなりに楽しめるものなんですね。
この規制がかかったからといって急激にユーザーが減るとは思えません。
企業はガチャって形の販売方法をやめて別な何かに切り替えてくるような気がします。
それが何かはわかりませんが(^_^;

なんだか纏まりのない内容になってしまいましたがヾ(;´▽`A``
まあ、何が言いたいかといいますと、急激にソーシャル業界が縮小していくことはないんじゃないかなってことです。
経営者も馬鹿じゃないので次の一手を考えてくるでしょう。と個人的に思っております(A;´・ω・)

ソーシャルオワタwww と喜んでいる方々!!!油断するなよ( ̄ー ̄;

またひとつ歳を重ねてしまった・・・

どうも、昨日ブログ1周年と言ったばかりですが、本日は私の誕生日だったりしますヾ(;´▽`A``

s-bdc527.jpg

いやぁ~、こんなことならブログも誕生日に始めれば良かったです。
私ももう三十代半ばに差し掛かりました。誕生日がありがたくないですねww

・・・
・・・・
まさかこの歳まで独身とはな il||li▄█▀█●il||li

昨日と同じ流れになってしまいましたが(⌒_⌒;

今の若い方たちは恋愛離れとか言われていますがどうなんでしょうね?
30半ばのオッサンから言わせてもらえば、ちゃんと恋愛して結婚したほうがいいですよ!!

1人の方が楽だし経済的に余裕も出てくるかもしれませんが・・・
やっぱり独り身はいかんですよ。歳をとればとるほど身にしみます。

先日アメトークで嫁大好き芸人がやっていましたが、心の底からうらやましいと思いました(キンコン梶原は除くw)
私の友人たちも結婚している方が多いのですが、酒の席で家族ネタがいえるのが本当うらやましいです。
今年はがんばって婚活しよう!!彼女はできなくても交友範囲は広げたいですね。

ちなみに好きな女性は芸能人でたとえると、
アナウンサーの大江麻理子さんとグラドルの磯山さやかさん(イソエモン)です。
モヤモヤさまぁずは大江アナが見たいので欠かさず観てますよw
磯山さんは見た目がストライクですね♪あれくらいの肉付きがある女性が好きですわw

というわけで、本日は前に務めていた会社の連中との飲み会に行ってまいります(`・ω・´)b
別に私の誕生日を祝ってもらうわけではないですw つーか、知らないだろうし・・

ブログ開設 1周年を迎えました♪

いつもご訪問頂きありがとうございます!!
当ブログも本日で開設1周年を迎えましたヾ( ´,_ゝ`)ノ

・・・
・・・・
まさか1年続くとはな( ̄ー ̄;

開設して初めての記事がこれですね。やる気なさ過ぎww
開設当初はWeb関連の知識を深められればと思って勉強のつもりだったですよね。
1ヶ月ぐらいで終わるかなと思ったのですが・・・

周りにゲームの話をできる人がそうそう居なくて、ブログでゲームやゲーム業界に対して言いたいことを
言っているうちに楽しくなってしまいまして♪今ではストレス解消の手段の一つになってますww

アクセス数も開始当初は1日の訪問者が0件が続きましたね。
1件あったと思ったら自分が携帯からみたドメインだったりww
1日に訪問者が10件超えた時の感動が今でも忘れられません。
でもそんなブログも今では1日200人ぐらいの方にアクセス頂いております。いや、信じられませんねw

ちょっと昔あげた記事とかを読み直してみたんですが、酷すぎですねヾ(;´▽`A``
改行とか行間とか、読み手のことを考えて文が構成されていないんですよw
今は考えながら書いてますが、まあ、もともと文章力は皆無なんで多少マシになっている程度ですねw
実は結構日本語の勉強になっていたりもしますね。職業柄、自分の思いを文章にまとめることはほとんどないんで。

友人からは記事の内容について指摘されています。
「ゲームの感想なんか「面白い面白い」って何が面白いのか具体的に書いてないならプレイ日記として
あげる意味ないぞ。それと面白いの基準に一貫性がないし、主観も持ってないから当てにならん」とバッサリw
ごもっともな指摘ですね(;´艸`)
そもそも深く考えずに単純にプレイして感じたこと、そのときの感情を記事にしていますんで。
最初のうちは面白い!!っていっておきながら数日後に売りに行ったりww
確かに無責任な発言をしてますね~

私の意見を参考にソフトを購入されて、外れだと感じたら方が居ましたらごめんなさい(´-ω-`;)
でもこれからもこのスタイルは変えるつもりはありません!!
もっと細かくシステムの解説したり、ストーリーのあらすじを書いたりすることもできるでしょうけど面倒くさいし
それだと自身がゲームを楽しめなくなってしまいそうなんですよ。ブログ有りきでプレイしていると(⌒_⌒;
そうなると本末転倒になってしまいますからね。これからも自由気ままに書いていきます。
だからあまり購入の参考にしないでくださいねw

最後にブログが長続きしているのも、いつも訪問していただいている皆様と、
支えてくれるブロともの皆様のおかげだと思っております。
ありがとうございます。ありがとうございます(*人´-ω-)
そして、今後ともよろしくお願い申し上げます。

いろいろ購入

ボーダーランズでマルチをプレイするのには、やはりボイチャがないと不便なんで買いました♪
s-DSC_0413.jpg
Bluetoothのヘッドセットです。PS3,PSVに対応と銘打っているのにしました。
他のヘッドセットより割高ですが、安心して使えますね。

つーか、いまBluetoothのヘッドセットってこんなに安いんですか(⌒_⌒;
Amazonでいろいろ見ていたのですが、どれも1000円台で沢山種類も出ているんですね。

あと360の「Trials Evolution」用にマイクロソフトポイントも補充です。
s-DSC_0411.jpg
新仕様で厚紙一枚になったんですね!!これはうれしいです♪
前のやつは取り出しにくいし、ごみはかさばるしで良いところが無かったですからね(´ヘ`;)
新仕様のは簡単に取り出せますし、ゴミ箱もかさばらないのでナイスです。

Trials Evolutionもプレイしましたが、相変わらず中毒性が高いですw
どんなゲームかといいましたら・・・
エキサイトバイクとモトクロスマニアクスを現代風に進化させたような感じでしょうか。


まあ、簡単に言うとバイクのバランスを取りながらコースをクリアしていくシンプルなものです。
バイク以外のものも結構ありますがww

でも奥深いんですよね。タイムアタックをするときはいろいろ考えてしまいますね。
前作は結構プレイしたのですが、難易度が高くて途中で断念しましたw
でも体がしっかり覚えているのか、今作はサクサク進んでますね。



PCの調子が悪い・・・

やばいっす。PCが予期せぬシャットダウンをするようになった(´ヘ`;)

明らかにCPUを変えてからですね。相性の問題かな・・・
頻発するとSSDが心配だな。

CPUを元に戻すべきだろうか・・・でも高かったんだよな(;´艸`)
一度全部パーツをばらして掃除して繋いでみようかな。

悪あがきのような気がしますが(⌒_⌒;

まいったな~、んでCPUを変える原因となったウィッチャー2はボーダーランズのせいで完全放置ですからねww
ボーダーランズは今New Havenまで行きました♪
さすがに三回目だとクエとか全部覚えてますからねヾ(;´▽`A``

カウンター設置

地味にカウンターを設置しましたw 
サイトの右下に設置していますので興味のある方は見てやって下さい。

ユニークアクセスをカウントするんですが、どうも上手くいってないみたい(´・ω・`;)
今日のアクセス数と昨日のアクセス数をカウントするんですが、
どうにも変なタイミングでTodayのカウンタがクリアされちゃいます。
クリアされたカウンタ数はYesterdyに引き継がれない・・・・

ちょっとしばらくそのままにしとこうと思います。
中途半端な時間帯に設置したから変になっちゃったのかな?そのうち正常に稼動するかもw

ドラゴンズドグマ両機種比較

こちらのサイトでドラゴンズドグマの両機種比較がされています。

ゲームはきままに.....

結論から言いますと
・360版はティアリングが酷いがフレームレートが安定している
・PS3版はフレームレートが安定していないが、ティアリングは全くでない。

うーむ、フレームレートをとるかティアンリングをとるかですね。
私はもう360版を予約済ですから迷うこともないのですが・・・・
処理落ちも嫌だけどティアリングも嫌だな~斬鉄剣しまくりですね(´ヘ`;)

グラは今となっては綺麗って程でもないですね。スカイリムのが綺麗だと思います。
まあ、私はPCでウィッチャー2を今プレイしているので、特にそう感じるのかもしれませんが(⌒_⌒;

その後体験版も結構プレイしてみたのですが・・・正直テンション下がってます。
この期待を良い意味で裏切ってくれることを願うしかないですね


ファイアーエムブレム覚醒 プレイプレイ#4

プレイ時間も20時間に迫ろうというところですが、まだ17章です(⌒_⌒;

遭遇戦でレベル上げしたり、外伝をこなしたりでなかなか話が進まないです。
外伝の発生条件は結婚も関わっているみたいですね。

結婚→そのカップルの子供のクエが発生って感じで。外伝の敵はかなり手ごわいですね。
本気出さないと誰かしらやられてしまいます。
カップルもかなり増えてきまして、積んである外伝が結構あります。

親子の会話がかなり面白いケースもありますねw
マリアベルは最高でしたww
s-DSC_0410.jpg
この顔wwww  セリフも最高!!
いいキャラしてますね♪ 今作は会話がかなり楽しみです。
前作みたいに回数制限もないし、いくらでも支援を上げられますからね。

今のところシリーズ最高傑作ですね!!とにかく面白い。
強いて悪いところをあげるならば、緊張感の無さかな?戦争って感じが全然しないですね、部活動って感じでw

同じ親子2世代のストーリーである聖戦の系譜は悲壮感漂う感じでしたが、まあこれはこれでいいかな。
でも個人的には聖戦みたいに親子2世代にわたって戦うストーリーでもよかったかな・・・
第1部と2部に分けて、1部の主要キャラが中年になって出てきてくれても良かったんですがね。



プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター