トーチライト2 プレイプレイ#1

この時間泥棒め!!!(,,#゚Д゚)

すみません、取り乱しました(´・ω・`;)
トーチライト2にはまってしまい、ただ今のプレイ時間はおそらく10時間を超えたぐらいかな。
バイオショック インフィニットだったら既にクリアしていますね。
まだ購入してから2日しかたっていませんがねぇ。
おかげで連休中にこなす予定だったゲームがほとんどプレイ出来ていません(⌒_⌒;

やっぱりこの手のゲームは時間の消費速度が半端ないです。淡々とプレイしてしまいますね。
まあ、ディアブロ3みたいにそのうちピタッと飽きると思いますがw

現在ACT2まできまして、私のキャラはこんな感じです。
s-05012013_191523668.jpg

いや、魔法使いのはずなんですが、両手持ちの大剣を使用していますw
だってかっこよかったんだもん(´・ω・`)
基本的に効率とかパラメータを意識した装備などは糞喰らえなんで、かっこよければそれでいいのですw
大剣使いで魔法使いのお姉さんなんてかっこいいじゃないですか♪

先の記事では書き忘れましたが、本作には当然ポータルがあって拠点と行き来できますので安心して冒険できます♪
倉庫も共有倉庫とキャラ専用倉庫があって共有は別キャラに装備品を渡すことも出来ます。

マップはかなり広くて隅々まで様々な仕掛けがありますからマップを埋める作業が非常に楽しいです。
サブクエもありますし、倒すと名声値が上がるユニークなモンスターまで配置されています。
セイグリッド2みたいにオープンワールドって感じではなく、攻略には順番が決まっていて、
ストーリを進めることでエリアが開放されていく形です。まあ、ディアブロみたいな感じですね。

気になった点はローカライズの雑さかな。
機械翻訳で訳したような文がそのまま使われていたりと雑な仕事が目に付きます。
特に装備品の説明は酷くて元の英文を見せてくれよ!!って感じになっちゃいますねぇ(´-ω-`;)

それでもまあ日本語化されているだけでストーリーの理解度とか、かなり分かり易くなりますからね。
ソフトが安価だけあってローカライズの予算もあまり割かれなかったでしょうからしょうがないかな。

体験版ではACT1が丸々プレイできるみたいです。
7~8時間ぐらいはプレイできると思いますので気になっている方は是非ともプレイしてみてください♪
日本語版がたくさん売れれば次回作は間を空けずにローカライズされるかなo(●´ω`●)o

トーチライトII [ダウンロード]トーチライトII [ダウンロード]
Windows

Runic Games Inc.
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る

巷で話題のトーチライト2を買ってみた♪

先週より配信開始されたPCの「トーチライト2日本語版」を買ってみました(・∀・)∩

バイオショックもクリアしてしまったし、トゥームレイダーを買おうか迷いましたが似たようなゲームが続くので。
サクッとプレイできるハクスラRPGが欲しいなと思って買いました。
値段も1980円と安いですしね♪PCの調子が悪いのが唯一の不安ですが(A;´・ω・)

ちなみに前作のトーチライトですが、箱○で配信日当日に配信中止されるという前代未聞の出来事がありました。
延期ではなく中止です。理由は明かされていませんが、多分日本で配信するに当たっての権利関係のゴタゴタでしょう。
ゲイツポイント買って待っていたのにこの仕打ちはあんまりでした(´・ω・`)
結局前作はPCでも日本語版は販売されていません。それゆえに今作の日本語版販売決定は感慨深いですね~

ちなみにアマゾンでも買うことが出来ますよ♪私ももちろんアマゾンで買いました。
公式からデモ版も落とせるみたいなので気になる方はプレイしてみてはいかがでしょうか。

さて、早速キャラを作成し、サクッとプレイしてみました・・・・気がついたら数時間たっていましたがw
やっぱりこの手のゲームの中毒性はやばいです。時間がゴリゴリ消費されていく・・・

職業は4種類あります。ざっと特徴を説明します。私の理解なので間違っているかも(⌒_⌒;

アウトランダー ・・・・ ガンマン。遠距離攻撃を得意としている
エンバーメイジ ・・・・ 魔法使い。魔法を使った範囲攻撃などが強力
バーサーカー  ・・・・ 脳筋野郎。攻撃より?
エンジニア   ・・・・ 脳筋野郎。防御より?

私はエンバーメイジの女性キャラにしました。ドSなお姉さんという設定でw
s-04302013_121047729.jpg

この手のゲームでは脳筋野郎を使用するのがお約束なのですが、今作は魔法使いという初めての選択です。
格好が魔法使いらしくないですね。
このゲームは装備品は職業に縛られることはありません。脳筋装備の魔法使いなども出来ますよ。
装備品はレベル、またはパラメター依存になっています。レベルとパラメータでOR条件になっているのは良いですね♪
他のゲームも追従して欲しいです。レベル縛りは面倒くさいですからね(´ヘ`;)

ペットを連れて行くことも出来ます。ペットはキャラ作成時に選ぶことができます。色々な種類がいますよ♪
s-04302013_121549943.jpg

私はパンダにしました。アルカパとかなり迷いましたw
ペットはかなり強いです!!今のところ死にかけたことすらないですね。戦闘では頼りになります。
あとは荷物も持ってくれるので連れて行って損は無いですね。

敵のワラワラ感がかなり凄くて油断しているとあっという間に囲まれます。
s-04302013_122711819.jpg

魔法使いは基本打たれ弱いんでうまく立ち回らないといけませんね。
この手のゲームにしては敵を攻撃したとき、倒したときの手ごたえ感はかなりのもので爽快感があります♪

UI周りは簡略化され、わかりやすくディアブロ3よりもとっつきやすいと思います。
初心者にもお勧めできますね。ディアブロはあのランダムダンジョンみたいな要素が個人的に気に入らなかったです。
トーチライトはマップは固定されていて埋めていく楽しさがあります。
まあ何週も楽しみたい人はディアブロ3のが向いているかな。

1980円の価値は十分にあると思いますので、暇な方はゴールデンウィークにプレイしてみてはいかがでしょうか♪

トーチライトII [ダウンロード]トーチライトII [ダウンロード]
Windows

Runic Games Inc.
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター