ディアブロ3 RoS 気になる初周売り上げなど

PSNのフレ登録依頼ありがとうございます!!
ここ数日、PSNの調子が悪かったせいか、本日にまたドーンと依頼が来ましたw
嬉しいですね♪ブログを見てくださる方がこんなにいらっしゃるとはブロガー冥利に尽きます。

フレは引き続き募集してますんで、もし良かったらよろしくお願いします。
IDは「Yoshimaru_GT」です。

あとレジェ装備も送って頂きまして、ありがとうございます♪
私、低レベル帯の装備を全然取っておかなかったので、他のキャラ育成で大いに役に立っています。
複数キャラでプレイを考えている方は、LV30前後の装備はとっておいたほうが良いかも知れないですね(⌒_⌒;

ディアブロ3 RoSのCS版の海外レビューが解禁されました!
『Diablo III: Reaper of Souls - Ultimate Evil Edition』海外レビュー

かなりのハイスコアですね!!
実際、前評判どおり面白いし、止め時を見失うくらいはまります。
この為だけにPS4を買っても後悔はしないんじゃないですかね♪

その割りに・・・ソフトはあまり売れてないですねorz
「The Last of Us Remastered」が3万本で2位獲得。「バレットガールズ」「ディアブロ III」などもランクインした「ゲームソフト週間販売ランキング+」

PS3と合わせて3.3万本。PS4だけなら1.7万本か・・・
良くて2万と予想していましたが、大体当たってしまったね。正直外れて欲しかった(´-ω-`;)
DL版はどれだけ売れているんだろうか。
PSNのランキングでは1位ですが、評価を見ると現在565人。
まあ、まだ評価していない人も沢山いるんだろう・・・と思いたい。

ローカライズの採算は取れたんだろうか。フルローカライズで声優も使ってますからね。
正直もっと売れて欲しいな。
じゃないと次の拡張パックが日本だけ発売されないと言う悲劇が起こってしまうかも(;´艸`)

本体も牽引してないですね。ディアブロが欲しい層はとっくにPS4も持っているってことか。
まあ、今もっている人は洋ゲー好きが大半ですよね。
龍が如くと一緒に買った層は結構な数が既に本体を処分しているだろうな。
近場のゲームショップにも結構な量のPS4本体の中古がありますし、
値段も約一万円引きと大きく値下げしてますね。この状況・・・PS3の時よりまずくね?(´・ω・`;)

年末も売れると思われる弾は無いしな~
いや、ドラゴンエイジとかアサクリとか発売されますけど日本では小粒な弾ですからね。

来月の東京ゲームショーでなんかサプライズないかな~
ペルソナ5の続報がその後全然無いけど、PS4と縦マルチになっているって事ないかな?
まあ、正直ペルソナはPS4であることの恩恵を受けるようなゲームでもないですがねヾ(;´▽`A``

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディションディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション
PlayStation 4

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る


ディアブロ3 RoS プレイプレイ#1

ようやく発売となりましたPS4版ディアブロ3 RoSですが、
週末にプレイしまくるぞと思ったら本日休日出勤なり・・・ニートになりてえなぁ(´・ω・`)

会社帰りにTUTAYAなどによってみましたが、PS4版はどこのお店も売り切れでした。
これは売れているのか!?それとも多く発注していないだけだろうか( ̄ー ̄;
これが10万ぐらい売れたら大成功でしょうね。
PS4の洋ゲーローカライズも安泰で各社がローカライズに乗り気になると思うのですが・・・
まあPS3版も発売するし、PS4版だけだといいとこ2万本ってところかな?
でもゲーム内容的にもロングヒットしそうですし、DL版もかなり売れてると思うんですよね。

それにしても、ようやくPS4の本格稼動ですよ。
昔の私なら、このタイミングでPS4本体を買っていたでしょうね。
なんでやりたいゲームもないのに発売日に買ったのか・・・
やっぱブログでネタにしたかったという理由が大きいですヾ(;´▽`A``
大してネタにもなりませんでしたが

さて!!では感想のほうを軽く。
先日も軽く触れましたが、PS4になったことで1080pの60FPSが実現しました。
目立った処理落ちもなく安定しています。何よりロードがほぼ皆無。
街とエリアを行き来するときだけ少し入ります。エリアから洞窟などに入ってもロードは無いです。
素晴らしいですね♪グラも綺麗でPS3をプレイしていたおかげで余計に感動できています♪

5章をクリアしましたが、終わり方がなんというか・・・え?もう終わり?って感じでした(⌒_⌒;
結局リアはどうなったんだか。その辺りが描かれることを期待していたのですが・・・
まだ拡張版が発売されそうですね。2なんか10年ぐらいサポートしましたからね。
まだまだディアブロ3はこれからでしょうねw

RoSで追加された新たな要素としましては、
まず大量の敵を連続で途切れることなく倒すと獲得経験値が向上するMASSACREボーナス、
罠で敵を倒すとリソース増加量が増えるTRAP KILLボーナスなどがあります。
MASSACREボーナスが加わったおかげで前作にあった、
敵の塊を一度に倒すともらえたボーナス経験値は無くなりました。あれ好きだったんですけどね、残念。
でもMASSACREボーナスのがもらえる経験値は断然多いです。

PS4になってから敵のワラワラ感も増しているので簡単に稼ぐことが出来ますね。
おかげでモンクはあっという間にレベルキャップの70になりました♪こっからが本番って感じです。
でもここらでDHに戻ろうか考え中ですw

あと個人的に嬉しい変更点としまして、レジェンダリーの装備にも「消える塗料」が使えるようになりました。
頭装備は正直ダサいのが多いですからね。これを使えば頭装備非表示になります♪
ついでに女性キャラを使用している方はズボンに消える塗料を使用すればグッとセクシーさが増しますw
見た目でも楽しみたい方は是非使用してみてください(ゲス顔)

そういえば今作ではフレンドさんのアイテムもドロップするようになりました。
s-DSC_0805.jpg

当サイトとリンクしている「この物欲こそがネタとなる!」でお馴染みのRICULさんのアイテムをゲットしました!!
アイテムを選択することでそのフレンドに送ることが出来ます♪
もらったアイテムは今作より加わった郵便受けで受け取ることが出来ます。
郵便受けは拠点の中にあります。大体保存BOXのそばにあることが多いです。

さっそく送りましたんでRICULさんよろしくww
ゴミだったらごめんなさいヾ(;´▽`A``

でも人のお役に立てるのは嬉しいですね♪
というわけで・・・フレンドを再度募集しちゃいますw お役に立ちたいだけで自分が欲しいわけではないんだ

IDはYoshimaru_GTです。Yoshimaruの後のアンダーバーを忘れないように注意願います。
(アンダーバーがないIDの方がいらっしゃるみたいなので)
申請の際は、ブログを見ましたなど一言添えていただけると嬉しいですね(*´ω`pq
というか、無言だと間違い申請の可能性もあるので基本却下しています。

ではではよろしくお願いいたします。
ああ、別にディアブロ3プレイヤーじゃなくても構いませんので♪気軽に申請いただければと思います。

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディションディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション
PlayStation 4

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディションディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション
PlayStation 3

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る


ディアブロ3 プレイプレイ#5

インフェルノをマスター1でクリアしました。PLは6まで上がったかな。

ボス戦では特に苦戦することなくラスボスまで撃破。
エリートや金色の敵に油断してるとやられるぐらいでしょうかね。
次はマスター3ぐらいにしてプレイしてみようかな。

ここから先はちょっと隠し要素のネタバレになるので閉じますね


続きを読む

ディアブロ3 プレイプレイ#4

フレンドさんのディアブロ3プレイ率が凄いです(p・Д・;)
ここ2~3日で急に増えました。皆さん評判につられて買ったのかな?出来がいいですからね♪

さて、3週目のヘルをクリアしてインフェルノ突入です。
ヘルは難易度ミディアムでプレイしていたのですが、あまりにも温かったのでインフェルノはマスター1に挑戦。

ただいま3章ですが、今のところはちょっと温いくらいかな?と感じます。
まあそれでもデーモンハンターなんで死ぬときはあっさりと死ぬんですがね(A;´・ω・)
でもエリートとかを相手に上手く立ち回れているなって感じもします。楽しいですね♪

ただいまのステータスと使用している武器はこんな感じです
s-DSC_0774.jpg

レベルは60となりレベルキャップになりました。PLは4まで上がりました。
攻撃力がようやく100kを超えました。でも装甲は相変わらず紙ですw
近寄らせない、殴らせないのがデーモンハンターの立ち回りなんであまり気にしていませんが。

武器はレジェンダリー弓のクラックアイですが、出たときは鳥肌物でしたね。
それまで使用していたのはハンドクロスボウ2丁拳銃でレジェンダリーの「ダネッタの復讐」と「ダネッタの怨嗟」で
セットで装備すると敏捷性とエリートモンスターに対するダメージにボーナスが付きます♪
それで初めて知ったんですよ!!ハンドクロスボウって2丁装備できるんだって(´・ω・`;)

でもクラックアイはこの2丁合わせて比べても桁違いの強さなんで乗り換えです。
ちなみにさすがにこのレベルになってくると、レジェンダリーでも大半がゴミです。贅沢になったもんだ(⌒_⌒;

スキルも前回からちょっと変更しました。
まず武器に貫通が付かなくなったのでボラショットを捨ててイヴェイシヴ・ファイアを導入。
プライマリーは完全に捨てたことになりますね。

このイヴェイシヴ・ファイアですが、オプションのカヴァリング・ファイアをつけることで3体の敵を攻撃できます。
そして敵が近くにいたらディシプリン(MPのようなもの)を消費して後方に跳躍し敵と距離をとります。

このスキルの優れているところは、通常攻撃が地形の高低差に関係なく敵にあたります。
さらにある程度の障害物ならばすり抜けてダメージを与えます。(さすがに壁はダメみたいです)
地形を上手く利用すれば一方的にダメージを与えることが出来ます。
遠距離攻撃してくる敵も障害物などをカバーみたいに使うことでダメージを受けることなく倒せます。
そして射程が凄く長いです。画面の端のほうの敵まで余裕で届きます。
パッシブスキルの「集中射撃」と併用することで絶大な威力を発揮しますね。

あまり使われていないスキルみたいですが、私的にはかなりお勧めできますね♪
攻撃力も武器の130%ダメージと高いですし、デーモンハンターを使用されている方は是非とも試してみてください

インフェルノをクリアしたらそろそろ攻略サイトをがっつり見ようかな。
隠しステージとボスも入るみたいですし、恐らくそれのキーとなっているアイテムもいくつか手に入れました。

まだまだ楽しめそうですなぁ♪

ディアブロIIIディアブロIII
PlayStation 3

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 30

Amazonで詳しく見る

ディアブロ3 プレイプレイ#3

ディアブロの記事ばっかりですまなんだ(´・ω・`)

最近本当にこのゲーム以外プレイしておりません。
ドラクエモンスターズ2も買おうかと思っていましたが、積むのが目に見えていたので止めました。

ディアブロが一息ついたら零の軌跡を再開したいし、ヴァルハラナイツも買う予定だし、PS4も発売するし・・
まあPS4はキルゾーンぐらいしか購入予定が無いですがね。メタルギアも有料体験版くさいので様子見で。

VITAのデモンゲイズも発売一周年ということでDL版が2480円で売っていますが・・・迷う(⌒_⌒;
剣の街の異邦人がいつ発売するかですね。上半期に発売されるようならば多分プレイしている時間は無い。
つーか、オペアビはいつだよ!!まさかここまで発売が難航するとは思わなかったorz
サイバーフロントもせめて今期までは頑張って欲しかった・・・


さて、話がそれましたが絶賛プレイ中のディアブロ3!!
ただいま3週目のヘルでプレイしています。難易度はとりあえずミディアムで。
ちなみに浮気していたババ娘のほうはサクッと一週目をクリアしましたw 

やっぱりプレイしていて面白いのはデーモンハンターですね。アクション性が高くて緊張感があって良いです。

今回は私が使用しているスキルのビルドでも紹介しましょうかね。

ちなみに使用している武器はこれです。貫通持ちでかなり強力です♪
ただ名前が・・・「ブリザア=ド・キアノン」って(´-ω-`;)
もしかして「ブリザード・キャノン」の誤訳かな。凄く読み辛いですw
s-DSC_0773.jpg

まあいいや、使えれば名前なんてどうでも良いです。
貫通47%がかなり重要なんですよね。ちなみにこれの一個前で使用していた武器も貫通70%が付いていたので
その面では若干性能が落ちますが、攻撃力が桁違いなので乗り換えました♪

この性能を踏まえた上でのスキルビルドです。
まずはアクティブスキル

・ボラショット
貫通が付く武器ならば超強力。貫通した先の敵にも爆発する鉄球を絡ませることが出来ます
敵が近寄る前に潤滅させることも出来ますね♪

・ラピッド・ファイア
DHの生命線となるスキルです。火力支援も付けての誘導ロケットも強力

・カルトロップス
罠です。ハマると敵の移動速度を落とすことが出来ます。
ジャグドスパイクをつけてダメージを与えるようにしています。敵の移動上に複数張ると強力です♪

・ヴォルト
打たれ弱いDHのための緊急回避スキルです。焦土つけることで攻撃も兼ねる事が出来ます。

・使い魔
イノシシを召喚してHP回復要因です。デコイにもなってくれるんでヘタレゲーマーには便利です♪

・セントリー
地面に設置するタレットです。ボス戦や光る強雑魚などで絶大な効果を発揮します。
クールダウンも8秒と短く、2個設置可能です(パッシブをつけることで3個可能)
これもヘタレゲーマーの生命線ですw これを設置して逃げ回っていれば敵のHPをゴリゴリ削って行きます。


続きましてパッシブスキルです。セットしてあるだけで効果があり、最大3個までつけることが出来ます。

・技師の心得
上記アクティブスキルのカルトロップスとセントリーの効果時間を倍にしてくれます。
またセントリーの設置数が3個に増えます・

・消えない憎しみ
ヘイトレッド(MPのようなもの)の最大値を上げることが出来ます。
またライフオーブを拾ったときにヘイトレッドも回復させることが出来ます。

・射撃
攻撃力を上げることが出来ます。


とまあ、こんな感じでまだまだ改善の余地ありですね(⌒_⌒;
全然練られたビルドだとは思わないので、あまり参考にしないでください。
特にパッシブに関しては正直深く考えてないですw プレイしながら色々試しているところです。

攻略サイトはちょくちょく見ますが、スキルのビルドに関しては見てません。
自分で探すのが楽しいので♪見てしまうと後はただの作業になってしまいますからね、飽きが早くなるヾ(;´▽`A``

一ついえるのは、非常に死ににくいビルドじゃないかな?
この構成でヘルのノーマルですがまだ一度も死んでいません。まあノーマルなんで何の参考にもならないでしょうw
上記武器でほとんど無双状態です。中ボスクラスならセリフはき終わるまでに倒してしまうこともしばしばw

難易度上げるのはインフェルノをプレイするときにしようと思います。
中にはインフェルノ到達までがチュートリアルとか言い出す方もいるみたいですしww

というわけでまだまだ楽しめそうです♪

・・・確定申告書を作らねば・・・(A;´・ω・)

ディアブロIIIディアブロIII
PlayStation 3

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る


プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター