ウィッチャー2 ロッシュルート クリア!

遅くなりましたが積んであったウィッチャー2のロッシュルートをクリアしました!!

感想としましては、面白かったのですがストーリーが後半はわけわかめなことに(´・ω・`;)
黒幕の黒幕の黒幕って感じで結局誰が悪いねん!!
国王についても各国の王がこんがらがって誰のことを言っているやらわからなくなる時があります。
まあ、私の頭が悪いのも楽しめなかった要因としてあげられるでしょうねヾ(;´▽`A`` 考察サイト読まないとわかんねーよ

クリアタイムも恐らく25時間程度かな?昨今のRPGにしては短いですね。
ただ、全く違ったルートがもう一つ用意されていますのでもう一周する必要はあるかな。
引継ぎは無いですがね(´ヘ`;)

結局盛り上がったボス戦がカイランだけでしたね。あとはもうゴリ押しって感じでちょっとがっかりです。

でも主人公のゲラルトはかっこよかったですね。マスエフェクトのシェパードに並ぶくらいカッコいいです♪
大人なんで日本のRPGにありがちな青臭い展開にならないし、
必殺技の名前を叫びながら敵に切りかかることもありませんw
大人な雰囲気のRPGをプレイしたいと思っている方は是非とも本作をプレイしてみてください。

ちなみにウィッチャーは原作が小説となっていまして長編で5冊、短編で3冊あるみたいです。
ローカライズして発売されているのは「エルフの血脈 」のみですね。
この小説で登場する少女シリは名前だけはウィッチャー2にも出てきます。
時間があったら読んでみたいですね。3発売までには読んでおこうかな。

さて、ちょっと時間を置いてからまたイオルヴェスルートをプレイしてみようかな♪

ウィッチャー2ウィッチャー2
Xbox 360

スパイク・チュンソフト
売り上げランキング : 5058

Amazonで詳しく見る

エルフの血脈 (魔法剣士ゲラルト)エルフの血脈 (魔法剣士ゲラルト)
アンドレイ・サプコフスキ,吉岡愛理,川野靖子,天沼春樹

早川書房
売り上げランキング : 93493

Amazonで詳しく見る


ウィッチャー2がクラッシュ!?

ウィッチャー3が発売決定したことですし、昨日久しぶりにウィッチャー2をプレイしました♪
問題なく2時間ほどプレイできたのですが、本日にプレイしようとしたところ・・・

「The witcher2 Launcher Application は動作を停止しました」と表示され強制終了します。

なんで!?昨日は問題なくプレイできてたじゃんヾ(;´Д`●)ノ
こりゃ再インストールか?セーブデータはどこに格納されているんだ!?

フォルダ内に .NET frameworkの修復ツールがあったのですがるような思いで実行してから再度立ち上げましたが・・
結果は変わらずorz

冷静になってエラーコードから検索をかけて調べてみたところ・・・
解決しました!!危なかった(⌒_⌒;

やっぱり.NET Framework 4が影響していたみたいですね。
こちらからパッチがダウンロードできます。
DOWNLOAD THE HOTFIXというボタンをクリックして実行すればパッチがインストールされます。
なんで昨日に起動したときに自動でパッチがダウンロードされなかったんだろ(´-ω-`;)
一度Launcher.exeが壊れてしまうと上記のサイトからダウンロードして手動で当てるしかないみたいです。

調べた時に解決方法が日本語のページでは見つからなかったのでここに上げておくことにします。
同じ事象で困っている方がいて、お役に立てたならば幸いです(´∀`●)

まあwikiに載っていたかもしれないです。たどるの面倒くさかったんでヾ(;´▽`A``

ウィッチャー2 プレイプレイ♪#5

プレイを再開しましたウィッチャー2ですが、ようやく前回プレイ断念したところまで追いつきました。

物語は第2章に入りました。前回と同じでロッシュルートを選びました。
第2章の冒頭で美しいドラゴンスレイヤーに会いました。
今後ゲラルトに絡んでくるのだろうか?つーか、ヤれるんだろうかww?
s-DSC_0393.jpg

あと前回プレイ時に恐ろしいほど処理落ちしてフリーズするんじゃないかとビクビクしていたこのシーンです。
s-DSC_0395.jpg

デスモルドの魔法無双のシーンですが、今回はまったく処理落ちが無かったです!!(●´∀`)ノ
いやー、良かった。グラボとCPUを買い換えただけのことはありましたね。

今はサブクエをちょくちょくこなしながらメインクエを進めてますが、雑魚が強いですね(⌒_⌒;
複数出てきたら、とりあえず囲まれないようにして魔法やアイテムを駆使しないとなりません。
このゲームは戦闘中に体力を大きく回復することはできないので、追い詰められた状態からの逆転が難しいんですよ。
そうならないように立ち回らなければなりません。
ゴールデンウィーク中には何とかクリアしたいですね。





ウィッチャー2 プレイプレイ♪#4

去年の夏以来、実に久しぶりにウィッチャー2プレイ日記です!

といっても最初からやり直しているので、まだ前回中断したところに追いついてないですヾ(;´▽`A``

今回は難易度をNOMALに変えてます。前回はEASYでプレイしていたのですが、
ごり押し可能で戦闘がいまいち面白くなかったので・・・
NOMALだと防御、回避が重要になってきます。
魔法やサブウェポンも駆使しないと雑魚ですらあっさりやられてしまう、緊張感のある難易度ですね。

まあデモンズソウルとかと比べるとまだまだヌルいですがw
過度な難易度はストレスの元ですからね♪適当がいいのですよ適当が。
ダークソウルで思いっきりストレスを溜めてしまったので(⌒_⌒; 

ストーリーのほうは、ようやくカイランを倒したところです。
s-DSC_0388.jpg

NOMALだと倒し方を知っていてもやられまくりww
10回近く死んだかも。カイランの触手3~4発ぐらいで死んじゃうからね・・・
それにしてもウィッチャー2もQTEがありましたな、そういえば(´ヘ`;)
ゴッドオブウォーみたいに失敗すると即死する場合もあります。本当、これはやめて欲しいですよ。

今週末ぐらいには前回中断したところに追いつくかな?
でも今週はファイアーエムブレムもありますからね!!うまくいけばフラゲできる予定ですよ♪

(追記)
エンハンスドエディションへのアップデートパッチが来ました!!容量が10Gほどありますww
あと環境によるかもしれませんが、動作が凄く軽くなりました!!
グラボを変えた後も結構処理落ちしていたんですが、ニュルニュル動くようになりました♪


ウィッチャー2 プレイ再開!!!

ウィッチャー2再開しました(*´∇`)ノ

いや、実はダークソウルも再開しまして、病み村は何とかクリアしたのですが、
その次のステージの雑魚が硬くて心が折れそうです・・・

というわけで、気を取り直してウィッチャー2を再開することにしました!
せっかくグラボ買ったしねw SSDもあるし、今度こそ快適にプレイできるだろう!!

というわけで、早速インストールしまして、大量のパッチも当てました。
ウィッチャー2の環境設定は大きく4つに分かれてまして
低スペック、中スペック、高スペック、最高スペックとなっていて、自動で最適なのを検出してくれるんですよw

前回は低スペックでもガクガクでしたが、今回は果たして!!!
・・・低スペック推奨でしたorz

うーむ、このゲームはそんなにハイスペックを要求するのか・・・考えが甘かった(´・ω・`)
でも低スペックならばヌルヌル動きますね♪流石に前回よりは凄くよくなっているな。
中スペックでもいけますわ。でも敵がたくさん出てきたり、エフェクトが激しいと処理落ちするんでしょうね。
まあ、低スペックでもPS3や360よりも綺麗なんですがね。そこは欲が出ますよねww

アップデートで追加されたチュートリアルをプレイしましたが、これは良いですねっ!
つーか最初から入れとけや(#`_つ´)
合成とかショートカットアイテムとか魔法の効果とか、前回やったときは結構わからなかったぞ!!
チュートリアルはアイテムから魔法までひとつひとつ効果を確かめられるんで安心ですね♪

しかしSSDにインストールした恩恵はでかい!!本当にでかい!!!
ロードが早いし、何より音が静かです。ハードディスクを読み込むガリガリ音がありません。
こりゃ今後はSSDインストール必須ですね。ゲーム用にもう一台買おうかな。
もうちょっと安価になってくれればねぇ(⌒_⌒;

4月20日にエンハンスエディションと価格改定版が発売されます。
気になっている方はこれを気に購入されてみてはいかがでしょうか。
剣技あり、魔法あり、罠あり、爆弾など飛び道具ありで、かなりアクション性の高い戦闘が楽しめますよ♪
360版も17日に発売されるんですが、残念ながら日本語版の発売予定はありません(´;д;`)
日本MS仕事しろや!!発売すればキネクトのスターウォーズよりは売れるんじゃね(日本限定で)




プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター