ファミリーフィッシング プレイプレイ♪#3

引き続きファミリーフィッシングをプレイ中です。
なかなか魚の種類が増えん(´・ω・`;)
ドゥアリブ・レイクで釣ってますが、釣れるのはラージマウスバスばかり・・
ルアーを変えても変わりませんね。
もっと情報ないかな~
でもこうやって試行錯誤していくのが楽しいんですよね♪

でもちょっと飽きてきたんでラハージャ・レイクに繰り出しました。
和風な感じで結構綺麗ですね。
s-DSC_0088.jpg

釣れるのは鯉みたいですね。つーか、鯉しかいない(⌒_⌒;
s-DSC_0089.jpg

とりあえず5種類ほど釣ってみました。
これで全部かな~と思って図鑑見たら
s-DSC_0091.jpg

一匹残っていやがった il||li_| ̄|○il||li
大きさ的にLサイズのタックルでいけるかな。
さしずめ、この池のヌシっといったところでしょうか(p・Д・;)
エサで釣れんのかな・・・ルアーかな。

まあ、次に行ったときは釣り上げてやるぜい

ファミリーフィッシング プレイプレイ♪#2

ファミリーフィッシング既にプレイ時間が15時間を越えましたw
インファマス2とウィッチャー2のプレイ時間を3日で越えてしまったよ。
とんだ時間泥棒だぜ、まったく( ̄ー ̄;

トゥマン・ウキ釣り大会ようやく優勝できました。
s-DSC_0085.jpg

18匹で何とか優勝できました。
流木が2本釣れたときにはどうなるかと思ったよ(´-ω-`;)
相手のコンピュータは凄い速度で釣っていきますが、後半失速するんで慌てないで釣りましょうw

トゥマン・パラダイスビーチの方はまだ図鑑が埋まっておりませんが、水族館の方を充実させたいのでよそに行くことにしました。

早速ジャングルに・・・といいたいところですがw
楽しみは取っておいて、先にドゥアリブ・レイクでバス釣りを楽しもうかと思います。あとルアー釣りも覚えようと(⌒_⌒;
しかし、ルアー釣りはウキ釣りとは方法が全く異なるのですね。
ウキ釣りはひたすら待つだけですが、ルアーの場合はルアーが生きているかのように振舞わなくてはいけません。Wiiリモコンを振ったり、リールを適度な間で巻いたりしながら魚を誘います。
オッサンはそんなことも知らんのですよ(A;´・ω・)
その程度の知識も無い人間が釣りゲーを楽しめているわけです。
これってかなり凄いことじゃないですかね!?

では早速ドゥアリブ・レイクでバス釣りにレッツGO!!
s-DSC_0087.jpg

グラがかなり綺麗ですね。次回作は是非WiiUでHD画質でお願いしますw
・・・
・・・
2時間ほどプレイしましたが魚の種類が少ないのかな~
オッサンはラージマウスバスとブルーギルばかり釣れますわ。
あと東側の風車付近でナマズが一匹かな。
ルアーの問題かな・・・ボスのヨーロッパオオナマズ野郎はLLサイズかな?
対LLサイズ用のロッド持ってない(´ヘ`;)
つーかジャングルでも当然必要になりますよね。
GONZOHさんのブログみると大物ばかり見たいだし・・・

ちょっくら装備を整えますかね。
まったく時間泥棒なゲームですなwww


ファミリーフィッシング プレイプレイ♪

どうもオッサンです(●・ω・)/ ヨッ!

夏休みですが、彼女もいない、外は暑くて出かける気にもならないオッサンは家でガンガン冷房を効かせてゲーム三昧ですw

ファミリーフィッシングですが、順調に進めてましてトゥマン・パラダイスビーチの図鑑は後三匹ほどかな?でもあまり図鑑にこだわると飽きてきちゃいそうなんである程度で見切りをつけて次に行こうかと思います( ̄ー ̄)

そういえば初めてトローリングに参加したのですが、今までとは桁違いの大物が釣れますねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

s-DSC_0083.jpg
上の魚ですが、シファクティヌスって初めて聞いた。
487cmですが、この大きさDランクなんですね。
Sランクは6m級かね(´・艸・`;)
これ一匹でポイントが15000も付きます。
ポイントを稼ぎたい方はトローリングがあったら迷わず参加することをお勧めします。

しかしこのゲーム本当に面白いですね~
プレイ時間が早くも10時間突破しましたが、全然飽きないですw

そろそろ別の場所に繰り出そうかな~

ファミリーフィッシング インプレッション 感想など

さて、いよいよプレイ始めましたファミリーフィッシング!!
とりあえず5時間ほどプレイした感想を述べたいと思います。

ちなみにオッサンは釣りに関してはど素人!!
浮き釣りとルアー釣りの違いさえ良くわからんほどです(⌒_⌒;

s-DSC_0075.jpg
拠点となるホテルの自室です。
ゲームの流れとしましては、朝7時に起床、その後は19時まで自由です。
釣りをするも良し、リゾート地を散策するも良し、歩き回ってクエストを受けるもよしって感じです。魚を釣ってそれをホテルに売りさばいてポイントを貯めて、いいロッドやリールを買い揃えていきます。

s-DSC_0076.jpg
水族館の運営もあります。釣った魚を展示し、集客によってポイントを得ることが出来ます。また施設の拡張もポイントを使うことで出来ます。かなり大きな水族館になるようです。

s-DSC_0077.jpg
Wiiにしてはグラフィックはかなり頑張っています。
ジャングルとか期待できますね♪

インターフェース面ではロードは速くて快適♪
移動も目的地までのワープ機能も搭載していて面倒にならないです。
オートセーブも搭載していて、いちいちセーブしにホテルに戻る・・なんで苦労はありませんw
ただ、装備でエサやルアーだけを付け替える機能があればよかったかな。
全体的に親切設計で作られています。

自由度が高すぎて突き放されてる感が若干ありますが、そこは掲示板などをみて一日の目標を立てるなり、大会に参加するなりで自分で積極的に動きましょうw

オッサン的にはプレイしている感覚は完全にRPGですね!!辞め時が見つからず淡々とプレイしてしまいます。
釣りもサクサク釣れていい感じです。そこが本格的でないと否定的な意見をする人もいますが、これはそういうゲームじゃないと思います。釣りゲーの敷居を大きく下げて、つりに全く興味ない人も入りやすくなっています。
s-DSC_0074.jpg

実績やトロフィーみたいなものも実装されていて、ゲームプレイの目標を立てやすいですね。こういったゲームには特に必要だと感じました。

オッサンは現在トゥマンパラダイスビーチの図鑑を埋めるのに必死ですが、まだ70%ぐらいといったところでしょうか(A;´・ω・)いろんな人から情報をもらいながらがんばっていますw

大会(早釣りのやつ)にも参加しましたが惜しくも2位となりました
クイックヒッターを使わないと優勝はきついかな。

総評としましては、かなり親切でよく出来ているゲームだと思います。
全くの釣り初心者でも問題ないです。すんなり釣り人になれます。
ただ、大物を連れるようになるまでは地道にポイントを稼ぐ必要があるのでここをどう思うかで評価が分かれてくると思います。自分はチマチマ稼ぐのは大好きなので問題ないですw

夏休みに進めたくなるゲームですね♪

ちなみにオッサンはさおコン使ってません(爆)
つけるのが面倒くさかったものでヾ(;´▽`A``
リモコン+ヌンチャクでも十分に楽しめますよ。
さおコン同梱版が手に入らない方も通常版買っちゃえ!!



プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター