雑記ばかりですが

色々と波紋を呼んでる高岡蒼甫君の発言ですが(A;´・ω・)
あちらの国の方はさぞかしファビョってるのかと思いきや・・・
意外にもこんな意見がありますね

高岡蒼甫の騒動に韓国が意外な反応、「彼の発言は理解できる」「逆の立場で考えよう」

これの真相はまあ置いておいて、まあこれが普通の反応ですよね。
ちょっと安心しましたw

それに比べて日本のTVの高岡蒼甫君バッシングの酷い事酷い事・・・
あげくに人種差別だとか難癖つける基地外もいるし(´-ω-`;)

別に韓国の悪口を言ったわけではないのにね。
ごり押しが気持ち悪いといったんですけどね。
まあ、奴らにとっちゃ発言の真意とかどうでも良いのか・・・・
反乱分子はとことん叩かないとって感じですかね、気持ち悪い。

オッサンはもうフジは暫く観ないことに決めました。
ロンブーの淳もいってましたが、嫌なら観なければいいんですよ。
視聴率になって現れますからw

そういえばごり押しAKBの一番人気が主演しているドラマの視聴率もさんざんみたいですねw
さすがのオタクも視聴率まで複数枚買いはできなかったか( ̄ー ̄;
ファンの絶対数が少ないことがばれちゃいましたねw
なぜこのグループが人気あるかは分かりませんが、
ファンサービスが凄いみたいですね。
でもモーニング娘のときとは全く異質な人気を感じます。
モーニング娘の歌は凄い流行ってましたが、こいつらの歌は全く知らんw
凄い売れてるはずなのにね♪

オッサンはごり押しが嫌いですし、ごり押しが日本人に通用しないことはエイベックスが証明済ですし♪
本当に韓流が流行っているならばこんな事態に関係なく人気は継続するだろうし、やっぱりTV局のごり押しならば2年後には消えてるでしょう。

あせらず見守りましょう。

さてさて、最近は全くゲームの話をしておりませんがΣ(´Д`;)
まあこんなこともありましたし、仕事も忙しかったしでここ数日ゲームする気が起こりませんでした。
明日は休みなのでウィッチャー2のインプレッションでも上げられたらと思います。

韓流ブームに対して思うこと

宮崎あおいの旦那が例の発言で干されましたが、
たしかに最近ごり押しが酷いですね。

お笑い番組を観てても芸人達が唐突に少女時代の話をしたり、
何の脈絡もなく突然マッコリ好きをアピールしたりと・・・
特にケンコバが酷いな(´ヘ`;)好きな芸人なんですが・・・
ケンコバの場合は本当に好きで言っているのかも知れないんですけどね。
でも、こういう背景があると胡散臭い目で見てしまいます。
一つ嘘が混じると全てが嘘に見えてくるとか誰かが言っていたような
(´-ω-`;)ゞポリポリ

ごり押しされると「NO」と言いたくなるのが日本人の特性だと思うのですよ。
エイベックスもなんかごり押しのミュージシャンを仕立て上げましたが全然売れなかったですよね。
ガールなんとかってやつ。まだやってんのかな?最近めっきり見かけなくなりましたが。

KARAなんかごり押ししなくても口コミで人気でそうだったのに。
スンヨン可愛いしね♪他は知らん。

まあ、そんなこんなでオッサンもあおいの旦那の気持ちを酌んでフジテレビは暫く観ないようにしようと思って録画リストから外そうと思ったのですが・・・・
ない!まったく観てなかったw

オッサンが観てるのは
・アメトーク
・ロンドンハーツ
・あらびき団
・やりすぎコージー
・世界の果てまでいってQ
・がきの使い
・みなさんのおかげでした
・リンカーン
・シュタインズゲート
・魔乳秘剣帖

でしたね。特に気を使う必要が無かったw
フジは去年は結構観ていたような気がするんですが・・・
そういえばオッサンは格闘技が結構好きなんですが、K-1全くやらなくなりましたね。
黒い噂が絶えないしもうFEGは潰れちゃうのかな?選手はプロレスに転向しちゃったし。
あとジャンクスポーツとかも良く観てたのですが終わっちゃったし。

すべらない話ぐらいだな、フジの価値はw

3DS値下げ・・・任天堂・・・いいたいことはわかるな・・・

さて、8月11日から3DS定価1万円値下げで1万5千円だってさ。

まだ買われてない方は良かったですねwww
まあ今のソフトの糞ラインナップには1万5千円の価値すらありませんがwwww
・・・・・・
・・・・
・・
ごるぁぁぁぁあああ!!!糞任天堂!!!何してくれとんのじゃい!!!!
突然2週間後に定価を4割り引きだとぉぉおお!!!
ふざけんなゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

ああ、損した。本当損した。オッサンは2万で買ったけど損した。
デッドオアアライブやりたかったから買ったけど別に我慢できたし・・・
過去の自分に買うなといってやりたい。
Dメールがあればなww

2万5千円で買われた方は本当にお悔やみ申し上げます。
特にフレアレッドを買われた方、さぞかし無念でしょう。
先週だけでも3万台売れているのに・・・被害者3万人ですよ!

そりゃ糞任天堂の社員さんにとって1万円なんざはした金でしょうけどさ。
なけなしの年金で孫に買い与えたお爺さんお婆さんもいたでしょう。
2万5千円なんざこの不景気なご時世にそうそう出せる金額ではありませんよ。

まあ、確かにオッサンは値下げは必要だといいましたよ。
でもまず年末にソフトのラインナップの強化。そしてマリオと本体新色、そして満を持しての値下げでまずは2万円からだろ!!!それが筋ってモンだ!!!
半年で4割引ってありえんぞ。初代XBOXかよw
任天堂みたいな堅実な企業がこんな真似をするとはね、あきれました。
最初から2万で出しておけばよかったのにね。マーケティングした奴は首だなw
・・・・・・
・・・・
・・

いや、冷静に考えてみてもやっぱりおかしいですよね・・・
ここ数週間であった3DS関連のニュースでは

・ロックマンDASHが発売中止
・メタルギア3DS発売延期(ホントに発売されるの?)
・UBIアサシンクリードの発売中止
・他にも続々発売中止

・・・・
もしかして初代XBOXではなくドリキャスなのか?
実は任天堂は既に3DSのPROJECTが頓挫していたりして・・
そしてソフトメーカーには既に伝わっていたりして
Σ(゚Д゚|||)
・・・
・・・・・
本体を普及させるためのポジティブな値下げではなく在庫処分だったり・・
考えすぎかな・・どちらにしても任天堂を擁護する気にはなれませんね。
糞みたいなダウンロードソフトでお茶を濁そうとしやがって【#・∀・】ムカムカ
てめぇのところの製品が好きで本体買ってる奴ばかりじゃないんだぞ!!!

バイオハザードがやりたくてGC買って
ゼノブレイドがやりたくてWii買って
デッドオアアライブがやりたくて3DS買ったんじゃい!!!

ステマブログもここぞとばかりに叩いてますが、今回は彼らが正しいと思います。
値下げするなら最低でも1ヶ月前には告知するべきですね。
告知すると値下げするまでの間は本体売り上げが下がりますね、当然です。
流通が滞るのが嫌で直前まで騙して売ってるんですよね?任天堂さんw
WiiUも買い控えが起こるでしょうね。
定価も思い切った価格にしないとPS3で十分って結果になるでしょう。
どんな機能、性能だろうと2万5千円以上ならば論外ですな、オッサンは買いませんよ。

でわでわ雑記です

さてさて、じゃあ~・・上げていきますか。

世間は平○綾のニャンニャン写真流失と宮崎あおいの旦那の事務所解雇で盛り上がっていますがww
そんなのを指先一つで吹き飛ばすようなショックな出来事がありました・・・

『ガキ使』おばちゃん3号・三城晃子さんが死去

ガキの使いでお馴染みの通称「顔デカおばちゃん」であり「くちびる西高のマドンナ」です。
この人のインパクトったらもう!!!
画面に映るだけで笑えるというんでしょうかw
笑っちゃいけないシリーズでもLAヒッチハイクやタトゥーのコスプレ、婦人警官などで毎回はずれなし!!!
ママさんバレーも面白かったなww
大いに笑わせてもらいました。

・・・ショックですね・・・・65歳ですか。
自分の母親とそう変わらない年齢ですね・・・
親孝行しないと。一番の親孝行は結婚かw

もう顔デカおばちゃんが観れないと思うと悲しいですね。
しばらく笑っちゃいけないシリーズのDVDも観れそうに無いです、切なくて。

でもまあ、時間が解決してくれるでしょう。

三城晃子さんのご冥福をお祈り申し上げます。

今週の購入物

今週のブツです

s-DSC_0068.jpg

やっと発売されましたWITCHER2日本語版!!

早速と行きたいところですが、本日はちょっと色々な事件がありました。
いまいちゲームをやる気が起こらんです。

まあ、順に記事に上げていきますわw


とりあえず更新

どうもこんばんわ(=゚ω゚)ノ
生きてますよw

書きたいことは沢山あるのですが、なかなか時間がなくねぇ・・・
本日は休みだったのですが、なんと16時間も寝てしまいましたorz
疲れがたまってるんですかね(´・ω・`)
インファマス2をクリアしようと思ったのですが無理でしたね。
明日からまた仕事嫌だな~

と、まあ愚痴はここまでにしておいて、

当ブログにアンチェインブレイズで来られる方がかなりいらっしゃいますね。
実はFF13にハマってからやってません、つーか手がつけられません。
正直だんだん飽きてきたというのもありますね。プレイ時間がちょうど10時間ぐらいですw

ゲームとしてはよく出来ていますが、色々詰め込みすぎかな・・・
合成の失敗とか必要ないですね。素材とお金が戻ってこないなら
直前にセーブして失敗したらロードするだけです。
テンポを悪くしているだけですねw

あときついバランスなのは良いのですが、その分まめなセーブが必要となります。
そしてセーブがちょっと長いです。
細かい不満が沢山ありますね。
円卓の生徒がいかによく出来ているか再確認できましたw

多分もう売ると思います。
つまらないから売るというわけではないです。
次から次にやりたいゲームが発売されるのでちょっともうやっている時間が無さそうな感じです。

購入を迷われている方は多分買っても損はしないレベルの作品だと思いますよ。
長く遊べると思いますし。



ふぃ~

疲れましたねぇ・・・フゥ(o´Å`)=з
仕事が忙しくてなかなかゲームやる時間がとれませんね。

ノーモアヒーローズもまだ封も開けてないです。
来週はウィッチャー2とクイーンズゲイトか・・・

積みゲーがたまっていきますな(´・ω・`)

ウィッチャー2はちょっとすぐには手がつけられそうに無いですね・・・
まさかFF13にハマるとは思っていなかったんで(A;´・ω・)

まあ、でもさわりぐらいはやってインプレッションは上げる予定ですけどね♪

FF13 とりあえず現時点での感想

とりあえず10時間ほどプレイしたFF13ですが、現時点での感想を述べたいと思います。

世界観
ワールドマップがでてこないので位置関係がまったくわからん。
なんかダンジョンばかりで凄く狭く感じます。
でも11章まで行くと広くなるらしいですw

ストーリー
まったくもって意味不明www
パルスのファルシがルシでパージ、ファルスのパルシが股間でコクーンwwww
みたいな用語連発でオッサンの脳が理解するのを拒否しましたw

とりあえず現時点では聖府(笑)から追われているみたい。
パルスのファルシのルシになったとかなんとか。
なんで韻を踏んでいるような単語ばかりなんだか・・・
日本語でしゃべっているのに字幕必須ですよw

音楽
戦闘の音楽はかっこいいし、幻想的な曲もいいです。
ニーアみたいな女性のボーカル入りの曲もありいい感じですね♪

キャラ
・ライトニング
自己中ですね。まあ、この中ではましな方かな。あまりしゃべらないし。サバサバしたところも良いです。
美人ですが、不思議と色気が無いですね。そういうキャラを狙っているならばかなり良く出来ていると思います。

・スノウ
うぜぇwwww俺様うぜぇwww守るうぜぇwww

・ホープ
うぜぇwwwwうじうじうぜぇwwwまじでガキうぜぇwww

・矢口
うぜぇwwwwお気楽うぜぇwwwなんか影がありますキャラうぜぇwww
オッサンはどうしても矢口を連想するから色気も無いなw

・サッズ
歳が近いからこのキャラが一番好きだw
一番人間くさいし、好感がもてますw
あと息子が可愛すぎです。出てきたとき大爆笑してしまったww
息子もアフロですよアフロ!

オッサンはホープみたいなキャラが一番嫌いなんですよ。
スターオーシャン4のエッジ君タイプというんでしょうかw
正直お前の悩みなんかどうでも良いって感じで感情移入できないです。
でもJRPGにはこの手のキャラ多いですよね・・・


さて、今のところこんな感じです。全然楽しんでないようにみるかもしれませんが、実はかなり楽しんでやってますw
キャラの印象はこの先変わるのでしょうか?
ホープ君は成長するんでしょうかwうじうじキャラで終わるのでしょうかw

FF13-2もやりたいのでクリアまでやるつもりですよ(・∀・)∩
イージーパッチも来ましたし、投げた人はもう一度やってみてはいかがでしょうか!!


今週の購入物

ノーモアヒーローズの焼き直し版です。
s-DSC_0066.jpg

本日はプレイする気力がないので明日かな・・・
インプレッションは必要ないでしょう。
気になるロード時間だけは報告しようと思います。

あとFF13のイージーモードパッチも来ましたね♪
s-DSC_0067.jpg

ちょっとやってみた感じとしては、かなりブレイクしやすくなり戦闘に爽快感が増しました♪
クリアするまでがんばりたいと思います。
今サンレス水郷なのですが、なんか音楽がニーアみたいですw女性ボーカルだし

今更ですがFF13始めました

どうもこんばんわ
オッサンです(・∀・)∩

インファマス2ですが、だんだん飽きてきました(´・ω・`;)
いや、面白いんですよ!!
ただ、前作は打たれ強さを鍛えることが出来たのですが、今作では出来ないため、ちょっと無茶するとすぐ死ぬんですよ・・・
ロケットも後半でやっと解禁されるので前作と比べると爽快感が薄くなってますね。前作は結構はちゃめちゃに暴れまわることが出来ていたのですが。
それでちょっとストレスになってまして、ちょっと小休止です。
ああ、でもクリアはしますよ(=゚ω゚)ノ

というわけで積んであったFF13を始めてみました。
さーて、評価がボロボロのこの作品w
オッサンの目にはどう映るでしょうかねぇ・・・

というわけでこの2連休で10時間ほどプレイしました(爆)
十分ハマっとるやん!!!ええ、はまってますわwww

やってみた感想としましては、凄い豪華な凡ゲーという感じでしょうか。
でも豪華すぎて凡ゲーに感じません。
潔いまでの一本道も時間が無い社会人にとってはうれしいですねw
敵との戦闘も限られていますし。
やっぱりFFというタイトルを背負っているので過剰に叩かれているなって感じました。
少なくてもそれなりに遊べる作品ですよ(^―^)

特に戦闘は素晴らしいですね!こういうシステムは洋ゲーRPGは絶対に無理だと思います。
というか洋ゲーRPGはあまり戦闘に重きを置いていないので。

ただ、バランスの調整がちょっとおかしいですねwww
オーディンなんか何の冗談かと思いましたわww
あそこで投げた人沢山いるんだろうな( ̄ー ̄;
オッサンはそれまで1回しか全滅してなかったのですが、オーディン戦で9回全滅しましたw
ちゃんとテストプレイしたのかクズエニ!!!!

あとそろそろ雑魚が硬くてめんどくなってきたので明日、というか本日かな?イージーパッチがくるみたいなので早速適用しようと思います( ̄▽ ̄)

とりあえずクリアまでがんばろうと思います!






たまにはゲーム以外の話♪

ロンドンハーツみましたぁ!!!
今回も面白かったですねぇww
虻ちゃんには笑わしてもらいましたよ。
タンポポもコンビ揃って面白かったな。

しかし芸人さんって子供のころは結構暗かったりおとなしかったりするんですね(⌒_⌒;
その反動で人を笑わすような人になりたいと思うんでしょうか。

オッサンは小学生のころは、まあ暗くは無かったですね。友達も沢山いましたし、女子にももてていましたw
告白もされましたし、バレンタインデーはお返しが大変なくらい沢山のチョコをもらいましたよ( ̄▽ ̄)
私の人生の全盛期でしたね♪
・・・
・・・・
え?今ですか?
そりゃもうその時に絞りきった後の残りカスみたいな人生を送ってますよ(´・ω・`)

しかしバラエティはオッサンにとって心のオアシスですね。
すべらない話とかも大好きです!
・・・
え?あんなの作り話だろって?
・・・
ふふ、若いなw
ナンセンスですよナンセンス。
プロレスの試合見て「八百長だろ!!」って言っているようなものですw
この歳になるとね、笑うのにフィクションだとかノンフィクションだとかは関係なくなりますな。
作り話だろうが面白きゃいいんですよ( ̄ー ̄)


ロックマンDASH3開発中止だって・・・

3DSのロックマンロックマンDASH3が開発中止だそうです。
3DSの販売不調もあるでしょうけどやはりプロデューサーの稲船敬二さんがカプコンを辞めたのが大きいでしょうね・・・
こりゃXBOX360の重鉄騎も危ういな・・・
何とか発売までこぎつけて欲しいのですが(A;´・ω・)

しかし3DSの販売不振は完全に任天堂の怠慢ですね。
ロンチタイトルにマリオをもってこなかったし、値段も高いし安易に売れると思ったんでしょうかね?これに関しては擁護する気にならないです。

でも昨日ゲームショップを周ったのですが、あれだけ山積みにされていた3DS本体の中古が綺麗になくなっているんですよ。そして新品本体も場所によっては品切れを起こしてます。
ゼルダやスターフォックスの影響で売れ始めているのは間違いないんでしょうけど・・・
ここに来て8月9月とろくなソフトがでない(´-ω-`;)
勢いがつかないですね・・

年末になればPS VITAが発売されるし、年末需要でも果たして売れるんだろうか。
任天堂がどれだけ今の状況に危機感を持っているかですね。
とりあえずソフトをそろえろや(。・`ω´・。)プンスカプン

台風くるぞー!

こんばんわ(●・ω・)ノ
いやあ、台風が迫ってますね。
オッサンは神奈川県在住なのですが、強い雨が降り始めてきました。
雷も鳴ってます(o;TωT)o"ビクッ
今日まで仕事で明日から2連休なのですが、どこにも出かけられそうに無いですね。
まあ、出かける予定も無いんですがねw
メガネキャサリンみたいな彼女が欲しいよ(´・ω・`)

さてさて、話は変わりましてゲームの話題です。
今週発売のアリス マッドネスリターンズですが、本日無念のキャンセルをしました。
理由はインファマス2がまだ掛かりそうなのと、アンチェインブレイズを買ってしまったことでやっている時間がないっすヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
来週にはこの夏最大の期待作ウィッチャー2が出ますし、クイーンズゲイトもねw

でもアリスはやってみたいのでその内購入するつもりです。
しかし、ゲームを固め撃ちし過ぎじゃないですかね(´-ω-`;)
7月と9月はかなりの修羅場ですわw


暑いですね~

こんばんわ!
いや~暑いですね(A;´・ω・)フキフキ

ちなみに某掲示板でみたのですが、節電効果としてエアコンよりもテレビを消した方が効果があるみたいですw
こんな事実、そりゃ報道しませんわな(´-ω-`;)

そういえば数日前にこんなニュースも見かけましたw
パソコンからもNHK受信料を

うはっっwww死ねば良いのにwww
なんで観てない人からも金を取ることが前提となっているんでしょうかね?観て貰えないのは必要ないからと思われているわけでしょ?だったら人々が欲するようなコンテンツを死に物狂いで考えるのが普通の企業なのですが、さすがNTTさんは発想がぶっ飛んでますなww
・・・受信料払うのやめようかな・・・

さて、アンチェインブレイズもちょくちょく進めているのですが、なかなかフォロワーが集まりません・・
アンチェインという仲間に出来る攻撃がランダムで任意では出来ないんですよね(´Д`;)
ここはドラクエモンスターズみたいに任意でよかったのではと思うのですが・・・
まあ、ゲームとしては良く出来てますがね♪バランスきつめで燃えますよw

インファマス2もそろそろクリアかな?
今週はアリスとノーモアがありますし、来週にはウィッチャー2がありますからね。
サクサク片付けて行きたいですw




洋ゲー色々発売決定

延期されていた「Hunted:The Demon's Forge」が8月25日に発売決定しました。
この時期は特にやりたいゲームが無いから買おうかな・・・

あとスパイクより

・デッドアイランド
・ドラゴンエイジⅡ

の発売が決定しましたヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ
これはうれしいですね♪

どちらもマストバイです!

あとデッドスペースとプロトタイプを何とかしてくれんか?
スパイクさん(´・ω・`)

デッドスペースは海外版でやりましたが、かなり面白かったですよ!
はっきり言ってバイオハザードなんで目じゃないですw





アンチェインブレイズ レクス 面白いです!!

アンチェインブレイズ レクス面白いですね!!
数ある3DダンジョンRPGの良いとこ取りでいい感じに仕上がっています♪

オッサンが最近やったダンジョンRPGはXBOX360の「円卓の生徒」になりますが、やはりこの手のRPGは携帯機のが相性が良いですね。
つーか3DSとダンジョンRPGって凄く相性が良いと思います!
円卓の生徒とかは罠に仕掛けるエサとか調べたりマップを確認するのにいちいちメニューを開かなければならなかったりしたのですが(1ボタンでいけますがw)、やっぱり2画面使用できるのは強みですね。

あと珍しく3D機能をONにしてやっていますw
奥行きを感じることができるし、アクションではないので特に目は疲れません。

現在マスターが4人まで揃いまして、戦略に幅が出来てきました。
丁寧に作られていてテンポも良いです。
今のところ真女神転生SJなみに面白いですね!
まったく購入予定になかったので、おもわぬ掘り出し物を手に入れてしまった気分ですわO(≧∇≦)O
アースシーカーが最後に役に立ったかなww

でも円卓の生徒もそうだったのですが、この手のRPGは10時間ぐらいで急に飽きが来るんですよね(´-ω-`;)
円卓の生徒はがんばって20数時間やりましたが、ラスダン付近で放置ですw
アンチェインブレイズも正直クリアできる自身はないですが、出来るだけがんばってみようと思います。
携帯機なんで、もしかしたら最後までがんばれるかも!


アンチェインブレイズ レクス インプレッション、感想など

そういうわけで衝動買いしました3DS「アンチェインブレイブレクス」のインプレッションを方って行きたいと思いますv(。・ω・。)ィェィ
プレイした感覚はDSの真女神転生SJに近いかな?

ゲームの内容としましては3DダンジョンRPGですね。割とオーソドックスな感じですがゲームバランスはちょっときつめかな。でもレベル上げ、素材集め、装備整え大好きな日本人には問題ないと思いますw

ゲームシステムは・・・なんか色々ありまして説明するのがめんどくさい(´-ω-`;)
チュートリアルもいっぺんに説明されてうざかったww
ストーリーの進行にあわせて徐々にゲームシステムをアンロックしていけば良いのにね。最初の方に説明されたの忘れてるかもw
日本のゲームの悪い癖ですね。

戦闘はオーソドックスなコマンドバトルのほかにジャッジメントバトルというものがあります。これは軍隊を率いて戦うイベント戦闘時のもので音ゲーみたいにタイミングよくボタンを押したり連打したりします。

スキルに関しましてはFF10でいうところのスフィア盤みたいなのがありまして、レベルが上がると得られるスキルポイントを消費して任意のスキルを開放していきます。人によっては同じキャラでも全然タイプの違うキャラが作れる・・と思います。まだあまりやってないので。

あとマスターといわれる操作するキャラのほかにフォロワーというのがありまして、マスターのキャラにモンスターを装備するようなもので、これにより様々な支援が得られます。フォロワーを装備できる数はキャパシティというのがありましてそれに応じて決まります。レベルが上がると総容量が増えるのかな?
モンスターはアンチェインというスキルを用いて捕まえて使役することができます。まあ、この辺はドラクエモンスターズと同じようなものです。

拠点となる町で依頼をこなして、アイテムを集めて合成して強い装備を作るなどRPGとしてハマるポイントはしっかり抑えてますね。インターフェース面でもロードは速く快適です(3DS版)
キャラも中二病全開で面白いですw

不満点は今のところはまず字が小さくて読みにくい。あとはロードは速いのですが、セーブが長い。約10秒かかります。

しかしこのサイトは悪質ですね
http://jin115.com/archives/51792462.html

これじゃまるで下の画面は使用しないかのように言ってますよね?
勿論、下画面は使用しますよ。マップやステータスが表示されたり。
ただPSP版の仕様に合わせて1画面でもできますよって話なんですが。
なんでこういうことするのでしょうかね?いい歳した大人が・・・
3DSをなんとしても潰したい理由があるんでしょうね。仕事的に。

つまらんゲームをつまらんと言うのは別に構わないと思います。実際にプレイしたのならば。
でも捏造はいかんですよ。場合によっては営業妨害じゃないですかね。

しかしここの管理人も3~4年前ぐらいはよくエロゲの記事を上げてて凄い面白くて大好きだったのですが、多分今は中の人が変わりましたね。完全には○まのミラーサイトに成り下がってしまいました。
まあ、あまり関わりたくないんでこの辺で( ̄ー ̄;


衝動買い!!

本日アースシーカーを売却しまして、そのお金でこちらを購入しました。

s-DSC_0064.jpg


3DSの「アンチェインブレイズ レクス」です。
PSP版もあったのですが、2画面いかせる3DS版にしました。
3DダンジョンRPGらしいのですが、詳細はよくわからんす。
正直購入予定にはなかったので(A;´・ω・)

ちょっとやってみてインプレッションを書きたいと思います。

キャサリン レビュー

先日から始めたキャサリンですが、クリアしたのでレビューします(・∀・)∩

s-DSC_0060.jpg

といいましてもあまり書くことが無いですw
一周しただけで総評するのかよ!!とお思いの皆さん。
二週目をする気が起こらない時点で色々と察してくださいw

ゲームの内容としましては主人公ヴィンセントヴィンセントは町で噂されている奇妙な悪夢にうなされる日々を送ることとなります。

ゲームシステムはアドベンチャーパートと悪夢のパズルステージを交互に進めてきます。
アドベンチャーパートはヴィンセントの行きつけのバー・ストレイシープで展開され、色々なキャラと話したり、恋人キャサリンと浮気相手のキャサリンからのメールに返信したりして、その返信内容次第でエンディングが分岐するみたいです。
パズルステージは我々オッサン世代の人ならバベルの塔といえばピンと来るでしょうw
あんな感じで上に登って行きます。ただ、ステージでは足場が下からどんどん崩れていくためじっくりと考えている時間はありません。毎夜ごとにボスのような存在がいて、いろいろな妨害をしてきます。正直うっとおしいですw

まあ、こんなところでしょうかねぇ・・・
例によって個人的に良かったところと悪かったところを上げていきたいと思います。

良かったところはハッキリいってあまり無いですw
メガネキャサリンが可愛いぐらいかな?
歳も近いしwwこんな奥さんが欲しいです

悪かったところですが、沢山あるので割愛して書きますね。
まずストーリーですが、前半こそちょっとミステリアスな展開でそそられますが、後半の強引な展開というか黒幕は唐突すぎですね。なんじゃそりゃ!って感じになりました。

パズルステージの方はハッキリいってつまらないです。
こんなのにしないでお得意のダンジョンRPGにすればよかったのに。やりこむ気にもなれませんわ

なんかとにかく低予算で作ったんだなというのが丸判りなゲームでした。
定価で買った人はご愁傷さまです。オッサンは2980円でしたが、それでも損した気分でしたw

ファミ通はこのゲームを高得点で殿堂入りさせた挙句、約20万本も売れたんでしたっけ?
ゲーム離れが加速しないことを祈るばかりです人(´▽`;)

総評:ユーザーなめんなwww

オッサン的満足度 60/100

最後に例の一言!
そのゲームが面白いかどうかなんて人に決めてもらうんじゃない!
自分でプレイして決めるんだ(`・ω・´) b ビシッ!!


にしてももうちょっと何とかならなかったのかね?ストーリーだってもっと引っ張ることは出来たはず。
キャラはなかなか良いだけにもったいないな・・・

キャサリン(特典なし)
キャサリン(特典なし)PlayStation 3

Amazonで詳しく見る

キャサリン
キャサリンXbox 360

Amazonで詳しく見る

「おかしなカキ氷 ガリガリ君」使ってみました♪

市販のガリガリ君をカキ氷にする「おかしなカキ氷 ガリガリ君」を使ってみました(*´∀`*b)

s-DSC_0051.jpg

構造はこんな感じで
s-DSC_0052.jpg

アイスを直接差し込んで使用します。
今回は梨味を使用しています。
s-DSC_0053.jpg

結構体力使いますねw
女子供が気軽に使うにはちょっとキツいかも
s-DSC_0054.jpg

s-DSC_0055.jpg

出来上がりました♪
・・・・
なんか量が少なくない?(´・ω・`)

食べた感じとしましては・・・
まあ、ガリガリ君ですよね、そりゃそうだw
うまいっすよ♪

でもなんか量的に損したような感じがします。
多分もう使わないかも。結構手間が掛かって面倒くさいですw

夏休みに甥っ子が遊びに来たら使おうかな。



つーか、なんでAmazonこんなに高いんだwwww

断言します!!
この値段分の価値は確実にありませんwww


ブログが巻き戻ってる?

なにやら7月分の更新がみれません。
何でだろ?サーバーの問題かな?

(追記)
あれ?見れるようになった。
なんででしょうね(A;´・ω・)

無念!!アースシーカー プレイ断念!!

む・・・無念でござる・・
アースシーカーのプレイを断念しました(´・ω・`)
10時間ほどプレイしたのですがね・・・

理由としましてはですね・・
まあ、ちゃんとお金を出して買ったものなのではっきり言いますw

つまらないです。人生の無駄使い

元々モンハンが肌に合わなかったので楽しめるはずも無いです。
買った私がアホでした(´-ω-`;)
でも発売直前までは遺跡探索系のアクションRPGだと思っていたんですw
まあ、似たような依頼、メリハリの無い戦闘、同じマップを何度も往復を繰り返すのが耐えられる人ならばそこそこ楽しめるのではないでしょうか。

しかしマップの構成ですよ。
センス無いですね。専門学生が考えたのかなって思えるぐらいw
適当にモンハンの類似品でも作っとけって感じがヒシヒシと伝わってきましたね。
クリエイターの作品に対する愛が感じられませんでした。

これ買うぐらいなら値崩れしてるモンハントライを買ったほうが良いでしょう。

Amazonでは既に値崩れしてますが、これでも高い!
2980円ぐらいになったらようやく購入を考えていいレベルだと思いますw
私は明日売ってきます。
近所で売ってるところをみたことが無いんでもしかしたらそこそこの値段で買い取ってくれるかもw


仕事きつい・・・

マジきついっす()´д`()ゲッソリ・・・

色々書きたいことがあるんですが、なかなか時間がない・・・
ゲームする時間も持てないっす。

でも火曜日と水曜日が休みもらえそうなのでその時に色々書こうかと思います
ρ(-ω-、)

結構な方々が見て下さっているのに更新が少なくて申し訳ないです。
今はご容赦下さいませ(´・ω・`)

インファマス2 インプレッション 感想など

こんばんわ!オッサンです(・∀・)∩

さあ、いよいよプレイし始めましたインファマス2!!
とりあえず2時間ほどプレイしたのでオッサンのファーストインプレッションを書いていきたいと思います。
つーか、本音を言うと、今この瞬間もプレイしたくてウズウズしているので手短に述べたいと思いますw

s-DSC_0043.jpg
s-DSC_0045.jpg
s-DSC_0047.jpg
s-DSC_0049.jpg

まず、グラフィックですが、前作も凄かったのですが、高速移動によるテクスチャの貼り遅れ等が見られましたが、今作は素晴らしく良くなっています。フレームレートの低下もなくニュルニュルに動きますよ♪

あと吹き替えがいい感じです!!コールの声が渋くてカッコいい!
やはり激しいアクションですから字幕など読んでいる暇ないですからね。吹き替えはありがたいです。

敵の超人的な索敵能力も低下していて不意打ち等が狙えるようになりました。
不意打ちで倒すと経験値にボーナスがつきます。
雑魚のウザさも大分軽減していますので快適に町を散策できますw

建物を登るときですが、今作は鉄の棒を伝って電気の力で一気に飛び上がることが出来ます。
前作はアサシンクリードみたいにちまちまと登っていたのでこれはうれしい対応ですね。

近接攻撃もアンプを使って殴ることが出来て爽快感もかなりあります。
近接戦も前作と比べて持ち込みやすくなっています。

今作は通常攻撃でもエネルギーを消費するみたいですね。
前作は確か消費しなかったのですが、最初からそうだったか思い出せません(⌒_⌒;
まあ、無駄撃ちは禁物ということでw

ざっとやってみた限り、前作での不満がほぼ解消されています♪
ただ、ストーリーは前作の続きからなのでプレイするなら前作から始めた方が良いでしょう。引継ぎ要素もあるみたいなので( ̄ー ̄)

つーわけで、超面白いです!!

PS3持っててこれ買わない人なんなのw
まあ人それぞれ好みがありますからね。

迷っている人がいましたら、これは間違いなく買いですねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

じゃあ、ゲームに戻りますw




電気ビリビリ♪

インファマス2届きました(*´∀`*b)

s-DSC_0042.jpg


コノザマ喰らわなかったのは久しぶりのような気がするw
とりあえずプレイしたいんでインプレッションは明日かな



キャサリン始めました♪

インファマス2までの繋ぎとしてキャサリンをプレイしてみました。

サクッとプレイできそうなので繋ぎにはちょうど良いかなと思いまして。
とりあえず3時間ほどやった感想としましては、ストーリはかなり面白いですね
ホラーとうたってますが怖いシーンは今のところ無いですね。
ストーリーの内容はまあ、男と女の修羅場ってところでしょうかw
結構先が気になるのでついついプレイしてしまいますね。

それだけに!!!!

パズルのステージが物凄い蛇足です!
はっきり行っていらんわ(。-`ω´-)

パズルステージの内容はブロックを積み上げてひたすら上に登ってゴールを目指すというものなのですが、はっきり言ってつまらん!!
パズルといってもじっくり考える時間を与えてくれるものではなく、時間制限があります。
下から足場が崩れていったり、ステージによっては化け物が追いかけてきたり。

操作性も悪いですね。感度が良すぎるのか行きたくない方向に行ってしまいます。この辺は慣れなのかもしれませんが。爽快感もまったくないし。

頭の悪いオッサンはイージーパッチを当てても死にまくりです。
まあコンテニュー回数は無制限みたいなものなのでがんばればクリアできるのですが、話を進めたいがためにやっているので面白くもなんとも無いです。
イージーパッチがなかったらとっくに投げているでしょうね。
凶悪な難易度は単なるプレイ時間の水増しのためでしょう。
発売直後にぼろ糞に叩かれたのも頷けます。

でも結末を知りたいんで最後までやろうと思ってますw

しかしキャサリン可愛いな(●´ω`●)ゞテレ
ああ、メガネの方です。金髪ビッチは知らんw
もうちょっと肉付きがよかったらドストライクですよww

s-DSC_0040.jpg


インファマス レビュー!!

先日クリアしたPS3専用ゲーム「インファマス」のレビューです。
2が発売されるので前作から気になっている方、やってみたい方への参考となれば幸いです。

ゲームの内容としましてはオープンワールドでTPSのアクションゲームです。

ゲームの舞台は荒廃した町で大きく3つのエリアに別れています。
ゲームの進行にともない行き来できるようになります。勿論シームレスです。

このゲームの主人公コールはあることより手に入れた電気の超能力を駆使して敵と闘います。
攻撃手段は普通のショットからショットガンみたいに広範囲で吹き飛ばす能力や手榴弾みたいに電気の塊を投げつけて爆発させたり、あるいはスナイパーライフルのようにズームアップしてピンポイントに敵の急所を狙うなど様々にあります。近接格闘も出来ます。

これらを扱う際にエネルギーメーターというのがありまして、これを消費して使用することになります。消費したエネルギーは街中にある電灯や車、テレビなど電気を使用している物体などから吸収できます。この際体力も回復します。電気の能力は攻撃手段だけでなく、移動手段などにも使用されます。たとえば電線や線路などを伝って高速に移動したりグライダーのように空を飛んだりできます。これらの能力はゲームの進行によってアンロックされていきます。

なんかX-MENをさせますね、つーか絶対に意識してますなw

あとゲームシステムのひとつとしてカルマの要素があります。
とった行動により、善か悪の属性に傾きます。善人として町中の人から慕われるか悪人として恐れられるかはプレイヤー次第です。善と悪で使用できるスキルも変わります。悪のほうが爽快感がありそうなスキルが多いように見えます。

まあシステムとしましてはざっとこんなところですね。
ストーリーなどは他所でも考察されていますんで、ここからは個人的に良かったところと悪かったところを上げていきたいと思います。

良かったところはやはり爽快感ですね!コールの圧倒的なパワーに酔いしれます。だからといって無敵ではなく、意外と打たれ弱いですwこの辺りのバランスが絶妙で、ただ突っ込んでボタン連打みたいな日本のゲームにありがちな展開にならなくて良いです。
コールに成長要素があるのも良いですね。雑魚を倒しても経験値が入るので雑魚がただの障害物にならなくて良いです。
あとゲーム中にロードが無いんです!!!これが一番びっくりしました。開始時にちょっと読み込まれるだけ。あれだけの広大なマップに大量のオブジェクトがあるにも関わらずにですよ!!!他のメーカーも見習って欲しいですよ。
ゲーム中のミッションなどは結構難易度が高いのですが、こまめにチェックポイントがあってやられてもストレスを感じない、非常にユーザーライクな作りとなっています。
2時間はセーブさせない某JRPGなどもみならえちゅーのww

悪かったところはあまり無いのですが、そうですねぇ・・・ちょっと敵の索敵能力が高すぎるかな。ニュータイプかよwwというくらい高いですw
よって雑魚がちょっとウザいですね。
あとはサブミッションがちょっと単調で同じことの繰り返しになるのがねぇ。
まあそこは戦闘の爽快感と面白さでカバーしてますがね。
個人的に「監視網の破壊」が一番苦痛だったかな。ビルの壁に取り付けられた監視装置を探して壊すミッションなんですが、結構沢山取り付けられてて面倒くさいんですよね。
あとラスボスが異様に強かった。今までのボスはなんだったんだって感じですwww
これくらいですかねぇ・・・

総評としましては、非常に面白かったですo(*⌒―⌒*)o
でました!でました!オッサンスマイルがでましたよ!!!(だからなんだww)

オッサン的満足度 90/100

いや、もう2の発売が楽しみで今を生きているって感じですwww
早くやりたい!!

最後に例の一言!
そのゲームが面白いかどうかなんて人に決めてもらうんじゃない!
自分でプレイして決めるんだ(`・ω・´) b ビシッ!!




インファマス クリアです!!

インファマスやっとクリアしましたv(。・ω・。)ィェィ♪

プレイ時間は15時間ぐらいかな。いや面白かったですね。
この手のゲームにしてはストーリが結構しっかりしています。
エンディングでちょっとしたどんでん返しもあります。
なんともあちらの国らしい展開ですがw

2に間に合ってよかった!!と思うのと同時に2週目ややりたいという気持ちもあります。
でもさすがに2発売までにはクリアできそうに無いので諦めますw

ああーー!!結構前に買っていたのになんで積んでたんだ!!!
こんな名作を急ぎ足で楽しんでもったいないですね。
まあ、2は楽しむぞ!!!色々改善されているみたいだし。
トロフィー全部取ってやる(>w<*)

レビューは明日にでも掲載します。

さーて次は何やろうかな~FF13にしようかなw
ああ、ウィッチャーは諦めました(´・ω・`;)
だってキーボードとマウスの操作に慣れないんですもの・・・
2はちゃんとコントローラに対応しているみたいなのでがんばります。

GONZOHさんの買ったアークライズファンタジアが気になるなw
人が楽しそうにやっていると欲しくなってしまうね(;´▽`A``

オッサンは基本ゲームは洋ゲー派なんですが、何か知らんけどたまにベタベタのJRPGが無性にやりたくなるときがあるんですよw
最近はパンドラの塔という当たりを引きましたがアースシーカーで外したかな・・・
でも当ブログにアースシーカーで検索かけてくる人が多いんですよね。
値崩れしだしたから気になっているんですかねw

その方達のためにもうちょっとだけがんばってみようかと思います。
ただこの先記事にならなかったら・・・お察しくださいww





インファマスもうすぐクリアかな?

どうもこんばんわ(*´・ω・`)シ

インファマスですが、その後も順調に進んでましてもうすぐクリアかな?
途中の選択肢で誤ったのか分かりませんがヒロインが○んでしまった(; ̄ー ̄A

どっち選んでも同じなのかな?
まあ、個人的には何の思い入れも無いヒロインなんでやり直すことなく進めてますw

キャラデザは洋ゲーらしくバタ臭いですね。駄目な人は駄目でしょうね。最近の洋ゲーはキャラデザもだいぶ見直されて入るんですが、まだまだですね。2も正直あまり改善されてないようですし。
主人公のコールはカッコいいんですがね♪といっても日本人が好むような中性的な美形キャラではないですがw
バイオハザード5のシェバみたいなキャラは外人のデザイナーさんには無理なんですかね(´ヘ`;)

でもゲームの方は凄く面白いですね!!
箱庭ゲーの中でも最上級かな。まあ、中盤以降はミッションなど焼きまわしで単調ですが、そこを爽快感でカバーできています。
クリアしたらレビューしますね(・∀・)∩

なんとか2発売までに間に合いそうで良かったです。
正直悪のストーリもやってみたかったんですが、それは2にしておきます。
2は最低でも2週はやってしまいそうですねw

いやぁ、発売が楽しみです!




久しぶりの飲み会♪

こんばんわ!オッサンです(・∀・)∩

今日は久しぶりに以前勤めていた会社の元同期や後輩達と飲み会をしました♪
場所は東京都の品川の・・え~・・店の名前忘れましたw
洒落ていた店だったんですが、ちょっと値段が高いかな。

ブログのことをすっかり忘れていて良い写真が取れませんでしたが(⌒_⌒;
s-DSC_0038.jpg
s-DSC_0039.jpg

既に宴もたけなわで締めのご飯ものとデザートのみ・・・・
まあ、こんな画像上げてもしょうがないのですがね(´・ω・`;)

しかし元同期と集まって飲み会すると色々な話しが聞けますね。
オッサンぐらいの歳になりますとやっぱり家庭を持っている人もいまして、それでうまくいかなくて結局別れて・・・とか結婚寸前まで行ったけど結局駄目で・・・とか、後輩の女性の場合だと不倫みたいなことやらかしていたりw
オイオイ、マジデスカ・・・って感じで凄い楽しかった。
ストレス解消になりますね( ̄m ̄*)

オッサンは飲み会は凄い好きなんですけどね、今の若い子達はあまり好きじゃないのかな?
そうなるとなかなか「飲みに行こうぜ!」って誘えないですよね。
早く帰れるときぐらいは早く帰してやりたいし。
正直自分もそう思うときあるし(´-ω-`;)ゞポリポリ

まあ、また開催する予定なんで楽しみにしています。

ゲームと全然関係ない話で申し訳ないですw

ああ・・・明日(つーか今日か)会社嫌だなー(´・ω・`)
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター