ゴーストリコン フューチャーソルジャー 進行が止まるバグ、フリーズについて 続報

ゴーストリコン フューチャーソルジャー 進行が止まるバグ、フリーズについてですが、
その後コメントより有力な情報を頂きましたので、当ブログをご覧の皆さんにお知らせしたいと思います。

提供者の中年ゲーマーさん、どうもありがとうございました!!
せっかくなので掲載させていただきます。

中年ゲーマーさんはUBIのサポートではなくXbox カスタマー サポートの方に連絡して頂いたみたいです。
正直、私はその発想はまったく無かったです(´-ω-`;)

それで回答の方は

・ゲーマータグを一度削除し、再ダウンロードする→手順
・画面解像度を下げてみる
<追記 7/18>
ゲーマータグを再ダウンロード後に箱○本体をリブートすると良いという情報を頂きました。
再ダウンロード後でも現象が治まらない方は試してみてください。


それで私はとりあえずゲーマータグの方の削除→再ダウンロードを実施してみましたところ・・・
今のところ再発していません!!あとダッシュボードもサクサク動作するようになりました♪
それどころかフォールアウトの挙動も良くなったような気がします!!
処理落ちが軽くなり、ロードがちょっと速くなりました!!

ゲーマータグの容量が削除前は50MB近くあったのですが、再ダウンロード後は40KBになりましたwww
一体何をそんなに使用していたんでしょうね(^_^;

進行が止まるバグが発生している方は是非とも試してみてください!!
あと最近良くフリーズする、本体の挙動がおかしいと思った方も試してみる価値はあると思います。

また、本件で数々の情報を提供していただき、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
当の私は情報を提供していただくばかりで、何も動けず申し訳ありません。なんとも情けない(A;´・ω・)

ゴーストリコン フューチャーソルジャー 進行が止まるバグ、フリーズについて

ゴーストリコン フューチャーソルジャーの例の進行が止まるバグですが(バグと言い切ってしまいますw)
サポートに問い合わせていただいた方からコメントを頂きました。

コメントをしていただいた方、お手数かけましたm(_ _)m
詳細な情報どうもありがとうございました!!

サポートからの回答は以下の通りだそうです。

Q.フリーズするんですけど
A.フリーズした場合、以下を試してみて
1.まずAボタンを押したままゲームを起動してキャッシュクリア
2.それでもダメならゲームデータを再インストール、もしくは削除
3.それでもダメならセーブデータを削除して最初からやり直し
4.それでもダメならまた電話しろ

Q.これ製品の欠陥じゃないの?
A.全ての人で同じ現象が起きるなら欠陥だが、一部で発生しているだけなので欠陥とは認められない
現在UBIでは同現象が起きることを把握しているが、欠陥とは認めていない

Q.こういう現象があるってアナウンスしないの?
A.サポートでは受け付けた情報を上に展開しているので、広報がどう判断するか次第
同じ報告が多ければTwitter等で情報公開するかも

Q.パッチで修正されないの?
A.サポートでは受け付けた情報を上に展開しているので、開発がどう判断するか次第
同じ報告が多ければパッチが配信されるかも(ちなみに開発はアメリカ)

以上がサポートからの回答だそうです。

腹立だしいのがここ
>一部で発生しているだけなので欠陥とは認められない

そんなもん、発生条件があるに決まっているだろ!!!!(,,#゚Д゚)
そしてそれを見つけるのがソフトメーカーの仕事でしょ!!
100%発生するならデバッグで見つかるわ!!猿楽庁みたいなザルデバッカーばかりじゃないだろ・・・

しかしサポートがどんな態度で対応されたかわかりませんが、私ならばぶち切れそうヾ(;´▽`A``
まあ「欠陥とみとめられない」と言わざるをえないのはわかりますがね。
欠陥と認めたら100%対応しなければならないし・・・・

パッチが来るかどうかはやっぱりサポートへの報告による事象例の多さでしょうか。
ただ、大人の事情でハード側の都合にして治せないふりをする可能性は多いにあり得ます。
私も職業柄、わかってしまいます(⌒_⌒;
メーカーがそういう見解をしたときは、ほぼ嘘だと思ってよいです。ダークネスとかPS3版スカイリムとかね

それでちょっと追加で情報を集めたいと思います。

まず、発生されている方はXBOX360国内版海外版はどうでしょうか?私が調べた限りなさそうですが。
そしてPS3版はどうでしょうか?プレイされている方がいましたらぜひとも教えていただきたく、
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

また、前回の件に関しまして、たくさんのコメント、情報をありがとうございました!!!

ゴーストリコン フューチャーソルジャー フリーズで進めない・・・

(追加記事 7/9)

本現象で沢山の方からコメントを頂き、ありがとうございました!!
今のところ発生しているのは旧型本体のみでしょうか?
いずれにしてもソフト側のバグくさいですね。
サポートに連絡したいのですが電話受付のみ、しかも平日限定。仕事場からはちょっと厳しいです(´ヘ`;)
公式見解を待ちたいです。
もしサポートに連絡して回答をもらった方がいましたら、コメントして頂けると幸いですm(_ _)m

-------------

ゴーストリコンがフリーズします。箱○版です。

序盤の砂漠のステージクリア後にスコアが表示されて、その次の画面に遷移せずに暗転したままフリーズ。
しいたけボタンは聴くから本体の問題ではない?

2回やって2回とも発生しました。ゲームが進められない・・・誰か助けて ( ノω-、)
誰か同じ現象になっている方いませんか?

とりあえず、インストールしたデータを削除して、再インストールしてからやってみたいと思います。

これで直らなかったらどうしよう・・・

(追記)
インストールしなおしても駄目でした( ´Д⊂
バグなのか、本体の問題なのか・・・
でも同じところでフリーズするから本体の問題とは思えないんだけどな・・・HDDかな?

(追記2)
スタートボタンを押すと反応します。

>再開
>オプション
>ゲームを終了する

の選択肢が出てきます。再開を選んでも画面は暗転したまま・・・先に進まず・・・
フリーズしているわけではないのか!?こりゃ完全にソフト側のような気がしますが・・・

サポートにメールしてみようかな。
ともかくプレイは断念せざるをえないです(°´д`°)

(追記3)
キャッシュクリアをやって再インストールしたら進めました!!
やっぱり本体が原因か・・・・

次世代XBOX早く来てくれーーーー!!

ゴーストリコン フューチャーソルジャー インプレション、感想など

本日発売したゴーストリコン フューチャーソルジャーを早速プレイしてみました♪

といっても今日は仕事から帰るのがだいぶ遅くなったので・・・ほんのちょっとだけです(⌒_⌒;

まずファーストステージはチュートリアルのみプレイしました。
潜入というよりも銃撃戦が主でした。

こうやって伏せて移動することが出来ますね。
s-DSC_0492.jpg
操作性はかなり軽く、やり易いです♪
既存のTPSとほとんど同じなんで普段プレイされている方は難なく入っていけるでしょう。

センサーモジュールとかを使用して敵の位置を把握することが出来ます。
本ゲームはリアル系なんで敵は1発、2発ぐらいで死んでくれます。
同時にFALLOUTをプレイしているのであっけなく感じますねw

カバーアクションも軽快でカバーからカバーへの移動も難なく出来ます。

クリア後はこういう風に点数が出てきますね。チャレンジもあるみたいです。
こなすと武器とかが増えていくのかな?
s-DSC_0494.jpg
s-DSC_0495.jpg
ストーリーミッションは4人COOPまで対応しています。
1人プレイでもAIが3人加わってくれます。かなり頼りになります。というか頼りになりすぎのようなw
見てるだけで倒してしまうこともしばしば( ̄ー ̄;

30分ほどプレイしただけですが、本当に遊びやすいですね。
この間のバイオ6体験版がいかに駄目かを再確認させてくれますよ(´ヘ`;)

ドラゴンズドグマの時といい、またカプコンの悪口かよ!って思われるかもしれませんが・・・
本当にそう思うんですよ。特にカメラアングルやカバーアクションなんか雲泥の差です。

下記の画像を見ていただければ一目瞭然かと思います
これがゴーストリコンの通常移動時のカメラアングルで
s-DSC_0493.jpg
これがこの間のバイオ6体験版ですね。
s-DSC_0490.jpg
これはちょっと極端な例で、もうちょっと後ろに引くときもありますが・・・
視野の広さがぜんぜん違うでしょう!バイオはなんでこんなアングルにしたんだろう(;´艸`)
今からでもいいから発売日までに修正してほしいです。・・・・無理だろうな。

つーか、恐怖感を演出するためにあえて視野を狭くしたとか、わけわからないことを言いそうで怖いw
申し訳ないが、そんな演出ははっきり言ってストレスにしかなりませんから。
本当たのんますよ!キャラデザは素晴らしいんだからもったいないんですよ。

話がそれてしまいましたが・・・とにかく楽しめそうな感じですね!
日本語吹き替えなのが素晴らしいです。こういったアクションは字幕を読む暇がないですからね。

今後ステルススーツとかも出てくるみたいだし、TPS好きなら無難に楽しめる作品だと思いますよ♪

ゴーストリコン フューチャーソルジャーゴーストリコン フューチャーソルジャー
PlayStation 3

ユービーアイ ソフト
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る

ゴーストリコン フューチャーソルジャーゴーストリコン フューチャーソルジャー
Xbox 360

ユービーアイ ソフト
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター