ボーダーランズ2 プレイプレイ#10

最近はもっぱらこのゲームしかプレイしてないです。

2週目でDLCのプレイを始めました。
DLC第一弾の「キャプテン・スカーレットと海賊の秘宝」はZEROで既にプレイ済なんで
DLC第二弾の「Mr.Torgueのキラー トーナメント」をプレイしてみました。

とりあえずクリアまでしましたがこのDLCのラスボスはちょっと無理ゲー過ぎやしないか?(´-ω-`;)
正攻法で戦っても全然勝てそうに無かったので、例によって安全地帯からちくちく攻撃で撃破しました。

ちなみに安全地帯は入り口のところです。まあ誰でも簡単に見つけられると思いますがヾ(;´▽`A``
入り口のシャッターが半分開いていますんで、しゃがんでちょくちょく顔を出しながら攻撃。
ミサイル飛んできたら顔を引っ込めるって感じで、10分ちょいかかって何とか倒しました。
ちょっとボスが堅すぎるんですよね(⌒_⌒;
近くの自販機で弾を補給しながら戦いましたよ。

さて、結論から言いますと、このDLCは正直あまり面白くなかったです。
他のゲームのDLCと比べたらかなりボリュームがあるほうですが、乗り物に乗った敵がうざい。
DLC第一弾の出来が良すぎたのかもしれません。個人的にはあれには及ばなかったな~

このDLC専用の通貨があって武器はそれを使用して買うのですが、これが全然溜まらんです。
普通にプレイして150ぐらいでしょうか?タイムセール枠の武器を買うのに600ぐらい必要で
通貨を稼ぐ用のサブクエ(何回も受けられる)をかなりこなさないと無理っぽいです。
それともガンガン稼げる方法があるのかな?私には見つけられませんでした(;´艸`)
酒場で地道に稼ぐしかないのかな~


まあとりあえずクリアしたんで
DLC第三弾の「Sir Hammerlockと行くハンティング紀行」のプレイを始めました。

が・・・敵固すぎだろ!!!(# ゚Д゚)
と思ったらどうやらレベルが足りてない(´・ω・`)
敵のレベルが45で私が42・・・このゲームってレベル差がもの凄く重要ですからね。
どんなに良い武器持っててもレベル差の前にはほとんど意味が無いです。

ちょっと鍛えなおすかな。DLC1でもプレイしようか。あれは面白いからもう一回プレイも苦にならんです♪

あとレベルキャップ引き上げのDLCが来ますね!!!
「Borderlands 2」の最大レベルを72に引き上げる“Ultimate Vault Hunter Upgrade Pack 2”の配信が9月3日に決定、幾つかの新情報も

あといつかは来るだろうと思っていたGOTYエディションも発表されました!!!
続報:多数のDLCを同梱する「Borderlands 2」GOTYエディションの北米発売が10月8日に決定、価格は59.99ドル

日本でもきっと発売されると思います箱○版は知らんが
DLCの内容から考えてもかなり安い値段となっていますので、
未プレイの方は是非とも今世代最大の神ゲーをプレイしてみてください♪

私は買うなら今度はPC版で欲しいな~

Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
売り上げランキング : 1908

Amazonで詳しく見る by AZlink

ボーダーランズ2 プレイプレイ#9

実に約10ヶ月ぶりのボーダーランズ プレイ記事です。

キャラはゲイジを使用してます。
1週目はサブクエもそこそこ、DLCもプレイせずにサクッとクリアしました。
LVは32ですね。先ほど2週目を始めました。

ようやくゲイジの立ち回りがわかってきました。
一言で言うと以前に使用していたZEROとは間逆のキャラですね。

アナーキーのスキルで攻撃力を溜めて圧倒的火力で攻めるって感じでしょうか。
アナーキーをスタックすると攻撃力が溜まる代わりに精度が落ちますので
スナイプなど精密射撃には向かないキャラですね。発射速度の速いピストルやショットガンを使用しています。
リロードが速くてマガジンが少ない武器だとアナーキーがどんどん溜まって行きますね。

マガジンを使い切らないで途中でリロードするとアナーキーのスタックがチャラになってしまうんですよね。
これで何度泣いた事か(´ヘ`;)
他のFPSでは移動中とかちょっとした隙にリロードをしてマガジンを絶えず一杯にしておくのは常識ですからね
この癖を消すのに大分かかりました。
ディスコードが取れてからは楽になりましたがw

ブラッド ソーク シールドという強力なスキルもありまして、
このスキルは敵を倒すとシールドが回復するスキルなんですが、ランクを5まで上げると
なんとシールドが100%回復するというとんでもないスキルです。
そのかわりライフが5%減りますが、全く気にならないです。

このスキルのおかげでゲイジは圧倒的に死ににくいキャラだと思います。
特に混戦に強いんですよね!デストラップもあってデコイの役目も引き受けてくれますしね。

1週目のプレイをZEROをプレイしたときと比べると、
まあ慣れもあるでしょうが、死亡回数は10分の1ぐらいになったかも。
特に雑魚戦で死ぬことがほとんど無かったです。ピンチのときはデストラップを召喚して
一目散に逃げればOKって感じですヾ(;´▽`A``
まあ、2週目はこうは行かないと思いますがw

初心者向けのキャラといわれることだけありますね。FPSになれていない方にもお薦めのキャラです。

さて、2週目はDLCをこなして行くぞ♪

Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
売り上げランキング : 1908

Amazonで詳しく見る by AZlink

ボーダーランズ2 プレイプレイ#8

DLCの「キャプテン・スカーレットと海賊の秘宝」をクリアしました(・∀・)∩

DLCのわりにかなりボリュームがありましたね。サブクエもクリア後に出てくるLV50のクエ以外は
全てクリアしました。ソロでのプレイでしたが、クリアに10時間以上はかかっていると思います(⌒_⌒;

統括すると面白かったですね!!スカーレットもいいキャラでした。つーか可愛かったww
ホバークラフトは本編でも使いたいですね。かなり操作性が良いです。

一応、このDLCのラスボスにあたるリ○ァイア○ンですが、まともに戦うと超強いです(´-ω-`;)
が、お約束の如く安全地帯があります♪

ネタバレなんで蓋をします。興味がある方だけみて下さい。
さーて、メインを進めるか、DLC第2弾をプレイしてみようか迷いますね。
とりあえずメインを進めますかね♪

続きを読む

ボーダーランズ2 プレイプレイ#7

みんゴルとアサシンクリードとボーダーランズを交互ににプレイしています。三刀流です!ゾロですw

ボーダーランズ2はDLCの第2弾も来ましたね!!先週に詳細が出てきたばかりなのにもう配信となりました♪
海外と差が無く配信されるのは本当、ありがたいです。もっと売れてもいいはずのゲームなんですがねぇ・・

んでただ今のプレイ状況はZEROで2週目の「列車襲撃」の手前でメインは止めて、
DLC第一弾「キャプテン・スカーレットと海賊の秘宝」のプレイを始めました♪

ただ今のレベルは42なんですが、こちらのレベルに合わせてくれるみたいですね。
クエストの適正レベルも大体同じぐらいです。ただ難易度は相変わらず高いです。既に5回ほど死んでいるかなw

このDLCで乗れる船の乗り物が凄い快適です。ワームみたいな奴もプチプチ殺せるし、浮いているので
真横にも動くことができます。もう車には戻れないかもw 本編でも使えれば良いのに(´ヘ`;)

サブクエをこなすことで桁違いの武器を手に入れることが出来ますね♪
s-DSC_0604.jpg

でもこの武器使いにくい(⌒_⌒;
スコープ付いているのに精度があまり高くないから遠くの敵には当たらないです・・・
近くの敵はスコープで除く必要ないしなぁ・・・スタメン落ちですね(´-ω-`;)

このDLCの主役であるスカーレット船長ですが、なかなか美しいです。洋ゲーもキャラデザが垢抜けてきましたね♪
s-DSC_0607.jpg

和ゲーもうかうかしてるとまずいぞい(; ̄ー ̄A

Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2012-10-25
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る

Borderlands 2 (ボーダーランズ2)Borderlands 2 (ボーダーランズ2)
Xbox 360

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2012-10-25
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る

ボーダーランズ2 プレイプレイ#6

ブログの画像アップロードが使い勝手よくなりましたね♪
いままで複数枚上げるときは、かなり面倒くさかったのでw

さて、ボーダーランズ2の2週目を絶賛プレイ中です。

いや~、難易度高すぎですね。突っ込むとすぐ死ぬ。敵固いし(´ヘ`;)
特にアーマーを着込んだバンデッドやグレネードもって自爆を仕掛けてくる奴が厄介極まりないです。
アーマーの奴は2週目からの登場ですね。ファイヤーに耐性を持っているから厄介です。
何度心が折れかけたか・・・・

でもこういった強力な武器が手に入るのでやめられないんですよねw
なんかもう今まで使っていた武器を全否定するような武器が手に入ることもあります(⌒_⌒;
s-DSC_0595.jpg

左が今まで使っていた武器で右がクエストをクリアして手に入った武器です。
桁が違いますねw 手に入るたびに試し撃ちしたくなってゲームがやめられない♪

最初のボスであるブーンブーンとフリントを倒すまでに20回は死にましたよ・・・
でもスキルを振りなおしてカニングに特化した感じにしたら・・・かなり死に難くなりました!!

デスブロッサムとアンフォーシーンが生命線ですね。
突っ込んでくる敵はディセプションで引き付けている内にクナイ連射、切れ際にスナイパー一発お見舞い、
そしてアンフォーシーンで殲滅!!って感じです。
殲滅できなくても相手の体力は大幅に削れているんでキリング ブローでとどめをさします。

というかこれが無かったらリリスとの共闘シーンとかクリアできる気がしなかったですよ(;´艸`)
おかげでなんとかやる気を取り戻したので今週末もガンガンプレイしまっせ♪

Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2012-10-25
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る

Borderlands 2 (ボーダーランズ2)Borderlands 2 (ボーダーランズ2)
Xbox 360

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2012-10-25
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱 ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター