DEAD SPACE2 クリア!!

DEAD SPACE2を先ほど無事にクリアしました!!(ノ*´>ω<)ノ

いや~・・・・きつかった、色んな意味で(´・ω・`;)

1でも出現した不死身のネクロモーフは今作では登場しないのかなと思いましたが・・・
終盤で出てきやがったorz
こいつに追いかけられると胃が痛くなる。無駄に銃をぶっ放して弾を無駄にしてしまった。
ラスボスはフォースガン使えば楽勝でしたね。まあそれまでに5回ぐらい死にましたがヾ(;´▽`A``
フォースガンでまわりのサルはガン無視してボス一点狙いで5発ぐらいで倒せました♪

はぁ~疲れた・・・ちなみにクリア時間は10時間ほどでした。
短かっ!!って思うかい?むしろ長いくらいに感じたぜ(´・ω・`)
敵の攻撃は激しいし、中だるみは全く無いし、常に緊張しっぱなしでした。
ホラー映画を10時間観続けていると思ってください。・・・疲れるでしょう?

まあ総評しますと今作もかなり面白かったですね!!
ただ・・・個人的に1のが好きだったかな。

謎解きのギミックとか恐怖演出は1のが凝ってましたよね。恐怖で人が狂う感じが良く出てました。
ボス戦も1の方がダイナミックでしたね。2はボス戦らしいボス戦がラスボスぐらいしか無かったですし。

2は良くも悪くも戦闘重視になってしまって、ちょっとくどかったです。終盤はしつこくてイライラしましたw
でも武器を強くして二週目でそれらを蹴散らしていくのが楽しいんでしょうね。
3の発売まで時間があれば2の二週目をプレイしたいところでしたが、明日に3が発売なんでそれに備えますw

しかし、こんな良作が1000円で買えてしまっていいんだろうか( ̄ー ̄;
北○無双みたいなクソゲーに7000円も払ったのが本当にアホらしく感じます。
そして懲りずにまた同じ失敗を繰り返すでしょうw

Dead Space 3 (輸入版:北米)Dead Space 3 (輸入版:北米)
PlayStation 3

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る by AZlink

Dead Space 3 (輸入版:アジア)Dead Space 3 (輸入版:アジア)
Xbox 360

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 128

Amazonで詳しく見る by AZlink


DEAD SPACE2 プレイプレイ#2

一気にプレイしましてただいまチャプター13です。もう終盤ですね。
今週末に3が発売されますから、それまでにクリアしないと(⌒_⌒;

本作ヒロイン?のエリーさんとも合流しました。スタイルの良い美人さんです♪
s-DSC_0651.jpg

前作の舞台であった宇宙船「石村」も今作でも舞台になります。
見覚えがあるところがチラホラ。
s-DSC_0653_1.jpg
しかし今作は敵の出現数と攻撃が厳しいですね。常時体力回復アイテムを持っていないとあっという間にやられます。
あと慢性的に弾不足ですね。もっともこれは私がキネシスなどを使いこなしてないからでしょうね。

なんというか、敵が片付いた後に気が付くんですよね。
こんなところに串刺しに出来そうなオブジェクトが!?とかさ( ̄ー ̄;

でもこのゲームは敵が現れると周りを見渡す余裕なんて無いです。
敵も気持ち悪いんですよ。高速貞子ウォーキングとでも名付けましょうかww
とにかく気持ち悪い動きで走ってくるんですよね。バイオハザードのゾンビみたいにノロノロ寄って来ないです。
走って飛び掛ってきます。とりあえず駆け寄ってきたら来るなとばかりに銃をぶっ放すって感じですw

特に今作は狭い部屋などで囲まれることが多いです。
そんなときに役に立つ武器がリッパーなんですよね。弾もあまり消費しないですむし、とにかく強いです。
ステイシス&リッパーで中ボスクラスの敵もハメ殺せます。
かなり使えるんでラインガンに使用していたノードを全部外してリッパーに費やしました♪

ぶっちゃけこれ一本でクリアできるんじゃね?って感じです。敵を切り刻むのも爽快ですしねw

さて、早くクリアして今週末の3連休は3をプレイしようと思います♪

Dead Space 3 (輸入版:北米)Dead Space 3 (輸入版:北米)
PlayStation 3

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る by AZlink

Dead Space 3 (輸入版:アジア)Dead Space 3 (輸入版:アジア)
Xbox 360

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 128

Amazonで詳しく見る by AZlink

DEAD SPACE2 プレイプレイ#1

いまさら需要があるかはわかりませんが、3がもうすぐ発売ですし自己満足のためプレイ日記を書きたいと思いますw

3時間半ほどプレイしまして、ただいまチャプター6です。
ストーリーは怒涛の展開ですね!!B級ホラー映画みたいで面白いです♪

ステージ構成ではおもちゃ屋や児童施設みたいなところもあり、ちょっとバイオショックぽく感じることもあります。
s-DSC_0645.jpg

アミューズメント+ホラーの組み合わせって怖さが増しますよね(⌒_⌒;

シリーズでおなじみベンチもあります。ステージ中で手に入る「パワーノード」を使用して武器からアーマーまで
鍛えることが出来ます。
s-DSC_0646.jpg


今作もラインガンがかなり優秀です。範囲が広くて敵を貫通しますからね。
まあ、自分はパルスライフルばかり使用してます。弾も多く取れて使い勝手がよい♪

今作ではサルみたいなネクロモーフもいて何十匹と襲い掛かられることもあります。
最初はキャアキャア言いながらライフルをぶっ放していましたが、意外と殴ってもいけるということを知りました。
弾がもったいなかったな・・・でも一番いい対処方法はリッパーライフルを使うことですね。
自分の目の前に円型の回転するのこぎりを射出して照準を動かして敵を切り裂くといった武器です。
これが中々爽快です♪敵が血しぶきを上げながらスパスパ切れていくのが面白いです。

しかしまだたった3時間半ほどしかプレイしていないとは思えないほど内容が濃いです。
結構死んでますから実際のプレイ時間はもうちょっとあるかな。

常にビクビクしながらプレイしていますからねW 心臓が痛いorz
でも辞められない面白さがあります♪

ステージ構成的に敵が出現するのが読めますね。ちょっと広いところに出ると「ああ、絶対くるわ」と思いますw
んで、お約束どおり来ます。そこは期待を裏切らないヾ(;´▽`A`
ただ、全く予想していないところからも来たりもしますからね。
エレベーターの上から来たのは反則だな~、エレベーターに乗ってほっとしてたのにw
あとセーブポイントやストアのそばでも容赦なく現れたりします。そこは休憩所でしょ!!と突っ込みたくなる。

そういえば何気なくDEAD SPACEのwikiを見ていたのですが。主人公のアイザックさんの項目で

>本作『Dead Space』での年齢は43歳で、続編『Dead Space 2』では46歳である。
>本作『Dead Space』での年齢は43歳で、続編『Dead Space 2』では46歳である。
>本作『Dead Space』での年齢は43歳で、続編『Dead Space 2』では46歳である。

・・・・・ええっ!!(っ゚Д゚;)っ

アイザックさん46歳だったのですか!!びっくりしました。
確かに1のエンディングでは43歳ぐらいに見えますが、2では大分若返ったので30代半ばぐらいかと思いました。
s-DSC_0647.jpg

46歳であのアクションですか・・・無理してますな~
ガタイもかなり良いですね。中年太りも全然していないしww
確かアイザックさんは軍人とかではなく、ただのエンジニアだったような(;´艸`)

3だと50歳近いってことでしょうか。あんなことに巻き込まれて大変な人生ですなぁ・・・

Dead Space 3 (輸入版:北米)Dead Space 3 (輸入版:北米)
PlayStation 3

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る by AZlink

Dead Space 3 (輸入版:アジア)Dead Space 3 (輸入版:アジア)
Xbox 360

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 128

Amazonで詳しく見る by AZlink


DEAD SPACE2 始めました♪

平日は仕事のせいで更新さぼり気味なんで、休日だけでも頑張るわよ~o(`・ω・´)○

さて、DEAD SPACE2をOriginで購入しました~♪
早速日本語MODを当ててプレイしましたよ。といってもまだスーツを手に入れたところだけまでですが(⌒_⌒;
でも日本語MODの出来が凄くて!!嬉しくて思わず記事にしちゃいますw

まず私のPCのスペックを簡単に書きますね。
・OS:Windows7 64Bit
・CPU:AMD Phenom(tm)6コア 2.9GHz
・メモリ:8G
・グラボ:AMD Radeon HD 6800

このスペックで最高画質でニュルンニュルンに動作しますw
昨日までPS3でマスエフェクト2をプレイしていたので、凄く爽快に感じます♪

日本語MODも完璧!!
s-DSC_0639.jpg
字幕からテキスト、コントローラのボタン指示まで細かく日本語化されています。凄いです!!

ゲームのほうは相変わらず心臓に悪いですねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
突然消火器プシューでビクッなりました。笑っちゃいけないシリーズみたいですわw

箱○コントローラにも完全対応しています。
繋ぐだけで認識してくれて、ボタン配置も最適化がされていますので特にいじる必要なし。
ゲーム中の画面に出てくるボタンの指示もしっかり箱○コンのタイプになります♪素晴らしすぎる( ̄∇ ̄)

Rスティックを押し込むことで目的地を示す道しるべが表示されるので便利です。
s-DSC_0643.jpg

思えばこのシステムのおかげで前作はクリアできたんだ。
前作は箱○版でプレイしましたので日本語MODはありませんでしたw

しかし相変わらずグロいですね。目を覆いたくなるような惨状です。
s-DSC_0644.jpg

最高画質といっておきながらちょっと汚く感じるかもしれませんが、画像は携帯で撮ってるんですよ。
どうもPrintScreenに対応していないみたいです(´・ω・`;)
実物はこんなもんじゃないのですが、ご容赦下さい。

そういえば主人公のアイザックさんは1と比べて非常に良くしゃべりますねw
心なしか顔もイケメンになってます。前作はエンディングでメットを取って素顔をさらけ出しましたが、
くたびれたオッサンだったような(´-ω-`;)
今作ではなんかアサクリのデズモンドみたいになってます。まあかっこいいから良いのですがw

さて、もうすぐ3が発売ですね。でもすぐにはプレイしないつもりです。
日本語MODが出来るまで待ちますw 
有志の方々、気長に待ちますんでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Dead Space 3 (輸入版:北米)Dead Space 3 (輸入版:北米)
PlayStation 3

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る by AZlink

Dead Space 3 (輸入版:アジア)Dead Space 3 (輸入版:アジア)
Xbox 360

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 128

Amazonで詳しく見る by AZlink

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター