シアトリズム ファイナルファンタジー面白いです!!

インプレッションもすっかり忘れていましたシアトリズムFFですヾ(;´▽`A``

システムとかの詳細は既に他所さんにたくさん出ていますのでそちらを参考にして頂くとしてw
ゲームの感想としては、「すごく面白い」です!!
特に私のようなオッサン世代にはストライクだと思います♪
FF1~FF13までの音楽が収録されていますが、音源がオリジナルに近くて良いですね。
なんともノスタルジックな雰囲気に浸れますわ(´∀`)

個人的にお気に入りのFF3のボス戦がファミコンに近い感じで凄くよかった!!
オッサンにはやっぱりこのノリなんですよ♪リメイク版のDSはちょっと違った感じでしたし・・・

プレイの方はシリーズは一通りクリアしまして、カオス神殿をプレイしながら
ちょくちょくチャレンジもプレイしているって感じですね。
究極の譜面も何曲かクリアしました。レベルをあげてアビリティをそろえればクリアできるのは
今までの音ゲーにはないのかな?いい感じにRPGと融合していますね!

リズポが1万以上たまったのですが、ここでいったんエンディングを迎えたみたいです。
スタッフロールが出てきましたw まだ隠し曲1曲しか出してないし、隠しキャラの方は1人もでていないのに。
ボリュームもかなりありそうですね♪

まさかここまで面白いとは発表当時は思っても見なかったです!

しかーーーし、すばらしい作品ではありますが、クズエニの部分が出ています。
経営者の方針かは知りませんが・・・・DLCですよ!DLC!!
1曲150円って!!!ヽ(#`Д´)ノ

金を取るなとは言いませんよ。曲を増やしてほしいというユーザーの要望に答える姿勢は良いと思います。
しかし初回のDLCくらい期間限定で無料にしろや!!!

んで期間限定で無料じゃないけど1曲100円に値下げだってさ・・・クズエニが・・・・
クズエニ過ぎて全部買ったわ(´・ω・`)



グラディエーターバーサスがAmazonで投売り!!

去年発売されたPS3用ゲーム「グラディエーターVS」がアマゾンで投売りされています。
なんと新品が1,444円となっています!

この値段ならばと思いポチりました(⌒_⌒;
評判が最悪なこの作品ですが・・・

どれほどのものかこの目で確かめてやろうじゃないか(´・ω・`)b

GLADIATOR VS(グラディエーターバーサス)
アクワイア (2011-11-23)
売り上げランキング: 3192

アスラズラースが早くも値崩れの傾向か!?

アスラズラースがアマゾンで早くも35%OFFで売っている店舗があります。
アスラズ ラース PS3版
アスラズ ラース XBOX360版

プレイされた方も繰り返しプレイするゲームじゃないっていっている方が多いですね。
中古の戻りも早そうです。でも結構売れているみたいで体験版をプレイしてなお欲しいと思ったんですかね(^_^;
といっても自分も某雑誌のレビューをみてちょっと欲しくなった気持ちがあったのも事実です。

このゲームはねぇ・・・正直最初から臭い感じはしました。
去年の今頃だったかな?某ゲハブログが唐突に取り上げて記事に
「こんなゲームを待っていた」的なタイトルを付けていたと思います。
もちろん個人ブログ(当時はそういうことになっていましたwww)なんで何を書こうが良いんですがね。

あのブログが取り上げるまで、このゲームはバンナム七英雄の1本かと思ってましたよヾ(;´▽`A``
もちろんオッサンは買ってないのでゲーム内容に関して、どうこう言えた立場ではないです。
だけどアマゾンのレビュー内容が具体的過ぎるんですよね。実際プレイされた方の意見がほとんどでしょうね。
そしてこの事実をあのブログは取り上げませんよね(もう一方のほうは嬉々として取り上げていましたがww)
さらっと評判に関して触れただけだったと思います(いちおう厳しい評価であることは伝えています)。

ちなみに地元のゲームショップでは昨日の時点でPS3版の中古が3本となっていて
買い取り価格はすでに2800円まで下がってました。発売して4日目のゲームとは思えないですね。

あとバイナリードメインもちょっと値崩れの兆候が観えてますね(⌒_⌒;
BINARY DOMAIN(バイナリー ドメイン) PS3版
BINARY DOMAIN(バイナリー ドメイン) XBOX360版

ただこちらは体験版がそれなりに楽しめたので4000円以下になったら買おうかな。
そんなに悪いゲームじゃないと思うんですよ。ドラゴンエイジ2と同じ匂いがしますww
マスエフェクト3が終わったあたりにそのくらいの値段になってそうですね。
やっぱり360版が狙い目かなww

雑記の時間です

来週発売のUFC Undisputed3の体験版が配信されました!!

360版はシルバー会員は一週間遅れの配信ってことでMSの馬鹿野郎PS3版でプレイしてみました。

・・・・
・・・・・
あ、あれ?あんまり面白くないね(´・ω・`;) 
2009の頃からモーション的にはあまり進化していないような・・・・
CPU糞弱くないですか?PRIDEモードでランペイジを使ったのですが、
左フック連打(□ボタン)だけでシウバをKO出来てしまいました。
スタミナゲージ的なものがないからごり押しができてしまう・・・

体験版だから弱くなっているのかな?

打撃も迫力がない・・・ローキックとかもっと乾いた音を立ててほしいですね。ペシッ!!って感じで。
あと気になったのが、打撃を出しても相手の攻撃が先に当たると中断されるんですよね。
いまどきこれは無いな(´ヘ`;)
パンチのスピード感や交差感、爽快感はファイトナイトシリーズには遠く及ばないですね。
まあ、こちらは総合格闘技ですから・・・でも改善する余地はまだまだあると思いますよ。

あとグラップリングなんですが、ポジションを奪い合うのは結構面白いですね♪
でも関節技は決まるのかこれ(;´艸`)
これは2009から大きく変化していますね。
関節技に入ると画面にリング状のメーターが現れて、相手のマークと自分のマークがあって、
追いかけっこしてマークを重ねるようにするとゲージが上がっていって、
上がりきると関節技が決まるというものですが・・・CPU相手に一度も決められませんでしたよ・・・
(追記)ある程度ダメージを与えたら間接取りやすくなってますね。決められました♪

うーん、どうしよう・・・購入意欲が下がってきた(⌒_⌒;
でも育成モードやりたいから買おうかな。

体験版やりこんだらこのゲームの楽しみ方がわかって来ました。
PS3版を買いますわ( ̄ー ̄)

続いて先日FPSやりたい病に犯されて購入したザ・ダークネスですが・・・
早くもプレイ断念しましたwww
さすがに4年も前のゲームはきつすぎた(´-ω-`;)ゞポリポリ
やめた理由は一言で言うと「つまらん」からです。エイミングも異常にやりにくい。

でもダークネス2はPV見る限り面白そうなんで安くなったら買おうっと♪

ああ、ちなみにプレイ時間は1時間ほどでしたが、フリーズはありませんでした。HDDインストール済です。

ドラゴンエイジ2 プレイプレイ#7

さてさて、プレイのほうもようやく終盤で、たぶん次のクエストがラストかな?ってところまで来ました。

というわけでラストクエストの前に未プレイだったDLCからプレイしたいと思います(´・ω・`)ノ

今回プレイしたのは「レガシー」です。
「ホーク家の歴史と古代のグレイ・ウォーデンの秘密を探る物語」だそうです。
結構長くて、クリアまでに3時間ぐらいかかったと思います。

このシナリオだと妹のべサニーが復帰します。
サークルの衣装がなかなかいいですね!
s-DSC_0322.jpg

敵はかなり強いんですが、主人公のレベルに依存しているのかな?
序盤ならば絶対にクリアできないと思うのですが・・・

シナリオは大きく2つに分岐するみたいですね。
ウォーデンのジャネカにつくか、ラライアスにつくかで変化するっぽいです。
s-DSC_0321.jpg

オッサンはラライアスにつきました。ジャネカはなんかいけ好かなかったんで(⌒_⌒;

んでボスのコーリフィウスなんですが・・・
s-DSC_0323.jpg

とんでもなく強かったです!!
ここで初めて仲間にポイント移動と停止などの指示を出しましたww
40時間以上プレイして全く必要性を感じませんでしたが、この戦いでは結構重要です。
かなり苦戦しまして、最後はホーク一人になってしまい、ぎりぎり倒しました!!
本当にぎりぎりでしたね。あと3秒粘られていたらやられていました(´ヘ`;)

このシナリオで「ホークの鍵」というクラス依存の武器が手に入ります。
オッサンのホークはローグなんで短剣でしたが、かなり強力な武器です。
シナリオの途中にイベントで付加をつけることが出来ます。
オッサンは
・自然ダメージ
・防御貫通
・気絶発生率
を付けました。防御貫通はかなり強力ではないでしょうか。
おそらくこれ以上の武器は手に入らないと思います。

そういった意味でも早めにプレイしたほうがいいのかな?
でも強さがレベル依存っぽいのでやはり終盤にプレイするべきでしょうかね。

さて、残るDLCの「アサシンの印」をプレイしましょうかね♪



うーむ、予想通りアマゾンで早くも3割引ですね。発売から一ヶ月たっていないのですが(ノд`@)
吹き替えの出来が秀逸なんで気になる方はぜひともプレイしてほしいです。


FPSやりたい病にかかってしまった

FPSやりたい病とは・・・・・・無性にFPSがプレイしたくなることである( ̄▽ ̄)

というわけでダークネス2を買おうと思ったのですが、どこにも売っていなかったので
前作の「ザ・ダークネス」を購入しました。

s-DSC_0320.jpg

実は前作をプレイしたことが無かったのですよ。
ゲームとしての出来は良いらしいのですが、例のフリーズの件で評判がボロボロの作品ですね。
780円という捨て値で売ってたので、この値段なら良いやと思い購入しました。
HDDにインストールすればもしかしたら!?と淡い期待を持っています。

ちなみにフリーズ問題はPS3版は発生しないみたいなので、今からプレイするならばPS3版のがお勧めです。
オッサンも探したのですが、売ってませんでした(´・ω・`)

フリーズでゲームにならなかったら買った店にさっさと売り払ってダークネス2を購入したいと思います。


ボーダーランズ2の発売日が決定しました(*ただし海外)

きました!!オッサン的神ゲー「ボーダーランズ」の続編にあたる「ボーダーランズ2」に発売日が
決まりましたよぉぉぉ!!!

「Borderlands 2」は欧米で2012年9月に発売

北米で9月18日だから国内版は年内には来そうですね♪
今作はぜひとも吹き替えでお願いしたいですね。

前作をプレイされたことがない方はぜひともプレイしてみてください!
レベル制でハクスラ系RPGのように武器も豊富ですし、絶対にお勧めです。
FPSとしては良い意味でバランスも大味なんで初心者もとっつきやすいと思います。

オッサンも時間ができたら前作のレビューを書きます。
以前から神ゲー神ゲー連呼しているくせにレビューしていないんですよね(⌒_⌒;
そういえば最近すっかりレビューをサボってますね。
年度末ですし、ここらで纏めて挙げ忘れたいたソフトもあげますかね!!

しかし今年もソフトが豊作だな~
・ドラゴンズドグマ
・バイオハザード6
・マスエフェクト3
・ファイアーエムブレム 覚醒

とりあえずこの4本は絶対に外せないとして、これにボーダーランズ2も入りますからね♪
あとバイオショック新作も今年来るかな?そろそろ来てくれないと待ちくたびれちゃうぜ(´ヘ`;)



まだアマゾンでは受付開始されていないみたいですが、PS3版GOTYエディションの廉価版が
4月5日に発売されます。近辺に大作ソフトもないことですし、未体験の方はぜひぜひプレイしてみて下さい。

ニンテンドー ダイレクト本日配信!!

本日ニンテンドー ダイレクトが配信されました!!
いろいろ発表されましたよ♪任天堂ファンは要チェックです!
Nintendo Directの第3回が配信

やった!!カルドセプトの発売日が決定しました!!!
2012年6月28日発売予定だそうです。
同日にWiiで零の新作が発売されます。
その後なんの音沙汰もなかったのでてっきり開発中止になったと思ってましたよ(⌒_⌒;

ファイアーエムブレム 覚醒はDLCに対応するみたいですね。
期間限定で無料配信してくれるのでクズエニと違っていいんじゃないでしょうか
ソフトを長いスパンで売りたい場合はDLCは不可欠といえるでしょう。
だからといって不完全版を発売されても困りますが・・・

あと世界樹の迷宮IV も発売決定しました。こちらも好きな方は大好きでしょう♪
『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』大地の彼方にある世界樹を目指せ

このシリーズは1作目だけプレイしたことがあるのですが、マッピングが面倒くさくて投げてしまいましたw
最初は面白かったのですがね(A;´・ω・)

5月、6月、7月とだんだんソフトがそろってきましたね♪

購入予定を更新しました

3月の購入予定を更新しました。
UFCとマスエフェクト3は確定ですね。

ただ、UFCは360版とPS3版でどちらにするか迷っています。
グラは360版のほうが良いみたいですがオンラインで人がいなさそうですし(⌒_⌒;
フレームレートはどちらも60FPSで安定していますね。
グラを求めるか、対人を求めるか・・・ぎりぎりまで迷いそうです
ちなみにこちらのサイト「ゲームはきままに....」さんで検証してくれてます。
UFC Undisputed 3 Demo 分析&比較

同様にマスエフェクト3も検証していただいてますね。
Mass Effect 3 Demo 分析&比較

これはちょっと差がつきましたね(;´艸`)
360版一択ですね。2のときもかなりフレームレートが落ち込んでいたみたいですが
3で改善されませんでしたね。

あとほかに気になるゲームは下記ですね。そのときの気分で買うかもしれません。

Blades of Time
NINJA GAIDEN 3 (通常版) (初回特典:DEAD OR ALIVE 5 体験版α.ver DLシリアル同梱)
Fallout: New Vegas Ultimate Edition【CEROレーティング「Z」】
新・光神話 パルテナの鏡

パルテナの鏡はPV観ると凄く面白そうなんですが・・・・
正直この手のアクションゲームは据え置きでやりたいですね。バイオと同じであまり気が進まない(´ヘ`;)

ドラゴンエイジ2 プレイプレイ#6

第3章に入りました!!これが終章かな?
DLCのシナリオプレイしてみたんですが、難易度高くないですか?
ワイバーンのやつをプレイしてみたんですが、祭壇にいる悪霊みたいなやつに勝てなくて出直すことにしました。

2章の最後でアリショフと一騎打ちをしたのですが、最初はこんなん勝てるかっ!!て思いましたよ。
でも距離をとってぐるぐる回りながらスキルを使って持久戦に持ち込むとあっさり倒せました。
焼夷グレネードをたくさん持っていくとよいですね。100%気絶するんで、ここで暗殺をぶち込むと
ごっそり削れますよ。アリショフは回復もしてきますが、どうやら回数制限(3回?)があるみたいなので
あせらずにいきましょう。念のため回復とスタミナポーションはたくさん持っていきましょう。

んで3章もごりごり進めてますが、ここにきて主人公の職業ローグの打たれ弱さに苦労しています(´ヘ`;)
鉱山のでかいドラゴンを倒して英雄の鎧を手に入れたのですが、それでも油断しているとすぐ死ぬな。
やっぱりローグだから隠れる系のスキルを駆使しないと駄目かな?攻撃力高いスキルばかり覚えてます。
「暗殺」はパワーアップさせるとくそ強いですね。ごっそりHPを持っていきますよ!
ツインブレードと合わせればボスクラスでも半分以上は持っていける。ローグの必須スキルだと思います。

そういえばクエストをいくつかこなしたときに、前作のキャラと会いました。

ゼブラン君と
s-DSC_0314.jpg

レリアナさんですね
s-DSC_0317.jpg

レリアナは登場もかっこよかったのですが、出番が少なかったです(⌒_⌒;
もう出番ないのかな?オリジンのときよりビジュアルがかっこよくなっていました。
あと日本語音声ね!!だいぶ印象が変わりますよ!!
やっぱり前作も日本語吹き替えで出して欲しかったな~、今からでも出してくれんかねw

プレイ時間も35時間を越えたしもうすぐクリアかな?
MK2とかの評価は低いのですが、自分はかなり楽しめています♪
2週目もやる気があるしね!アイテムパックも来るみたいですし、一通りのDLCがそろったら2週目やろう

アイテムパックはPS3版のみとされていましたが、
こちらのサイトをみるとXBOX版も後日配信されるみたいですね♪

Blu‐ray/DVD「ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-」に『Dragon Age II』向け特典用意

よかった、XBOX版見捨てられてなかった(; ̄ー ̄A
でも「販売」って書いてあるな・・・特典でついてくるのと買うのとではかなり違いますよね・・・
安めでお願いしますよ(人●´ω`●)




近況報告

え~、ちょっと仕事と、他にも年度末なんで色々忙しくてですね(⌒_⌒;

シアトリズムのインプレッションがあげられずに申し訳ないです。
なんとか明日には時間を作ってあげたいと思います。

もうしばらくお待ちを(。・人・`。))ゴメンネ

シアトリズムFF購入!!!

おっしゃ!!買ったたで!!
シアトリズムファイナルファンタジーです♪
s-DSC_0313.jpg

既に購入者の評判がかなり良いですね。品切れのお店も出てきているみたいです。
発表されたときはなんだか微妙だなと思いましたが、体験版が面白かったので即効ポチりました!

インプレッションは明日あげます(・∀・)∩



アマゾンでも品切れですね。2月25日に再入荷となっています。

アスラズラースが高得点だって!?

某雑誌でアスラズラースが38点とかなりの高得点だったみたいですね。
ほ、本当かな~(⌒_⌒;

体験版やった限りでは、とてもそんなに面白いとは感じなかったのですが・・・
なんか某雑誌も最近高得点連発してますよね。
新規タイトルにも高得点つけるのはいい傾向ではあると思いますが・・・
本当に面白いのだろうか(´-ω-`;)ゞポリポリ
FF13-2なんかはとてもALL10点つくようなゲームじゃないと思うのですが(´ヘ`;)
もちろん面白くてはまっている方もいるでしょう。
でもALL10点は無いですよ・・・
サッズとかのストーリーが配信されるらしいのですが、ちょっと遅いですよね。

アスラズラースはとりあえず海外のレビュー待ちかな。
ノーマークのタイトルでしたが気になってきましたわw

あとUFCは国内版まで待つことにしました。
もうあと2週間ほどですし、DLCでキャラ配信もあるっぽいので無難に国内版にしておきます。



ドラゴンエイジ2 プレイプレイ#5

ドラゴンエイジのネタばかりで興味のない方は申し訳ないです(´・ω・`)
まあ、今週はシアトリズムFFを買うからそちらの感想でも書ければと思います。

さてドラゴンエイジ2ですが、プレイ時間も30時間にせまり第二章も大詰めになって来ました。

うう・・・・母ちゃん・・・・(´;ω;`)ウッ
このイベントはきつかった・・・これは進め方次第で運命を変えられたのかな?
ガチできつい内容でしたわ・・・

プレイ一週目は攻略サイトは一切見ない主義なんでわからん。
だって攻略サイトを沿っていくだけのプレイは詰まらなくないですか?
まあ、完璧を求める方はついつい見ちゃうんでしょうけどね。

あとイザベラさんが置手紙を残して消えてしまったのですが(゚Д゚;)
選択肢誤ったかな・・・・まいった・・・
まさかもう復帰しないなんてことはないよな・・・洋ゲーだとありえそうで怖いです。

そういえばメリルと恋仲になりかけましたww
イザベラ以外でも普通に同姓を落とせるのかよ!びっくりしました。
まあエロいオッサンはセーブデータを取っておいてメリルとのロマンスシーンを見てしまいましたがねww
恋仲にして進めることも考えたんですが・・・やっぱり女同士ですし、しっくりこないんでやめました。
フェンリス君と恋仲になろうとしているんですが、ぜんぜん好感度が上がらん(⌒_⌒;



ドラゴンエイジ2 プレイプレイ#4

ドラゴンエイジ2絶賛プレイ中です!!プレイ時間も20時間を突破しました。

現在バートランドに3年越しのリベンジを果たしたところです。
野郎の勝手な言い分に腹立って○してしまったんだけどいいのかな(⌒_⌒;

しかし今作は前作のオリジンより面白いと感じています、個人的にですがw
でも世間の評価は前作よりも低いんですよね・・・
やっぱり人の評価よりも、自分で実際にプレイしてみないとわからないもんですね~
逆に世間で神ゲー評価されているゲームが全然楽しめなかったりしますし(ゴッドオブウォーとかね)
発売前は正直ここまでハマるとは思っていなかったです。

まず、前作よりもいいと感じたところはアイテム周りが非常にすっきりしてわかりやすくなりました。
前作は爆薬とか毒薬とかをあまり使わなかったですし、合成もよくわかりませんでした。
回復ポーションも店売りは限りがあったと思います。

今作は設計図さえあればポーションもルーンも爆薬、毒薬なども全て家から注文できます。
あと回復ポーションなどにも一度使うと冷却時間が設けられていて連続で使えません。
よって戦闘もそのバランスで作られているので、ポーションがぶ飲みのごり押しができなくなっています。

前作は戦闘モーションの3分の1ぐらいがポーション飲んでいたような・・・大げさですがw
でもそのくらいポーションを使っていた印象が強いです。
もちろんオッサンの作戦の立て方が下手糞なのは重々承知していますが(´-ω-`;)ゞポリポリ
序盤でポーション使いまくって終盤ですごい苦労した覚えがありますww
合成で一番弱いのを大量に作ったりしてヾ(;´▽`A``

今作はそんな心配もいらなさそうですね。すごくJRPGに近くなっていると感じました。
装備も仲間の場合は防具は考える必要はありません。非常に楽です。
仲間の防具はアップグレードを購入してパワーアップしていく形になります。
だから主人公が装備しない防具はがんがん売ってお金にしてもかまわないです。
ただ、ここは賛否が分かれるところでしょうかね。
前作は仲間の防具も自由に出来ましたから・・・オッサンは楽になったので大歓迎ですがw

まあ、悪いところもありますよ。FF13-2も真っ青な使い回しとかねww
サブクエのダンジョンは使い回しばかりです。
一応、入り口と目的地を変えて変化をつける努力はしていますがね(⌒_⌒;
個人的にはあまり気にならないですが、気にする人は気にするでしょうね。

とにかくそれほど悪いゲームじゃないと思いますよ!!
日本語フルローカライズですし、声優さんの演技も力入っています。
RPGに飢えている方は是非とも購入してはどうでしょうか。

ちなみにオッサンの主人公、マリアン・ホークはイザベラさんとレ○な関係になりましたww
まあ、イザベラさんなんで割り切った関係なんですが。ほかに恋人を作ることも出来るみたいです。

女同士の割り切った関係・・・なんか妙に興奮しますな(´・ω・`)b



映画「ドラゴンエイジ ブラッドメイジの聖戦 」Blu-ray&DVD発売決定!!

映画「ドラゴンエイジ ブラッドメイジの聖戦 」のBlu-ray&DVDが発売決定しました♪

映画『ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-』 Blu-ray&DVD発売決定記念Facebookキャンペーン開始!
20897_1_335x335.jpg

5月25日発売だそうです。
画像は女性のローグかな?勇ましいですね。日本人向けの絵柄だな。

映画は観に行くつもりはないですがBlu-ray&DVDは買おう。
映画を観に行くと来場者全員にダウンロードアイテムがもらえるみたいですね♪
ただしPS3版のみです(⌒_⌒;
オッサンはXBOX版なんで関係ないか(´ヘ`;)
しかし、予想通りXBOX版は全然売れていないみたいですね。冷遇されてもしょうがないか・・・


ドラゴンエイジ2 プレイプレイ#3

ギィヤァァァァァーーーースッ!!!
地底回廊に妹さん(ベサニー)を連れて行ったらとんでもないことになった(´;д;`)ブワッ

うーーーむ・・・・
うーーーーーむ・・・・
うーーーーーーーむ・・・
この現実はちょっと受け入れられそうに無い・・・


散々迷ったんですが、結局地底回廊突入前からやり直すことにしました(´ヘ`;)
やっぱり母ちゃんのいうことは聞きましょうねヾ(;´▽`A``

いやぁ、突入前のセーブデータ取っておいてよかった!
データが無かったらプレイ断念していたかもしれん(´・ω・`)
マスエフェクトといい、まったくBIOWAREのゲームは容赦ないですね。

というわけで今からやり直すのでゲームは中々進まないですw
戦闘がスピーディだからやり直すのがあまり苦痛じゃないですね♪
でも地底回廊はかなり難易度高いです。

べサニー抜きということは回復役がいない・・・
ようやくアンダース君の出番が来たかなww

(追記)
プレイしなおしたんですが、結局べサニーたんは戦線離脱ですが(´・ω・`;)
まあ、こっちのほうが全然マシな展開だったんでやり直してよかったですが。

回復役がいなくなったな・・・アンダース君は結局使っていないヾ(;´▽`A``
いやいや、回復役は女性が基本でしょうww

しかし第2章に入ってからまた沢山のクエストが発生しましたわ・・・
どうせダンジョンは使いまわしなんでしょうけどね(´-ω-`;)





気になる海外ゲームのレビュー解禁

気になっていたゲーム「Kingdoms of Amalur: Reckoning」のレビューが解禁されました。

Kingdoms of Amalur: Reckoning 海外レビュー

新規タイトルにしてはかなり良いんじゃないでしょうか!!
買おうかと思っていたのですが、ドラゴンエイジ2とグレイセスにはまってまして・・・
手がつけられそうにない(⌒_⌒;

日本語でフルローカライズされないかな・・・・

あとダークネス2もレビュー解禁されましたね

The Darkness II 海外レビュー

こちらもなかなか・・・佳作といったところでしょうか。
PV観るとかなり面白そうなんですが、キャンペーンは短いみたいですね。
日本語版はかなり規制が入っているみたいです。
バレットストームと同じパターンで日本語版だけ大幅に値崩れしないかな?
とりあえず様子見でw

あと気になるのはUFCかな。まあ、こちらはシリーズ物ですし鉄板でしょう♪



もはやゲームを買うのが趣味か・・・

たくさんプレイしなければならないゲームがあるにもかかわらずまた買ってしまった(⌒_⌒;

s-DSC_0312.jpg

XBOXB360版「アリス マッドネスリターンズ」です。
発売日に買うつもりでしたが、評価が微妙だったので安くなったらと思い見送りました。

んで最近アマゾンでかなり安くなっていたので買っちゃいました♪
積みゲー必死ですがの(´・ω・`)




アランウェイク続編登場

アランウェイクの続編がDLCで展開されるみたいですね

『Alan Wake's American Nightmare』最新映像が公開!国内配信は2月22日に


国内も配信されるみたいでハブられいないでよかったですねヾ(;´▽`A``

オッサンはどうしようかな・・・買おうかな・・・
前作はプレイしてクリアまでしたんですけどねぇ・・・ストーリーがわけわかめで(´・ω・`;)

いや、雰囲気はよくできていたと思うし、ストーリーも前半の誘拐された奥さんを探す展開は
ミステリアスで面白かったのですが・・・後半になるほどわけわかめな展開で・・・
エンディングは正直意味不明でした。結局奥さんは助かったみたいですが。
考察サイトを見てなんとなくわかったって感じです。なんであんなに小難しくするんですかね?
オッサンみたいなアホはプレイするなってことかな(;´艸`)

あとゲーム性に関してですけど、バイオハザードっぽいかなと思ったのですが、
ステージクリア型でステージで入手した武器とかはその都度クリアされます。
バイオみたいに武器を買ったり、カスタマイズしたりとRPG的な要素はありませんのでご注意ください。



このゲームまだプラコレ化されて無かったんですね。DLC込みで発売してほしいですね

(追記) プラコレの予定あるみたいですね。3月8日発売だそうです。

ドラゴンエイジ2 プレイプレイ#2

サブクエ消化に忙しくて未だ坑道に行っていません。
あと勘違いしていたのですが、金貨50枚は払わないといけないのですね(A;´・ω・)
地図を手に入れるか、金貨50枚払うかの2択かと勘違いしていました。

大剣使いのエルフのフェンリス君が仲間になって、これで仲間は全員そろったかな?
戦士が少ないので助かりますわ。

オッサンの主なパーティメンバーは下記となっています。
・ホーク、べサニー、 フェンリス、イザベラかメリル

そういえば男魔法使いのアンダースは一度も使ったことないな(⌒_⌒;
坑道に行くにはヴァリックが必須らしいので誰を抜くべえかな・・・
妹は回復役も兼ねているので外せないな・・・悩ましい・・

パーティ内会話が実に豊富なのですが、キャラの背景とかも知ることができますね。
イザベラはなんと未亡人であることが発覚しました。
あとべサニーは処女確定ですv(。・ω・。)ィェィ

あとプレイして気がついたのですが、今作はダンジョンの使い回しが酷いです(´ヘ`;)
入り口と目的地が違うだけで構造は同じなダンジョンがかなりありますね。

こういうときによく耳にするのがDVDの容量の問題でXBOXがPS3の足を引っ張ったとか(⌒_⌒;
個人的な意見としましては、それは「無い」と思いますw
単に工数の関係でしょうね。容量がたくさん入るからといって沢山作りこんでも売れるとは限りませんからね。
でも作りこむ分、開発工数は比例して上がっていくし、メーカーも妥協点を見極めなければならないし、
その結果、使い回しが多くなるんでしょうね。

まあ、使い回しを感じさせないように努力はしているみたいですがねw
ゲームが面白ければ許せるでしょう。今のところは許せてますよ、今のところはねw


ドラゴンエイジ2 プレイプレイ#1

ドラゴンエイジ2を絶賛プレイ中です。
プレイ時間は10時間を突破しました。いや、これ面白いです!!
個人的には前作より好きですね。戦闘がスピーディで爽快感があります。

前作はなんかプレイしていてやたらと疲れた覚えがあります(⌒_⌒;
入ってくる情報量が半端ないというか・・・・とにかくジャーナルを理解するのに必死でしたね。
後半の方は、はっきり言って理解するのを諦めましたがヾ(;´▽`A`` この歳になるとね・・・きついっす・・

やっぱり日本語なのがありがたいですね。パーティ内会話もかなり豊富でついつい聞き入ってしまいます。

ストーリーはサブクエばかりをこなしていてまだ坑道に入ってませんね。
金貨も50以上とっくに貯まっているのですがw まあ払わない方法を選びますがね( ̄ー ̄)

主人公はローグなんですが、装備がこんな感じに・・・
s-DSC_0308.jpg

なんか頭装備はいらないな、美意識的に(´ヘ`;)
あと仲間の装備は、今作は武器とアクセサリ類だけなんですね。
防具は固定みたい。アップグレードできるみたいですが・・・
前作は防具も変えられたしグラも反映されたのですがちょっと残念です。管理は楽になりますがね。

イザベラさんがようやく仲間になりましたよ!!
s-DSC_0310.jpg

いやぁ、美しい!!
s-DSC_0311.jpg

そしてボインですよボイン!ぷるんぷるんです。
太もももむっちりでたまらんですよ(;´Д`) ハァハァ

メリルもキャラを見たときはなんとも思わなかったですが、声優さんの演技が秀逸で凄く可愛く見えます。
声って大事ですねww
パーティ内会話のイザベラさんとメリルの会話が凄い面白いです!!
ほとんどセクハラなんですが、メリルが天然過ぎて気がついていないというか、多分本当にわかってないww

パーティ内会話も前作は字幕だったんで後半は面倒になって読み飛ばしていましたが、
やはり吹き替えの恩恵は大きいですね、今作では自然と耳に入ってきます♪
会話を聞きたいがためにいろんなパーティの組み合わせを模索しています。

にしても今作は仲間に戦士が少ないですね、つーかアヴェリンさん一人しかいないね、いまんところは・・・
他はローグが2人、魔法使いが3人となっています。
オッサンは女性onlyのパーティで楽しんでいますv(。・ω・。)ィェィ♪

しかしイザベラさんの美しさとメリルの可愛らしさを見たら、女主人公にしたことをちょっと後悔しています。
男主人公にしてハーレムパーティでもよかったかな( ̄∇ ̄;)


ドラゴンエイジ2 インプレッション、感想など

ドラゴンエイジ2をとりあえず3時間ほどプレイしました(・∀・)∩

前作の世界を救う壮大なストーリーとは打って変わって、
今回は町の奴隷からのし上がるストーリーみたいですね、なんともスケールが小さい(⌒_⌒;

でものし上がっていくストーリーは嫌いじゃないですよ♪
女性の主人公ですが、選択肢は結構強気なのを選んでいます。
こういったように主人公を演じれるのはBIO WAREのRPGらいしいですね。

ゲームシステムの方は体験版が配信されているので特に語ることはありません。
戦闘に関しては今作のが圧倒的に好きですね。かなり楽しいです♪
あとは挙動がもうちょっとテイルズみたいに流れるように爽快感に繋がるような感じだと良いのですがね。
でもかなり良い方向に進化しているように感じました。

グラは前作とあまり変わらないかな?キャラグラが良くなっている分、綺麗になったと感じますが、
街並みとか見てるとあまりかわらないようなヾ(;´▽`A``

マップに関しては前作と同じでエリア間移動になります。オープンワールドではないのでご注意下さい。
そういえば前作はオブリビオンみたいな感じかと思って購入したんですわ(; ̄ー ̄A
FF12に近かったですね。十分楽しめましたが。

雑魚敵は再度湧くのかな?前作は湧かなかったので難易度的にかなりきつかった覚えがあります。
今作は今のところ戦闘できついと感じることは無いですが、まだまだ序盤ですからね。
気を引き締めてかからないと!

それにしてもなんかJRPGに近くなったかな?キャラがそれぞれ立っていて、良くしゃべります。
日本語音声なのが良いですね♪ただ、やっぱり翻訳がちぐはぐですわ、あとテンションも(´ヘ`;)
多分声優さんは一人ずつ収録しているんでしょうけど、会話でお互いのテンションが合わない時がある・・・
こういったのって難しいんでしょうね。せめて声優さんに「どんな場面か、どういったときに言う台詞か」
が伝われば演技もやりやすいんでしょうけど・・・まあ、一番なのは一緒に収録することかw
スケジュール調整が難しいのかな(A;´・ω・)

翻訳がちぐはぐなのは一度通してプレイすれば、誰でも気がつくと思うんだけどね・・・・
日本語で喋るから余計不自然に感じる時があります。字幕ならこうは思わなかったでしょうけどねw
まあ、それでも日本語音声の恩恵は大きいですけど。

総評としましては、「あら、意外と面白いじゃない♪」て感じでしょうかw
今のところ前作より好きかも・・・まあこれからどうなるか分りませんがww

ゲーム屋さんのブログを見ると、やはり売れ行きはあまり良くないようですね。
アーマードコアも売れたし、ソウルキャリバーの売れ行きもかなり良いみたいですし・・・
発売日が悪すぎたな(;´艸`)

フルローカライズと気合が入ってますので、是非ともプレイしてみてください。
スカイリムが合わなかった方などには意外と楽しめるかもしれませんよ♪

(追記)
そういえば仲間にアヴェリンさんという女戦士がいるのですが、輪郭が似ているのですよ・・あの人に・・
私が撮った画像ではちょっと伝わりづらいのですがw
s-DSC_0307.jpg

bT8MS2.jpg

たんぽぽのロングロングアゴー白鳥さんにww



ドラゴンエイジ2 プチプレイ

くそっ!!DLCのダウンロードに時間がかかりすぎてわずか1時間ちょっとのプレイでこんな時間に・・
つーか、サーバー重くないっすか?たかだか1.5GぐらいのDLに1時間以上かかりました。
帯域制限がかかっているのかな?1.5Gぐらいなら以前なら20分かからずに落とせていたような・・

にしても特典の追加コンテンツがDLCとは酷いな。ディスク2枚組みにしてほしかった。
これ中古で買った人は落とせるのかな?落とせなかったら中古価格が暴落しそうですが・・・

んでプチプレイしました。まあ序盤は体験版そのままなんで。
あらかじめプレイしていたんでデモシーンは飛ばしまくりで、ようやくドワーフのおっさんを仲間にしました。

主人公は凄く迷いました(⌒_⌒;
男性キャラは渋くてかっこいいんですが、女性キャラも捨てがたい・・・・

結局、女性キャラで職業はローグにしました。外見も結局デフォルトのにしました。
妹さんが生き残ってくれてよかったw
弟さんはねぇ・・・悪いけど華がない・・・
その辺の町にいる兄ちゃんって感じでプレイヤーキャラとは思えんほど地味(´ヘ`;)
逆に妹さんは美しいですね!この娘とロマンスしたかった。
でも逆に女性キャラを主人公にしたからにはどの男とロマンスするかを選ばなきゃいけないのか・・・・
男性キャラなら迷わず海賊の姉ちゃんにしたんですがねw

ローグだと結構戦闘が楽しいですね♪背後に回って切りつける技が強力ですし、二刀流は普通に強い!!
今のところの感想としましては、結構楽しいじゃん♪って感じです。

これからいろいろ依頼をこなしていくんでしょうね。
今日のところは遅いんでここまでで


ドラゴンエイジ2購入

結局買っちゃった(´・ω・`)

s-DSC_0306.jpg

お金がない、時間もない。
今回ばかりはクリアまでプレイする自信がまったくないw

でも買わずにはいられなかったのはフルローカライズというメーカーの頑張りかな。
せっかくここまでやってくれたんだから、ゲームを愛するものとしましては買わずに入られなかったw
どうせソウルキャリバーに話題を取られて売れてないだろうし
発売時期がちょっと悪かったですね。頑張って夏ぐらいに出していればそこそこ売れたかもしれません。

今回は本当ぎりぎりまで迷ったんでアマゾンを使わずにお店で買ったのですが、やっぱり高いですね(´ヘ`;)
つーか、アマゾンが安すぎるんだよな~、20%オフって5本買ったら1本無料って感じですもんね。

小売も大変だと思います。
そういえばゲーム扱っているところは古本とかカードゲームとかも扱っていて、
純粋なゲーム屋さんは大分減りましたね・・・寂しい限りです(´・ω・`;)

体験版いろいろ配信♪

本日というか昨日に体験版がいろいろ配信されましたね♪時間の都合であまりプレイできていませんが・・

まずなんといっても3DS「シアトリズムファイナルファンタジ-」の体験版第2段でしょう!!
FF8のラグナの戦闘曲「THE MAN with the Machine Gun」と
FF13の名曲「サンレス水郷」が遊べます。

「サンレス水郷」はいいですよね!!プレイしていて気持ちがいいです。FF13で一番好きな曲ですね!
FF13もサウンドは素晴らしいんですよね、サウンドは(⌒_⌒;
もう発売が待ち遠しいですわw

あと竜が如くでおなじみ名越さんの新作「バイナリードメイン」の体験版も配信されました。
PS3版でプレイしました。360はゴールドメンバーが切れているものでヾ(;´▽`A``

プレイしてみた感想としましては、想像以上に良くできているといったところでしょうか♪
VANQUISHほどのスピード感、ギアーズほどの迫力は無いにしても、平均的に高い出来だと思いましたね。
発売日に買うことは無いと思いますが、そのうち必ずプレイしたいと思います。

しかし、やっぱりこの手のゲームはXBOX360のコントローラでプレイするのが良いですね。
PS3のコントローラはエイミングがやり辛いしR1でショット、R2でリロードはかなり違和感ありますね。
もっとも普段からPS3版のみプレイされている方は気にならないでしょうけど。

先週のゲームの売り上げですが、アーマードコア5がすごい売れてますね!!
正直20万本近くも売れるゲームだとは思いませんでしたよ。
体験版をプレイしてみたのですが、あいかわらず取っ付き辛いというか(; ̄ー ̄A
フロムはファンの心をがっちり掴んでますね。
オッサンも安くなるか廉価版が発売されたらプレイしてみようかな。

さて、本日はドラゴンエイジ2の発売日か・・・どうすんべえかな・・・



注目の期待作 ドラゴンズドグマ発売日決定!

今年注目の新作「ドラゴンズドグマ」の発売日が決定しました!!

『ドラゴンズドグマ』の発売日が決定!――主題歌はB'z、『バイオハザード6』体験版のコードも同梱

5月24日とな!!なかなかいい日じゃありませんかね?
毎年5月~6月当たりはあまり大作ゲームが発売されないんで楽しみですわ♪

なんとバイオハザード6の体験版もついてくるみたいですね。
しかも

>体験版はXbox 360版が2012年7月3日(火)よりXbox LIVEマーケットプレースで、プレイステーション3版は2012年9月4日(火)よりPlayStation Storeにてダウンロード可能となる

やってくれるなマイクロソフト(⌒_⌒;
体験版配信が2ヶ月も前倒しならばオッサンとしては360版を買うしかないべさ。
そういえばバイオハザード5の時も360版が先行配信でしたね。
販促にどれほどの効果があるかはわかりませんが、海外も同様ならば効果は絶大のような気がする。

ゲームのほうはどんな感じでしょうかね?PV見る限りはかなり面白そうなんですけど。

スカイリム + デモンズソウル みたいなゲームなら良いんですがね♪
何はともあれ楽しみですね!!
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター