マスエフェクト3 クリアしました!!

一気にプレイして本日クリアしました!!

最後の戦闘に向かうときのシェパードのセリフはかなり熱かったです♪しびれましたw

ミサイルを撃つステージがあったのですが、あれはもしかして敵が無限湧きするのかな?
きりがなかったんで敵を無視してミサイル発射装置まで走りましたけど・・・

敵はアサリの変体が一番嫌でしたね。あの叫ぶような声が嫌です。
あれが聞こえると、ああ、出たよ~って感じになります(^_^;
それに硬いですしね。倒すのに何かいい方法があるのかな?

さてさて、問題の賛否が分かれている・・・というか圧倒的に否が多い、噂のエンディングですが・・・
・・
・・・
うーむ・・悪くないんじゃないですかね?ちょっと感動すらしましたよw
ちなみに自分はレジェンドというエンディングでしたが。たぶんパラゴンルートです。
洋画とかではよくありそうな終わり方ではありますがね。

まあ私はあまりストーリーの考察とかしないですし、ある程度覚悟して観たんで思ったよりは酷くなかったって
感じですかねヾ(;´▽`A``

でもエンディングが酷いと聞いたから、っといって今作をプレイしていない方がいましたら、
それはあまりにももったいないですよ(´ヘ`;)
十分に面白かったし、すぐにでも2週目を始めたいぐらいですもん♪
その前にPS3版で2を買ってプレイするつもりですがねw

レビューはもうちょっと後回しにしようかな?エンディングに手が入るみたいだし、
DLCもまだまだ来るでしょうから一通り出し切った後にレビューしたいと思います。
でもTPSとしての面白さはいまさら語る必要もないでしょう。

ちなみにクリア時間はおそらく32時間ぐらいだと思います。
クリア後にイルーシブマンの基地に乗り込む前のセーブデータに巻き戻ってしまったんで詳しい時間は
わからないのですが、最終決戦に挑む前のプレイ時間が29時間ほどだったのでそんなもんでしょう。
ちょうどいい長さですね♪ダレることなく最後まで楽しくプレイできました!!


マスエフェクト3 プレイプレイ#4

引き続きマスエフェクト3プレイ中です♪
最近はコレとUFCのゲームのローテーションですね。

レガシスタとムゲンソウルズはプレイ断念です。
レガシスタは最初は楽しかったのですが、なんかプツっと飽きました。無双シリーズやってるとよくこうなりますw
ムゲンソウルズは5時間ほどプレイしましたが普通に面白くない私には合いませんでした(; ̄ー ̄A
マスエフェクトみたいなシリアスなゲームを同時期にプレイしていたのがまずかったですね。
悪乗りが過ぎるし、笑えないし、魅力的なキャラがいないw
売ってグラボの資金にしますわ。

んで話をマスエフェクトに戻しますが・・・
アサリ関連のクエでイルーシブマンに出し抜かれてミッションを失敗した形で終わってしまいましたが・・・
あれ成功できたのかな?つまりレンを倒せたのかな?ってことですが・・・
かなり強くて硬かったです。セインの敵討ちだと燃えていたんですがね(´ヘ`;)
倒せないままタイムオーバーになりまして、そのまま失敗っぽく終わってしまいました。

うーむ、こりゃバッドエンド一直線かな?失敗した後も話は続いているんですが、挽回できるのかな・・

まあ、いいや。一週目は攻略サイトは見ないと決めているので起こったことはすべて受け入れます。
じゃないと面白くないしね♪

あと不満なのがクエスト関連でお使い頼まれたときに目的地がわからんのよ(*ノω<*)
惑星の名前だけ出されても、それがどこにあるのかわからん。
今のところ唯一の不満ですね。



マスエフェクト3 プレイプレイ#3

先週末に48時間無料ゴールドを使って初めてマルチプレイをやってみました♪
ちょっとギアーズのホードっぽいですね。キャラに成長要素があり、かなり面白いです。
サーバーも国内で隔離されてないですからプレイヤーもたくさんいます!360でも安心ですよw

ただねぇ・・・始めて間もないレベル1のときにクイックマッチで蹴られまくったのが悲しかったです(´;д;`)
外人さんは容赦ないね。日本人ならば気を使って加えてくれるもんですがね(;´Д`)

しょうがないから自分で部屋を立ててなんとかレベル16ぐらいまであげて無料期間が終了しました。
むぅ・・・ゴールド買おうかな。ちょっと迷う。オンラインの戦跡はエンディングに影響するみたいですね。

ストーリーの方はその後クォリアンとゲスの戦争まで来まして、ついにリーパーと直接対決しました。

s-DSC_0385.jpg

でかっ!!(っ゚Д゚;)っ  画像からは伝わりにくいかもしれませんがw
ギアーズのドーンハンマーみたいな武器を使って倒します。
まあ、簡単に倒せますけどねw

あと気がついたことがあるんですが、前作で出てきた仲間が今作でも登場しますが、
前作で死んでいると代役が登場するみたいですね。サブクエに絡んでいてもサブクエ自体が消滅することは
ないみたいです。ただ、代役はクエストの最後に死ぬのがお約束な感じなのかな?
私は前作で2人死んでいるのですが、その代役で登場したと思われるキャラは2人とも死にました。
さすがに全員分は確認できませんがね。

プレイ時間が25時間ぐらいとなりまして、もう後半かな?
クリアしたらPS3版の2をプレイするつもりです。
リアラのシャドウブローカー関連のDLCがプレイしたいですね。
なんで360版は配信せんのじゃ【#・∀・】ムカムカ



マスエフェクト3 プレイプレイ#2

マスエフェクト3くっそ面白いですっ!!!
もっとプレイしたいのですが仕事が忙しくてあまりプレイできない(⌒_⌒;

しかし今回はストーリーが熱いですね!!それぞれの種族が信念を魅せてくれます。

クローガンのジェノファージを治す展開は熱かったですね!
レックスのシェパードに対する台詞に心震えました。

グラントも出てきましたよ!部隊のリーダーまで昇格していました。
このクエストも良かったですよ♪

あと前作で一番好きだったセインです。
2の頃から不治の病に侵されていて、今作ではもう寿命が尽きかけていましたが・・・
s-DSC_0378.jpg

最後にかっこいいところを魅せてくれました。
相手はイルーシブマンの片腕の小僧でしたが・・・・
s-DSC_0381.jpg

セインは病気のせいで、もう走るのも難儀している状態でした。
やられてしまいましたが、ベストな状態だったらセインが勝っていたに違いない!!!(個人的な願望ですw)

いや~、熱いですねっ!!ホント面白いです。
・・・でもウディナの件は納得いかねえな。そもそも1ではアンダーソンを選んだはずなのに
こんな肝心なところが引き継がれないのはどうかと思うよ。

あとシタデルがサーベラスに攻め込まれるクエを発生させてしまうと、
それまでに積んであったシタデル絡みのサブクエが消失してしまうんで注意が必要です。
私は見事に消えてしまったorz 

それと実はまだマルチはプレイしていないんですよ、シルバーなものでヾ(;´▽`A``
48時間無料のメンバーシップがソフトについていたので、週末にちょっとプレイしてみようかな。

でもやりこむのはPS3版を買ってからにしようか・・・迷いますな( ̄ー ̄;



マスエフェクト3 プレイプレイ#1

マスエフェクト3をゴリゴリプレイしております。
やっぱりおもすれーな!!今作も安定した楽しさですよ。

前作も良かったですが、今作のオペレーターも美人ですね♪
s-DSC_0369.jpg

そういえば、まさかまさかのEDI参戦ですwww
s-DSC_0370.jpg

EDIとは主人公シェパードの乗る宇宙船に搭載されているAIなんですが・・・
こんな展開になるとは・・・日本のアニメに毒されてないか?(⌒_⌒;
ちなみにどうやって体を手に入れたかは是非とも本編をプレイして確かめてみてくださいw

あと今作でついに(!?)女性クローガンが登場します。
s-DSC_0374.jpg

フードを纏っているので良く見えませんが、見た目は男と変わらんね。

前作の仲間ともぼちぼち再会していますが、パーティには加わってくれないのかな。
ジャックはまさかまさかの教職に就いているとはね( ̄ー ̄;
こんな先生怖すぎるだろww
前作では坊主でしたが、今作はモヒカンの長髪みたいになっています。
画像がうまく取れませんでした(´・ω・`;)

あとミランダのケツはあいかわらずエロい!!あんな弾力感のあるお尻をほかのゲームでは見たことないですww
これも画像が(ry

ゲームはかなり面白いんですが、今作のこれは酷すぎますね
s-DSC_0375.jpg

まだプレイして10時間程度ですが、もう3回ぐらいこの画面を見てます。
前作は2枚組みでも中盤に1回、終盤に1回の計2回しかディスクチェンジは無かったですが、
今作はメイン以外のサブクエは全て2枚目に入っているのかな?
今のところサブクエをプレイするたびにディスクチェンジを強要されているような気がする。
これじゃあ周回プレイはする気にならないな(´ヘ`;)

それで今はPS3版で2から買いなおそうかと考えています。
360版はクリアしたら売ろうと思います。

ストーリーもやっぱり2のDLCで語られた部分もかなりあるみたいです。
だから3の最初が唐突過ぎて物語に入れませんでした。
2のDLCの360版は結局EAが発売を断念したみたいですしね。
この際、PS3版での多少のグラ劣化と処理落ちは目を瞑ります。

先日のコントローラーも実はそのために買ってみたんですよ。
もっともPS3のFPSだとキルゾーンとかレジスタンスなど結構気になってたのもあるんで
この機会に購入しようと思っていますが♪





プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4 ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱
 
リンク
アクセスカウンター