ムゲンソウルズ インプレッション、感想など

まだあまりプレイ出来ていませんが、とりあえずムゲンソウルズの感想を軽く。
といっても正直あまり参考になりそうな事は書けそうもないです(⌒_⌒;

というのも、このゲーム・・・SRPGと思ったらRPGじゃん!(ー△ー;)
よく調べもせずに買った自分が悪かったのですが、ディスガイアみたいなのを期待してたんです・・・
正直プレイするのにモチベーションが維持できない・・・

といったことを踏まえた上で軽く感想をw

まず、システムがゴチャゴチャしてて非常に取っ付き辛いです。
理解できれば面白くなるんでしょうけど、そこまでプレイを続ける意欲が続くかな(⌒_⌒;

グラはお世辞にも綺麗とはいえず、PS2の解像度だけを上げた感じです。
でもロードは早くて快適です。そもそもグラで魅せるようなゲームじゃないし、これでいいと思います。
にしてもフィールドはもうちょっと何とかならなかったんでしょうか。
視点を動かしてもなんか滑らかに動かないんですよね。チラつくというか。昔のゲームみたい・・

戦闘システムも凝ってはいるんですけど。結局普通に敵を倒すだけじゃあ駄目なのか?
主人公のシュシュは行動ごとに「萌え殺し」が使えます。
これにより敵をアイテム化や下僕化することができます。失敗すると凶暴化で敵が強くなる弊害もあります。
ただこれが・・・序盤だからかもしれないんですけど、アイテム化や下僕化するのに必要ゲージがあって
1回の行動だと溜まらないんですよね。敵を倒しちゃうとパァなんで、アイテム化、下僕化するために
わざと殺さずに無駄なターンを浪費することになっています。今のところですけど・・・

s-DSC_0373.jpg

お色気要素もたくさん盛り込まれているみたいですけど・・・
はっきり言おう!この絵じゃあ無理だ!(´・ω・`)b
まあ、これは事前にわかっていたので構わんです。それ目的で買ったわけではないし(本当ですよw)

ほかにも色々と盛り込まれているんですが、理解できておりません。もういいや!って感じですw
暫く積みですね。気が向いたらプレイします。


プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター