バットマン アーカム・アサライム レビューするぞ

とりあえずゴールデンウィークにはまったゲームを紹介します。
このゲームですが、海外のレビューサイトでも評価が高く、キャラゲーの最高峰とされています。
実は結構前に地元の中古ショップでXBOX360版が3980円で売られていたのでゲットして、しばらく積んでました(^_^;
ちなみに私はバットマンに関してはほとんど知識がありません。昔とんねるずが番組内でパロディにしたコントをやっていたぐらいしか記憶にありません・・・。

クリアした感想としましては、すごく面白かったですね!丁寧に作られていてテンポがいい!戦闘も簡単操作で爽快感があります。Yボタンでカウンターができるのですが、これが結構受付時間が長く、反応が良くて、コンボの途中だろうがお構いなしに決めてくれます。いや~、カッコいいですねヽ(・∀・)ノ
あとステルスアクションもあるのですが、スプリンターセルみたいな本格的なものではなく、見つかっても上空にあるオブジェをいったりきたりしていれば敵は見失うのでかなりヌルく、その分気軽にできますね。ステルス系初心者も安心です。上空のオブジェで待ち伏せして、下を通った敵を吊るすのが病み付きですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ボリュームとしましては自分は10時間弱ぐらいでクリアでした。短いと感じるかもしれませんが、中だるみも無く高いテンションのまま終われましたからこれくらいがちょうど良いかもしれませんね。ストーリモードの他にチャレンジモードがあって殴って敵を倒しまくるステージと、ステルスアクションのステージがあります。ネットのランキングにも対応しています。

バットマンにはまったく興味が無かったのですが、クリア後はダークナイトのBDをポチってしまったほどはまりました。年末に続編が出るみたいですが、買い決定ですね。楽しみです。
それにしてもゲーム中のハーレークィンの衣装がエロい(●´ω`●)ミニスカートからチラチラ見えるのをついつい目で追っかけてしまうエロ親父です(*´ェ`*)

オッサン的満足度 90/100

WARNER THE BEST バットマン:アーカム・アサイラムWARNER THE BEST バットマン:アーカム・アサイラム
PlayStation 3

ワーナー・エンターテインメント・ジャパン 2012-07-05
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る


WARNER THE BEST バットマン:アーカム・シティWARNER THE BEST バットマン:アーカム・シティ
PlayStation 3

ワーナー・エンターテインメント・ジャパン 2012-07-05
売り上げランキング : 61

Amazonで詳しく見る

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター