引き続きパンドラの塔

どうもこんばんわ、オッサンです(●・ω・)ノ
いやぁ・・・なかなか忙しくてゲームをする暇が取れないですね。パンドラの塔はプレイしてはいるのですが、素材集めとかに夢中でストーリーが進みません。今は4つ目の塔をクリアしたところですが、ボスにてこずりまして、帰ったら俺のセレスたんがこんな感じに・・・
s-DSC_0012.jpg
s-DSC_0011.jpg
すまぬ、すまぬぅー!!(´;д;`)ブワッ
謝らないで下さい、オッサンが悪いのです(ノД`)・゜・だめな亭主ですまぬ。これからは定時退社を心がけますがゆえ。この状態はまだ2段階目で4段階まであるらしいですが、見る勇気はありません(´・ω・`)s-DSC_0013.jpg
セレスたんが這った後に体液が付いています。この後これをセレスたんはせっせと拭うのです。
いや、結構精神的にグロですよこのゲーム。なんかゲーム性はぜんぜん違うんだけどリンダキューブを思い出しました (o´Д`)

パンドラの塔 面白いです!!

パンドラの塔、ごりごりやってますo(゚▽゚)/
いや、これかなり面白いですね♪エンデ君良いですわ~。最初キャラ絵みたときにまたチャラ男っぽいキャラだなと思ったものですが、必要以上にしゃべらずひたむきなクールガイですわw ス○ーオーシャン4のエッ○さんみたいなウザキャラだったらやるきでないな~と思っていたのですが、安心ですね(・∀・) しかしこのゲームの肝であるヒロインのセレスたんの獣化進行による時間制限ですが、これがかなり絶妙な感じです。早すぎず、遅すぎず・・・何度もテストプレイを重ねて調節したんだろうな~と作り手の苦労も伺えます。
それにしてもセレスたん可愛すぎるわ(●´д`●)オッサンもこんな嫁さんが(ry
s-DSC_0110.jpg
s-DSC_0112.jpg
s-DSC_0113.jpg
s-DSC_0114.jpg

いい!!いいね~!!
この娘のために最後までがんばってクリアするぞ!!すでにウィッチャーはほったからし(^_^; いや、2が発売されるまでにはクリアしますがね。
しかしこのゲーム、やっぱりグラがかなり良いですよ
s-DSC_0118
といっても所詮はSD画質なんで、色使いやごまかしの技術が凄いだけなんでしょうけど、プレイしてても気にならないですね。ラストストーリーは街中とか結構気になったのですがね。Wiiもってる方はぜひやってみて下さい。これはお勧めです♪JRPGも捨てたもんじゃないですね(*^ー゚)b


3DS グリップスタンド使ってみた♪

どうも、オッサンです。
3DSの本体が小さくて握りにくいので「グリップスタンド」というものを購入してみました(・∀・*)
s-DSC_0010.jpg
付けてみた感じはこんな感じです。Let'sプレイ・・・・・
・・・
・・・・
・・・・・
すばらしい!!すばらしいぞぉ!!!
いやぁ、世界が変わりましたねヽ(*´∀`)ノ 別物です。技も出しやすい。
s-DSC_0009.jpg
握った感じはこんな感じで、LRボタンも余裕で使えます。同じ悩みを抱えてる人がいましたら、これは自信をもってお勧めできますねw つーか、任天堂さん、こういったアタッチメントはデフォルトでつけるべきじゃないでしょうか?25000円も取るならもうちょっと考えなさいよ(オッサンは安く購入しましたがw) スタンドは付いているのですが正直いらんわ、これ付けろや(♉ฺA♉ฺ) スタンド機能もついてるし・・・プレイするのは女子供だけじゃないんですよ!それとも女子供にさえ売れればいいんですかね?そんな考えじゃサードがついてきませんがな(*´-ω-`)
操作性が向上したおかげで来週発売されるバイオハザードに俄然興味がわいてきました!買ってもやる時間があるかは分からんが・・・購入を考えようw



あれれ??

3DSのデッドオアアライブをやってたんですが、ゲーム中に突然下記のような画面になって強制終了しました。
s-DSC_0007.jpg
TOTAL6~7時間ほどのプレイで2回なりました。うーむ、本体側の問題かソフト側の問題か・・・。もちろん本体、ソフト共に正規品を使用していますよ!同じような症状になった方はいないかとググってみたら・・・いるわいるわw
どうやら本体のファームウェアが原因か、ソフトの挿し方の問題でもあるみたいですね(^_~; オッサンの家はWifi環境は無いのでとりあえずソフトを挿し直して様子を見たいと思います。DSの時はこんなこと無かったんですがね~

パンドラの塔 さらっとプレイ♪

パンドラの塔、ちょっとやってみました(´´・Д・`)ノ
いや、このゲーム舐めてました。結構ガチです。
ヒロインのセレスたんですが、のっけからこんな感じですΣ( ̄□ ̄lll)
s-DSC_0017.jpg
グロいです。触手みたいなのがウニョウニョしてます。獣化という病に犯されていまして、獣の肉を食べないと獣化が進んでしまうと言う設定です。エンデ君がセレスたんのために塔に登り獣の肉を取って来る→また登るというのが大雑把なゲームの流れとなります。
s-DSC_0021.jpg
嘔吐きながら脈打つ獣の肉にかぶりつくセレスたん・・かわいそうです(´;д;`)ブワッ 製作者はなんか変な趣味でもあるのではないかと(~_~;
s-DSC_0022.jpg
このお婆ちゃんは怪しすぎるw獣化に関わっているのは間違いないでしょう。
操作した感じとしましては、結構ボタンを使用するので慣れが必要となりますね。クラコンよりもリモコンとヌンチャクが使いやすいと思います。操作感は画面を見た限りだとデビルメイクライやゴッドオブウォーに近いのかと思っていたのですが、結構重くて攻撃中は方向転換が効かない(ごめんなさい、出来ました)ので、個人的にはモンハンに近いかな?って感じがしました。
s-DSC_0026.jpg
色の使い方にも寄るんでしょうけど、画質はWiiにしてはかなり綺麗に見えますね。ゼノブレイドと互角ぐらいじゃないでしょうか。ちなみにオッサンはREGZAの37型Z9000を使用しています。
s-DSC_0024.jpg
まだちょっとしかやっていませんが、塔を行ったり戻ったりして、ショートカットを見つけては、少しずつ攻略をしていく感じはデモンズソウルっぽいですね(褒め過ぎかw) 武器の合成もあり、その素材も塔で見つけたり、セレスたんに贈り物をしたり、雰囲気も良くかなり期待できるのではないでしょうか!!
だが油断するなラストストーリーも中盤までは神ゲーっぽかったw
以上、オッサンのファーストインプレッションでした(* ̄▽ ̄)ノ~~マタネー♪

今週の購入物

パンドラの塔買いました。ちょっとやってみたいと思います。

s-DSC_0008.jpg

The Witcher2 XBOX360版?

GAME SPARKさんからの情報です。
ESRBに『The Witcher 2』のXbox 360版が掲載、E3で正式発表か
どうなんでしょうね?Witcherのコンソール版は結構前から噂になってますよね。前作も出る予定だったとか(結局出ませんでしたが) まあ、出るにしても日本語版が出るとは限らないし、360なら規制の問題とかありそうですしね(。-`ω-) PC版は今作はコントローラーに対応しているみたいだし、動作環境に問題が無ければ無難にPC版を買うと良いと思います。オッサンは・・・多分両方買います( ̄▼ ̄) マルチエンドらしいしパッケージ見たら欲しくなっちゃいそうw


The Witcher プレイプレイ♪

The Witcherを絶賛プレイ中です。
いや~面白いですね。さすがBIOWAREですね。
ゲームシステムとしましては、オープンワールドなRPGで(と言ってもオブリビオンみないな完全なオープンワールドではなくトゥーワールド2やアルカニアゴシック4みたいなエリアごとな感じです) 武器は主に剣を使用します。クリックして敵を攻撃します。タイミングよくクリックをしていくことでコンボが繋がっていきます。剣術には3つのスタイルがあり、敵に合わせて使用します。右クリックで魔法を使用します。クリックしている時間で威力を高めて離すことで魔法が使用されます。方向ボタンを2度押しすることで回避が発動します。15時間ほどプレイした感想としましては、かなり面白いですが、ストーリーが暗いですから好みが分かれるところですね(;-A-;) クリアまでのプレイ時間が何でも80時間ぐらい掛かるとか・・・海外のRPGにしてはかなり長いですね、2が発売されるまでにクリアできるだろうか(´‐ω‐)=з
しかしこのゲームはキャラデザがすばらしいです。メインヒロインのトリスさんです。WITCH0212.jpg

続いて私のお気に入りキャラのシャニさんです!s-shani.jpg
セクシーな下着姿もありますよo(●´ω`●)o
-1290561515.jpg

条件を満たせばロマンスなシーンもあるみたいですwいやぁすばらしいですね!!ゲームに対してのモチベーションもあがります。2が出るまでにクリアするぞー!ダ━o(`・д・´)ノ━!!


ガリガリ君!!

なかなか面白そうなものが発売されますね。ガリガリ君をカキ氷にしちゃうカキ氷製造機だそうですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
この夏は節電もあり暑くなりそうですからね~、オッサンもひとつ買おうかな。甥っ子が喜びそうだし(`・ω・´)v 購入したら使用感をブログにて報告します。



本日の雑記

なんじゃこりゃ!!盛大に吹いたwww
http://kirei.biglobe.ne.jp/news/detail/20110523151614_pch21138
いくらオッサンがもてなくて飢えてると言っても、こんな女に遭遇したら殴り飛ばしたくなりますね(実際は出来ないでしょうけどw)
多分この記事書いている記者は50前後のオヤジのような気がする。記事から想像するシチュエーションがなんかバブル期の匂いがしますねw あまり世の女性を馬鹿にしない方が良いのでは(‐ω‐;;)  

3DS感想

現在デッドオアアライブをやっているんですが、3DSについてちょっと感想を述べたいと思います。
まず売りである3D映像ですが、他所では目が疲れるとか結構批判を受けていますが、オッサンがやった限りではそうでもないです。見える3D画像も結構画期的だなと思いました。3DをONにしてやることが多いですね。
それよりも気になったのが、これはDSの時も思ったのですが、本体がちょっと小さいです。身長180cm超えのオッサンの手にはきついですね(*´-ω-`)LRボタンなんてアクションゲームで使いこなせる気がしないです。画面も小さいし・・・。オッサンの使用しているXperia arcよりも小さいです。せっかく3Dの映像を売りにしているんだからもっと大きく出来なかったのかな~。とまあ今のところ不満しかないですね。ソフトもろくなの無いし、これで25000円は高すぎでしょう。今後に期待したいです。ああ、デッドオアアライブは面白いですよ!!よく出来ていますヾ(*ΦωΦ)ノ

リンク追加しました

リンクに Xbox360は世界を制覇するぜ!を追加しました。
ジュウザさん、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

デッドオアアライブ ディメンションズ インプレッション

とりあえず3DSでMii作ってみました。自分の写真から取り込んだものがこれです!
DSC_0005.jpg
いや、結構特徴を掴んでますよ!面長でしょぼくれた目と大きな鼻とかo(●´ω`●)o 顎鬚を検出してくれなかったので自分で足しましたが。まあ、実物はもっといい男ですがね( ̄ー ̄)フフン いやぁこれ面白いですね~、コンパとかでやったら盛り上がりそう♪誰かコンパ誘ってください(´・ω・`)
さて、ゲームのほうですが、正直3DSだからと心配していましたがまったく問題ない出来です。スピード感あり、爽快感ありですばらしいと思います。3すくみのシステムも自分は好きですね!当身決めたときが快感ですヽ(*´∀`)ノ まだクロニクルモードをCHAPTER2までしかクリアしていませんが、難易度はあの凶悪なXBOX360版の4と比べてかなりマイルドになっています。3すくみのシステムもゲーム中にチュートリアルとして挿入され、覚えていくことができますのでシリーズ初心者も問題ないでしょう。某ブログではオー!マイキーみたいなムービーをネタにされていましたが、ちゃんと動くプリレンダムービーもありますよ。1からストーリを追っかけてますんで全部ムービーにするわけにはいかなかったんですかね?予算と容量的に(゜ω゜;) でもマイキーな演出も全然有りだと思います。やりこみ要素はかなりありますね~。フィギュアとかどれだけあるねん()´д`()オッサンはコンプリートできる自信はありません・・・。



3DS届きました~

3DS来ました!これでようやくデッドオアアライブが出来るぜい( ̄ー ̄)

DSC_0003.jpg

楽天の某ショップで新古品を19800円で買いました。安く買えたぜー!と思っていたのですが、世間は(特に都内は)かなり値崩れしているみたいですね(;´Д`) 今更25000円も出して買う人がいるんですかね?本体が一度値崩れのイメージがついてしまうと盛り返すのはなかなか難しいですね。新色発表と値下げをしないと売れないんじゃないのかな。あとソフトですね。ろくなのが無い(´;ω;`)ウッ やっぱり任天堂は発売を急がずにパルテナとゼルダをロンチにしておけばよかったんですよ・・・こりゃバーチャルボーイの再来か!?
とりあえず設定周りをいじってみてデッドオアアライブやってみますわ(・w・)



この保護シートお勧めです。不器用なオッサンでも綺麗に貼れました♪

クイーンズブレイドやってみたw

こんばんは、エロガッパです(´・ω・`)
エロ目的で買ったクイーンズブレイドやってみました。ムフフw
とりあえず3時間ほどやってみた感想としましては・・・・・
ええっ!!ゲームとして良く出来てるな!!って感じです(~_~: びっくりしました。
ゲームシステムとしましてはスーパーロボット対戦ですね、ルート分岐もあるみたいだし。そりゃベースがそれならよく出来ているに決まっていますよね。メーカーもバンナムだしv( ̄∇ ̄) システムとしましては、女の子の部位にそれぞれ耐久直がありゼロになるとムフフなシーンが拝めます。部位ごとにアニメーションが変わりますよ(o´ω`o)ただアニメーションは良く動くし、インストールすればロードもなくインターフェース面も良く出来てます。SRPGとして良作ですね。これは結構お勧めできますね。続編のクイーンズゲイトも俄然楽しみになってきました♪



雑記です♪

録画してあったロンハーの奇跡の一枚観ました(*´∀`)
この企画大好きなんですよね~♪個人的にはアンガールズ田中のクールが一番かっこよく見えましたね。女性はやはりたんぽぽの川村でしょう!テレビの前でうぉ!って叫びましたわ。カメラマンとメイクさんの技術は凄まじいですね。そしてアイプチ恐るべし(; ̄д ̄) 諸見里は笑えましたね~フランケンシュタインかよw あとAKBの小娘いらない。声がなんか耳障り。
しかしこの番組「子供に魅せたくない番組」8年連続ワースト1みたいなんですよね。個人的にはどこが?って感じです。まあ企画にもよるんでしょうけど。島田○介とかの番組のがよっぽどみせたくないですけどね~、なんか気持ち悪くないですか?教祖様とその信者達って感じで(´-ω-`)あんなのばっかりみせてたら自分の意見を持たない、人に依存するだけの人間に育ちそう。好きな人がいたらごめんなさい(汗)オッサンのオカンも好きで、よくみてるんですよ・・・

ちょっっw まじですかこれww

ネットを徘徊していたらこんな記事を見つけました。
http://2r.ldblog.jp/archives/4795509.html
さすがにこれは誇張してますよね~(^_^; でも記者会見の当初のほうのをみると、頭を下げてるんだかうつむいてるんだか分からないふてぶてしい謝罪の仕方といい、今までの人生で人様に頭を下げたこと無いような感じがしましたよね。最近は慣れたのか大分ましになりましたけどw あながち嘘じゃないのかな?エレベーターのはさすがにネタですよね・・・ネタですよね?
ちなみにオッサンは某製作所に下請け(の下請けw)として入場していますが、社員さんで傲慢な方など見たことありませんし職場も社員、下請け関係なく和気藹々としています。仕事はきついですけどね(♉ฺA♉ฺ)ダルー 一応技術者だからですかね?営業は苦労してるのかな?今度聞いてみよう。苦労掛けてたらごめんよ(´・ω・`)

今週の購入物

今週はこれを買いました!

DSC_0002.jpg

デッドラは純粋に格闘ゲームがやりたくて買いました。エロ目的ではありません。ええ、エロ目的ではないんです。エロ目的じゃないって言ってるだろうが!!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
クイーンズブレイドはエロ目的です。ええ、エロオヤジです(`・ω・´)ムキッ

ただ3DS本体を楽天で購入したんですが、日曜日に届きます。インプレッションはその時にしますね。でも購入した人たちの感想を見る限りは良い出来みたいで安心しました。


ファ○通について語るぞ!

⊃`ノ八"`ノ八...((φ(・ω・´;)カキカキ オッサンです。
今日も元気に残業しまくりんぐ(´Д`;)/ヽァ・・・
さてさて、某雑誌がまたやらかしたみたいですね。詳しくはファ○通 SOCOM4でググってみて下さい。まったくこの雑誌は楽しませてくれますね。買わずにここまで楽しませてくれる雑誌はそうそう無いですよ。お財布にやさしいですね(^m^ ) 嘘を嘘で塗り固めるような企業はろくなもんじゃないですね。東電と変わらないですね(現場で命掛けている作業員さん達は別ですよ)。少しは自分たちで面白いゲームを発掘してみてはどうなんでしょうかね?・・・・すみません。少し取り乱しましたフゥ(o´Å`)=з
学生のころは大好きだったんです、この雑誌。毎週金曜日が楽しみでゲーム雑誌の癖に企画にパンチが効いてて面白くて、将来はここに就職したい!なんて夢見た時期もありました。もう10年以上買ってないですね。そりゃレビューで焼き回しただけの安直な続編物に何も考えず高得点つけてデモンズソウルのような画期的なゲームを低評価し(まあ、合う合わないがあるからいいんですが・・)、ネットと口コミで人気に火がつき海外で絶賛された途端、続編のダークソウルは大々的に取り上げて。。。そりゃ買う必要なんてないでしょ、ネットで十分です。もうちょっとプロ意識を持って仕事をして欲しいですね。面白くなったらオッサンはまた買いますよ(/・ω・)

赤い刀 真

来週発売されるゲームで某雑誌の評価が出ましたね。
オッサンはパンドラの塔ぐらいしか興味が無かったのですが、XBOX360で発売される「赤い刀 真」というゲームが思いのほか高評価で気になりだしてきました。

いや、体験版をやったのですがたしかに面白かったです。ケイブお得意の弾幕シューティングなんですが、横スクロールとなっていてワイド画面をフルに使用していて見栄えが良いです。
正直縦シューティングは画面が小さくなり余った横の画面がなんか嫌だな、
って感じがしていまいちやる気が起こらなかったのです(´‐ω‐)

雑誌の評価はあまり当てにならないといわれてますし、デモンズソウルに6点つけた糞雑誌ですしオッサンもそう思っているのですがシューティングはお決まりのように8,7,7,7となっていたのに今回は高評価なので光る要素があったんでしょうね。購入を考えたいと思います。

The Witcher2 日本語版クルー♪

うれしいニュースが飛び込んでまいりました。
知る人ぞ知るWitcherの続編、Witcher2日本語版が発売決定です!
4gamerさんに載ってますね♪日本語版のタイトルは「ウィッチャー2 王の暗殺者」発売日は7月28日だそうです。

早い、早いよ(; ̄д ̄)ローカライズに日本も含まれていたので半年から1年後ぐらいかな?
と思っていたのですが、7月か・・・結構ゲーム出ますよね。
つーかダンジョンシージ3と思いっきりかぶっとるがな(;´Д`)
しかしオッサンのPCで動くだろうか・・・XPにもまだ対応してくれますよね(´・ω・`)
前作のThe Withcerに関しましてはその内レビューしますね。今やっていますんで。
ええ、知る人ぞ知るなどと通ぶっておきながら最近知りました、このゲーム。すまなんだ・・・

規制の無いUK版がお勧めです。日本語版は発売されていませんが、有志の方が作成した日本語MODがあります。オッサンも有難く使わせてもらっています。

雑記雑記

(*⊃´_ゝ`)⊃〔コンバンワ♪〕
オッサンです。今日はゲームメーカーについてちょっと語りましょうかね
え~、とりあえずオッサン世代には思い入れの深いスクウェア・エニックスです。
また、昔はスクウェアとエニックスで別の会社でしたが、
言わずと知れたファイナルファンタジーとドラクエのメーカーです。

ファミコンのころからスクウェアに外れ無し!と言うくらい好きなメーカーで新作が出るたびに
「あれ買ったぞ~」「貸してくれ~」「どこまで進んだ?」みないた会話を学校で友達としていました。
しかし、そのスクエニも最近はすっかりク○ゲーを連発するようになりまして。

ファンだった身からしたら悲しいやら怒りがこみ上げてくるやら、つーか何やってんねんヽ(#`Д´)ノ て感じです。
こんな記事もあがっています。正直この会社はもうだめのような気がします。
経営者と開発者で大きな溝があるみたいですね。士気も上がらないでしょう。
有能なクリエイターはどんどん去っていっているみたいだし、
名前だけスクエニで中身はまったく違う会社になっていますね
。FF14があれだけ盛大にコケるとは夢にも思いませんでした。FF11という成功例があるのにね~(´・ω・`)

最近は自社のソフト開発は諦め気味なのか洋ゲーのローカライズに力を入れていますね。
洋ゲーファンにはありがたいんですが利益を優先するあまり、CEROのレーティングを下げる目的での糞規制はやめてほしいですね。

ジャスコ2の例がありますし(´Д`;) ローカライズに関わらないでほしいと思う反面、
マイナーな洋ゲーをローカライズしてくれるのは有難いとも思ってしまいます。
なんだかまとまりませんが。。。新作には正直期待しませんが、
もう開き直ってローカライズはがんばって欲しいです。とりあえずダンジョンシージ3期待しています。


雑記なのだ

なにやらPSNが復旧し始めているみたいですね。残るは日本とオーストラリアのみとか(^_^;
まあ、日本は後回しでも構わないでしょう。オフ専で楽しんでる人も多そうだし、
遅れたところでユーザーがXBOX360に流れるなんて事も無いでしょうし(~_~; 

これでようやくデモンズソウルが再開できます。これオフだと楽しみが半減しちゃうんですよね~。
黒ファントムに侵入された時の緊張感がたまらん。もちろんやられてばかりですが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
続編のダークソウルにも期待大です。今年はダークソウルとスカイリムで決まりですねo(●´ω`●)o

ノーモアヒーロズ レビューです

7月に色々追加要素が入った焼き直し版完全版が発売される
ノーモアヒーロズですが、オッサンは18禁でゴア表現満載のXB0X360版をやってみました(・∀・)
ゲーム内容としましてはアクションゲームでビームカタナというものを振り回し敵を倒していくと言うものです。
攻撃方法は縦切り、横切り、蹴りとなっていまして、敵の状態に合わせて使い分けます。
じゃんけんみたいなものですね。結構爽快感がある戦闘となっていますが、
止めを刺す時は必ずステックを指定された方向に倒さないといけないのが
少々もどかしいです。あと町をバイクで移動できるのですが、
GTAのような箱庭タイプのゲームと比べるとショボ過ぎるんでハッキリ言って要らないです。2ではその辺は削除されすっきりしました。
どうせ焼き直すならその辺も直せばいいのにね・・・。
登場キャラはみんなぶっ飛んでます(^_^; 
ゴア表現と言ったら大体男のキャラがあべし!となるのが相場だと思いますが、
このゲームは女キャラも容赦なくひでぶ!です。
ええ、びっくりしましたね(´Д`;)/ 興味がわいた方はぜひやってみて下さい。
ただ注意が必要です。色々なサイトで語られているんで今更言うべき必要も無いと思いますが、ロード時間が致命的に長いです。もう、すごく長いです。フリーズしたのかと思うくらい長いです。
テストプレイでなんとも思わなかったのかと(#`_つ´)ノ 
クリア時間は確か10時間ちょいぐらいだったと思いますが、大半がロード時間じゃなかったかな(そんなわけは無いんですが。。)そう思うぐらい長いです。

まあ、めでたく不具合を直した焼き直し版完全版がPS3で発売されますのでそちらを買うと良いでしょう。こういう売り方は大嫌いなんで買いたく無いのですが、初回特典で「シルヴィア様の18禁パック」が付いてくるという事で購入決定です。ええ、エロ親父ですよ(´・ω・`)

オッサン的満足度 70/100



あとブロガーさん向けに体験会があったみたいですね。
こちらにその様子が掲載されています。
『NO MORE HEROES RED ZONE Edition』超先行ブロガー体験会Zが開催
気になるロード時間は半分以下だとか。半分以下ってどの程度なんでしょうね(~_~; 正直半分でもかなり長いのですが

購入予定ゲーム(6月まで)

オッサンの6月までの購入予定ゲームです。

DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)
クイーンズブレイド スパイラルカオス PSP the Best
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D(バイオハザードザマーセナリーズ 3D)
レッドファクション:アルマゲドン (初回封入特典:追加コンテンツダウンロード用プロダクトコード同梱)
STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)
Hunted: The Demon's Forge
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション (特典MHF用防具ダウンロードコード同梱)予約特典特製トランプ付き

クイーンズブレイドは前から気になっていて今回ベストで出ると言うことで購入決定です。ええ、エロ目的です、エロ親父です(´・ω・`)
パンドラはどうでしょうね~?一応買いますが面白いのかな?買ったらインプレッションをブログに上げますねo(`・ω・´)○
スト4は全作買ってますね。今回も買います。DLCではなくパケで購入です。いや、もうボコボコにされるのは分かっているんですがね、それでもやりたくなる不思議な魅力ですね。キャラはガイを使っています。

ラストストーリー レビューです♪

この作品はですね、えーと、プロデューサーが坂口博信さんといいまして、私のようなオッサン世代の方は思い入れのあるゲームクリエイターだと思います。私もファミコンのFF1からやっていまして坂口さんには人一倍思い入れがあります( ̄ー ̄)

さて、そんな坂口さんの最新作がこのラストストーリーになります。
システムとしましてはRPGで戦闘はリアルタイムで進行し、ややアクション要素があります。ギャザリングという敵の意識をプレイヤーに引き付ける能力を駆使し、敵を倒していきます。
これを使用するタイミングを誤るとフルボッコにされます(´・ω・`)
と言いましても難易度はかなり低いと思います。
ゲーム中にレベルを上げられるポイントがありますのでそんなに苦労なくクリアできるかと。後はですね・・・ごめんなさい、あまり語ることが無いかもorz 
うーむ、キャラは悪くないんですよ。それぞれ個性がありまして・・・
だけど掘り下げが足らないので感情移入ができないんですよね。
このキャラは何で傭兵になったのかな?とか。
たとえば仲間にユーリスという眼帯の美少年キャラがいるのですが、終盤の方で「奥の手だー」だったかな?そんなセリフを言いながら眼帯を外してその下に隠された目の力を使うわけですが、そもそもその目はなんなんだと(^_^; 何で眼帯を付けていたの?X-MENのサイクロプスみたいなのかと。
そういった掘り下げが全然無いので多分展開的には熱いシーンだったと思うんのですが、私はキョトンとなってしまいました。

プレイ時間はのんびりやって23時間ぐらいでした。
ムービーもかなり多かったですね。ムービーいらん( ̄Д)=3
早送り機能が無かったら多分最後までやらなかったかも。
感想としましては、糞ゲーではないのですが、良ゲーでも無かったです。
つーか、完成品なのか?もっと色々詰め込みたかったんじゃないの?と思わずにはいられません。坂口さんの作品だからこそそう思ってしまいます。
ロストオデッセイと比べると大幅に劣りますね。
ロストオデッセイは今世代NO1のJRPGと言っても過言ではないくらい面白かったです。
坂口さんはこの作品で引退の噂が出ていますが、仮に次回作が発表されても正直期待できないかも。でも買ってしまうんだろうな。坂口さん大好きだから(*´-ω-`)

オッサン的満足度 70/100


雑記です

いや~、暑いですねε-(;-ω-`A) フゥ…
今年の夏は暑くなりそうですね。節電もあるし・・・
今こんなに暑いんじゃ真夏はどうなるんでしょうかね フゥ(o´Å`)=з

SONYの方は例の漏洩の件でグダグダになってますね。
オッサンはPSNの登録の際、馬鹿正直に住所とメアドを記入してしまいましたよ。
その影響かは知りませんが4月27日から変なスパムメールが送られてきますorz
まあブロックしましたけど。
PSNの早急な復帰をよろしくお願いしますねSONYさん。

ゲームレビューの方ですが、過去にはまったゲームも紹介していこうと思います。洋ゲーが多いと思いますが、数は結構こなしてますんで。
隠れた名作などを紹介できればと思います。

バットマン アーカム・アサライム レビューするぞ

とりあえずゴールデンウィークにはまったゲームを紹介します。
このゲームですが、海外のレビューサイトでも評価が高く、キャラゲーの最高峰とされています。
実は結構前に地元の中古ショップでXBOX360版が3980円で売られていたのでゲットして、しばらく積んでました(^_^;
ちなみに私はバットマンに関してはほとんど知識がありません。昔とんねるずが番組内でパロディにしたコントをやっていたぐらいしか記憶にありません・・・。

クリアした感想としましては、すごく面白かったですね!丁寧に作られていてテンポがいい!戦闘も簡単操作で爽快感があります。Yボタンでカウンターができるのですが、これが結構受付時間が長く、反応が良くて、コンボの途中だろうがお構いなしに決めてくれます。いや~、カッコいいですねヽ(・∀・)ノ
あとステルスアクションもあるのですが、スプリンターセルみたいな本格的なものではなく、見つかっても上空にあるオブジェをいったりきたりしていれば敵は見失うのでかなりヌルく、その分気軽にできますね。ステルス系初心者も安心です。上空のオブジェで待ち伏せして、下を通った敵を吊るすのが病み付きですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ボリュームとしましては自分は10時間弱ぐらいでクリアでした。短いと感じるかもしれませんが、中だるみも無く高いテンションのまま終われましたからこれくらいがちょうど良いかもしれませんね。ストーリモードの他にチャレンジモードがあって殴って敵を倒しまくるステージと、ステルスアクションのステージがあります。ネットのランキングにも対応しています。

バットマンにはまったく興味が無かったのですが、クリア後はダークナイトのBDをポチってしまったほどはまりました。年末に続編が出るみたいですが、買い決定ですね。楽しみです。
それにしてもゲーム中のハーレークィンの衣装がエロい(●´ω`●)ミニスカートからチラチラ見えるのをついつい目で追っかけてしまうエロ親父です(*´ェ`*)

オッサン的満足度 90/100

WARNER THE BEST バットマン:アーカム・アサイラムWARNER THE BEST バットマン:アーカム・アサイラム
PlayStation 3

ワーナー・エンターテインメント・ジャパン 2012-07-05
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る


WARNER THE BEST バットマン:アーカム・シティWARNER THE BEST バットマン:アーカム・シティ
PlayStation 3

ワーナー・エンターテインメント・ジャパン 2012-07-05
売り上げランキング : 61

Amazonで詳しく見る

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

とりあえず更新!

ブログの開設は初めてなもので。。
なかなか学ぶことが多くて大変ですな(o´Д`)=з
ブログを運営することで自身の勉強も兼ねています。
ゴールデンウィークでハマってるゲームをぼちぼち紹介していこうと思います。
後々はホームページにして見やすくまとめたいですね

ブログ開設しました!

いつまで続くことやら・・・(-_-;)
とりあえず私がハマったゲームなどを紹介していけたらと思いますo(`・ω・´)○
海外のゲームなんかも紹介していけたらいいな~
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4 ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱
 
リンク
アクセスカウンター